千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-22 10:16:00

MRのグランドオープン間近ですね♪

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-12 09:06:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 727 購入検討中さん

    営業さんに確認した時は、坪単価はそれ程変わらないっぽいニュアンスでしたけれどね。部屋が広い部屋が多いかつ全戸南向きなのでそういう意味ではA棟C棟にあった低価格の部屋は少ないのかも?

  2. 728 契約済みさん

    C棟契約者です。

    ようやく一通りの手続きが済んで一段落…というところですが、
    金利があがってきてますね。(泣)

    皆さん、ローンはどこにしましたか?
    うちは、千葉銀行にしました。
    やはり、1.6%優遇は大きいかな、と。

    入居の来年秋までには、どれくらいになってるんだろう?
    かなり、心配ですが、こればっかりは待つしかないし。

    今の金利だとすごく楽なんだけどな〜

  3. 729 購入検討中さん

    >728さんへ
    「千葉銀行の1.6%優遇」って、当初の固定金利特約期間のみの優遇幅ですか?それとも、全期間の優遇でしょうか?
    全期間の優遇幅だとしたら、かなり大きいですね。教えてくださいますか?

  4. 734 契約済みさん

    729さん>
    729ではないですが、優遇金利は「全期間」優遇ですよ。
    確かに、全期間優遇なので、大きいですよね。
    営業担当者も、銀行関係者もこれほどの優遇は見たことない
    といっていました。
    ちなみに変動も短期固定も長期固定もすべて同様の優遇幅のはずです。
    この優遇幅は大きな購入動機になりました!

    728さん>
    私も千葉銀にしました。
    私はローン元金が大きいので(恥)、保証料をローンに含めるよりも一時で払ったほうが有利と判断したためです。
    目下変動金利と固定金利をミックスするか、また、その割合をいかにすべきかで悩んでいます。
    来年の夏まで悩むつもりです。。

  5. 735 匿名さん

    千葉銀1.6%は、保証料払えば?ですよね!
    保証料、無しで1.6だとおいしいのに・・・。

  6. 736 匿名さん

    銀行にもよりますが、今の金利で契約して、入居時も当時(つまり今)の金利でOKというところもありますよ。
    いろいろ調べてみるといいですけど、保険か予備のつもりで一本そういう銀行も手つけておくといいですよ。

  7. 737 匿名はん

    前に営業さんから聞きましたが、
    B棟の値段は低層でも
    4000万以上はするって言ってましたよ。

  8. 738 匿名はん

    金利上昇が怖いですねぇ。
    下手すればA棟の受け渡しまでに、あと2回ぐらい
    利上げがあるかもしれませんね。

    それでもまだまだ安値圏か。
    5年後は店頭金利5%とかだったら、
    本当に買えなくなってしまいそう。

  9. 739 匿名さん

    B棟の低層階でも4000万ですか?
    ちょっと高すぎるのでは?
    今後の利上げの事を考えると、ちょっと考えてしまいますね?
    買いたいマンションと買えるマンションは違う!
    と雑誌で読んで、なるほどと思いました。
    そこまで高いと厳しいなぁ。

  10. 743 契約済みさん

    B棟低層は高いと思いますよ。

    ・日は陰るが、全戸南向き。
    ・駐車場棟前のA棟より眺望は抜けている上、パティオのすばらしい景観が楽しめる。(目の前は桜の木!!)
    ・90㎡超の比較的広い部屋が多い。
    ・駅に近い(と言われている。実は、出入り口は大分A棟寄りなのだが。。。)
    ・タワーのデメリットがない(エレベーター待ち・構造等)

    A棟南向きは大体坪単価160万円以上とかですよね?
    それより低いことは考えられないB棟は、4,500万円は超えてくるような気がしますが、、、
    仮にもう少し安くても、抽選は必至でしょうね。
    なので、自分たちは早々に諦めてA棟にしました。。。秋まで待ちたくないし、買い逃したくないので。。。

    確かに高いです。
    でも、「ほぼ駅直結」「東京まで30分圏」「ほぼショッピングセンター体型」「沿線の将来性と三井のコミットによる駅前開発」等を考えると、
    現在郊外でこれ以上の物件はなかなかないと思って購入を決意しました。

    大変そうですが、みなさん、頑張ってくださいね。

  11. 745 契約済みさん

    B棟低層は高いと思いますよ。

    ・日は陰るが、全戸南向き。
    ・駐車場棟前のA棟より眺望は抜けている上、パティオのすばらしい景観が楽しめる。(目の前は桜の木!!)
    ・90㎡超の比較的広い部屋が多い。
    ・駅に近い(と言われている。実は、出入り口は大分A棟寄りなのだが。。。)
    ・タワーのデメリットがない(エレベーター待ち・構造等)

    A棟南向きは大体坪単価160万円以上とかですよね?
    それより低いことは考えられないB棟は、4,500万円は超えてくるような気がしますが、、、
    仮にもう少し安くても、抽選は必至でしょうね。
    なので、自分たちは早々に諦めてA棟にしました。。。秋まで待ちたくないし、買い逃したくないので。。。

    確かに高いです。
    でも、「ほぼ駅直結」「東京まで30分圏」「ほぼショッピングセンター体型」「沿線の将来性と三井のコミットによる駅前開発」等を考えると、
    現在郊外でこれ以上の物件はなかなかないと思って購入を決意しました。

    大変そうですが、みなさん、頑張ってくださいね。

  12. 746 物件比較中さん

    大増税時代到来〜定率減税の廃止 ...これから消費税上げる・・・
    マンションも値引きしてくれないと苦戦するかも。
    大変そうですが、デベもみなさんも頑張ってくださいね。

  13. 747 購入検討中さん

    確かにこれ程条件の良いマンションてなかなか巡り合わないですよね。
    色々見てきましたが、ここらへんで決断。かな。

  14. 748 契約済みさん

    1期販売前ですが、私も745さんと同じ理由でB棟を検討していましたし、営業担当にもB棟希望と申していました。
    ある日の商談中に、何かの理由で営業さんが席を離れることになり、"パソコンが使えるなら眺望や日照シミュレーションでもしていてください"と言われました。
    商談席の横にあるパソコンをいじっていると、資金計画というアイコンがあったのでクリックしてみました。
    そこは未販売の部屋の他に、B棟の一部の部屋も選べるようになっていました。
    当然それらを見たのですが、B棟5階の84平米の部屋で4,300万円くらいだった記憶です。
    高いねーってことでB棟は諦め、現在販売中のものに登録をしました。

    後日、契約会の時にもパソコンを操作させてもらったのですが、資金計画は反応しませんでした。
    B棟は高いと匂わせて、A棟やC棟に向かわせる作戦だったのかもしれません。

  15. 749 契約済みさん

    でも、営業の人が煽ったほどではないですね。眺望がいいというメリットがありながら、坪単価で、ほぼ同じくらいなんだし。

    相対的に見て、お買い得じゃないですかね、B棟。
    早まったかな。。。抽選厳しそうだけどね。

  16. 750 匿名はん

    734さん
    亀レスで申し訳ないのですが、優遇金利は「全期間」優遇というのは、フラット35も含まれるということですか?
    この場合、千葉銀の現在の金利が3.3%なので、1.6%の優遇ですと(仮に現時点での引渡しなら)1.7%というとんでもなく低い金利になりますが、本当でしょうか?
    にわかには信じられませんが。

  17. 751 契約済みさん

    734さんではありませんが、フラット35は含まれません。
    最長20年で20年固定の店頭金利が5.0%です。
    ここから、優遇金利1.6%を引くと3.4%となってしまいます。
    フラット35よりも高いですね。
    これでは20年固定を選ぶ人はいないので、当初20年の優遇金利を大きくとり、20年以降の優遇金利を少なくする商品を出すかもしれないと言っていました。
    例えば、当初20年の金利を3.0%(優遇金利を2.0%)とし、
    20年以降の金利を4.0%(優遇金利を1.0%)となるような感じです。

    京葉銀行は、優遇金利1.4%で保証料込みだったような気がします。
    アクアを検討していた頃は、優遇金利1.5%まで頑張るかもしれないなどと言っていましたが、どうなのでしょうか。

  18. 752 匿名さん

    三井の物件は、ちゃんと価格それなりの理由があって付けているわけで、価格どおり間違いないと聞いてます。
    一般的な価格設定なので、自分に合わない部屋を選ぶ必要はありませんが、割安な部屋が自分の好みだったらお買得なんでしょうね。
    A、C棟が、階の高さによって値段はあまり変わらないというのも、それなりの理由なんでしょう。

  19. 753 匿名はん

    751さん
    750です。情報のご提供、有難うございました。
    このお話ですと、変動型の20年固定でいい商品が出るかは未定ということですね。
    そうだとすると、少しテンションが下がってしまいました。
    もう少し検討してみます...

  20. 754 匿名はん

    契約された方に質問なのですが、キッチンのガスコンロをグレードアップされた方はいらっしゃいますか?
    オプションではガスコンロに選択肢はないですが、変えられるのでしょうか?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸