千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 日の出
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安マリナテラス(その3)
浦安駅近くの資産価値。 [更新日時] 2009-06-01 16:30:00

1000を越えたんで立てときます。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安マリナテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-24 15:38:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安マリナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1018 周辺住民さん

    かなり亀レスだけど

    >その結果、街並みは?
    >もっとも罪作りなのは、デベを選ばず売った日航だけれどね。

    ここのマンションは日航とは関係ないようです。
    あそこの社宅はもう日航のものではなくて不動産から日航が借りてるものらしいです。


    あと、元漁師云々の話題が出てますが、新町のマンションに住み、公立の小学校に
    子供を行かせていますが、学校やマンション内で元漁師さんとか自営業の方は今のところは聞いた事がないです。
    日航の方、銀行員、その他一般的な会社員の方が多いです
    プラウド、マリナテラスに住んでいる知人もいますがやはりサラリーマン家庭。
    奥さんも元銀行員とか本当にごくごく普通の会社員とかが多い。
    そういった意味で皆さん右へならえ的な「まとまり」はあります。
    あと、浦安や葛西にちょっといけばたくさん見られるような、いわゆる「金髪ヤンママ」みたいな人も
    いません。公立なら普通は絶対に何人かはいると聞くけど、不思議な事に新町住民にはいません。
    良い意味でも悪い意味でも、目立った行動を取るのが嫌いなコテコテのサラリーマン家庭ばかり
    なんだろうと思います。

  2. 1019 匿名さん

    元○民の方だって何十年もたってるから次の世代は極普通の勤め人です。
    新町のマンション住民全部が東京出身のサラリーマンではなく、地方出身の人もいるでしょう
    家業がサラリーマンとはかぎらず現業の人もいるでしょう。
    いつまでも○○が家業とは言われないてしょう。

  3. 1020 周辺住民さん

    金髪・ピアスの「勤め人」もいるし
    勤め人と言っても色々という事ですかね

  4. 1021 匿名さん

    >>1019元○民の方だって何十年もたってるから次の世代は極普通の勤め人です。

    世間一般ではね。しかし、新浦安の勤め人は「世間一般の平均層ではない」んだ。
    上場企業でも、各業界のTOP3以内の会社勤めが多数派。

    その会社の役員レベルだと、舞浜の戸建。

    あとMSでは、中小企業の成功した経営者とかだな。

    だから浦安原住民2~3世で金だけ持っているとは、教養・・・違う。

    管理組合で理事になり、会話すれば分かるよ。

  5. 1022 周辺住民さん

    確かにそうなんだけど、あんまりそこまではっきり言ってしまうのも・・。
    まあ実際、誰もが知ってる大手企業の人ばかりなんですよね。
    それが普通という感じ。

    やはり価値観の違いはすごくあると思う。
    例えば元町住民さんらしき人はすぐ新浦安住民を「高いローン組んで・・」みたいな書き込み
    をしますが、正直言って、新浦安でマンション買った人は「安かったから」という人が多いです。
    普通大手企業の本社は都内ですが、ここは都内からもそう遠くなく、この環境。
    これでこの安さ。(確かにマリナテラスは他より割高感はあるとは思うが)
    この内容で新浦安より安い地域があったら逆に知りたいくらい。

    うちも予定よりずっと安く家を買う事ができました。
    実家付近だと同じ広さなら一億以上が当たり前だったので・・。
    うちみたいに「ブランド力が劣る分お買い得物件買えてラッキー、
    予定より早くローンも終わる」ってる人、けっこう多いのですよ。
    いわゆる「ブランドに拘る人」よりも「中身重視、質素」な人が多いのでしょう。

    ここらで「高いローン」と言ってる人たちは一体どこと比べているのでしょうか?
    やはりそこが価値観の違いかなあと思います。
    新浦安に住む事自体がある意味もう「質素」なんですよ。
    周りも贅沢好き、ブランド好きよりも「質素で堅実な人」が多いです。

  6. 1023 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46481/

    こっちだよ。マナー悪い奴だらけだなw

  7. 1024 匿名さん

    こんなことは新しい街をかかえるところでは必ずといっていいほど生じる新旧の対立でしょう。
    ただよそはこんなにはっきりと在来の人に失礼なことは言わない。

    1022さんの言うことが的をえていると思います。
    東京というブランドを捨てれば、こんなに快適な生活があるのは確かです

  8. 1025 匿名さん

    1021 教養・・・違う
    教養がある人はこんなことは言わない。

  9. 1026 とおりすが

    >ここらで「高いローン」と言ってる人たちは一体どこと比べているのでしょうか?

    過去ログ読もうね・・・野村進出前の周辺価格と比べてるだろ。

  10. 1027 匿名さん

    >>1025
    甘い。

    教養がある=人格者
    ではない、この世は。

  11. 1028 匿名さん

    ↑今はそうだね。昔は違った。
    そういえば新浦安で人格者に会ったことがない。1021は人としては漁に劣るかも?

  12. 1029 匿名さん

    >新浦安で人格者に会ったことがない
    確かに、類は友を呼ぶ、からな。

    人格者との交流有無より↓のような経験は避けたい。

    ほんの一例だけど、
    中学生が歩道を歩いていたところ、
    後ろから自転車で通行中のオバさんに追突された。
    すると、オバさんはこう言い放った。
    『後ろに気をつけな!!』
    ゴルゴじゃあるまいしね。
    こんなの、浦安旧町側では、日常の風景となっているよ。
    気にしなさんな。

  13. 1030 匿名さん

    ↑これ、同じことの繰り返し。しつこいね。

  14. 1031 匿名さん

    >>1030
    そのオリジナルの話、遥か昔に聞いた事あり。
    浦安にスリ替えただけじゃん。ほっといたら。

  15. 1032 匿名さん

    >>1031・・・・、ほっといたら。

    も、何度も見た決まり文句。

    「ほっといたら」レスの前に、同じ意のレスを書いて、
    その後に「・・・、ほっといたら。」レスを書く自演。

  16. 1033 サラリーマンさん

    以下、1030、1031は、一つのレスにすべきところを
    ニ分割して、二人が書いているように”みせかけ”て
    いる。判ります。


    No.1030 by 匿名さん 2009/05/31(日) 19:16
    ↑これ、同じことの繰り返し。しつこいね。

    No.1031 by 匿名さん 2009/05/31(日) 19:32
    >>1030
    そのオリジナルの話、遥か昔に聞いた事あり。
    浦安にスリ替えただけじゃん。ほっといたら。

  17. 1034 匿名さん

    同一だねw
    新スレ立ててやったんだからそっちでやれよ。くず。

  18. 1035 匿名さん

    荒らしと関係者だけで、検討者がいない掲示板になっちゃったよ。厳しいね~!

  19. 1036 匿名さん

    確かに検討者は、いなそうだ。

  20. 1037 匿名さん

    >>1031
    クズを新スレに誘導するきかよ、気は確かか?

    このスレは、クズの隔離場とすればいい。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸