千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:14:54

TXと三井のコラボ。買いか、待ちか・・・。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-11 22:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 941 周辺住民さん

    なんだか外野がうるさいですね(笑)柏の葉に住んで代官山に買い物に行ったっていいいじゃないですか?うちの息子も古着を探しに下北沢まで出かけます。私だって月に2回は銀座やら麻布やら神楽坂やらに出かけます。都内に出かけるのが好きな人は苦に思わないですよ。だからと言って「じゃぁ、都内に住めば?」なんてのは大きなお世話。ここに住むにはここに住むだけの理由があるんです。それより柏の葉に住んで柏の葉近辺でお買い物して柏の葉だけしか知らない生活してたらどんなお店がトレンディでどんなファッションが流行りだってわからないんじゃないですか?ららぽーとを充実したお店にしたいなら住民が肥えた目を養わなきゃね。井の中の蛙じゃ駄目ですよ

  2. 942 入居予定さん

    いやはや、周辺に住まわれている方の具体的なご意見ありがとうございます。
    ご理解いただけて良かったです。
    まさかこんなにアウェーな発言されるとは思ってなかったので。
    むしろこっちがビックリですよ。
    どんだけ地元ラブかと。まぁそれもある意味素敵な生き方ですが。

    さて、他人の懐事情ばっかり気にしてないでそろそろ別の話題提供して欲しいですね。

  3. 943 購入検討中さん

    トレンディ>流行の先端をいくさま。最新流行。

  4. 944 匿名さん

    人から見て無駄でバカな行動であっても、
    それぞれの人によって価値観は違うわけで、
    それにどうこう言うつもりはありませんが、

    日 記 は チ ラ シ の 裏 に 書 け

    とだけは申したいかなと…。

  5. 945 匿名さん

    なんだこの掲示板www

  6. 946 匿名はん

    はぁ〜い、買えない・売れない僻み系の方々乙です。
    この物件は最近の三井では買いなのは間違いないです、価格・立地(駅に近いということだけだが)・仕様を考えればですが。しかしながら、行政はお粗末でして。。。
    埼玉県越谷市でさえ医療費免除が中学上がるまで無料になった。千葉の行政の市民を考えない姿勢には落胆極まりない。
    ゆえにこの物件は迷います。都内じゃこんなに広く駅近いく仕様まあまあで3000万後半から買えるマンションは三井ではないからなぁ。

  7. 947 購入検討中さん

    ト レ ン デ ィ なんて言葉、久しぶりに聞いた。

  8. 948 住民さんD

    俺は黙って1人で秋葉原に遊びに行くし、買物に行くぞ。
    おまえも黙って代官山に行け! 
    好きなだけ買物してこい。

    あとな、俺には「三井だから買い」はココに当てはまらなかった。
    駅に近くて便利だと思った。秋葉原や通勤に便利だった。価格が安かった。だな。
    三井のタワーで安いのは、ほかの三井のタワーとは訳が違うのを、勘違いするなよな。

    とりあえず住んで満足なのは間違いない。
    細かいところはあるにしても、まぁ良かったと思う。

    先日のチラシで、柏が中核市とかなんとからしいけど、俺にはよくわからん。

  9. 949 匿名さん

    何の脈絡もなくいきなり「週末は青山・代官山・表参道へよく買い物に行きます。」の話が出たから、???と思ったが。
    代官山まで往復約2000円弱、所要時間は往復3時間弱。普通は遠いと思うわな。
    もともと地元民みたいだし、遠いのは慣れていて感覚マヒしてるんだろうな。
    土地勘ない検討者は近いと勘違いしないように。

    自分はただ単純に、この人はここの住民の品がある・ないの話題から、よく代官山まで出かけるトレンディで品のアル住民がいますよってアピールしたいんだろうなって思ってましたがね。
    あまり責めたててもかわいそうだから、そろそろ違う話題に変えましょう。

  10. 950 匿名さん

    >949

    言いたいことだけ、言っておいてかわいそうだから、話題を変えましょうって・・・
    素敵な人だ。
    違う話題に変えたいなら、いちいち書き込むことないよね。
    言いたいことだけ言って、ハイもう終わり は負け惜しみにしか聞こえませんよ。

    何とかしてネガティブネタ(代官山が遠いはネガティブか?)をアピールしたいようだが、
    貴方の普通が世間の普通ではないですよ。
    片道1時間30分を遠いと感じる人も近いと感じる人もいますから。
    感覚麻痺でも何でもありません。

  11. 951 匿名さん

    >片道1時間30分を遠いと感じる人も近いと感じる人もいますから。
    >感覚麻痺でも何でもありません。

    いや普通は遠いと思うでしょw
    例えば通勤で往復3時間かかるって話したら、大抵同情されますよ。

  12. 952 入居予定さん

    押忍。黙って好きなだけ買い物してきます。
    てか、なんか妙に粘着質に話題が続いちゃってるんですが…。
    話題を提供してしまった者としてすいません。
    通勤往復3時間なんて勘弁ですよ。
    遊びの為ならって事ですよ。
    モチベーション違うんでそこんとこだけ宜しく。

    という訳でこの話題から離れて下さい。お願いしまーす。

  13. 953 949

    そうムキになられてもね。950はよほどこの話題が好きらしい。
    土地勘のない検討者が近いと勘違いしないように、助言しただけだが。それを負け惜しみととる感覚が分からないな。被害妄想気味?

    自分は代官山は興味がないからどうでもいいけど、頻繁に出かける人はここはかなり遠いと感じるのは一般的ではないと言うのですか?その感覚に驚くがな。
    ま、近いと言い張るならそれでいいのでは?
    もうこの話題はこれで終了。

  14. 954 匿名さん

    「安いお店もぜひ入って下さい」とだけ書けばいいものを、わざわざ書かなくてもいい「代官山や青山に買い物に行きます」なんてことを言い出すからおもしろ半分のコメントがつくんですよ。

  15. 955 ご近所さん

    949さん
    柏、流山は昔から都内に出る人が多いです。都内から移住した人が多いし、子供を中学から都内に通わせていた人が多かったからです。日立関係企業の勤務者が多く教育熱心な土地柄だったので、昔は管理教育だった東葛地域の公立学校を嫌って都内の中高に通わせた方が多かったです。都立全盛時代は千代田区の公立中学に越境させ日比谷高校を目指し、越境通学に批判が集まり区立中に越境できなくなってからは私立にシフトし開成・櫻蔭を目指しました。余談ですがあのマツモトキヨシの創業者の奥さん(生きていれば80歳位)もこの辺出身ですが中学から三田の普連土に通ってました。そのため中高生が学校帰りや休日に通学定期券を使って渋谷や原宿、新宿、池袋、はたまた下北沢や吉祥寺などに出かけ都内の流行を取り入れてました。定期券があれば百数十円で行けますからね。そういう子たちが成長して柏近辺のお店にもそういったファッションのお店を求めたから今の柏の繁栄があるんだと思います。ステーションモールには都内にある店舗が結構充実してます。トュモローランドだってアニエスベーだってシップスだってお店の価値がわかる人がいなければ経営として成り立ちませんからね。裏柏の古着屋が流行っているのだって都内で流行っていることを知ってる人間がたくさんいるから成り立つことです。
    というわけで、この辺りに住んで煩雑に都内に出かけると言うことは少しも異質ではなく特別なことでもないと言うことです

  16. 956 匿名さん

    >>955
    だからこの話題はもういいんだってば。
    952もこの話題もう終了したがってるでしょ。
    いつまでも粘着質に話し引っ張らないでくださいよ。
    もっとマンション検討に有益な現実的な話に戻しましょう。

  17. 957 周辺住民さん

    私は元々柏住民でした。
    30年くらい前から柏の人口が増えてきて発展してきたと思います。
    柏に移住してきた人の中には、都心の大手企業に勤める収入が割りと多めの人がいました。
    当時の40人学級の中に、10人はいないけど、5人くらいはそういう人だった気がします。
    小学校は都内で、中学校から柏という子もいて、そういう子はいい風を入れてくれたと思います。
    (955さんの言う流行とか)
    そして高校進学になるとバラバラになりますが、都心の高校・大学に通い、仕事も落ち着いて柏に戻ってきた人の中には、都心で買物するのが慣れてる人もいる。というお話しだと思います。
    (青山とか代官山とか言ってる人)
    そんな子はクラスの女子で1名か2名〜多くても片手内で、柏としては極少数です。多かったというのはどうでしょうか?

    今の時代になって、ウラカシ(裏柏)とか原宿の裏通りのような古着屋がありますが、これはイマドキの若い子たちの流行で、大人の流行とは別物だと思います。
    都内の流行ではなく、ファッション雑誌も古着を持ち上げるのでそういう現象なんだと思います。

    個人的には古着を流通させるよりも、新品を流通させないと新しくお金が回らないと思うので経済効果としては今一歩かなと思います。

    柏、流山、柏の葉のショッピングモールでも、店舗は充実しつつありますが、ただ商品を買うだけでなく、出かけることそのものの楽しみや、出かけたついでに寄り道とか、街の雰囲気を楽しむとかもあるので、同じ商品を買うにしても自分で買いたい店舗で買うということでしょうか。

  18. 958 匿名さん

    >953
    >そうムキになられてもね。

    それはお前だよ。
    終了終了と言いながら書き込むなよ。

  19. 959 物件比較中さん

    いい加減周辺住民のフリした儲は住民板に帰れば良いのに、
    意地でも粘着するんだね。

    この儲どもの勘違いが荒らしを呼び込んでスレが伸びてるだけなのに、
    それを勘違いした儲がまたチラ裏書き込んで荒れて…のサイクルだよな。

    ここは検討板なんだからさ、
    個人の常識外れの行動を認めさせる場でもないし、
    周辺住民の生活を書き込む場でもないんだってことを理解してほしいね。
    せめて住民板で書けば良いのに。

    物件自体は悪くないと思うけど、
    儲(=将来のお隣さん)のおかげで印象最悪だな。

  20. 960 マンコミュファンさん

    代官山なんて田舎もんが行く場所。
    正直ダサイ!
    都内に住んでいる人は行かないよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸