千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6
柏の葉大好き。 [更新日時] 2008-07-10 12:31:00

掲示板もついにPart6です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートしました。
有意義な情報交換の場にしたいです。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3310万円-6590万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-108.23平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-03 19:55:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 1093 匿名さん

    24時間のコンビニが入ったら
    住民から苦情多そうですね

    でも駅前だから24時間コンビニ出来てしまっても
    しょうがないんじゃないかな?

  2. 1094 匿名さん

    コンビニについては開店前から考えすぎるものどうかと思います。不良のたまり場、という心配もわからないではないですが、周辺にはコンビニがすでにたくさんありますから、ここにコンビにが出来たからといってすぐに不良のたまり場になるとは思えません。他の地域の子供達が深夜にわざわざ自転車で来るとも思えませんし、ガソリン高の時代に遠いコンビニまでバイクで来る高校生が多いとも思えません。開店してから問題が起きた場合に住民同士で改善策を考えてもいいのではないですか?せっかくの検討版が起きてもいない問題で長々と続くというのはもったいないと思います。
    都内の友人によれば、マンション一階のコンビニは非常に便利、と評判は上々です

  3. 1095 入居予定さん

    >>1091
    店舗の方々は管理組合の一員ではありません。
    三井不動産が所有する店舗を賃借するだけです。
    お間違えなく。

    とは言え、管理規約を遵守する義務はありますし、このマンションの居住者を敵に回す
    ような営業をすれば、自分の首を絞めるだけです。

    ただ、そう考えていくと、ここにコンビニが入るのは難しいのでは・・
    仕事で大規模マンションの店舗テナントの募集をしたことがあります。
    立地がなかなか良いので、コンビニやファストフードなどが興味を持ってくれましたが、
    管理組合からの様々な要望で皆逃げて行きました。

    我々居住者からすれば、コンビニが近くにある便利さと深夜営業がないという両方を追
    求するのは当然ですが、テナントからすればそれは都合の良い勝手な考えでしかないと
    思います。

    因みに、『使用細則』の第2条第2項で「店舗の営業時間は、24時間営業可能とする。」
    となっています。
    『使用細則』の変更は、総会の普通決議(過半数)ですから、D・E棟が竣工して全員が
    揃ったら、恨みっこなして総会で諮れば良いのでは。

  4. 1096 入居予定さん

    24時間営業か否かはどっちでも良いんですが、
    私有地内のコンビニが不良のたまり場になりえるのかに興味があります。
    そんなことってありえるんでしょうか?

  5. 1097 入居済みさん

    入居予定さんがいろいろ気をまわしてくださっていますが、住民部会と店舗部会が現にあって、先日の総会では、店舗部会殿も議決権を行使されました。ここは、多棟団地型の住居と店舗とが複合した複合用途型のマンションです。このようなケースの管理規約は住宅部分、店舗部分の一元的管理を管理組合がおこなうとあります。要するに種々の決議は総会で一括してなされるということです。管理組合内に住民部会と店舗部会を設けるのが一般的のようです。以上国土交通省のマンション標準管理規約より、ということです。再度お間違いなきよう!いずれにしても管理規約そのものは、まだ案の段階で、全棟入居後の初の総会にていろいろと見直されることになります。その点は見方が一致しています。可能とするとは含みを残した記述なのです。ところで、1095さんは、我々居住者ということですが、来年の春からのご予定ですか?総会でお会いしましょ。それまでにお互いにもっと勉強しておきましょう。

  6. 1098 入居済みさん

    それにしても、1089さんと1095さんは同じ来春入居予定の不動産関連営業課長さんとは思えない論旨の変節ですね。

  7. 1099 入居予定さん

    1088です。E棟入居予定です。既入居者諸先輩方に気を使って発言は自重すべき?と思って
    いましたが、1/997の「権利」はキチンと行使できるのですね。確かに先週の本契約前の
    説明会で頂いた資料には(案)とありました。単に法的な観点を優先するのではなく、先ずは
    一般常識、公序良俗の観点で議論し、その上で法的観点、そしてもう一回常識でチェックという
    ようなことを期待しています。大事な資産みんな大切にしましょう。なんて言って良いんでしょうか?抽選が当たってちょっと浮かれているかも知れません。

  8. 1100 入居済みさん

    1088さん、正にそのとおりです。住民の生活を守って資産価値の維持。これが管理組合の意義です。先日の総会の時もこの点がかなり議論されていました。最初から三井不R殿がコンビニを決めていたから、24時間が普通でしょとかでなく、主役は我々住民側です。よりよい住環境を一緒に形成していきましょう。先輩後輩とかでなく同じ立場で世の中の流れにアンテナを張って、先は長いです。まだスタートラインに立っていません。

  9. 1101 1095

    1089さんとは同一人物ではないですよ。
    私はC棟購入者なので、入居は10月です。

    ここは管理規約上、「一括団地型」の体裁を取っていますから、おっしゃるとおり住宅部会
    と店舗部会が存在するのはごく自然です。
    ただ、それとテナント(店舗の賃借人)が管理組合の一員というのは全然別の話です。
    管理組合員=区分所有者です。店舗は全て三井不動産の所有じゃないんですか?店舗も分譲
    販売してるんですか?そうだとしたら、店舗を購入した方も区分所有者となり、管理組合員
    ですが・・
    私はてっきり、店舗は全て三井不動産の所有であり、つまりは店舗部会の管理組合員は三井
    不動産のみで、店舗部会長だと思ってましたが・・

    それから、管理規約は案だという方が居ますが、入居説明会とかで『管理規約等承認書』と
    かに署名・捺印しませんでしたか?
    契約時に配布された冊子の表紙には(案)と明記されてますが、管理組合が発足した瞬間に
    管理規約は正式に発効されています。

  10. 1102 1095

    1101の補足です。

    管理規約は正式に発効していると申しあげましたが、それは単なる事実を申しあげただけです。
    皆さんがおっしゃるとおり、状況を見て、管理規約など変更すれば良いだけです。
    私が思っているように、店舗部分の所有者が全て三井不動産だとしても、共有持分の割合を考え
    れば、住宅部分の所有者、つまり我々が24時間営業は反対すれば、管理規約の変更は楽に可能
    です。

  11. 1103 匿名さん

    いっそのこと、コンビニ禁止にしたらどうでしょう?

  12. 1104 匿名さん

    管理組合員=区分所有者は当然。店舗は全て三井不動産の所有。
    テナントが管理組合の一員だと誤解させるような投稿をしている人がいるが、
    全くの認識不足。

    『管理規約等承認書』の内容に不満があったのなら、なぜ署名・捺印したのか?
    この掲示板をみていても、一部の過激な住民が騒いでるだけのようだが、それによって
    コンビニが採算が成り立たず、閉店に追い込まれるような事態になることが心配。

    ここにコンビニが入り、利便性が良いことを期待して入った住民もいるわけだから、
    そうなること(不良の溜まり場?(笑))の予想も疑問な個人の勝手な妄想で、
    テナントがいつまでたっても決まらないような事態になることの方が困ると思う。

    ま、組合の議題にのぼっても、営業時間の変更に賛成する人はわずかだと思うがね。

  13. 1105 匿名さん

    コンビニ反対派は、住民板でも「三不Rに釘を刺しておきます」とか
    やたら偉そうだよね。一体何様のつもりだろ。
    ここのマンション買ったというだけで、三井やコンビニに対してそういう
    横暴な態度で苦情言っても、困ったクレーマーとしかみられないよ。
    住民からの反発もすごいあると予想。コンビニがあることは入居前から
    約束されてたんだし。変な反対運動起こしたりとか、やめてね。

  14. 1106 入居済み住民さん

    住民の反対でなかなかコンビニ出来ないのかもね・・
    コンビニ便利だから私は入って欲しかったけど

    現在の入居しているテナント見ても
    ガッカリしているのは私だけでしょうか?
    クリニックや調剤・美容室など既に
    ららぽーと内や近隣に既存であるものばかりです
    オシャレなカフェなど期待していたけど
    住民の反対で飲食が決まらなかった噂もあります・・
    残念です

  15. 1107 入居済みさん

    それが、過半数となれば普通議決案の範囲で可決になります。
    店舗部分の三井不R議決権は少数ですから。これは横暴でもなんでもありません。あくまでも権利の行使の範囲です。それとコンビニそのものに反対してましたっけ?深夜営業時間の規制を提案しようとしているのです。TX終電+αで終了を普通議題として上奏します。ここは、交番も未だ整備されなく、終電後はポツンと1件だけ灯りをつけるんでしょ。TX全線内のampmも深夜までやってますか?そのあたりを理解してください。何様のつもりと言う表現を簡単につかってもらうと困ります。そっくりそのままお返ししたくなります。こっちも!匿名さん、

  16. 1108 匿名さん

    でも、あれも駄目これも駄目じゃろくな店舗が入らず、テナント入れ替わりばかり
    なんてなって寂れるんじゃないですか? 大丈夫ですか?

  17. 1109 入居予定さん

    >>1107

    やはり「三不Rに釘を刺しておきます」発言の人と、同一人物なんですか。
    文章の特徴が一致しますから、私もそうだろうと思っていました。

    周囲のコンビニと差別化を図るためにも、終日営業と決定したのでは?
    周りのコンビニと同じだったら、採算性が低くなることは容易に予想できます。
    いつまでたってもテナントが決まらないのも、すぐ閉店するのも嫌です。

    私も承認書にサインして入居した人が殆どだから、今更変更に賛成する人が過半数いるとは思えません。
    1107さんは、そんなに反対なら、どうして管理規約承認書にサインしたんですか?

  18. 1110 匿名さん

    1107は、テナントが入らないマンション選んだ方がよかったんじゃない?

  19. 1111 契約済みさん

    次にいきましょう。
    パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46733/

  20. 1112 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46374/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸