千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:14:54

TXと三井のコラボ。買いか、待ちか・・・。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-11 22:31:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 961 匿名さん

    >>957
    昔そうだった、だからというのは違うのでは。
    なぜウラカシが発生したか、それは柏や柏以遠あるいは野田沿線の若者が都内まで出なくなった
    から、それにセレクト系の店も出来てますます都内へ行く必要性がなくなった、
    町田しかり大宮しかり立川しかりです。
    若者が一番元気な時代に地元で完結する生活が良いのか悪いのが難しいですね。

  2. 962 匿名さん

    >>961
    若者が都内に出るか出ないかは955の言うように定期券の有る無しで全然違うのでは?都内に通っていれば会社帰り、学校帰りに買い物に行けますし、若いフットワークの良さで休みの日も都内に出て行きますよ。ところで我が家の息子も都内通学組ですがTXで通うようになって柏駅周辺にはすっかりご無沙汰です。学校の帰りに柏に寄ろうとしても秋葉原から柏は540円、おおたかの森経由で帰るとすればおおたかの森まで160円プラスですからとてもじゃないけど頻繁には使えません。常磐線沿線の友達と柏で会うときは遠回りでもおおたかの森から行くそうで、それでも往復320円なので週に何度もというのは躊躇する金額のようです。そんな話を聞くと柏駅周辺の経済状況がちょっと心配。乗降客減少の影響は大きいと思います。うちの息子一人考えても洋服、雑貨、本を買う機会や飲食回数などずいぶん減りましたからね。柏の葉やおおたかの森はどんどん開発して欲しいけど柏駅周辺ももっと頑張って欲しいです。せめて秋葉原ー柏が300円ならいいのにね。ま、無理な話でしょうが

  3. 963 柏の葉大好き。

    950を越えたので次の掲示板をつくりました。
    物件の関連づけは申請中です。(明日には更新される予定?)

    パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 ★★Part6★★
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46780/

    建設的な物件情報交換を是非。

  4. 964 入居予定さん

    >No.960 by マンコミュファンさん
    だから柏の葉のスレッドだってば。
    そういう事は代官山周辺の「ダサイ方々」の検討・購入者スレでぶちまけてやって下さいよ。
    地雷覚悟でwww

    地元が発展してくれりゃそれに越したこたないんですよ。
    柏駅ももっとキレイになって買い物意欲が増す街になって欲しいし。
    柏の葉も人が増えて需要が増えたら少しずつ変わっていくと思うし。
    でも、ここに住むからにはのんびりしたいので、
    あんまり発展して駅前ゴチャゴチャするのも嫌かもなぁてのが勝手だけど本音かも。
    そういう意味ではお隣の駅に頑張って頂きたい。

  5. 965 匿名はん

    いつも思うのだが、平日昼間に、こういうくだらない書き込みしてる人達は仕事中じゃないのですかねぇ?
    やっぱり暇な主婦達?
    なんか、近所のおばさん達の会話みたい。

    どこの会社でもそうだと思うけど、WEB閲覧ってログとか残っちゃうから、普通のサラリーマンだったら、会社PCから、あんまり変な事かけないっすよね?
    そー考えると、やっぱり主婦達かな。
    ま、どーでもいいけど。

  6. 966 入居予定さん

    ホント昼間から悶々と掲示板の書き込みなんかしてないで柏の葉の発展の為にも外出て金使えってんだよ。
    ま、どーでもいいけど。

  7. 967 物件比較中さん

    No.554 by 入居済み住民さん 2008/04/01(火) 18:21
    寒いよ〜。。
    通気孔だけ締めても、ヒューヒュー鳴っているのだが。。。
    誰かいい対応策教えて!!

    No.555 by 内覧前さん 2008/04/01(火) 22:46
    玄関のドアがヒューヒュー鳴っていたのですが大丈夫ですか!?
    ドアも開かないし。
    やっぱりタワーは内廊下の方がいいですね。

    No.564 by 住民さんD 2008/04/03(木) 05:46
    エアコンは、ソッコーで全室に付けるべし!
    特にリビングには、一回り大きなサイズにするべし! 
    西向きリビングなら50型でもいいくらい。
    きっと夏になると死ぬぞ。
    高層階は、風が強すぎて失敗かも?
    ふきっさらしの風がモロに直撃だ〜
    広いベランダも、使えない季節は意味がなかったのである。(オチ)

    住民版からの抜粋。。。ココ、大丈夫か?

  8. 968 匿名さん

    外廊下の場合、風通しの良さや火災時などの防災面ではメリットもある。
    が、一般的に気密性が高く日当りの良い方角の部屋では夏場の暑さは尋常ではない。
    タワー型の上層階西向きになれば尚更の事。
    強風によるゆれやビル風の騒音もタワー住まいの醍醐味。

    マンションの常識です。

  9. 969 匿名さん

    ここは注目度高いな。
    一生懸命、ネガティブなレスを書きたくなっちゃうんだろうな。
    書いてるのはごく小数だけど、毎日大変ね。
    昼間からこんな掲示板に書き込むのは暇人か、なんとかして価格を下げさせたい人か、はたまた競合デベか、単なる嫌がらせか。
    まぁ、こんな検討掲示板を鵜呑みにして、マンション決める人はいないから、適当な話題で盛り上がってればいいけどね。

    注目度が低くレスが伸びない物件に比べて、ここはとにかく活気があってよろしい。

  10. 970 匿名さん

    ↑あなたも購入者?デベさん?
    ネガティブな話題は嫌だと思うけど受け止めて下さい。

  11. 971 匿名さん

    ↑あなたと同じようにこのマンションに興味を持った一人です。デペでも購入者でもありません。

  12. 972 匿名さん

    そうそう、こうやって書き込みが増えるのは注目度が高い証拠。
    このマンションに興味の無い人は絶対にこのスレには来ないですからね。
    ネガティブな発言も、ポジティブな発言も沢山書いてもらえるといいですね。

  13. 973 入居予定さん

    そうですね。お隣の物件もいろんな発言がありましたが、やっぱり人気物件だったからですもんね。
    興味がなければ見もしません。

  14. 974 匿名さん

    969=971さん。あなたも君が言った昼間の書き込みですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
    ※という事は↑同じ兄弟マンションのここも大注目なんですか?炎上気味で怖くて書き込めないスレッドになってます。

    【つくばはJRと競合会社--競い合う事は発展上非常に良いと思う。常磐線2011年東京延伸は先を越されましたね。ひょっとしてとっくの昔から分かってたことなのかも。懸念は柏の葉やおおたかの森の需要エリアだった常磐線沿線の住民が東京延伸なら今のままでいいや的な考えを持つ事。そして景気大幅後退、物価上昇と運賃等の交通費ランニングコストを気にする懸念。】

    ↓以下引用↓

    2005年8月24日に開業した首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス線は、元々常磐線の混雑緩和を主要な目的として「常磐新線」という意味合いで計画・建設された。しかし、バブル景気を経た時期より変容し、単純に輸送力の転移だけではなく、同沿線内の住宅開発などを行うなど総合的な計画になった。また、JR東日本が採算上つくばエクスプレスの運営を断念したこともあり、JR東日本側にとっては、輸送力の転移による協調関係ではなく、競合関係へと変化していった(詳細についてはこちらも参照)。

    このため、つくばエクスプレスと競合する常磐線上野駅〜土浦駅間においては、新型車両E531系が投入され、同列車を使用して上野駅〜土浦駅に限定し130km/h運転を行う特別快速が上下あわせて12本設定されている。都心方面のJR利用促進目的もあり、北松戸駅〜南柏駅間と上野方面・土浦方面などの接続が重視されている。一方で北千住駅については通過扱いとしている。なお、JRは2007年3月18日のダイヤ改正で、土浦駅以南の中距離列車がすべてE531系に置き換わり、取手駅以南のE231系と共にスピードアップがなされた。また、上野〜高萩間においてはグリーン車の営業も開始した。

    反面、実際の利用状況を踏まえて供給調整した面もある。ラッシュ時に運行されていた通勤快速は全廃されて特急列車に置き換わったほか、元々輸送過剰気味であった昼間の快速電車が一部減便された。また、特急「フレッシュひたち」は地元からの利用が少ない我孫子駅・松戸駅を通過とし、利用の多い柏駅停車に統一された。

    今後の計画としては、2011年度中に常磐線の東京駅乗り入れ(こちらも参照)がある。

    【相乗効果で両沿線とも活気づくだろうか? そして柏市の舵取りは?】

  15. 975 匿名さん

    >972

    ではなぜここの住民板は盛り上がってないの?
    住民板の方では、こういう匿名掲示板では不満や矛盾がある物件が
    盛り上がる傾向だから、静かなスレの方が満足度が高い証拠だとか言ってたけど。
    言ってること矛盾してないか?

    やっぱりここのタワマンの外廊下は風圧が強くなって大変らしい。
    先日MR行ったけど、周囲が空き地だらけで強風の砂埃がすごく、小さい竜巻みたいに
    吹き荒れていてこのマンションが黄色くかすんでた。
    しばらくは洗濯物もまともに干せないな。早く周囲の開発進めて空き地埋めないとね。

  16. 976 匿名さん

    974さんの言ってる 同じ兄弟マンション ってどういう意味ですか?
    三井不動産の中での「パークシティ」というランクの位置づけの事でしょうか?

    パークシティ浜田山から引用
    No.383 by 購入検討中さん 2008/04/02(水) 12:57

    以前から指摘があったように、「シティ」は大規模団地バージョンだって言ったはずです。パークマンションなどのグレードとは一線を画していますよ。しかし当マンションは安いコストでいかに高級感を出すかでは成功していると思いますよ。事実、仕様は二流グレードですが一流に見えることは見えます。埼玉大宮にもパークシティは現在建設中ですよ。参考にしてみては?

  17. 977 匿名さん

    >975さん

    972だが、
    私が住民版で、「匿名掲示板〜」のことを言っているなら、貴方の指摘は正しかろう。
    しかし、住民版での意見等、私は知らんし。
    972のレスの中では何も矛盾したことを言っていないと思うが。
    比較する内容を間違えているのに、矛盾を指摘されても困るな。


    >973さん
    文面からはそのように取られそうだが、
    969=971では無い。
    それから、大炎上中のスレと比較をして意味があるのか?
    他の注目されている物件もレスが伸びていると思うが、それは比較に出さないのか?
    更に、悪名だろうがなんだろうが、注目を集めていると言う点では変わりは無いと思うがいかがかな?
    このようなことを考えて、注目度が高いと書いたのだが、間違っているだろうか?

  18. 978 匿名さん

    確かに悪名高くても注目度は高いと表現はできる

  19. 979 匿名さん

    タワーでは、地震どれだけ揺れるんだ?

    荒らし禁止です

  20. 980 匿名はん

    >>979
    どれだけゆれるって、どう説明すればいいんだよ?
    震度1〜7まで、階数ごとに詳しく説明するのか?
    荒らし禁止って言う前に、まともな質問してくださいな。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸