千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-22 10:16:00

MRのグランドオープン間近ですね♪

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-12 09:06:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 855 申込予定さん

    >852さん
    821です。
    間違って伝わっているみたいで申し訳ないです。
    ここのディスポーザーが卵の殻が処理できないわけではなく
    我が家のディスポーザーが卵の殻の処理ができないと言う事です。

    厳密には「できない」ではなく「してはいけない」ですけど。
    (説明書に記載)

    ちなみにメーカーはTOTOで最新式です。
    卵の殻は配管に詰まる可能性があるらしいです。
    他にも処理してはいけないものは結構たくさんありますよ。

    ここのディスポーザーは粉砕しても問題無しなんでしょうか。

  2. 856 匿名さん

    >853さん
    固定資産税はこの物件も当初5年半額優遇で、そのくらいの額ですね。
    優遇がなくなれば単純に考えて倍ですが、5年後は価値が下がりますので
    相談したFPの方は1.5〜倍くらいになるのでは、とのことでした。

  3. 857 匿名さん

    856さん
    固定資産税は優遇前のものではないのでしょうか?
    確か営業さんがそのように言っていたと思うのですが。
    思い込みでしょうか?

  4. 858 匿名さん

    855さん
    お手元にプロダクトブックがあったら確認してください。
    処理できるもの、としてたまごの殻と明記されていたので処理できると思います。
    できないものをできると書かないと思うので。
    メーカーが違うんじゃないですか?

  5. 859 匿名さん

    ちなみに船橋市は3LDKで固定資産税は10〜12万円くらいですよ。柏の葉でその金額は異常に高いのではないでしょうか??減税前の金額でないのであればほんと高いですね。。

  6. 860 匿名さん

    5年後に1.5倍の固定資産税って30万ですか!中野区のマンションに住んでいる方でも20万はいかないと言っていましたよ。流山もそんなにするのかな?

  7. 861 匿名さん

    857さん
    私も固定資産税は高いと思っていたので詳しく聞いたら
    減税されて約20万だそうです。
    5年後は倍まではいかないけど1.5倍にはなりますね。
    建物の価値が高いらしく建物に使用している材料の質が良い事と
    共用部がある事などで高いらしいです。
    三井の都内の物件は減税されて50万近い額だから高くはないと言われました。

  8. 862 匿名さん

    それはそうと、1期4次の申込みもいよいよ終わりになれば、あとは夏休みでモデルルーム閉鎖ですね。

  9. 863 賃貸住まいさん

    固定資産税、高すぎませんか?
    市ヶ谷の新築マンションを見たとき、80平米弱で26マンといわれましたよ。

    今都内の三井物件を所有していますが、そんなに高くはないですよ。
    びっくりして思わず書いてしまいました。

  10. 864 匿名さん

    柏の葉の固定資産税がいくらなのか分かりませんが、
    どういう計算でその金額になったのか?を確認したほうがいいですよ。

    土地単価がいくらで、建物がいくらで、こういう計算式に数字が入って、この金額です。ってね。 
    減税分は何年間はいくら引かれるけど、何年後は引かれなくなります。ってね。
    金額が問題なのではなく、計算式に問題があるような気がします。

  11. 865 匿名さん

    固定資産税、高すぎですよ!知らずに購入して結局、5年後に払えない人がでてきますよ。私はMRに言った際に何も説明なかったし。購入後に大きな負担で払えなくなってしまう人が増えたら三井のマンションであっても未入居者が増えるのではないかなぁ。もとは三井の土地なのだから固定資産税を市役所が低く見積もる工夫とかしてくれないとつらいですね・・・いいマンションだと思ったのに残念です。若い夫婦が多く目に付いたけど払えるのかな、5年後に毎年30万以上の固定資産税。せっかく気にいったのですが。。。都内郊外マンション探します。

  12. 866 匿名さん

    865さん
    固定資産税が、年間20万→30万(↑50%)ってそんなに負担ですか?
    月額にすると何万も変わるわけではないので
    個人的には、ほとんど気にならないです。

    200万が300万ということだと生活が少しきつくなりますが。

  13. 867 契約済みさん

    年間10万円の負担増くらいで生活できなくなるような方は、ここに住まなくてもよろしい。
    まぁ、865のコメントは別の意図を感じるがな。

  14. 868 入居予定さん

    1期1次販売で購入した者です。
    固定資産税の件ですが、営業さんに2回確認したところ、表示しているのは
    「減税措置を受けてない金額」とのことでした。
    みなさまの書き込みを拝見し不安になりましたので再び確認してみることにします。

  15. 869 購入検討中さん

    866さんに同意
    現金で買うならいいけど、この程度の負担増がきつなら、ローンをあきらめたほうがいいと思います。金利が上昇によるリスクの方がずっと大きい。金利支払い分だけで2000万借りて、1%金利が上がれば年間20万円負担増。2%で・・・

  16. 870 匿名さん

    私は減税処置された金額で約20万円と聞きました。ということは倍ですよ、正直つらいですよね。これで金利あがったら。。。。どこに住めばよいのかな・・・マンションはお金かかることを理解したよい機会にはなってことは確かです。

  17. 871 購入検討中さん

    868さん
    結果わかりましたらおしえていただけますか?お願いします。

  18. 872 匿名さん

    私も契約前に確認した際、たしか優遇された額が表示されていると聞き、
    そんなもんかな、と思いました。
    契約された皆さんもそうかと思いますが、だからと言ってここを購入する意思に変わりはありませんでしたし。

    >868さん、
    再確認されることがあり、もし違いましたら教えてください。

  19. 873 匿名さん

    今週の日曜日にMR見に行こうと思っていたのに休みなんですね。残念。ここは縁がないのかも。

  20. 874 購入検討中さん

    うちはこのマンションの購入層としてはごく一般的な属性だと思いますが(夫婦共働きで世帯年収約1,400万円)、年間10万円の負担増はとても無視できない金額だと思います。管理費、修繕積立金も決して安くはないし、今回うちは親からの贈与を含め約3,000万円の自己資金を用意してますが、ちょっと5,000万円以上の部屋は怖くて買えない…今後子供ができればいつ妻は仕事を辞めるか分からないし、親が病気になったらその費用は?とか、リストラの不安とか…心配しすぎ?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸