千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 塩焼
  7. 妙典駅
  8. 千葉の新築マンション価格動向
匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?



こちらは過去スレです。
ライオンズ市川妙典の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ市川妙典口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    北総はこれから第二次転換期を迎えるからまだわからないね。成田も運動家の高齢化が進んで収用が進みはじめて人知れず横風滑走路がもう少しのところまできている。北総の運賃が高いためにそれなりの連中しか転居しなかったのが想定外のところで人口比などで功をそうしてる。多摩NTなどと比べると明らかに活気がある。

  2. 63 匿名さん

    TXは常磐線と反比例の関係になってるから地域的に良いことばかりではないわな。常磐線の在庫のだぶつきが千葉県全体の在庫をおしあげてる。秋葉原がどうとかいうけど秋葉原の恩恵を最も受けるのは総武線だわな。

  3. 64 匿名さん

    TXが出来る前なら不動産投資に関して興味はあるのですが・・・
    実際出来上がったものに対しては業界の情報に踊らされているだけなのに・・・
    プチバブルも終わり 今から右↓です。

    TX厨 まぁ精々この板で盛り上がっていてください。

  4. 65 匿名さん

    TXは内陸だから収用の問題を常に抱えている。京葉線の様な開発は最初から無理だって気づかないのかな?誰かがゴネだすと何も進まなくなる。北総や東葉の船橋区間の様に。

  5. 66 匿名さん

    ここは総武線派とTX派が言い争う場所ではないから、適当にしておきたいと思うけれども、総武線派は客観的なデーターを示されても一切目をつぶり、自分の思い込みと旧態依然たる先入観だけを繰り返している。 そして自分の周りのことしか知らないのに、世の中は全部自分の周りと同じだと思っている。
    例えば、65。 TX沿線で開発に必要な土地は全てUR(または他のデベ)が買収済みだから、遠い将来はいざ知らず、我々が生きている間に収用問題が起こることなどあり得ない。 万一起きたら、それはTX沿線が計画以上に大発展した時だけだ。 以前に、賃貸マンションがどうとかいっていた人物と同一人物かもしれないが、自分の無知に気づかないのかな?

  6. 67 匿名さん

    収用ってのは駅前だけじゃないんだよ
    本当に街を発展させようと思ったら今の3倍はやらないといけない。
    無知は君だよ。情けない。

    客観的なデータなんて何一つ出ていない。
    マーケティング上のデータでもない。
    サンプル数は?世代は?
    サンプルとった場所は?

    住みたいと住むは違う

    住宅はフリクエンシーよりリーチ

  7. 68 匿名さん

    >67
    >サンプル数は?世代は?サンプルとった場所は?

    調査主体の名前まで書いているのだから、それくらい自分で調べればよいのに、と思うけれども、生来親切なものだから…

    [調査対象] 首都圏(東京都埼玉県千葉県神奈川県)在住で、普段通勤、通学などで電車を利用しているの18〜59歳の男女
    (ここでの利用路線とは、日常生活で最も多く乗降駅として利用する駅が含まれる路線を指す)
    [分析対象路線] 有効回答者が100名以上得られた首都圏を走る各路線(地下鉄を除く)
    [調査手法] インターネット調査
    [有効回答数] 4,402人 (男性3,048人、女性1,354人)
    [調査時期] 2007年6月

    そちらからは、何かほんの毛の先でも客観的なデーターが出ていたっけ?

    逆にこちらから質問します。

    >本当に街を発展させようと思ったら今の3倍はやらないといけない。
    「今の3倍」って今の面積を知っているの?
    ついでに、もう1つ。「既存の鉄道のマーケッティング」て何? そんなものがあるの?

  8. 69 匿名さん

    都心からそんなに時間をかけずに通勤できて、なおかつ田舎に住めるなんて幸せ!と思える人がTXを選ぶんじゃないですかね?(私がそうなんですが。)
    新浦安のような人工的な街ともまた違うような・・・・・。
    総武線やら京葉線ほど発展することもないでしょうし、発展してほしくもないです。
    価値観が違うんですよー。

  9. 70 匿名さん

    TX厨はネットが全てww

  10. 71 匿名さん

    田舎好きなら木更津からの高速バス通勤がオススメ。着席率100%坪10万以下。

    http://www.city.kisarazu.chiba.jp/about/access/bus04.html

  11. 72 匿名さん

    だからTXはチョロっと上がってはいオシマイだってw
    投資の対象になんかならんだろw

  12. 73 匿名さん

    汚い町よりきれいな町。パチンコ屋などがないきれいな町が若者受け
    するんだよ。

  13. 74 匿名さん

    ここ最近では船橋日大前の開発だけ異質だわな。あとはどこも似たような金太郎飴だ。おおたかの森が自由が丘を目指しているらしいけど計画が順調に進捗するなら美し学園の方が自由が丘風情があるわな。ここはキャンパスタウンだから柏の葉の機能もあるわな。小中高大完備だから一駅でTX二駅分の価値があるわな。がはは

  14. 75 匿名さん

    結構大事なことだと思うんだけど、総武線京葉線千葉県内だけの開発であるのに対して、TX、常磐線沿線の開発は千葉県以外の県が関わっているんだよね。特にTXは埼玉の存在も無視できない。結構茨城、埼玉とのプライドをかけた開発競争が存在してるよ。こういう競争って発展には不可欠だと思う。「チバラギ」なんて揶揄されるけど、茨城県人ってすごくお金を遣う県民性があって柏の発展は彼らのおかげと言って過言じゃない。休日の上りの常磐線に乗ると良くわかる。都内に遊びに行く茨城県人でいっぱいだから。この茨城県人は都内の次につくばと柏に憧れを持っていて若い子達は将来都内以外ならこの2都市に住みたいと思ってる。こういう他県人のの存在がTXの発展に寄与すると思うんだよね。こういうことって千葉県人しかいない総武線京葉線沿線の人たちにはわからないと思う。政令都市になった千葉市がなかなか百万都市になれないのも半島県ゆえの他県からの流入が無いから。色んな人種が集まる都市の方が大きく発展すると思うよ

  15. 76 匿名さん

    他県民たって、茨城くらいだべ。
    埼玉からはわざわざ東京と反対方向に遊びに来ることはねえべ?
    千葉とそう変わんねえべや。

  16. 77 匿名さん

    でも、都内の人に話を聞くと、つくばエクスプレスのことをTXという
    のも知らないし、総武線京葉線は乗って、浦安や幕張や南船橋には
    言ったことがあるけど、常磐線・つくばの駅には用事がないという
    人が多いよね? 何というか県内だけの話になっているのはそっち
    じゃないのかなあ・・・別にどっちも千葉は千葉に過ぎないと思って
    いるんだけど、どうもバイアスかかりすぎなのが気になるな。

  17. 78 マンション投資家さん

    素朴な疑問ですがTX沿線を否定する人にはどんなメリットがあるのでしょうか?
    客観的に見てただ嫉妬しているだけにしか見えないのですが。
    確かにTX沿線は綺麗で、TXの運賃も高く沿線の物件価格も比較的高いので、
    嫉妬したくなる気持ちもわかりますが、とても見苦しいですね。

  18. 79 匿名さん

    というか、総武線は庶民とか(TXはセレブという意味なんでしょうか?)、ごみごみ汚い町とか言っているから少なくとも同じ穴の狢では?

  19. 80 匿名さん

    >66
    おいおい、イメージランキング見せといて何を応えろと?

    ・地価
    ・平均坪単価
    ・年間販売物件数(戸数)
    ・商業施設数/タイプ(百貨店とかSCとか商店街とか)
    ・学校数/レベル
    ・最寄路線の通勤時間帯の本数/行先/最終電車の時刻

    こういったデータを出さないと立地評価はできないよ。
    個人的にはTX沿線は、新しく綺麗な街のイメージと比較的手軽な価格というのが人気の要因だと思ってる。これが市川や船橋レベルの価格になっても売れるか、というと売れないと思う。

  20. 81 匿名さん

    そりゃ新しいものは綺麗なのであって、汚かったら大変なのですよ。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸