東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-25 08:39:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/




こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-06 20:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 962 匿名さん

  2. 963 匿名さん

  3. 964 匿名さん

    ま〜ま〜皆さんそうお互いを貶しあわないで・・・
    タワーは今の所問題物件ではないって事の様だけど
    今後の発展によっては実は・・・なんて事もあり有る訳で
    実際の所心配なのは入居予定者の本音でありますよ
    でも煽られてるほどではないですけどね 笑

  4. 965 匿名さん

    ここ1週間いろいろな書き込みがありますが だれか簡単にまとめていただけると助かるのですが・・・

  5. 966 匿名さん

    ここ1週間いろいろな書き込みがありますが
    この物件と直接関係無い内容が殆どです

  6. 967 匿名さん

    >今後の発展によっては実は・・・なんて事もあり有る訳で

    それ言い出すと日本の全てのマンションも、実は・・・って心配しなきゃなんないよ
    藤田曰く、「日本には200万棟の偽造隠避物件が建っている」だからね

    そしてそれ以上に旧耐震基準のマンションが今も現役で頑張ってるわけだ

  7. 968 匿名

    >965さんへ

    公平な第三者(こう書くとまた反発される方がいるのですが冷静に
    お聞きください)として、まとめてみます。

    アパグループが耐震偽装的なことをやっているという告発が
    藤田東吾氏によって、数日前の同氏への判決言い渡し後なされた。
    これに対しマスコミは東京新聞、一部スポーツ紙等を除き完全無視した。
    うらがとれてないからでは、的な牧歌的見方も一部にあるが、
    権力に弱い大マスコミが、言論統制していると見るのがどう見ても妥当。
    アパの社長が安晋会の副会長である等深い結びつきのあることが
    判明している。
    なお疑惑マンションと指摘されたのは
    アパガーデンパレス成田
    アップルガーデン若葉駅前
    エグゼプリュート大師駅前(これはアパと無関係)
    これらの物件は確か6月に藤田氏に取材した朝日新聞記者(その後死亡)に
    より報道され、以降工事中断していたが、今回の告発を受けてか
    売主は解約に応じ、手付け返還(若葉は倍返し、成田は1倍返し、
    エグ・・・は?)、解決金支払い等となっている。
    すでにこれを受け取った人もいるもよう。
    また藤田氏はアトラス設計の渡辺朋幸代表取締役の1級建築士免許の
    名義借りについても告発している。(ただしこの告発の意味は
    法的手続きによるものではなく、マスコミ等に公表したということ)。

    でアップルタワーとの関係ですが
    契約された方かと思いますが、関係ない、よけいなこと言わないでくれ
    といった書き込みがあります。
    もっともな面もあります。
    偽装が疑われる3物件が千葉、埼玉、神奈川の比較的小さな物件で
    あること、すでに契約解除が可能で、金銭的損失は余りなさそうなこと
    等もあって、このアパの問題に関心を持つ人達の矛先が
    当アップルタワーに向いている面がありそうです(御同情します)。

    いま当マンションの抱える問題
    風評被害による資産価値の減少
    耐震偽装等がなされている可能性・・・これは小さいと思われますが
     0とも言いきれないので、何らかのかたちで、はっきりさせたいところ

    ながなが失礼しました。細かなミスあるかもしれません(お許しください)が
    基本的にはこういうことだと思います。
    私は日本のマスコミのだらしなさに憤りを感じているものです。
    いくらなんでも、これだけの事実があって、ほとんど報道されない状況、
    これをおかしいと思う頭脳さえ日本人は失ったのか。

  8. 969 匿名さん

    >>968

    事実だけ書けばよいのに。。。

  9. 970 匿名さん

    事実、ほぼ968さんの書き込みどおりですよ。
    埼玉の物件は369世帯なので比較的大規模物件です。
    しかし、ここの板は削除が多すぎますね

  10. 971 匿名さん

    風評被害が一番問題。
    アパ=偽装の実績が広まれば、当然アパ物件は避けられるようになり、市場価値は下落する。

    あなたは今、ヒューザーの売ったマンションを買えますか?

  11. 972 匿名さん


    なんかマスコミが政治家等に媚って政治家守ってるみたいな事言ってる人って
    今までマスコミが騒いだり追及した事がきっかけや後押しになり
    時の首相も含め何人もの政治家が退陣に追い込まれるなどした事を知らないのかなぁ

    ましてや藤田という姉歯問題の中核人物を丸ごと信用して報道する方が変だと思うけど
    スキャンダル雑誌じゃあるまいし
    マスコミが媚びるのは政治家よりもスポンサー

  12. 973 匿名さん

    >>971

    最近知り合いがUR物件買いました
    URは強度58%、構造計算書を紛失したと嘘ついて隠避したり
    別の構造計算書だしてごまかそうとしたり相当悪質なことしてるのに
    でも買う人はいるみたい

  13. 974 匿名さん

    968は「事実だけ」じゃないじゃん
    勝手な憶測や感想や思いが書かれている
    公平を謳うなら「事実のみ」しるしてどう考えるかは各人に任せるべき

  14. 975 匿名さん

    だれか>>941答えてくださいませ

    デペ側がB検査でシロだ!
    藤田側がC検査でクロだ!

    って言い出したらどうなっちゃうのですか?

  15. 976 匿名さん

    アパがどんな企業なのかホームページを見てみんなご自分で判断されればよいのでは?
    憲法変えろとか、自衛隊小松基地友の会会員募集とか、自分の書籍宣伝とか
    企業のホームページか政治団体のホームページかよくわかんない!

  16. 977 匿名さん

    >975
    それを誰も答えられないことが、現在の日本の実情であり問題なのでは。
    そういう意味では、このような制度・仕組みを作り上げたやつ(国なの?)が一番悪い。

  17. 978 匿名さん

    一連の流れから率直な感想を言うと・・・
    この物件に関しては

     耐震偽装・・・されてないと予想
     施工・・・・・けっこう手を抜かれている可能性はある。
            割安なので業者は利益を出すために、少しくらいは無理する。
            その条件としては整いすぎ。
            (設計・監理・建築が同じでAPAは丸投げ状態)
     資産価値・・・APA物件というだけで中古市場では最低評価
     住み心地・・・悪くない。ところが時間が経つと割安物件は要注意な場合が多かったりする。

  18. 979 匿名さん


    なるほど、ここのアップルタワーって相当安かったもんね。
    安さにはそれなりの理由があるということか・・・ガクガクブルブル

  19. 980 匿名

    >974

    968は事実をまとめた上で自分の感想をのべたんだろ。
    どれが事実でなくて感想かなんてだれだってわかる。
    詰まらん嫌味言ってなくて、各人考えればいいんだよ。

  20. 981 匿名

    >941 975 977

    私はこういうことの専門家ではありませんが、この問題は例の
    姉歯、ヒューザー事件で、ある程度解決しているように思います。
    強度不足を指摘された1級建築士が強く反論、おれよりレベルの低い
    人になにが言えるといった感じで反発したのでした。そして、この
    物件についてはその後とりあげられなかったように思います。
    そしてこれは強度がわずか足りなかった物件だったように思います。
    このほかでも、再検査で違った数値が出るということは何度か
    あったはず。

    要するにやり方にいくつかあり、それぞれで多少違った数値がでる。
    ただ姉歯、ヒューザー物件では0.9的な微妙なものはなくかなり1を
    大きく下回っていたはずです。

    また例えば

    施工 竹中工務店
    売り主 三菱地所
    設計 日建ハウジングシステム

    といった物件だったら1を軽く上回るものなのではないかと
    素人的には推測しています。

    というわけで941さんのいうような心配はあまり意味がないように
    思います。

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸