東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲の将来の資産価値はどうなりますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲の将来の資産価値はどうなりますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-29 15:26:00

再開発内のマンションだからか、
かなりの注目度ですが、10年後の資産価値って
どうなってると思われますか?

買い替えを基本に検討してますので、
いろいろ議論してもらえたらと思ってスレ立てしました。

よろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-18 15:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 434 匿名さん

    いつ覗いてみても
    「値上がりを期待するのは間違い」って
    勝手に勘違いして、批判してる人は
    いなくなってないね。

    「誰も値上がりなんて期待してないよ」って
    あと何回言えばわかるの・・って思うけど
    文章からは、自分は半端に賢いと思い込んでるフシが
    見られるので、たぶん永遠にわかんないんだろうな・・

    もう反論の数も減ってきたし、
    皆めんどくさくなってるんだろうな・・

    そういう俺も最後にしときますが・・

  2. 435 匿名さん

    だから単に検討者や当選者を煽りたいだけなんでしょ。
    「上がるのは期待してないよ」と、検討者も当選者もこれだけ言ってるのにやるんだから。
    10年後にどの程度になってるか、スレのテーマはそこに移ってるのに。
    かなりしつこい煽りがいるね。

  3. 436 426

    10年後ですか・・・不動産関係者でも分からない「相場」を予想できるはずもなく、
    そんな議論に何の意味があるのか、というのはスレ違いですね、すみません(笑)

    豊洲、東雲は2004年以降の数年の間に大規模物件ばかりが、特に「前期」にあたる
    2004〜2006年入居の物件は「格安」での大量供給となりました。
    10年後は、PCTではなくこれらの物件の中古価格が豊洲、東雲の相場をつくっていく
    でしょうから、豊洲の再開発の姿が具体化し、マンションバブルと言われる時期に
    地域No.1価格で供給され、周辺相場と比べて分譲価格が割高、それでも登録者が多いのは
    立地への人気ではなくマンションバブルにデベが乗じただけという事情を考えると、
    一般的には大幅な価格下落はまぬがれられないと考えられます。

    10年後は、リタイヤ組の都心回帰の流れは変わらないでしょうが、古い考えの彼らが
    江東区という立地に価値をみてくれるかというと、これも厳しいと思われます。
    やはり、アドレスや土地の「歴史」を大いに気にする世代です。

    また、PCTは建物そのものの美しさや高級感もなく中途半端で、中古市場で重要な
    「見た目」ではポイントが低くなります。ランドマークと言っても、10年後には
    有楽町線豊洲駅からはその姿を簡単にはみることができないでしょう。

    というわけで、30〜40%下落というのが妥当というのはいかがでしょう!?

  4. 437 匿名さん

    >>436
    この議論自体に意味を見出せない人に
    参加してもらっても仕方ないので、
    無視していただければ結構です。

    10年後の下落もその程度なら
    私個人はまったく問題ないですし。
    ありがとうございました。


  5. 438 匿名さん

    >436さん
    ご意見もっともと納得する部分が多いのですが、
    10年後の地価と建設コストの想定(神のみぞ知るですが)を現在より2割強とすれば、
    (CPIと同程度に年2%程度上昇するとの仮定)、下落率は1〜2割程度と考えるのはおかしいでしょうか?
    もちろん、インフレ考慮後の実質的な試算ではありませんが。

  6. 439 匿名さん

    江東区豊洲の物件ですよ。
    そろそろ夢から醒めましょうよ。

    はっきり言って、購入希望者以外の大多数は、
    豊洲物件にはネガティブイメージですよ。

    不動産は買い手付いて初めて資産が価値として成立するのですよ。
    簿価1割下落で済んだとしても定価でネガティブ物件買う人なんて居ません。

  7. 440 匿名さん

    >>439
    だから、どうしても批判したいなら、
    代替案持って来てくださいよ。
    批判だけなら、私でも出来ますよ。
    あなたの検討してるとこ教えてよ。
    的確に批判してあげるから。

  8. 441 426

    >>440
    くどくてすみません。

    PCT
    城東・千葉エリア(大抵の買い手はここでNG)、駅徒歩8分(近隣物件でも最も駅から遠い)、
    工業地域の再開発(印象悪)、微妙な外観(規制を逃れるために規制から逆算した形、
    何の美学も感じられないデザイン)、高層なのに都心からみえない(汐留や六本木のオフィス
    から建物が目立つことは実は重要なのだが、PCTは勝どきや晴海で塞がれてしまう)、
    経営破綻間近の施工会社(しかもグループ企業)、印象悪い杭打ち(杭打ち即NGは多い)、
    近隣再開発はすべて計画決定して価格折り込み済み、工夫がなく魅力の乏しい古臭い水辺整備、
    地権者のエゴ丸出しの普遍的でないコンセプト(非オール電化とかもねぇ)
    → 10年後の資産価値を語る対象にはならないのが現実

    代替案としては、湾岸なら晴海待ち。
    豊洲にこだわるなら、優遇措置が次々打ち切られ金利も上昇の局面でわざわざ買わないで賃貸。

    いかがでしょう!?

  9. 442 匿名さん

    なるほどよく分かりました。納得しました。

  10. 443 匿名さん

    >>441
    私もアドレスが気になり購入を見送った(晴海待ち)のですが、このPCTの反響ぶりを見てると
    結局城東エリアが不人気というのは富裕層や元々西に住んでいた人だけなのかも?と
    思うようになりました。結局東京での住居費はどこよりも高いので、城東といえどもそこそこ
    利便性のあるところではあまり住居費にお金をかけられない世帯が多くいることを考えると、
    資産価値が大幅に下落ということはないと思います。
    マンション自体は原価償却するものですから、何割かは落ちるでしょうが・・・

  11. 444 匿名さん

  12. 445 匿名さん

    晴海ってどうかな〜。
    駅から結構遠い(10分以上)ようだし、北に晴海ビュータワー(50F)北西隣にトリトン、
    西にURのトリプルタワー(各50F)とTTT(58F)、東にコンクリ工場&PCT(52F)、
    開けているのは南方向だけだろ。南側だけかなり高額で出るんじゃね〜の。

  13. 446 匿名さん

  14. 447 匿名さん

    買わないの間違い。

  15. 448 匿名さん

    どこも買わないならどこに住むの?

  16. 449 匿名さん

  17. 450 匿名さん

    城東地区以外じゃない?

  18. 451 匿名さん

    晴海なんてほとんど都の土地ですよ。
    都が主導した再開発なんて、それこそ100%外れてるの知ってて、三井主導の豊洲叩いてたの?
    笑えるw
    電車ないし。

  19. 452 匿名さん

  20. 453 管理人

    当スレッドのご利用ありがとうございました。
    続きは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44186/
    こちらの本スレをご利用下さいますよう、よろしくお願いします。

  21. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸