東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇14

広告を掲載

わるたわ [更新日時] 2006-10-05 21:26:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-10 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 975 匿名さん

    >972
    でした<974

  2. 976 匿名さん

    >957
    もうこの位でいいじゃない。

    そういえばこの板、最近あまり書き込みがないのに、00;30頃以降のはちょっと不自然だね。
    自作自演の人がいたりしてるのかなあ。

  3. 977 匿名さん

    すくなくともあなたと私は別人だと思いますけど・・

  4. 978 匿名さん

    >974さん
    プールのレーンは、立って歩く人用、ゆっくり泳ぎたい人用、速く泳ぐ人用と、
    ちゃんと分かれているそうですよ。契約者ですけど、入居が楽しみですね。

  5. 979 匿名さん

    どうも既住民と購入希望者のスレ違いと思いますね。

  6. 980 匿名さん

    >974
    そうですね。近場にプールがないと泳がない性質でしてグローヴより高いけどカラス張りのプールの向こうで外人さんが気持ちよさそうに泳いでいたので、こっちのほうがいいやと思いました。

  7. 981 匿名さん

    私は購入者の一人だが、ここのやりとりを見て非常に不快感を覚える。事故の発生を指摘した人物に、「世間知らず」だ「こういうことには触れないのが不文律」だ、「正義感ぶっている」だという、身勝手な論理を持ち出して、言論を封じ込めようとしている。これは、自分たちに都合の悪い話は一切聞きたくない見たくないという、精神発達上未成熟な対応であり、品位を疑われるものだ。同じ住人として、そのような幼稚かつ稚拙な価値観を振りかざすような輩には猛省を促したい。そもそも、これだけ大きな施設なのだから、「人身事故」が発生するのは致し方ないことだし、それが本施設を減ずる要因にはならないのだから。もし先のような書き込みをしている輩が、社会で一人前の振る舞いをしている存在(それも空虚なものであるが)ならば、匿名とはいえ公開される場への言論を行うまえに、自らの精神的な発達と資産価値、生活価値という分野への理解に対するさらなる努力も求めたい。(^−^)

  8. 982 匿名さん


    改行なくて、読みづらい。読む人の身にもなってね。

  9. 983 匿名さん

    >981
    全く同感です。隠そうとするからかえって気になり長引くのだと思う。
    真実が分かればそれ以上議論するようなことではないのだから。(^−^)

  10. 984 匿名さん

    SO HERE WE ARE

    事故はあった。背景は不明。あとこの件について何を知りたいかな?

    別掲示板にもあったが、これ以上は誰が書いても推測の域を出ないか、
    デマかせ、まことしやかになりすました荒らしの可能性が極めて高い。
    住民はもちろん、検討者にとっても判断を混乱させる不利益なものかも。

    私は968、973が触れているのが大方の対応ではないかと思う。
    資産価値云々についてははおそらく大事なかろう。
    人が落ちたと言う事実以上に関しては、結局は他人事で関心がない。
    それより、人の死や遺族のプライバシーを必要以上に弄ぶべきではない。

    「知りたい」と思う気持ちを満たされない側は、「隠している!」と思うのだろう。
    しかし知っている側にしてみれば、どこの誰とも分からない人に
    人の死というセンシティブな事を一生懸命に報告する義務もないと思うし、
    当事者の人権や気持ちも考えて、触れないようにする面はあると思う。
    既に私の知っている別掲示板では、その事実は報告されていたし。
    「それで十分だろう。それ以上、この件を煽るような態度は慎もう」と。

    単に興味本位でも、荒らしのネタ探しでもなく、
    真摯に事実関係を知りたい検討者は、住友に当たってみれば良いと思う。
    それでも「落ちた」と言う事実以上は知らないだろうが。

  11. 985 入居者

    >981
    そんなに熱く語ることですかね?
    匿名で悪意ある書き込みが多い掲示板に言論の自由を振りかざすのもどうかと。。。
    入居者としては事実関係を知りたい気持ちはもちろんありますが、掲示板で正しくない情報で不安感を煽られるのは御免です。
    興味本位で掲示板で情報を求める検討者、購入者、入居者の態度には違和感を感じます。
    防災センターから早急に公式発表をしてもらいたい と思っています。

    またお亡くなりになったかたのご冥福を心よりお祈りします。

  12. 986 匿名さん

    まあ、でも事故についての最初の書き込みは
    【虚偽投稿の可能性が高いので削除させて頂きました。管理人】
    ってなっているから、関係者が事故を知っていながら削除依頼したのは明白なんだよね。

  13. 987 匿名さん

    >>976
    みなさん、この真夜中の時間帯の病的な書き込み。某物件スレのこの方による自作自演・荒しでしょう。
    購入者を騙ってまで、正義感とやらを振り回して・・・ほんと悪質です。何がしたいんですかね?

    某物件スレより引用(そちらの住民の方に迷惑かかるといけませんので一部伏字にしてます)
    No.276 by 匿名 06/09/25(月) 15:47
    高架化、FIX窓で売主の責任や対応の悪さに批判的な意見が229さんはじめ、いろいろ寄せられていますが、さほどバッシングの嵐にあうことなく、議論が進められていることに、ほっとし、またうれしく思っています。私はWTCの事故(******と見るのが普通)について、そちらの掲示板で、言論圧殺的言説の多さに驚き、売主は、きちんと情報公開すべきと書いたのですが、みんなくさいものにはふた、でもうやめの大合唱(これ見るとまた興奮してバッシングか?)。
    主張すべきは主張し正義(ちょっと大げさ)が、実現されるようにしましょう。
    別に何者でもいいと思いますが、私は最低層階を投資で買ったもの(***含めタワマン低層階北向きコレクター)です。高架ニモ負ケズ、FIXニモ負ケズ、タダタダ騰ガル、私(***)ハソウイウマンション二ナリタイ(というか、ナンデス)
    比較的穏やかに議論が進むのも、WTCと違って、大きく値上がりしている余裕というのこともあるでしょうね。

  14. 988 匿名さん

    >986
    削除されたのは、事実云々以前に、あなたの文が
    ひどい書き方だったからです!

  15. 989 匿名さん

    >>987さん
    ヘッダまでコピーするとTTTって分かってしまいますよ。
    次からは気を付けましょうね(^−^)にっこり 

  16. 990 匿名さん

    >>987
    その方はここも買ってるんでは? 事実が分からず推測だけで自作自演・荒しというのは、
    結局言論圧殺と言われても仕方ないような。

    気に食わないかもしれませんが、これが「事実」に対する反応だったんですよね。
    短時間でこれだけとは、ちょっとすごくないですか?(^^)

    > もしうそだとしたら風説の流布、あるいは企図業務妨害で告訴されるますよ(脅しじゃありません

    > そんな事書いちゃっていいの?知らないよ〜

    > 822の発言は住不へ連絡済です。

    > WCTの居住者は、事実を一番知っていますので
    > 822の書き込みが事実に反する内容だと言っているだけですよ。

    > 嘘を本当の事のように書くのは悪質でしょう。
    > 有意義に議論は出来ません。

    > 上に書かれていることが虚偽だとしたらこれは立派な犯罪です。

    > 刑事事件なので住不じゃなくて直接警察に通報してもOKです。

    > 何かがあったという嘘による風説の流布&営業妨害って意味で
    > 刑事事件って言ってるのでは??

    > いや、弁護士通せば相手にしてくれるんですよ、これが。

    > ログはとってあるのでほとぼりが冷めたらとか思わないでね。

  17. 991 匿名さん

    私達家族や、住人の友人2軒も、この件について知りませんでした、
    多くの住民もそうだと思います。
    それを、度々やって来ては「隠すな、事実を書け、話題をそらすな」
    と書かれても・・・

    最もこの場合、人の不幸をことさら深く知ろうとも思わないし、
    多分、ご家族は、そっとしてほしいでしょう。

    匿名で言いたい放題の方もいるこの手の掲示版で、人のプライバシー
    や、マイナス要因を公表すべきと、書き続けるアナタの本当の
    目的は何なのでしょう。

  18. 992 匿名さん

    例えば、芸能人の熱愛報道かなんかで、当事者の芸能人が不承不承会見を開いた場で、
    リポーターが「国民の知る義務に答えないんですか!」と質問することがありますが、
    そういうのを見ると、「国民の知る義務じゃなくて、おまえが商売にしただけだろ!」
    と不愉快になります。
    このところの露悪的な投稿は、そんな恥知らずな感性の相似形ですね。

  19. 993 匿名さん

    >991
    全く同感です。

    >アナタの本当の目的は何なのでしょう。

    それを私も訊きたい。

  20. 994 匿名さん

    この件についても住不から、正式な発表がないことが問題です。
    何が事実で何が事実でないのか、はっきりしない。だから住民は余計疑心暗鬼になります。
    わずか2ヶ月の間に2件もの事故?が発生しているのであれば、住民として手立てを
    考えるべきではないでしょうか?今回の件は事故なのか、故意なのかそれもわかりません。
    前回の時のように、こんな話はどこにでもあること、で済まされる問題でしょうか?
    再び起こったことの重みを皆さんはどうかんがえいるのでしょうか?


  21. 995 匿名さん

    >981
    多分書いた本人の反論だろう。
    何が言論の自由だ?
    高校の社会科の授業でもそういうはき違えをしないように教えているだろうに。
    アナクロ事大主義というか自己と社会の同一視もはなはだしい。
    あんたの価値観がみんなの価値観ではないよ。
    マンションとか区分所有建物とか個人のプライバシーとか家族の気持ちとか、相手の顔の見えないネットの発言の意味とかに配慮できないアフォだな。

  22. 996 匿名さん

    >>994
    あなたのことを「何て社会性のない方かしら」と思うだけです。
    友達を作る努力でもしたらどうですか・・・。

  23. 997 匿名さん

    >994
    またまた勘違いしているアフォが一人。
    基本的にみんな暇でゴシップ好きなんだな。
    とにかく前回は外部の侵入者で、現場の施錠管理にも問題があったから
    住友不動産は購入者にレターを送ってことの経緯を明らかにした。
    今回は、事実かどうかしらないが、住民の事故なら住友不動産
    責任はないだろう。
    住友ビル管理からは理事長に報告はいっていると思うよ。理事長
    が理事と相談して皆にしらせればいいかどうか決めることだ。

    もう引渡しが済んだ別棟で、販売側の責任に帰さない事件がおこった
    としてもそれを理事会の意思を無視して公表はできない。
    訊けば教えてくれると思うよ。
    お前らもう少しマンションの仕組み勉強しろよ。

  24. 998 匿名さん

    御払いすればいいんじゃない?

  25. 999 匿名さん

    お祓いでした。

  26. 1000 匿名さん

    >994
    構造に起因した事故なのかどうかだけは住友に発表して欲しいね。
    刑事事件性の高いものかどうかも、気にならない訳ではないけど、
    こちらは、もしそうだとしたらメディア報道されているだろうし。
    それ以外の公表は、遺族の気持ちを考えても一切不要。

  27. 1001 匿名さん

    >999
    マンション板を暇つぶしの材料に使っていると自分が惨めになるだけだぞ。
    他社の営業ならその根性立派と褒めてやるが

  28. 1002 匿名さん

    997,
    まず言葉遣いからお勉強しましょうね(^^)

  29. 1003 匿名さん

    >構造に起因した事故なのかどうかだけは住友に発表して欲しいね。
    警察が来たというのなら警察の仕事ですよ。
    発表しなくていいからアナタが自分で住友さんに聞くか理事長さんに聞いたらいいです。
    訊ける立場の人は情報を得られるのだから、

    なぜおおっぴらにする必要があるの?あなたはどういう立場の方ですか?

  30. 1004 匿名さん

    >1002
    言葉使いは相手によって使いわけてますよ。
    でも無知は言っても直らんでしょうけどね。

    もう1000超えたからやめません?

  31. 1005 匿名さん

    公開掲示板に詳細情報を載せる事に対しての異議は良くわかります。
    しかし自分の住んでいるマンションでこの短期間に2回起こっていても、
    他人の事だから気にならないと言い切る人はちょっと理解できない。
    さらに理解できないのは、他人に無関心かと思いきや、
    掲示板では誰かと繋がっていようとしている。
    面と向かって人と付き合えないから、掲示板で話すのか?
    ちょっとオカシイですね。

  32. 1006 匿名さん

    >1005
    誤解されているようなので、
    私は住民でなくC棟の申し込み者です。今の段階で
    あなた様と面と向かってお付き合いさせていただく
    のは無理なんじゃないでしょうか。

    正直、他物件との比較で迷っています。
    なにかの兆候だとかケチがついたとは思いたくはないけど
    ことさら騒がれると買ってから賃貸に出す関係で正直
    大変迷惑なのです。
    気に入っているから買いたいのですが、騒がなくいいことで
    騒いでほしくない。・・・気持ちわかります?

  33. 1007 匿名さん

    >1006
    >ことさら騒がれると買ってから賃貸に出す関係で正直
    大変迷惑なのです。
    気に入っているから買いたいのですが、騒がなくいいことで
    騒いでほしくない。・・・気持ちわかります?

    まず人に解れという前に、自分が人の文書をよく理解しましょう。
    私は騒いでませんよ。他人の死に無関心なのに、掲示板に書き込むのが理解できない。
    資産価値を守りたいという気持ちは解ります。
    しかしこんな所でヒステリックにやって何とかなると思ってる
    あなたの思考回路は理解できません。あなたの方がよっぽど大騒ぎしてますね。

  34. 1008 匿名さん

    >1001
    番犬としての役割ごくろう。

  35. 1009 匿名さん

    確かにこのような過剰な言論圧殺のほうが、二つの事実よりもっと気になりますね。
    購入希望者ですが二つ事実はそれほど気になりません(^−^)

  36. 1010 匿名さん

    誰かと間違えてないですか?いろんな人が書き込んでますよ。

  37. 1011 匿名さん

  38. 1012 匿名さん

    検討者の立場として、大人の自殺なら気にしても仕方ないですが、子供の転落事故なら一大事です。
    せめてその点だけは公表して欲しいです。

  39. 1013 匿名さん

    品のない言葉遣いに人を揶揄する表現ばかり目立ちます。
    中の上クラスのマンションの宿命でしょうか・・・。

  40. 1014 匿名さん

    港南は近い将来、日本の玄関になる世界都市ですよ
    十年後には赤坂、麻布が引き合いに出されるクラスに格上げされるかもしれないのに・・
    不毛な論議はやめて日本の玄関、サウスゲート計画を語りましょう。

  41. 1015 匿名さん

    重くなるから誰か新しいスレ作ってよ(;;)

  42. 1016 匿名さん

    言論圧殺??
    こういう過剰な言葉遣いをする人のキャラってだいたい想像つきますよね。
    人が死ぬと言葉も殺されないと気がすまない・・っていうかもう本人が
    自分の言葉で興奮しちゃってないか?

  43. 1017 匿名さん

    そこまで発展するとは思えないけど。

  44. 1018 匿名さん

    転落事故なら建物の構造上の問題かもしれないので事実を明らかにしてほしい。
    故意なら興味は無い。

  45. 1019 匿名さん

    他デベの嫌がらせもあると思いますが、どちらのデベが多いのでしょうか?

  46. 1020 匿名さん

    >1018

    同感。その辺も理解できないほど激昂しちゃってる人もいるみたいだけど。

  47. 1021 匿名さん

    仮に故意ではなかったとしたら、構造上の問題とは言わずとも、
    ポイントは他の住民が気を付けておくべき点がないかどうか・・・だよね。

  48. 1022 匿名さん
  49. 1023 匿名さん

  50. 1024 1023

    すでに、建ってましたね。
    削除依頼出します。

    失礼しました。

  51. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸