千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-22 10:16:00

MRのグランドオープン間近ですね♪

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-12 09:06:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 895 契約済みさん

    何はともあれ 売れてるよ〜
    あっそれっ、それっ、それそれそれそれ
    みついの「み」、皆のみつい〜、
    みついの「つ」、ついついほしくなる〜
    みついの「い」、いい街、柏の葉
    でもちょっと坪単価高い、でもそんなのかんけーねぇー、そんなのかんけーねぇー
    ハイ、皆でおっぱっピー

  2. 896 匿名さん

    知らない間に第1期第4次というのがあったんですね。

  3. 897 匿名さん

    細かっ、三井さん何でそんなにチビチビ売ってんの?

  4. 898 匿名さん

    チビチビ売ってるんじゃなくって、
    売れるのが早くて 売る部屋を一生懸命作ってる最中なんだよーん♪

    売る部屋がなくなっちゃうくらい、売れまくってるんだー!

    売れすぎて、モデルルーム閉鎖だよっ。

  5. 899 物件比較中さん

    特に騒がれている感じはないですけど、なんだかんだ言って売れていますね。さすが。

  6. 900 匿名さん

    TX線は、今回の台風で電車が遅れたりとかは、他路線と比べてどうでしょうか?

  7. 901 匿名さん

    >900さん
    今回ではありませんが、少し前に大雨強風で各線大混乱だったとき、
    常磐線で1時間ほど足止めを食らいましたが、TXは速度規制のみで
    多少の遅れが出た程度だったと駅員さんに聞きました。
    技術が新しいので強風には強いと思いますが、さすがに台風ではどうでしょうね。

  8. 902 柏の葉住民

    TX、今回の台風、まったく影響無かったですね。
    開業以来「遅延証明書」を出したのが3回しかなく、そのうち強風による速度制限にともなう遅延は1回だけです。
    一昨年の開業以降に襲来した台風下においては、一度も遅れたことはありません。

  9. 903 匿名さん

    >>898
    >>売れすぎて、モデルルーム閉鎖だよっ。

    ええっ?そうなんですか。ここは縁がない…。

  10. 904 匿名さん

    今回の台風はたいしたことなかったよ。
    まあでも、相対的に言えば強風には強いほうだろうけど。

  11. 905 匿名さん

    しかし、入居しても、まだパティオが完成していないのは、痛いですね。
    どこで子供を遊ばせればいいのか。。。

  12. 906 契約済みさん

    ざっと数えてみたらA棟が265戸に対し残り18戸。
    C棟が258戸に対し残り95戸。キャンセルは別として2ヶ月程で
    400戸以上売れたのだから人気物件と言えるのでしょう。
    また、B棟待ちの方も大勢いらっしゃるのでしょう。

    が、1期3,4次の販売戸数を見ると少なからず不安になります。
    やはり価格設定が強気過ぎたのではないでしょうか?
    リーズナブルな価格で即日完売の人気物件に仕立て上げて
    147〜149街区の分譲開発に勢いをつけた方が得策だったのでは?

    契約者としては一番街が失敗し後発物件が大幅にディスカウント
    されたり、開発凍結になり街としての態をなさなくならないよう
    祈るばかりです。(A,B棟テナント募集が掲示されていましたが
    ららぽが近くにあって入居するところってあるのかな?)

  13. 907 ご近所さん

    テナントはスーパーがいいですね。
    ららぽ内の東急は物価が高いので・・・

  14. 908 匿名さん

    そうだとありがたいが、狭すぎる気がする。。。
    八百屋とか魚屋とかならなんとか??

  15. 909 匿名さん

    以前の書込みで、周辺人口27000人とかありましたけど、そうしたら単純に考えても7000〜8000戸は新築しないとならないんですよね。
    ということは、今回の同規模物件が8回も?
    あり得ない気がしてきました‥‥

    最後まで今の販売ペースが続くとは思えないので、少しは高級高額物件があったとしても一部で、どちらかといえば普及価格帯の物件が増えると思います。
    最初は高額物件を買える客を集めておいて、客がいなくなったら購入層を少しずつ下げるんじゃないかと。
    そうかといって、三井供給物件の質をあからさまに落とすことはできないから、間取りを狭くする方向かな? 
    後の物件は坪単価は同じくらいだけど、広さが70〜75平米とか。

    激安スーパーは、三井の土地内は難しいんじゃないかな?
    流山方面か、たなか方面とか、16号のショッピングモール街に人が集まりそうです。
    将来は、16号の迂回道路計画もあるから、それまでの辛抱かな?

  16. 910 契約済みさん

    27000人は一気に集めるのではなくこれから何年間かけて徐々に増やして行くと思います。人口を増やして行くためにも柏の葉をより魅力的な町にして行く必要があります。
    すでに建設予定のマンションをざっくり数えると2700戸になります。そのうちの半分以上はまだ詳細な予定が決まってなく、おそらく三井の物件ならパークシティー完売してからになるのではないかと推測しております。パークシティー柏の葉さはすごい安いという絶対的なお買い得感がないものの、駅からの距離、三井パークシティーというブランドの安心感、買い物の便利さなどを考える、例えば83m2で3000万台、十分買いやすい魅力的な価格だと思います。
    今後出てくる物件は、もし面積小さめでパークシティーの安いお部屋と同じ坪単価であれば、普及価格として十分買いやすい価格だと思いますがどうでしようか…
    契約者として、これからの柏の葉の発展を祈るしかないですね。東大、三井さん、千葉県柏市に頑張って欲しいです。マンションばかり建てても人が来ませんからね!今はららぽーとしかないですがほかにも何か必要な気がします。

  17. 911 賃貸住まいさん

    ららぽーとの隣の臨時駐車場になっているところに、
    建築予告のような物が貼ってありました。
    地上4階の建物ってなんでしょうか?

  18. 912 匿名さん

    京葉銀行が入るビルではないですか。

  19. 913 購入検討中さん

    現在田園都市線沿線に住んでいますが こちらのマンションの購入を考えています。
    先日ららぽーとにいってきましたが 店舗 スーパーに不満があります。
    どうしてあんなに女子中学生向けの店ばかりなのかとがっかりしました。
    おもちゃ箱みたいな外観にも不満があります。
    5年後 10年後にはきっと見る影もない安っぽいショッピングセンターになっています。
    マンションの1階部分に入れる店舗は 成城石井とかこの界隈には見当たらないちょっと高級なスーパーを入れたりして街自体 マンション自体の価値を高めてください。
    マンション自体の価格は5000万を超えるものがあることを考えるとそれなりに富裕層の方々も入居されることと思います。
    安っぽいららぽーとには マンションを購入したとしても足が遠のくと思います。
    スーパーは安ければいいですか?高くても確かなものを揃えているスーパーというのが1軒くらいあってもいいと思います。

    もっとTX沿線の沿線価値を高めるためにも 安っぽいイメージのお店の誘致はこれ以上やめてほしいです。

    そしてこれから建設予定の商業施設にはもう少し大人な雰囲気の落ち着きのある街づくりを念頭にして欲しいと願うばかりです。

  20. 914 匿名さん

    ここはまだまだ未知ですよ。
    隣のおおたかのscでも高級品の売れ行きは怪しい感じです。
    そういう店が絶対条件なら田園都市線沿線のほうが無難だと思いますが。
    チェーンじゃないこだわりの雑貨屋などは先々まで難しいと思いますし。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸