東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲の将来の資産価値はどうなりますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲の将来の資産価値はどうなりますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-29 15:26:00

再開発内のマンションだからか、
かなりの注目度ですが、10年後の資産価値って
どうなってると思われますか?

買い替えを基本に検討してますので、
いろいろ議論してもらえたらと思ってスレ立てしました。

よろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-18 15:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    20年前は恵比寿や麻布も下町だった。浦安なんて10年前でもとても住んでるとは言いたくない住所だった。それが今じゃマリナーゼとか言われてもてはやされてる(新浦安だけど)。
    逆に昔から変わらないのは足立とか葛飾とかの川向こうか。
    豊洲はどっちに転ぶかな。江戸川区だけにイメージの悪さはあるかもね。当たりゃデカいけど外れると(この物件は)痛みもデカそう。

  2. 123 匿名さん

    >>122
    しろうと?
    江戸川区だと思ってんの?

  3. 124 匿名さん

    失礼、江東区か。自分に関係ないから間違えてしまった。

  4. 125 匿名さん

    >人気の高いと言われるA棟西向き・低層階・70平米・4,500万の物件の
    >10年後の価格はいくらになっていると思われますか?

    本当に人気が高いんですか?
    低層階で、狭いから買い易い価格だというだけだと思います、
    上層階の高額の部屋の方が、資産価値は維持できるのは常識だと思いますが。
    10年後には70%というところだと思います、値上がりするのは希少価値ですよ
    低層階の70㎡なら、豊洲には何百部屋もあると思うんですが。

  5. 126 匿名さん

    >>124
    ごめん、言いすぎた。
    気持はわかるよ。
    物件探すときに城東地区にはチェック入れないよね。
    自分も新着スレッドの上にあるからついつい見ちゃった程度だよ。

  6. 127 匿名さん

    >>122
    そう書くなら麻布にもいろいろあるから、
    高台の武家屋敷とかあった元麻布と下町の麻布十番を
    ひとくくりにしてしまうのはどうかと・・・。

  7. 128 匿名さん

    パークシティー豊洲ってそんなに人気あるのかな?

    日経の新築マンションアクセスランキング(http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/
    総合 6位
    大規模マンション 5位
    今月来月販売物件 5位
    と昔から常にそんなに高くない。

    ケープやTTTは常に上位3位以内にです。

    この掲示板だと、以上に人気あるように思えるほどスレが多いけど、本当の人気自体は少ないのでは。
    将来的にもこの掲示版だけ盛り上がり、実際は中途半端な人気物件程度になるのでは。

    資産価値が上がるのは、人気物件だけ。
    中途半端な人気物件では普通の中古物件と変わらないのでは・・。

  8. 129 匿名さん

    いえいえお気遣いなく。まったくその通りです。

  9. 130 112

    >>125

    >上層階の高額の部屋の方が、資産価値は維持できるのは常識だと思いますが。

    これはA棟南向きの上層階を指していると考えて宜しいですか?また、この文章の意図は上層階の資産価値の下落率が西向き低層階の資産価値の下落率よりも低いという理解で宜しいでしょうか?もしそういう意図でしたら、そう考える具体的な根拠も併せて教えていただけると助かります。
    (もちろん単純に資産価値の絶対額で言えば、もともとの平米当りの購入額が高い分資産価値は高いと思いますが、下落率で比較した場合はどうなのか知りたいと思います。)

    >10年後には70%というところだと思います、値上がりするのは希少価値ですよ

    これは西向きの低層階物件のことで宜しいですか?
    もしそうだとしたら、70%っていう数値を出した具体的な根拠も参考に教えていただけると助かります。

    宜しくお願いします。

  10. 131 匿名さん

    129は126に対してね。番号の出し方わからないもので。。。
    そういう意味ではしろうとか。

  11. 132 匿名さん

    >130
    ねえ、中古買う人は分譲価格は関係ないのよ、方位もそれほど
    高層階の希少性のあるグレード高くて広い部屋、は維持率が高く、
    低層階の掃いて捨てるほど地区に沢山ある70㎡の部屋に希少価値を見いだすと思うの?
    将来のことは誰にもわからないけど、豊洲に付加価値、希少価値が付くの思いますか?
    一番にんぼデメリットは、埋め立て地で地盤が弱いことでしょう。
    城東地区のデメリットに似ているね。

  12. 133 112

    >>132

    すみません。おっしゃってるのはこういうことでいいですか?

    ①中古物件の価格は当初の分譲価格には無関係である。
    ②高層階でグレードが高くて広い部屋は希少性があるため資産価値が維持しやすい。
    ③低層階の70㎡の部屋は希少価値がなく資産価値が維持できない。
    豊洲自体がデメリットとして埋立地で地盤が弱いこともあり、付加価値、希少価値が付きづらい。

    要するに

    豊洲自体付加価値、希少価値が付きづらい立地ではあるが、その中でも高層階でグレードが高く広い部屋は資産価値がそれなりに維持できるが、低層階で70㎡の部屋は希少価値が無いため資産価値は維持できないであろう。

    ということでしょうか。

  13. 134 匿名さん

    もうすぐ締め切りですがスレ主さんは登録されましたか?
    700戸だと狙ってる部屋は今回でかなり売れてしまいますね
    どの部屋にするか決まりましたか?

  14. 135 匿名さん

    70㎡は前後はよくある間取りなんだけど、誰にでも買える中途半端な広さです。
    2LDKならまだいいんですが、3LDKにすると狭すぎる、
    賃貸に出すには、賃料が割高で借り手が付きにくく効率が悪い。
    つまり、1番買い叩かれやすい広さだと思います、
    低層階なら、なおさらその傾向はあると思います。
    ご自分が、中古マンションを探したり、賃貸の部屋を探すならそう思いませんか?

    将来賃貸に出すなら60㎡前後、住み替えで売却するなら80㎡以上が資産価値は付きやすい
    と思います。

  15. 136 匿名さん

    そうかなー?
    中古ならなおさら広さを安く手に入れられると思うから、もっと都心で85㎡以上を探すけどね。

    ま、人それぞれですか。

  16. 137 匿名さん

    もっと都心で85㎡〜 だと5500万円〜 になりますよ。

  17. 138 匿名さん

    こないだ見た神谷町の105㎡の中古物件は7780万円だったよー。
    込み込みで8千万円ぐらいで買いたかったな。

  18. 139 匿名さん

    >138
    PCTのかなりいい部屋が買える値段ですね、まあ立地は雲泥の差だから
    仕方ないことですね。

  19. 140 匿名さん

    神谷町の105㎡の中古物件は7780万円

    って言ったら 築33年の葺手ハイツだな

  20. 141 匿名さん

    PCTは資産価値を考えないで購入したほうが良いのでは?
    住みたいから買うで良いと思う。
    正直、江東区のマンションは販売時の価格は関係なくその地域の適正価格で取引される傾向が強いです。豊洲PCTだけ高値で取引されることはありません。

    少し考えればわかります。
    あなた、10年後に4、5千万も出してわざわざ豊洲の中古買いますか?
    おそらく他の場所の新築を買われると思いますよ。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸