千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:14:54

TXと三井のコラボ。買いか、待ちか・・・。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-11 22:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

柏には地元のファンがいる一方、理由はわかりませんがアンチが多いのはわかりました。
    柏はけっして上品な町ではなく、東京でいえば下町のような庶民の町といった感じですかね。
    柏は人口38万の市なのに、人口93万の千葉市、58万の船橋、47万の松戸・市川があるのにもかかわらず、駅の乗降客数千葉県1位を長年続けていました。(TXのために、わずかに船橋に抜かれましたが)
    人口が少ないにもかかわらず、郵便の取り扱い量も柏郵便局が県内1位です。
    別に柏の1番を称えるつもりは全くありません。私は柏の住民ではなく、今後も住むつもりもありません。しかし、アンチが柏をいくらたたいても、柏には人の流れがあり、経済活動上千葉県では重要な市であるという事実は曲げられませんね。

市が商業的に栄えていても、そこに住みたいかどうかは別問題ですが。
    ちなみに、柏の駅周辺のテナント料は異常に高いです。

2. 202 匿名さん

すみません。スレ間違えました。誤爆です。

3. 203 匿名さん

ネガな意見がでると、すぐに他デベ。すぐにハセコ。
    呆れる。
    柏の葉 完成パンフレットの夢見すぎもほどほどに。

入居予定者同士での意見交流があまりに少ないのも、買わない人に遊ばれる原因だと思います。
    柏の葉での意見になると、すぐにららぽ。 周りに何も無いから仕方ないのでしょうか?
    ららぽダメ。→ケチ付け。余計なケチまで付いてくる。 その繰り返しに思います。

せめて入居者の全体説明会とかを定期的に開催してくれるといいと思いますが、そういうのは
    三井はやらなくて、販売だけなんでしょうか?

4. 204 匿名さん

目立つ物件だから遊ばれちゃうのでしょうね。
    むしろ、注目されるように営業が必死に上げているのに全然書き込みが無い物件の方が哀れです。

入居者の全体説明会ってどんなものなんでしょうか?
    あまり必要性は感じないのですが、そのようなことはやることが多いのでしょうか?

5. 205 物件比較中さん

今建設中のタワー棟の売り出しと隣駅の藤○不動産の駅近マンションと
    売り出し時期ぶつかりそうですね。ここはっきり言って厳しくないですかねぇ。
    だってネガティブ要素が増えてるんですよ。
    --三郷の開発でここのららぽがより一層閑古鳥
    --小学校がちょー遠い
    --埋まらない階下の店舗スペース
    --売りの柏の葉公園が歩いていけない距離
    --ターミナル駅ではなく快速停車駅でもない
    --ツインタワーもこのマンションの結果次第!?

いっぽう隣は。。。
    --A/X、BrooksBrothers、ZARA、紀伊国屋、Loft、フードメゾンなど
    第三者からみたら隣とはレベルの違いすぎるSC
    --小学校が移転しても至近
    --TXグランドアベニューを通って帰宅できる幸せ
    --駅前に芝生いっぱいの公園あり
    --隣よりも都内に近く柏駅も乗り換えなし。しかも快速停車駅。
    --派手な計画は出ていない(変な期待を持たせなくてよろし)

資産性を見てもやっぱりお隣がいいでしょうね。だっていろいろな
    マンション情報サイトを見ると注目度が段違いですからねぇ。

後悔したくないですから。指くわえて何十年も暮らしていくのは
    精神衛生上宜しくないかと。

6. 206 匿名さん

このマンション掲示板で張り付いたアンチ派本当にしつこいですね。とくに異常に隣を誉めここを貶す人ってどのような心理でどういう動機でしょうか。

7. 207 匿名さん

>205
    夜遅くお仕事ごくろうさま。
    つまらない仕事していないで早く帰ったほうがいいですよ〜(笑)

8. 208 入居予定さん

<205
    しつこいねー!間違いなく隣のデベ。

快速止まらなくても(区間快速本数が増える)、小学校遠くても(スクールバスあり、必ず近いうちに出来る)、SCの人気がなくても(ららぽ2が出来る)・・・それでもやっぱり、私は柏の葉がいいです。流山より、柏の葉はやっぱりイメージが数段違いますよ!理屈じゃなくそう思うのは私だけじゃないでしょう!いくら煽ってもこう思う人は減らないでしょうに・・・無駄なことをご苦労様。

9. 209 匿名さん

フォレストレジデンスは土壌汚染でキャンセルが40近くでています。加えて、柏の葉にマンションを替えた人が数名いたようです。
    205さんは環境だけで比較しようとしているようですが、個人の価値観が違うので比較対象の満足度も皆異なるからなんとも比較対照できないんではないですかね?でも物件自体は完全に柏の葉が勝ちのようですよ、フォレストを辞めた人のお話ですが。

おそらく、柏の葉と検討しているお客様が多いのでデベが物件比較中に装っているだけなんです、単純に否定しているだけでしょ。

物件にも満足したい人は柏の葉、物件意外に満足したいのであればおおたかは良いと思いますよ。
    残念ながらマンションだけの比較であれば完全に柏の葉の勝ちなんでしょう、それがお客様が知り、迷っているからこそ205さんのようなカキコが発生する。お客さんは結局は見て決めますからね。

交通の便やSC、小学校はおおたかの勝ち。
    でも個人的に2路線使えるって言っても私は野田線に興味なし(使わない)。買い物は間違いなく銀座辺りまで出ます。あえてららぽーとを使うならカルディと無印とユニクロをたまに使うだけでしょう。小学校はおおたか近いけど中学校や高校は遠いですね。

結局は好きなとこかってみんな納得して住めばいいじゃん、価値観はみんな違うんだからでいいと思います。
    契約した後はみんなそれなりに満足しているから205さんのようなカキコはしないんですよね。
    デベさん乙ですね。

10. 210 契約済みさん

うちは都内勤務ですから休日はSCはおおたかに定期でいきます。つまり、おおたかのしょぼい団地のようなマンションには住みたくないので柏の葉のマンションにしました。家出ておおたかSCまで10分で行けますからね。ららぽは使わないですね。おおたかのSCがそこそこ使えそうでよかったと思ってます。柏の葉住民は勤務地が都内組みが多いと営業がいってましたから私のように定期でおおたかSCいけば別にららぽーとがしょぼくてもなんとも思っていないんですよ、恐らくね。

11. 211 匿名さん

おおたかの森がターミナル駅?所詮、東武野田線とTXでしょ。私からしたら東武野田線は第二の流山電鉄でしかありません。

12. 212 匿名さん

なんかまた儲とデベの低レベルな喧嘩が始まったな。
    いっつも思うんだが、
    なんで自分の価値観こそ世界一だと思うのかね?

柏の葉は田舎。これはまぎれもない事実。
    快速も止まらない。これまた事実。
    小学校は遠い。これまた事実。

でも、それ以外の価値を見出す人たちもたくさんいて、
    SCが近いのに自然が多いとか、
    駅歩が1分でとっても便利とか、
    躯体や設備が優れているとか、
    そういった色々な要素があって、
    かつこの物件の売れ行きを示している。
    それもまた事実なんだよね。

おおたかから移ろうが柏の葉から出て行こうが、
    それははっきり言って一個人の価値観に過ぎないわけで、
    ソレをことさら「万人共通の意識」にしたいところが、
    儲にせよデベにせよいろいろと叩かれる理由なんだろうな。

13. 213 匿名さん

流山市民になるのと、柏市民になるの、どっちがいいですか?
    市の知名度、財政力は明らかに柏に軍配が上がります。
    私は、流山市民になりたくはありません
    2択だったら、絶対柏だね。

流山ってどこ?
    って聞かれるのがオチだよね
    野田とか柏の近くって言いたくないもん。

けど、私はおおたかの森を否定してはいません。
    駅前の環境、立地、SC等魅力的なものがたくさんあります。
    でも、それ以外の魅力は流山市には見出せません。
    私は流山市民になりたくないのも、理由の1つだったので柏の葉を選びました。

内覧会に行きましたが、本当に買ってよかったです。

14. 216 匿名さん

しかし、都内で柏と言ってもどこ?とは言われないが
    えーーーーーーー!!!!?何時間かかんの?っと実は場所を
    知らない人が多いのもまた事実。

ここの購入者が必死で自分の物件を守ろうとしているのは
    まあいいことかな。

15. 218 契約済みさん

そもそも、SCって毎日行くものなのでしょうか?
    もちろんスーパーの議論はあると思いますが、それ以外でララポで物足りなければおおたかSCに行けばいいし、銀座に行けばいいし、自分の好きなところに行けばいいと思います。
    毎日服買ったり、本買ったりしますかね??
    210さんのおっしゃるとおり、10分でおおたかSCまでいけます。
    用途に応じて使い分ければいいのではないでしょうか?
    週末に10分かけていける隣のSC、毎日の通勤(通学)の駅まで徒歩1分。
    通勤時間帯にはほとんど走らない快速。あとは個人で何を重視するかですね。

16. 219 契約済みさん

イメージとかの問題ですが、私も流山市民になりたくないというのが、おおたかの森に魅力を感じられないひとつの要因でした。
    もちろん、流山市を知らないし、個人の価値観です。

17. 221 匿名さん

たしかに、個人的に流山市民になりたいと思わないな。
    ほんとイメージだけだけど。
    でも、はたから見れば、どんぐりの背比べなんだと思うよ。
    千葉県民と埼玉県民が永遠のライバルのように。。。
    でも、柏と流山の2択だったら、やっぱり柏だな。

18. 222 匿名さん

はじめまして。
    流山市民でも柏市民でもありませんが、
    おおたかの森と柏の葉と余りにも近いロケーションですので
    お互いを褒めたたえた方が、プラスと考えるのは、私だけでしょうか?

19. 223 匿名さん

>222
    おっしゃるとおりですが、
    恐らく本当の住民だったら、お互いの立地環境をうまく共有する事を考えると思います。
    柏とおおたかの森を比較して、バトルを促す書き込みをしてるのは、デベか僻みを持った方でしょう。

20. 224 周辺住民さん

柏のほうが財政は深刻な状態だろ

21. 225 マンコミュファンさん

何だかここは契約済みだかデベだか知らないけど、見苦しい書き込みが多いですね。
    流山市民になりたくない?
    柏市民も流山市民も外から見れば同じだよ。
    222さんの言う通り、お互い褒めたたえた方が美しく見えますよ。
    デベの書き込みに乗る人も同じ低レベルになっちゃうよ。

22. 226 匿名さん

1月16日、都内のホテルで柏国際学術都市支援会が開催されました。

経済界の牽引するこの支援会は、東京大学・千葉大学が提案する構想や計画を共有し、柏の葉キャンパス駅前から千葉大学柏の葉キャンパス、東京大学柏キャンパスを経由して、東京大学柏キャンパスに至る地区をキャンパスタウン「柏国際学術都市」として整備することを支援します。支援会の委員は、キッコーマン、ニチレイ、東京電力など日本有数の企業の要職を勤める方々です。

当日は、オブザーバーとして堂本知事、本多市長らも出席する中、両大学の取り組みについての近況と柏の葉キャンパスタウン構想(中間案)の報告に続き、意見交換が行われました。

東京大学は、「数物連携宇宙研究機構」など世界トップレベルの研究施設の整備や国際的課題に関する教育プロジェクトに携わる人達とその家族が安心して滞在できるインターナショナルロッジの整備事業計画などを報告。
      一方、千葉大学は、健康に悪影響を与える化学物質を可能な限り減らしたモデルタウンを大学のキャンパス内に作り、実験を行って人が健康に暮らせる街を提案するケミレスタウンプロジェクトや健康持続社会の構築を目指す千葉大学予防医学センターを拠点とした地域連携予防医学プロジェクトの取り組みなどの報告を行いました。

23. 227 匿名さん

流山市民になりたくないとか、そんなレベルの低い書き込みは
    やめてほしい。がっかりしてしまいます。

ましてやそういう人とご近所さんにはなりたくないです。

24. 228 周辺住民さん

柏をよく思ってもらえるのは嬉しいですけど・・・ひらけてるのは柏の駅前くらいですよ。しかも駅前が柄が悪い。空気もあまりよくない。柏に住んでますけど全然いい印象はありません。
    柏の葉が成功してくれるといいですけどねぇ。

25. 229 匿名さん

流山市民ですが、正直コンプレックスですね〜。
    同じ千葉県の人にスキー場あるんですか、と聞かれ
    都内の人には柏の隣と説明し、TXが開通しても田舎電車だと
    思われてる。
    残念だがTXうんぬんと騒いでるのはここらへんだけの人なんだな〜と
    実感。

26. 230 匿名さん

スキー場?知らなすぎでしょ、その人は。

27. 231 匿名さん

会議ですか・・・三井が笛吹けどお金踊らずという感じですね
    プロモーション手法として若干稚拙な感は否めないですね
    実態はカタカナと具体的でない概念を並べているけど金が集まらない・・
    さぁ困った、税金でなんとかできない?という感じですかね
    周辺住民が全く恩恵を受けないので敷地内でご勝手にというか
    結局は他人事なんですよねぇ

28. 232 契約済みさん

私はお隣のプラティークベールかここかでさんざん迷いましたが、タワーの眺望と広いベランダに惹かれて結局こちらを選びました。
    本音をいうと、おおたかの森駅に隣接してこの物件ができてくれるのが一番良かったけど、無理なことを考えても仕方ありません。
    道路を1本も渡る必要のない駅隣接マンションにこだわりましたが、今後のおおたかの森駅周辺の開発計画を見ると、駅隣接部分は全て商業施設で、マンションはその周辺に建つようなので、待ってもプラティーク以上の駅近マンションは期待できないと考えました。

タワーの東・西向きは、日当たりは期待できないものの、眺望はひらけていますし、価格も安いのでコストパフォーマンスは良いと自己満足しています。
    しかし、供給戸数がこれだけ多いと、特にD棟は少し苦戦するのではないでしょうか。

快速が止まらないとさんざん叩かれますが、TX沿線でこれだけ駅に直結したマンションは今後も作ることはできませんよ。ララポに関してはそのような商業施設が、やはり道路を渡らないで行くことができるだけで十分感謝しています。テナント内容に不満はありません。必要があれば、隣駅や都内に行けばいいだけのことですから。

29. 233 入居予定さん

>232さん。

私もまったく同感!共感します。

自分たちにとって、かなり条件が良い立地ですものね。
    欲を言えばきりがないけれど、満足のいく大きな買い物でした。
    春の入居が楽しみです。

あと、これは私が現地を訪れて、営業の方と話したり、パンフを見たり、
    自分で感じたことなのですが、
    この場所はどこか「明るい」感じがしました。
    (なんとなく感じる雰囲気みたいなものなので、個人差はあると思いますが)

土地がどのような歴史だったのか?が意外に気になるのですが、
    三井当主が開墾→農地→名門ゴルフ場→パークシティ
    デベロッパーさんにとっても、縁の深いばしょであることは
    私が感じた「明るさ」の裏づけにもなっています。

まだ2ヶ月も先ですが、そわそわしてしまいますね。
    楽しみです。

30. 234 匿名さん

>233
    あれ?米軍基地は?

31. 235 入居予定さん

結局ネガティブな意見は、

①快速がとまらない。
    ②ララポートがしょぼい。
    ③値段が高い。
    ④各階にゴミ捨て場が無い。

こんなところ、ですかね。
    これらについて、気にならない人達には良い物件になるでしょう。
    ちなみに、私の価値観では、こんなことはどうという事は無かったので、購入に決定。

以下、自分の意見
    ①快速が止まらなくても、区間快速が止まって、駅一分がいい。
    ②ララポートに行かなくても、買い物はできる。
    ③駅一分の立地で、あの仕様であれば割安。
    ④ゴミ捨て場は一階にあれば何も苦労しない。(今もそうだから)

32. 236 匿名さん

で、エレベーターの扉はどのようだか教えてください。

このマンション、かなり気に入っています。

買った方が満足するマンションだと思いますが、エレベーターの扉が気になる・・。

公団的なのはどーも・・・。

33. 237 入居予定さん

>236さん

普通です。

34. 238 入居予定さん

>236さん
    >237さん

補足するとA棟のエレベーター扉は濃い目の木目風のカラーでした。
    (モデルルームを例にするとホワイト&チークの各部屋の扉のような)

3機ありますがサイズ・内部は共に一般的です。
    (1機は少し広かったですが)

35. 239 契約済みさん

さらに補足です。
    エレベータホールにはモニターが二つついていて、エレベーター内の映像が映し出されます。
    1基は常時。残りの2基はどちらかが交互に映し出されるようです。

36. 240 匿名さん

日常の買物は、ララポも、オオタカも、どちらも行きません。近所のスーパーになると思います。

37. 241 匿名さん

なにはともあれここは買いですよ。安いと思います。三井物件ということにしてはですがね。

38. 242 匿名さん

>240さん
    近所にスーパーありましたっけ?

39. 243 近所をよく知る人

>近所のスーパー

一番近いのはららぽーと内の東急ストアのはずでは・・・。

40. 244 デベにお勤めさん

都内物件担当のデベのものです。久々にこの掲示板覗きました。TX及び常磐線、市川、浦安以外の千葉エリアの物件の中では正直ここは魅力のある物件ですね。もちろん青田買い感は否めないので、青田に魅力を感じない方にとってはそれまででしょうが。駅の徒歩3分圏内にこれほどの青田が残っている且つその中心が三井さんという条件を踏まえると、それに期待している人たちが検討しているのでしょうが、それはそれで正直”アリ”でしょうね。ここにはそんなポテンシャルが感じられます(あくまでも近隣と比較したポテンシャルですが・・・)。都内との物件との比較となるとまた尺度が変わりますが、この物件を否定している人の言い分はどうやら近隣デベさんのようですし、否定する根拠はまたショボイし、まともな比較論になっていないので、この物件を前向きに検討している方は全く無視していいでしょう。ほぼ戯言です。ただ青田買い感に違和感を感じているならば、近隣物件ではなくより都内の物件を検討したほうがいいと思います。暇なときにまた覗きにきます。

41. 245 匿名さん

近隣デベさんご苦労さまです。都内物件担当のデベさんのお勧め根拠も十分ショボイと思いますが。

42. 246 匿名さん

ここの掲示板で玄人面して語られるうんちくは大したことないと思えばいいのですね。

43. 247 いつか買いたいさん

週末ここ駅降りると、チラシ配りの人が何人も立ってて、
    ららぽーとに入るまで2、3枚受け取る。
    中身はどれも近隣マンションのチラシ。値段も2千万円台とお手頃だ。
    しかし、駅徒歩15分や、支線乗り換え物件が多い。
    安くて良いマンションは、これから出てくるのだろうか?

ここも、なかなか決断しきれない。。。悩みどころです。

44. 248 契約済みさん

>247さん

じっくり御検討ください。
    貴方にとって良い物件が見つかると良いですね〜。

45. 249 入居予定さん

>236さん
    「A棟エレベーターホール完成予想CG」が公式HPにあります。
    実物も同じ感じでした。
    ただし、これは1階部分だけで、2階以上のエレベーターホールは
    ここまで高級感はありませんでした。(普通でした。)

46. 250 匿名さん

金利いい感じで下がってきましたね♪
    できれば3月はさらに下がりますように。。

47. 251 匿名さん

関係ないかも知れないけど・・・・

日立と東京大学、遠隔位置検知技術を利用した留学生支援システムの実証実験を実施
    http://www.japancorp.net/japan/Article.asp?Art_ID=41879&sec=53

48. 252 匿名さん

契約したみなさんのほとんどが駅近を利点にあげていますが、TXの快適さも利点の一つに加えてください(笑)揺れの少ない乗り心地の良さ、ダイヤ通り遅れない正確さ、雨にも風にも雪にも霧にもほとんど影響されないタフさ。本当に素晴らしい電車です。毎日利用すると「本当にTXにして良かった」と実感します。ただ開通前は「値段が高いから利用しない」と言っていた常磐線ユーザーが、その快適さ故たくさんTXに乗り換えたため、現在はおおたかの森からとんでもない混雑だそうです。秋には増発されるとは言え、混雑するおおたかの森の一つ前から乗車できる、と言うのも利点ではないかと思います

49. 253 匿名さん

またお隣の駅の話ですか・・・
    ここだってマンションがいっぱい出来て人口が増えたら同じですよ。

50. 254 匿名さん

今秋のダイヤ改正は以下のようになるとのうわさです。

◆日中ダイヤ
    <快速>秋葉原〜つくば:2本/h
    <区快>秋葉原〜つくば:2本/h
    <普通>秋葉原〜つくば:2本/h(おおたかの森にて快速接続)
    <普通>秋葉原〜守谷:2本/h(八潮にて区快接続)
    <普通>秋葉原〜守谷:2本/h(無接続)

守谷以南は8本/hになりますが、守谷以北全駅が完全な15分間隔になり利便性が増してマンションも売れていくのではないでしょうか。253さんの言う通り、柏の葉以北の住民が増えればここから乗るのも大変になるということです

51. 255 匿名さん

そうするとおおたかの森から乗るのはさらに大変になるということでしょうね。

52. 256 契約済みさん

もう隣のことはいいじゃないですか?
    そんなことしてたらこっちが勝手に対抗心持っている様に
    見られてしまいますよ。

53. 257 購入検討中さん

購入したら、平日駅7時半ごろ利用予定です。
    上りホームの行列や、電車の込み具合はどのくらいでしょうか。
    教えていただければ参考になります。

54. 258 購入検討中さん

http://kashiwaio.dir.u-tokyo.ac.jp/international2.html

東大は国際キャンパス都市を本格的に考えてますね。
    しかし、柏市の小中学校問題はなーんも進んでないのが悲しい。
    小学校中学校は先の見通しはたったんですかね。。。。。。。
    やはり不安は小学校問題です。

55. 259 購入検討中さん

「遮音効果を上げる工法は,片側の住戸の戸境壁下地の軽量鉄骨間柱と,隣戸側住戸の戸境壁下地の軽量鉄骨間柱を「チドリ状」にして離して立て,各々の住戸側の間柱に厚いボードを二重に貼り,ボードとボードの間に上から見たら波形にグラスウールを充填する工法です。軽量鉄骨の間柱が隣戸の間柱と離れているのでボードの振動は直接伝わらないので若干,遮音性能は期待でしますが,鉄筋コンクリート造(湿式工法)の壁の遮音性には負けます。」
    と建築家の碓井さんはおっしゃっていますが、こちらのマンションの高層階と戸境壁はいかがなんでしょうか?詳しい方お教えください。

56. 260 匿名さん

タワーマンションのほとんどは、隣の部屋との遮音については性能が低いですよ。
    隣の部屋との壁まで全てコンクリートで作ってるタワーマンションならいいけど、ここは違います。

隣の部屋の音が気になる人は、最初からB棟を買ってます。こちらは、まぁ大体安心できるでしょう。
    指名購入される方も、経験上知ってることですから。

57. 261 B棟契約済みさん

お、よくわかっていますね〜。
    一見タワー棟でないことがネックになりそうですが、
    仕様が全くと言ってよいほど違うんですね。
    だからB棟はタワーでないにも関わらず値段が割高。

以前、都内のタワーマンションにおじゃました時に
    これが億ションなの!?というくらいの仕様でした。
    冷静に考えると、構造上 上層階を軽くしなければ
    ならないことはわかりますけどね。

58. 262 匿名さん

>>260さん
    タワーマンションの定義のもよりますが、
    仮に30階以上の高層建築物をタワーマンションとした場合、
    上層階の戸境は100%耐火乾式壁です。
    コンクリートのものはまずありません。

これは自重により下層部が潰れるのを防ぐためであり、
    かつ地震等の揺れで上層階の振幅が自重により増幅するのを防ぐためであり、
    構造上の問題なので例外はないですよ。

最近の耐火乾式壁は性能がかなり向上していて、
    かつ戸境壁の内部構造も進化していますから、
    初期のタワーマンションに見られたような筒抜けではなくなりました。
    ただ、コンクリートを使った壁に比べると劣るのは事実ですね。
    (実際には構造にもよりますが)

59. 263 購入検討中さん

259さん
    モデルルームでもらったプロダクトブックを確認しましたら、碓井さんが言っている工法に柏の葉はなっていましたよ。
    私は本当はB棟ほしかったのですが価格的に厳しくC棟にしたのですが、B棟の戸境壁270mmってすごいですね。。。

60. 264 匿名さん

262殿
    そんなことはないですよ。三井のラゾーナタワマンは戸境壁コンクリで200mm以上あり、スラブは330mmもあります。音はほとんどしないそうです。なんでおなじ三井でこうも違うんですかね。
    ちなみに最近の三井物件でも戸境壁コンクリ270mmは億ション近い物件の構造ですよね。どうりでB棟は柏の葉なのに高いはずです。

61. 265 A棟さん

そういえば、B棟は明日までが最終分譲でしたっけ?
    3月入居も、今回最終のB棟までのようですよ。
    もちろん、C棟も選べますけど。

お値段を確認すると、確かにB棟のほうが割高で、大袈裟に言うと1000万違うかも?
    もちろん、向きとかもありますけど。
    B棟だと南向きは確実ですしね。

向きも棟も選択肢が幅広いというのもいいですね、好みで決めればいいですから。

62. 266 契約済みさん

営業さんに確認をしたところ、昔よりかなり性能が良くなっていてA/C/E棟で採用されている耐火乾式壁は、コンクリートの戸境壁に換算すると、24センチの厚みと同等の遮音性を確保している、とのことです。
    これは検証実験による数値であるとのことですが、我が家はこれを聞いて安心しました。
    但し音の感じ方は個人の感じ方に依存するところが大きいため、そこの違いは何とも言えないと言われましたが。

63. 267 匿名さん

>>264さん
    それ低層棟のスペックですけど…。>コンクリ壁

64. 268 今日が申込み締切りですよ

検証実験というのがクセモノで、ある特定条件下での結果にすぎないのです。

実際に住んでいるところで1日中測定した結果、コンクリ壁24cmと同等ってことではないのです。

感覚の個人差によるところも大きいのですが、根本的に聞こえる音はこれに当てはまらず
    どういう音が聞こえると気になるのか、どのくらいの音の大きさだと気になるのか、こちらが個人差です。

住んでみてから大失敗。  とならないように、よく確認しましょう。
    今期の締切りは今日らしいので、4時までに考えましょう。

65. 269 申込予定さん

皆さんのスレをひととおり拝見して現地も確認して申し込み決めました。ここのマンションは造りと仕様が価格の割りにはよいですよね!都内ではこの価格で広さでは買えません。都内組みですが4000万円で満足いったので決めちゃいました。本当は都内がいいんですけど。でも空気いいし適度に田舎でいい感じですね。また、国際キャンパスシティについてもいろいろこのスレにもありましたが東大は一応、国際キャンパスシティへと進む準備もしていますし。街の発展を楽しみながら住むことに決めました。
    しかし、ららぽーとは皆さんが書かれているように痛いですね。ららぽーと2って本当にできるんですかね?営業さんはなんとも。。。みたいな雰囲気でしたが?

66. 270 買い換え検討中

ららぽ2ですか。。。
    三井のサイトでは三郷プロジェクトのことは掲載されていますけど。
    残念ながらツインタワー構想については三井から正式に発表されて
    いないんですよね〜

昨今の経済状況を見ると厳しい方向に向かっていることは確かです。
    このマンションのテナントも、美容院やら医院やら薬局やら。。。
    これって所謂「ショップ」なんですかね?(苦笑

皆が最初に夢を見ていた方向からズレてきている現況を見るにつけ、
    そろそろ「期待する」ということが如何に危険なことなのか、気づく
    べきではないでしょうか?

67. 271 マンション投資家さん

三郷が出来た場合、茨城方面からくるお客が高速を降りずそのまま三郷に流れる。
    規模もバリエーションも柏の葉と段違いの規模だから同じ高速料金払うならそちら
    に行くと予測するのが普通だな。柏ICで降りようが三郷ICで降りようがその差は
    10分も無いんだからね。

で、仮にららぽ2を作ったとしよう。それだって三郷以上の規模はできないから
    余程魅力のある店舗を誘致する必要がある。所謂百貨店に入るような「高級」で
    「おしゃれ」な店舗。でも、ららぽーとは元来百貨店系ではなく若年層向け店舗
    を得意としているからそれが可能かどうかは疑問だね。

それでは「高級」で「おしゃれ」な店舗の誘致に成功し、それが大成功して
    茨城方面の客が三郷に行かなくなったとしよう。三郷は埼玉・千葉北西部、
    茨城方面を主要ターゲットとしているので、その客の流れを止めるものを果たして
    三井は作るのだろうか?まさにジレンマに陥るね。

車利用の客だけじゃなく、鉄道客をも取り込む必要があるならば、普通に乗り換え
    客の多いターミナル駅に作らないとそのような巨大な箱物店舗の売上維持は難しい
    だろうから、普通の駅にそれだけのものを作るというのはとても懐疑的だわな。

ちなみにマンションの客をあてにするのは間違い。だってそんな店舗で毎日物を
    買わないでしょ?わざわざ足を運んでくれる客がそういう店舗でお買い物して
    くれるんです。

結論として、ツインタワー作るだろうけどららぽ2は出来ない。
    これが私の予想ですけどどうですかね?

68. 272 入居予定さん

予想お疲れ様です。
    いろいろ考えても、現状では私たちには将来のことはわかりませんから、マンションを買うにあたっては、今現在はっきりしていることだけを材料にして判断しました。
    今のららぽがしょぼくても、ららぽ2ができなくても、生活するにはとりあえず十分ですし、ここを上回るだけの魅力を持つ物件を、今知りうる限りでは見当たらないので買ったまでです。
    お金がいっぱいあれば、もっと選択肢は広がりますけどね。
    今のららぽが消滅してしまったらショックは大きいですけど。でも、私の予想ではTXが廃線になることはないと思うので、駅前の立地だけは私が生きている間は保証されていると考えています。この予想は甘いですか?

69. 273 匿名さん

何度か柏の葉ららぽーとに足を運んでみての感想です。

入っている店舗はとてもいいとは思えないが、実際客は入っている。
    しかも、どの階もどの場所も偏りがなく人がいますし、子連れの方が多いのも特徴ですね。

要は民度にあった店舗展開をしているので、柏の葉ららぽは成功だと思いますが
    いかがでしょうか?

70. 274 匿名さん

>273
    最後に行ったのが去年の夏ごろ。週末の夕方くらい。
    かなり人は少なかった印象だけど、最近(または普段は)は多いのでしょうか?
    船橋と比べると全く人の入りが違った印象が強いのですが…

71. 275 匿名さん

横浜もすごかった。違いは店舗数と魅力あるテナント。老若男女が時間をすごすことができるからこそにぎわっている。柏の葉は本屋も中途半端、アパレル中途半端、雑貨屋も中途半端、飲食撃沈、映画館TX沿線上に多すぎ。東急まったく使えない。いまのSCにしては何もかも中途半端なんですよね結局は。あるいていくことができるSCが使えるSCであればやはり資産価値は上がりますからね。
    ということでうちは無印・カルディ・ドンクくらいしか使いません。こういう人がこのマンションの住民も多いことは間違いないと思いますよ。

72. 276 近所をよく知る人

このマンションの北側にデパートが出来る噂がありますね。
    根拠はありませんが・・・
    個人的には伊勢丹が入ってもらいたいのですが・・・

73. 277 内覧前さん

276さん
    根拠なきものはカキコしちゃだめだめ。期待しちゃうから。根拠内っていっても噂があるなら出所あるでしょ、何ですかっていっても結局はカキコないんでしょ。

74. 278 入居予定さん

百貨店はここには必要ないでしょ。クイーンズ伊勢丹か大丸ピーコックで十分です。百貨店が現在の人口に対して先行投資して立てることはまあゼロの確率ですね。

75. 279 匿名さん

そうですね。百貨店はないと思います。
    でも、あの大きな土地は何が出来るんでしょうね?
    気になるところです。
    まあ、変な施設は出来ないでしょう。

気になるのは、16号に抜ける道路の狭さです。
    土地も空いてるので、もちろん広くなると思うのですが・・・
    はやくなんとかして欲しいものです。

76. 280 匿名さん

伊勢丹だったか三越だったか、東大和に進出したことがあるから、柏の葉にも老舗百貨店が来るといいな。
    柏駅前のそごうが引越してきてもいいけど。

77. 281 匿名はん

クルマで行く場合、三郷ジャンクションが渋滞きびしいのはご存知の通り。

近くにお店が無いならいざしらず、わざわざショッピングに出かける
    必要は感じません。

78. 282 匿名さん

私も三郷は一般道がとんでもなく貧弱なため、新しいららぽーとが遠距離客を惹きつけるか懐疑的です。今でさえ休日の三郷ジャンクションは常磐道から外環道に向かう車の列が半端じゃない状況ですし、江戸川を渡る一般道の三郷橋も渋滞がひどいですし、これにららぽーとだのレイクタウンの巨大なイオンだのが出来たらとんでもない渋滞になると思います。住宅を購入しようと考えた場合、大きなショッピングセンターが近くに無い方が休日の渋滞で苦労することがないのでいいと思います。柏の葉のららぽーとは来客数に比べて駐車場が多いためそれ程の渋滞は無いので近隣に住む人たちにはちょうどいいのかもしれません。もしかすると三郷のとんでもない渋滞に嫌気がさした人たちが柏ICで下りて柏の葉に来るかもしれないですね(笑)

79. 283 匿名
  80. 284 匿名さん

↑ ロボットも導入してくれるといいのにね。

81. 285 物件比較中さん

>三郷のとんでもない渋滞に嫌気がさした人たちが柏ICで下りて柏の葉に来るかもしれないですね(笑)

その可能性は限りなく低いですね。わざわざここのららぽへ?
    皆ここはスルーして、普通に柏駅前に出掛けるでしょ。

82. 286 匿名さん

285さん
    三郷のららぽーとに行こうとしている人の話をしているんだと思いますよ。三郷のららぽーとに車で行こうとしている人が、三郷が渋滞しているからといって、駐車場を探すのも大変な柏駅前に行くことは考えないでしょう。休日柏に車で行く時は早めに行かないと駐車場は満杯ですから電車で行くのが正解です

83. 287 匿名さん

こんな資料を見つけました。つくばエクスプレスは第3セクター路線の中で3位の乗降客数なんですね。開業2年でたいしたものだと思います
    http://www.sumitai.net/sub/passenger/line_ranking.php

84. 288 匿名さん

287さん
    これで東京駅延伸も一歩前進ですね。早期実現を期待します。

85. 289 契約済みさん

実現するでしょ、延伸は。つくばと東京をつないではじめて意味があるわけですから。
    早期実現(2013年)までにはできてほしいですね。無理かな、深くまで掘らなきゃだからね。

86. 290 匿名さん

TXはこれから「発展していく路線」と思われているようですね
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000003-oric-ent

87. 291 購入検討中さん

住宅Naviを見たら、値段が高くなったような気がしましたが、どうでしょうか。
    B棟の販売中十戸もうなくなり、B棟はもう完売ですかね。

88. 292 物件比較中さん

B棟はつくりが本当に良いですよ、本当はB棟がほしかったのですが1000万近く金額あがるので
    C棟にしました。
    変に耐震偽装とかなければ永住タイプになるでしょうね。東大の様々な試みや国際キャンパスシティへの取り組みに惹かれました。でもららぽーとには萎えましたOrz・・・

89. 293 匿名さん

ここって、水曜日の書き込み少ないよね。

90. 294 匿名さん

だってどっちも休みだから。

91. 295 匿名さん

他のデベのショウモナイ書き込みも無いから、反論する書き込みも無いだけ。

92. 296 匿名さん

休みってことは、モデルルームの人が空き時間に書いてたわけ?
    デベさん乙 とかいうのも、三井のことを言ってたってこと?三井が言ってただけ?

93. 297 マンコミュファンさん

管理人さんと三井さんのみぞ知る。
    どうなんですかね?
    管理人さん?。三井さん?。

94. 298 マンコミュファンさん

297です。やっぱりソレは無いと思いますよ、296さん。

まず検討版なのにまったく関係ない話ですね。
    やっぱり大手企業ともなるとコンプライアンスの徹底・ISO〜などなどの縛りは大手になるほど厳格なはずなのでデベの書き込みは無いかな。こういったサイトなどに書き込みのケースでも本社にバレたり、口が滑って内部の機密情報が漏れたりするとそれこそ全社的な問題になってしまうし。

それよりもここが成功して千葉全体が活気づく事を望みます。
    各メディアに千葉など郊外物件はうんちゃらかんちゃらと書かれるのはもう見たくないし。

sageときますよ。

95. 299 匿名さん

某デベロッパーと思われる書き込みはかなり見られますね・・・
    コンプライアンスの差なのでしょうか。

ホームページの閲覧数が人気のランキングになるHOME'Sのホームページなんかでは、
    売れ残り物件のホームページが千葉県1位になってたりしてますし。
    暇な営業が何度も閲覧してカウンターを増やしているんじゃないでしょうか。

そのデベロッパーの物件の検討版だけ、書き込みに違和感を感じます。

96. 300 物件比較中さん

A棟もB棟もキャンセル(笑)出たね。
    あとC棟急遽第2期7次(!)募集だってさ。

前に売れ残ってるっていったら某デベ乙とか長谷工乙とか散々な事言われたけど。

97. 301 匿名さん

>>300
    キャンセルがでてあざ笑っているかのようにとれますが
    気持ち悪い発言ですね。
    中学生のよう。

98. 302 匿名さん

以前落選したときに先着順の部屋を紹介されましたからキャンセルが出るのは今に始まったことではないと思いますよ。
    前にも書かれていた販売済みと契約済みの言葉のあやなのでしょうね。
    いずれにしても3月の入居の時期になれば状況ははっきりするのでしょう。

99. 303 匿名さん

300
    乙。

100. 304 投資家です

豊洲のパークシティでさえ、転売目的者がキャンセルや売りに出ているのが現実。柏の葉で997というここは販売戸数がおおすぎ。
    もしくはツインタワーに流れるのではないのでしょうかね。でも資材高騰で価格が抑えられないので設備を仕様レベルを落とすのではないでしょうかね。新百合ヶ丘の三井物件ではこのネタ(価格高いのに仕様がしょぼい)で持ちきりですから。
    まあ、どこかの土壌汚染マンション大量キャンセルよりは良いかと思いますね。
    でもここも転売目的者がA棟は凄い勢いで購入しているのでA・B・C棟あわせて20戸は最低でも出るでしょうね。(勝手な予測です)
    住みたい人がここの将来に賭けて購入しているのですから夢見たい人がここやTX沿線は購入すればそれでよし。東京駅延伸がきまれば化けるけど、それは本当に実現するのか???
    加えて三郷の三井の発表で柏の葉の商業施設の将来に不安な人は多いでしょうね。これもキャンセルの要因でしょう。横浜はラゾーナとららぽーとってうまく言っているけどここは内容が中途半端。TX沿線では一番の圧倒的なテナント数(最低でも300以上)にしない限り、三郷もイケア・コストコ・ららぽーと陣営に負けますからね。。。
    そうはいっても、TX沿線では民間が主導で大きく動いている面白い駅ではあると思います。
    TXでは3番目に買いだとは思いますよ。南流山、おおたか、そして柏の葉。物件価値だけでは柏の葉は1位だとは思いますが、最終的には都心近さと複数路線利用可が価格を判断するのが現実ですから。
    かく言う私はこのマンションはまだ売りに出さず様子見です。。。

101. 305 いろいろ投資家さん

売らないんじゃなくて、売れないからでしょー。

竣工直前で売れ残っているようじゃ、当然売りに出しても
    期待できないよね。

しかしながら、第2期7次って・・・。ここは大丈夫か!?

102. 306 購入検討中さん

キャンセルが出たとのことですが、どちらの情報でしょうか。
    当方、条件が合えば購入検討したいと思うのですが。

103. 307 購入検討中さん

キャンセル物件や売れ残り物件の状況もありますが、この環境下でD、E棟の販売が開始されたら、ちょっと心配。価格を下げるわけにもいかないが、買い手も少なくなっている気がするのですが。柏の葉ららぽがこの物件の鍵ではなく、この物件の成否が同ららぽの将来と今後の柏の葉キャンパスの将来がかかっていると考えるべきか。ツインタワーの実現も目先、物件の販売次第?

104. 308 物件比較中さん

>>300の話はキャンセルが出たことを笑っているのではなくて、
    売れ残ってますとは言えずキャンセルだと誤魔化しているデベの姿勢を笑ってるのですが。
    売れ残り情報が出たとたんに荒らし扱いとは相変わらず素晴らしいスレですね。
    ここは検討板だから売れ行きや値引き情報の交換も有意義だと思いますが。

>>306
    三井から案内状が来てるので間違いないですよ。
    具体的にどこが残ってるかまでは当方では問い合わせていませんが、A棟B棟両方ともあるようです。
    一度問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。
    もし値引き狙いというのであればこの先D棟E棟までありますのでじっくり責めるも良し。

105. 309 匿名はん

ただ冷やかし、面白がる書き込みはやめましょう。
    第三者が見ても不快に感じます。

106. 310 匿名さん

なんか無駄に煽り合ってる感じが殺伐としてイヤなんですが…。荒らしは華麗にスルーでお願いします。

>>305さん
    販売住戸数が多いところだと、MRのキャパシティの問題なんかで複数期/次になったりします。ただ、400戸以上あった市川タワーがあの狭いMRなのに3回(計画通りだと2回)で売り切ったところを見ると、ここはちょっと多く設定している感は否めませんね。営業戦略的に問題が出ているのかもしれません。

>>308さん
    キャンセル出てるんですね。まあ、どんなに素晴らしいマンションでもローン審査NGとかで最終的に1割はキャンセルが出ると言われていますから(最近はそうでもない物件も増えているらしいですけど)、悲観するほどのものではないでしょう(まあ、数にもよりますが…)。

107. 311 匿名さん

冷やかしじゃないと思いますよ、情報交換ですね。

確かに一度見に行きましたが、まわりの発展性に
    疑問を持って今は他を探しています。公園は遠いし、
    ららぽーと はイオンモールよりも???だったので。
    それでもキャンセル住戸だか売れ残り住戸だかの
    ダイレクトメールは年明けからたくさん来ていますね。
    やっぱりデベも焦っているのかなぁ。

ところで、パテオの店舗情報は揃いましたか?医療系
    ばかりなんで純粋なお店の情報が聞きたい、参考までに。

108. 312 匿名さん

>>310さん

市川タワーの販売住戸は400戸行かなかったと思います。地権者住戸が多かったので。

109. 313 匿名さん

>>312さん

>市川タワーの販売住戸は400戸行かなかったと思います。地権者住戸が多かったので。

一般住戸407戸、地権者166戸、合計573戸のはずです。

110. 314 310

>>313さん
    ですね。>販売戸数比率

しかし良くあの狭いMRでお客を捌き切ったものだとある意味感心します。
    あそこはつい最近にMRを解体してしまったので、
    キャンセル住戸をどう売るのか興味があります。

111. 315 契約済みさん

申し込みしたけど抽選に外れた人(すなわち少なくとも1度はMRをじっくり見て、買う気になった人)で、キャンセル待ちしている人がたくさんいるからMRはいらないということでしょうかね。

しかしもしそうなら、相当強気。

112. 316 匿名さん

なんで市川の話をここでするんでしょうか?

業者なんでしょうか?

113. 317 匿名さん

>>316さん
    文脈的に不思議な出方をしてるわけじゃないし、そもそも市川を持ち上げているわけでもないので業者じゃないと思うけど。過剰反応は荒れる元なのでご注意を…。

114. 318 匿名さん

ららぽーと柏の葉の新店舗

思い出横丁
    http://kashiwa.lalaport.jp/shop_detail/10199.shtml
    PCサテライト
    http://kashiwa.lalaport.jp/shop_detail/10198.shtml
    って。。。別に悪か無いけどさ。目指す方向性がなんとなく見えてきたような。

お隣のSCにはギャル系店舗が無くなってローラアシュレイが入る。これで両SCが目指す方向性が
    明確になって来たね。両方とも生き残るにはこれで良いのかな。

115. 319 入居予定さん

318さん。

SCより、MSそのもを比べて柏の葉を決めたと思うよ。

だって、買うのは家そのものだよ。ミストサウナ気持ちよさそうだし、
    操作一つで外出先からお湯もわくし、天井高いし、梁や下がり天井もないし広々感。
    フローリングやキッチン、建具の素材、セキュリティもこの沿線では一番。そんでもって、駅近し。
    SCはおまけ程度に考えてます。そのおまけに映画館やレストラン、食品、薬も買えるし、
    ジムもある。特に困らない。っーのは欲がないの??

116. 320 匿名さん

キャンセルが出るのはどこの物件でも普通のことなので、完売になっても1ヶ月くらいは様子を見ていても大丈夫なこともありますよ。
    キャンセル情報はモデルルームで聞くのが一番早いです。売っていい部屋、売れた部屋の現場ですからね。
    それこそ1日おきに通って、キャンセルが出たか確認するくらいの勢いのほうがいいですから。
    電話で問い合わせても担当者や責任者が不在でわからないとかもあるから、見逃さないようにね。

117. 321 購入検討中さん

TXは最近混雑が凄いとききます。時間とおりにアキバまで着くんですかね?あと乗車率って何%くらいですかね?わかるひと教えてチョーダイ!休日のモデルルームしか行かないので気になります。

118. 322 物件比較中さん

今週の週刊ダイアモンドの物件ランキングで千葉で1番になってますね。

119. 323 匿名さん

所詮週刊ダイヤモンドなので、あまり信憑性は有りませんが、ここはたしかに魅力的です。

120. 324 匿名さん

ランキングは、いつものごとくなんスけど、なんだか甘いカンジ。
    千葉で1位つったってねー どうだろ。
    ムサシコスギと比べても、まぁまぁだ ってんならいーけどね。
    実際住んだとして、ほんとにそこまでヨイショする凄さある?
    イイ夢みさせてもらえるのは嬉しーけど、幸せすぎて心配。
    ヨロシク

121. 325 入居予定さん

まぁ あくまで参考でしょう。
    実際に買うのに、ランキングで買うわけにはいきませんからね。
    現地でよく確認して自己責任で買いましょう。

しかし、人気はありそうですよ。
    結局なんだかんだ言っても、全戸販売できそうだし、
    残りは、ローン審査、その他の要因でキャンセルされたキャンセル住戸だけになりそうですね。
    ちなみに2期第7次は、抽選にもれた方をメインの対象としているそうです。

122. 326 匿名さん

>>325 そんなことはありません。

123. 327 匿名さん

>>326 そう思っているのはあなただけ。

124. 328 物件比較中さん

A棟、B棟、C棟については完売近いようですよ。A棟、B棟、C棟で620戸くらい?ですからその戸数を考えるとすごいですよね。。

125. 329 周辺住民さん

321さんへ

TXは今のところほとんど毎日時間通り運転されてます。
    朝の通勤時間帯でダイアが乱れたのは、昨年台風が東京を直撃し、常磐線が不通になって代替輸送となった日のみ。(あくまでも記憶です。)
    それも、常磐線の利用客がTXへ流れ込み、途中駅の乗降に時間を要したためのもので、天候によるものではありません。
    乗車率はあくまで目視ですが、キャンパス駅では席が全部埋まって、数人つり革。おおたかの森で、区快は100%超(つり革数以上の立ち客)、各駅は南流山か八潮あたりで100%超ぐらいですかね。
    但し、以上はキャンパス駅7時過ぎの状況です。7:30過ぎからはもっとかも・・・。

もう少し詳しく説明すると、キャンパス駅発の上り電車は、下記の通りです。
    A:区快(アキバまで30分)
    B:普通(途中、快速・区快から抜かれない:同33分)
    C:普通(途中抜かれる。:同38分)
    D:普通(おおたか駅で快速接続:乗り換えると30〜31分。乗換えないとC)

時間帯にも寄りますが、混雑率は、A>B>D>Cという感じです。

もし、キャンパス駅から座っていきたいなら、6:30では遅いです。

126. 330 匿名さん

>>324さん
    ダイヤモンドのアレは広告主を喜ばせるためのランキングなので…。そもそも「立地」と「MRのワクワク感(なんだそれ?)」の点数が同じ5点満点ってどんだけ消費者バカにしてるんかと小一時間…。前回のランキングもボロボロでしたし(あの市川タワーがランク外の時点で終わってる)、所詮は広告主向けのお遊びだと思って見てないと痛い目に遭うかもしれませんよ。

まだプレジデントの方がマシな特集してます。物件ではなく土地にスポットを当てているので、公平性という点ではダイヤモンドよりも何倍もマシかと。

127. 331 契約済みさん

329さん
    7時台の情報が詳細にわかりました、有難うございます。各駅でも区間快速でもあまり大差ないんですね。私は30分で都心へ着くことが魅力なので混雑状況とピーク時の遅延が気になっていたので助かりました。またどなたか8時台に柏の葉キャンパスから出勤の方々混雑状況を教えてくださると幸いです。

話変わりますが私もダイヤモンド見ましたが「モデルルームのわくわく」って本当にバ カにしてませんかね、実物が全てであるはずなのにこのような項目をいれて評価されてもね。。

このマンションは西口開発がすべてだと思っています。この開発が頓挫しないかどうかが真剣に心配です。契約を7月にしているのでそこから具体的なアクションが見られないこと、なかでも行政の動きの遅さがもどかしい限りです。交番に市役所などはやく整備してほしいです。

128. 332 匿名さん

ここのマンションは、通常の生活をするには申し分ない物件だと思い購入を決めました。
    マンションまで駅1分。ららぽーとの中には、東急ストア、薬屋、クリーニング、靴・服のリフォーム・・・等、生活に必要なお店は十分揃ってると思います。
    隣の駅には、おしゃれなSCがあり、車で5分のところには、ヤマダ電機、コジマ電気、ニトリ、モラージュ、ホームセンター等があり、買い物は本当に困らないですよね。

よく、ららぽーとがしょぼいって書き込みがありますが、確かに今はそうだと思いますが、これから人口が増えてきたら、船橋のららぽーとみたいに、人気のない店は淘汰され、どんどん魅力ある店舗が入ってくるんでしょうね。
    船橋もできたての頃はしょぼかったですもんね。。。
    まあ、そうならないとしても、私は今のままでも非常に魅力ある立地環境だと思っております。

129. 333 匿名さん

>>331さん
    「MRのワクワク感」は私もコンビニで立ち読みしてて思わず吹いちゃいました。

で、柏市はただでさえ財政難である現状なのと、
    柏駅周辺の再開発が喫緊の問題になっているところもあって、
    (あそこは柏市のドル箱なので廃れてもらう訳には行きませんから)
    現時点では柏の葉は後送りにされちゃってますね。

もちろん、これから人が増えて税収が増えれば見方も変わるでしょう。
    それまでの我慢だと思いますよ。
    我々が入居して街づくりするんだ!
    ぐらいの勢いがちょうど良いのではないかと。

130. 334 匿名さん

>>「モデルルームのわくわく」
    これにだまされそうになることは実際にあります。オプションつけまくって夢を見させたり、縁日みたいに子供を喜ばせる催し物をしたり。
    でもこれって私たちが買うマンションそのものにはまったく関係ない。そんなことを評価項目に入れてマイナスに判断するならともかく、プラスに判断しているランキングなど信用に値しないと思います。一喜一憂することなく、自分の基準で行きましょう。
    ダイヤモンドがよく言おうが悪く言おうが、ここはいい物件だと思います。

131. 335 周辺住民さん

>>331
    この方のブログ記事が、TXに限らずいろいろと参考になる物が多かったので紹介しておきます

http://legend.moe-nifty.com/zoisite/2007/10/post_e35b.html

132. 336 入居予定さん

入居説明会行ってきました。盛況でした。
    あと1ヶ月余りで入居できるので楽しみです。
    A,B,C棟はほぼ、完売とのこと。このご時勢に頼もしい限りです。
    TX柏の葉駅前に、一つの中規模の151街区が始まるんですね。
    皆さん、一緒に新しいコミュニティつくりに参加しましょう。
    西側147・148街区開発も京葉銀行、辻中病院など建築が緒についています。TXつくば沿線の中核都市となることに期待しています。

133. 337 周辺住民さん

流山市民ですが、ご近所の開発が気になってよく覗かせていただいてます(笑)
    おおたかの森SCと同じくらいららぽーとが大好きで、よく出かけています。ららぽーとのショップは確かにイマイチですが、レストランはなかなか美味しいお店が多く、フードコートも他のSCとは一線を画す感じで落ち着いた雰囲気なので特に気に入っています。いつもららぽーとに行く度に中庭や通路からこちらのマンションがどんどん伸びていくのが見えて、本当にすごいなぁ、楽しみだなぁと思っています。荒涼としていた駅周辺の風景もこの2年であっという間に変わって来ました。辻仲病院は胃腸科、肛門科では全国に名の知られた病院で、柏の葉には総合病院並みの診察科目を持つとのことなので期待しています。東大の職員や学生数も増えるようで、流山市内にも東大の学生さんや職員の方がたくさん住むようになり、賃貸物件の環境も良くなってきました。入居まであと一ヶ月ですか。後もう少しですね。楽しみにしています

134. 338 入居予定さん

本日日経の地域面に、東大の柏キャンパス構想が詳しく紹介されていましたね。結構本気みたいです。

135. 339 匿名さん

日経新聞 2008/2/15 朝刊 千葉・首都圏経済面

この人が語る 東大「柏の葉」での展開は?

東京大学は千葉県柏市の「柏キャンパス」に研究施設の集約を進める。つくばエクスプレス(TX)柏の葉キャンパス駅周辺では三井不動産グループや行政、周辺の千葉大学などとも連携した「国際キャンパス」づくりが進む。新しい街を作る試みの中で、東大の果たす役割や今後の構想について柏キャンパスの磯部雅彦総長特任補佐に聞いた。

ーー 東大の研究拠点を柏キャンパスに集める計画だが。
    「今後二年間で東京都中野区にある海洋研究所と、千葉市稲毛区の生産技術研究所千葉実験所を移転する。これにより東大のうち全国共同利用施設のほとんどが柏キャンパスに集約される。学部はないが研究所、研究センターの主要なものが集まる。研究にシフトしたキャンパスができあがる」

ーー 柏キャンパスの東大における位置づけは。
    「本郷キャンパスは既存の学問を継承発展させる場、駒場は学際的な分野、柏の葉では学融合と呼ばれる様々な分野の人を集め、新領域を作り上げる場にする。東大の掲げる三極構造の一角を担う」

ーー 新領域の学問とは具体的に何か。
    「一例として昨年の秋には数物連携宇宙研究機構ができた。07年度から十年間をメドに年間十数億円の予算規模で数学者と物理学者の共同研究により、宇宙理論を解明する計画だ」

ーー 柏の葉の街づくりにはどうかかわるか。
    「東大の持つ研究や教育という資源は新しい街づくりにも生かせる。海外からの研究者向けに(千葉大に隣接する)柏Ⅱキャンパス内にインターナショナルロッジを整備する。今年度中には柏の葉キャンパス駅前の0.2ヘクタールの土地を取得し、駅前キャンパスとして利便性を生かし産学連携などの拠点にすることも検討している」

ーー 行政や企業、地域との連携は。
    「街づくりを支援してもらうため06年末に産業界に声をかけ、柏国際学術都市支援会を結成してもらった。駅前で開発を進める三井不動産や周辺の千葉大学とも連携し、環境・健康・創造・交流をキーワードに街づくりを進めている。大学だけではできないことは多い。連携する必要がある」

ーー どのような街づくりか。
    「新しい郊外型のライフスタイルを作りたい。世界になかったような大学のキャンパスがあることでひと味違った生活ができるようにしたい。例えばオンデマンドバスの運行なども実験中だ。大学の知の資源を街に還元できればと思う」

136. 340 匿名さん

まぁ、上の内容は、だいたいがこのシンポジウムの講演内容の中にありましたね。

つくばエクスプレス沿線地域(柏・流山地域)における国際学術研究都市づくりシンポジウム」の開催結果について
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_soukei/kikakuchousa/sympokaisai/ind...

137. 341 匿名さん

大学キャンパスや研究所があっても住民には恩恵もメリットも何も無いよ。
    特にレベルの高い大学だと外にも出てこないしw

138. 342 匿名さん

341さん
    そんなにネガティブの考えなくてもいいのではないですか?今の大学は生き残りのために地域に貢献してますよ。東大も柏の葉高校で出張授業をしたているようでそれがきっかけで志を高く持った高校生が生まれたなんて話も聞きます。また研究所というのは職員が長い年月働くわけですから家族と共にこの地域に住むので、知識レベルの高い住民が増え、つくばの研究学園都市のような雰囲気になるかもしれません。つくばは公立学校のレベルが高いのでそれを求めて教育熱心な人たちがたくさん転入していると聞くので、柏の葉も同じように住みたい地域となり価値も上がるのではないですか?

139. 343 匿名さん

342さんに賛成
    つくばには研究者が多く、その地域にある小学校は8割の親が博士だと聞いた事があります。
    やはり 優秀な子も多いのは確かです。
    他の地区から目当ての学校に入れたいと引っ越される話もよくある事のようです。
    ですから、柏の葉にとってプラスと考えていいと思います。

140. 344 匿名さん

341さんは、339さんの記事をよく読むべし。メリットが期待できるよ。

141. 345 匿名さん

340リンク先のシンポジウムの報告も大分おもしろい。皆じっくり読むべし。

142. 346 入居予定さん

TX柏の葉は、商業都市・秋葉原と学研都市・つくばの中間に位置して、
    文字通り、国際キャンパス、TX中核都市としてスタートしていますね。
    今日の日経で読んだ東大の計画や昨年公表された147・148街区計画みてもよく判ります。
    151街区の一番街はその魁的ランドマークになると見られます。
    入居者としては、将来性のある街に入植できるのが楽しみです。
    今年中に土地取得される、東大のTX柏の葉駅前キャンパスはどんな建物、施設、運用形態に
    なるのでしょうか?UDCKで概要伺えるかな?
    いずれにしても、2011年度完成に向けて、いろいろプロジェクトが発表され、進んでいるのは
    頼もしいですね!

143. 347 匿名さん

稲毛の東大生産技術研究所跡は楽しみですね
    国公立大学所有地の不動産事業は不動産業界注目の次世代ビジネスです
    千葉大学部生との相乗効果を見込める開発が
    期待できるのは柏の葉ではなく西千葉の東大所有地だと思われます

>>343
    つくばに研究者が多かったのはTX開通前の陸の孤島ゆえであり
    これからは今まで同様にはならないでしょう
    将来性を考える時は近視眼的に物を見ず
    全体を俯瞰しなければならないと思います

>>346
    147.148街区の研究者想定戸数は300戸程度だったと記億しています
    いずれにしてもTX開通でつくばの様に「たまらざるをえない」ということがないので
    数字的に良い落とし所のように感じます

144. 348 匿名さん

347さん
    >>つくばに研究者が多かったのはTX開通前の陸の孤島ゆえであり
    >>これからは今まで同様にはならないでしょう

これってマイナスの意味でしょうか?TXが開通してもつくばの研究所は無くなりませんよ。むしろつくば市内に住んでいた研究者がTX沿線に広がるわけですから沿線価値にとってプラスになるんじゃないですか?TX開通前から、研究学園のあの独特な雰囲気が嫌で、柏や流山に住んでつくばに通っている研究者は少なくありません。また学会などで東京に行く機会も多いですから、つくばにも東京にも30分前後で行くことが出来る柏の葉の価値は高いと思いますよ

145. 349 匿名さん

統計的に考えてください
    冷静に

146. 350 匿名さん

347さん、349さんは稲毛の方に興味があるようなのでそちらのマンションに書き込みした方が賛同を得ると思いますよ。こちらは柏の葉がいいと思って見ている人たちが多いので多少近視眼的になってるかもしれません

147. 351 周辺住民さん

皆さんいろいろ考えがあるようですが、サッカーが好きならば1も2もなく柏の葉で決まりだね。
    ①レイソルがある(日本にわずか18市しかないJ1のある街)
    ②柏の葉スタジアムがある(選手権や千葉予選決勝、プリンスリーグ他)
    ②流経柏がある(2007年の選手権&ユース王者)
    ③アスレタ直営フットサルコートがある
    ・・・・・
    おそらく都内に通勤できる場所でサッカー環境はダントツNO1。
    特にJクラブのある街に自宅を持つ幸せは、これはプライスレス、なんてね。
    隣町に住んで「俺たちの柏〜」なんて腹の底から歌えないでしょ、普通。

148. 353 匿名さん

>347
    私はつくば出身の者ですが、あなたこそ全体を俯瞰した方がいいですよ。
    おっしゃってることが抽象的過ぎてしかも全く理にかなっていません。
    この掲示板はこの手の知ったかぶりが多いので要注意ですね。

149. 354 匿名さん

>349さん
    >347さんが言ってるのは、つくばに研究者が住んだのはつくばが陸の孤島だったからであって、
    東京に近い柏に大学の施設があったからって、その周辺に研究者は住まないでしょう、ということじゃないでしょうか。
    本郷、駒場、早稲田、三田がいい住宅地とも思えないし。
    東葛と県千葉の関係は、土浦一高と水戸一高のようにはならないでしょう。

しかし、まあ、東大の施設があるのはないよりはいいんじゃないでしょうか。
    生化学の実験施設ができたりすると大変ですけど。
    女子医大とかあるともっといいですけどねえ。

150. 357 匿名さん

>東京に近い柏に大学の施設があったからって、その周辺に研究者は住まないでしょう、というこ>とじゃないでしょうか。
    >本郷、駒場、早稲田、三田がいい住宅地とも思えないし。
    普通の研究者の給料で家族養ってそんなとこ住めると思ってんの?
    住宅事情が違いすぎるからそういう比較は無意味だってそろそろ分かってよ。

>東葛と県千葉の関係は、土浦一高と水戸一高のようにはならないでしょう。
    何でそうなる必要あるの?

>しかし、まあ、東大の施設があるのはないよりはいいんじゃないでしょうか。
    >生化学の実験施設ができたりすると大変ですけど。
    >女子医大とかあるともっといいですけどねえ。
    ・・・?
    意味不明甚だしい。

151. 358 匿名さん

>347
    正直言って、稲毛に魅力は感じません。

152. 359 匿名さん

TX沿線のマンションは健闘しているようですが、稲毛に限らず他の千葉物件で苦戦しているところは多いので347のように煽るレスが出るんでしょうね。
    http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

153. 360 359

サイトのアドレスが途中で消えちゃいましたね。続きは 「f」と「c2.com/」です。
    「マンション値引き情報」というブログです

154. 361 匿名さん

便利な駅に近いところは売れるが、駅遠や不便な駅近は苦戦してる。オレには意外だったがここも未だに完売していない。世間の柏の葉の駅の評価はオレが思っているより低いのか。

155. 362 契約済みさん

私もそう思いますよ。駅近で売れていないなんてありえないんですよね、しかも都心へ30分物件でなんて聞いたこと無いです。いまの価格は価格上昇込み価格のようですこのあたりの価格で坪180は高いですよね。また、行政施設や学校などの整備が無いのも原因ですよ。このマンションはファミリーを対象にしているにもかかわらず、小学校がマンションから30分はかかることがネックで売れていないと思います。少子化に加え、柏市の財政難が顕著に現れているようですね。
    物件は三井さんなので良いですよね、施工も管理も三井さんですからマンションの価値は高いとは思いますが。
    ここは行政のやる気の無さだけが顕著です。。。残念ですね。
    将来に賭けることができる人のみが購入を検討すると良いと思います。以前の浦安のようには残念ながらここはならないでしょうね。税収面がないですから。東大や千葉大あっても税収面は増えません。ゆえに、市の財政は潤わない。ディズニーかユニバーサルスタジオでも誘致すればイメージに加え税収も潤うので良いとは思いますけどね。

156. 363 契約済みさん

住民版からのコピーです。

No.355 by 住民さんA 2008/02/15(金) 23:06

う〜む。。。
    今日も三井からご案内ですよ。頑張って欲しいもんです。
    C棟 11戸
    AB棟 キャンセル住戸7戸 No.356 by 契約済みさん 2008/02/15(金) 23:34

A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸 計623戸のうちの18戸しか残っていないんだから大したものだと思いますけれど。。。

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の資料を住宅情報ナビで請求してみるNo.357 by 契約済みさん 2008/02/15(金) 23:48

柏市もやる気はあるみたいですよ。市長の言葉で書かれています。
    ただ、小学校中学校については早く市民に伝達できるレベルに具体化させて欲しいと私も願います。(構想はあって進んでいるのだとは思いますが)
    また、市役所出張所、郵便局なども柏の葉キャンパス駅前に早い段階で整備して欲しいと思います。
    期待していますので宜しくお願いします。

平成20年 新年のあいさつ 広報かしわ 平成20年1月1日号から抜粋 
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/mayor/lines/2001.htm

さて市では、あらゆる世代が元気で暮らせるよう健康づくりについても重点施策として取り組んでいます。「十坪ジム」や、千葉大学の予防医学センターと連携し、生涯元気に暮らせる環境づくりを市民と共に進めたいと考えています。
      昨年から運行した沼南地域のコミュニティバスと乗合ジャンボタクシーが親しまれる快適な交通手段となることを期待しています。
      柏の葉キャンパス駅周辺では、「環境・健康・創造・交流の街」を目指す「柏の葉国際キャンパスタウン構想」に取り組んでいます。また、合併の効果が実感できる施策、地球温暖化対策、新中央図書館整備などにもさらに力を入れて取り組みます。

今年が皆様にとりまして幸多き年でありますことをお祈りいたします。

http://www.city.kashiwa.lg.jp/mayor/lines/2001.htm No.358 by 契約済みさん 2008/02/15(金) 23:53

以下も抜粋です。

http://www.city.kashiwa.lg.jp/mayor/lines/1912.htm

UDCK一周年、人の輪  広報かしわ 平成19年12月1日号から

柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)開設一周年を記念する催しが先月ありました。
      つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅西口を出た右手、駅前広場に面した白い箱のような建物で、普段、どなたでも自由に中に入ることができます。
      このセンターは、昨年の11月、まちづくりを市民、行政、NPO、企業、大学が協働で進めるための場となることを目的に、柏市、柏商工会議所、田中地域ふるさと協議会、一つの企業、二つの大学が中心となって設立されました。

この一年間行われたことの一部を紹介します。
      研究活動では、東大、千葉大、東京理科大の学生に、県市の職員、地権者、企業が参加し、街づくりの企画とデザインを提案しました。「まちなか小学校」、「自転車シティ」などの提案がありました。
      社会実験に関しては、千葉大のケミレスタウン実験、駅を起点としたベロタクシー(三輪自転車のタクシー)の試験運行、オンデマンドバスの実験、駅前桜並木への着手などがありました。
      教育の分野では、まちづくりスクールの開校、これには私も「校長」の名前をいただいて参加、去る25日には受講者に修了証書を手渡しました。「あそびの学校」、「ピノキオプロジェクト」など子どもたちの発想を刺激したり、社会生活の実体験をする企画も実施されました。
      交流と芸術に関しては、パブリックアートを取り込んだピクニックからふるさと田中みこし祭までさまざまなイベントが行われました。まさにおもちゃ箱をひっくり返したような多彩な活動内容です。

これらはみな、センター長の北沢東大教授の行動力とセンターに集われるかたがたの情熱のおかげです。人の和と地の利、時の運に恵まれたスタートでした。
      アイデアを実際の街づくりにどう生かしていくか、我々の力量が問われる番です。

157. 364 匿名さん

UDCKで具現化され現在実現されているものはあるのでしょうか???まったくといっていいほど見当たりません。これは東大よりも行政に問題があるということですよね
    夢物語で終わってしまうのであればまったく意味ないですからね。

158. 365 匿名さん

>>362さん
    結局財政的な解決を求めると法人税になるんですよね…浦安はTDRもそうですが高洲の工業団地なんかが税収面で非常に寄与してたりします。その点では陸運手段が弱く海洋運輸手段を持たない柏市は辛い。

>>364さん
    まあ、たまに業者さんらしき人が不必要に東大を強調することがありますが、
    現実的に東大が近いからと言って生活環境が激変することはないですよね。
    (そもそも不動産市場的に学校は嫌悪施設の1つですし)

東大が来たからここを買ったなんて人はマレ(いるのかな?)で、
    ある程度確保された都心への利便性と駅前立地なのにちょっと歩けば豊かな自然、
    そしてなんと言っても価格の折り合い(両論あるでしょうけど)と言う、
    現在の柏の葉である程度納得できる理由で買った人の方が多いでしょうから、
    そういう夢物語はいちいち気にしないで適当に流せば良いと思いますよ。

#そもそもキャンパス都市なのに東大のキャンパスは来ないし(研究所のみ)。

東大の話はあくまでもオマケ。
    逆にその部分に変な期待を寄せると大きく裏切られると思いますよ。
    (今の計画なんて、全部やるのは財政難の柏市ではムリ)
    むしろ我々が”自分達の力で”良くして行けば良いと思います。

159. 366 匿名さん

オレも大学はメリットじゃないと思う。
    教育ママなんかには良いイメージ与えるかもしれないが、実際に享受できるメリットなんて微々たるもの。むしろ大学生(ここはいるのかな?)が近くに沢山いるってのは、必ずしもいいことではないよ。
    都心部でも「大学が近くにあるから良い街」なんてないでしょ。
    柏の葉を否定したいわけではなく、大学を持ち出してまでアピールする必要は無いのかな、と。

160. 367 匿名さん

オレも稲毛には魅力を感じない。
    団地が並んでいるあたりのことか? 
    海岸が近いことが最大のポイント(売り)だと思うが、オレは重視していない。

361
    素人か?勘違いか? 柏の葉はまだ全部売りに出てないんだぞ。
    完売というのは、売りに出して売れきれたことのことじゃないのか。
    完売の話は、まだ先のこと。 よくみろ。

それと、契約したけどキャンセルになるのは仕方ないぞ。
    ローンが通らないのに、無理して買おうとする購入者がいただけのこと。
    住宅ローンは長期戦なんだから無理するな。

大学が近所にあるだけでは何もメリットはない。
    住民が、大学から何か得るものがあってこそ、メリットというものだ。
    例えば、無料で講義が聴けるとか、大学施設が使えるとかはメリットになる。
    住民にたいして研究材料を提供してくれるとかもメリットになる。
    (大学で開発した○○システムを地域で試験運用して、よい結果が得られたとか)

ただ隣に大学があるだけでは、棚からぼたもちじゃないが、なにも落ちてこないし得られないぞ。
    美人の隣にいれば自分もモテルとでも思っているのか?
    自分のマンションをよく見つめなおして、勘違いと混同しないように。

161. 368 物件比較中さん

誰か、マンションの下の店舗情報をお願いします。
    企業はこの駅をどう評価しているのか、入居する店舗の
    内容を見るだけでも参考になります。今までの話だと医療関係と
    美容室、コンビニ。正直期待はずれです。

162. 369 入居予定さん

>366>367

タメ口投稿は止めて!感じ悪いですから他へ行って下さい。

163. 370 匿名さん

>>366
    柏の葉に官舎でもあれば別でしょうけど関係ないと思います。
    以前東工大の近くに住んでいましたけど私大のように学生向けの店もないし
    それになぜか大学があるという雰囲気もありませんでしたw
    それどころか地元の人は大学は不要で住宅か商店になれば発展するという考えが多かったでした。

164. 371 匿名さん

いかにも壮大なプランがあるようでいて
    具体的な提言が「バスのオンデマンド」ですから
    ちょっと悲しいですね
    稲毛はどうなんでしょうねぇ?
    現状でも柏の葉より遥かにキャンパスタウンしてはいるようですが・・・・

165. 372 競合物件企業さん

おおたかの森駅から1分の小山小学校。
    来年移転予定ですが、それでもとても直ぐ近くに移転。
    小学校に悩まれているなら隣に住むのがベストかと。
    完成予想図も添付しておきます。森をイメージした感じ
    で素敵ですよね。駅施設もSCも周辺マンションも森を
    意識した感じでなかなかグッド。

1. おおたかの森駅から1分の小山小学校。来年...
  166. 373 匿名さん

371さん
    だから稲毛には興味ないですって(笑)逆に稲毛を検討している人はTX沿線なんて興味ないでしょう。浦安の物件に書き込んだらどうですか?

167. 374 競合物件企業さん

おおたかの森駅周辺には、新しい中学校、小山小学校以外にも
    フォレストレジデンスの隣(調整池の隣)に小学校が建設されます。
    それから、移転後の小山小学校の近くにも大規模物件(300戸以上)の
    マンション建設が予定されています。また、駅から徒歩3分程度の
    藤和不動産のベリスタの建設が開始されましたよ。検討されてみては
    いかがでしょうか?

168. 375 入居予定さん

っで

購入者  :大学の有無について・・・別にあってもなくてもどちらでも良い。
    購入者以外:大学があっても、何もメリットなんか無い。ということをアピールしたい。

こんな感じ?
    いいね〜レスの必死さが伝わってくるね。

柏の葉のキャンパスシティ構想を盛り上げているのは、デベだけ?(私の担当になった三井の営業さんは、千葉大が〜 東大が〜 なんて話はしなかったけどね)・・・購入者はキャンパスシティになるから購入しているわけでは無いでしょうに。

皆様 お仕事お疲れ様です m(__)m

169. 376 匿名さん

稲毛は文人や名士が足跡を残した歴史ある由緒正しき成熟した街です。私は未開の柏の葉に何の魅力も感じません。

170. 377 入居前さん

「稲毛」といっても広いですよね。歴史ある街は一部分。
    「柏の葉」は開発途上の街だけど、「柏」には「稲毛」同様歴史があります。
     稲毛にも、未開の場所はあるんだから、荒らすためのくだらない書き込みはやめましょう。

171. 378 入居予定さん

これだけ競合デベのうざい書き込みがあるということは、それだけ、この物件に流れていったお客さんがいたということでしょう。さぞかし悔しい思いをしたのでしょう。

かく言う自分も総武線京葉線沿線の物件を蹴ってこちらに来ましたしね。。

172. 379 契約済みさん

小学校問題は深刻ですよ。柏市も見習って欲しい。

173. 380 匿名さん

新興デベでも、ネット掲示板はアクセス禁止にしてる会社がある。
    そこで不満つのる社員は、暇な時行くネットカフェで、書き込みウサ晴らしてる。
    そのたぐいのアクセス多いのは事実。
    注目度はまあ高いようだ。

174. 381 契約済みさん

ちょっと羨ましいと思ったのも事実です。
    でも、競合デベという名前で本当に競合デベさんが
    投稿しますかね。

175. 382 匿名さん

でも正々堂々と「競合物件企業」と名乗って書き込むのは悪い印象ではないです。この物件の検討者の振りをしながら、稲毛の物件の方がいい、なんていう書き込みよりは許せるかな(笑)

176. 383 匿名さん

単なる荒らしだと思いますけど・・・・

177. 384 物件比較中さん

不動産環境が大幅に悪化し始めているみたいですね。
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK007098920080214
    値段が少しづつ安くなったりしないのでしょうか。
    ところで、となりの流山おおたかの森に完成しているフォレストレジデンスが現在再登録受付中ですね。この掲示板で土壌汚染でキャンセルが大量に出たと書き込んでいた人がいましたが、そのわりに戸数が12戸としか出ていませんでした。裏にあるのかもしれませんが。

178. 385 匿名はん

稲毛なんてどおでもええよ!!

179. 386 匿名さん

フォレストは土壌汚染問題で60代後半のキャンセルでました!

掲示を見ると、外観の問題・エレベーターの話題・音の問題・電気代の問題などが出ていました。

価格も、キャンセル物件なのに高めに再販かけているものと思われます。

私的には、こちらの物件のほうが豪華で安心感みたいのが持てます。

快速だけです。でも、区間とほとんど変わらないことが判明し、やっぱり、このマンションのほうが上に感じています。

180. 387 入居予定さん

何か荒らしがすごくなってきましたね。柏の葉をまじめに検討しているとは思えませんね。まあ、ご苦労な事で。

181. 388 匿名さん

なんで稲毛から出張して書込みに来るのかが不思議です。
    幕張とか浦安あたりが対抗場所じゃないの?
    稲毛にもタワーマンション建ってるのかな?

182. 389 周辺住民さん

TX開業後にキャンパス駅徒歩圏内に越してきた者です。それまでは転勤族で、通勤時間は車で10分程度(最短は、自転車で5分)の様な場所に住んでいた田舎者です。

山手線ターミナル駅まで30分程度というと・・・
    総武線:津田沼〜船橋
    京浜東北線:浦和や川崎(宇都宮線で大宮、東海道線で横浜)
    中央線:三鷹(特快で立川)
    田園都市線:たまプラ
    小田急線:登戸(最速電車で町田)

これらの周辺の駅徒歩圏内には、予算と広さ面で候補すらありませんでした。
    そういう面から、TX沿線が候補に挙がった訳ですが、今後の発展に伴い、電車で本も読めなくなることを、心配しています。(乗車率100%というのは、通勤電車としては「まだまだ乗れる」数字ですから。)
    柏の葉公園はテーマパークではないので、徒歩又は自転車で出かけること自体を目的として、良く利用しています。
    出来ちゃったマンションに空室が多くて、街が荒れたりするのは困りますが、先住民(たった数年でおこがましいが)としては、ある意味これ以上発展して欲しくないというのが願いです。(ららぽが無くならなければ、その隣の空き地には土ぼこりが舞わない様に、芝生でも植えてもらえたらと、本気で思っています。)

183. 390 これ以上人が増えないで欲しい

隣のマンションの土壌汚染問題をあげている人がいますが、
    まだ正直にdiscloseしているから誠実だと思いますよ。ここだって
    もともとは米軍基地。土壌に心配ないなんて言っている人がいます
    が本当にそうですかね?しかも、販売から施工まで同一グループ企業
    ですから隠そうとすれば簡単であることもお忘れなく。

184. 391 周辺住民さん

軍の基地は、今の柏の葉公園がある場所で、ここは違うと近所の人に聞きましたが・・・

185. 392 匿名さん

放牧地だったから馬糞がゴロゴロ。。

186. 393 地元不動産業者さん

このマンション、ちょっと食傷気味の感じがしますね。
    A, B, C棟が完売できていない上、これからD,E棟も売り出される
    となると空き部屋が多くなる予感。なぜならD,E棟は検討している者や
    迷っていた者からすると新鮮味にかけるので、今後は爆発的に売れる
    ということはないでしょうから。まぁ気長に売るしかないですね。

187. 394 匿名さん

>>388
    稲毛は駅前タワーのプラウド、駅徒歩圏のブリリアが控えています。
    稲毛は魅力が無いなんて書くからデベや住民から反感買ったんでしょう。
    荒らしたくないならもう少し考えて書きましょうよ。

188. 395 匿名さん

394さん
    千葉の物件を検討している人は、東葛地域(松戸、柏、流山、我孫子)と京葉地域(浦安、市川、船橋、習志野)ではっきり分かれるので、稲毛を考える人は東葛地域には少ないと思います。そういう意味で関心が無いというだけで、稲毛に魅力が無いとは言ってないと思います。ここから船橋、千葉市に行くのは大仕事ですから、稲毛が何処にあるのかさえわからない人も多いと思いますよ

189. 396 サラリーマンさん

ところで「徒歩1分」がこのマンションの大きな売りですよね。でも「徒歩1分」は駅からマンション敷地の一番近いところまでを指すのであって、敷地の一番奥の棟の最上階まではもっとかかりますよね。通勤時間を研究されている方、部屋のドアから駅までマックス何分見込むべきか教えて下さい。

190. 397 匿名さん

家のドアを開けて駅のホームまで6分 エレベータのタイミングが良ければ 5分かな
    だから、駅1分といえないとでも言いたいの?

ちなみにマンション敷地の一番近いところから駅までは 5秒だけど・・・。改札まで30秒。

191. 398 購入経験者さん

396さんは実質的な通勤時間を知りたいだけなのでは?駅近マンションでも広い中庭や、高層階の場合、表示時間よりも長くなりますからね。それと朝、ゴミ出しをしたり、新聞を取りにいくため、通勤時間帯と重なるとエレベーターも待ち時間が長くなるし・・・。特に新聞は個別配達が無いとしんどい!

192. 399 契約済みさん

ここは日本一駅近のすばらしいマンションだ!

193. 400 匿名さん

このマンションは朝刊を住戸まで配達してくれます。また日本1駅近ではないでしょう。東村山の三菱地所はターミナル直結。
    小学校問題以外除けばいいマンションであるとは思います。うーんあとは柏市のやる気だけですな。

194. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK