千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安(その12)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安(その12)
匿名さん [更新日時] 2009-03-13 00:52:00

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-7670万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

<前スレ>

1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46754/
11.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46735/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-17 23:16:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 988 購入検討中さん

    >>987
    そうです。
    同じ埋立地でもこうまで違いがあるとは思いませんでした。
    埋立地ですから強固な地盤を期待しているわけではないのですが、
    新浦安地域の地盤沈下の進行が本当なら、考え直す必要がありそうです。

  2. 990 周辺住民さん

    >>988

    散々ガイシュツな。
    遅。

  3. 991 契約済みさん

    前にも出てた?知らんがな〜

  4. 992 匿名さん

    >988
    どうぞ、どうぞ。じっくり考え直してください。
    東京湾岸地区はみな同じ条件ですよ。幕張と比較してるわけでなし。
    個人的には、それがゆえ、この地区を考えるなら戸建ては検討対象外でした。

  5. 993 匿名さん

    学館浦安の生徒はバスの中ではうるさいし、通学路にはゴミをポイ捨てするし
    学校ごと移転してほしいのですが、どうやって運動していったらよいでしょう。

  6. 994 匿名さん

    歩道を自転車で2台3台横並び走行もだ。
    道交法で2人乗りと同等の違法行為と
    知らないのか?
    校長も注意しないのか?

  7. 995 匿名さん

    >977

    『そんなこと仕方無いって怒るより、、、やさしい励ましの方が』って書かれてますが、なんか勘違いしてますね。

    怒っているのはどっちでしょうか。
    励ましなど誰もしませんよ。

    誰の意思で契約書に判子を押したんですか?
    目の前にマンション建つこと知った上で押したんでしょ。

    まぁ所詮契約の瞬間は舞い上がっていたんでしょうな。

    keiko,さんの書いていることは間違いないね

  8. 996 匿名さん

    結論としては、
    ① 隣接マンション建設について、法的には全く問題ない。
    ② 街づくり、近隣住民として節度ある提案をしていくことは有。
    ③ 購入動機が日照や眺望が第一優先であり、100%騙されたという人は個別事案として
      買い戻しや賠償を求めて行動を起こす。
      (しかし、購入動機の一番とは思えないのが、)
      個々の嗜好の話であり、管理組合費拠出が判明すれば、理事に対し求償します。

    ※ 過去、段差問題、外壁問題、今回の件と意見を述べさせて頂いていますが、
      合理的かつ最善だったのは段差問題だけであり、野村はそれに適切に対応したと思う。
      他にもいろいろあるが、完璧は無理だし、所詮はつるしのスーツと同じ物件。
     
      大企業勤務者といえども7000万円台が一つの壁だというのははっきりしたので、
      隣接マンションも普及マンションにしかならず、設計変更は困難でしょう。
      まあ、日照が少ない棟であっても、お値打ち価格で浦安に住めることを喜ぶ人は
      多々いるでしょうから、それはそれで良いことだと考えます。

  9. 997 契約済みさん

    問題になっているのは、販売時の野村の営業トーク。
    浦安市の人口計画の為に、300〜400戸のマンションが
     L字型に建つんじゃないでしょうか」
    おそらく、南西側の購入を検討した方の大部分が
    この様なことを営業マンから囁かれたことと思います。
    それが本部の指示であったかどうか?は解りませんし、
    録音したわけでもなく、一筆書かせたわけでもないですから
    証拠はありませんがね。
    私自身も当時はそんなもんだろうなぁと思ってましたよ。

    隣地が別デベなら感情的になることもないのですが、
    当の野村ですからこじれるわけですよ。
    「あの時の営業トークはどないなっとんねん」という具合です。

    今後、南西側を購入する方は徹底して確認された方が良いですね。

  10. 998 匿名さん

    >>997
    自分も南東・南西の選択の際に迷い、営業とその話はしました。
    いつ建設されるかは不明だが、プラウドと同じになるのがオーソドックスでしょうねと言われました。
    営業トークというよりもこちらが尋ねたから個々に思うことや会社として予想出来ることをQ&Aとして話をしたのでしょう。営業が率先して口にする話題ではないでしょうから、営業トークというよりはQ&Aですね。

    >>当の野村ですから、こじれるわけですよ。
    これは確かに一理ありますが、人間とは難しい生き物だなあと改めて思うばかりです。
    仮に設計変更で救われるとしても、14階の人が救われると13階はとなる。
    14階の人は内心シメシメと思いながら運動は形だけになるのが現実。

    どこまで可能かは、今なら未だギリギリ間に合うでしょうから頑張ってみることですね。
    但し、戸建住宅街の様に、金を毟り取る行為は感心しません。
    出来うれば、公共に供するインフラの要求などが理想です。

  11. 999 keiko

    おはようございます。

    色々とコメント、有難うございます。

    結局の所、私の意見に賛同多数と解釈しました

    *アドバイスに従い、3行で纏めました

    keiko.

  12. 1000 入居済み住民さん

    keiko やればできるじゃん
    俺も賛成だ

  13. 1001 匿名さん

    4行以上書くのやめよう。
    すっきり読みやすくなる。
    keikoでかした

  14. 1002 keiko

    色々とご指摘ありがとうございました(今後も3行以内で収めます)。昨日、野村不から新マンションの高さ変更に関する書類がポストに入っていました。屋上の景観物が少し低くなり1F相当分ぐらいは全体が低くなった様な気がします。

    keiko.

  15. 1003 住民

    keikoさん

    昨夜、野村不動産から新マンションに関しての改定具新案のようなものがポストに入ってましたね。
    まぁ、ここらで妥結かと思います。しかし、keikoさんは、先を読んでいい場所を選ばれましたね。
    私も、17Fより上の階を購入しておきましたので、安心です・・・。

  16. 1004 住民

    野村不動産さんもまだ完売していない物件の住民に騒がれたくないとの妥協案でしょう。

    中の二棟はお手頃価格にして、購入しやすい価格のイメージを作りたいのでしょう。

    いずれにしても同じ野村物件でもコンセプトが全然違うマンションだということです。

    これ以上の干渉はしないほうがいいでしょう。

  17. 1005 入居済み住民さん

    俺の家には来てねーぞ?

  18. 1006 匿名さん

    でも、きちんと要求を出したから野村も動いたわけだから、
    やはり、ちゃんと住民が行動を起こすことは必要だなあとつくづく実感。
    個人的には、結構、あっさりと野村サイドが折れたのが驚き。

  19. 1007 入居済み住民さん

    野村もそれぐらいは読んでるでしょ。
    はじめから1F多くしておいて、文句言ってきたら
    「はい、対応しました。」
    ってことです。
    日本企業をなめちゃーいけませんよ。

  20. 1008 匿名さん

    まあねえ・・。
    確か南西側中層階って、
    新マンションと同じ14Fあたりを境目に値段が変わっていたと
    思うので、15F買った人あたりが「それは違う!」という気持になるのは
    仕方ないだろうな。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸