東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲の将来の資産価値はどうなりますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲の将来の資産価値はどうなりますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-29 15:26:00

再開発内のマンションだからか、
かなりの注目度ですが、10年後の資産価値って
どうなってると思われますか?

買い替えを基本に検討してますので、
いろいろ議論してもらえたらと思ってスレ立てしました。

よろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-18 15:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    20年前は恵比寿や麻布も下町だった。浦安なんて10年前でもとても住んでるとは言いたくない住所だった。それが今じゃマリナーゼとか言われてもてはやされてる(新浦安だけど)。
    逆に昔から変わらないのは足立とか葛飾とかの川向こうか。
    豊洲はどっちに転ぶかな。江戸川区だけにイメージの悪さはあるかもね。当たりゃデカいけど外れると(この物件は)痛みもデカそう。

  2. 123 匿名さん

    >>122
    しろうと?
    江戸川区だと思ってんの?

  3. 124 匿名さん

    失礼、江東区か。自分に関係ないから間違えてしまった。

  4. 125 匿名さん

    >人気の高いと言われるA棟西向き・低層階・70平米・4,500万の物件の
    >10年後の価格はいくらになっていると思われますか?

    本当に人気が高いんですか?
    低層階で、狭いから買い易い価格だというだけだと思います、
    上層階の高額の部屋の方が、資産価値は維持できるのは常識だと思いますが。
    10年後には70%というところだと思います、値上がりするのは希少価値ですよ
    低層階の70㎡なら、豊洲には何百部屋もあると思うんですが。

  5. 126 匿名さん

    >>124
    ごめん、言いすぎた。
    気持はわかるよ。
    物件探すときに城東地区にはチェック入れないよね。
    自分も新着スレッドの上にあるからついつい見ちゃった程度だよ。

  6. 127 匿名さん

    >>122
    そう書くなら麻布にもいろいろあるから、
    高台の武家屋敷とかあった元麻布と下町の麻布十番を
    ひとくくりにしてしまうのはどうかと・・・。

  7. 128 匿名さん

    パークシティー豊洲ってそんなに人気あるのかな?

    日経の新築マンションアクセスランキング(http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/
    総合 6位
    大規模マンション 5位
    今月来月販売物件 5位
    と昔から常にそんなに高くない。

    ケープやTTTは常に上位3位以内にです。

    この掲示板だと、以上に人気あるように思えるほどスレが多いけど、本当の人気自体は少ないのでは。
    将来的にもこの掲示版だけ盛り上がり、実際は中途半端な人気物件程度になるのでは。

    資産価値が上がるのは、人気物件だけ。
    中途半端な人気物件では普通の中古物件と変わらないのでは・・。

  8. 129 匿名さん

    いえいえお気遣いなく。まったくその通りです。

  9. 130 112

    >>125

    >上層階の高額の部屋の方が、資産価値は維持できるのは常識だと思いますが。

    これはA棟南向きの上層階を指していると考えて宜しいですか?また、この文章の意図は上層階の資産価値の下落率が西向き低層階の資産価値の下落率よりも低いという理解で宜しいでしょうか?もしそういう意図でしたら、そう考える具体的な根拠も併せて教えていただけると助かります。
    (もちろん単純に資産価値の絶対額で言えば、もともとの平米当りの購入額が高い分資産価値は高いと思いますが、下落率で比較した場合はどうなのか知りたいと思います。)

    >10年後には70%というところだと思います、値上がりするのは希少価値ですよ

    これは西向きの低層階物件のことで宜しいですか?
    もしそうだとしたら、70%っていう数値を出した具体的な根拠も参考に教えていただけると助かります。

    宜しくお願いします。

  10. 131 匿名さん

    129は126に対してね。番号の出し方わからないもので。。。
    そういう意味ではしろうとか。

  11. 132 匿名さん

    >130
    ねえ、中古買う人は分譲価格は関係ないのよ、方位もそれほど
    高層階の希少性のあるグレード高くて広い部屋、は維持率が高く、
    低層階の掃いて捨てるほど地区に沢山ある70㎡の部屋に希少価値を見いだすと思うの?
    将来のことは誰にもわからないけど、豊洲に付加価値、希少価値が付くの思いますか?
    一番にんぼデメリットは、埋め立て地で地盤が弱いことでしょう。
    城東地区のデメリットに似ているね。

  12. 133 112

    >>132

    すみません。おっしゃってるのはこういうことでいいですか?

    ①中古物件の価格は当初の分譲価格には無関係である。
    ②高層階でグレードが高くて広い部屋は希少性があるため資産価値が維持しやすい。
    ③低層階の70㎡の部屋は希少価値がなく資産価値が維持できない。
    豊洲自体がデメリットとして埋立地で地盤が弱いこともあり、付加価値、希少価値が付きづらい。

    要するに

    豊洲自体付加価値、希少価値が付きづらい立地ではあるが、その中でも高層階でグレードが高く広い部屋は資産価値がそれなりに維持できるが、低層階で70㎡の部屋は希少価値が無いため資産価値は維持できないであろう。

    ということでしょうか。

  13. 134 匿名さん

    もうすぐ締め切りですがスレ主さんは登録されましたか?
    700戸だと狙ってる部屋は今回でかなり売れてしまいますね
    どの部屋にするか決まりましたか?

  14. 135 匿名さん

    70㎡は前後はよくある間取りなんだけど、誰にでも買える中途半端な広さです。
    2LDKならまだいいんですが、3LDKにすると狭すぎる、
    賃貸に出すには、賃料が割高で借り手が付きにくく効率が悪い。
    つまり、1番買い叩かれやすい広さだと思います、
    低層階なら、なおさらその傾向はあると思います。
    ご自分が、中古マンションを探したり、賃貸の部屋を探すならそう思いませんか?

    将来賃貸に出すなら60㎡前後、住み替えで売却するなら80㎡以上が資産価値は付きやすい
    と思います。

  15. 136 匿名さん

    そうかなー?
    中古ならなおさら広さを安く手に入れられると思うから、もっと都心で85㎡以上を探すけどね。

    ま、人それぞれですか。

  16. 137 匿名さん

    もっと都心で85㎡〜 だと5500万円〜 になりますよ。

  17. 138 匿名さん

    こないだ見た神谷町の105㎡の中古物件は7780万円だったよー。
    込み込みで8千万円ぐらいで買いたかったな。

  18. 139 匿名さん

    >138
    PCTのかなりいい部屋が買える値段ですね、まあ立地は雲泥の差だから
    仕方ないことですね。

  19. 140 匿名さん

    神谷町の105㎡の中古物件は7780万円

    って言ったら 築33年の葺手ハイツだな

  20. 141 匿名さん

    PCTは資産価値を考えないで購入したほうが良いのでは?
    住みたいから買うで良いと思う。
    正直、江東区のマンションは販売時の価格は関係なくその地域の適正価格で取引される傾向が強いです。豊洲PCTだけ高値で取引されることはありません。

    少し考えればわかります。
    あなた、10年後に4、5千万も出してわざわざ豊洲の中古買いますか?
    おそらく他の場所の新築を買われると思いますよ。

  21. 142 匿名さん

    141
    偉そうだね

  22. 143 匿名さん

     でもいっていることは正しい。 日本の不動産市場は中古であるというだけで
    敬遠される傾向があることは考えにいれておかないといけないのではないでしょうか。
    現に、A棟あたりを狙っている人が、同じ予算でキャナルワーフあたりを購入するか?
    (内廊下になるわけですが) あんまりありそうには思えません。

  23. 144 匿名さん

    シエルだったら中古でも売れそう。
    駅直結ってだけで資産価値が落ちないと思う。
    駅に近ければ近い程いいわけだから。

  24. 145 匿名さん

    URがほぼ全ての議決権を握ることについては気にしませんかね。
    私はその一点だけで、シエルは見送りました。 

  25. 146 匿名さん

    資産価値を語るならまず駅徒歩5分が最低条件
    正直PCTは資産価値を語る物件ではないでしょう
    購入したら一生住む位惚れ込んで購入すべきでしょう

  26. 147 匿名さん

    ローン払い終わった頃の修繕費や管理費も考えないといけませんね。かなり高額になってますよ。年金貰えない世代はどうやって払っていくのでしょうか。。
    確か、一時金は纏まった金額を何回か払うし、30年後に100万でしたよね。

  27. 148 匿名さん

    元々豊洲という土地は4丁目中心になっていたから駅も商店街も学校も集中しているのです。
    徒歩5分となると4、5丁目に限られてきてしまい(2丁目のビバホームの後ろの棟までがギリギリ範囲)豊洲全体の開発が終わったらやはり駅近の4、5丁目に資産価値は移ると思います。豊洲の中で眺望の良いところは限られているので眺望をとるなら元々高値で売りに出されていた部屋のみでしょうね。

  28. 149 匿名さん

    中古と言いますが、現在の都心を考えると駅から近い立地の場所は
    90%は中古です。(駅から近いマンション用地は、20年も前からマンションがあります)
    数年の新しさを求めるか(入居すれば中古になります)その後の30年間の
    利便性を取るのか選択する人が別れますね。
    業界では、新築は新しいこと以外にメリットはないとも言えます。
    注目なんて竣工までの1年余、新人歌手のようなものです
    数年経てばただの江東区の埋め立て地の大規模マンションというだけです。

    それよりも、住み心地、住戸の位置、専有面積の方が資産価値は別にして重要なのかと

  29. 150 匿名さん

    >>149 さんは中古を買えといっているのか、ここがお奨めといっているのか、
    いろいろいっていますが結局どっちだといっているのでしょう。 判りません。

  30. 151 匿名さん

    資産価値という意味で、PCTに限らず豊洲を薦める人は悪ふざけですよ、
    100歩譲って利便性と割安感かな。

    資産価値を求めるなら、都心立地の良いハイグレード中古を
    1000万円でスケルトンリフォームかな?

    立地や住戸の位置は大金払ってもリフォームできないですからね。

  31. 152 匿名さん

    まあ結果がでるのは10年後だね。
    予想外に豊洲の資産価値は上がってるかもしれん。

  32. 153 匿名さん

    そればかりは誰も分らないもんね
    でも、人口は減って行くし、ブランドのない新しい街がブランドになるってことはあるのかな?
    人口減になればブランド地区も手に入れやすくなり
    評価の定まった地区へ移動する人が多いのでは?

  33. 154 匿名さん

    >>134
    今週末に登録に行こうと思ってます。
    B西82㎡か100㎡の中低層、もしくはB南東の中層を
    検討してますが、未だ踏ん切りつかず・・って感じです。

    例えば、
    82㎡の6300万と
    100㎡の7500万だと
    10年後どっちが価格の下落が少なく済むかな?
    などと考えたりしてます。

    134さんはどうしました?


  34. 155 匿名さん

    >>141
    資金にもっと余裕があれば、
    10年後のリセールバリューなんて気にせず
    スパッと気持ちよく買いたいのですが・・

    おっしゃるとおり、住みたい気持を前提にした上での
    検討材料ですので、中古として、ある程度値落ちしていく事は、
    仕方が無いかなと覚悟はしてます。

    141さんはPCTどうなさいますか?

  35. 156 匿名さん

    マンションは新築でも買った瞬間に中古となり、現在では例外なく資産価値は目減りしていきます。10年経つとどんなマンションも高くても7割くらいの値段でしか売れなくなるとも言われています。
     マンションを売りたい人、買いたい人。
    もっとも中古マンションの成約率は1割とも言われていることをお忘れなく。

  36. 157 匿名さん

    >>156
    よくわかりました。
    7割ぐらいで考えておきます。

    6300万の70%で・・4410万か・・

    2000万弱・・はっきりすると、
    軽いショックですね。

  37. 158 匿名さん

    そしてその間の維持費・・・・
    楽しいマンションライフのためには、
    あんまり深く考えないほうが良いのです。笑

  38. 159 匿名さん

    マンションの古い雑誌で、当時大人気で即日完売の物件を発見しました。

    当時日本一の高層マンション
    地上55階建て築9年「川口エルザタワー55」(1998年竣工。650戸)の
    中古相場を見ると売り物件も多いので10年後に階数と住戸の位置でどうなるかが、
    大まかに予測がつきそうです。

    中古物件で出ていた坪単価はこうなりました、
    あくまでも売り出し価格で実売価格はわかりませんし
    戸室内の状態や角住戸と中住戸、広さも違いますから
    一概に比較は出来ませんが、分譲価格とは大きく違うと思います。

    6階(西)  129万円
    8階(東)  137万円
    11階(南)  138万円
    19階(北)  119万円
    23階(?)  151万円
    34階(西)  159万円
    42階(西)  149万円
    46階(南西角)177万円
    50階(北西角)194万円
    51階(北東角)190万円
    最上階55階(東南角)193万円

  39. 160 匿名さん

    >>159です
    追加

    「エルザタワー55」埼玉高速鉄道 川口元郷徒歩6分 用途地域:準工業地
     

  40. 161 匿名さん

    10年後、豊洲は魚の市場がある街。魚を積んだ車が行交う街のイメージでTV紹介してもらえる。

  41. 162 匿名さん

    一度大地震がおきて、被害がほとんど出なければ
    価値上がると思うよ

  42. 163 匿名さん

    そうですね。
    グルメ番組では「東京豊洲市場の新鮮な魚です」と紹介されるんだろうな。
    全国的に有名になりますね。
    すごく楽しみ。

  43. 164 匿名さん

    住宅情報マンションズによる新築マンション価格(5月9日号より)
    区域名  平均価格   平均専有面積
    浦安市  4115万円  91㎡
    江戸川区 3624万円  71㎡
    江東区  4117万円  75㎡
    中央区  4923万円  76㎡
    港区   7148万円  78㎡
    品川区  5180万円  66㎡
    大田区  4156万円  68㎡
    川崎区  3338万円  74㎡

    新築マンションの傾向ですが、中古市場でもマンションの名前や眺望よりも、
    交通利便性、地域性、部屋の広さ、部屋の方角で取引価格はほぼ決まるのではないでしょうか。

  44. 165 匿名さん

    本気か嫌味か釣りか、
    魚市場の町が住環境として評価される?
    築地に住むとこの好イメージないよ。

  45. 166 匿名さん

    阪神大震災の湾岸の埋め立て地は、岩盤までの基礎杭で建物は倒壊しなくても
    液状化で、地盤面が最大で3Mも沈下したそうです。
    エントランス出ようとしたら、地面が3M沈下して出られないということでしょうか?

  46. 167 匿名さん

    3Mくらい沈下したって出られますよ。
    特に問題はありません。
    だいたい、ゆるやかに3M沈下しただけで、
    一箇所で3Mお段差ができたわけじゃあないでしょう?

  47. 168 匿名さん

    今でさえ中古マンション成約率1割なら、今乱立しているタワマンが将来中古で
    大量に市場にでたらどうなるんでしょう・・・・?
    そんなこと考えたら怖すぎる・・・・。

  48. 169 匿名さん

    今の世の中がタワーに傾いていますが、いつまでも続く訳じゃなく偽装事件もありましたからタワーが落ち着いたらそのうち本物指向がくるでしょうね。
    その時はタワーなんて見向きもされず低層でも中身重視になってくることでしょう。

  49. 170 匿名さん

    >中古市場でもマンションの名前や眺望よりも、
    >交通利便性、地域性、部屋の広さ、部屋の方角で取引価格はほぼ決まるのではないでしょうか。

    なんの根拠があって言っているの?
    マンション購入の決め手は人によっても違うけど、
    「マンションの名前」、つまりデベの信用や、
    「眺望」のよさ、つまり周囲に建物が密集していないこと
    を重要視する人だっているでしょう。

    マイナーデベが建てた工業地帯隣接地のマンションに
    住む人の自己弁護の書込み?

  50. 171 匿名さん

    >>164 名前や眺望よりも…という根拠が曖昧。平均だけではなく個別を見なきゃね。

  51. 172 匿名さん

    >>168
    >将来中古で大量に市場にでたら
    大丈夫というより、そういうことはまず無い。
    大量に中古になるとしたら、その住民はどこに引っ越すわけかな?
    結構住み続けるものですよ。
    他スレにも良くこの手の書き込みあるけど、出てった住民の
    受け入れ地をコメントしているのはほぼ皆無に近い。
    利便の良い都心やその隣接地は定着するよね。

  52. 173 匿名さん

    偽装事件があったからこそ、規制が厳しくて偽装のやりにくいタワーが本物として信用できる。

  53. 174 匿名さん

    >>173
    タワーマンションは単にデベがビル建設に利用しているだけと聞いたことありますけど。

  54. 175 匿名さん

    欲しい欲しくないは別として資産価値という点では164の項目は正しいよ
    不動産鑑定に出したら、路線価と駅距離と部屋の広さの係数で自動鑑定されるから
    地域取引実績が優先で眺望はそれに数パーセントの加算ですよ

  55. 176 匿名さん

    >>172
    なるほど、と思いました。
    心配性なのですが、おそらく今こぞってマンションを購入しているのは30代の団塊Jr.中心だと
    思いますが、その方々がリタイアした後地元に帰る&天国に行く時代になったらどうなんでしょうか?うちは主人がリタイアしたら地元に帰りたいです。その時に売れなかったらどうしよう・・・?
    ってやっぱり心配しちゃいますね。。まぁそんなこと考えたら賃貸が一番なんでしょうが・・・

  56. 177 匿名さん

    中古の成約率1割といのうは郊外バス便で誰も住みたがらない場所は
    ありえるでしょう。都心回帰の波と不便な郊外住宅地域の淘汰は
    とまらないでしょうからね。それでも価格を徹底的に下げれば必ず相手は見つかるが。

    ちなみに現在住んでいる港区山手線内側のマンションは
    築10年だけど人気が高くて、中古が出ると
    すぐ買い手がついて、知っているかぎりでは
    成約率100%ですよ。

    将来豊洲がどうなるかはわらないが
    誰でもわかりやすい交通の至便性では問題ないので
    成約率が1割というのはありえないんじゃない?

  57. 178 匿名さん

    どうもよくわからないんだけど
    日本は新築信仰があって中古は評価されない
    地価が上がっても中古マンションの価格は下がると
    みんな思っているわけでしょう?

    だったら、このマンションを買うのは10年後にしたらいいじゃない。
    その間賃貸がいやだったら、中古で
    かつて億ションだったような仕様のいい共有部分も充実したマンションで
    今は土地の価格にかぎりなく近づいたマンションを
    3000万で買って500万でリフォームにして
    内装は新築同様にする

    そして10年後に、今7000万だった豊洲
    3000万で買ってまた500万でリフォームすれば
    同じ7000万でもはるかに良いディールになると思うが

    なぜ、そんなに豊洲を今買うことに
    新築にそんなにこだわるのかよくわからん

  58. 179 匿名さん

    ここは管理費&修繕費高いから中古じゃだれも見向きもしないですよ。みんなタワーマンションに憧れていて10年後に逃げるんじゃないの?

  59. 180 匿名さん

    新築だけが税の優遇やなんかもあるしね。
    基本的に建築業界への餌やりなのよ、マンションなんて。
    中古は流通させず、次々新築を買わせていくように誘導。
    そうじゃなきゃ土建やさんに金落ちないもん。

  60. 181 匿名さん

    そういえばいつだかの新聞で中古住宅がものすごくあまってるって書いてあった。
    で、国としてもとうとう見過ごせなくなったらしく、なんらかの対策を講じようと
    思案中とか。かなりうろ覚えだが。

  61. 182 匿名さん

    ふーん、海外だと中古のほうが高くなってたりするのにね。
    築60年とかでも堂々と高級物件として取引されててびっくりした。

    木と紙の文化の日本で常に立て替えてきた日本と、都市計画をし400年もかけて高さや町並みを
    揃え街を作ってきたパリや、ローマ時代の下水道をまだ使ってるローマなどヨーロッパ系の人たち
    との民族性の違いかな。新しいものがいい!ってDNAレベルまで染みこんでる気がする。

    ダコタハウスなんて築何年?未だスーパーステータスレジデンスで
    ただ単にお金があっても変えないじゃん。住民の許可を得ないと。

  62. 183 182

    変えない→買えない

  63. 184 182

    立て替え→建て替え
    すみませーん。

  64. 185 匿名さん

    ヨーロッパの場合、長期にわたり人の住める家が増えることが、
    社会資本の蓄積として、国富の増大として把握されてるわけです。

    日本の場合は、マンションを建てる行為で発生するさまざまな需要、
    周辺業界への波及的経済効果などが重視されるので、
    むしろ長持ちよりは使い捨てにしてくれたほうがありがたいのです。

    中古市場の円滑化より、壊して建て替えるほうが業界に旨みがあるので、
    そちらに行くと思いますよ。

  65. 186 匿名さん

    内廊下物件は今後日本でも増えて行くのでしょうか?
    南向き命と言う人が多い限りタワーでもないと、やはり伝統的田の字型で行くのでしょうか?

  66. 187 匿名さん

    >>170
    >なんの根拠があって言っているの?

    自分が失敗したと思っているからって、八つ当たりしない、
    現実の中古の流通が物語っているよ。

    あなたということが正しければ、人気中古マンションランキングの上位は
    100%大手、有名デベになるのかしら?
    実態は、方位と階数、やはり立地とグレード、住民層と管理。

    みんながあなたと同じ考えなら、仲介業者のカモネギになるよ。

    PCTの下層階中住戸より、都心の立地の良い高層階を希望する人が多いと思うよ。

  67. 188 匿名さん

    >>178
    >そして10年後に、今7000万だった豊洲を3000万で買って
    どこからその数字がでてきたのか分かりませんが、
    常識的にそんなには下がらんでしょう。この地区でも
    この物件はSC併設で、沿海部に接しているので、
    減価があるにしても、極なだらかに下がる程度でしょうね。

  68. 189 匿名さん

    PCTは異様な値付けだから周りの相場に合わせたんじゃないの?

  69. 190 匿名さん

    それいったら今の豊洲で売ってるマンション全部そうじゃない?

  70. 191 匿名さん

    低層でも坪260万はPCTくらいでしょう。

  71. 192 匿名さん

    >>178
    23区でそんな素晴らしい安値物件があったら
    場所だけでもいいから教えて!!

  72. 193 匿名さん

    今7000万で10年後に3000万はいくらなんでも無いでしょう。
    せいぜい5000万台前半くらいでしょう。

  73. 194 匿名さん

    築12〜3年のの世田谷の元億ションでも5500万くらいで売りに出してたよ。
    約1億円引。なんでだろう?家にも買える!と思ってみたけど実は管理費が激高だったです。
    一応見に行ってみたけど、さすが億ションの作り、環境もとっても良かったけど
    月々10万弱は無理だと思いました。それで全然売れないみたいでした。
    PCTの場合はそこまではいかないけど、中古で管理費が高いのは正直ネックです。

  74. 195 匿名さん

    日本は地震大国、湿度も凄い。
    海外の物件と比較してもねぇ…

  75. 196 匿名さん

    >>194
    1億円引の物件が買えれば、月々10万の管理費も高くないと思うのは私だけ?
    その物件見てみたいです。

  76. 197 匿名さん

    億ションのほうが値崩れは激しいんじゃないですか。
    中古で買いたがる人があまりいないから。

  77. 198 匿名さん

    >>195
    でも日本でも丸の内辺りには、アールデコだかアールヌーボーの昔ながらの洋館風のビルが
    たくさん残ってません?
    ちょっと場所が違うけれど、学士会館とかあのあたりはたくさんありますよね。
    全部震災後に出来たのですか?今一詳しくないですが。
    それに島津邸、鳩山邸、前田邸などの昔の邸宅も残ってます。

    ちなみにテキサスやアメリカ南部、フロリダは日本並みいやそれ以上の湿気ですよ。
    サンフランなんて地震で有名だし。
    湿気というのも建物の耐年数に関係してくるのですか?

  78. 199 匿名さん

    >191
    低層で260万なんてしてないでしょ。
    嘘は書いちゃだめだよ、嘘は。
    せいぜい200〜220程度でしょ。

  79. 200 匿名さん

    >197
    何も知らないのね

  80. 201 匿名さん

    >>199
    それはあなたが検討できるA棟低層でしょ。
    B低層は南西角なら290万してますが。西で250万程度です。
    あなたにとって検討外だから他の部屋の計算してないだけでしょう。

  81. 202 匿名さん

    B南西の1億弱の部屋は10年後いくらで売れると思う?

  82. 203 匿名さん

    B低層は値落ち激しいと予想します。 また、B南西は異常なまでのプレミアを
    載せています。 値落ちを気にするならさけたほうがよいのでは。 10年後60%代
    (70%未満)はほぼ確実です。 10-20年後に価格を保つマンションの共通項は、やはり安く
    購入できていることにつきます。 そういうマンションの新築時の値段を調べてみてば
    明らかなこと。 ここの角部屋の資産価値は、全て厳しいと見ます。
    この地区のタワーであることへのプレミアムは、既に建設予定が確定済みの後発物件に
    よって急速に失われる可能性を無視してはいけません。 自分だったら、10年後、
    晴海も含めたこの地区にどれだけのタワーが林立しているかと勘定にいれたときに、
    10年落ち/ランニングコストの高いこの物件をいくらなら買うかという立場になって
    考えればよいのではないでしょうか。 10年落ちで100㎡そこそこが7000万超とか
    思っているのであれば甘いと思います。

  83. 204 匿名さん

    私今、TFCに住んでますが、
    PCTBとどっちが値落ちが大きいでしょう?

  84. 205 匿名さん

    >>203

    その通り。
    B西と南西は値下がりの幅は大きい。
    Aの方が当初安い分、値下がりももちろん少ないね。

  85. 206 匿名さん

    全体的に500〜1000万は落ちるでしょうね。
    その要因は近隣にタワーが建ちすぎていること、今はご自慢の共用施設も今でさえ利用価値に疑問な人が沢山いるのにも関わらず10年後珍しくもないものがついているが為に高い管理費払ってまで住みたいという需要があるかということ。10年後駐車場代も入れて10万も払える人が果たしてどれだけ残るのかも疑問です。

  86. 207 匿名さん

    これだけのデザインコンセプトを持ったマンションは今後でないと思う。
    値下がりは避けられないが地域一番マンションを維持し、同地域のもの
    がPCTと同じ価格帯で販売された場合、他マンションよりは値下がり
    が低いと思われる。しかし、他がPCT以上の何かがあれば別だが。

    問題は管理費だ。これを低くするとマンションの価値を維持できない。

  87. 208 匿名さん

    今後でない?!
    別に特別すごくもないでしょ。
    中身(仕様)はかなり劣ってるし。

  88. 209 匿名さん

    >>207

    確かにこの辺では一番良いマンションなのですが、
    中古になったときは問題の管理費が、
    必ず大きな値落ちの原因になってしまいますよ。
    低くしても価値は維持できますよ。

    民度が高ければ、管理費多くかけなくても、
    価格の維持は問題ないですよ。

  89. 210 匿名さん

    ふと不安になるのは、PCTが地域一番でいられるかってことなんですが…。

  90. 211 匿名さん

    >>209
    その民度が問題なんじゃない。
    PCTスレでも結構心配してた人がいましたよ。人々の民度や意識について。

  91. 212 匿名さん

    PCTは極当たり前に10年後もこの地区の優良物件でしょうね。
    一部には建設予定(賃貸含め)がありますが、PCTの
    クオリティを上回るものは、上記の皆さんが懸念するほどまず出て
    こないでしょう。
    PCTはIHIとの協力による大規模開発で、これほどのSCを
    抱えた利便の良い開発はほぼここだけで完結と考えられます。
    なぜなら、この地区での採算性等を考慮すると、ここのSCが
    この地区の中心的存在になるからです。

    管理費は維持すべきでしょう。購入はしたいが、購入後のランニングコストに
    不安がある方は、他の物件でも大体の場合、管理費云々を言い出します。
    管理費は全世帯が所有する建物とその付帯設備を維持するものに必要な
    ものです。これを、むやみにいじることは、結局、購入者自らの資産維持の
    低下を招くことになる訳です。

  92. 213 匿名さん

    豊洲よりも利便性の良い、山手線内にも大規模やタワーはいくつもあります。
    冷静に考えると、あえてニュータウンの埋め立て地に住みたいという人は
    低価格の割安感以外に、何の理由があるのでしょう?

    10年後の資産価値を考えたとき、中古を求める人も同じ発想を持つと
    思いませんか?
    共有設備は豪華でしょうが、住戸のグレードは外廊下が示すとおり並だと思いませんか?

  93. 214 匿名さん

    >築12〜3年のの世田谷の元億ションでも5500万くらいで売りに出してたよ。

    その頃は、坪300万円〜500万円は当たり前でしたから
    どこでも億ションでした。

    >億ションのほうが値崩れは激しいんじゃないですか。
    中古で買いたがる人があまりいないから。

    本当ですか?
    現実をよく勉強しないと、大笑いされますよ。
    もしハイグレードマンションが値崩れしたら、
    買取業者が喜んで買ってくれます。

  94. 215 匿名さん

    >>213さん
    都心物件は、住戸のグレードは高いと思います。都心の高級物件は内装にも
    プレミアムをつけていますよね。確かに比べものにはなりません。でも
    ハード仕様はあまり大差ないのでは?
    また、山手線内で、まともなところは坪単価300万円を超えてしまいます。
    眺望確保、日照確保しようとすると、とても買える値段ではなくなってしまいます。

    中古を検討するにしても、新築を検討する場合価格と立地が一番大事ではないですか?
    次に日照だとか眺望だとか住環境という条件もくると思いますし、間取りの条件もあると
    思います。建物ハード仕様や地盤についても考えるでしょうか。
    でも、内装についてはあまりこだわらないのでは?中古になるとリフォームを
    かける可能性が高いと思うからです。

  95. 216 匿名さん

    >213
    山手線内にも大規模やタワーはいくつもあります。
    山手線内にヘクタール単位の大規模タワーで分譲しているところが、
    ”いくらでもある”・・・んですか!!??
    是非、そのお勧め物件名教えて欲しいものです。単なる妄想というか、
    知らないだけだとは思いますけどね。

  96. 217 匿名さん

    今の団塊世代&団塊Jr.世代のダブルの購入層をみこめる時代と10年後の少子化で確実に人数減った購入層が買う頃わざわざ中古のタワーなんて買うでしょうか?
    時代とは移り変わるものでその頃に低層高級マンションが流行っていたりマンション建て替えの時期と重なり良い立地のマンション建て替えによって都心でもかなり良い立地のものが新築で手に入るようになるかもしれません。
    タワーの人気がいつまでも続くとは限りません。

  97. 218 匿名さん

    >217
    建て替えなどで良い立地の都心で、新築の中低層が手軽に買えるようになるとしたら、
    そこがタワー物件地だったら、階層低くした分の容積率はどう解決するのかな?。
    幾ら少子化とはいえ10年後程度の先行きで、全国から流入が多い東京でそんなに
    人口が急速に減ると思ってるんですか?。

  98. 219 匿名さん

    >>218
    実際に都内で学校が統合廃校や共学に変更しているのご存知ですか?
    都内の学校のクラス数、1クラスの人数をご存知ですか?10年後の人口ピラミッドみたことないですか?
    10年以上前から立て替えた学校は廃校になった時の事も考え、老人ホームとしても利用できるように造られているそうですよ。
    マンションだけがいつまーでも需要があるとは思えません。あるとすれば新築ですね。

  99. 220 匿名さん

    うちは購入やめて賃貸に決めました。
    生涯の支払い額をいろんな条件で何度も繰り返し計算したところ、
    社宅で賃料6万引きになる賃貸のほうが絶対に得でした。
    それと購入するのはプラスにならないリスクが大きいです。
    どうせリスクを受けるなら、プラスになるリスクが大きい投資の
    ほうが夢があります。
    頭金+毎月少しの上乗せを年利10%で10年運用すれば
    現金購入できるだけ溜まりますし、コンスタントに運用益を
    出せれば億単位の稼ぎも十分あり得ます。
    もちろんマイナスのリスクもその分大きいですけどね。

  100. 221 匿名さん

    >>219
    豊洲には学校が新設されます。近隣の中央区は近頃、戦後減少を続けていた
    区民数が大幅に増加に転じています。今後、勝どき、晴海などの居住増加もあるので
    さらに増加するでしょう。都心や隣接区の港区江東区も都心回帰現象で人口の増加が
    顕著に現れてきています。
    新築云々は、文章のつながりからすと、この都心域でどこに分譲するのですか?!。
    是非教えて欲しいものです。

  101. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸