千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 日の出
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安マリナテラス(その3)
浦安駅近くの資産価値。 [更新日時] 2009-06-01 16:30:00

1000を越えたんで立てときます。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安マリナテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-24 15:38:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安マリナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    350さんに同感。
    半地下の話題は、どうでもいい。
    初めから、100とわかっていながら70で販売していたかも?
    しれないという○村の姿勢が問題なんです。
    購入者にどんな説明があったのか知りたいですね。

  2. 352 匿名さん

    購入者は聞かない限り説明されてないよ。
    内覧会云行ったけどガーデンめっちゃ良かった。
    買わない人にとやかく言われようが、よかった。

  3. 353 匿名さん

    ここを読んでいる人で本物の購入者がいたら、自分の購入階の如何にかかわらず騒動の真相を野村に聞くのが自然でしょうね。
    1階購入者の動向次第では物件全体の資産価値が左右されかねない事象ですから、自分自身は1階でなくても動向は当然要注意です。

    一方、まだ購入者でない単なる検討者にとっては「この物件自体の良し悪し」の判断は各自の価値観でつけるべきものであり、
    ここでの議論は(特にこのタイミングに至ると)あまり意味がありませんが、
    それとは別に今回の変更騒動は

    「売主の販売体質」

    を見極める貴重な機会のひとつになりましたね。

  4. 354 匿名さん

    野村は、他社に妬まれているようで、他社による誹謗中傷が激しいようです。

    本当の住人なら、実際に不満があれば会社に直接クレームするし
    自分のマンションの資産価値(売却するときにも値下がりする)を落とすような発言をわざわざネットでしたりしないでしょう。

  5. 355 匿名さん

    >>350
    ここのスレって論点は1つ?
    いっぱい論点が交わってるように感じるけど、思い違いかな。

  6. 356 匿名さん

    >>355

    350です。
    あなたの言うことは正しい。思い違いではありません。色々な論点があるべきだと思う。

    ただしこのタイミングで、このスレの流れの中で、何ヶ月も前にすでに決着
    した(少なくとも私はそう理解している)「半地下ではない」ことを
    あえて主張することに何かの意図を私は感じた。
    もちろんあなたのように、そのように感じない人も多数おられるでしょう。

    私はその必要はないと思うが、過去スレを読めばわかる「半地下」問題をあらためて
    議論したい人は、議論すればいいと思うだけです。

  7. 357 匿名さん

    >野村は、他社に妬まれているようで、他社による誹謗中傷が激しい

    工事ミスに気付いた後もそれを隠して販売する会社への批判は「誹謗中傷」とは言いません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/res/333-337

    強大な組織を持つ売主にとっては、個人個人と交渉した方が好都合。情報を分断して個別撃破できるから。市川の事例もそうでしたがネットは消費者の味方です。

  8. 358 匿名さん

    354さん
    ちょっと被害妄想が強すぎですよ。
    心中はお察ししますが…。

  9. 359 匿名さん

    >>355

    どういう点が強すぎなの?

    ごく当たり前のことを言っていると思うけど。

    この掲示板は少なくても購入者にとっては得

  10. 360 ご近所さん

    本日、あらためてここを見学しましたが、一階は盛土になっていますが、
    一階の床は道路面より高く、公式には半地下ではないようです。
    しかし、リビングの窓は盛土により半分隠れていて、
    半地下のデメリット、湿気、日照等の問題はもろに受けそうです。

    それにしても、12mの高さ制限の中で4階建てを作るために、
    盛土をしたという意見が大半でしたが、
    屋根の高さは(標高)、日航の社宅より低いように見えました。
    不思議です。皆さんが言っていることが正しければ、
    日航の社宅は高さが12m超えており、違法建築だということになってしまいますが。
    なぜなら、日航の社宅は盛土していませんので。

  11. 361 周辺住民さん

    私も360さんと全く同じ感想を持ちました。

    つまり、一階庭の盛土の意図は、当掲示板でこれまで言われてきた高さ12mを超えないための対策とは違うのではないか?

  12. 362 匿名さん

    プライバシーを守るため?だとしても盛土は、いらないね。
    360さんの言うように半地下でないにせよ、デメリットは多い。
    70センチでも高いのに100センチにするとは・・・

  13. 363 匿名さん

    昔から第一種低層住居専用地域に指定されてたわけじゃないでしょ。割りと最近だと思うよ。
    用途区分なんて行政の思惑や住民エゴで簡単に変わる。


    >3階建てにすると10m強ですが、1Fを低くする、半地下にする、3Fを屋根天井にするなど工夫すれば10m規制でも入ります。
    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1052493.html

    いろいろ規制逃れの手段はあるが、盛り土というのは奇手ですな。
    あそこは確か12mじゃなくて10m規制の場所だったと思うが、あの建物は12mくらい。
    そうだとすると盛り土1mじゃ足りないから、もう一手なにか秘策あるのかも知れないね。
    まさか虚偽申告なんかではないと思うが。

  14. 364 匿名さん

    高さ規制逃れの盛り土を禁止してるところもあるんだけどね
    浦安は規制してないのか

  15. 365 363

    連投ですまん。
    それにしても「プライバシー守るため」とはお目出たい。
    常に利潤極大化を追求するデベが何で4階の低層を作らざるを得ないのか思いを巡らせないと。

    老婆心ながら言うが、俺が契約者ならモデルルームに設計図書を即刻見に行くぞ。
    そこで「盛り土」が何mなのか確かめるためにね。

  16. 366 匿名さん

    >>363

    >あそこは確か12mじゃなくて10m規制の場所だったと思うが

    第一種低層住居専用地域は、10m規制の場所であっても一定要件を満たせば12mまで緩和されます。

  17. 367 匿名さん

    >>360
    >>361

    デベ自身が「12m規制のため」という趣旨の説明をしているのですから間違いありません。(住民板より)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47112/res/19

    >よくよく聞いてみると「建築基準法第55条2項の「〜同項の規定にかかわらず、12メートルとする。」の
    >12mを測定する上での基準面が専用庭面となるため、専用庭面の高さを変更できないことを意味する
    >と口頭でご説明いただきました。

  18. 368 匿名さん

    ・当時70センチと説明していたものが、なぜ突然100センチになったのか?
    ・それは、何がきっかけで判明したのか?
    ・なぜ、今このタイミングなのか?

    購入者に対しては、野村も上記のように問いただされれば何らかの回答を出さざるを得ないでしょう。
    我々部外者がどこまで今回の真相を知ることができるかはわかりませんが、同じ消費者の立場として、購入者にとってより納得のいく回答が野村から出ることを願っています。

  19. 369 匿名さん

    >363
    10m規制地だけど、建蔽率40%に抑えたら12mが正解。

  20. 370 匿名さん

    部外者が知る必要ないだろ

  21. 371 匿名さん

    野村物件を購入する予定の方は、どのような対応するか、知りたいでしょ。

  22. 372 購入検討中

    一階盛り土の本当の意味は何なのでしょうか??とても知りたいです。

  23. 373 建設関係者

    天井高を高くするためです。こうすると高級感が増すのです。
    つまり2階以上の資産価値は、向上します。
    1階の価値を犠牲にして。
    低層でのデベの常套手段です。

  24. 374 匿名さん

    ??マリナはそんなに天井高いですか?

  25. 375 建設関係者

    少しでも言う意味です。12mでは階高が3mになってしまうが、
    13mだと3.25m取れる。25cmの差は大きいですよ。見た目。

  26. 376 匿名さん

    ここの1階って限りなく半地下に近いことから、
    話題をそらそうとしている人がいるけれど、70cmも1mも
    変わらないと思う。
    現物見て、半地下っぽいのが、
    いやになって難癖つけているとしか思えません。

    1階にキャンセルがいっぱい出て、7掛け位になったら、
    購入するかも。

  27. 377 匿名さん

    天井高を高くして「高級感を出す」ためというよりも・・・「将来の間取りの可変性を確保する」ために二重床・二重天井にするからでしょうね。

    二重床・二重天井にして天井高も2500mm確保しようとすると、それだけで1階あたりの「階高(スラブ面から上階のスラブ面までの高さ)」は3mになってしまいます。
    マリナテラスも二重床・二重天井でしょうから、4階建だと階高の単純合計だけで12mになってしまい、当然に建物高さは12mを超えてしまいます。

    一方、お隣の日航は「社宅」なので将来の間取りの可変性を考慮する必要がないことから、直床・直天井の可能性が高いです。
    そうすると1階あたりの「階高」は3mも要らないので、地盤面を色々いじらなくても4階建でフツーに高さ12mに収まってしまうのです。

  28. 378 通りすがり

    377さん大正解!

    ただ将来の可変性ではないんじゃ。
    可変性を持たせるならSI工法にするでしょ。

    野村は2重床2重天井が大好きだからね。

  29. 379 匿名さん

    いいかげん、こっちに移ったほうがいいですよ。
    ↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38147/

  30. 380 匿名

    結構、売れ残ってるイメージでモデルルーム行ったら、紹介出来る部屋がないって言われて、キャンセル出そうな物件があるから、キャンセル出たら紹介出来ますって言われたけど、ほんとにそこまで残ってるの?

  31. 381 匿名

    >>376

    同感。
    ただ、いちゃもんつけてるだけなんじゃん。

  32. 382 匿名さん

    棟内モデルルームがあるくらいだから、まだ残ってるんじゃないですか?
    申し込みが入ってる場合もあるかもしれませんが。

  33. 383 周辺住民さん

    >377の説だと、

    マリナの地盤面から屋上までは13m、専用庭面から屋上までは12m。
    マリナと同じ建物高の日航社宅の庭は盛り土してないので13mあることになるよね。
    つまり社宅は違法建築ですね?

  34. 384 匿名さん

    >>378

    なるほど、マリナテラスはSIではないのですね。
    少々言い訳がましいですが、私は

    ・二重床二重天井・・・可変性に一応は配慮している・SI工法・・・可変性に最大限配慮している

    てな感覚がしみついてしまっております。

  35. 385 匿名さん

    専用庭面高さ変更の件は、今後どのように決着するんでしょうね。

    変更経緯の真相が明らかになって、野村から何らかの「対応」の提案が出されるのか?

    それとも、「70センチも100センチも大して変わりません」と言われて泣き寝入りせざるを得なくなるのか?


    検討中の人間としては、売主の対応が最大の関心事です。

  36. 386 匿名さん

    385さんの言う通り。
    わたしも検討中なのですが、売り主の対応が気になります。

  37. 388 匿名さん

    また5戸残りってでますよ、きっと。

  38. 389 通りすがり

    384さん

    確かに2重床2重天井は可変性もありますね。

    あとは配管を床下で出来るので、メンテナンスのしやすさもあるかと思います。

    長谷工はなぜ直床推奨なんでしょうかね。

  39. 390 匿名さん

    安いから

  40. 391 匿名さん

    せめてSIにして永住性をアピールしてくれたらよかったのかもしれません。

    二重床二重天井は長谷工以外の物件ではもはや当たり前だし、
    前に盛り上がったディスポーザーも近隣の築浅物件では当たり前だし、
    最大の売り?のはずだった「低層物件であること」は購入者とのトラブルでイメージがた落ちだし…、

    マリナテラスのアピールポイントって、あとは何でしょうか?

  41. 392 匿名

    >>391
    モデルルーム行って聞いてくればいいじゃん。

  42. 393 匿名さん

    ↑正解

  43. 394 匿名

    モナの中に置いてあったビラでは残り戸数4戸でした。
    売り切っちゃえば、専用庭の対応もない?

  44. 395 匿名さん

    モデルルームに行って営業さんのセールストークを聞かないとアピールポイントが見いだせない物件ということですね。わかります。

  45. 396 匿名さん

    野村って、高洲では突然階数変更するし、
    ここでは半地下もどき作った挙句、盛土高の土壇場での変更。
    これだけでも、野村から買う気がうせる。
    ここもプラウドIとIIIも三井か三菱、もしくは東京建物あたりが
    落札していれば、もっと魅力的なマンションができていたと思う。
    少なくとも、見栄えで日航の社宅に劣る低層は作らなかったはず。

  46. 397 匿名さん

    そんなこと、みんなわかってます(笑)

  47. 398 匿名さん

    >397
    ここはスクープ掲示板か

  48. 400 匿名さん

    営業は3流、いや4流位かも??
    全ての価格がのった価格表が提示され、販売住居が蛍光ペンで印される。
    普通書かれてる販売完了済の印は一切なし、、
    あきらかに、在庫を小出しで残数のかく乱を狙ってる
    その時は、、再三確認すると販売対象の部屋5以上示されました。

    物件は、室内の梁が目立ついまどきめずらしい作り。。
    坪200マンを超える高級感は感じず。。。
    営業は狡猾だし、これなら周りの坪160の中古がいいかなーーと、、
    まずます購入意欲が失せてました。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸