千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:14:54

TXと三井のコラボ。買いか、待ちか・・・。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-11 22:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

いまどき新聞なんか読むの?部屋の前まで新聞配達員なんて不祥事でよくニュースになる人たちが来るより、住民の承諾がないか切り第三者はシャットアウトにしてもらった方がいいと思う。

2. 402 匿名さん

新聞は広告が目的で取るって人もいますからね。
    新聞会社3社は出入り可能だそうです。生協もだったかな?

3. 403 匿名さん

新聞配達員が入ってくることについてのセキュリティの問題提起ですが?

4. 404 入居予定さん

セキュリティー関係の話は、このような掲示板で行うのはよろしくないでしょう。
    どうしても気になるなら、マンション入居後にマンションの住民のみで、管理規約等の議論を行うようにしましょう。
    既に規約は決まっているのですから、ここで議論しても、結論は出ないです。
    なお、セキュリティー関係の疑問が生じたならば、デベ又は管理会社へお問い合わせいただいた方が正しい情報を得られること間違いなし。

5. 405 匿名さん

いまどき新聞なんか読むの?
    なんていうレベルの人とマンション生活をやってくの、やだなあ。

6. 406 契約済みさん

マンションの住民かどうかもわからない人に対して、今から 「やだなあ」とは・・・
    でしたら、マンション買うの止めたらいかがでしょう?
    どこのマンションを買っても、いやな思いをするでしょうから。

7. 407 匿名さん

ホント、新聞読むの発言にはまいりました。検討のみしている人と信じます。

尚、新聞配達員の人には、セキュリティパスを渡すものと思います。何か起きたら困りますので、その辺の配慮はしているようです。従って安全かと。まあ、家に来るまで2回セキュリティチェックが
    あって、かつエレベーターでカメラ撮影されてたら変なことしないでしょ。

8. 408 匿名さん

新聞配達員の人にセキュリティパスを渡して自由に出入りさせてしまうということに不安を感じるという人もいますし、新聞は玄関まで持ってきてもらわないと不便だという人もいます。セキュリティをどう考えるかは人それぞれで、ここを購入した人たちはセキュリティには不安を感じない、または、セキュリティより新聞を玄関まで持ってきてもらう利便性をより重視ということなのでしょう。

9. 409 匿名はん

新聞をドアまで配達してもらえるなら、ありがたいです。
    起きぬけにパジャマを着替え、わざわざ下まで取りにいくのは面倒だ。

各戸それぞれポストまで取りに行ったら、朝のラッシュ時にエレベーターの混雑が加速される。
    このマンションに限らず、個別配達は大方の希望と思います。

10. 410 契約済みさん

契約済みの方なら、このマンションは新聞配達についてどのような方法を使うか
    ご存知のはず。(C棟契約者はわからないかもしれませんが・・・・)
    セキュリティを十分に考慮された方法が採用されてます。
    各部屋までの配達となります。
    憶測で発言しないでください。

11. 411 入居予定さん

新聞配達の方や生協の方などが、各戸まで来られるのには抵抗あります。
    配達のついでに勧誘などよくあるパターンですから、配達は何社にも分かれますし、時間帯が長くなります。
    私は、内覧会の時に、関係者に伺ったのは、配達方法は未定で、春の一斉入居後に住民間で決めるようなことを聞きましたが、(理事会決議事項)
    折角、セキュリティーがしっかりしているのに、という感じです。

410さんのおっしゃるセキュリティーを考慮に入れた方法で各戸配達とは、いかなる方法なのか
    何せ、格棟100-300戸に及びますから、
    コンシェルジュがいちいち絡むの?

ちなみに、我が家は、新聞も生協もキャンセル派ですが、
    そういう、住居もあることもご考慮頂きたく、

いずれにしても皆さんが納得する方法が良いと思います。

12. 412 入居予定さん

>411さん

我が家は新聞配達を各戸までしてくれるのも考慮して、このマンションを選びました。
    ですから、営業の方には 申し込み前に 「朝刊各戸配達」であることを確認しています。

411さんは その点を申し込み前に確認されなかったのでしょうか?
    どうしても譲れない条件であるならば事前に確認をすべきで、今更「抵抗がある」と言われても
    それを承知の上で購入したのであるのなら仕方がないのではないでしょうか?

ちなみに「各戸配達」は朝刊のみで、夕刊は1階のメールボックスになります。

朝刊配達時に 営業活動する新聞販売員はいないでしょうし(そもそも、配達員と営業は別の人ですよね)勧誘等の心配はないと思われます。
     最近は24時間管理のマンションが増えてきているので、朝刊の各戸配達をするところも多くなってきている様ですが、大きな事件は起きていないと思われます。

気にさわったら言い方に聞こえたらお許し下さい。

13. 413 契約済みさん

とりあえず、セキュリティの内容は部外者に知られないほうがいいので、ここで議論するのはやめましょうか。
    3/19以降は住民専用のHPもできるようなので、そちらでお話すればいいと思います。

14. 414 物件比較中さん

もう賃貸に出てるのか…

15. 415 入居予定さん

ホント常識ないねー! セキュリティーの話なんかこの場では、タブーでしょうに!
    「契約済み」、「入居予定」がほんとうなら、一体なに考えてんだろうね!

16. 416 物件比較中さん

何にも考えてないんでしょ

17. 417 購入検討中さん

新聞の個別配達は販売店担当者がやるんですか?うーん・・・微妙。コンシェルジュならよかったのですが。最先端のセキュリティが設置されていても、不安は残りますね。

18. 418 入居予定さん

414,416,417
    乙。さよなら。

19. 419 購入検討中さん

A棟B棟ともに3月入居ですよね。今回の購入で迷ってましたが入居者の情報を基に購入を再度考えることにしました。D棟E棟はちょっと駅まで遠いですが問題は全く無い距離だしキャンセル住居も出ると思いますので。
    建築資材はかなり高騰気味ですからツインタワーは期待できないかもですからね…。
    気長にD棟E棟を待ちます。

20. 420 匿名さん

今回でC棟は最終分譲となる。
    同時にA、B棟のキャンセル住戸も23日まで再登録される。
    うちに案内が来てました。

これが売れたら、次はD棟、E棟の販売が始まると思います。

21. 422 購入経験者さん

駅近は、いたずらさんや泥棒さんにも都合がいい。でもここは日本最先端のセキュリティだからそんな心配は無用ですね。

22. 423 契約済みさん

418さん
    こんにちは。

23. 424 入居予定さん

422さん、駅近で広い中庭が通行自由ということは、個別棟はガードされてても、共用スペースにいろいろな「お客様」が来られる可能性がありますね。不評なデイリーヤマザキでも「好青年」の集客力はそれなりにあると思うし・・・。便利と危険は裏表の関係なのでやむを得ないと思っています。

24. 425 匿名さん

セキュリティ設備は、ほどほどに導入されているが、
    使われ方がよくない。

つまり、いい設備が全然活かされていない。

25. 426 匿名さん

タワーだと、やっぱり『C棟』が一番だと思います。(希望階数・部屋抽選漏れ)

他はキャンセルでそう・・。東向き物件は日照時間が短い事と、景色悪い。
    (南はお高いので東vs西)

となると富士山見えるC棟なんだなぁ。(でも、E棟待つかも・・。)

26. 427 匿名さん

>>424さん
    逆に考えるんだ、「中庭なんてなくて、あそこは公共スペースである」、と考えるんだ。

まあ、そこに管理費払ってるってのも微妙にむかつきますが…。

27. 428 購入検討中さん

公共スペースが管理費って納得いかないんですよね。柏市がすこしでも補助してくれていれば別ですがね。その点、おおたかは頑張っているけどやはり物件と環境は柏の葉が好きでも柏市嫌い。
    しかし本当に三井がしているだけで柏市の努力が見られないのがムカつきますね。
    公園だって結局は千葉県、大学は国。で柏市は?????????????????

28. 429 匿名さん

>>428さん
    御立腹な気持ちは十分に分かるのですが、その交換条件が成り立たなければこの物件自体が建ってないわけで…そう考えると痛し痒しの部分ではありますよね。

>しかし本当に三井がしているだけで柏市の努力が見られないのがムカつきますね。

三井は単に商売をしているだけですから…タダ同然のゴルフ場が破格の値段で売れる、しかもそこの住人からSCでお金が取れて二度美味しいと言うからくり。なので、柏の葉がダメとなればすぐに撤退しますよ。

>公園だって結局は千葉県、大学は国。で柏市は?????????????????

柏市も誘致合戦ぐらいは頑張ったのではないでしょうか。それに、大学は柏市自体の税収UPにも繋がりますから、デメリットばかりではないですよね(近くの人にはデメリットの方が多いのでしょうけど…)。

29. 432 購入検討中さん

かきこないね、最近。ネタ切れが物件の人気なさを物語っているのかね。

30. 433 匿名さん

競合デベが忙しいんじゃない。良い事だけど。

31. 434 検討中

426さん、A棟の南西角部屋の高層階もいいと思います。高いですが…キャンセル一戸出てますが高くて手が出ません。買える方がほんとに羨ましいです。永住ならいいですが、将来住み替え時やもし賃貸に出す場合を考えるとAC棟の80までのタイプも魅力的です。もう残ってないですね。周辺の他のマンションも見学しましたがやはりこのマンションは値段、向きと広さ、駅までの距離、デペのブランドを総合的に考えて一番です。欲しい間取りはもうないのでDEを待ちます。

32. 436 匿名さん

え、賃貸でてるんですか?どの部屋がお幾らで?

33. 437 契約済みさん

安いなぁ。
    こんなもんか。おおたかの森はもう少し高い設定だったのに。

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=geo&pf=12&ge...

34. 438 匿名さん

436です。
    情報有難う御座いました。確かにお安く見えますが、2年間の定期借家って条件のせいもあるのではと思いますがどうでしょう??

35. 439 家探し

魅力的な家賃設定!!会社の家賃補助使えば自己負担少なめな方にとってはかなりお得だと思います…
    二年後の値上がり転売までの家賃小遣い稼ぎでしょうか

36. 440 購入検討中さん

安すぎ。。。やはり柏なんですね。駅近で100㎡越えでこの賃貸料金。ちょっと萎えましたね。

37. 441 匿名さん

賃料、安いですかね?
    妥当もしくは高めじゃないでしょうか。
    これ以上の額であれば借りません。

38. 442 匿名はん

数カ月前に営業担当者に見せてもらった賃料査定表では、もっと高い数字出てました。
    ウロ覚えですが、坪当たり換算で約7900円でした。
    それくらいが妥当値と思われます。

39. 443 匿名さん

まぁ賃貸価格なんて貸主の一存で決まるし、要は出ている部屋は格安ってことでしょ。
    2年の定期借家が条件でそれに2ヶ月分の礼金と仲介手数料1ヶ月を支払う人がいれば即決まりそうだが。

40. 444 地元不動産業者さん

>>442
    >数カ月前に営業担当者に見せてもらった賃料査定表では、もっと高い数字出てました。
    営業担当者が見せる賃料査定表ってのは、物件価格を正当化させるために物件価格から逆算しただけの資料ですよ…。何の目安にもなりません。

ここはよく「割安ですよね」みたいな投稿が見られますが、結局「柏」の物件ですから。
    都内5000万円台の部屋と比較して4000万円台は安いと飛びつく人が多そうですが、
    実際には柏3000万円台の物件を4000万円台で買わされてるだけ。

41. 445 匿名さん

結局「柏」の物件です。
    でも、「柏」の物件で、駅隣接のマンションってこれまでありました?
    マンションはロケーションが一番重要だと思うのですが、「柏」の物件ということで
    全てひとくくりできるのですか?
    不動産ってそんな単純な世界なの?

上の月19万っていう設定は、2年で追い出されるという条件だからでしょう。
    2年で出されるかもしれないのに、敷金・礼金で4か月分。
    将来出てくる賃貸の家賃設定はもっと高くなるんじゃないですか?

42. 446 入居予定さん

どういった方が柏の葉で30坪の賃貸を借りるんでしょうか?
    まさか都心勤務の方じゃないですよね。地元企業関係?
    大学はあるけど、国立大の教授でも高給取りではないから、子供がいるとこんな家賃は不可能だろうし。

43. 447 買いたいけど買えない人

家賃補助のある大手勤務なら広くてちょうどいい高層階で向きもいい!自己負担半額で借りられたら最高です。
    そもそも100のお部屋は賃貸に向いてないので、最初から賃貸に出すなら100は買わないでしょうが

44. 450 購入経験者さん

TXも武蔵野線京葉線なみに風雨に弱いってことですか。でもTXが止まると代替交通はどうなるのでしょうか?

45. 451 匿名さん

停まってないよ!じょこう運転さ。

46. 452 ご近所さん

日曜は停まってたよ。そんなに長時間じゃないけど。
    まあTXだって停まることはあるんだから、あまり過信しない事だね。

47. 453 周辺住民さん

土曜日曜共、子供二人がそれぞれ出かけましたが、TXは遅れはあったもの特に問題なく走っていたようです。HPには運休してると書いてありましたが停まっていたのはわずかな時間で本人達には全く影響はなかったようです。一方常磐線武蔵野線は長時間運休が続いていたため大変だったようです。JRはどこかの事故以来慎重になり、運休する風速のレベルを下げたため以前より停まる率が上がりました。列車も昔より高速化軽量化したので何処の鉄道会社も風には弱いと思います。特に今回の風は異常でしたからまともに動いていたのは日頃から速度が遅くて列車が重い京成くらいではなかったのかな。その中でTXは頑張った方だと思います

48. 454 入居予定さん

TXは、耐震性も安心です。免震支承標準化。橋梁橋脚も重厚です。
    昨年7月の台風のときも動いていましたね。高架だから水害も少ない。
    シームレスレールで静かで、速い!
    コスト高いのは仕方ないでしょう。
    東京駅延伸までは、必要ないと思いますよ。

49. 455 匿名さん

つくばの研究学園駅周辺が物凄い勢いで開発されています。2年半前、だだっ広い土地に駅だけしかなかった風景がびっくりするくらい変わっていました。今後も二つの研究所や新市庁舎、交番、ショッピングセンターが建設されるようです。あちらは自動車の走行試験場だかを潰して駅にしたわけで、ゴルフ場を潰して駅を作ったここと似たような環境です。でも開発速度が違い、少々羨ましいです。ま、あまりテンポの早い開発は弊害が起きる気もしますが、柏の葉ももう少し頑張って欲しいです
    http://blogs.yahoo.co.jp/totoro123131/MYBLOG/yblog.html
    http://www.aurora.dti.ne.jp/~mrkei/tx/050823/050823.htm

50. 456 匿名さん

日曜午後のTXはたしか風速30mを記録したとのことで一時、20分程の運転見合わせでした。
    それでも常磐線よりは強いですね。

51. 460 匿名さん

と言うか、武蔵野線京葉線が弱いだけで他の路線もそうそう止まることはない。と言うか、JRは基本安全サイドの運用なので結構簡単に止まったりするけど、都内私鉄はそこがアバウトで、東武とか京急なんかは滅多に止まらないねえ。

ま、止まらないのは良い事なんじゃない?鼻息荒くして自慢する話じゃないけど。

52. 461 匿名さん

そうそう。
    460が言っているように京急はハンパなく強い。
    TXが悪天候に強いわけではない。
    普通なだけだと思う。

53. 464 匿名さん

453です
    常磐線利用者のため「TXはJRに比べて停まらない、遅れない」という印象を持っています。知人は南流山在住、元武蔵野線利用者ですが、彼は私の100倍もそう思っています(笑)常磐線武蔵野線からTXに乗り換えた人たちと、そうでない人たちではTXのありがたみが違うと思います

54. 465 匿名さん

たぶん、止まらない遅れないではなく、いつかは起こりうる暴風・豪雪・人身・対物などの長時間の電車運休時に柏の葉は1線しかないつくばエクスプレス利用の方々がどういう方法・手段で都心へ向かうのか?という純粋な、建設的な意見を求めているのだと思います。

これから入居する方、検討している方にとって知りたい情報ですよね。京葉・京成・総武・京急・常磐 VS つくばとなっているのは間違いだよ。

55. 466 匿名さん

私も京葉・京成・総武・京急・常磐 VS TXっていう議論はナンセンスだと思うけど、う〜ん・・・でも、1線しかない駅を利用してる人も多いんじゃないかな? そういう人たちはどうしてるんだろう?
    結局1線しかなければどこかの駅までタクシーかバスで行くしかないのでは?
    これが嫌だったら都内に住むしかないのでは??
    ちなみに、たしか柏の葉付近だと、国立がんセンターとか柏の葉公園あたりから東京駅に行くバスもありますよ!

56. 467 匿名さん

466さんのコメントが正しい答え方では。

路線比較ではなく、その場合どうすれば良いかの知識やルートを答えてあげれば荒れない。
    あらゆる疑問を紐解いてあげればいいのです。プラス材料もマイナス材料受け入れて比較すればいい。自慢ばかり、否定ばかりは荒れる元です。

57. 469 契約済みさん

柏駅で降りて、バスで柏の葉キャンパスまで行けばいいんじゃない?

結論から言うとTXは止まりにくいけど、このスレッドは脱線しやすいということで。

58. 470 つまりは

469さんの現実的な意見を聞いて、「柏の葉は1線しか利用できない」という現実を
    目の当たりにして、購入検討中の人はそれをマイナス材料ととらえ、購入者はちょっと
    ショックを受けたということ。

59. 471 匿名さん

マイナス材料にもショックにもならないと思うが?

JRは、終電で止まった場合は、JRがタクシー代出してくれる。
     TXなどの私鉄はどうかわからないけど、たぶんタクシー代出してくれると思う。
     (若干、希望的観測あり)
     私は、そうなった場合はタクシー代を会社に請求できるから、気にしないけど。

・柏駅からバスでマンションまで行けるのだから、一切手段が無いわけでもない。
     バスという手段があるだけ、恵まれている。
     (私の住んでるところは、電車が止まったら徒歩orタクシー以外に手段が無い)

そもそも、今まで多少の遅延はあっても止まってないのだから、年に1回あるかないかのことでいちいちショックとか受けてたら、身が持たないよ。

60. 472 近所をよく知る人

>469さん

うまい!!座布団1枚!!

61. 473 匿名さん

シュミレーションしてみよう。例えばターミナル(一応ねww)の隣駅と比較すると、

TXが止まった場合
    柏の葉
    -バスで柏駅へ
     渋滞で醜く、朝の通勤時間帯は30分は覚悟が必要。しかもバス社内は同じマンションの
     住民で激込み。
    -タクシーで柏駅へ
    タクシー乗り場が長蛇の列。しかも柏駅まで上記のように込んでることは想像に難くない。
     料金もかかるしいい事なし。待ち時間は冬場などは耐えられないよ。
    -家人に柏駅まで送ってもらう
     これがベスト!?でも込んでることは同じだから、最低30分は見ておく必要あり。

隣駅
    -野田線で柏駅へ
     5分で到着

やっぱりさ、この差って大きいよ。マンションは立地だよね。高いお金出して
    買うならそういう部分もちゃんと考えないと後で後悔する気がする。タクシー
    乗り場の長蛇の列に並びながらしかも極寒の冬、「あ〜あ、隣駅にしてれば・・・」
    なんて思うのはやっぱり嫌でしょう?

62. 474 匿名さん

電車が止まった時はやっぱり
    会社に電話→自宅に戻って復旧まで待機。
    これぞ駅前物件だからこそ。

63. 475 匿名さん

それができる呑気な会社に勤めてる方はいいですね〜。
    うちの場合はとてもそんな事はできないな…。

64. 476 匿名さん

そんな時は屋上のヘリポートからひとっ飛びだよ。

65. 478 匿名さん

>474さん

まったくそのとおり!
    一日休んだところで、会社的にはど〜ってことなし。
    死んでも会社に行きたいなら、473さんの言われるような方法でいくらでも、出勤できますよ。
    駅前1分の利便性発揮ですよね。
    結局ターミナル駅だと言っても、TXが止まって、別の線が動いていることが前提でしか、メリットないから。
    ターミナル駅に入っている別の線が絶対に止まらないと言うなら話は別だけど。

66. 479 匿名さん

知らないの?ここのヘリポートはHじゃなくてRだよ。
    ヘリは上空で待機。はしご下ろしてもらって命がけで乗り込む気?

67. 480 匿名さん

マンション購入検討とは関係のない、くだらない話題はやめましょう。

68. 483 入居前さん
  69. 485 匿名さん

>>483さん
    残念だけど好調と言うことではない。単に元の業績予測をかなり低めに見積もってるだけ。とりあえず2chから転載。

101 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日: 2008/02/28(木) 19:57:36 ID:ciLx+Kvg
    上下一体の場合
    実質債務同等の東武の決算と比較してみよう

東武鉄道       TX
    有利子負債   8200億       9000億
    営業収入     6500億       300億

TXは想定計画を低めに見積もりさも成功したように
    上方修正を連発して沿線不動産販売を促している
    しかしながらこの路線の問題はすでに自治体に金がなく
    インフラ整備が後手になっており
    人口減社会の影響を今後モロに被る可能性が高い  
    今後のトレンドは人口集積地の組合方式の都市再生(少子化先進国の前例)
    農地のゼロ開発は右上がり社会でない限り無理
    あえて無理を通すなら都内〜南流山、おおたかの森
    までのみがどうにかセーフティで以北の開発は悲劇が待っている

70. 487 物件比較中さん

入居前から賃貸がでる分譲マンションってどうなんろう。
    正直印象が良くないなぁ。つまり人気が無いということなのか?

71. 488 匿名さん

>487
    世間知らずがここに一人
    何も知らないのに本当に物件比較中なのか?

72. 489 申込予定さん

隣の駅への誘導が一生懸命な人がいるようですね。TXがだめになっても隣までセーフですか?
    しかもそのソースは2chじゃ説得力感じません。

73. 490 入居予定さん

ほんんと、ソースに2ch使うなんて、とても恥ずかしくてできない。

74. 494 話題を変えて

有意義な情報交換をしましょう。
    もう入居時期ですが、下階の店舗は全て揃ったのでしょうか?
    みなさんが期待されているおしゃれな店舗が誘致されているのか
    確認したい。情報を期待します。

75. 510 入居予定さん

TXから話題変えましょう。
    この掲示板面白くなくなってきたよ。
    ところで、週刊東洋経済にマンション2割値下げ粗利吹き飛び死活問題と言う記事が出ていました。
    三井は、値下げには走らないと思うけど、大手の一角が、ある郊外物件で500〜700万円も値下げ販売始めたようです。少し、象徴的に書かれているけど、他の郊外、駅遠い物件には売れ残りが目立ってきているようですね。TX沿線も苦戦している物件あるようです。
    数年続いてきたマンションブームも一気に氷河期入りか?そういえば、再開発土地や案件が余り見受けられなくなってきたなと実感していますが、ミニバブル崩壊?早いスピードには驚きます。
    よっぽど、サラリーマン賃金抑制で余裕資金無くなってきたんだね。09年優遇税制の打ち切りも影響している?政府さん延長してよ!残りの柏の葉D、E棟や147,148街区開発もまだありますからね!
    ローカルですが、話題変わってない?
    いずれにしても、日本はもっと内需喚起策、特に住宅絡みを真剣に政策うたないと輸出がスローダウンしたら一気に不況に逆戻りになるよ。ただでさえ、米国のサブプライム問題が世界に影を落としているし、原油高騰、大豆小麦高騰、でインフレの芽も出てきているのにマイルドスタグフレーションなんて冗談じゃないよ。ただ低金利は救いだけどね。がんばれ日銀!国有資産も民間に早く売却してください。
    それとTXや成田EXは国策に近いからね。民間私鉄との財務比較は止めてください。
    将来の首都機能移転などが視野に入っているかも。防災面も考えられてますね。

76. 511 匿名さん

>滅多に止まらないTXが仮に電車事故で復旧のメドがたたない場合にどうすりゃいいか複数の方法を挙げてあげなさいよ。

1 バス
    2 タクシー
    3 自転車

これで話題終わるな。

77. 512 匿名さん

>>508

TX止まったときの解決法
    1 休む。
    2 タクシーで職場まで行く。

行かなくても影響のないひとは休めばOK。
    這ってでも行かないといけないような重要人物は給与所得者でも確定申告が必要な程度の収入でしょうから、ごくたまに止まるTXで、かつ、ごくたまにどうしても行かなければならない事情がその日に重なったなら経費にもなるのでタクシーで。
    ちなみに私は2です。確定申告してみてもっと経費を使わないといけないなと反省しきりです。

78. 514 匿名さん

TXだけが止まってるなんて事態はまず無いでしょ。
    複数路線云々以前の問題。

79. 515 匿名さん

だからタクシー

80. 516 周辺住民さん

朝タクシーで都内に行く場合は、平日6時半頃までに三郷JCTを通過すること。
    その場合、都内まで約1時間。それを過ぎると2時間かかることも。(災害等の無い平日通常時)
    因みに料金は1.3万程度。夜飲みに行った帰りは、都心の飲み屋から1時間弱ですが、深夜料金分UP。でも無理して最終乗って、乗り過ごしてつくばまで行くと、都内からよりも高くつきます。その場合は、駅前ホテル泊がベスト。間違っても途中駅では降りないように。タクシーが居ません。
    近所には某TV局勤務の方がいますが、帰宅が規定時刻間際の場合は、わざと片付けを遅らせて、帰宅タクシー代を会社に請求している方も居る様です。
    以上、ご参考までに。

81. 517 匿名さん

タクシーで2時間はきついな。1時間もつらい。這ってでも会社に行かなければいけないような重要人物は収入も十分に有るだろうからタクシーで20分程度で出社できる都内に住むべきではないだろうか。

82. 518 周辺住民さん

飛行機利用の出張の多い方は、柏行きのバスが便利。夕刻は30分置きの運行。
    夕方の都内の乗り替えが無くて、柏の葉公園中央下車。奥さんに迎えに来てもらえば、1時間未満。但し、首都高湾岸線の渋滞は予測不可。乗車前に渋滞情報をチェックして乗車すべし。

83. 519 周辺住民さん

久しぶりの389です。
    時々覗いて思うこと。とにかく皆さんが羨ましい。自分の住む街・住む家を自分の意思で決められるのだから・・・。
    自分はというと、地方都市から政令指定都市、はたまた「○郡○町」まで。
    住まいも、新築・オートロック・EV付で壁厚22cmの全室フローリングのマンションタイプから、築25年超の隙間風、全室和室のボロまで。住む街も住む家も選択肢は有りませんでした。
    社有社宅では文句は言えません。(でも、自己負担額を言ったら殺されるかも・・・)
    でも、全ての街にはそれぞれ良いところが有りました。(というより、見つけて楽しんで居ました。)
    皆さんも、もし柏の葉へ住むご縁があれば、この街を好きになって下さい。自己責任でここを選ぶのでしょうから・・・。

84. 520 匿名さん

私はTXが止まった場合、会社のヘリが迎えに来るので特に問題はないですが。

85. 521 匿名はん

やむなくタクシーで会社に向かう場合、高速道路の渋滞が心配なら、
    加平インターで首都高を降り、環七通り沿いの西新井駅に着けると意外に便利です。
    あとは日比谷線地下鉄で都心へ直行できる。
    もしTX線停止のときは、このコースお試しあれ。

86. 522 匿名さん

と言うか、TXは・・・
    ①全線踏み切り無し(踏切事故の可能性0)
    ②全駅ホームドア設置(ホームでの人身事故可能性低)
    ③相互乗り入れの無い単独路線(他線の遅延の影響なし)
    ④高架もしくは地下路線(土砂崩れなどの心配少)
    天候による影響は、周辺の鉄道は皆一緒。
    天候が原因なら、TXが運休して東武野田線が運行している確立は、限りなくゼロ。
    (超局地的に、つくばだけに大雨大雪が降ったら別かも知れませんが)

遅延の理由で心配なのは、②によりタイミング良く(?)駆け込み乗車すると、センサーが感知して、閉まりかけたドアが全開すること。これが各駅で蓄積すると、全体のダイアが乱れる可能性大。
    皆さん、駆け込み乗車は大変危険ですのでお止め下さいね。

87. 523 物件比較中さん

ひさしぶりにのぞいて見たら・・・
    随分と話が飛躍してますね。
    とりあえず、2年ほどお隣の駅からTX使ってますが、あんまり困った事ないですよ。
    もしTXがとまったとしても、普通に遅延証明もらって、普通に遅れて会社に行くんじゃないですか?
    論争が起こるような話題じゃない気がします。

・・・無理やり話題を変えるみたいで大変恐縮ですが・・・
    場違いであれば、どうぞ無視してください。

TX云々よりも、D棟やC棟からみて、南側の土地が今後どうなるのかが気になります。
    競売中だったりするのかな・・・。
    もしどなたか情報をお持ちの方がいらっしゃるようでしたら、教えてくださると嬉しいです。

88. 524 匿名さん

結局、ここは売れ行きいいの悪いの?パークシティにしては鈍い売り上げ状況なんでしょ??TXの人気も影潜めてきたような。乗車率が高く通勤時にきついらしく、30分も150%の電車にのるのはしんどいんですけどね。

89. 525 匿名さん

524さん
    でもこの秋には増発されるのでもう少しの辛抱ですよ

90. 526 匿名さん

B棟の一階のテナントに役所の出先機関が入るみたいですね。
    「駅前集合住宅の商業フロアの1階に、住民票などの発行と、外国人を対象に情報提供や交流事業を行う施設を開設します」
    ソース:http://www.city.kashiwa.lg.jp/pr_ph/kouhou/koho_p/20-03/200301-2.pdf

あと、来年度に小学校の設計を始めるようですね。
    ---------------------------------------------------------------------------
    柏市教育委員会平成19年第12回定例会会議録

●議案第4号 柏市立小学校及び中学校通学区域規則の一部を改正する規則の制定について

<説明>
    【学校教育部長】(中略)まず1点目は、柏の葉キャンパス駅を中心とした北部整備中央地区内の学区変更です。この地区には新設校の計画がありますが、それが具体化し実際に開校するまでの間は、既存の周辺の小中学校で調整を図ることになります。今回は田中小学校及び田中中学校の学区内に建築中の高層マンションがありまして、こちらに入居予定の児童生徒の学区を、松葉第一小学校及び松葉中学校に変更するための措置でございます。

<質疑等>
    【渡来委員】つくばエクスプレス沿線の小中学校の建設予定はめどが立っているのでしょうか。

【学校整備室長】小学校につきましては来年度設計を考えておりまして、予算を計上しているところです。
    ---------------------------------------------------------------------------
    ソース:http://www.city.kashiwa.lg.jp/kashiwa_boe/the_minutes/1912.htm

91. 527 入居前さん

小学校来年度(2009)設計ということは、建設・竣工・教員募集などに2年以上掛かるとして、
    2011年度か2012年度開校でしょうか?街開発には必要条件がようやく整うということでしょうか。
    その間に、柏の葉地区の開発・振興が進み、人口が数千人規模に膨らむということですね。
    数千人ということは、1〜3丁目程度の街が出現するという勘定になります。

92. 528 入居前さん

>527さん

ここでいう来年度というのは2008年度(4月から)のことでしょう!
    まあ開校までは2〜3年はかかるでしょうが。

93. 529 契約済み

小学校の話が具体的に明らかなってきて嬉しいですね。

94. 530 契約済みさん

ってことはD・E棟はファミリー層が購入の候補に上げてくるので完売するかもですね。よかったよかった。柏市は早くもっと具体的なコトを掲示してください。

95. 531 匿名さん

大体、1000戸弱あって、即完売なんていう状況が異常なので
    ココみたいにボチボチ売れてるくらいが、むしろ普通。

工事現場を見ても分かるように、建物が5棟完成しているのに売れ残り、余りすぎ
    とかだったら困るけど、 ちゃんと売れている様子ですから、今時の販売事情を考えても
    まぁいい売行きなんじゃないでしょうか。

1000戸売るマラソンなんだから、最初から飛ばしたらバテるし、テレビでも見るとおり
    最初だけ映る選手は最後にいないよ。 ボチボチ売るくらいが丁度いい。

値段も、最初から最後まで変わらないのが、三井の親切みたいだから、他物件も
    納得行くまで見て回ってから、最後にココに戻ってきて決めてもいいし。

ちなみに、一番の買いは、B棟だと思う。 次にC棟の西側高層階。
    買える場所で、好きなところを買っても、それぞれ条件は違うから、大きな失敗はないと思う。

96. 532 入居前さん

次は、D棟が買いですよ。やっぱり、タワー型より盤状のほうがしっかりしています。
    特に、ここのタワーはコの字型なので、ねじれ補強板渡していますね。
    制震壁よりも耐震壁の方が、コンクリート厚みのお陰で遮音性や耐震強度が上です。
    値段は、いろいろなコストが反映されているので、多少高価物件でも低金利の内にゲットです。

97. 533 匿名さん

この物件は、駅前であることと建物そのものは近辺の物件と比較しても構造、設備ともにかなりよくできていると思いましたが、小学校の件が唯一懸案事項でした。
    市役所窓口もでき、小学校も予算をとるなど具体的になってくれば何も問題ないですね。
    我が家はDで行きたいと思います

98. 534 匿名さん

ところで、D棟、E棟はいつ頃から売り出しなんでしょうかね。
    A棟、B棟は昨年の5月頃の売り出しでセレクト無しだったのですが、
    そろそろ売り出さないとセレクトできなくなりそうですよね。

99. 535 匿名さん

↑失礼しました。
    B棟は9月頃でしたね。
    5月はA棟、C棟の売り出しで、A棟セレクト無、C棟セレクト有でした。

100. 536 匿名さん

ABCDEどの棟がいいかは、人によって全然違いますね。
    確かに、B・Dは壁が厚いかも知れないけど、眺望を期待する人には
    魅力ないですよね。特にB棟は、周辺を高層ビルで囲まれて、見えるのは
    中庭だけ。B棟がよい人は、眺めが確定しているのが安心なのだろうけど。
    実際、A・C棟に比べてB棟の人気が無かったのは、構造より眺望を重視
    した人が多かったということでしょう。
    C棟西向きがいい人は、富士山が見えるし、安くて眺望がよくお買い得という発想
    でしょうが、C棟西向きはTXの影響で二重サッシ。二重サッシの使いにくさ
    を知っている人はC棟西向きだけはあえて選ばないと考えるでしょう。

まあ、いろんな考えの人がいるから、人気の無い部屋でも最終的には誰かが買って
    くれるわけですが。

101. 537 匿名さん

ちなみに一番人気があったのは、A棟南東角部屋だったと思うのですが、
    E棟の南東角部屋と南向きは、結構希望者が多いんじゃないですか。
    東向きがいい人は、A棟で手にいれたでしょうね。

102. 538 契約済みさん

やはり、眺望が決めての人が多いようだけど、ここは、若い人多いのかな?
    A、C、Eのようなタワーの制震壁は、各社各様で設計施工され、多少音漏れはありますし、面積計算が、芯々で計られるので、表示m2より少し狭くなります。Eの91m2よりDの87m2が中は広い目です。管理費は安くなるし、固定資産税も多少安い。コストパフォーマンスはいいと思いますよ。これも一つの意見に過ぎませんが、制震効果も実際、地震が来てみないとうたわれている性能発揮は判りません。そういう意味では、東京湾岸タワーはもっと怖いですが・・・・、要するに地震動に対して揺れて震動エネルギーを減衰制御する壁ということです。これは、内覧会のときにゼネコンの方に直接聞いた内容です。今後3期の参考まで、

103. 539 匿名さん

確かにA棟の南東角部屋と南向きの91平米の部屋は人気でしたね。
    ほとんど1期か1期2次で売りに出されてましたね。

E棟のほうが南側の眺望が良いの(今のところ)で、A棟よりも人気になるかもしれませんね。
    特に南東の角部屋が激戦かな?
    当時と経済情勢が大きく異なりますが・・・

104. 540 検討中

A棟の眺望重視の方には南西高層もいいと思います。中庭の綺麗な景色と富士山両方見えます。しかし私は高いところが苦手なので低層階を狙います。

105. 541 いつか買いたいさん

先日気がつきましたが、お隣のららぽーとの屋上駐車場に上がると、
    富士山がよく見えるんですね。
    土日でもクルマで最上階まで上がる人は少なくて、がらがらすいてました。

マンションからも向きによっては、部屋からも見えるかも。
    空気が澄んだ冬の方が見晴らしはいいと思いました。

106. 542 B棟契約済みさん

やっぱりB棟ですよ。戸境壁がコンクリートじゃないなんてやっぱり嫌です。
    なんかせっかく高いお金を出して買ったのに、ボード壁じゃあ自分のものに
    なった気がしない。壊そうと思えば簡単にできるし(そんな事誰もしないけどね)、
    盗聴器やピンホールカメラを設置する事も容易いことからも、やっぱりタワー
    は避けるべき。賢くてお金持っている人はやっぱりB棟を選ぶでしょ。

107. 543 引越前さん

536さん、

>C棟西向きはTXの影響で二重サッシ。
    >二重サッシの使いにくさを知っている人は
    >C棟西向きだけはあえて選ばないと考えるでしょう。

うちは現在二重サッシですが、使いにくいと思ったことはなく、
    むしろ、二重サッシのほうが良いと感じています。

防音効果も高いし、冬は暖かく、暖房いらずです。
    部屋の中がちょっと暑いなと感じたら、内側の窓だけ開けて調節しますが、
    一重と二重では、気温がかなり変化します。

というわけで、C棟西向きは眺望も二重サッシも値段もかなり魅力だったのですが、
    結局間取りをとって、別の部屋に決めました。

108. 544 入居予定さん

↑配慮に欠ける上から目線のラスト一文に驚きました。
    まさか、本気で思っているとは信じませんが…。
    価値観は人それぞれだと思います。
    とりあえずご近所じゃありませんように…。

109. 545 入居予定さん

↑No.542さんね。

110. 546 匿名さん

>544さん

まあまあ、落ち着いて^^
    542さんが本当にB棟契約者なのかわかりませんからスルーしましょうよ。
    自分の殻から決して出られない可愛そうな勘違いさん と思っておけば腹も立ちません。

111. 547 契約済みさん

やっぱり、A棟の91平米よりB棟の87平米ですって、お目の高い人が選ぶのは、
    MRに無いから比較できないのが残念ですけど、

112. 548 匿名さん

タワー棟の壁で、ボードじゃ薄いから、制振壁にしたほうがいいって考えもありますよ。
    壁の厚さの分、実際の有効面積は損するけど、遮音性能はよくなると思えば。
    モデルルームでは遮音性能は変わりませんとの説明でしたけど、実際は疑問に思ってます。

B棟は普通のコンクリート壁よりも、建物が高層になるぶんだけ丈夫に作られているのか
    かなり贅沢な(頑丈な)作りになっている気がします。

二重サッシは窓の外の騒音だけでなく、断熱にも効果ありますから、あったほうがいいかな。
    ベランダにしゅっちゅう出たり入ったりする使い方なら、サッシは1枚のほうが簡単ですね。
    使い方次第かな。

113. 549 匿名さん

タワー建築物は、阪神大震災以外、大きな地震は未経験です。これから経験して優劣が判明していくのでしょうが、
    耐震設計はあくまでもこれまでの経験知ベースの設計であり、
    構造計算には、多くの仮設が入っているのです。
    それと、新潟中越地震の時のように、長周期地震動の影響でエレベータが止まる恐れもはらんでいます。
    いわゆる高層難民ですが、非常階段での食料や水の買出しは、若い人なら数日耐えられるかもしれませんが、中年以上ではハードでしょうね。

114. 550 匿名さん

2重サッシ使ってるマンション住んでる友人が二人いるけど、
    どっちも使い勝手悪いって言ってたよ。

115. 551 物件比較中さん

うちも二重サッシの部屋に住んでます。
    ドアの開け閉めが二度手間で、洗濯物の出し入れが確かに億劫です。

しかし室内環境が安定するのはメリットと思います。
    サンドイッチされた空気層のおかげで、騒音のレベルが格段に下がり、部屋の温度も保ちやすい。
    冷暖房費は少なくて済みます。
    あれば、快適性が向上するのは確実です。

116. 552 匿名さん

すみません、素朴な疑問です。
    タワーマンションなんかでは窓を開けて生活することはあまりないのですか?
    お天気のいい日に外の空気を入れたりするのに窓を開けたりしたいなと思ってるので、線路に近くないほうがいいのかなと思ってるんですが、皆さんの二重サッシ云々のところを見てると、閉めて生活することが前提になってますよね。
    あまり開けっ放しは常識的ではないのでしょうか??
    今までマンションそのものに住んだ経験がないので、誰かおしえてください。よろしくお願いします。

117. 553 匿名

C棟契約しました!南側の空地何が立つのでしょうか?どなたか情報教えて下さい。

118. 554 A棟購入者

553さんへ

用途地域から見ると商業地域なので、容積率400で最大パークシティーと同等のものが建つ可能性があります。
    ただし、超高層にすると、敷地内に公園や駐車場用地が広く取れる利点はあるものの建設費が嵩みます。(高さ60m以上の建物になると、耐震設計が厳しくなり、建築費が割高となる。)
    利益重視のデベが設計した場合、建蔽率を目一杯使った高さ60m以下の壁形マンションになるのでうは。(例、長谷工の低価格バージョン)
    20階以上のマンションは建たないと考えるのが普通と考えております。

119. 555 契約済みさん

553さん、柏の葉MRの営業さんの話では、三井が一番街南側用地の一部取得に動いているようです。でも、147、148街区の後になるから、何か立つのは4〜5年先になるでしょうね。

120. 556 契約済みさん

三井の街にしてもらっちゃっていいんですよ。そのほうがおしゃれな街になる。三井も代表的なCMで使用することができるような街にしようと考えてほしいものです。
    だからこそ、デイリーはいれるなぁ!ナチュローやファミマ!!、ikariや成城石井を誘致をたのんます。
    カフェはバージンカフェやスタバ、最悪、エクセシオールカフェにして下さい。
    小学校は本当に建つのかな???

121. 557 匿名さん

正直コンビニはスリーエフ意外どこでもいいです。
    マンションを選ぶ上での判断材料にはなりません。
    カフェは別にららぽに行けばいいし。
    それより生活が便利になる、クリーニング、郵便局さえ入ってくれればいいかな。

小学校問題も解決され、生活インフラもほぼ整理されることとなりましたね。
    残るネガ要素は、
    ・周辺の渋滞
    ・駅前開発の途中頓挫の不安
    ・ららぽーとのお店
    位かな?

まあ、ららぽーとについては、周辺人口が増えると、ららぽーとの利用客も増え、
    人気のないお店は船橋のように淘汰されると思うので、あんまり不安はないかな。

122. 558 匿名

545さん 情報ありがとうございます。私はC棟南側低層階を購入したので心配しています。まぁ高層マンションが建たないのを祈るのみですね。

123. 559 契約者

地震の話が出ていたので便乗させてください。

タワー棟は理論上震度いくつまで耐えられるのでしたっけ?

124. 561 匿名さん

かきこ少ないですね。。。売れてないんでしょうね。TX沿線は結局、どこも完売して無いでしょ?なんだかんだ駅近でも厳しい。これってもんが無いからな。
    あとはTX沿線のイメージ。足立三郷柏茨城ってやはり常磐線と被る感じが拭えないんでしょね。こまったチャンですね。

125. 562 匿名さん

>>561さん
    もう5スレ目なのでいい加減ネタは出尽くした感があると思いますが。
    完売してないってもここはまだ販売してないところもあるワケで。

まあ、市況自体が沈み込んでいて売れ行きに影響しているのは分かるし、
    市況に合わせて都心近郊物件の値段が下がっているため、
    ここより都心に近い城東物件との競争が激しくなっているのも分かるけど、
    このスレの賑わい具合が直接的にここの人気がを示してるって訳じゃないと思うよ。

126. 563 契約済みさん

C棟高層階契約者です。

A棟高層階の方で既に内覧会を終えている方にお尋ねです。
    携帯電話の電波の入り具合はいかがでしたか?

高層階は電波の入り具合が悪いと聞いているものでお尋ねさせていただきました。
    どなたかチェックされた方、お教えください!

127. 564 住民さんA

<563さん

A棟内覧時、特に意識してた訳じゃないですが、20階以上でしたが、途中で電話が入り普通に
    話できましたよ!
     ただ、画面上のアンテナが何本立ってたかまで確認したわけではありませんが・・・
    ちなみに機種はDOCOMOのムーバです。

128. 565 匿名さん

561さん

ABC棟約620戸は完売したみたいですよ。わりと順調なのではないでしょうか。
    DE棟は販売開始されていないですしね。販売開始はいつになるんでしょうね。

129. 566 契約済みさん

564さん

早速ありがとうございます。
    そうでしたか。問題なく通じたのですね。良かったです。
    他にも情報お持ちの方がいらしたら助かります!

130. 567 匿名さん

>>563さん
    高層階(30F付近)だとFOMAの電波が弱いようで1本しかアンテナが立っておらず、
    場所によっては電話がつながりません。
    MOVAだと普通に電話ができるようです。
    auも電波が入りやすいので工事用の時の連絡手段だったらしいです。
    softbankはちょっとわかりません。

131. 568 購入検討中さん

しかし相変わらず柏の葉キャンパス駅は汚いですね。おおたかはきれいなんだよな。TXの柏の葉駅は駅員もやるきないんだよなぁ。。。

132. 569 入居予定さん

高層階(30階以上)ですが、ウィルコムもアンテナすべて立っていました。
    リビングでしか確認していませんので、もしかしたら場所によっては駄目かもしれませんが。

133. 570 匿名さん

私は決して競合デベさんではありませんが、568さんの言うように確かに「柏の葉キャンパス駅」は汚いです。昨日もそうでした。
    私はこの物件を気に入っていて検討していますが、この駅が汚いことはネガティブポイントです。管理者の方にはしっかりして欲しいです。

134. 571 匿名さん

管理者もそうですが、利用者の質が悪いってことですよ。
    しかし、大概、汚す人は限られた人なのですけど。

135. 572 匿名さん

また、適当なことを言う人が出てきたようですね。
    利用者じゃ触れないような柵の内側とかの砂埃のことでしょう。

要望する人が多くなれば、改善されそうな点だと思いますけど・・・
    今まで要望はなかったのでしょうか。

136. 573 匿名さん

このスレでは何度となく柏の葉の駅の汚さが話題になっていますね。私はMRには車で行くので駅には行った事が無いのですが、そんなに汚いのですか?かなり新しい路線の駅なので綺麗な駅を創造していたのですが。まぁ、駅なんか汚くたっていいですけど。

137. 575 契約済みさん

歩きタバコやタバコ、空き缶のポイ捨てが気になるところです。
    火事にでもなったら大変ですから、喫煙者のマナー向上が必要でしょう。
    空き缶については、全ての人のマナー・・・ですね。

138. 576 匿名さん

573さん、そうおっしゃいますが、実際に見てみてくださいよ。壁際には埃がたまりまくり、床には汚れが染み付いている状況を。
    年に1回も掃除をしていないかのように推察されてしまいます(実際はしているのかもしれませんが)。
    何とかして欲しいです。

139. 577 購入検討中さん

このマンションは監視カメラが100台ほど設置されていますからそのあたりは現行犯一発アウトですよ。
    それよりノーティカも撤退ってほんとうにここのららぽはがらぽーとになっちゃうよ。万人に受けるテナントを入れてほしいですね。
    例えば
    GAP
    ソニプラ
    スタバ
    ティップネス(ジムね、今のジムは意味ないでしょ使えん)
    TSUTAYA
    リンガーハット
    松屋
    クイーンズ伊勢丹か成城石井かケイホク
    セブン
    ローソン
    郵便局
    都市銀行
    これらは人気テナント(一部テナントではないが・・・)の鉄板です。
    集客のためには考えてほしいですね、いい加減!
    柏の葉はこのくらいのおされ感度で良いとおもいますよ
    (個人的ですので、おてやらわかに)
    小学校も決まるんだからキッザニアも悪くないかも。
    そーいえば営業が言っていたインターナショナルスクール
    は本当にできるのか???幕張に先を越されましたからね。

いらないもの
    今のららぽのチューと半端スポクラ
    NEXT
    クロコダイル←普通ラコいれるだろ!
    アースホール(なぜ売れてないのに拡張か?)
    中途半端なアクセサリー屋
    高いフードコート
    ボタンが割れるららぽのクリーニング店
    養殖を大きく自慢げに掲げているうなぎ屋
    (ららぽは世田谷の宮川だとさ、何だこの差は)
    東急ストア(高い品悪い)

しかし、ロハスを謳って線路を三井の土地の土まんなかにとおした
    にもかかわらず駅に汚さは三井はどーおもってるんだ!!
    去年の9月くらいから全くきれいになっていない。
    おとなりおおたかはきれいなんだよなぁ。

柏の葉がある程度満足で魅力を感じることを前提でカキコして
    いますのでお許し下さい。

140. 579 匿名さん

大体において柏の葉におしゃれ感を求めるのがそもそもの間違い。
    一度確立されたイメージを払拭するのは難しいでしょう。ここの住民が望む
    ようなものは全てお隣の駅にあるから、ここは庶民の街として定着して
    くれれば良いのでは?住み分けができていますし、三井もそれを狙っているはず。

141. 580 匿名はん

うーん庶民のイメージ。この時点で千葉はしょせん千葉って言われる。
    大規模開発だからこそ、千葉のイメージを柏のイメージをあげる良い機会なのに。都内組みでさえ最近は浦安なら・・・って言う人がいる。柏の葉もそれになれる機会ではある。結局は三井のやるき次第ですかね。
    柏の葉キャンパスってちとおしゃれなイメージあるからそれを大切にしてほしいですね。おおたかはイメージ作戦は大成功ではないでしょうかね。
    同じくらい三井にはやるきを出してほしいですね。

142. 581 ご近所さん

たぶんこういうことじゃないかな。

--最初の計画ではもちろんおしゃれな街にする計画だった
    --ところが隣に高島屋系列のSCが出来て微妙に計画が狂った
    --そうこうしている内に、三郷にIKEAやコストコも参加するSC用地を取得できた
    --不動産業界バブルがはじけ、三郷に投資資源集中せざるおえなくなった
    --その結果、柏の葉開発は三井の中では置き去りにされている

しかし、ららぽーと柏の葉。しっかりしてくれよと言いたい。店が入れ替わっても
    駄菓子屋とか携帯電話の売店じゃぁどうしも無いよ。しかも577さんの言うように
    ノーティカも撤退だなんてほんとですか?隣はローラアシュレイですよ。。。
    力の差を感じるなぁ。

143. 582 契約済みさん

ららぽ。同感です。
    ただ,ノーティカは柏の葉からというより日本から撤退のようですよ。
    http://jp.nautica.com/
    次は何が入るんですかね〜。頑張れ〜。

144. 583 匿名さん

>578さん
    >579さん
    民度が高いとはとても思えない書き込みですね。
    某巨大掲示板によく現れる例の柏嫌いの方ですかね?

その人もよく柏市民は**と言ってましたが。

145. 584 匿名さん

「民 度 が低い」をスペース無しで打ち込むと
    「**」と表示されるんですね!

失礼しました。

146. 585 入居予定さん

577さん、購入検討中だということですが、
    そんなにネガティブな意見お持ちなら、3期入札しなければ?
    でも結構、柏の葉には見えているようですね。
    ほかに物件ないのかしら?
    マンション情報誌見ても、これからは魅力的な物件は限られてきますよ。結構売れ残り、値下げ物件が増えてきてますからね。これからのマンション氷河期には大手以外は勝ち残れないという噂もあります。
    極端に再開発案件が縮小していますからね。用地確保の限界?
    ところで、
    魅力的なテナントにリンガーハットや松屋、GAP、スタバ、TSUTAYA、セブン、ローソンなんてどういう感覚しているの?
    キッザニアもここの客層には向きません。
    なにせ国際キャンパスタウン構想ですから趣旨を誤解していませんか?

147. 586 入居予定さん

>>585

ではあなたは、どういう店舗なら確実に呼べるマシな店だと思っていますか?
    (柏の葉に到底呼べるはずもない、ただ自分が知ってる名の知れた高級店ばかり
    あげるのはやめてくださいね。意味がないので。)
    もっと現実的な話をしましょうよ。
    私はここにスタバでも来てくれたら、本当に嬉しいです。心無い書き込みで
    需要がないと思われるのは嫌ですね。

148. 587 入居予定さん

タリーズや面影屋あるじゃないですか。スタバはおしくないです。
    本国アメリカでもスタバブームは下降線とのことです。
    日本店も閉鎖が続いています。
    何で今頃、スタバ?
    好みは夫々でしょうけど。

149. 588 今月入居

まあまあ、入居予定者同士でもめないように・・・。
    集客力のある店舗と、住人に便利の良い店舗を混同してませんか?

ただ、私もリンガーハットや松屋はららぽに必要かどうかは疑問ですし、集客力に寄与するとは思えません。ららぽ内にコンビ二も不要かと。近所にあれば便利かとは思いますが。近所にあってありがたいのは、TSUTAYAですかね。

ちなみに私はコーヒーは自分で入れるので、何処の店でも構いません。どうせなら、安くて長い時間ねばれる(読書なんかして)カフェみたいなのがあればと思うのですが。

150. 589 マンコミュファンさん

>585さん
    現実味は薄いですが、キッザニアはとても合っていると思いますけどねえ。
    実際、休日にららぽーと行ってみると子連れの家族が大半じゃないですか。

151. 590 周辺住民さん

おおたかの森SCとららぽーとはだんだんカラーが出来てきてる気がします。おおたかの森SCは今回の新店舗展開でますます落ち着いた大人向き路線になってきて、ちょっとお洒落をして出かけないと行けない雰囲気になってきました(笑)。一方柏の葉ららぽーとは若い人が多い。小さな子供連れはもちろんのこと、10代20代のカップルが多いです。いわゆるデートスポットになっている感じです。お陰でファッションはいたってカジュアル。ガラス張りの建物のお陰で雰囲気も明るくて室内にいるのに外にいるような感じ。解放感があるせいでしょうか。だからどちらもとっても気に入っています。開店当初から両方を見ていますが一時期来客数が減ったような感じでしたが今は平日でも両方とも多くの人で賑わっています。おおたかの森、柏の葉キャンパス駅周辺の今後の開発と共に、二つのショッピングセンターはこれからもっと良くなって行くと思いますよ

152. 591 匿名さん

585
    GAPがあるないは大きな違いでしょ。ユニクロしか着ない人かな。確かにあとの飲食はどーでもよいけどね。
    ここは東急ストアが全てを物語っている。おおたかがヨーカドーに高島屋なら、ジャスコに三越かクイーンズ伊勢丹か大丸ピーコックはテナントインしてくれなきゃね。
    このままだと駅前に居酒屋などできてオシャレなイメージなんて風化してしまうよ。

153. 592 購入検討中さん

で小学校は確定なのかな?迷ってるんですけど。

154. 593 周辺住民さん

いつか百貨店できるって書き込みがありましたがホントですか?業界的に計画が頓挫していることが多いのでホテルや商業施設ららぽーと2計画もなくなるのではないかと思っています。あーこうはっきりしないと踏み切れませんね。皆さんは何を基準に踏み切ったのでしょうか?

155. 594 契約済みさん

三井に舐められてますかね、船橋のららぽはかなりパワーアップすることになったようです。その前に柏の葉何とかしろ!テナント差別しすぎでしょ。柏の葉もTX最大級の魅力あるららぽにすべきだ。

156. 595 匿名さん

>594
    昔の船橋のららぽ知ってますか?
    魅力ある店舗が入ってきたのは、周辺の人口が増えてからですよ。
    利用客が増えれば、テナントも充実してきますので、ご安心を。

157. 596 元船橋住民

知ってますけれどはじめからその当時では良い店ばかりでしたよ

158. 597 匿名さん

人口はこれから増えて行きますので、ららぽーとも住民層に合わせて店舗の入れ替えをしているところですよ

159. 598 匿名さん

>596さん

いや、20年位前のララポートとそごうがあったときのララポートは酷かったよ。
    今の、綺麗で、お洒落な船橋ララポートになったのはここ数年のこと。
    それを考えたら、柏の葉のララポートなんて、まだまだこれからですよ。
    住民が増えて、それでも売上が上がらないお店は淘汰されていくのみ。
    勝負はこれからです。

160. 599 匿名さん

では後20年後が楽しみですね〜。

161. 600 入居予定さん

新設小学校は、4〜5年先ですよ。平成20年度市議会にてようやく建設設計計画予算化ということですから、三井の松葉小中学校への送迎バスも確か5年程度の限定ですから、符号しますよね。
    むしろ駅西側の147街区のツインタワーマンション(二番街)に照準した方が確実ではないでしょうか?柏市もそちらに歩調を合わせて計画している感じです。
    やっぱり、今後の一番街入居者の問題は小中学校ですね。
    でも、幼稚園でも送迎バス普通ですから、割り切れば問題ないかもですけど、人夫々です。

162. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK