千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-22 10:16:00

MRのグランドオープン間近ですね♪

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-12 09:06:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 875 匿名さん

    はっきり言って心配しすぎです。
    というか、お若いですよね? それでその世帯年収で一般的ですが
    という感覚もよく分かりません。はっきり言って一般から比べれば
    相当の上位クラスですよ。2000万くらいの借金ならおそらくすぐ
    返せます。今お子さんで来ていないなら、少なくともしばらくは
    共働きなんですから、その間にもだいぶ減るでしょうし・・・

    ただ、もちろん修繕管理費と税金と今後の金利上昇を思うと
    きつくなることが容易に予想できる家計には進められません。
    でも、あなたが駄目ならほぼ全員駄目かもしれないですね。

  2. 876 匿名さん

    874は、単なる自慢か、ビビリか、無知のどれかでしょう。

  3. 877 匿名さん

    874さんの金銭感覚、よくわかりません。
    普段はどのような生活をされているのでしょう?

  4. 878 匿名さん

    分かりました。
    おそらく、奥さんの年収が1,000万円で、旦那は400万円なんですね?

  5. 879 契約済みさん

    うちなんか、年収650万で3000万借り入れ予定なんですけど・・・。
    (31歳、子供一人)

    まぁ、しばらくはカミさんにパートでがんばってもらう予定ですが。

  6. 880 入居予定さん

    875-877さん
    私は874さんではありませんが、
    言い方きつくないですか?
    人それぞれライフスタイルや考え方は違うと思いますので、
    言葉を選んだ方がよろしいのではないでしょうか?
    せっかく、最近はこの掲示板で有意義な情報交換がされていたと思いますが、このような書き込みがあると非常に気分が悪くなります。

  7. 881 匿名さん

    >874さん
    プロのFPに相談すると生涯(定年後も)すべての金額を細かくシュミレーションしてもらえますよ。
    将来設計がグラフで見えるのも安心できます。
    うちでも結果は大丈夫でしたので、お宅は余裕かと思いますよ。

  8. 882 契約済みさん

    でも、874さんのような人が心配していることを聞いたら、他の人はきっともっと心配になると思うんですよ。
    聞いてもいないのに、明らかに高い年収や頭金の額まで書いていて、こっちの気分が悪くなります。

  9. 883 匿名さん

    きついでしょうか? まっとうに回答したつもりだったのですが。
    年収1400万円が一般的で、自己資金が3千万円で、2千万以下の借金が
    厳しく、税金が、、、といわれても、それは違うでしょうと言いたく
    もなります。

  10. 884 匿名さん

    874さんの考えには共感できます。私もある程度の資金はありますが2千万もの借金を背負うのは怖いので買えません。 資金に余裕がない人に限って多額の借金してまで駅近・ブランド物件を買いたがるんですよねー。
    なんとなく、、、

  11. 885 匿名さん

    874=880=884
    なんとなく、、、

  12. 886 匿名さん

    >>884
    それなら、もっと安い物件にあたってみたらいかがですか?ここを見ていても時間の無駄ですよ!

  13. 887 匿名さん

    年収1400万(夫婦合算)は、随分多いと思いますよ。
    あんまり高収入すぎて心配とか書かれると、嫌味に感じてしまいます。

    31才の夫、年収650万も十分だと思います。
    これで貯金1000万+借入れ3000万というのはいいところに思えます。

    884さんは貯金して現金購入することをオススメします。

  14. 888 匿名さん

    147,148街区の情報ご存知の方いませんか?

  15. 889 匿名さん

    ここの購入者って世帯収入1400万円前後の高い属性の方がそんなに多いですかね?確かに子育てを終えられた富裕層は他の近隣の物件より多くいらっしゃるでしょうが、多くは地元の柏に地縁のある若い層だと思いますが。いかがでしょう?かくいう私は32歳夫600万円台、妻30歳300万円台で、営業担当の方も若いDINKSが多いって言われていました。。

  16. 890 匿名さん

    若い人は889さんくらいの人が厚みでは多いんじゃないかな。
    そのくらいの方だと、確かに奥さんが出産したときなど少し不安
    というのは分かるよ。ただ、収入だけじゃなく自己資金でも違うから。
    1400万の人は自己資金まで多いから、それで心配といわれても、
    もうちょっと世間の相場を知っておいてもいいんじゃないかと思うよね。

  17. 891 購入検討中さん

    >>874 です。
    私の書きこみでスレが荒れてしまったようです…大変申し訳ありませんでした。
    私の意図したところは、年間30万円程度の固定資産税の負担に対して、全く気にしないような意見の方がいらっしゃいましたので、その書きこみに対する私の意見として書いたつもりです(自分の属性等については、この物件の購入層の一例として特に他意もなく書いたのですが、余計でした。気分を害された方、すいませんでした)。
    仮に固定資産税相当分、年間30万円を30年間、2%の金利(7/13時点での長期金利(10年国債利回り)は1.930%です)で積立した場合の30年後の受取額は約1,217万円です。年金問題がこれだけ大きくクローズアップされるなか、決して小さい金額ではないと思いますが、いかがでしょう?

  18. 892 匿名さん

    そういう意味なら、大きいですよ。
    そこだけ考えれば固定資産税が安ければ安い物件を買ったほうが
    よくなりますね。ここは確かに高いですよね。
    でも、買う限りは、0にはならない=30年後に最低1217万の貯金が
    できるわけではないので、一番いいのは賃貸や社宅で、それ以外の
    お金を貯めることになるんじゃないかと思いますが。

  19. 893 購入検討中さん

    賃貸か、持ち家か…
    永遠の課題ですね…語っても語っても、きっと一般的な結論は出ないのでしょうね(理論的に言えば、どちらも経済的合理性は「同じ」になるはずです)。
    ライフスタイルや、将来像、さらには見栄とか虚栄心までをも含めた個々の価値観で、自分なりの結論を出すほかないのでしょう…

  20. 894 匿名さん

    30年住めば住戸内をリフォームもするでしょうから1000万円くらいかかるかもしれないし、賃貸だったら管理費修繕費もある程度コミで固定資産税なしの上、好きなときに好きな場所に住めるし、持ち家だと売却損は赤字だから、
    もう根本的なところから考え直す必要もありますねー

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸