千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-22 10:16:00

MRのグランドオープン間近ですね♪

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-12 09:06:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 815 匿名さん

    転売して儲けが出るとは思えないなぁ。
    普通の物件と比べて、10年後・20年後・30年後の値落ちは少ないだろうけど。
    値落ちしない分、管理費が高くなってたりするのかなぁ。
    あとは好みかぁ。

  2. 816 入居予定さん

    私は、生まれも育ちも柏で、柏が大好きです。
    ちなみに、育ったところは柏の葉の近所の花野井です。
    高校を卒業してから10年以上、柏を離れてましたが今回のマンション購入をきっかけに柏に戻る事になりました。
    柏の葉は昔から、柏駅から遠いのにも関わらず、高級住宅地として有名です。やはり、緑も多いし、環境もいいと思います。また、犯罪が少ない町として有名です。(空き巣は多いらしいですが・・・)
    ちなみに、松葉町の小学校は、学力レベルが高い事で地元じゃ有名です。
    結構16号線の交通量や騒音、大気汚染等気にされる方がいらっしゃいますが、交通量はひどいですが、私はその他の事はあまり気になりませんでした。
    都内でマンションを探してましたが、やっぱり自分が生まれ育った柏の環境に似た町を探してましたが、柏の葉に似た環境は皆無でした。
    私的には、たまプラーザが一番柏の葉に似た町だと思います。

    話は変わりますが、ここの掲示板は匿名のせいか、批判的な意見や、きつい表現(意見)があり、入居が決まった方々にとったら、面白くない投稿が多いですよね。
    入居決定者と前向きに購入検討してる方々だけが集って、建設的な話ができる掲示板はないですかね?
    mixiにコミュ作ればいいのかな??

  3. 817 申込予定さん

    そういえば、ゴミ収集場所は各階に無いんですよね。
    朝とか、エレベーター内がゴミ臭くなりそうで心配です。

  4. 818 匿名さん

    そのためのディスポーザーですよ。
    まぁすべては消えはしないけど

  5. 819 匿名さん

    昨日の抽選で当たって購入予定です。このマンションは賛否両論のようですが、私は結局自分が納得できるかどうかということだと思います。うちは都内のマンションもたくさん見てきましたがこれほど気に入った物件はありませんでした。不安要素は電車賃高いところと柏の葉の将来発展像が見えないところです。電車賃は会社が出してくれると割り切って、将来発展像については他は分かりませんが東大柏の葉キャンパスの予定計画を見て柏の葉に対する期待が持てるようになりました。これから前向きの気持ちでここで住んでいこうと思います。

  6. 820 申込予定さん

    807です。
    813さん、ありがとうございます。                  応援していただいているような気分になりうれしいです。       816さんのような書き込みも非常にありがたいです。
    私は全く違う土地から柏に来る事になりますので・・。
    また、819さんのように前向きな方が多いと私も非常に楽しみです。
    さらに「夢」がふくらんできました!

  7. 821 申込予定さん

    ディスポーザーは処理できる生ゴミの種類が限られているので
    生ゴミは意外と出ますよ。
    卵の殻でさえ処理してはいけないので。

  8. 822 周辺住民さん

    柏の葉はやっぱり土地としては評価今以上は上がらないと思います。

    購入を考えている方々、富裕層者は別としてギリギリローン者にとっては

    割高すぎますよ!

    三井さんの先延ばし販売に抵抗できない方々、お気の毒様。

  9. 823 匿名さん

    >822
    割高だと断言する根拠を具体的に述べよ。
    その程度のコメントだけなら中学生でも書ける。
    「お気の毒」の意味も不明。

  10. 824 マンション投資家さん

    自分は、これだけ世の中で金が余っていると、長いトレンドでは、"資産インフレ"は避けられない、と考えています。

    つまり、この先不動産の価値は、都心と利便性の高い郊外は上がり続ける。("インフレ"なので、人口減とかのマイナスを補って余りあるくらい)

    そうなると、不動産(外貨・株)を持つこと自体がリスクヘッジになるはずです。「柏の葉」の価値だけが上がる理由はどこにもないけど、少なくとも後で後悔するような物件にはならないと思いますよ。

  11. 825 匿名さん

    大きな借金を抱えて物件買う人はすぐかなりのインフレが進むことを期待
    する(信じ込もうとする)けれど、インフレって大変だよ。国は
    インフレには常に警戒する。
    貯蓄が多いといわれる日本とはいえ、実際貯金のない家庭が半数を占め
    ているんだよね。生産力のないどんどん増え続ける高齢者も含め。
    国際競争の中で給料もさほどに上がらない人もそれなりに多い中で、
    市場価格も含めたインフレが起きたらどうなる?
    それともあなたの固定資産税その他の税金で、日本国に住み続ける
    限り非常に膨大な数の生活保護を受ける人を支えるつもりがあるのかな??

  12. 826 申込予定さん

    ここのディスポーザーって旧型?
    今時、卵の殻が処理できないディスポーザーって?
    ありえない〜  ホントかな?
    そんなはずないですよね。
    三井自信のこれほどの物件なんですものね!
    詳しい方、お願いします。
    何か不安になってきました。

  13. 827 匿名さん

    武蔵小杉と比べれば
    色々と手を抜いてますよ。
    ららぽーとも同じように。

  14. 828 匿名さん

    同じ値段なら、武蔵小杉より柏の葉のが広いですよね。
    家族構成にもよりますけど、家族4人で暮らすならそれなりの広さが必要だし。
    いろんな判断基準がありますから、緑が多く、のびのび暮らせる場所がいいと思って、柏の葉にしました。

  15. 829 匿名さん

    まぁ、好もうと好まざると、インフレなんて、起こるときは起こるだろう。グローバルの流れに一国家が抵抗できるはずがない。

    それに、824は普通のインフレでなく、資産インフレと言っているよ。

  16. 830 契約済みさん

    今のディスポーザーは機能が上がっていて、貝殻なんかも平気で粉砕できますよ!卵どころじゃないですよ!現にMRで実験しましたからほんとに大丈夫ですよ。

  17. 831 匿名さん

    資産インフレだけが起こるって?
    なぜに? 23区の今のスレの前全部読んでみたら少なくとも
    それに関してだけは間違っているの分かるよ。

  18. 832 契約済みさん

    武蔵小杉は仕事の関係でよく行きますが、確かに沿線イメージは良いでしょうが、駅近辺は道路幅が狭く商店街もガチャガチャしてるし緑も決して多くはないです。値段(6千万台)他から考えてコストパフォーマンスは良くないと思い、柏の葉にしました。

  19. 833 匿名さん

    >831さん
    興味あります。探すのが面倒なので、具体的に教えてくれませんか?

  20. 834 匿名さん

    資産インフレだけが「これから」起こるって?の間違い。
    もう5年(〜7年前)からずっと起こっている、という話。
    底値で買った人は別にしてこれから買う人は要注意なのにあおる人物が
    現れる思惑とはいかに、と。
    このスレのこの辺り?と思ったが、何度か繰り返されているので
    はっきりしたのは全部読まなきゃ分からん。
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/res/831-840

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸