千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 塩焼
  7. 妙典駅
  8. 千葉の新築マンション価格動向
匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?



こちらは過去スレです。
ライオンズ市川妙典の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ市川妙典口コミ掲示板・評判

  1. 22 契約済みさん

    価格動向って。。
    上がる所って、埋め立てた所か
    山の中を切り開いた所しかないんでね?

  2. 23 チバラキ

    これからは浦安以外は***みだと思うよ

  3. 24 匿名さん

    19さん、TXは他の路線とは別格で敷居が高いと
    思ってるんですかね〜?

    TX近くに住んでますが、ばりばり
    千葉県民だと思ってます。
    緑が多いのはやっぱ田舎だからだし、
    ディズニーや空港、都内も遠くないので
    千葉はいいところだと思ってますよ。

  4. 25 匿名さん

    19です。
    やっぱり台湾は中国の一部だと思っている人が多いんですね。
    「お世話になった」というのは、「払ったものと受け取るもののバランス」を考えての話です。 県の施設の大部分が千葉市を始めとする総武線沿線に集中していることは事実でしょう。
    24さん「敷居が高い」という言葉の使い方、一度国語辞典ででも調べてみてください。

  5. 26 匿名さん

    >25
    県の施設の殆んどが総武線沿線に集中は仕方が無いかも。
    県の人口の半分までは行かないが、大部分が総武線(含む京葉・京成・東西・東葉)沿線に住んでいるのだから。

  6. 27 匿名さん

    TXも総武線沿線も県外の人に言わせたら千葉は千葉でしょう。
    千葉県がTX沿線にお金を使ってないのはまだ発展していないから
    だけじゃないですか。人が増えれば徐々にお金を使いますよ。
    あともっとお金を使って欲しければTX沿線の議員なるか、期待を持てる人に投票するしかないんじゃないですか。

  7. 28 匿名さん

    TXはスピードで時間を誤魔化すため駅数が少ないです。つまり駅徒歩圏の面積が少ないということです。これが首を絞めて駅前物件の分譲が終わると人口が増えにくくなります。ベイエリアに人口が集中した最大の要因は面積に対しての駅数の多さにあります。千葉県内にTXの駅は5駅しかありません。過剰な期待は禁物と言えます。

  8. 29 匿名さん

    千葉県って、浦安、市川から千葉市に向かう湾岸エリアと、TX、常磐線沿線の東葛エリアでは、全くの違う世界という感じだよね。特に「千葉」と言うと大体の人が千葉市付近をイメージするから千葉県庁に行くより都心に出る方が近いTX、常磐線沿線住民は湾岸エリアの人たちと比べて千葉県への帰属意識が低い気がする
    だから「千葉の新築マンション」と言う括りは無理があるかも。
    TX、常磐線エリアに住んでる人と、湾岸エリアに住んでる人とでは住みたい地域が違うと思うから。私はTX沿線に住んでるけど江戸川や利根川や筑波山、富士山などの風景に囲まれながら、柏や柏の葉やおおたかの森などが発展する様を見ることにとても満足してるから、新しい住いを探すにしてもTX沿線にしたい。そもそも行ったことのない市川や津田沼を探すことなどありえない気がする
    もちろん市川や津田沼が悪いと言っているのではなく、ただ土地勘が無いから、ということ。逆を言えば市川、津田沼近辺の人たちがTXや常磐線沿線を探すなんてことも無いでしょう?
    だからこのスレッドは「千葉湾岸エリアのマンション」とか「千葉東葛エリアのマンション」という風に分けた方がいいのでは?

  9. 30 匿名さん

    どんなに地価上がっても市川まではいかないよ・・
    と、言う事。

  10. 31 匿名さん

    東京の中高に通っていたときのことを思い出すと、確かに常磐線総武線は文化が違うな。その間の新京成沿いの奴はコウモリの様な立場だったのを思い出したよ。ただ、東葛(東葛飾郡)というと歴史的に関宿から船橋、浦安まで全域を指すから、思い入れのある人がいれば2つのエリアを分けるのには使えないと思う。

  11. 32 匿名さん

    スレのタイトルに話を戻します。
    総武沿線の事しかわかりませんが、強気価格と千葉価格の境界線は、
    現在は船橋辺りではないかと思います。
    市川・浦安は当然強気な価格ですが、最近船橋駅付近での価格も上昇中。
    更に船橋では、今後定借を含む三菱タワーが2棟売れ出されますが、
    その価格も注目です。
    津田沼は、再開発待ちの状況が暫く続くのでは?
    その先は詳しい方お願いします。

  12. 33 匿名さん

    TXと総武線だったら、総武線のほうが便利じゃない?
    東京延伸されたとしても十年以上後でしょ? それにそれ以上
    行くことはありえないらしいし。新橋、品川も一本なのが
    いいなって思うんだけど。今は都民ですが。

  13. 34 匿名さん

    チバラキと千葉でいいじゃない?

  14. 35 匿名さん

    津田沼は徒歩15分程度の物件しかないので良くわかりませんね。坪単価で比較すると船橋の同程度の物件より強気かも。

  15. 36 匿名さん

    総武線は新宿、東京、新橋、品川、秋葉原、横浜、千葉を繋いでる時点で最強でしょう。秋葉原だけなTXはお話にならないと思いますけど。

  16. 37 匿名さん

    分らない人たちですね。 総武線沿線とTX沿線は全然別の地域だし、それぞれを選ぶ人たちの基準・価値観が違うから、比較するのは意味がないといっているのに…

  17. 38 いつか買いたいさん

    TXへ一度乗ってみたら君らみたいな古い考えもぶっ飛ぶと思う。

  18. 39 匿名さん

    TXのおかげで常磐線は不人気エリアに拍車がかかってしまいました。わずかな地域需要がTXにとられて街の不動産屋が泣いています。

  19. 40 匿名さん

    >38さん
    TX乗ったことありますよ。感想は新幹線に立って乗ってるみたい。
    ただ沿線に住もうとは思わなかった。
    それにTXも常磐の各駅の本数の少なさに驚きました。

  20. 41 匿名さん

    TXと常磐線、東武野田線の関係(柏と柏の葉等)は、総武線京葉線、新京成線(船橋と南船橋、津田沼等)の関係に近いですかねえ?新興対旧来市街地という様相なのかなあ?後者では基準地価等考えれば、客観的に新興(浦安対市川)勢力優勢ですよね。旧来市街地も再開発とかでがんばってるんですが・・・どちらが住みやすい街なのかなあ?皆さんどの様に思われますか?私は街の出来上がっている常磐線沿線か総武線沿線の方がブレない分いいかな。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸