東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【4プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 駒込駅
  8. プラウド駒込 【4プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-21 13:03:00

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39259/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38929/
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-04-05 19:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 2 G棟低層

    本当に今、住んでみてここにして良かったなと思っています。
    でも、実際住んでみて気になることをチョット記してみます。
    掲示板でもあるように臭いについてですが、我が家はトイレで下水の臭いがします。
    皆さんは大丈夫ですか?それから、お風呂で水垢みたいなものが着くのですが、初めはきれいなのですが、2人目となるとかなり気になります。前の家では気になることはなかったのですが。いわゆる湯舟のお湯が汚れているのとは違く「水垢」が浴槽に付いてザラザラ感があるということです。
    それから、どなたかが発声の練習をしているらしく、ソプラノの声がサッシを閉めていてもかなり気になります。電車の音はほとんど気にならないのですが。プラウドの住民でしょうか。

  2. 3 匿名さん

    がらがら声ではなくソプラノの声でよかったですね!?マンションなどは遮音性に優れていても、高い音(スプーンやフォークを落とした音)などは下の階に良く聞こえるのは周知の事ですね。
    我が家は、高い音は気にならないのですが、駐車場の近くということもあって、車のドアを閉める音(低音)が気になることがあります。マンション内の車道が建物で囲まれているせいもあってか、かなり響いている気がします。
    匂いはほとんど気になりません。皆さんのお宅から匂う美味しい料理におなかがなることはありますが。

  3. 4 匿名さん

    販売が終了した物件は住民版の方に移るようですよ。
    450越えるのも良くないみたいですし、そろそろ移りません?

  4. 5 匿名さん

    23区に初登場ですね。
    この物件、すごく棟によって価格差のあるマンションらしいですが、
    住戸の位置でギクシャクなんてことは、ありませんか?
    特に低層階と、高層階ではうまくやっていけますか?

  5. 6 匿名さん

    >02さんはトイレで下水の臭いですか?
    我家は浴室で下水(?)の臭いがします。それも毎日ではなく、する時としない時があり
    ひどい時はキッチン・リビングまで臭います。
    かなりの悪臭なので生活に支障をきたすので竹中さんには連絡し3回ほど見に来てもらい
    排水溝の締め直しをしてもらいましたが未だになおってません。
    今度は部品を取り寄せて排水溝自体を交換してもらう事になっています。
    それでも直らなかったらどうするんでしょう。

    >02さんは何階ですか?我家は1階です。1階の排水は他の階と系統が別で独立しているそうです。

  6. 7 匿名さん

    皆さんは資産価値ということをどう考えておられますか?
    詳細について述べていることが価値を貶める可能性もあることを考えて下さい。
    不特定多数の方がこのサイトを見ていることをもっと認識されるべきです。

  7. 8 匿名さん

    >07
    はっきり言って、掲示板を見て取引をする人なんていませんよ。

    資産価値が変ることはまずありません、住戸の位置によっても全然違いますから。
    価格は不動産業者が決めるものですから、業者は掲示板以上に細かいことまで
    マンションの情報をよく知っていますよ。

    以前住んでいた中古マンションを探したとき、ネットワークのすごさに驚きました。

  8. 9 匿名

    食洗器の異臭、我が家も感じます。

    と・・洗面台のライトをつけると、しばらくすると、「ビーーーン」って感じの強い音がするのですが、皆さんのところは、どうですか? そんなものなのでしょうか??

  9. 10 匿名

    洗面台の音は大きすぎると思います。
    蛍光灯は似た音がすることがあるのですが
    これは大きすぎると思います。
    サポートへ交換を依頼したいと思ってます。

  10. 11 匿名さん

    >08
    私が言っているのは実際の取引のことではありません。
    あまりにも細かな情報を外部の人に知らせる事が結果としてそうなることもあるという事を言っているだけです。

  11. 12 匿名さん

    >11=07
    私も08さんと同じ意見で、はっきり言ってこのぐらいで資産価値が下がるとは思えません。
    今すぐ転売や賃貸を考えているの人(や委託された不動産屋)はナーバスになってて気に触
    るのかもしれませんが、少しでも暮らしやすくしたいと思って情報交換してるわけですし、
    それで変な部分がなおったら結果的には資産価値が上がると思いますが…。

  12. 13 匿名さん

    嘘はNGだと思いますが別に本当の事なら書も良いと思います。
    住人としても参考になりますし我が家同じ状態になったとき野村に折衝しやすいのでバンバン書いてください。野村の関係者も見てますので彼らも対策案を考えてくれるとと思います。
    外部の人が見ていても別に利害関係なと思います。

    自分の感覚ではこの程度でくだらんコメントする奴は集合住宅向きでないですね一個建てに住んで欲しいです!

    プラウド駒込は勘違いしている人が多いな!
    不思議に変なプライドを感じます。

  13. 14 匿名さん

    入居して直ぐに資産価値にこだわる奴ってとても理解出来ない!

  14. 15 匿名さん

    >11

    何だか勘違いしていない、ここはオープンな検討版だよ、
    ましてや住民版でもない。
    たまたま、住民も利用させてもらっているだけですよ。
    そんなに隠さなければいけないことがあるのでしょうか?
    どこのマンションだって、多少の不備はあるものですよ。

    嫌なら自分も見なければいいじゃない!

    個人的には、いろんな現象を書いて頂くと、自分では気が付かないところも
    わかっていいです。
    永い付き合いになるんだから、最初が肝心ですよ。

  15. 16 匿名さん

    食洗機の臭いですが、以前 違うマンションで使用していた時もを開けると 独特の臭いがしていました。におい取りを時々使用しましたが、かえってそのレモンの人工的な香りが気になったものです。 洗面台の蛍光灯の音は私も気になっていましたので、サポートに問い合わせてみます。

  16. 17 匿名さん

    最初は誰でも、大きな買い物ですから神経質に些細なことでも気になってしまいますよね。
    それも生活してゆけば慣れていくものです。
    私も子供がフローリングに物を落とすたびにひやひやしていましたが、もう諦めがつき、今では些細なことは気にならなく楽になりました。

  17. 18 匿名さん

    洗面台の蛍光灯の音ですが、インバータだから仕方ないとのことでした。

  18. 19 匿名さん

    通りすがりです
    んんん。音がするのは点灯管方式の安定器か点灯管の不良じゃないの?

    食洗機は機械ですから、組み立ての油などで使い始めは匂いが気になる
    ことがあるみたい、使っていくうちに消えていくと思います。1週間
    経っても消えないならクレームした方がいいかも。

    野村不動産のことは知りませんが、竹中工務店はアフターはしっかり
    やる会社だし下職さんのレベルは高いはずだから、客観的におかしい所
    は申し出ればしっかり対応してくれると思いますよ。
    建物は工業製品でないので細かいトラブルはつき物だし、
    蛍光灯などは初期不良もあるだろうし、2年の保障期間にきっちり仕上げていけば
    良いと思いますよ。

    それとドラム式洗濯機は匂いのつく機械が結構あるそうです。
    斜め式は洗浄不良が出やすいので、シーツなどの大物を洗う
    時は気をつけてください。

  19. 20 匿名さん

    以前子供の小児科についてご質問した者です。
    その節は教えていただきましてありがとうございました。

    子供がいると買い物も大変ですよね・・・生協も在宅ならOKとなりましたので、
    再び始めた我が家です。

    先日、西友へ行きましたら、「西友ネットスーパー」というものがあることを知り
    早速サイトにて登録しました。
    生協は1週間前に注文となりますが、西友ネットスーパーは夕方5時までの注文ならば、
    その日に届くシステムです。
    これは本当に便利だなぁ、と思いました。配送料も5000円以上ならば無料なんですね。
    http://www.the-seiyu.com

  20. 21 匿名さん

    西友ネットスーパー、前に住んでいたところでも利用してました。
    早速ここでも利用してます。
    重たいものや水やお酒を買うときにとっても便利ですよ。

  21. 22 匿名さん

    洗面台の蛍光灯の音、仕方ないのですか?
    我が家でも結構大きな音がして気になります。
    入居3ヶ月後のアフターサービスのときに言おうと思ってたのですが・・・

  22. 23 19

    絶対にアフターに言うべきですよ。ちなみにインバーターなら音はしませんよ。
    いまどき珍しいのですが、安価な安定器式の蛍光灯が入っているのでしょう。
    多少音はしますが大きな音がするのは不良かもしれません。

  23. 24 匿名さん

    あれだけ高い値段だったのに、これってないよね。。。
    しっかり駄目だしして直してもらわないと。

  24. 25 匿名さん

  25. 26 匿名さん

    各部屋にLANコンセントがあってハブが付いていないっていうのも
    つけ忘れかもしれませんよ。
    今時のマンションで各部屋にLANジャックがあればハブくらい
    ついているものです。
    本当に標準仕様か竹中に確認した方が良いです。

  26. 27 匿名さん

    蛍光灯やハブは些細なもので個人でも対応できますが、下水の臭いはとても困りますね。
    下水の配管は基本部分なので、治すのは難しいかもしれませんが、しっかり修繕要求
    すべきですね。しかし安いプレハブアパートでも下水の臭いがすることはないですよ。
    天下の竹中工務店の看板に傷が付くので、しっかりと治してもらいましょう。

  27. 28 匿名さん

    26さんへ
    LANコンセントは標準仕様でハブに繋がっています。本当に無いなら付け忘れですね。
    もっとも単なるスイッチングハブなので、複数のPCをインターネット接続する為には別に
    BBルータが必要です。但し元々BBルータを持っている人は、標準装備のスイッチングハブを
    自前のBBルータに付け替えるだけなので、特に問題ないはずです。

  28. 29 匿名さん

    >13、15
    これだけ長い間、しかも事細かな仕様について暴露しているマンションは少ないです。
    購入した後はやり取りはしなくなるのが普通です。
    事実なら何でも言って良いとは私は思いません。
    野村や竹中の方がここを見て改善してくれるようにしようと言うのは...どうでしょう?
    正当なやり方で主張されたらどうですか?
    どちらの会社も信頼はできると思います。
    とにかく私が言っている意味を正しく理解されていないようなのでもう結構ですが、
    考え方が違うだけなので失礼なものの言い方はやめてください。

  29. 30 匿名さん

    共用部の廊下に引越し業者の方?がつけたのではないかと思われる足跡がたくさん残っていて見苦しいのですが、清掃はどうなっているのでしょうか。土汚れではなく油っぽいので放っておくと染みになってとれなくなってしまうのでは、と心配です。

  30. 31 匿名さん

    LAN環境はBBルータをつけて使ってますが、結構考えられている
    装置やBBルータをつけるためのマジックテープやマグネットなど
    至れりつくせりで感心しましたが?
    おおもとのスイッチングハブがついてないのでしたらそれは付け忘れですが…。
    各部屋にHUBは必要な人が後から購入すればいいのでは?
    無線LANのAPをコンセントにつけるってのもありではないですかね。

  31. 32 匿名さん

  32. 33 匿名さん

    >29
    お仕事とはいえ、掲示板にまで投稿大変ですね。
    アフターサービスですか?

  33. 34 匿名さん

    資源ゴミ置き場に古い机やイス、電子レンジ、本棚などが廃棄してあり、
    注意の張り紙がしてありました。東京都では、粗大ごみ(1辺が30cm以上のもの)は、
    粗大ゴミ回収シールを貼ってださないと回収していただけません。
    他府県から転入していらした方は、ひょっとして、まだご存じないのかしら・・・?
    シールはフロントで1枚300円で購入できます。
    お心当たりの方は、今一度ご確認をお願いいたします。

    もしこのまま放置されると、最終的に管理費から支払いということになったり
    するのでしょうか?そうなると、各住戸の負担に不公平感が出てくることになります。
    「粗大ゴミは出したもの勝ち!」となると、管理の質が落ち、様々な影響が懸念されます。
    ちょっと、心配です。

  34. 35 匿名さん

    >02です。06さん臭いのほうはその後いかがですか?
    我が家は竹中に見に来ていただきましたが原因が解らず様子見です。
    臭いのほうは少し落ち着きましたがまだ完全ではありません。
    このまま消息してくれると良いのですが。
    ちなみに我が家は2階です。

  35. 36 匿名さん

    パプアニューギニアです
    あなたもガイジンですね!!>32
    よろしく

  36. 37 匿名さん

    粗大ゴミに有料シール張らずに出すなんてモラルがなさ過ぎますね。
    電話して指定日の朝に、出すのが常識ですよ、
    他県からの人かもしれないですね。
    ここでは、ビデオデッキも、オーブントースターも粗大ゴミになります。
    シールは種類によって金額が違います、フロント以外でもコンビニで売っています。
    最初が肝心ですから、モラルはお互い守りたいですね。
    管理費から支払うなんて、論外ですよ持ち主に警告して引き取ってもらいましょう。

  37. 38 匿名さん

    >36さんに、
    座布団二枚!

  38. 39 匿名さん

    >30

    足跡だけじゃなくて、共用廊下そのものがすでに黒ずんでいてがっくりだったね。
    業者の清掃って、定期的に入るんだろうか。
    粗大ゴミの問題しかり、これだけの規模だといろいろな人がいて苦労しそう。

  39. 40 匿名さん

    皆さん色々と不満をお持ちですが、私はいたってこのマンションに満足しています。
    駒込という土地柄も大変気にっており、ここを選んでよかったとつくづくと感じておりました。確かに粗大ごみ置き場には、張り紙が貼られているものが多くモラルの無さを感じてしまいますが、お気づきになれば捨てた方もシールを貼って出しなおしてくれるものと信じています。自転車も同じですね。
    規則を守って、気持ち良いマンションライフを楽しみたいですね。

  40. 41 匿名さん

    そろそろポータルサイトへの書き込みにしませんか?資産価値だどうだのおっしゃる方もいるようだし。確かに、別に不特定多数の人に知られたい情報でもないし。

  41. 42 匿名さん


    資産価値と連呼のご本人でしょう

  42. 43 匿名さん

    >4
    いや、不特定多数が読める所に書き込むからこそ、
    デベや野村の担当者も気にすると思うのですがね。

    別の方も書かれていましたが、2ちゃんねるの書き込みなんて
    資産価値には影響しないでしょう。
    中古マンションを買う人は、自分の目できちんと調べますよ。
    ただ、野村物件を買う人は気にすると思いますよ。

    野村が力を入れた記念事業のプラウド駒込がこれかよ...って。
    悪臭、汚れ、蛍光灯の音...きちんと対応してくださいよ!

  43. 44 43

    失礼。>41でした

  44. 45 匿名さん

    全然話しは違うのですが、マンションを購入する時にモデルルームにあったこのマンション全体の「模型」。
    実は現在「ディアージュ駒込」のモデルルームの駐車場に置かれたままになっているとのことです。
    個人的には、マンションの全体感が一目で分かり(図面だけだと分かりにくい)、結構気に入っているのですが、このまま何も言わないと捨てられるのでしょうね。。。。
    これって、コンシェルジュのそばのラウンジの片隅にでも良いので置くことはできないものかな?と思っています。
    皆様はどう思われます?

  45. 46 匿名さん

    40みたいな、世間知らずの馬鹿がいるからムカツクだよ!
    あの粗大ゴミの山から自分が出した粗大ゴミに回収してシール貼る奴なんているかよ。
    (現実さがし当てるまでが大変の状態)

    最後は共用費で処分するのが関の山
    まじめにお金払って粗大ゴミ処分した上、他人の粗大ゴミ処分のまで金を払うのは馬鹿らしい!

    これがプラウド駒込住人の現実!

    他人の粗大ゴミ処分に金を払う俺も情けなくなりますが7月の総会まで更に増えるでしょうね。
    考えるだけでムカツク!

  46. 47 匿名さん

    45さん
    たしかに通ると模型おいてありました。

    私はゴミにしか思えませんので置いてほしくないです。

  47. 48 匿名さん

  48. 49 匿名さん

    46の物言いのほうが、お言葉をお借りすれば《ムカツク!》と思いますが。
    私はフロントでシールを購入し粗大ごみをだしました。
    引越しの直後で混乱の極みの時期だと思います。
    自分たちが住むマンションです。より快適に過ごしたいと思うのが常識ではないでしょうか。
    私も40さんのように、時間がたてば住人は秩序ある生活が守れるようになると楽観しております。
    シールを故意に貼らないような最低限のモラルを守れない人は、「下流」の人だと思い、あまりカリカリなさらないほうがよいのでは?

  49. 50 匿名さん

    シールを貼ってあっても、粗大ゴミを当日朝まで自分の所に保管しないで
    ゴミ置き場に出す人って個人的にはちょっと非常識かと思います。
    マンションによってはシールがあれば出しておいても良いという所もありますが。
    これから分別が充分じゃないゴミとか、残飯入り弁当の容器とか出てくるんだろうなと思うと
    ちょっと嫌ですね。(過去の経験から絶対こういう人いるので)

  50. 51 06

    >02=35さん。レス有難うございます。
    あれからユニットバスの排水部分の部品を交換してもらい様子を見ていましたが
    結局改善されないので床下の配水管の工事をすることになりました。
    ピットから床下にもぐって配管内の臭いをにがすためにどこかの管につなぐそうです。
    詳しい工事内容はわかりませんがこれでたぶん大丈夫だろうとのこと。
    今週はじめに工事予定なので数日様子を見てまたご報告しますね。

    >ALLへ
    私の06の書き込みでちょっと詳細を書きすぎてしまったようで荒れてしまって
    すみませんでした。
    でも、竹中さんはしっかり対応してくれているので資産価値うんぬんは大丈夫だと
    思います。かえって悪いところは早いうちに改善してもらったほうが良いかと・・・?
    これからはあまり細かすぎることはひかえますが。

    P.S 今回の臭いの件はもう書いてしまった責任があるので結果報告はさせて下さい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸