千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:14:54

TXと三井のコラボ。買いか、待ちか・・・。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-11 22:31:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 842 匿名さん

    常磐線を優先的に東京駅にってゆう計画なら、TXは後回しにされそうな予感?早く延伸しないかな〜 何年先になるんだろう?

  2. 844 匿名さん

    そうなんですよね、敗者と薬局と保育園だけしか張り紙されてませんよね?
    あとは何か手が付けられている雰囲気はないですし
    個人的には小さなカフェが出来てくれると良いなと思ってますけど、飲食店は出来ないのかな。
    パン屋さんも欲しい。

  3. 845 匿名さん

    え、ベル鳴らして中庭をショートカットだなんて悲しいっす
    そんな程度の中庭の扱われ方って何でしょう。

  4. 846 匿名さん

    ショートカットの話は作り話では?いまはショートカットする道はまだないですよ。中庭が完成にできてからどうなるかわかりませんがいまは中庭からショートカットの効果が得られませんよ。引っ越しのトラックが常に止まっていて道狭いし、自転車で走るなら外の道が走りやすいです。

  5. 847 匿名さん

    勤務先がアキバ乗換えの総武線沿線なんで、東京延伸は定年後まで実現しませんように…。
    わがままな意見で済みません。

  6. 848 匿名さん

    ショートカットする人が段々増えてきましたよ。
    通勤時もする人結構いますね。
    本当、なんというか複雑な気持ちです。
    そのうち理事会で対応策を出してくれる事を願いますが。

  7. 849 匿名さん

    「中庭」のショートカットについて、あくまでも考え方の一つです。ご批判を受けるかも知れませんが…。
    分譲地内の戸建住宅を購入した場合、分譲地内の道路や公園は、袋小路になっている分譲地でなければショートカットする人はいるし、分譲地以外の住人が公園を利用したり犬の散歩をしたりするのは普通です。また「自治会費」によって街灯の電気代や公園の整備、古い住宅地であれば公民館の管理費やゴミ集積所の清掃や管理費に充てられます。
    深夜に見知らぬ人が自分の玄関前を歩いていても、よほどの不審者では無ければ注意することもしませんし、街灯の恩恵も受けている訳です。
    パークシティという「街」も個々の街(自治会)の一つと一緒で、自治会費の代わりに管理費を支払い上記のような対応を図っていくものと思います。
    きっと皆さんも渋滞回避等のために、他の「街」の小路をショートカットする場合もあるわけでしょうから、お互い様では?
    当然、犬の糞、タバコのポイ捨て、乱暴な自転車通行等は、公共マナーとして厳重に注意すべきです。

  8. 850 物件比較中さん

    ここの住所って、「若柴」なんですね。「柏の葉」という住所は現在無くて、今後区画整理
    事業によって新設されるものと思ってました。けれど、既に「柏の葉」は存在していて、所謂
    公園沿いの戸建住宅街がこの住所に該当する。

    でもこのマンションの地区は「若柴」の中なので、今後も「柏の葉」という住所には成りえない
    ということなんですね。なんか住所に「柏の葉」って書けないのはとても悲しいなぁ。

  9. 852 ビギナーさん

    購入検討中さんは実際図書室に入れませんから図書室のスタンドまでよくチェックされてますね。
    スタンドはかなりおしゃれなものですよ。椅子も机もここで書かれているほどしょぼくないです。

    しかし図書室ってそんなに利用されますかね。一般的な大規模マンションのこういう施設の利用率を考えると妥当なような気がしなくもないです。

  10. 853 匿名さん

    >>850
    住所に柏の葉キャンパス151街区って入りますが・・・・
    いいかげんなことは言わないでください。

  11. 854 匿名さん

    「柏の葉キャンパス151街区」って住所に入れても入れなくても郵便物は届きます。
    それは正式な住所っていいませんよ。いいかげんなことは言わないでください。

  12. 857 匿名さん

    ていうか、区画整理事業ってまだ終わっていないので、今の住所は暫定的なんですけど。。。

  13. 868 匿名さん

    >>860さん
    鉄道の場合はインフラなのでそんなに単純な話でもない。

    同一区間に複数路線が走るということは、
    その部分における需要が分割されることを意味しているので、
    採算性の問題が出てくる。
    良くて共倒れ、悪くて自分が撤退と言うシナリオ。
    単純に需要予測が悪い方向に動くので参入しにくいと言うことでしょうか。

    TXの場合は東京延伸に対する投資コスト算出がただでさえお手盛り計画と批判されているのに、
    さらに需要が落ち込む常磐線延伸を受けて投資できる体力は残されていない。
    (しかも相手は既に下準備を終えて5年後の開通が予定されている)
    今の状態では東京行きは北千住乗換え、秋葉原行きは直通、と言うシナリオが望ましいと思われる。
    (確か常磐線は秋葉原に停車しないはず)

    むしろあまったお金を各駅の開発に投下し、
    より魅力のある駅にする方が有益だと思うけどね。

  14. 870 住まいに詳しい人

    >861さん。
    ご意見は書かれて良いと思います。ただし、あまり感情的にならないほうがよろしいかと。

    私は861さんの意見とはまったく違う印象をこの物件に持っています。

    私は豊洲の内覧にも柏の葉の内覧にもその他様々な内覧に行っていますが、
    その上で、パークシティ柏の葉キャンパス一番街は、
    比較しても、きちんとつくっているという良い印象を受けました。
    派手さはないけれど、住まいを真面目に考えてつくられていると思います。
    仕上げもきちんとしていると思います。
    住み心地はかなり良好な物件だと感じました。
    しいてあげれば、ライブラリはもう少し充実できたのではと思いました。
    場所も開放感も良いのに、工夫が感じられないことは残念でしたね。

    豊洲や横浜はかなり周辺地域も成熟しています。なので、比較はしにくいですね。
    周辺環境を含めた点では柏の葉はまだまだ生まれたてですから、
    未熟なところは仕方ないでしょう。

    ただ、柏市の発表資料にあるように、
    着々と次の開発も具体化が進められています。
    3年後、5年後と劇的な変化を遂げることは約束されているわけで、
    そこは興味深い良ポイントではないでしょうか?

    成長を実感しながら暮らすのは、
    それはそれで充実した生活となるのではと考えています。

  15. 871 匿名さん

    868さん
    東京延伸は高崎線・宇都宮線が主体の事業で、常磐線は特急だけが東京まで延びるようです。よくて特別快速が加わる程度とか。そのため一般的な乗客には恩恵が少ない事業のようです。むしろこれをきっかけに常磐線経由で東京発の成田行き特急が走り出すのではないかと思っているのですが…ま、その前に成田線の複線化が先ですけどね

  16. 872 物件比較中さん

    ひさしぶりにみたら、なんか荒れ気味ですね(^^;
    私はまだ契約はしておりませんが、このマンションと、
    柏の葉という地域にはとても魅力を感じてます。
    確かに柏市のやる気のなさとかは感じますが、駅徒歩1分の条件は、
    都内勤務の私には魅力的に見えます。
    また、いろいろ反論もあるとは思いますが、柏の葉の将来性にも期待はしております。
    病院の建設も始まってるし、
    開発中(?)の街ってなんか楽しいもんじゃないですか(^^)

    そこで、ひとつだけいいたいのです。
    現在私は柏の葉を中心に物件を比較しておりますが、
    他物件や、近隣住民の悪口を発言するのはいかがなものかと。
    無論、隣の物件の購入も検討しておりますし、近隣のマンション全てが購入検討対象です。
    確かにこちらの物件は魅力的で、私も現在第一候補として考えておりますが、
    他のマンションを購入した場合、**住民と思われてしまうのでしょうか。
    柏の葉でこちらのマンション以外の物件を購入した方は、
    こちらを買えなかった方と判断されてしまうんですか?

    少なくともここは検討板です。
    近隣物件の購入を考えている方も、この板を見る機会があるでしょう。
    柏の葉の良い点悪い点、また、この物件に関してネガティブ意見を発言するのも勿論ありでしょう。
    しかしながら、他物件、ましてや近隣住民の民度に関してまでここで発言するのは
    大人のやり方とは思えません(勿論単なる荒らしである可能性もありますが・・・)
    こちらの住民の方や、契約者の方は、
    とても魅力的な物件を購入されてよかったじゃないですか(^^)
    本当におめでとうございます。
    未だ比較中で購入に至らない私からしたら、羨ましい限りですよ。
    だからこそ、どうか近隣マンションや近隣住民の方に対して失礼な物言いは控えていただきたいです。
    長文失礼しました。

  17. 874 匿名さん

    かなり削除されていますね。三井さんの不利になる場合は削除されるんですね。

  18. 875 匿名さん

    ライブラリねたが中心に削除されていますね。三井さんもそれなら改善すればいいのにね。

  19. 876 匿名さん

    実際、私は入居していますが思ったより随分いいですよ。
    検討中の方はつまらない投稿を鵜呑みにされない方がよいと思います。

    いい点は、やはり駅徒歩1分。以前は山手線沿線に住んでいたのですが
    TXは電車の本数があまりに少なくてかなり不満なんですが、
    駅1分ということで、家をでる時間を電車の到着時間に合わせやすいので
    これならなんとか耐えれます。

    あと、ららぽも1分。これはあるのとないのでは訳が違います。
    ららぽーとはファッション面で見ると、魅力的な店は皆無ですが
    生活面でみるとそれなりに使える店は結構あってやはり便利です。

    それから、眺望。
    これはすばらしいです。都内だと30階ぐらいの中途半端な高さではとても得られない
    開けた眺望が30階前後の部屋でも十分堪能できます。
    目の前の全ての建物が下に見えるのは気持ちいいです。

    これらが特に良いと思った点ですが、悪い点もいくつかあります。
    たとえばコンシェルジュサービスが24時間でないので使えないとか、
    ゴミ置き場が各階にない事が不便とか、タワーマンションなのに・・って思う点が
    いくつかありますがそれらを差し引いても良い物件だと思います。

    ちなみにどなたかが言っておられたように普通のファミリー物件であることは
    間違いないですね。高級物件でも何でもないです。
    普通に誰でも手の届く価格帯だし場所柄これはしょうがないと思います。

  20. 877 物件比較中さん

    >ちなみにどなたかが言っておられたように普通のファミリー物件であることは
    >間違いないですね。高級物件でも何でもないです。
    >普通に誰でも手の届く価格帯だし場所柄これはしょうがないと思います。

    自分もここの物件見に行って、価格相応のファミリー物件だと思いました。
    なぜか高級物件だと勘違いしてる方もいるようですが…。そういう勘違いが
    荒らしに目をつけられるんでしょうな。
    ファミリー物件ではないと言い張っている人が、近隣の物件や民度に対して
    悪口を言っているようなので同一人物だと思いますが、本当にここの購入者かは
    疑問です。もし本当にここの住民だとしたら、相当癖のある人物ですな。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸