東京23区の新築分譲マンション掲示板「 パークシティ豊洲はどうですか? part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part13

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-31 11:32:00

パークシティ豊洲に関して **冷静に** 語り合いましょう。
Part13です。 購入を検討している者として有益な新情報
(メリット・デメリットとも)いろいろ出てくることを期待します。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/

では*冷静*に...... 引越しをしただけの者ですが、個人的意見を言わせて
頂ければ、管理費が300円/平米であるという情報の後に欲しいのは、その内訳
などがどうなっているかの算定がどうであるかという詳細情報です。
購入を検討している者として有益な新情報(メリット・デメリットとも)いろいろ
出てくることを期待します。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-25 19:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名

    私がここを選んだ大きな理由はキッザニアにありました。
    子どもの頃の夢を実現されられるなんて、素晴らしいことですね。
    キッザニアがここ豊洲に設けられることを聞いて
    眼を爛々と輝かせたことを今も覚えております。

    キッザニアは、現実社会そっくりのこどもの街。
    施設内には、
    空港、テレビ局、新聞社、警察、消防署、病院、獣医、銀行、
    美容室、お菓子工場、コンビニなど約50種類のパビリオン
    (お店や仕事場の施設)がこどもサイズで立ち並んでおり、
    こどもたちは自分の興味のあるパビリオンで、
    おしごとや社会体験にチャレンジできます、
    といううたい文句は、本当に素晴らしいです。

    わが子は学校が終わると一目散にキッザニアに出かけ、
    日々精進し
    あらゆる職業のExpertになり、
    ギッゾ通貨に関しては大富豪にもなりました。

    土日の込み具合はTDL以上なため、
    平日通えるここでなければとても実行不可能でした。

    わが子は、今、この国を引っ張る指導者的地位の一つに
    就いておりますが、
    キッザニアでの体験は大いに役立ったものと
    親として自負しております。

  2. 63 匿名

    今、瞳を閉じれば、入居当時の素敵な懐かしい風景、
    そう、
    海に映える沈み行く太陽、赤富士、感動的な夕陽が
    まるで昨日のように思い返されます。

    人の心さえ、うつろう中、
    移り行く時間の中で変わらないものなんか、
    決してないことはわかっておりました。
    しかし、移ろう季節の中でもそれに対応できる住まいは
    時間さえ超越できる物件コンセプトがあるものでなければ
    ならないものと今、実感しております。

    ここ、PCTにはそれがありました。
    だから、ヴィンテージ・マンションとして万人の評価を
    勝ち取ることができ、今があるのですね。

    だから、ここに係った皆さん全員、
    それは、建築関係、販売関係、有益なアドバイスをしてくれた
    eマンション閲覧者、そしてeマンション管理人様に、
    改めて謝意を表したいと感じております。
    本当に、ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス

    私の気持ち、俳句に託し終わりを告げましょう。

    夕日受け、白い帆船、オーラさす

    詠   豊 井 洲 三

  3. 64 匿名さん

    もう飽きたしこの書き込みがあると白けるのでこれでお終い。

  4. 65 匿名さん

    完全にイカレテル

  5. 66 42

    >>55さんへの返事なんですが、間に変なのが挟まっていますね。
    長いのは構いませんが、もうちょっと情報量のあるのを書いて欲しい
    ものです。 そのうちきっとまた消えるでしょう。

    住友のは、1,4ha しかないところに建ちますので、ツインタワーは難しいですし
    またその必要も殆どないと思います。 TTTみたいにお互いのお見合い方向の
    坪単価を大きく下げないといけませんが、周囲に結構高層建築があって、代わりに
    利益を載せて平均坪単価を確保すべき方向がありません。 お見合い方向の棟間距離を
    Wコン/TTT並に確保するには少なくとも3ha近い土地がいるでしょう。

     容積率600%の消化のためには(わざわざ450%から地上権で買い足しているわけですし)
    容積率対象面積で80000m^2程度のタワーを建てる必要がありますが、ここPCT
    A棟と同程度(A棟は上層階で、60m角程度; 述べ床で12万m^2ですね)でこれは
    達成可能なので、あくまで予想ですが1本でくると思います。 

  6. 67 匿名さん

    まあまだ考慮中なんだけど
    何とかならなかったのかなぁこのマンション
    下らん施設が多くて専有部分が極端にショボイ

  7. 68 匿名さん

    ここまでDINKS向きに標的層を絞ってくるとは思いませんでした。
    1500戸もあるのでWCT/TTTみたいに万人受けをあるていど狙ってくるかなとか思って
    いたのですが

  8. 69 匿名さん

    坪単価を上げて儲けたいが、絶対価格を上げると購買層が一気に少なくなるので、面積を落としたら
    3LDKが設計できなくなったので、狭くし、DINKSを狙ったのでしょうね。
    こんな大規模なマンションなのに家族向けを無視すると、DINKSがとりあえず買っておいて
    子供ができたら売って、もっと大きなマンションを買えば良いというコンセプトがあり、その結果、
    永住者が少ないので、コミュニティーや近隣を大事にしたりする心がない殺伐したマンションに
    なりそうです。

  9. 70 匿名さん

    熟年老夫婦っていう標的もあるのではないかな?MRには多いよね。

  10. 71 匿名さん

    そうですね。熟年老夫婦、団塊退職組を忘れてました。
    けっこう多いのとのことで老人クラブで活力はないかもしれないが、落ち着いた上品な
    コミュニティーになるかもしれません。

  11. 72 匿名さん

    熟年夫婦向けの共用施設というのは25メートル泳ぐの厳しいから9メートルにしたのかな。
    それと他に何かありますか。エステにはも行かないので。

  12. 73 匿名

    蒸し返す訳ではないけど61は、既出されていない重要事項の指摘はあるね。
    確かにここの最大の売りは、SCららぽーとだけど
    問題は20年後の、定期借地権期間満了後の不透明さにある。
    仮に閉鎖になったとした場合、地下専用通路は全くの無駄な共用施設となる。
    61の指摘のようにトランク・ルームへの活用も、
    容積率・建蔽率・総合都市設計制度の絡みから否認される怖れは高い。
    この点の手当てを売主として配慮しているのかは、
    契約前にMRで確認すべき重要事項だろう。

  13. 74 匿名さん

    お年寄りは圧倒的に南向き信者が多いから、西よりも南の部屋を買うでしょうね。

  14. 75 匿名さん

    >>67
    うちはオプションと家具で、1000万位かけて家族を納得させるつもり。

  15. 76 匿名さん

    >>73 SC跡地のタワマンに小さなスーパーが入り、そこへの通路かな。

  16. 77 匿名さん

    皆さん大変です、大変です!

    B棟30階のスカイラウンジ、無料開放は行わないかも知れないとのことです(有料の貸切のみ)。
    B棟はラウンジの外にデッキがあって、天気のよい日は気持ちがいいだろうと思っていたのですが、
    有料の貸切でしか使えないのでは気軽に行けなくなってしまいます。
    何のための共用施設なのでしょうか。しかもこんな高い管理費を払うのに・・。

    皆さん、営業の方にB棟ラウンジが無料で使えるようになるよう、働きかけましょう!!
    もし、それでもだめだったら、第1回目の管理組合の総会で規定の変更をしましょう。

  17. 78 匿名さん

    だって、無料なら管理費から維持費だすんでしょ。使う人が払えばいい。

  18. 79 匿名さん

    私は、ここファミリー向けだと思うけど。
    キッズルームもあるし、80m2で、3LDKの間取り多い。
    ららぽーとも子ども向け施設が充実しそうだしね。

  19. 80 匿名さん

    有料で、個別に使えるようにしてほしい。
    子ども排除。
    小・中学生がワイワイするのは、勘弁してほしい。

  20. 81 匿名さん

    孫だってくるでしょ

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸