千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 日の出
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安マリナテラス(その3)
浦安駅近くの資産価値。 [更新日時] 2009-06-01 16:30:00

1000を越えたんで立てときます。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安マリナテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-24 15:38:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安マリナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    つまり結論としては、

    「新浦安は終わり」

    ということですね。


    よって、マリナテラスは終わり。

  2. 652 匿名さん

    マリナテラスが終わり?
    余計なお世話じゃねぇ?
    買えなくて、僻んでる?

  3. 653 匿名さん

    新築時の価格表とレインズの成約データを見られる人なら誰でもわかることですが、新浦安の築浅物件が新築時より高いか安いかについては「物件によりけり」です。
    ただ、全体的にはピーク時より2割くらい下がってきているのは事実です。
    >>648から>>650あたりの親切な人が「新浦安の相場が下がっている」と指摘してくれたので、
    「同じ地域でもっと広いマンションがもっと割安に買える」と再認識させられましたね。

    マリナテラスにこの「割高感」を納得できるだけのメリットが何かあれば、完売していたはずです。
    この物件のグロス価格は周辺の広めの築浅中古と同レベルなので、絶対額としてはこの地域の物件を買える人なら買えますから。

  4. 654 匿名さん

    >>650
    >港区のある不動産業者は「昨秋のリーマンショック以降、全体的に値下がりしている。
    >5000万円の物件を1000万円値下げするなど、ここ数カ月は2割引きが当たり前に
    >なっている」と話す。

    >>651
    >「新浦安は終わり」

    スレチだがプラウドでない「高洲」の物件で、去年秋の売買で
    新築額より高額で売却されたものもある。
    同じMSで今、基調としては実売5000万が4000万まで下がってはいない。
    (上記の東京の状況ほど酷くはない)勿論、戸に因り差はあるはずだが。

  5. 655 匿名さん

    >>654
    去年の秋と今とでは、状況がまるで違うんですが。
    月単位でどんどん下がってるでしょ。

  6. 656 匿名さん

    今、新浦安は品不足な状況、一時期よりも高く取引されてる様子も伺えますが。

  7. 657 匿名さん

    >>655
    周辺物件が去年の秋より下がったということは、
    その分だけマリナテラスの割高さがさらに際立ってきたということですね。

  8. 658 匿名さん

    >>655
    そんな当たり前の事を・・・・

    ・日の出でなく、高洲でさえ
    ・下がり勾配が、例としてされた東京地区よりは、緩やか

    がポイントだろ

  9. 659 匿名さん

    千葉の中では騰がり方が大きかった分、揺り戻しも大きいようですが。

  10. 660 匿名さん

    んじゃ、今のタイミングで買える人が一番お得なのか?

  11. 661 匿名さん

    どの物件も買える人が買えばいいだけ

  12. 662 周辺住民さん

    本日、販売戸数11戸でDMがきていたが、
    ここは、第一期即日完売。
    昨年秋から残数5戸って宣伝していなかったっけ?

  13. 663 匿名さん

    それだけ売れてないってことです。実際は11戸以上残ってるらしい。

  14. 664 匿名さん

    つくづくこの板を見て思うのは、
    ほんと関心を引く物件なのだなと
    誰も何もしなくても売れない物件であれば、
    ここまで批判をしなくても売れないし。

    批判をしてなんとか売られないようにしようとしてる人がいる
    しかもこれだけ書き込まれているということは、
    僻み?、批判?なんにせよ、人々のかなり高い関心が向いていることを
    批判者自らが証明して見せてますね。

    なんにせよ将来的にも関心を引く物件ではあるということがわかりました。
    検討物件ではなかったのですが、モデルルームは見てみようと思います。

  15. 665 匿名さん

    >>656

    ないない。
    そう信じたければ、信じるがよし。

  16. 666 匿名さん

    >>665
    いや、レアな間取り等であれば売れる、
    売る側もそれを見込んだ値付け。

    ほとんどは、下がる一方だろうが

  17. 667 匿名さん

    ここの物件が周辺物件と比較して見劣りするとは感じられない。
    したがって、ここの物件価値が下がるということは、
    周囲の中古物件の値を下げる要因の一つになるのは
    反論する人もいるでしょうが、至極、当然のこと。

    新浦安住民としては、自己の住居物件以外でも物件価値を下げる書き込みは
    自分の首を絞めることに等しく、賛同できない。
    実際、新浦安の中古マンション価格が2006年頃と比較して
    3割近く下がってきている。
    そのために、買い換えようと思っていたが買い替えができなくなってしまった。

    一部、値上がりしている物件もあるとの書き込みもあるが、
    あったとしても極稀の稀。9割以上の物件が値下がりしている。

  18. 668 匿名さん

    >>655

    マンション原価となる上物代と土地代において、
    第一種低層マンションが、中高層マンションと比較した場合
    所有面積が2倍になるため、周辺物件の土地代の2倍が含まれるのだから、
    割高感が(これを割高と言うかどうかは別議論)あるのはしょうがない。
    低層マンションの購入を検討するものであれば、
    その辺も踏まえて検討するでしょう。

  19. 669 匿名さん

    「この地域で、あえて低層マンションを選ぶメリットは何か」

    この地域で低層マンションの購入を検討するものであれば、
    その辺も踏まえて検討するでしょう。

  20. 670 匿名さん

    >>667
    >実際、新浦安の中古マンション価格が2006年頃と比較して
    >3割近く下がってきている。

    3割・・・

    今、6000万が8500万?、5000万が7150万だった?

  21. 671 購入検討中さん

    なわけないじゃん。06年はピークの手前。新浦安住民を騙ったアラシさんでしょう

  22. 672 匿名さん

    ホント、つべこべうるさいよ。マリナが買える金持ちだけ買えばいいんだよ。
    貧乏人に用はない。

  23. 673 匿名さん

    金持ち・貧乏人の区分基準が「マリナを買えるか否か」とはメチャクチャ。

  24. 674 匿名さん

    ↑反論せず、言わせとけ。所詮、低レベル(笑)

  25. 675 匿名さん

    低層は土地持分が多いから価値があるって?場カ言ってるんじゃないよ!ド素人か?新浦安の他の低層見てみな!今川団地(持分50坪)が5000万円、入船中央(持分50坪)が6000万円で売れるか?

  26. 676 購入検討中さん

    ↑そんなに怒らないでぇー

  27. 677 匿名さん

    今川団地と比べるのおかしくねぇ?

  28. 678 匿名さん

    マンションの価値は土地持分じゃないってこと。営業トークに騙されるなよ!

  29. 679 サラリーマンさん

    じゃあ何で定借物件は安いのか、と言ってみる。

  30. 680 匿名さん

    そういう問題じゃないだろう。相場が上がった時に高値で仕入れた土地。周辺相場を無視して、利益を乗っけた価格設定。土地持分が多いから高いのではないってこと。

  31. 681 匿名さん


    そんなこと言っていると、土地代を全部デベが持ち出しで負担することになります。
    マンション価格はおおざっぱに言うと
    土地代+上物マンション代+デベ儲け(2割程度)
    で成り立っています。

    あなた方のご主張は、
    「低層だからと言って土地代が高いんだよ、
     そこはデベの儲けを削って価格安くすればいいんだよ」
    という、わがままで常識を外れた概念だと思います。

    高級料理を食べに行って
    「元食材が高いからって値段釣りあげすぎなんだよ
     相場、崩してんだよ」
    って言っているのと一緒です。

    原価無視の発言過ぎて検討の余地もないと思います。
    実際、新浦安の土地価格が上がっている時期の物件で
    原価が高くなっているのは当然、デベの儲けを出すのも当然ってのが
    常識だと思いますけど。

    当然、消費者としては、このご時世だからそこから値引きしろってのも
    当然の主張だとは思います。

  32. 682 匿名さん

    >>675

    今川団地の減価償却を考えてから発言してください。
    議論に値しません。

  33. 683 匿名さん

    >>681
    その例え、本当にあっていますか?

    高級料理を食べに行って、味が値段ほど高級じゃないから、価格相応にすべきだ、って話でしょ?

    原価が高かったから高くてしょうがないですか?
    高級料理の食材仕入が他の店より高かったことを理由に値段高かったら、その店の仕入ルートや食材を見極める目が足りないのでしょう?

    マンションの土地仕入は、食材と違って、時期の問題があるのですが、それだって目利きのうち。
    それは、デベにとっても、購入検討者にとっても言えること。

    だから我々は掲示板で情報を集め、目利きの修業をし、肥えた目で物件を購入するのです。

  34. 684 匿名さん

    >>683です。追記。

    デベはマンションが完売しないリスクを負います。そのかわり、2割の利益を乗せます。
    この場合、2割の利益相当のリスクを見込んで、経営判断の上、仕入・着工するのです。

    原価割れは、その目論みが外れたのです。

    原価割れするのが健全でないなら、市場原理もないですし、赤字ましてや倒産するデベがあってはならないことになります。

  35. 685 匿名さん

    681、分かり切ったこと言うんじゃないよ。人の言ってることをよく理解してから、書き込みな。
    682、原価償却の問題じゃないだろう?あんたも同じ!
    販売開始時に既に相場は変わってたんだよ。それを無視して価格設定。素人相手に販売戸数5戸だのとごまかしまがいの広告。低層で土地持分が多いから高価値だのと営業トークとして使い、何でもいいから売れば良いという姿勢。客のことなど考えない販促活動。引っ掛かるな!

  36. 686 匿名さん

    市川のタワーも鉄筋不足と知りながら契約したんだよね。

  37. 687 匿名さん

    誰か…漢字の見直しもできない685さんの相手をしてあげてください。

    …痛いね。

  38. 688 匿名さん

    必死さは伝わるが…。

    まぁ買える身分になってからだな、ここに来るのは。

    子供の頃もうちょっと勉強していたら違った人生おくれていたかも知れないけどね。

  39. 689 匿名さん

    >>685ちゃん

    の相手してあげましょう。

    逆ギレじゃん。
    減価償却考えずに今川団地に、5000~6000万円って(笑)

    ちなみに減価償却の意味は知ってまちゅか~?

  40. 690 匿名さん

    >>685

    販売戸数5戸の表記はごまかし?

    じゃあ、他のデベも第一期販売戸数~戸とか、その理論だと出せないですね。

    無茶苦茶過ぎ....ってか、検討の手助けにすらならないです。

    検討してもない人がここに来る理由って?

  41. 691 匿名さん

    >>682

    あなたの理論だと、

    物価指数は上がってますが、料理の腕が良くない限り、原価を割り込んでも値上げはするなよ。

    ということですね...更に例えを加えるとしたら

    今の世界状況を踏まえても、赤字を出すのはその会社が見通す目がないからだ。

    とおっしゃりたいのですね?

    素晴らしく達観されて、その見通し眼で、株式投資ではじゃんじゃんの方なんでしょうね。羨ましいです。もし、万が一にもそうでなければ知ったかな方なんですね。

    682さんの指摘を踏まえて、1990年代のバブル、2005後半~2007年の不動産バブル、この時期に土地を仕入れてマンションを建設しなかった素晴らしい、見通す目のあるデベから購入したいと思いますが、どちらのデベから購入したらいいでしょうか?
    よろしくお願いします(^o^)

  42. 692 匿名さん

    >>685さんへ

    なんだか主観一杯で見苦しいです。

  43. 693 匿名さん

    建物内モデルルーム行ってみましたが、内庭は綺麗でした。ありかなとは思います。

  44. 694 匿名さん

    わたしも内覧しましたが、コンパクトでいい印象でした。それぞれ価値観が違うでしょうが、買いな物件だと思いました。

  45. 695 匿名さん

    >>693 >>694
    何の工夫もない営業だ

  46. 696 匿名さん

    営業じゃないです。
    正直な感想ですよ。

  47. 697 匿名さん

    >>691

    なにもかも違うだろ、論理が飛躍しすぎ。頭悪いなーあんた。

  48. 698 匿名さん

    このマンションは、いったいどういう売れ方をしたのかね。

    完売間じか、もうすぐ完売とここの板でもあれだけ吹聴しておきながら、いざ4月から入居がはじまったら、
    週末3クールめを過ぎても、半分以上未入居の状態。

    1番の南側ので南東向きの棟は、30戸くらいのうち夜になって明かりがつくのは6戸か7戸で、あとは闇。1階の明かりは一戸もなし、やはり半地下がたたったか。公園側南西向き3棟でもざっと半分は未入居だ。
    この先、販売戸数5戸を何回も繰り返して、高洲Pの2の舞になる可能性大ですな。

  49. 699 匿名さん

    売れてないんですよ。
    かなり不味いんじゃないですか?

    地元の不動産屋の話だと手付金を放棄してキャンセルした部屋もあるとの事ですよ。

  50. 700 周辺住民さん

    >>681
    土地代+上物マンション代+デベ儲け(2割程度)

    は野村がコストを考慮して付けた売値。
    市場価格の適正な価格とは関係ない。
    勝手に値段をつけても売れなければ、コストと関係なく値段下げるしかない。

    GMがトヨタが200万で売れる車をコストを計算すると400万でしか売れないから、
    値引きでいきません。といっているのと同じ。

    売り手側がマーケットを無視して値付けを売ると、高洲やここになってしまう。

    原価償却なんて市場価格には全く関係ありません。

    教訓
    市場価格は、売り手側のコストからではなく、需要と供給で決まる。
    これは初歩のミクロ経済。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸