千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6
柏の葉大好き。 [更新日時] 2008-07-10 12:31:00

掲示板もついにPart6です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートしました。
有意義な情報交換の場にしたいです。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3310万円-6590万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-108.23平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-03 19:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 980 匿名さん

    無理でしょうね
    需要があるとは思えない
    維持管理で税金入れるようならバスでじゅうぶんですよ

  2. 981 入居予定さん

    LRT・・・経済的にも物理的にも現実的には当面有り得ない。エコというのなら自転車で
    十分。抽選で当選してこの1週間はウキウキ気分です。駅近で全てに恵まれたこのマンションに
    入居すれば、不自由のない暮らしが出来そうですが、一方で、日頃生活者として感じている
    インフラの未整備や福祉問題などから目をそむけることになるような気がしてきました。
    国際キャンパス構想もそれはそれで良いのですが、柏市トータルで考えれば、もっとお金をかける
    べきことは他にありそうですが・・・

  3. 982 購入検討中さん

    電気で走るからエコって・・・電気はどうやって作るの?
    余計地球に負担がかかるよ

  4. 983 入居済み住民さん

    >>982さん
    大量輸送できるので、自動車に比べてエネルギー効果が高いんです。
    高齢者にとっては自転車も大変でしょう。
    ますます高齢化社会になっていくので、自転車も自動車もできるだけ頼らない移動手段が必要になります。
    もしもLRTが実現するとしたら、病院はつなげないといけないと思います。
    あと、16号を横断するのは現実的ではなさそうな・・・

  5. 984 入居予定さん

    入居まで9ヶ月。待ち遠しい。C棟の方はもっと待たれているのですね。
    ところで、A棟高層階の方、昨日、今日のような暑い日は如何ですか?

  6. 985 工事中

    C,D,E棟は まだ工事中なんです。
    工事の音がウルサイと
    いちいちクレームして来るな!
    あなた方が住んでいる棟も、騒音たてながら完成したんだよ。

  7. 986 入居済み住民さん

    LRTは、16号線を地下道でくぐれば渋滞避けられるよ。輸送能力は、バスの数倍、電化してエネルギー効率も高く、低床にすれば高齢者の方にもやさしい。慈恵医大前駅を作れば需要あるんじゃない?発電は、石炭火力を減らして原発や風力、太陽光発電を増やしていけば地球に負担掛からないよ。ドイツやデンマークなどはそんな選択をしています。車やバスはエネルギー効率が悪いんです。

  8. 987 入居済み住民さん

    真夏日でも、夜になると涼しい風が入ってきています。今、中層階でクーラーは点けていません。確かに郊外型高層物件はこういう売りもありますね。バルコニーに出ても蚊はたまに迷い込んでくる程度。ソーラーライトで真夏のビアガーデンです。

  9. 988 入居予定さん

    >>987さん。ありがとうございます。うらやましい。さくらが満開の9ヵ月後の引っ越しの日は良い天気でありますように。一番やってみたいのはソラリウムのビールです。ああ待ち遠しい。

  10. 989 マンション住民さん

    今日、地震ってありました?全然気づかなかったのですが

  11. 990 匿名さん

    通りすがりですが、今の住まいでもクーラーつけていません。
    普通の分譲賃貸です。なんで普通のことな気もします。
    地震はありましたよ。最近ちょっと多いですね。

  12. 991 周辺住民さん

    >>990
    みなさん、「都内と比べて涼しい」といってるんだと思いますが。確かにこの辺りは都内より2-3度低い気がします。特に汐留のビル群が出来てからは都内の熱風が来にくくなり熱帯夜の数が減りました。去年も熱帯夜は数日だったと思います。ただ今年は例年に無く涼しくて、暑くなったのは昨日今日が初めて。特に湿度が高く過ごしにくかったですね

  13. 992 匿名さん

    ああ、そういう意味でしたか。失礼しました。うちも千葉某所なので。
    こちらは都内から越される人が多いんですね。

  14. 993 匿名さん

    昨日の秋葉原は地獄のような照り返しと熱風(ビル風)でしたね。

  15. 994 匿名さん

    秋葉系の方ですか?
    秋葉原にはほとんど行かないので同意を求められても。

  16. 995 物件比較中さん

    住戸設計につき、タワーマンションとして普通で特に工夫があるわけではない、驚きもないが失敗もない。
    2重床2重天井、高層棟は中空スラブとなるなど棟による違いに注意。
    天井高2650mm。
    とにかく玄関が狭い。

    真東向きプランのソラリウム内に大きな柱があったりするので採光が遮られる可能性が高い。
    また、敷地内の別棟で眺望も抜けない可能性がある為、現地や模型を見ながら確認する必要がある。
    広いバルコニーは一見良さそうだが、それだけ採光条件を悪くしているようにも個人的には思える。
    そこで暮らすわけでもないし、バーベキューが出来るわけでもないので、マイナスポイントと私は考えます。
    C棟のプライバシーは電車から見えるし眺望はタワーの意味がないくらい何もない。
    A棟の場合、非常用も含めEVは3基、265世帯であることから88世帯に1基である。
    朝夕は待ちで多少不満もあるかも。

    三井のファミリーマンション的で、質感・高級感に欠ける。
    しかし設備豊富でディスポーザー、折上天井が標準だが熱源はガス。
    個人的には防災面から高層マンションはオール電化であるべきと思う。
    間取りも色々とある為すべてとは言わないが動線も悪くないものが多い。
    収納は多い。

    共有設備はさすがに整っており、同じ三井と言うことでららぽーととの連携したサービスなども期待できる。
    管理費が高い。
    自走式駐車場100%は素晴らしい。
    駐車場が遠いしどこになるか分からない。
    個人的には、機械式を待つよりマンション棟まで歩くほうが断然良いだが・・・。

    ららぽーともある、駅も近い、しかし他には現状何も無い。
    ビックリするほど何も無いし学校も遠い。
    街の形が出来ていないだけにある程度先物買いとしてリスク&リターンを判断するべき。
    正直、今後、どうなるか不明。
    なお、ららぽーとのスーパーもあまり充実していない。
    柏の葉駅は快速が止まらないので、筑波、都内へのアクセスの両方が微妙。
    また、車通勤者は毎朝マンション出入口での混雑状況を要確認。

    コスト的には、明らかに割高。
    街の成熟度と価格のアンバランス。
    34階プレミアム住戸南東角部屋で8,110万のアイデアプライス。
    正式発表ではないが、坪200万を超える価格は「?」。
    この土地ははるか以前に購入済でありタワーによるコストアップを考慮に入れても「三井さんいい加減にしてよ」的な印象はぬぐえない。
    相変わらずの三井のおばちゃんの知識の無さ(構造に対する説明と知識が乏しい)は健在。
    ここに110m超の高層マンションが必要なのであろうかは疑問として残る。
    なお、南面の空き地は建蔽率80%、容積率300%で将来、同程度の規模の建物が建つ可能性は否定できないとのこと。

  17. 996 入居済み住民さん

    ↑どこかで見た文章だと思ったら、住まいサーフィンのコメントで悪いところばかりを抜粋しているんですね。
    いいところも書けばいいのに。

  18. 997 近所住民

    三メートルバルコニーはやはり広々として気持ちいい。ちゃんと光りが部屋に入って明るい。直射日光が当たらないから床が痛まないし、夏涼しい。洗濯干したり、ガーデニングやったりするときとにかくこの広々感は最高!味わえない人にはわからないだろうが。
    中庭の四季折々変化を眺めながら生活するのも気持ちいい。スーパーの東急ストアはなかなか充実してるし、魚とお肉はいいものを安くゲットできる。カルディなど輸入食品、お菓子の品揃えも豊富で日常の買い物は恵まれた環境といえよう。
    マイナスコメントするなら憶測ではなく、もう少し客観的に。周りに何もないというのも嘘。地図でも広げて見てみましょう。小さいスーパー、大型電器屋、家具屋、ショッピングモール点在している。

  19. 998 入居済み住民さん

    南面の土地に同程度のマンション?あるわけないでしょう!素人考えです。明らかに!道路沿いには、高層は建てられないです。中層(18F)までです。ここは、中央に広場を作ったから容積率緩和されたんです。南面土地が南北に2分割されている点もも少し低めの建物を暗示しています。

  20. 999 匿名さん

    携帯のサイトによると柏の葉キャンパスはTX沿線で一番人気
    の駅のようです。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸