千葉の新築分譲マンション掲示板「穴吹工務店のサーパス船橋本町はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本町
  7. 船橋駅
  8. 穴吹工務店のサーパス船橋本町はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2008-10-09 22:49:00

サーパス船橋本町はどうでしょうか?先日モデルルームを見にいきましたが、セキュリティーもしっかりしていて魅力的でした。ただ販売価格が高くて驚きました。それと穴吹工務店は信頼ができるのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-12 00:41:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス船橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 163 物件比較中さん

    船橋の南口タワーは子供の事を考えるととても購入する気になれなかったのでいのでココを検討しています。
    船橋で最近建ってるマンションの中では駅から近過ぎず遠過ぎずで気になっています。
    ただ前の道の交通量が少し気になります。 
    窓ガラスがシングルだったのですが音とかどうなんでしょうか?

  2. 164 周辺住民さん

    JR船橋駅から徒歩圏内のマンションを探している者です。
    本町1丁目、5丁目、6丁目に住んでいたことがあり、現在この物件の近くに住んでいます。

    南口では14号、北口では北口十字路〜市場の通りあたりまでが徒歩圏内かと思います。ここ数年では南口には新築分譲マンションの物件が多く出ていますが、北口は南口に比べ物件数自体が少ないような気がします。ですので、こちらのマンションも北口が良いと思われる方には少々金額が高いと思いますが、検討対象になるのでしょう。

    南口と北口の両方住んでみて、163さんのおっしゃる通り、子供のことを考えると北口のほうが静かで良さそうです。

    このマンションの前の通りですが、南口の本町通りほど渋滞はしません。交通量も駅近くなら仕方ないと言える程度です。土日は船橋北口駐車場への駐車渋滞が少々できます。私は車持ちですが、生活していく上では道路が混んでいて住みづらいと思ったことはありません。

    騒音は住宅街の中などと比べると、救急車や消防車のサイレンの音を聞きます。それでも毎日という頻度ではないので、問題にするほどのことではないと思います。

    近所に住んでいますが、駅にも近く通勤に便利、また静かなので住環境には満足しています。もう少し安ければいいのですが。

  3. 165 物件比較中さん

    >156さん

    近くで公園の建設予定とのことですが、
    どのあたりにいつごろできるのか
    ご存知でしたらもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

  4. 166 匿名さん

    >165さん
    156さんではないですが、近くで公園と調整池と言えば、
    医療センター近く、区画整理事業地内ではないかな?
    あそこは、東葉高速の新駅と区画整理と調整池が予定されています。
    ただ計画からウン十年経ちましたが、未だに区画整理反対の看板があったりして、着工には至ってないので完成は未定ですが。
    違ったらごめんなさい。

  5. 167 周辺住民さん

    >163さん

    164さんがお答えになっているので、
    あまり参考にはならないかもしれませんが…。

    前の通りの騒音は比較的朝から夜まで車の通りがありますので、
    閑静なお住まいをお探しでしたらもしかしたら気になるかもしれません。
    また、近くにある船橋総合病院へ向かう救急車のサイレンも
    一日1度は聞くことになるかと思います。
    ただ、船橋駅徒歩圏内のマンションの中では
    十分恵まれた環境だと思います。

  6. 168 匿名さん

    ここのマンションからだと、新船橋の旭硝子跡地にできる予定のショッピングモールまでは徒歩で何分くらいなのでしょうか?(と、いうか本当にショッピングモールができるのか不明ですが)北口はヨーカドー以外に買い物できる場所が思いつかないのですが・・。
    市場にも店舗はあるんでしたっけ?

  7. 169 匿名さん

    >168さん
    ぶらんでーと とーぶも仲間に入れて下さい。
    それと旭硝子跡地はまだ未定、マックスバリューの所は、
    再来年春にイオンが出来るけど。

    でもちょっと欲張りというか贅沢じゃない?
    デパートから大小のスーパーの数を考えれば充分じゃない?
    西船や東船橋とかを考えてみなよ。

  8. 170 匿名さん

    >169さん
    168です。ありがとうございます。
    なんとなく南口と比べて、北口は駅から離れると99SHOPとかしか思いつかなかったもので。
    確かにスーパーも百貨店もありますよね。

    途中にある立ち食いのおすしはおいしいと思いました。

  9. 171 物件比較中さん

    ここは残り9棟との情報で値段の割には、売れ行きもまずまずかと思いますが、相変わらず高いのでしょうか??

    サーパスは見た中でも、高級感を感じられるマンションでした。
    立地もまあまあ良いかと思いますが、実際、購入となると迷う部分があります。

    今までも立地などについて皆さん、ご意見されたいたかと思うのですが、他物件と比べてマンションとしての設備のデメリットやここはツメが甘いなど感じられた部分はありますか??
    立地以外でマンションの設備でお願いします^^。

    あと、ディスポーザーには処理する際の音にも良し悪しが反映されるそうですが、サーパスのディスポーザーはどの程度のランクかお解かりになる方、ご返答お願いします。

  10. 172 匿名さん

    >171さん

    以前にモデルルームに行きました。
    他物件も並行していくつか見に行きましたが、設備面で比べてみると、サーパスは今時のマンションの設備はほぼ押さえてあると思いました。

    デメリットというわけではありませんが、希望をいえば、窓はペアガラスだと良い、LAN端子をリビングだけでなく各部屋に最初から引いてほしい、駐車場に来客用の場所があるとよいと思います。

    また、インターネットですが、サーパスオリジナルの「さーぱすねっと」に入る必要があります。プロバイダを選べないようですし、自由が利かないなあ、という感じです。

    ディスポーザーについては、詳細に確認したわけではないのですが、他のマンションと変わりないように感じました。ランクまではわかりません。自動給水でシンク下で粉砕してましたが、粉砕中はやはりゴーゴーとミキサーの低いような音でした。夜間の利用は避けたほうがいいかなと思いました。

    私はこの物件は、以前より皆さんから話があがっているように、設備面よりも立地面(市場、川)と価格のほうが検討対象になると思っています。

  11. 173 匿名さん

    私もモデルルームに行きましたが、設備面で優れているとか、目新しいとか、はあまり感じませんでした。
    全体的に無難な感じ、というイメージでした。
    設備面、間取りでは面白みは感じませんでしたが、デメリットもそれほど感じませんでした。
    設備と間取りは消去法で他のマンション比較したのと、その他の条件(地の利、周囲の環境)を判断基準にしました。

  12. 174 匿名さん

    私が見送った最大の原因は、ベランダから高圧線が間近に見えるのがマイナス。健康被害は極軽微と思うけれど、やはり気になってしまう。
    西日があたるのも、マイナス。
    南向きで高圧線が裏側を通っていたら、この価格でも良いんですが・・・。

  13. 175 物件比較中さん

    >172さん
    詳しくありがとうございました。ラン端子の件は見落としていましたので助かりました。

    駐車場は確かに来客用があるといいですよねーー、近くにパーキングありますけど・・・。でも、これはどこも仕方ないかな。
     
    ペアガラスについてですが、やっぱりそこは二重のほうが安心ですよね。遮音性、断熱性の面からしても気になってしまいます。

    ディスポーザーもよく分かりました。ありがとうございます^^。

    サーパスは設備云々よりも立地は確かにいいですもんね。
    参考になりました^^。

  14. 176 購入検討中さん

    サーパス購入の際、住宅ローンはどういうパターン、金融機関のものをみなさん選ばれていますか?
    いまいろいろと情報を集めています。よい情報ありましたら教えてください。

  15. 177 購入検討中さん

    話が変わって申し訳ないのですが、ここの辺りだと、幼稚園、保育園はどこに入れることになるのでしょう??

    営業の方は周辺に沢山あるとおっしゃいますが、船橋、西船周辺は実際、人口も多いし、子どもも多いから入りずらいのではないかと気を揉んでおります。
    西は行田団地や西船住民がごっそりだし、北は夏見やらJR団地の住人だらけでしょ??

    せっかく船橋に住んだのに、結局預ける場所がなくて、新京成線沿いか習志野方面に預けに行く事になるのでは?と悩んでいます・・・。
    やはり、北習志野や高根あたりで探しなおししようかと迷っています。

    ここら辺の幼稚園、保育園事情に詳しい方お願いします><

  16. 178 周辺住民さん

    >177さん

    この近くの保育園ですと二ヶ所考えられます。

    本町保育園
    http://www.i-kosodate.net/nursery/nurserydetail.asp?hoikucd=12204042

    中央保育園
    http://www.i-kosodate.net/nursery/nurserydetail.asp?hoikucd=12204041

    いずれもベビーカーを考慮しても5分から10分というところだと思います。

    実際に入所できるかどうかは、保育園の場合、共働きの状況等によりますので一概には言えませんが、同規模の他の首都圏の自治体と比べれば、船橋市の保育園の待機児童の数はまだ少ないほうと言えるので、比較的入所しやすいのではないかと思います。
    i-子育てのページでは、本町保育園は年齢によっては受入可能になっているので、一度市役所なりにお問い合わせしてみてはどうでしょうか。

  17. 179 匿名さん

    船橋の幼稚園の情報は下記にあります。
    http://www.kidslink.jp/kids-funabashi/guide_map.html
    同じ6丁目に住んでいたのですが、我児はひまわり幼稚園、バス通園でよかったですよ。(今年の募集は締め切られています)
    今はどうか分かりませんが、3〜4年前までは願書を貰うのに深夜から並びました。

  18. 180 匿名さん

    現地周辺、MRに何回か行きましたが、交差点付近ですが割と静かでした。
    たまたまだったのかもしれませんが・・・。
    実際は、週末などはかなりの渋滞、交通量なのでしょうか??

    あと、いま残っているので手が何とか届くのは4000万台だと思うのですが、窓からの眺めはどうなのでしょう??
    何階が高圧電線など視界に入りますか??
    あと2階、4階の見晴らしはどうですか?

  19. 181 匿名さん

    >>180さん
    週末は、イトーヨーカ堂など北口への渋滞はありますが、駅前に比べれば大したこと無いです。
    (船橋は道路事情が悪すぎなので麻痺しているのかもですが)
    高圧線の高さは6Fから上が目の前という感じでしょうか。南側の部屋の方が近くなります。(以前近くで8Fに住んでいた経験上)
    2F〜4Fの景色といえば、マンション、公園、道路という感じだと思いますが、見晴らしというレベルでは無いと思います。
    ただ、圧迫感は無いと思いますよ。

  20. 182 匿名さん

    渋滞は船橋駅の地下駐車場待ち状況にもよりますね。
    駅の目の前の通りの抜け道のようにもなっているので、週末はそこそこ受胎することもあります。
    現在付近に住んでいて、夜10時〜12時くらいに目の前をウォーキングで通るのですが、駅への距離の割りには静かな方だと思います。交通量もめっきり少なくなりますから。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸