東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-25 08:39:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/




こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-06 20:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 922 匿名さん

    今回の件で資産価値が下落したかも知れないが、
    それはどうでもいいことだ。
    一生住むつもりの人が多いからね。
    5000万で買って、翌年、2000万になっても
    痛くもかゆくもないわ。
    ハハハー

  2. 923 匿名さん

    あっと井馬に1000を超えそうな勢いになって来ましたね。
    ・・と今回の議論に目を奪われているうちに不定点観測の写真が
    10月15日に更新されていますね。秋空に白くそびえるタワーに
    見とれてしまいました。贅沢なお願いでクレーンが撤去されたそう
    なので、そこでもアップしていただくと嬉しいですね。
    もっとも近々にインテリア相談会に行くのでそこで実物を確認できますね。
    http://nya-su1999.hp.infoseek.co.jp/shinonome/

  3. 924 匿名さん

    >>919

    大林もほとんど名前だけ、
    現場の人も笑いながらいってるくらいだから

  4. 925 匿名さん

    >>914

    この人たちも、調べに調べたそうです。
    http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000210512200001

  5. 926 匿名さん

    >>925
    素人が現物を調べても判らないですよね。特に構造に関してはね。
    いろいろ調べた結論は現物を見ても図面を見ても素人には判断できない。
    建物で責任を追及せざるを得ない場合に責任回避させないためには、
    設計施工が同じで補償能力がある財閥系かゼネコンであること、
    検査基準が違うタワーであること、後は勝負運だと言うことです。
    現物を徹底的に調べたという事では有りません。

  6. 927 匿名さん

    再度確認する必要はありますね、ここ。

  7. 928 匿名

    こういうネガティブな事件(こことは直接的関係はないが)が
    おきると、大体購入者は、余計なこと書いてくれるな、ほっといて
    というような反応になりがちです。
    でも事実をきちんと明らかにし、安心するなり、対応策を考えるのが
    (余計なお世話という人が必ず出てくるのですが)まっとうな
    対処ではないでしょうか?
    この意味で購入者の方、早くアパ、大林組等と連絡をとり、なんら
    問題はないのか?もしそういうなら、納得できる根拠を示されたし
    といった要請をされ、結果を公表されては、と思います。

    これなくしては、いつまでも尾を引き自体は悪化するだけと思い
    おせっかいながら一言しました。

  8. 929 匿名さん

    >>914
    >>924
     ↑
    この方々も含めて、なぜこの掲示板だけこういう契約者の神経を逆撫でする
    愉快犯的な書き込みばかりなんでしょう。
    APAのフラッグシップ的なタワーだから?
    野次馬はもう来なくて良いです。

    契約者はもちろん今回の騒動で不安はありますが、
    今までの幾度とAPAや大林からの数々の説明を受けているので、
    この様な書き込み位では大部分の方はきっとキャンセルしませんよ。

    現状は今回の騒動の直接対象物件ではないですし、今まで何度もこういう煽りの経験を経ているので、
    ある意味免疫が出来てきていますしね 苦笑

    契約者の皆様へ
    >>904
    904さんも書かれていますが、mikle に移動しましょう。
    mikle http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

  9. 930 匿名さん

    >>926

    でも、ゼネコンには、設計図どうりに作らなくてはならないから、瑕疵担保責任は問えないみたいですよ。

    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200610180424.html

    木村建設管財人、マンション住民の債権認めず 耐震偽装

    2006年10月18日20時43分

     耐震強度偽装事件にからみ、破産手続き中の木村建設の債権者集会が18日、東京地裁であり、破産管財人の加々美博久弁護士は、偽装被害を受けたマンション11棟の住民が届け出た債権を全額認めない方針を示した。一部マンションの住民はこれを不服とし、近く査定を申し立てる。

     管財人は「木村建設やヒューザーが主導した偽装はなかった」という国土交通省の調査結果を示すとともに、建設会社は設計図通り施工する義務があり、偽装に気づかなくても直ちに過失とは言えないと説明。住民側の提出書類からも不法行為は認められないとした。

  10. 931 匿名さん

    >770さん
    火災で高層マンションが倒壊するんですか??
    鉄骨が溶解する温度と火災の温度って差があるんじゃないですかね?
    ひょっとしてWTCのこと言ってます
    あれって本当に火災で鉄骨が細って倒壊したんですかね
    どうも違うってのが最近クローズアップされてるような気がしますけど

    ジェット燃料が原因の火災で倒れたって
    そりゃゼネコンも「そうだ、そうだ」って言いますよ
    自分たちの施工不良で倒れたとは言いたくないでしょうからね
    外的要因、良い言葉です
    全ての故意、重過失ミスを覆い隠してくれる

  11. 932 匿名さん

    アパは悪くない!
    悪いのは田村水落だ。

    でも、アパは住民の不安を解消してあげなきゃ!

    >イーホームズでは、平成18年2月に、アパグループのマンションの偽装を発見しました。
    >アパのマンションやホテルの構造設計を一手に行なっていた、田村水落という設計事務所の
    >水落代表がイーホームズに来社して、「こんな偽装の手法は、姉歯より俺が先に初めた」と
    >豪語しました。(きっこの日記より抜粋)

  12. 933 匿名さん

    大林組だからといって安心するのはどうかと思います。
    素人のアパが大林に丸投げしたということは、大林にとって
    利益を出しやすい仕事な訳です。

    大林を信用している人は、次のホームページを見てみると良いでしょう。

    >裁判の中で、設計事務所3社はPC鋼線を抜くことに強く反対したという。
    >又、勝手に設計変更の上、施工に及んだのは大林組だともいう。 ならば
    >問う。設計事務所が最後まで施工監理に名を連ねていたのは、実体の
    >ない名義貸しだとでもいうのか? これが日本屈指の設計事務所、
    >アーキテクトファイブの仕事の中身である。

    http://www.scitec.jp/company/column/2004_11A.html

  13. 934 匿名さん

    だれが悪いとかじゃなく、ここは本当に大丈夫か?という疑問に
    答える必要がありますね

  14. 935 匿名さん

    >>933
    大阪の件ですよね。以前に二人が和解に応ぜずに正式裁判へ・・・とまでは
    追っていました。確か設計図面と建築図面の違いの問題でしたね。
    既知の情報です。

  15. 936 匿名さん

    おそらく、他の物件がどうであれ、アパさんの体質がどうであれ
    この物件が問題なければいいという方が購入されていると思うので
    ここの再検査してくれればいいと思われ

  16. 937 匿名さん

    >>933
    でも大林もちょっとという感じですね
    もうすべてが信じられない・・

  17. 938 教訓

    「君子危うきに近寄らず」

    「安物買いの銭失い」

  18. 939 匿名さん

    設計が大林でなければ第三者のチェックという話も出てくるでしょうが、
    自分のところでやっているのに返って信用を疑わせるようなことを
    行わないでしょう。そうしたらこのマンションだけの話にならないし、
    設計を他の会社がして請け負ったものの話まで広がったら大変ですものね。
    ここは設計施工の大林組を信じるしかないのではないですか。
    または契約者でお金を出し合って検査機関に調べてもらいますか?
    管理組合の二つ目(ひとつは管理会社の件)の議題が出来ましたね。

  19. 940 匿名さん


    >>932

    水落光男氏設計のマンションに住む住民です。
    藤田氏の発言を、そのまま鵜呑みにするのはどうかと思います。
    私は水落氏に直接電話して話を聞かせてもらいましたが、
    「報道に出ている話は全く違う。
    第三者の検査機関に調べてもらえば分かること。」
    という話でした。

    再検査をすれば、建築物がどのような特性をもっていて、
    どのようなポリシーで設計されたのかは分かるかも知れません。
    ですが、検査方法にもいろいろあって、
    検査方法によって結果の白黒が変わるということも、
    考慮しておかれた方が良いと思います。

    本件については、以下の情報が役に立つと思います。
    http://radcliffe.at.webry.info/200606/article_1.html

  20. 941 匿名さん


    そもそも検査方法が複数あるってどうなん?
    検査方法にA、B、Cがあって
    Aで検査すると0.9
    Bで検査すると1.1
    Cで検査すると0.98
    これってOKなのNGなの?

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸