千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:14:54

TXと三井のコラボ。買いか、待ちか・・・。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-11 22:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

新浦安、幕張でさえ開発初期から考えると20年近く経ってますから。
    ここも開発されるまでは同じくらいかかるのでは?
    でも今の郊外の静かな環境が気に入ってるので、問題ないです。

南船橋のようにはなって欲しくないですね。ららぽ周辺は酷い渋滞と
    騒音で、サザンではもう転居者がでているそうですよ。
    ここにはそうなって欲しくないです。
    まずは日常生活を快適に送れるようになること。これが最優先。

お隣はヨーカドーがあるから、ここはジャスコがいいですね。
    ここのららぽも、GAPやローラアシュレイ、スタバやタリーズなど
    イオンモールレベルのお店が入ってくれれば一番使い勝手がいいですね。

学校問題も、まだ設計計画の予算化段階なんですね。早く実行段階に
    移してもらいたいものです。市の予算は十分取れるのでしょうか?

2. 602 匿名さん

サブプライム問題で日本経済大打撃
    不況の到来
    少子化
    どこをとっても簡単に学校など作られないし。
    今のこの環境を好む人が入ればいいだけ。

3. 603 匿名さん

>>602
    かわいそうに・・・・

4. 604 周辺住民さん

>601さん
    ジャスコはスクラップ&ビルドの店舗展開で有名ですから私は来てほしくないですね。隣の野田にも大きなジャスコがあり開店当初は広範囲から集客し賑わっていましたが柏にステーションモールや丸井が出来てからはすっかり寂れてしまいました。それなのにジャスコは改築・改装などで盛り返すという手段を選ばず野田市の違う場所にとんでもなく大きなSCを作る計画を提示しました。今あるジャスコはいずれ撤退するのではないかという憶測を生んで野田市では非常に強い不快感を表しています。まさに要らない店舗はスクラップ、近隣の違う場所にビルド、と言うわけで、地域のことを考えないやり方は好きになれません。流山・柏・我孫子・松戸などの東葛地域はジャスコよりヨーカドーやヨークマートが主流の土地柄のような気がします。品揃えや鮮度・品質など主婦達の評価は高いのでヨーカドー派・ヨークマート派の主婦は多いですよ。そういう意味で東急ストアは結構頑張っていると思います

5. 606 匿名さん

三郷にいつできますか

6. 607 匿名さん

>>605
    かわいそうなひとだ

7. 612 競合物件企業さん

東京駅まで延伸しようがしまいが乗車率はそんなに変わらないだろ。
    608には何が見えているのか分からないが節穴か盲目だな。

ちなみに利便性が上がったら快適性は下がるな普通。

8. 613 匿名さん

東急ストアは価格高いくせに質が良くないから、評判良くないですね。

生鮮食品は確かにヨーカドーの方が質がいいです。
    でもお隣にできてるから、柏の葉にできることはないでしょう。

604さんの投稿だと、イオンは非人道的な展開をしているような書き込みですが、
    需要のない場所から撤退し、需要のある場所に移るのは資本主義の本質なのでは?
    私はヨーカドーも好きですが、店構えなどのセンスはイオンの方が好きですね。
    ヨーカドーはどうも野暮ったさが抜けないので。
    イオンのモールもここのららぽより使える店が入っていて楽しめます。

それに接客態度はイオンの方が上ですね。実家がヨーカドーとイオンと両方
    徒歩圏内にあるのですが、ヨーカドーは庶民のスーパー体質から抜け出せず、
    イライラさせられることがあるのに対して、イオンの接客は丁寧でクレーム対応も
    早いです。ご近所では、イオンができてから触発されてヨーカドーの接客マナーも
    良くなったと言われてるくらいですよ。

なんだかイオンのまわしものみたいな内容になってしまいましたが、街の緑化運動にも
    取り組んでる企業ですので、私はこの街にも合うと思っています。

9. 614 匿名さん

>需要のない場所から撤退し、需要のある場所に移るのは資本主義の本質なのでは?

こういう考え方は住民の意見としてはいただけませんね。撤退した場所に更地が残りその地域が衰退すると言うのは大変なことですから。私もキャンパス駅の周りにはもう一店舗スーパーが出来ればいいと思いますが時代を見ながら簡単に撤退するようなスーパーには来てほしくないです。私の身近にはイオンはないのでヨーカドーとの違いはわかりませんが庶民的なほうが息の長いスーパーとして存在できるからいいのではないですか?地方で見かけるイオンはとにかく大き過ぎて地域のスーパーと言う感じがしないため、やはり他に競合店が出来て集客能力が落ちた場合は撤退する状況になりやすいかな、と思います。南柏の大きなイオンも撤退してる店舗が多く苦戦してるようです。なんだか以前のダイエーと似たような状況ですよね。昔、キャンパス駅からほど近い十余二にとんでもなく大きなダイエーがありましたが、結局大き過ぎてちょっとした買い物には不向きで、段々集客力も落ち潰れてしまいました。ダイエーがあるからと近くのマンションに転居した友人はずいぶん困っていましたから大きなスーパーより地域に根ざした庶民的なスーパーの方が良いと思いますが

10. 615 匿名さん

そうですね。。うちは家計の予算めいいっぱい頑張ってマンション購入してしまったので、
    しばらくは切り詰めた生活をしなくてはならないので、まずは食費から!激安スーパーなどの
    地域に根ざした庶民スーパーが近くにあると助かりますね〜。。。

とにかく東急ストアはつかえないので(怒)!!なんとかしてほしいな〜!

11. 616 匿名さん

>614
    私も、時代を見ながら簡単に撤退するようなスーパーには来てほしくないと思っておりますが、
    613さんの言うとおり、資本主義社会ですのでそうもいきません。
    収益が厳しくなり、改善できないようであれば撤退を普通は検討します。
    赤字経営に陥ると、サービスレベルも落ちますよね。
    現状は、投資力(資金力)があるスーパーしか、柏の葉駅前は出店できないと思いますよ。
    庶民的なスーパーが、周辺に比べ地価も高く、現状人口の少ない柏の葉駅前に出店するには資金的に無理なのでは?
    と思います。
    まあ、人口が増えてくれば、話は別ですが。
    それまでの間は、東急が嫌なら、近所のヨークマートに行けばいいと思います。
    車、自転車が面倒なら、隣駅に行ってもいいし。

12. 617 入居予定さん

615さん、近隣に生鮮野菜直産直売のかしわでがありますよ。
    自転車でもいける範囲です。
    それと、近くに柏卸売り市場がおりますが、これは小売してくれるのかな?
    ちょっと足を延ばせば、モラージュ柏にもスーパーあります。
    東急ストアは、乳製品のような日用品のみにして、生鮮食料品調達などには別に使わなくてもいけますよ。

13. 618 匿名さん

駅近のよさは何でもそろうこと。それがここではカナワナイ。東急の使えなさ、行政や郵便局の設置など何も無い。このまま衰退してしまうよこれじゃ。。

14. 619 周辺住民さん

駅近だからなんでもそろうなんて、全国でもほんの一部の駅だけでしょ?
    でも、なんでも揃う駅だけが残っているわけではありませんよね。
    ですので、このままであっても衰退はしません。
    今近隣に住んでいますが、不自由なんてしてませんよ。

15. 620 匿名さん

>庶民的なスーパーが、周辺に比べ地価も高く、現状人口の少ない柏の葉駅前に出店するには資金的に無理なのでは?

ここの地価はTX線開通直後のご祝儀価格だと、もっぱら言われているので大丈夫ですよ。
    しばらく経てばここの地価も落ち着き、庶民的な激安スーパーもできるでしょう。
    その前に需要があるかどうかですが…ここの人口増加にかかってますね。

16. 621 周辺住民さん

激安スーパーは勘弁してください。ドンキホーテみたいに安いことを前面に出すような店は質の良くない人たち呼び込みそうで心配です。特にここは駅にもインターチェンジにも近い場所ですから遠方から様々な人たちが集まりやすいですしね。柏近辺は他地域に比べて物価が高いですがそれでも繁栄しているのはお金を使う人たちが多いからだと思っています。ですから激安でなくても商売になると思います。619さんの言うようにここは未開の地ではなく周りにはすでにスーパーやホームセンターなどお店がたくさんあって生活に不便はないですからキャンパス駅前には質の高いお店が集まってもいいんじゃないですか?個人的には柏の紀伊國屋と言われる京北スーパーが出来てもいいと思っていますが

17. 622 匿名さん

本当にできる望みはあるんですか?>京北

18. 624 匿名さん

ららぽには、ユニクロ、無印が入ってて、他の店よりかは客が入ってるのだからやはり庶民向けの店が増えたほうが繁盛しそうですね、気が付いたらダイソー等の百円ショップ等が入っていそうです。。。

19. 625 入居予定さん

ヤマダ電機やモラージュ柏みたいな大規模商業施設が、近所にあるって便利ですよね。
    ららぽ以外に色んな場所に買い物にいけそうで楽しみです。
    隣駅のSCも魅力的だし、三郷が整理されるのも楽しみ!
    あと、個人的に楽しみなのは、モラージュ柏近辺の極楽湯・・・・
    生活の利便性は相当いいと思いますよ

庶民的なスーパー?自転車で5分のとこにヨークマートがあるじゃないっすか?

20. 626 購入検討中さん

625さんのコメントを見て、柏の葉周辺施設を色々調べてみました。
    近くに大きなお店がたくさんありますね。
    自転車で10分程度でしょうか?
    トイザラス、ホームセンター、とかもあるんですね。
    ニトリや、コジマ電気、ヤマダ電機、モラージュ柏って
    ほぼ同じ場所にあるみたいですね。
    かなり便利そうです。

駅前は、ららぽのみだと思っていただので、
    結構びっくりしました。
    625さんのおっしゃるとおり、駅前物件ですし、おおたかのSCも、
    三郷も買物圏内になりますよね。
    このマンション欲しいです。

21. 627 匿名さん

明日からC棟再登録の受付が始まりますね。
    キャンセルの9戸が売り出されるようですが、
    256戸もあればそれくらい出るものですかね。

22. 628 物件比較中さん

C棟の引渡し時期は10月で、あと半年も先です。
    なのに9戸もキャンセル再登録とは、サプライズです。

一般に契約解除はローン却下、転勤などが理由とされますが、
    この時期それが相次いだのでしょうか。

最近の住宅市況悪化を象徴するような事例と思われます。

23. 629 匿名さん

アーバンデザインセンター柏の葉のHPで、
    柏の葉駅前地区の完成予想図が載ってました。

http://www.udck.jp/column/
    (このページの一番下にあります)

もちろんこれで決定というものではないと思いますが、
    ららぽーと2やツインタワーの出来た時の感じが分かります。

24. 630 C棟検討中

それらの便利な施設は自転車でゆっくりと10分圏内でしょうか

25. 633 周辺住民さん

三井はこの掲示板をみて、会社の方針を決めたりしない・・・安心もしない・・・

26. 635 契約済みさん

なんか市議会だのなんとかセンターだの情報をベタッと貼り付ける
    人がいるけど、読みづらいし止めて欲しい。何を言いたいの?
    実現すら怪しいことをいかにも活発に動いている風に見せたいん
    ですかね。噂レベルの情報は無価値ですよ。あまり期待をさせないでください。

27. 636 周辺住民さん

626さん
    この辺りはすでに数十万人もの住民が住んでいる場所ですから生活基盤はしっかり出来ていて不便はないです。キャンパス駅を基点に半径3km以内にショッピングセンターのモラージュ柏やヨークマート、マミーマート、トップバァリュー、マルエツなどのスーパー、ヤマダ電機、コジマ電気、ケーヨーD2、トイザラス、ニトリなどなど色々なお店があります。そんな中に新しい駅、新しいショッピングセンターが出来たわけですから、今より良くなることはあっても悪くなることはないでしょう。「他のニュータウン同様、駅前開発が失敗したら最悪」などとの悪口を書き込む人がいますが、そういう人たちはこの辺りのことを知らない人ですから、購入を検討される方は駅前だけでなく周りの環境もよく見て検討されるといいですよ

28. 637 C棟契約者

休日は周辺地域の渋滞が酷く、身動きが取れないだろうから
    ららぽーとに期待しているんですよ。この辺に住んでいる人
    ならそれぐらいわかりませんか?

29. 638 柏市民

いろいろ言われているけど、みんな柏の葉キャンパスが気になっているのがよくわかりました。
    どこが人気の原因でしょうか?

30. 639 匿名

人気?だったらいいですけどねぇ

31. 640 入居予定さん

>637
    身動きがとれない?
    具体的にどこの事を言ってますか?
    もしかして、呼塚交差点?
    モラージュ周辺?

周辺住民ですが、十分身動きとれてるのですが・・・
    地元住民は16号はほとんど通りませんよね。

32. 641 匿名さん

>635さん
    駅前の施設で実際に展示されているものですよ。
    たしかに期待させるものだとは思いますが、
    それのどこに不都合があるのが分かりません・・・

噂レベルというか、今後どういう街になるか、していきたいかを話し合う
    施設ですから。期待しないのなら別に気に留めなければ良いのでは。

33. 642 購入検討中さん

最近、ネガ発言をする人の質が落ちてきましたね。
    たまには、納得できるネガティブ意見を聞きたいです。

34. 643 東大生

少なくとも東大は本気です!

35. 644 匿名さん

>周辺住民ですが、十分身動きとれてるのですが・・地元住民は16号はほとんど通りませんよね。
    渋滞で十分不便しておりますけどw

36. 645 匿名さん

渋滞嫌だったら電車で移動。駅前1分の強みです。

>> 635

何カリカリしてるの、ホントに契約済み者なのかなあ。市の情報は、住民にとって重要ですよ。

37. 646 周辺住民さん

この辺で休日に渋滞するのはモラージュ周辺だけで、16号線も呼塚も休日は信号渋滞が多少あるくらいで問題なく流れています。モラージュにしてもここからなら柏公設市場の裏から松葉町へ抜けていけば渋滞に会わずに行かれます。ここから16号線を越えて行く場合も旧田中農協病院から抜けていけますから平気です。他地域の人の煽りにはスルーが一番かと思います

38. 647 購入検討中さん

東大の本気は感じるよね。最終的には買いの物件かな。価格が高いけど三井ならどこでも1割り増しにはなるからこんなもんでしょうかね。

39. 648 匿名さん

>>641さん
    >噂レベルというか、今後どういう街になるか、していきたいかを話し合う
    >施設ですから。期待しないのなら別に気に留めなければ良いのでは。
    まあ、そういう話は住民板の方が良いと思うけど。
    検討者にとっては根拠のある事実だけが大事なのであって、
    夢や希望は正直いらないだろうし。

>>642さん
    同じぐらいポジの人の質も落ちてるよね。
    全体的に儲とアンチが増えてきたって感じ。
    もうちょっと理性的に話せる人が増えると嬉しいんだけど、
    正直ネタ切れだから仕方ないのかな。

40. 649 匿名さん

理想的って例えばどんな話がいいっすかね??

41. 650 購入検討中さん

駅近で山手線30分でアクセスでタワーマンションで3000万後半くらいの価格だったら割安ではないかい?あとは柏という行政のやる気の無さに耐えることが出来ればいいんじゃないのこのマンション。マンションだけならおおたかよりぜんぜん良いね。住民板の写真でそう思いました。
    でもやっぱりネックは千葉県柏市ということだよね。TXって本当に東京駅延伸するん?
    三菱地所がつくばにマンション作ってるでしょ、某関係者の話では東京駅延伸予定地は地所のお膝元なので延伸は現実的だという話を聞きましたが。。。ホントかね?
    でも延伸決まったとしたらこのマンションの今の価格は若干安いって感じると思う。
    おっと非現実話って起こられるかなア。

42. 651 匿名さん

柏近辺に限らず、ほかのマンションも見比べてみるといいですよ。
    タワーが自分にとって、どのくらい欲しいのか、優位性があるのか、よく考えてみよう。
    駅前といっても、場合によっては5分かかることもある。
    それなら低層小規模マンションで徒歩5分と変わらない。

買い急がなくても今頃のデベは年度末決算だったり、在庫が増えたりして売るのが大変だ。
    少々の値下げしてでも売ってくれる。
    隣とばかり比べるだけじゃなく、全く違う視点や観点からも考えたほうがいいです。

43. 652 匿名さん

三郷のららぽーとがオープンしたら、ここのららぽーとは激しく廃れそう。
    存在価値すら無くなるんじゃないだろうか?

44. 653 サラリーマンさん

ここのららぽは、がらぽとか、使えない、とか言われていますが、テナントに問題ありってことですか?三郷の方が大規模で相当な集客力のようですが、ここはやはり他地域からの集客は見込めないってことなんでしょうか?ひとつの大規模ショッピングセンターが大きな生命線のマンションにとって死活問題ですよね。

45. 654 契約済みさん

駅1分だから、ララポートがガラポートだろうがなんだろうが、別にかまいません。
    私はララポートが目の前にあるからここのマンションを買うことにしたわけではありません。
    駅前1分だから、マンションの購入を決めました。
    こういう考え方ですので、大規模ショッピングセンターが大きな生命線になりません。
    駅から遠くて、周りにショッピングセンターしかないようなところでは、大きな生命線になるでしょうけど。
    この物件の大きな生命線は、あくまで、TX柏の葉キャンパスと言う駅だと思っています。

46. 655 匿名さん

>>648
    >検討者にとっては根拠のある事実だけが大事なのであって、
    >夢や希望は正直いらないだろうし。

これに不都合があるということは、競合デベさんでしょうか?

47. 656 匿名さん

>>655
    ここに限らず全ての物件の検討者に言える話だと思うが。>事実が大事

ウソでも消えそうなうわさでも、
    ここにとって都合の良い話をしたいのはデベの方ですかね?

48. 657 物件比較中さん

否定的なご意見が多いなか、あえてここのポジティブな点をあげてみると、

・アプローチが緑に囲まれ、向かう雰囲気がグッド
    ・駅前で自走式100パーセント駐車場は希少性があるのでは?
    ・部屋からだけではなく、外廊下からの眺めもよさそう
    ・周囲数キロ先から見えて目立つので、場所を説明しやすい
    ・街が若く、勢いが感じられる

などでしょうか。
    お値段はたしかに割高ですが、価格と価値のバランスはまあ釣り合ってると思います。

49. 658 購入検討中さん

では比較し易いようにネガティブポイントをソートすると、

・B棟と他のタワー棟の仕様が段違い。もちろん前者が断然良い
    ・マンションの広場が誰でも出入り自由。住民以外の人の通り道にもなる
    ・階下の店舗が薬局、町医者ばかり。店と言える店が無い
    ・柏の葉キャンパス駅自体が酷い汚れよう。マンション広場まで影響受ける可能性あり
    ・マンション南側に何が建つかわからない
    ・マンションに最も近い16号に抜ける県道の大渋滞
    ・柏の葉公園が歩いて行けない距離。他の施設も分散し過ぎて集積効果が薄い
    ・小学校が歩いて行ける距離に無い。この先できるかどうかさえ現段階では不透明
    柏市は柏駅前再開発に注力しているため、全てにおいて腰が重い
    ・ららぽーと柏の葉、中高生をターゲットにしているのか全ての店舗に安っぽいイメージ
    ・ららぽーと柏の葉、マンション住民が期待するお洒落感なし
    ・ららぽーと柏の葉、テナントインするスーパー評判悪し
    ・ららぽーと柏の葉、三郷ららシティの影響を受ける可能性大。いままでこのららぽーとに
    通っていた茨城方面の客が柏IC素通りし三郷に向かうこと必須。益々集客力に陰り
    ・西口ツインタワー計画、そもそも実現性に??? 普通の駅にそもそも無理あり!?
    ・駅前SCを持つ隣の流山おおたかの森駅と色々な面で比較される。マンション住民が期待するお洒落なイメージは完全に隣駅に持って行かれた感あり
    ・快速停車駅ではなく他の路線も使えない、ごくごく普通の駅

こんなところですかね。

50. 659 匿名さん

↑暇ですね・・・

51. 660 入居予定さん

>>658さん
    個人差に左右されそうな感想ばかりなので、確実な情報だけを抜粋しました。

・マンションの広場が誰でも出入り自由。住民以外の人の通り道にもなる
    ・階下の店舗が薬局、町医者ばかり。店と言える店が無い
    ・柏の葉キャンパス駅自体が酷い汚れよう。
    ・マンション南側に何が建つかわからない
    ・マンションに最も近い16号に抜ける県道の大渋滞
    ・快速停車駅ではなく他の路線も使えない、ごくごく普通の駅

少し気になるのは出入りが自由な広場くらいかな。
    こればかりは住んでみなければ、わかりませんが・・・
    こうして見ると、本当に欠点が少ないマンションです。いい買い物ができました。

52. 661 周辺住民さん

658さん
    なかなか面白い視点ですね(笑)近隣住民としては10年後にここに上げられたポイントがどのように検証されるかが楽しみです。もちろん私はほとんどが良い方向に変化していくと信じていますが

53. 662 匿名さん

広場だけが出入り自由ですか?
    共有棟のライブラリも出入り自由じゃなかったでしたっけ?
    もしそうだとすると、これはかなり不満だけど。

54. 663 デベにお勤めさん

ライブラリはすぐに理事会でマンション利用者だけになるでしょ。
    ここのマンションの写真などが住民板などでアップデートされると他デべが必死でここに流れないようにイメージを崩す内容を書くことがいかに人気かがわかる。あきらかにこのTX沿線では現状はマンションの魅力だけでは1位でしょ。
    ららぽが船橋のようになったとしたら最強です。

55. 664 入居前さん

661さん、658さんの検証は、3年後の2011年末くらいには
    充分できますよ。途中経過であってもね。その時には人口は何人くらいになっているかな?
    08年は首都圏の再開発物件の減少が顕著ですから、
    デベさんは、どこかを開発しないと営業成績維持できないしね。それに、三井の偉い方々はこの土地に歴史的な思い入れがあるようです。これは、関係者の知人から仕入れたネタです。
    それに東大、千葉県、京葉銀Gr、最後に柏市がジョイントしているんですから、
    また、首都圏新都市鉄道TXの中核駅としての位置付けですから、開発条件は揃っているでしょう。
    なにせ、成田エクスプレスに並ぶ国策絡みの鉄道ですからね。でないとこんなに大規模にトンネルや高架橋を結びませんよ。単なる民間鉄道会社だったら認可されません。それに秋葉原〜東京延伸の予算が余っているようじゃないですか。実現は未定ですがね。
    いずれにしても、今週末から一番街始まります。
    一気に1,000人近く人口が増えますよ。愉しみです。

56. 665 物件比較中さん

TXの中核駅って少なくとも柏の葉じゃないと思いますよ。。。
    ここは快速の通過駅ですし、他路線の乗り入れも無いですしね。
    普通の田舎の駅です。そうやって妄想を書くから弄られるんですよw

中核駅は、
    秋葉原駅/北千住駅/南流山/流山おおたかの森/守谷/つくば
    ですね。

57. 666 匿名さん

立地や値段は気に入ったのですが、タワーマンションというのがどうにも気に入りませんでした。
    B棟ならいいかなぁとも思ったのですが、回りがタワマンばかりで、なんだか詰め込まれているような気がして、結局見送りました。
    世間ではタワーマンションが好きという方が多いようなので、そういう方にとっては文句なくいい物件なのでしょうね。
    でも私のような人間もいます。
    価値観は人それぞれですよね。
    663さんが「TX沿線では現状はマンションの魅力だけでは1位でしょ」と書かれているのを見て、なんだか違和感を感じました。

58. 667 購入検討中さん

正直、柏の葉に快速が止まろうが、止まるまいがどうでもいい。
    だって、秋葉原まで数分しか変わらないんだもん。

59. 668 匿名さん

>>665
    中核駅ではないかも知れませんが国土交通省の「つくばエクスプレス産学官連携構想」
    において、柏の葉は秋葉原、つくばと並び一つの拠点と位置付けられてるそうですよ。

秋葉原:「情報から産業」への転換・交流拠点
    柏の葉:学術・新産業拠点
    つくば:国内外への研究成果発信

とはいえ居住環境に直接的に影響を与えるものではないと思いますが。
    まあ田舎駅といってもTX線自体、そこが売りみたいなとこありますし。
    良いんじゃないでしょうか。

60. 669 契約済みさん

先見性があるかたのみが住めばいいんでしょ。良くなる悪くなることはだれもわからない。
    ただ東京大学や国土交通省は本気で柏の葉をいまのところはTXの中核にしようとは思っている。現実になるかはわからないが。でも東京大学はすでに動いているし指導しているので半分は実現は確実でしょうね。
    で買いました。

61. 670 匿名さん

>B棟ならいいかなぁとも思ったのですが、回りがタワマンばかりで、なんだか詰め込まれているような気がして、結局見送りました。

私も同じような感想を持ちました。住民版のマンション内部の写真も、
    他の三井の物件と比べたら少々高級感に欠けるような…。価格も安いからですかね。
    ここがTXの中核って、本当にそうなんですかね?
    ではなぜ快速の通過駅で、他路線の乗り入れも無いのでしょうか?
    もし本当にそのような構想なら、現実とはかけ離れる気がするのですが。

TXの中核都市としての素質は、お隣のほうが十分ありますね。
    ここは田園都市としてのんびりとした田舎暮らしを売りにしてるのだと思ってました。

62. 671 入居前さん

おおたかの駅に発展性があると書かれているのですが
    何があるのでしょうか?さっぱり見えませんが、
    快速が停まって、野田線へのアクセスが利点ですか?
    その他に何かありますか?

63. 672 匿名さん

お隣と比べても、どちらが勝ち馬か?という話だけだから、好きなほうに乗れば?(買えば?)というだけですよ。
    だれも勝ちが確実な馬なんてわかりませんから。
    将来性とか発展性とかは、あんまり意味がないので好みの物件や、自分に合ってるかで選んだほうが失敗しないですよ。
    他人があれこれ言ったほうを買ったほうが、よっぽど失敗したときの言い訳に使えるからでしょうか。

タワーマンションばかりが好まれるわけではなく、20から30戸の小規模物件だって自分の好みで住みたい人だっているんですから、ナンバー1の物件だから誰にでも何でも無条件でいい訳でもありませんしね。

64. 673 匿名さん

国土交通省の「つくばエクスプレス産学官連携構想」
    柏の葉は秋葉原、つくばと並び一つの拠点と位置付けられてる

という内容が東大の柏インターナショナルオフィス推進室HPに掲載されています。

http://kashiwaio.dir.u-tokyo.ac.jp/pdf/tsukuba.pdf

http://kashiwaio.dir.u-tokyo.ac.jp/international2.html

65. 674 匿名さん

>672
    確かにここに関しては、将来性とか発展性とか語るのはほとんど意味がない。
    アメリカなどの不況を受けて、日本経済も再び先詰まり感が強い中、
    三井も三郷の開発に力を入れているのは明らかで、残りどれほどここに力を
    入れて今後開発されていくかは、この段階でも未だに極めて不透明だからだ。
    今現在ある環境で自分に合ってるかで選んだほうが後悔しないだろう。

66. 675 入居前さん

そうですね。
    明日からは、第一陣入居開始です。
    近未来像よりもリアルタイムで現実的な話題を提供します。

67. 676 匿名さん

あれ?書き込み無いの。前にも書いてた人が居たけど水曜日はレス無いんですか?
    マンションの話も産官民学の有益な話題や有益なサイトの貼り付けも。

68. 677 匿名さん

>> 676

今日は第一陣の引渡し日なので、みんな忙しいのです。

69. 678 匿名さん

今日だけじゃなくて、以前から水曜日は不自然な投稿は少ないです。
    長々としたサイトのコピペは正直いらないです。

70. 679 匿名さん

>676

水曜日だろうがなんだろうが別にどうでも良いでしょうに・・・相変わらずしょうもない。
    もうちょっとマシな議題はないのでしょうか?
    人に頼るだけでなく、自分で有意義な情報を貼り付けてくださいよ。

71. 680 匿名さん

678さん
    私は物件を契約した673ですが、あまりに根拠のない書き込みばかりなので、「事実」としてある資料を載せたのですよ。
    ただの個人的主観や好みに偏る書き込みよりもその方がよっぽど現実的かつ客観性があるのでは?
    ソースを明らかにしただけですし。

72. 681 周辺住民さん

このマンションにある共用施設、ライブラリ。とても素敵です!
    マンション住民じゃないのですが、利用させていただきますね。
    あと、セントラルパティオも素敵!犬の散歩コースにしたいと
    思います。

73. 682 匿名さん

事実って産官学と謳いながら
    現実的な案は
    「オンデマンドバス」だけですよね

74. 683 契約済みさん

ライブラリには、マンション住民が持ってるセキュリティカードを通さないと中に入れない、
    ということをつい先日、営業さんに聞きましたよ。

75. 684 契約済みさん

>682さん

セントラルパティオ含め敷地内では、例え小型犬であろうとも抱いて歩く決まりになっています。
    (住民の方も、そうでない近隣の方もです)

残念ながら普通の公園のように犬を散歩させる事は出来ません

76. 687 匿名さん

大漁ですな。

77. 688 入居待ち

確かに釣られすぎです。
    まだセントラルパティオできてませんから・・・
    住民の反応を楽しむ愉快犯でしょう。
    スルーでお願いします。

78. 689 匿名さん

自由に出入りできる以上、住民以外の人も利用するだろうな。
    そりゃマンション住民にとっちゃ面白くないだろうが。
    駅前の公園とくれば、高校生だの飲食のためのベンチ利用だの。
    犬の散歩だって住民以外の人はそんなもん知らんだろうから、
    糞だってさせてそのままかもよ。

79. 690 購入者

686さんへ
    昨日、鍵の引渡しをうけ、本日住居の点検に行ってまいりました。当然のことですが、ライブラリーはICカードがなければ、開きません。(確認済み)
    中庭が犬の散歩道になるのはありえる話ですね。それと庭がオープンなのは良しとして、近隣の通勤、通学のショートカットにされてはたまりませんね。この2点を管理組合を通して改善したいと思っています。

80. 691 契約済みさん

住民以外の方がライブラリーを使用することを嫌がる気持ちはわかるんですけどね。
    中庭に関しては基本的に仕方ないのでは?
    確かにゴミやらなにやらで好き放題では困りますが、
    通勤通学のショートカットについてまで言及するのはどうかと思います。

駅前商業区域に対する立ち入りに対して、文句を言うのは筋違いでは?

ただ、マナーだけは本当に守っていただきたいですけどね。

81. 692 購入者

理想論としてはわかります。
    でも、現実として、「タバコのポイ捨て」「犬のリード、糞の始末」等、他のマンションでは住民でさえ守っていないと話題になっている事が多いのに、外部の人間がここの管理規則を遵守するとは到底考えられないと思っています。

82. 693 契約済みさん

691の発言をしたものです

>692さん
    確かにおっしゃる通り、私の発言は理想論だと思います。
    現実的に考えて692さんのおっしゃるような問題も起こる可能性は非常に高いと思います。
    ですが、それでは立ち入りに制限をかける(制限をかけることの可否は別として)では、
    近隣住民の方との溝が深まるのではないかとも思うのです。
    私は柏の葉に住むからには、近隣の方ともうまくやっていきたいのです。
    皆さんもそうだと思いますが、決して煙たがられる存在にはなりたくはありません。

ただし、692さんのおっしゃるように、無責任にもマナーを守らない方は存在すると思います。
    そこで、私たちが管理規則、管理組合等で考え、対策を講じていくべきは、
    立ち入りそのものに関してではなく、どうしたらマナーを守っていけるか、また、
    近隣の方にも守っていただけるのかではないかと考えたので、先ほどの発言をいたしました。
    説明不足だったと思います。
    大変申し訳ありませんでした。

83. 694 住民さんA

>691,>692さん
    この問題はこのマンションの永遠の課題だと思います。
    住民板のNo.41〜56位で議論されてますよ!

なかなか難しい問題で、考えさせられます。

84. 695 匿名

話がそれて申し訳ありませんが、、、
    バルコニーの手摺りについて質問させてください。
    コンクリと柵の間に大人でも腰掛けられるほどの幅のあるタイプの手摺りなので(外張り構造でしたっけ?)子供が足をかけて転落しやすいのでは、、、ととても気がかりです。
    サイズを計測してもらったところ、コンクリ高さ82cm柵58cm、コンクリと柵の間の奥行き31cmで危険なサイズなのではなかと心配です。。。
    お子様のいらっしゃる方はどのようにお考えでしょうか?

85. 696 契約済みさん

我が家にも幼い子供がいますが契約しました。
    子供だけでバルコニーに出さないです。
    それに補助ロックのようなものもつけるつもりです。
    例えば・・・。
    http://www.e-seculi.com/00-hojyojyou/ws-lock.html

どんなマンションでもリスクはありますからこの物件が特別という
    わけではないと思います。
    住民版にも同じ書き込みがあり、それに対して答えていらっしゃる方がいましたが、
    私も同じ考えです。
    もしそれが理由で決められないのであれば、マンションを検討から外した
    方が宜しいかと思います。

86. 697 匿名

No.696さん
    ありがとうございます。
    具体的な対応策大変参考になりました。
    そうですよね。確かにどこのマンションでもリスクがあり親の配慮と教育が大切ですよね。
    とても魅力的なマンションですし、空いているかわからないのですがうちの場合は低層階で再検討しようかなと思います。

87. 698 匿名さん

立ち入りに制限するか否かで住民同士でいがみ合う方がよろしくないと思います。
    問題が起こってから動くより、最初から制限する方が近隣の方とトラブル防止になります。

88. 699 引越前さん

>697
    そういう話題は住民版でされたほうがよろしいかと・・・

89. 700 匿名さん

>>698さん
    と言うか、そもそも柏市との協議で中庭を開放することを条件にこの物件を建てる許可をもらっているってこと忘れてませんか?

敷地の一部を歩道としたり、土地の一部を公園として供出したりする話はこの業界ではごく普通の話なので、ここだけが自分たちの意思で変えられるような特別な契約になっているとは思えないのですが。

90. 701 匿名さん

>700
    契約だとか業界云々を語る以前に、どう考えても公園、公道ではないし、マンション専用の中庭なんだよ。勝手に混同するな。レベル低いわ・・・。

91. 702 匿名さん

ネットの速度をgooのスピードテストで計測してみたところ、
    平均25Mbpsくらいでした。
    以前のマンションはUSENで40Mbpsくらいは出ていたんですけどねぇ。

まぁ、今のところ快適にページ遷移できるので、こんなもんかな〜と思います。

92. 703 匿名さん

700

三井の方でしょうか?

93. 704 匿名さん

そもそも、中庭を開放するという条件を元にして、タワーマンションを建てられるという建築許可を、柏市と合意しています。 つまり、交換条件です。
    中庭を開放しなければ、タワマンにならず、お隣のマンションと同じようになりますよ。

例えば、金町駅前のタワーマンションは、図書館とか区役所の一部を低層階に入れるとか工夫してタワマンにしています。
    メリットだけを受けて、デメリットを潰そうとすることはできません。 両方を受入れることになります。
    いいことずくめという訳にはいかないのです。
    自分勝手なことを言いたい人は、共同住宅に住むことそのものが、合わないのではないでしょうか。

94. 705 匿名さん

上記、
    700さんとは別人ですが、建築許可とか建築条件とか、全く知らずに購入していたら、勘違いでは済まなくなりますよ。

95. 706 匿名さん

こういう条件って、契約時の重要事項説明時で話があるのでは? 実際、私はそれを理解して、ここに決めましたが。結構、色んな条件説明ありましたよ、ペットの規制とか、ベランダの使い方とか・・・。

96. 708 匿名さん

建築許可ではなくて都市計画法上の開発許可ですよね?0.3ha以上の開発の場合は合計で開発地の3%以上の公園、緑地又は広場の設置が義務付けられているという、あれですよね?

97. 709 匿名さん

>704,705
    だから・・・市との合意だとか建築許可とか能書きはいいんだよ。
    住民以外でも出入りできるのも事実だし、税法上はマンション居住者の中庭なのも事実なんだから、周辺住民と折り合いをつけながらトラブルなく管理運用するためにはどうしたらよいかという建設的な会話をしてるんだよ。まぁ住民版でやればいいんだろうけどな。

98. 710 購入者

中庭の開放について。
    東側と西側の車の進入路をシャッターなどでアクセスを制限し、駅側のエントランスは現状維持でいかがでしょうか。
    つまり住民以外の方が中庭を利用したい場合、正面のみアクセス可能とします。これで駅へのショートカットは防げます。
    これだけでも、「タバコのごみのポイ捨て、犬の散歩」がかなり減るのではないでしょうか。
    私は、「タバコやごみのポイ捨て、犬の散歩」等がなくなれば、別に近隣の方が中庭を利用しても問題ないと思います。

99. 711 匿名さん

やれやれ、マンション専用の中庭なんだなんてえらそうに言ってておきながら、無知を指摘されると今度は運用をどうするかって会話をしてるんだとは。
    論理のすり替えはやめて下さいね。
    能書きはいいだの、他の人にえらそうに言う前に、まずご自身の意見を整理してから意見をお願いします。ハイレベルな。

100. 712 入居予定さん

701さんの、
     >>どう考えても公園、公道ではないし、マンション専用の中庭なんだよ。勝手に混同するな。レベル低いわ・・・。
    これが変なだけだと思います。

710さんの、
     >>東側と西側の車の進入路をシャッターなどでアクセスを制限し、
    シャッターの設置は、住民負担ですよね? 予算が心配です。
    細かいところはわかりませんが、さんざん制限しておいて
     >>別に近隣の方が中庭を利用しても問題ない
    なんですか?
    住民としてはそのほうがいいですけど、大丈夫?

101. 713 匿名さん

>711
    何ムキになってんの?
    あなたの言う論理って何?

102. 714 匿名さん

>>713
    >>712さんも指摘してくれてるじゃないですか。
    そんなに逆切れして噛み付かないで下さいよ。やっぱり偉そうな物言いする人って、自分は見えないんだなあ。

103. 715 匿名さん

>711さん、713さん
    まぁまぁ、この辺でやめましょう。
    見苦しいですぞ。

104. 716 入居予定さん

せっかく高いお金を出して買ったマンションの中庭が、部外者に自由に利用できるなんてショックです。駅前だから通勤・通学の近道だけではなく、ららぽーと帰りや、何かの待ち合わせ、買い食い処、学生の溜り場、子供たちの安全な遊び場、などなど「万人の多目的公園」になっちゃいますよ。ベンチなんか置いたら長居するんだろうなあ。もっとも若い人は地べたに座り込んじゃうから関係ないか。でも柏市との取り決めなんだから慣れるしかないですね。

105. 717 匿名さん

入居者を装った競合デベの書き込みはいただけないですね。
    今気付くわけ無かろうに・・・

106. 718 匿名さん

この程度で競合デべ認定って、匿名掲示板のやりすぎw

107. 719 匿名さん

購入した方には申し訳ないですが、
    ショートカットもさせていただきますし、
    犬の散歩もさせていただきますよ。
    だって自由に使っていいんでしょ、ココ。宜しく。

自転車も置けるかな!?

108. 720 匿名さん

契約者で揉めてるから、さっそく荒らしが嗅ぎ付けて挑発にやってきたじゃんw

109. 721 匿名さん

>719
    煽るな、煽るな。
    その辺にしとけよ三流デベ君。

110. 723 匿名さん

三流デベじゃないけど、ショートカットはさせてもらうつもり。
    立ち入り禁止にできるわけないでしょ。店も潰れちゃうよ。
    っていうか、店らしい店ないけどねwww

111. 724 周辺住民さん

柏市告示第9号(平成17年1月)の柏都市計画図によると、
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/cityhall/sosiki/B_TOKE/TOKE_TOK/kasiwa_m...
    このマンションの建設地は商業地域で、建ぺい率80%、容積率400%となっています。
    例えば1000平米の土地には、建築面積800平米、延べ床面積4000平米(800平米の建物なら5階建て)の建物が最大となります。
    仮にこの基準を満たしつつ、30階以上のタワーマンションを建てようとすると、100平米ちょっとの小さな建物しか建てられない計算です。
    この基準を超えたタワーマンションを建築するために、敷地の一部を公共緑地として解放することが建築許可を得るための条件だったのでは?

また、柏の葉キャンパス駅周辺の景観形成基準
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/cityhall/sosiki/B_TOKE/TOKE_TOK/kasiwa_m...
    の中でも、「敷地内通路と広場」として想定されています。
    法的強制力などについては不明ですが、管理組合の決定で敷地内を立ち入り禁止にするのは、ちょっと難しいんじゃないかと思いますけど。

112. 725 匿名さん

>719

113. 726 匿名さん

719、723←こいつは無視で!

114. 727 入居済み住民さん

>723さん
    一人で頑張ってショートカットしてください。
    特に気にしませんので。

115. 729 匿名さん

719がムキになっちゃったw

116. 731 匿名さん

>>729
    連投やめてね。見苦しい。

117. 732 匿名さん

>>731

118. 733 匿名さん

ショートカットどうぞどうぞ。ただし、犬のウンチだけは勘弁してください。購入者は自分の庭が公園と思っておけば良いんじゃないでしょうか。私はそう思っています。

お店エリアに役所の出張所も来るみたいだし、いっその事、交番でも来れば、セキュリティ良くなるかも。719みたいな**は即効、職務質問して貰って・・・・。

119. 734 サラリーマンさん

中庭には24時間入れるんですか?時間制限なし?いくら提供公園でも駅前だと酔っ払いなんか来るんでしょうね。セキュリティは個別棟でガードされるんでしょうが、エントランス入る時も「連れ入り」させないように注意する必要がありますね。

120. 735 物件比較中さん

マジメな話、今どのくらい売れ残ってるんですか?

121. 736 匿名さん

>>735さん

A棟B棟は完売?

C棟の9戸が再販売

D棟の105戸
    E棟の249戸の合計354戸が未販売です。

122. 737 匿名さん

>A棟B棟は完売?

完売って言ってたけど、キャンセル出てたから完売ではないよ。

123. 738 匿名さん

近所のもので、購入はしていないのに今日、ふらっと様子を見に行ったら
    引越し屋がたくさん来てた。
    エントランスのセキュリティーも何も全て開けっぱなしだったので入ってみたら・・・エレベーターも普通に乗れた。
    引っ越しといえども、セキュリティーもなにもあったもんじゃない。
    本来なら、引越ししてるエントランス入口に、三井の営業か誰か立ってるんじゃないの?
    信じられないと思った。
    A棟の回廊はショボかった。全体的に、ラウンジのソファも安いもので残念な感じ。
    本当に買わなくてよかったと胸をなでおろしている・・・・・

124. 739 購入検討中さん

>No.738さん
    セキュリティー面は同感。
    仕様に関しては価格からして高級物件では無く千葉のファミリー物件ですから。
    至って普通〜じゃないすか?

125. 740 匿名さん

住民板みると、ここの駐車場は野田ナンバーがほとんどらしい。
    野田方面のファミリー層が、三井にしては安い価格に惹かれて移住してきた感じだろうな。

126. 741 匿名さん

確かに三井にしては安い。
    宣伝やらCGやらで、実際の仕上がりを陰ながら期待していただけにけっこうがっかり。
    広告費に資金をかけすぎたのかな?
    本当にラウンジやキッチンスタジオやらの家具が安っぽい・・・一目でわかる。

127. 742 入居予定さん

えええ、エントランス開けっぱなしなんですか!?
    三井の人は誰も居なかったんですか?
    本来なら、開けっぱなしでセキュリティが役目を成さないのであれば
    三井の誰かが責任をもって、不審者が入っていかないか、あと入る時にICカードを見せないと入れないとか何か策を立てるべきでしょう。
    一体何を考えてるんだか。
    売ったらそれで、はい終了なんですかね。だとしたら許せないです。
    引越し屋が来てる時こそ、甘いセキュリティを何とか考えなければいけないのに。
    がっかりです。

128. 743 ご近所さん

738様

私も今日、引越屋がたくさん来ているのを見ました。
    やはりエントランスが無防備に解放されている様に驚きでした。
    これでは、素知らぬ顔で中に入っていく人が住民なんだか住民じゃないかなんて
    誰が判断できるのでしょうか?

確かに「入居者以外立ち入り禁止」の張り紙はされてました。
    しかし、その場に引っ越し屋と数名の住民しか居なければ張り紙無視して入りたい人がどんどん勝手に入って行きますよ。

そう、738様のように。

129. 744 匿名さん

何百世帯もが引っ越しをするから数週間もの間にわたってこんな甘いセキュリティが続く。
    そうぞご自由におはいりください♪

130. 745 匿名さん

738、744のような暇なデベが周辺をウロウロしてるってことが最近の不動産業界の景気の悪さ表れですね。暇だから他社の足を引っ張る…ほんとに見苦しい。

131. 746 入居予定さん

柏ナンバーできたのは1年半前ですので、
    柏市在住でもまだまだ野田ナンバーが多いのでは?

132. 747 周辺住民さん

740さん
    流山市住民です。我が家の近所はただ今引越しブームです。昭和30,40年代から転入された方々で子供さん達が独立し夫婦二人になってしまったお宅は、100坪以上の自宅が広すぎて維持管理にお金も手間もかかる、ということで、自宅を売っておおたかの森や柏の葉キャンパスにマンションを買われて引越ししています。代わりにその中古住宅は若い方が買われて建て替えたりリフォームをして住み始めています。お陰様でお年寄りばかりだった古い住宅街に若い方や子供達が増え新陳代謝がうまく働きにぎやかになってきました。この辺りは緑が多く江戸川や利根川、利根運河などの水の流れや森などの自然が多く、それでいて近所の駅周辺では日常的な買い物、柏駅周辺では都内と同じような買い物が出来る、という非常に恵まれた郊外生活ということで、資金にゆとりのあるみなさん達は流山や柏周辺を離れたくないということでこちらのマンションを購入された方もたくさんいるようです

133. 749 ご近所さん

745

738ですが、不正解。デベではありませんよ・・・笑えました。
    柏に住んでいる一般市民です。

134. 750 申込予定さん

A棟ラウンジやその他共用部分はとても高級感あります。安っぽいという人は買わなかったことによる主観的な判断でしょう。少なくとも普通のファミリータイプマンションよりは高級感がありますよ

135. 751 匿名さん

738 749は買えなかった人でしょう
    競合デベよりもたちの悪い、僻みによる荒らしだね。

136. 752 匿名さん

751さん

なるほど、きっとそうですね♪納得。

私はてっきり窃盗癖のある危ない人の徘徊かと思っていました。

137. 753 匿名さん

751
    738は買えなかった人ではなく、買わなくて正解だった人みたいですよ。

138. 755 匿名さん

買いたかったけど買えなかった人っていうか、単なる荒らしでしょ。
    ちょっと悲しすぎるので、柏市民っていうのも訂正して欲しいんですが。

139. 756 入居予定さん

>>751
    普通に考えて、749のように買わなくて正解だと思っている人が、
    わざわざマンションの中に入ってきますかね・・・
    未練たらたらで見学しにきたとしか思えません。

こういう僻み心がある人が、近所に住んでると色々と不安ですね。
    タバコ投げ捨てられたりとか、犬に糞させたりとか、花に除草剤撒いたりとか・・・・

皆さん、気をつけましょう

140. 757 756

>>753の間違いです。

141. 758 匿名さん

いい加減にスルースキルを身につけましょうよ。
    匿名掲示板に荒らしは付き物。
    かまってやるとますます増えるだけですよ。
    ここまで来ると、荒らしに反応してるレスも荒らしの自作自演じゃないかと思えてきます。

142. 760 マンコミュファンさん

759さんは購入者でしょ。そう思いたいだけでしょ、よかったですね。

143. 761 匿名さん

この場所でタワマンの意味がわからん。都内なら理解もできるがなぜこのど田舎に!?
    タワマンはね、異常に仕様が低くなるのみんなわかってるのかね。既出かもしれんが
    まだB棟買えるならそっちを選んだ方が良いね。

144. 762 匿名さん

他スレでもここのタワマンの仕様の低さが話題になっている。
    住民板などで安易に内部写真投稿などするからだと思うが…。
    まだB棟の方がいいな。B棟買った人は堅実な人だろう。

145. 763 購入者

なんだかんだといっても、A、B棟完売とは、やはり売れていますね。
    今年3月完成で、これだけの規模(A+B 365戸)を完成前に売り切った千葉、埼玉の物件を聞いたことがない。
    人気の新浦安、幕張でも売り切っていないのに。
    駅近だからかな。

146. 764 匿名さん

キャンセル出たって聞いたけど?完売じゃないよね。

147. 765 匿名さん

737でも同じような投稿があったけど、なぜ完売に対してそんなに過剰反応するのでしょうか?
    で、キャンセルって何戸くらいなのでしょうか?

148. 766 匿名さん

本当にね。数件キャンセル出たって関係無いでしょ。埼玉や千葉では入居可となっても3分の1や半分近く売れ残りがある物件があるのに。

149. 767 匿名さん

あんまり売れて欲しくない人達もいますからね・・・

150. 768 匿名さん

県内でも入居前に完売してるところは普通にあるよ。
    なにもここが特に売れてると言うわけではないので。
    それにここは棟ごとに切り売りしてるんだから、
    完売といってもそんなに大騒ぎすることではないのではないかと。
    たいしたことでもないのに過剰反応してるから、面白がられるのでは??

151. 769 匿名さん

誰も大騒ぎしてないよ。

152. 770 匿名さん

県内で300戸以上あり、今年完成し、入居開始前に完売した物件が普通にあるのですか。このマンション不況の時に。知らなかった。できればマンション名を教えて頂きたいのですか。

153. 771 匿名さん

我孫子のアクアレジデンスは確か完売ではなかったでしょうか。

154. 772 物件比較中さん

761・762は同人物?
    なぜタワマンをけなすのか!意味不明・・・他デベで、タワマンの良い写真等で人気が出ると困るからか?だから隣駅の中層マンションと同様のB棟を推奨してるのかな。

B棟の方が良いと思われるのは、音の問題の戸堺壁くらいで、エントランスもA棟の方が良く感じたが・・・正直、値段からすると割高だったと思われるが。

155. 773 匿名さん

↑その通りですよ。
    アクア・レジデンスは、販売開始から4ヶ月程で完売しました。
    仕様は比較になるかは別ですが・・・。
    770さんの質問に答えたまでです。

156. 774 匿名さん

A・B棟を買っちゃった方々へ。内覧会の時に隣の部屋から壁を軽く叩いてもらいましたか?
    これから買う人は想像を絶するほど響くことをちゃんと確認された方が良いかと思いますよ。
    タワマンは都心の一等地にあって、利便と景色を堪能する代わりに騒音と仕様の低さのトレード
    オフをするもんです。

157. 775 匿名さん

A・B→A・Cね。

158. 776 匿名さん

772

目は確かですか?(笑)
    エントランスにおいてもB棟のほうが良いものを使ってますね。
    ちなみに私も、タワー買った人は失敗したと思う。
    構造的には確実にB又はDが買いだね。
    ま、買っちゃった人は悔し紛れに「そんなことない」と言うのだろうけどね。
    住めばわかるでしょう。
    なんせ壁が違いますから。
    隣の音ってのは、案外気になるものですよ。
    タワー買った人は、単に眺望重視なんですかね?
    田舎の眺望なんてたかが知れてるし。

159. 777 匿名さん

738=749=(753)=772

とんだ****がいますね
    同一人物って事がバレバレw
    そんなに、このマンションが買えなかった事が悔しいのでしょうか?

160. 778 匿名さん

間違えた
    738=749=(753)=776

とんだ 粘 着 さんがいますね
    同一人物って事がバレバレw
    そんなに、このマンションが買えなかった事が悔しいのでしょうか?

161. 779 匿名さん

776って・・・・ 本当にかわいそうな人。

162. 780 匿名さん

いいじゃないか、タワー買ったって。いつか良い事だってあるさ。

163. 781 匿名さん

いや〜 恐ろしきは 嫉妬と僻みなり。マンションの周りウロウロしてるのかなあ。

164. 782 購入検討中さん

すごい事になっていますが(笑
    ぶっちゃけ、B棟ってまだ買えるんですかね。!?

165. 783 匿名さん

タワーマンションって上から上から売るもんなの?それとも下から?

166. 784 匿名さん

申し訳ないですがB棟の住人ですよー
    単にA棟を買った人の神経がわからないだけの、率直な意見でした!
    さっきのしか投稿してないのに、勝手に誰かと同一人物ってされてる?
    よくわからんこの人・・・
    まいっか。自分が住むわけじゃないし。

167. 785 契約済みさん

>784 単にA棟を買った人の神経がわからない?

別におまえに分かってもらいたくなんかないんじゃない?
    B棟も現地見たが、目の前の視界がC・D・E棟に遮られて決してイイとは言えないけど何か?
    完璧な物件なんてないだろ。あるなら教えてくれ。
    っていうか、人それぞれの価値観で購入するんだからとやかく言うな。

168. 786 匿名さん

おー怖い怖い。もしかしたらA棟購入者かな?
    冷静になりましょうね。

169. 787 契約済みさん

B棟購入者ですが、B棟の良さはD棟まで100メートルものスパンを確保しているところと、借景を満喫できるところだと思います。あとは壁がコンクリートなところです。今週末に引っ越すので楽しみです。また、タワーはタワーでそれなりに良いところがあるのでしょう。同じ住民同士、いがみ合うのはやめましょうね。

170. 788 匿名さん

D・E棟値下げありかも・・・

売れ行き不振を受けて始まった値下げの動き。だが、みずほ証券の石沢卓志チーフ不動産アナリストは「(値下げに)踏み切ったのは、財務体質に余裕のある業者だ」とみる。財務体質に余裕のない業者は、高値で仕入れたマンションを値下げして売る力がない。このため、「在庫を抱えたまま倒産するところが出ており、今後もその傾向は続くだろう」(石沢氏)。

立地面では都心マンションの魅力にかなわない郊外マンションの販売は厳しい。在庫調整は9月以降始まるとみられ、「郊外マンションを中心とした値引き販売も本格化するのではないか」(同)との見方が広がる。

昨年6月施行の改正建築基準法による販売計画の遅れもマンションの需給に影響を及ぼしかねず、市場の不透明感が増しそうだ。

171. 789 契約済みさん

そうそう、C等のキャンセル住居の9部屋のうち6部屋残ってて、さらにA棟・B棟のキャンセル物件も、まだ売れ残ってるみたいだから・・D棟・E棟の値下げ濃厚ですね。

172. 790 匿名はん

このスレに張付いてる可愛そうな粘着くん(´・ω・`)
    難くせに飽き足らず、今度は契約者間のいがみ合いを捏造ですか^^;

皆さんエサを与えてはいけません。スルーですよ〜。

173. 791 契約済みさん

もう、その話題は終わっているのでやめたほうが。粘着くんってもしかしてあなたですか。
    はいっみなさんスルーですよ〜

174. 792 783

質問に答えて

175. 793 匿名さん

>>783=792さん

購入希望者がいる部屋からです。

176. 794 匿名はん

タワーマンション全般の質問するならスレ違いですよ
    (^^)/~~~

177. 795 匿名さん

738=749=790 要注意!

178. 796 契約済みさん

お〜お〜
    昨日は大漁だったようだ・・・釣られすぎ^^;

皆自分が買った所が一番いいと思って当たり前です。
    他人が買った所が理解できなくても不思議ではありません。
    価値観なんて人それぞれなのに、そんなこと言い合ってどうするの?
    注目物件になって、レスが増えるのは好ましいけど、検討掲示板なんだから、検討に値する議論をしましょうか。

179. 797 匿名さん

今回の公示地価で驚いたのは、柏の葉キャンパスの価格が、
    南流山や八潮より高いこと。
    都心から遠く、2線利用ではなく、快速が止まらないと叩かれてきた
    駅周辺の地価が、もっと条件のいいはずの土地より高いとはどういうこと?

180. 798 匿名さん

「他の棟を買った人の神経がわからない」とか、同じ敷地内の住民をけなす
    人ってそれこそどういう神経しているんでしょうかね。

考え方は人それぞれ。私が選ぶとしたら、まず初めにB棟をはずしますね。
    D棟なら考えてもいいかな。B棟は間取りも魅力無いので、D棟ではもう少し
    変化を期待したいのですが、無理そうですね。
    私は、眺望なくして大規模マンションは考えられません。
    防音と地震にこだわるなら、迷わず一戸建てを考えます。(駅前は無理ですが)

181. 799 契約済みさん

>798さん

成りすまし住民がいっぱいいるってことですよ。

182. 800 入居予定さん

そうそう本当の住人なら、自分のマンション(棟は関係なく)を貶めるような事はしないと思う。百害あっても一利なしでしょ。

183. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK