東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-27 03:41:00

全スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/



こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-11 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    どうやら色々なところで、煽り屋さんが出没して周りを不愉快にしているようですね。

  2. 202 匿名さん

    >>199
    個人的には最初から「スーパーなんて入れてもいつまでもつのかなぁ」とは思ってたから…。(マルエツの状況だけじゃなく、シーリア下テナント群の惨状をずっと見てきてるから)
    一六堂になりました、と言われて「ああやっぱりね」くらいにしか思わなかったのもあってちょっと聞き分けが良いのかもしれない、と自己分析。

  3. 203 匿名さん

    ブリリア東京購入者ですけど、私でしたら絶対に許せませんね。
    デベが責任を感じて家賃を下げれば済む話でしょ?

  4. 204 匿名さん

    「権利の上に眠るものは保護されず。」

  5. 205 匿名さん

    他のタワーマンションで、過去 同じような例はあったのでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    今回の説明書の配布も、
    結局、何にの具体的に責任取ってないですよね。

    借地業者さんび任せますみたいな、
    住民の皆さんの意見も言えば通るみたいな、

    でも、本当は違うよ、誤摩化してるだけ
    結局、合意の上の契約ですからってつもりでしょ。

    でも、今回の説明で果たして具体的な事をどれ程、示してるのでしょうか
    やっぱり「詐欺」と同じ行為だと思います。

  7. 207 匿名さん

    >他のタワーマンションで、過去 同じような例はあったのでしょうか?

    《あった場合》
    それを参考しにして、オリックスとの交渉にあたる。

    《なかった場合》
    大変異例な事として、オリックスに改善を求める。
    ただ、この場に及んでは一六堂との解約は難しいと思われるので、
    売場と商品構成の改善と、買主へのある程度の補償、
    または一部買主への無条件解約を認めさせる。

    との手法は如何でしょうか?

  8. 208 匿名さん

    ブリリアだって、最初は総合スーパーのヨーカが入るから便利なんて言われてたのに…203さんは許したの?

  9. 209 匿名さん

    冷静を装って、黙っていればいい。
    なんて意見もありますが。
    じゃー黙って書き込まないでください

  10. 210 匿名さん

    希望する買主への無条件解約(手付全額返還・手数料実費負担)だけを認めれば、
    あとの人はいいんじゃないですか?
    今回の問題が嫌な人が、損なく白紙撤回できれば、
    それ以上を要求するのはどうでしょう。
    なにしろ変更歓迎してる人もいるようですから。

    全員に別に金銭を要求するようだと、なんだかたかりのようですよ。

  11. 211 匿名さん

    とりあえずキャンセルするなら100万乗っけで買うよ
    ウチに売ってくれ

  12. 212 匿名さん

    それではここでアンケートをとりまあす。
    皆さん一度だけ回答してください。

    Q1 あなたの希望は以下のどれですか?

    (1) 絶対スーパー再誘致
    (2) 話が違うじゃん、手付け戻しのキャンセル認めさせて
    (3) 物件価値が毀損されたから金銭で補償して。**%値引きしろ (**は任意の数字)
    (4) 博多ラーメンは辞めてくれ
    (5) せめて、肉と日用雑貨置いてくれないかなぁ?
    (6) オリックスから謝罪があれば許す
    (7) 先週発表になった一六堂プランで良いです。問題ありません。

  13. 213 匿名さん

    (8) その他 (上記1-7に該当しない希望があったらご自由にお書きください)

  14. 214 匿名さん

    >(2) 話が違うじゃん、手付け戻しのキャンセル認めさせて

    この方が、オリックスにとっても、まちがいなく得策だと思う。
    だって、実際問題キャンセルする人なんて出てこないでしょ。
    しかも、このタイミングでキャンセルしなかったということは、現状に納得したということになるし
    騒ぎも沈静化するんじゃない?
    まぁ、管理組合ができてからのことはわからないけど、
    そのころには住民主体でオリックスも手を引いてしまっているので、我関せずになるでしょう。

  15. 215 匿名さん

    >(4) 博多ラーメンは辞めてくれ
    これは要望したい。
    >(5) せめて、肉と日用雑貨置いてくれないかなぁ?
    これが実現すれば文句なしだけど、べつに焦ってない。


    >>214
    テナントはオリックスが所有者の賃貸という扱いなので、管理組合にオリックスの票数がある程度影響するらしい…。

  16. 216 匿名さん

    (6)かなぁ。
    博多ラーメンは業態見てみないことにはなんとも…。
    フードコートの一角程度でミニ厨房程度だったらそう大きな影響はないような気もするし。
    バールの規模とラーメンの規模によっては(4)も。

  17. 217 匿名さん

    (2) です。
    自分がキャンセルするかどうかもともかく、
    ものすごい不満持ったまま、
    我慢して買った人といっしょのコミュニティに住みたくないです。
    管理組合とかもギスギスするでしょうし、
    売る時だって、高く売れさえすればどんな人にも売っちゃうだろうし。

  18. 218 匿名さん

    キャンセルするより、新築未入居で、転売した方が儲かるのでは?

  19. 219 匿名さん

    野菜売るとか魚売るとかいうのは
    後からのこじつけのようで。

    やっぱりお店(居酒屋)をやりたいようです。
    横のビルで一階サイゼリア、2階 笑笑のところがありますが、

    あんな感じになるのでしょうか?

    ちなみあそこは、若者のたまり場だそうです。

  20. 220 匿名さん

    ラーメン屋が入ったら、害虫・路駐・悪臭が多くなりそう。
    ラーメン屋は辞めてくれ。

  21. 221 匿名さん

    トンコツラーメン屋が1階に入ったマンションに
    住んだことがりますが匂いはシャレになりません。

    ほんと、臭くてウォーキングどころじゃないですよ。

    あと窓の外側や壁がベタベタになります。


  22. 222 匿名さん

    なんだかあきらめ誘導っぽい投稿全部消されてない?!
    もしかして工作の証拠隠滅?

  23. 223 匿名さん

    やっぱりダメもとでポロロッカに来てもらおうよ。

  24. 224 匿名さん

    募集窓口があります。

    http://www.pororoca.co.jp/bukken/index.html

    しかし、ポロロッカは、マルエツ系だから、共倒れになるから
    出店しないかな。

  25. 225 匿名さん

    だから、ダメもと!やってだめなら仕方ない。

  26. 226 匿名さん

    ポロロッカ賛成!!

  27. 227 匿名さん

    PCTでは有頂天マンションと言われてしまい、残念です。

  28. 228 匿名さん

    >>222
    消されてるのは業者が書き込んでるとか煽ってた書き込みですよ。

  29. 229 匿名さん

    一六堂は何でここにこだわっているの?お台場なら飲食やる場所いくらでも空いてるでしょ
    観光客相手には中途半端な場所だし、住民には不買運動されそうだし
    もともとスーパーの予定地に無理やり居酒屋やろうとしてる真意がわからん

  30. 230 匿名さん

    東京都が出資する第三セクターの(株)東京テレポートセンター(資本金176億1500万円、江東区有明3-1-25、代表齋藤康三氏)と、東京臨海副都心建設(株)(資本金220億円、同所、同代表)および竹芝地域開発(株)(資本金150億円、同所、同代表)の3社は、5月12日に東京地裁へ民事再生法を申請した。
    http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html

  31. 231 匿名さん

    227さん
    >>161のせいではないかと
    161はここの購入者とは思えないけど

  32. 232 匿名さん

    お見合いの住居を購入予定の者です。
    スーパーが入らないなら、
    手付けと、設計変更料、その他実費を返してもらって、
    キャンセルしてもいいかな。
    特に低層で臭気やベタベタが上がってきそうですから。
    とても楽しみにしていたけど、一生に一度の買い物ですから、
    後悔したくありませんし・・・
    思っていたより、ウエストとイーストが近くて、
    ちょっと、失敗だったかな、と思っていたところなので、
    これ以上条件が悪くなるようなら、キャンセルしたいです。

  33. 233 匿名さん

    >>205さん
    私、Brillia Tower Tokyoを持っていて、同時にこちらも購入させていただいた物です。
    >他のタワーマンションで、過去 同じような例はあったのでしょうか?
    なんですが、ご存知かもしれませんが、Brilliaの直下にはolinasというショッピングモールがございます。olinasにはモールとコアという2つからなっているのですが、東急ストアが入っているのはコアという建物の地下1階です。Brilliaでも購入者のどなたかが、掲示板を作ってくれていまして(もちろんPWは必要)その中に、随分以前に某新聞の一面に中に入るお店が記載されたことあったと掲示板に画像付きで書き込まれました。現在、olinasコアという建物の2階には島忠の家具の店舗が1フロアー全て使う形で入っているのですが、その某新聞発表時では、スポーツオーソリティが入ると書かれていました。結局は、東京建物の正式発表前でしたし、大型スポーツ用品店でしたので、あまり反響もありませんでしたが、これが東急ストアが入ると発表されていて、入る前の撤回という形でしたら、かなり問題になったと思います。  参考までに書かせていただきました。

    >>208さん
    まだ東京建物が発表する、ずっと以前にはジャスコだのヨーカドーだのという声はあったみたいですが、結局は噂でしかなかったみたいですね。この噂話が出回った理由として、某A新聞にジャスコ(AEON)が墨田区に進出する…というような形の記事が出たから、余計に助長されたみたいですよ。実際にヨーカドーやジャスコと交渉があったのかどうなのかは分かりませんが、東京建物側からは一切、ジャスコやヨーカドーという発表はありませんでしたから、許すも許さないも、問題にすらならなかったはずです。MRでもスーパーが入る旨は言っていましたが、販売員からは『スーパーがどこなのかは未定です』とずっと言われていましたしね。


    お台場という、特殊な土地柄を考えると、スーパーの運営はやはり難しいのでしょうね。実際問題、お台場に遊びに来て、来たついでにスーパーで買い物をして、ゆりかもめで帰る…なんて、しないでしょうし、したくもありませんからね。(そもそも、そういう考えはしないでしょうから)オリックスからは納得行く説明が欲しいですが、仮にスーパーが入って、しばらくしてから撤退という形になるよりも、それなら、初めから入らないという形の方がまだマシな気がしないでもありません。でも、だからと言って、これで納得しているわけではないのですけどね。

  34. 234 匿名さん

    233に同意。
    居酒屋とか、ラーメン屋、酒屋が入るくらいなら、
    なにもないほうがましだな。

  35. 235 匿名さん

    この際賃料をあきらめて、贅沢なフリースペースにしたらどうでしょうか。
    いくら困っても、とんこつラーメンはないですよね。

  36. 236 匿名さん

    管理組合で店舗と地下駐車場を買い取って、居住者の共用施設にするのは良いアイディアかも。当然、スーパー誘致できなかった責任を取って格安でね。

  37. 237 匿名さん

    ラーメン屋なら、何もいらない

  38. 238 匿名さん

    陽が落ちて闇がせまるトワイライトタイムに、ゆりかもめに乗ってレインボーブリッジを渡ってみてください。お台場海浜公園越しに観るお台場は、この世のものとは思えないほど美しいです。このマンションを買ってよかったと思える瞬間です。

  39. 239 匿名さん

    >>238
    よく見たらマンションの光はラーメン屋の明かりだったりして。。。
    ご愁傷様。。。

  40. 240 匿名さん

    観光客がマンション内やエントランスに入り込まないようにしっかりと警備してもらえれば、何とか妥協できるかも・・・駐車場は住民に割り振るべきだと思う。管理費の軽減も!

  41. 241 匿名さん

    でも、結局泣き寝入りしかないんでしょ。

  42. 242 匿名さん

    哀れみの目で見られるマンション、ツライっす!

  43. 243 匿名さん

    233さん、むしろスポーツオーソリティよりも島忠の方が良いのでは?!

  44. 244 匿名さん

    WEST棟西向きの15階ぐらいまでの部屋は、ちょっと本気で飲食店については質問したほうがよさそうです。飲食換気扇の排気はアネックスの壁伝いにフィットネスハウス横に出るはずです。(アネックスモール3F平面図の「店舗用室外機置場3or4」付近)
    24時間喚起の吸気口は各部屋のバルコニーなので、夕方西風となると7階ぐらいだとまともに排気を吸い込む恐れがあります。まあ、全体でいけば70世帯程度の影響ですが、当たっている人は要注意!

  45. 245 匿名さん

    ラーメン屋の前を通るときって、
    特に朝すごく不快な気分になります。
    爽やかに出社したいのに、とんこつの匂いを嗅ぐのはイヤですよねぇ!

  46. 246 匿名さん

    なんだかスゴイね。
    大したことないレスでもかなり削除されている・・・
    何か大きな力でも働いてるの?!

  47. 247 匿名さん

    とんこつラーメンは好きですが、自分の家にラーメン屋は必要ないですね。別に流しのトラックや若者のために家を買った訳ではないですから。それより、買い替えですが、未だ家が売れなかったりして、、、この場合は手付け戻しのキャンセルですかね。まぁ、いいですか。。。

  48. 248 匿名さん

    「トラックの騒音で目が覚める」・・・
    おまけに廃棄ガスで窓が開けられない。ってか
    だからあれほど言ったんだよ。
    冷静に考えればこの立地は住む所じゃないってね。

  49. 249 匿名さん

    「ラーメン屋」というセンスが信じられない。
    アールデコ様式のティアラをデザインなさった、黒いマオカラーをお召しの男性デザイナーは
    このことをご存知なのでしょうか。
    自分がデザインした建築物にこともあろうか「とんこつラーメン」が入るなんて!!!

  50. 250 匿名さん

    ラーメンだけはやめてもらえばよいではないか。それくらい要望聞くだろ。聞かなければ、全面対決になるんじゃないかなあ...。と考えると譲歩のカードとして場違いなラーメンって入っているのかも。知能犯だ。

  51. 251 匿名さん

    >>250
    もしそうならひどい!わかんないですけど…

  52. 252 匿名さん

    >>250
    そうゆう気がしてきました。交渉・提案のときによくやる手ですよね。
    あらかじめ譲歩項目を盛り込んでおいて、相手の指摘を待ち、さも「意向を聞いてあげた」
    「意向を聞き入れてもらった」感を演出するのです。
    もともとどうでも良いことであることが多いので、そんなことに妙な満足感を感じてはいけません。
    どうでも良いことで購入者を満足させておいて、本題を押し通そうとしているだけですから。
    ラーメン屋は論外。その上でスーパー誘致の責任を徹底的に追及しなければなりません。

  53. 253 匿名さん

    私は、スーパーが入る事を前提にマンションをさがしていました。
    腰が悪い妻を少しでも楽にさせてあげたかったからです。

    一階にスーパーが入り、且つ台場というすばらしい場所に魅かれ
    このマンションを購入することを決意しました。

    なのにスーパーどころか、ラーメン屋に居酒屋・・・

    一生ものの買い物だったのです。
    前提だったスーパーが入らないなんて、大袈裟ではなく本当の詐欺
    にあったと私は認識しています。

    それに、謝罪もありません。
    嫌なら解約しろなんていうひどい書き込みがありましたが、
    万が一お金は返ってきても、2年という年月は返ってきません。

    私は絶対にオリックス並びに東京建物阪急不動産
    三井不動産販売を許せません。

  54. 254 匿名さん

    でも「しょうがない」って言いいながら、結局は向こうの言いなりになって住むんでしょ?

  55. 255 匿名さん

    まあ「許せません」という感情だけなら補償する必要ないから売主としては御の字だよね。
    マルエツクラスのスーパーでなかったことに怒りを感じてる人はいるんだろけど、匿名サイトで不満を書き殴るのが精一杯で、自ら仕切ってアクションを起こす人はいなさそうだから、説明会もさほど荒れず進行しそうね。

  56. 256 匿名さん

    どんどんラーメン屋がオープンするような話になっていますが、
    ラーメン屋になるという正式な通はないですよね?

  57. 257 匿名さん

    ラーメン屋もそうだけど、居酒屋というのもひどいですよ。
    バールだかなんだか、買った酒を飲める場所って、
    持ってまわったいいかたしてるけど、
    マンション住人はすぐ部屋に持って帰れるんだから、
    明らかに部外者対象の居酒屋でしょ。

    この、言い逃れというか屁理屈というか、不誠実さが、
    ますます不信感をつのらせます。

  58. 258 匿名さん

    博多ラーメンはフードコートのメニューの一部です。
    その他石釜で焼いたピザ、パスタも有り。マンション内へのケータリング可。


    営業内容
    ①北陸・山陰からの漁港直送 鮮魚の販売
    一六堂直営の和食専門店”天地旬鮮 八吉”で好評の「幻の高級魚 のど黒」をはじめ、東京ではな
    かなかお目にかかれないお魚を新鮮な状態で販売いたします。

    ②有機無農薬野菜の販売
    一六堂直営の「自然食ビュッフェ さんばし」で提供している
    ”岩手県○○農園○○さんの作った人参”
    ”那須高原○○さんの作ったレタス”等
    生産者の方が思いを込めて作った有機無農薬野菜を販売します。

    ③高級食材の販売
    常時40種程度の世界各地のチーズ、オリーブオイルなどの量り売り
    海外直輸入の生ハムや日本製ハム・ソーセージ、パスタやビネガー等
    の乾物やスモークサーモン・ハーゲンダッツ等の冷凍食品など
    厳選された確かな食材調味料等を販売します。

    ④フードコートおよびケータリング
    石釜によるナポリ風ピッツァやパスタ、デザート、博多ラーメン等
    イートインを併設したフードコートを営業し、ピッツァ・パスタ等は
    マンション内へのケータリングも行います。

    ⑤ワインセラーがあるリカーショップ(輸入酒類の販売)
    フランス・イタリア・スペイン等各国のワインを数百種類販売し、
    国産・海外ブランドのビール、日本酒、焼酎、その他輸入および
    国産調味料も販売します。

    ⑥バール(スペインスタイルのバー)
    上記リカーショップで販売している酒類を持ち込んでいただき、
    スペインタパスの小皿料理を中心としたメニューを提供します。

  59. 259 匿名さん

    これじゃ〜ラーメンタワーズになってしまいます!

  60. 260 匿名さん

    入店予定のスーパーがドタキャンしたのは問題の一角でしかないのかも知れません。
    お台場を臨海副都心として開発していた東京都の第3セクターの会社も事業がうまくいっていない模様です。(知っている限りでは臨海副都心建設など4社倒産)。
    お台場はフジテレビがいる限り大丈夫でしょうか?購入予定なので何だかちょっと不安です。

  61. 261 匿名さん

  62. 262 匿名さん

    はい、解約はしません

  63. 263 匿名さん

    キャンセル待ちの方、、、ほんと、すんません。

  64. 264 匿名さん

    解約しない人は納得ということで。
    値引き要求とか、お金を引き出そうとかって言うのは、あまりにさもしいですよ。
    キャンセルしたい人には、損なくさせてあげて欲しいけど。

  65. 265 匿名さん

    値引き要求はしません。が、解約もしません。

    なぜなら高く売れるから

  66. 266 匿名さん

    でも、スーパーじゃなければ当初の予定よりも若干下がるかもね。

  67. 267 匿名さん

    そうですね、でも、買いたいコールはあいかわらずです

  68. 268 匿名さん

    なぜ、ここまで人気なのか?
    不思議だ

  69. 269 匿名さん

    解約したい人はいます。
    西・お見合い・低層階・居酒屋・とんこつラーメン・臭気・油湯気
    こんな条件では転売しても、原価割れは間違いありませんから、
    手付け返しでキャンセルの方が安心。

  70. 270 匿名さん

    松屋も入ってほしいですね

  71. 271 匿名さん

    手付け返金ならキャンセル!

  72. 272 東雲WCT在住

    >268
    やっぱりあの派手で美しい外観と、お台場のタワーという希少性ではないでしょうか。
    私は検討者じゃないですが、車で側を通るたび美しいタワーだなと思います。
    きっと購入者の方々はあの美しさにひかれたんではないですか?

  73. 273 匿名さん

    はい、確かに、うっとりするような美しさです

  74. 274 匿名さん

    あー早く引越したいな

  75. 275 匿名さん

  76. 276 匿名さん

    店舗の開業を微妙に10月にずらしているのは実に巧妙ですね。つまり、入居引渡し時には店舗での営業実態はわからないので、荒立てた抗議もできない。今の売主説明を信じて引渡しに応じる。
    例えば、飲食店排気の匂いの問題や迷惑のかかる店舗客の問題も、引渡してから店舗と住民の間のトラブルに持ち込むことができれば、売主は知らん顔決め込めます。
    後々、「引渡しの時には○○と知っていたのか!」なんて罵声が飛び交うトラブルを予見。
    売主、店舗テナント、認可自治体と、なんとも耐震偽装事件の時の登場人物を髣髴とさせる展開ではないでしょうか? 少々心配。

  77. 277 匿名さん

    補足しますと、一方で住民側にも10月に開業がずれているのは有利な面もあるのです。開店してしまうと既成事実として営業を続ける権利があるので、店を閉めろとは言えないけど、開店前なら、素早く管理組合が各種条件について期日を切って確約書の締結を要求し、締結ない場合には開店の差し止めの仮執行を裁判所に出せば、かなりの可能性を持って聞き入れてもらえると思います。もめごとは新規上場のベンチャー企業にとって最大の弱みなので、これはかなり有効な手立てです。

    住民にもその道の専門家いますから、御安心を...。

  78. 278 匿名さん

    深夜のガラス破壊や暴動など力ずくでの営業停止はやめましょう。

  79. 279 匿名さん

    なるほど、素晴らしい情報をありがとうございます

  80. 280 匿名さん

    243さん

    233に書き込んだ者です。
    確かに、普通に考えればスポーツオーソリティよりも島忠の方が良いように思われるかもしれません。でも、入った島忠は家具だけの取り扱いなんです。日用品は一切置いていません。理由として考えられるのは地下に東急ストアが入っている事と、近場に(江東区の扇橋)日用品を扱っている島忠があるからだと思います。扇橋の島忠にも同じような扱いで家具は置いてあります。島忠側は何をどう考えて店舗として入ったのかは分かりませんが、扇橋とオリナスは2kmぐらいしか離れていないので、それなら、スポーツオーソリティに入ってもらいたかったかな?と思ってもいます。ただ、スポーツオーソリティも全国的に規模を縮小している感じがするので、仮に入ったとしても、続けられずに途中で出てしまうようであれば、もっと意味が無いので、オープンする前に撤退が決まったのは良かったのかもしれません。(スポーツオーソリティはお台場のヴィーナスフォートの1階にもありましたが、撤退されましたよね)
    スーパーが入らなかった本当の理由は分かりませんけど、スーパー側としては今後の将来のことを考えて早期にキャンセルしたのでしょうね。今後お台場地区に新たなるマンションがいくつか建つのであれば話も違ったのでしょうけど、ダイバタワーの他には公団と公社だけです。コロシアムの前とすぐ近くにマンションが2つありますが、あちらの住民達を考えても知れています。むしろあちらの方々は東雲のジャスコに行かれるでしょう。スーパー側がキャンセル料を支払ったのかは分かりませんが、この時期であればまだ痛手は少ないと思ったのでしょうね。出店してから撤退という形だとイメージダウンは相当ですから。オリナスの周辺にはスーパーがとても多いのですが、それでもやっていけれるのはオリナス周辺に住んでいる方が多いからでしょうね。

    心配なのは、居酒屋が深夜まで営業するとか、不特定多数の人間がマンションの真下に出回る…とかってのもあるのですが、居酒屋その物が早期撤退するような形になって、入る店舗も短期でコロコロと変わるとイヤだと思います。ダイバタワーの位置は悪く言うと中途半端な場所なので、居酒屋にしても他の店舗にしても、そうとう魅力的なものでないと集客効果が見込めないと思うからです。個人的にはやはりスーパーが入ってもらいたいですが、それが無理なら、安定した長期で、しかも住民達にも有益なお店に入ってもらいたいと願います。

  81. 281 匿名さん

  82. 282 匿名さん

    ラーメン国技館を目指すのでしょうか?

  83. 283 匿名さん

    277つづきです

    管理規約案の「使用細則第6条13項」には(店舗部分及びヘルスケア施設部分禁止事項)として「その他、敷地及び共用部分等の使用又は保存に関し、区分所有者の共同の利益に反する行為、又は管理組合が禁止した行為をすること。」とありまして、既成事実として一度認めてしまわない限り、開店前にはかなり思い切った禁止事項を管理組合総会で定めることが可能です。例えば[飲食の営業時間は午後9時まで。物販は11時まで。」とか「加熱調理は電子レンジ加熱のみとし臭気を伴う調理は行なわない。」とか管理組合で決めてしまえばよいのです。
    店舗が守らないで開店するぞということで裁判で争うとすると、当初スーパーマーケットが入る予定だったことが裁判所の判断にかなり利いてくると思います。なぜ利いてくるかは、ここに書くと業者側にヒントを与えてしまうので、止めときます。

    結局、店舗も開店できなきゃもともこもないので、甘んじて組合の要求は飲むと思います。ラーメン止めさせるぐらい簡単だと思いますから、あまり心配せず、入居したら管理組合をしっかり構成しましょう。。。お楽しみに。

  84. 284 匿名さん

    今まで、売主に文句を言うことばかり考えていた方にヒントを与えますと、店舗のテナントが「こりゃ普通のスーパーじゃないと出店は難しそうだぞ。どうしよう。」と思わせるように、色々な要求をテナントに突きつけていくことで、間接的に売主に圧力をかけるのが良いと思われます。
    テナントが売主に「飲食でも何でも営業できるっと言ってたじゃないか。住民は認めないと言っているぞ。どうするんだ...。」となればOK!

  85. 285 匿名さん

    まずフロア内での飲酒を禁止にしましょう。
    実際問題大きいし、経営に与えるダメージも大きいでしょう。

  86. 286 匿名さん

    台場のお客さんは難しいから辞退したんじゃない?よく5番街のスーパー店員が
    客にめちゃくちゃ言われてるのみたことがあります。タワーズだけなら金持ちの
    よい客だけどさ。まあ、他の掲示板でも話題になったことだけどね。
    みんながみんなタワーズと同じ購買層じゃないこと考えるとスーパーは難しい
    ですね。やはり観光客相手の商売がよいのでしょう。

  87. 287 匿名さん

    住民ボイコットによりテナントは撤退するでしょうけど・・・
    問題はスーパーですよね。経営が難しいとの判断で入店キャンセルしたなら
    どこか入ってくれるところあるんでしょうか。
    管理規約で管理組合が所有していない店舗部分に制限をかけられるのでしょうか。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  88. 288 匿名さん

    タワーズ台場の希少価値が 裏目に出たのでしょうか。
    他に分譲マンションが建たないと言う事は、マーケットがこれ以上広がらないのですから、
    出店者にとっては、魅力が薄い立地なのかも知れません。

  89. 289 匿名さん

    表参道ヒルズとか、六本木ヒルズとか日本橋COREDOとか都内の再開発がさかんになるにつれ
    お台場も以前ほどの活気がなくなってきたように見えます。お台場が好きで週末ごとに
    遊びに行っているのですが何か雰囲気が変わってきたように感じています。
    大分前ですが、ビーナスフォートの店舗部分をつぶして巨大なゲーセンになっていたのには驚きました。。。

  90. 290 匿名さん

    私は今の観光化が早く、終わってほしいと思っています

    活気なんかより、落ち着いて住みたいです

    だって台場には表参道ヒルズとか、六本木ヒルズとにはない
    素晴らしい公園と海があるのですから。

    ひっそりと港区に住みたい、、、心からそう思います。

  91. 291 匿名さん

    >活気なんかより、落ち着いて住みたいです
    ということは、スーパーも出店し辛いと言う事です。

    >ひっそりと港区に住みたい
    なら、台場ではなくて いわゆる本当の港区のほうがいいのではないでしょうか?

  92. 292 匿名さん

    江東区側も合わせて住居が増えればスーパーも必要でしょう

    辛いと言うなら、観光客相手の方が辛いでしょう

    港区は今暮らしてますが、台場ほどの安堵感はないですね。

    台場は何時間でも夜景を眺めていられます。

  93. 293 匿名さん

    私も憧れて白金に住み始めましたが
    なんとなく落ち着いて暮らせません。
    悪い場所ではないのです
    ただ、都会だからしかたないと思うのですが
    物足りない

    台場の癒し効果は、23区のどこにもない、
    希少なものではないでしょうか?

  94. 294 匿名さん

    管理組合、最初から住民主導でいけますかね?
    鼻薬嗅がされた傀儡役員とかだと、業者側になびきそう・・

  95. 295 匿名さん

    心配なら、自分でやることです

  96. 296 匿名さん

    初回の役員ってどうやって選出するの?

  97. 297 匿名さん

    この規模のマンションだと、管理組合の役員は立候補が結構います。ことに、スーパーの問題で揺れてますし、来週の入居説明会でエントリーすることになりますね。
    役員定数未達成の際は売主で推薦して決めるのですが、何らか売主寄りの人がなる場合があります。

    >管理規約で管理組合が所有していない店舗部分でも、一定の制限はかけられまか
    店舗も管理組合に所属しているので、管理規約に縛られています。マンションは共有財産ですので。

  98. 298 匿名さん

    そうすると、店舗も投票権を持っていると言うことですよね?

  99. 299 匿名さん

    区分所有法により、テナントの店舗ではなく店舗部分の所有者が床面積に応じて投票権を持ちます。

  100. 300 233です

    先月1Brilliaで管理組合の役員選出があったのですが、644戸もあるにも関わらず、立候補さrうぇたのは、たったの1名だけでした。残りは抽選できまりました。
    実はあまりここでは書きたくないのですが、Brilliaも差し迫ってある問題を抱えていて、東京建物から追加の重要事項説明として通達が来たり、有志の方のPW付き掲示板の中で騒がれていたので、もっと立候補者が出るのかと思っていたのですが、結局は出ませんでした。(ま、そんな自分も立候補しなかった一人ですが)
    懸念材料として、役員に立候補すると言うことは、全住民の代表になるわけですが、入居する前の段階から問題材料があると、立候補者が出なくなる可能性があるということです。
    と、申しますのも、代表であるが故にプレッシャーにもなり得ますし、また住民たちの要望が仮に通らなくなってしまった場合(住民にとって不利益になってしまった場合)住民同士の中で逆に問題に成りかねる可能性があるからです。また、必ず温度差は出てきます。低階層と高階層とかでも。

    >292さん
    江東区側でマンション等の大型集合住宅ができる可能性ってありますか?聞いたことがないのですが。

    >289さん
    そもそも、ヴィーナスフォートのコンセプト自体が無理がありましたからねぇ…
    確か当初のコンセプトは『OLがアフター5に気軽に立ち寄れて買い物ができる…』というようなコンセプトだった記憶がありますし。
    お台場の魅力って、やはり景色と雰囲気ですよね。

  101. by 管理担当

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸