東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚 C-Square」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚 C-Square

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-17 10:38:00

土曜日の新聞折り込みに入っていました。

豊島区西巣鴨3丁目
10階建て総戸数116戸、大塚駅12分 巣鴨駅14分 都営三田線西巣鴨5分だそうでう。
36㎡〜100㎡までバラエティーに富んだ間取りのようです。
販売代理の住友不動産に電話しましたが、まだ価格も何も決まっていない様子。
どの位のグレードで、どの位の価格帯になるのでしょうか、周辺の環境はいかがですか?



こちらは過去スレです。
アーデル大塚C-スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-14 11:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 810 匿名さん

    訂正。808ですが、807さんへの質問でした。

  2. 811 匿名さん

    国土交通省の指針では、築20年超のマンションで修繕積立金は180円/㎡ですよ
    つまり75㎡なら180×75㎡=13500円
    但し機械式駐車場のメンテと交換がありますから1.5倍としても20250円、管理費が15000円
    合計で35000円といったところでしょう。
    将来のことはインフレもあるし、あまりあてにならないというのが本音でしょう。
    管理費と積立金が払えなくなったら、売却して郊外に移ればいいだけなんでは。

  3. 812 匿名さん

    本当かどうか知りませんが、従兄弟さんは代官山アドレの30階3LDKと
    目黒の220㎡を所有しているんですよね。
    大塚の70㎡とは全然違うと思うのは、普通の感覚なんじゃないですか。
    それなのに、タワー購入者に劣等感があるのは、低俗と仰る本当なら誰が見ても??

  4. 813 匿名さん

    >>811さん
    築20〜30年で積立金+管理費で月々30000円くらいなら妥当ですよね。そうですか。少し安心いたしました。ただ中古なんかで両方併せて70000円とか実際にあるんで、ビビってました

  5. 814 匿名さん

    >>813さん
    811です
    実際に築30年超のマンション(80戸)も持っていますし、理事もやっていますから間違いないですよ。
    今年理事をしているので積立金の見直しをするので、都内のマンションを数十件調べましたが
    幅は相当ありますが、平均的に㎡/180円という感じですよ、所有している物件は現在は160円です。

    管理費は新しくても古くても理論的には、同等です。
    7万円とか極端に高いのは、30戸未満の小規模とか駐車場が全くないとか、過去の計画の失敗
    相当な高級マンションの場合だと思います、この話は現在の管理会社にも聞きました。
    但し、この時代の物件は機械式駐車場はないのでその辺りはわかりません、
    機械式駐車場の寿命が来ると、莫大な交換費用が掛かると聞いたことがあります。
    アーデルは、駐車場料金も郊外の物件みたいにダダみたいな馬鹿な設定をしていないので、
    大丈夫でしょう。
    オートロックも15年程度で寿命が来て、交換に相当な出費になると管理会社に聞きました。

    物価も上がるし、将来のことは誰にもわからないというのが本音ですが、戸数も多いし
    お金の掛かりそうな共有設備もありませんから、それほど心配する必要はないのかと思います。

  6. 815 匿名さん

    >812さんへ
    従兄弟の話ですが、賃貸に出しているのは代官山アドレス。
    目黒の住戸はその(アドレスの)賃貸料で借りています。
    そして私ですが70平米の部屋を購入したとは書いていません。
    私は本住まいはアーデルの近くに有ります。自分の気分転換の場所として使いたいので
    アーデルの部屋を購入しました。セカンドハウスです。
    「タワーだからお金持ちとか、タワーを購入しなかった人には劣等感が有るなんて
    いう事こそ低俗ではないのかな。」と書いたこの文章判りづらかったのか誤解されたのか。
    私は803さんの「近くのタワーに対して劣等感出しまくりなんだから。」の文章に対して、
    アーデルの購入者は近くのタワーに劣等感など無いと言いたかったのと、たまたま
    タワーであるアドレスを購入した従兄弟でさえ、たった1年で越してしまうという事は
    タワーだからの魅力はどこにあるのか疑問だったので例えとして出しただけです。
    803さん御自身がタワーに対して劣等感が有ると言いたかったのなら、別に何もいうことは
    ありません。アーデル購入者全体のことを言われたと思ったのです。

  7. 816 匿名さん

    俺は813ではないが、814さんみたいに経験のある人がいるとすごく勉強なるな〜
    確かにアーデルはそうお金がかかりそうな設備はないからな。
    いざとなれば受付嬢を切れば良いだけの話よ!それで若干でも浮くからね。

  8. 817 匿名さん

    >816
    受付斬ったとしても一人当り1000円〜2000円くらいしか変わらないなら、いたほうが便利じゃね??

  9. 818 匿名さん

    お金持ちが気分転換にセカンドハウスに買うこともあるんですね、庶民とは次元が違いますね
    お金持ち用なら、目白ガーデンヒルズの2LDKがまだ残っていたと思うけど
    56㎡2LDKで6100万円だったかな。
    まあ、本宅も大塚北口ならそれなりに庶民的なんでしょう。
    別に深い意味はありませんよ。

    でも代官山アドレスを貸して、いくら目黒とはいえ220㎡のマンションが
    借りられるなんて従兄弟さんは凄いですね。代官山アドレスはキャッシュで買って、
    300㎡くらいあるんでしょうか?
    代官山アドレスも同潤会跡地の500戸のマンションですが150㎡位が最大だった気がしますけど、
    最大の部屋なら60万円位では貸せるんでしょうね。
    別に深い意味はありませんけど、勝手に想像しただけです。

  10. 819 匿名さん

    815です。
    従兄弟の話ですが部屋は140㎡位だったと思いますが、狭いという理由もあっての引っ越しでした。
    でもアドレスの賃貸料で目黒は充分借りられると言ってました。アドレスは確か100%ローンだと聞いています。従兄弟は海外にも家が2軒あります。
    私は大塚駅南口側に住んでいます。充分に庶民ですよ。だってローンを一部組みますから。
    それにどうしても歩いて行ける距離(遠くても20分以内で行けるところを捜していたので。)
    サンシャインビルの近くも捜しましたが問い合わせたら30階のタワーだと聞きやめました。
    一応818さんに答えましたが、もうこのことはお終いにしたいと思います。

  11. 820 匿名さん

    >814
    貴方様はアーデルの購入者ですか?もしそうならあの改定シュミレーションの表とグラフがどいう意味なのか教えて頂きたいのですが。自分も今読んでみたのですが、一時負担金がゼロというのは分かるんですが、修繕積立金の表とグラフが合っていないのでさっぱり分かりません。っていうか分かりづらいですよね。

  12. 821 匿名さん

    >>820
    Ⅱ修繕積立金
    表は本物件・戸あたり平均。例えば自分の最初の積立金が4500(全体共用)+1500円(住宅)=6000円だとしたら、それは30年後11000円+3500円=14500円になるって事でしょ?つまり30年間で8500円位は値上がりしますよ?年で換算すれば、毎年300円ずづ値上がりするって意味じゃないですかね?

    グラフはよく見方が分かりませんね。

    管理費は新築も中古もさほど変わらないと思うのでね。

  13. 822 匿名さん

    70㎡タイプの購入者なら30年後は積立金+管理費=約3〜4万だから、国民年金だけでもぎりぎりやっていけるだろうよ。今から30年後心配してどうするんだよ(苦笑)

  14. 823 匿名さん

    >>821
    私も読んでみましたが、820さんの見解とはちょっと意味が違うような気がするんですが。じゃないとグラフが何を意味すのかわかりませんので。かといって、私もよく分からないので今日営業の人に聞いてみたいと思います。

    >>822
    確かにあまり先の事ばかり考えても仕方がありませんが、将来のことを気にするのは当たり前ですし、計画性なしに破産でもしたら、どうしょうもないことですからね

  15. 824 匿名さん

    グラフって折れ線と棒が一緒になってるやつのことですか?
    だとしたら、マンション全体の30年間の積立累計と支出累計を表しているのではないでしょうか。
    確か折れ線が積立で棒が支出だったかと思います。

    折れ線グラフは
    A:初年度の月額から30年間変わらずに積み立てた場合
    B:30年間で必要な支出を月割りして積み立てた場合
    C:5年毎に月額をアップして積み立てた場合(アーデルはこれを採用)
    の3パターン

    棒グラフは
    ・各年の修繕支出
    ・修繕支出の累計額

    棒グラフより折れ線グラフが下回るということは修繕費が足りなくなって破綻。(Aの場合)
    そうならないようにB又はCのパターンにしなければならないですが、初期の負担が軽いCをアーデルは採用しました。ってことを言いたいのだと思ってました・・・。

    いま、手元に持ってないのでこれ以上は勘弁してください。
    解釈が間違っていたらすみません。

  16. 825 匿名さん

    久々にここをチェックしたら、
    修繕費のお話に関心がでてきました。

    823さん
    入居予定者です。
    営業の人に質問の結果をまたお知らせいただくと助かります。

  17. 826 匿名さん

    >>821
    表に関していえば、基本的にはその考え方で良い気がします。

    >>824
    グラフに関していえば、まず単位を勘違いされているのではないでしょうか?この単位は(万円)です。だから30年後に個々人の修繕費負担が4万円になるのではなく、824さんのおっしゃるとおり、これはマンション全体の30年間積立累計支出が4億近くなりますよ!って事でしょ?それでアーデルが採用したシュミレーションがあっていれば、821さんの計算どおりでも破産はしませんよ!って事ですね。まあ予想外の負担は未定ですが、基本的にはたいした負担にはならないのではないでしょうか?

  18. 827 匿名さん

    826さん
    あっ、単位が違うんですね!確かにグラフには単位が記載されてませんもんね。
    それならグラフの意味が理解できます。ようやくすっきりと契約できそうです。
    みなさんありがとうございました。

  19. 828 匿名さん

    ところで契約後って、内覧会まで放置の状態なんですかね??

  20. 829 匿名さん

    >>828さん
    6月にオプション会(指定業者による内装の注文受付)があるようです。業者はワコール。直前8月に内覧会、ローン申込みなど。
    これからの空白の半年は、家具やカーテンなどもろもろリサーチしようと思っています。
    MRは2月(完売?)以降閉鎖するそうなので、色合いなどもう一度チェックしておこうと思う。

  21. 830 匿名さん

    経験だと家具とかカーテンは、入居してからにしないと後悔するよ内覧会でまず、現実との
    ギャップを感じるのが普通だから、図面の見方をよく勉強して梁がどこにあるか、天井高は
    部屋の場所によってどう違うかイメージをわかせて内覧会を待つべし。
    図面の縮尺をしっかり見るのがポイントだね、これがしっかりわかればギャップは少なくなる。
    入居までの残された時間は、節約して家具や引っ越し費用を貯めること。

  22. 831 匿名さん

    >>830さん
    なるほど。入居してからということは、当初は、カーテンは今使っているものか仮の安いもの、家具に収納する荷物はダンボールのまま凌ぐのかな?
    ダイニング、リビング、ベッド1、エアコン4、カーテンで、やはり最低でも100万円、引越20万円は覚悟でしょうか…大塚家具など1箇所でまとめ買いすると、少しはディスカウントしてくれるのかな?
    費用はボーナス2回分全額を、当初費用に充当の予定。今更ながら金かかりますな〜

  23. 832 匿名さん

    今日散歩がてら物件周辺を1時間近く散策しました。
    物件は4F部分を作り始めた感じでしたね。
    商店街も年末に向けての準備が進み、
    近くの「ときわ食堂」でお昼を食べました。
    巣鴨タワーはかなり入居者が増えて、
    今日はだいぶ洗濯物が干されてましたね

  24. 833 匿名さん

    洗濯物ってほしてもよいの?っていうかほして欲しくないし、ほしたくないよ。

  25. 834 匿名さん

    タワーマンションでも、洗濯物をバルコニーに干していいんですか?知らなかった〜。

  26. 835 匿名さん

    もちろんバルコニーの中ですが、多数の部屋が普通に干してましたよ。
    とくにあのタワーは西日が良く当たるような感じですから夕方まで干してましたね。
    そういう管理規約ではないんじゃないですかね。よく知りませんが。

  27. 836 匿名さん

    >833
    私も今日巣鴨のグローリオタワー前の宝くじ売り場でロト6を買いに行った時にぐるっと1週見ましたが、かなり洗濯物は干してありましたよ。っていうか、洗濯物を干してはいけない!という約束がない限り、干すのも干さないのも本人の自由でしょう!外観が損なわれるとでも思ってるんですかね?タワーマンションって言ったって所詮30階未満ですからね。マンションによっては全然許されているタワーもありますよ。友達が住んでいる勝どきの32階のタワーだって普通に干してるからね。

  28. 837 匿名さん

    他のマンションの洗濯物なんてどうでも良いよ(苦笑)
    アーデルは干せるんだからさ。

  29. 838 匿名

    こちらの掲示板を拝見していると、ずいぶんグローリオを意識されていらっしゃるようですね。洗濯物を干すのも見苦しくならないように気をつけないといけませんね。アーデルさんの建築現場、よく見えます。建築には素人なのでよくわかりませんが、工事のない日曜日など、よく整理整頓されて片付けられているようにお見受けします。デジカメの写真が貼り付けられるような掲示板があれば、上から見た現場を皆さんにお見せできるのですが。。。お隣同士、仲良くやっていければよいですね。うちも今日は手抜きで「ときわ食堂」さんでお昼でした。わかさぎのフライ定食は、大きな魚5つで600円。割安ですね。揚げ具合もちょうど良く、大変おいしくいただきました!

  30. 839 匿名さん

    地元住人ですが、「ときわ食堂」てそんなに美味しいんですか?
    なんか大衆食堂ですよね?
    あれって巣鴨の商店街の入口方面とアーデル方面にありますよね?
    よくあのお店の前を通りますが、どうしても入る気になれません。
    「にしん定食」なんて安くて美味しそうなんだけどね。

  31. 840 匿名さん

    >839
    「ときわ食堂」は値段も手頃ですし、味もまあまあですよ!
    ところで今日アーデルからはがきが届き、オプション販売会は2月らしいですね。
    残りもあと8戸。年内完売は無理だったか。。。

  32. 841 匿名さん

    >828のレス読んであわててオプション会が2月になったりしてね。

  33. 842 匿名さん

    オプション会は2月って、契約のときに言ってました。
    カーテンと照明だそうです。

  34. 843 匿名さん

    残り8戸は第3期の販売なんで、元から年内に売る気はなかったようです。
    3月いっぱいでMRも終わりなんで、それまでに売るのが目標なんでしょう。

  35. 844 匿名さん

    売主から今の価格にクレームがついて、当初より値上がったそうですよ。

  36. 845 匿名さん

    >>844
    販売価格って売主と住友が相談して決めているんじゃないんですか?

  37. 846 匿名さん

    途中から価格を上げるなんて、そんなことできるのですね。
    初めの価格がわかってしまったら切ないですね。それでも納得して購入
    するのでしょうけど。

  38. 847 匿名さん

    「価格表」を渡されている時点で、その正式価格より値上がりしてしまうのは違法じゃないの?

  39. 848 匿名さん

    「違法」ではなく公正競争規約「違反」という事らしい。通常は住戸の人気・不人気を判断し、価格の調整を行い正式価格を決定する。それは当然、ある程度利益を上乗せした価格であるわけだが、大規模マンションの最終期=売れ残り住戸の販売時に、当初予定より多く取れていた利益を差し引き、価格を下げて販売するのが普通。逆に価格を上げるって売主も頭おかしいんじゃない??アーデル自体は一応安いとは言え、新価格扱いでしょ?さらに来年値上げって事は新・新価格って事?ありえん。844はガセか??

  40. 849 匿名さん

    844さんはガセではありません。当方も随時まえに聞きました。契約前だったので、値上げされたあとだと「切ない」と思い、契約を決めた一因となりました。
    ただ、途中で価格上げるのは、販売のブレーキになるので避けたいとも言っていましたから、本当にやるのかはわかりませんがね。

  41. 850 匿名さん

    マンションの価格は相場のある生ものと同じようですよ、売れ行きを見て途中から下げたり
    するのは普通のことのようです。
    最後の頃大幅に値引くと既契約者にわかったときにトラブルになる可能性もあるけど
    値上げならその可能性は少ないと思います。大手の物件などでは世間情勢を見ながら
    普通に値上げもあるみたいですよ、販売委託しているわけですからありそうです。

  42. 851 匿名さん

    「物価も金利も上昇しているので、価格を途中で上げるかもしれませんね!」
    なんていうのは契約をさせるための営業常套手段ですからね。
    まあ、価格表が出回っている以上、非公式に値下げはあっても、
    正式な値上げはほとんどないんじゃないですかね?
    その気になれば、どういう事だ?とマジで最終期購入者に訴えられる可能性もあるからね
    まあ、契約済みの人にとっては、値上げなら物件の価値が上がるわけですから、別に良いですけどね。

  43. 852 匿名さん

    >>851「物価も金利も上昇しているので、価格を途中で上げるかもしれませんね!」
    844さんの聞いた話がガセねただとは思いませんが、私は優先会員分譲時に契約した者ですが、その当時から「売主から安すぎる!から今後はもう少し価格を上げる」このような事は営業マンが言われていましたからね。だからといって、第二期で私の知人も契約しましたが、価格はその当時と全く同じでしたね。だからまあ売り残り住戸を価格を下げて販売するのを避けるために「価格を上げるぞ!上げるぞ!」と、だから買うのはいまのうちだよ!と言うのは、営業上の戦略だとも言えますね。それで実際に値上げることはないでしょうね。

  44. 853 匿名さん

    販売価格を非公式に値下げして、既契約者からブーイングが出るっていうのはよく聞きますが、その逆はあまりないですね。でも846さんの言うとおり、そでれも買いたければ納得して買うんでしょうけどね。

  45. 854 匿名さん

    ヨーデル周辺の環境ってどうですか

  46. 855 匿名さん

    >854
    「ヨーデル」って(爆笑)
    周辺環境は悪くないと思います。っていうか個人的には良い方じゃないか?と思っております。

  47. 856 匿名さん

    >>854
    周辺環境の善し悪しは人それぞれですが、客観的に見て、悪くないと思いますよ

  48. 857 匿名さん

    都電側だと、どれくらいうるさいでしょう?
    例えば窓を開けた状態で、テレビの音は聞こえるのでしょうか?
    終電が早いのは魅力なんですが。

  49. 858 匿名さん

    たぶんうるさい。遮断器も近いし、駅も近いので減速するだろうから。
    でも窓をあけなければ、気にならないんじゃないかと。

  50. 859 匿名さん

    第2期の方々は設計変更が多かったと聞きましたが、
    どこを変更したのですか?

  51. 860 匿名さん

    西側は明るいので、西側の部屋も良いかなと、だいぶ悩みましたが、都電の通る音より
    遮断警報機の音が気になるかと、東側にしました。
    窓を閉めテレビでもついていれば気にならないのでは。実際に現地に行って確かめてみては
    如何でしょうか。西側の前に住んでいる方に聞いてみたりするとか。
    結構住んでいるうちに慣れでさほど気にならなくなるかも。遮音カーテンも有効かも。

  52. 861 匿名さん

    確かに西側の方が日当たりは良さそうですね、東向きは午前中のほんの数時間しか
    日当たりが期待できないから、悩むところですね。

  53. 862 匿名さん

    設計変更は検討中。リビングと洋室の間の壁を引き戸にして、客人のいないときは開け放したいと考えているのですが、、あまり一般的ではないでしょうか。

  54. 863 匿名さん

    西側の部屋の件でご相談したものです。
    みなさまありがとうございます〜!

    やっぱり、窓を開けていたらうるさいですよね…。
    でも日当たりはかなりよかったです。
    この間現場に行ってみたら、午後1時半の西側の日当たりはハンパなかったです。
    線路が目の前にあれば建物も立たないだろうし…。
    でも…線路の音もかなりうるさい…。

    どこかで手を打たなければいけないのはわかっているのですが、やっぱり大きい買い物なので悩みます…。
    う〜ん…。

  55. 864 匿名さん

    中高層マンションは、一般的に街道沿いに建てられるのが普通ですよ
    大通りは自動車の騒音がある程度あるのが普通です、窓を閉めていれば問題ないです
    都心のマンションは、基本的に窓を閉めてエアコンで生活するのが基本です。
    エアコンでは補えない日照時間、日当たり重視の西側がいいと思いますよ。

  56. 865 匿名さん

    都電ってそんなにうるさいかな?
    俺はファイト餃子周辺に住んでいるけど、
    全く気にならないけどな〜

  57. 866 匿名さん

    大手デベを中心に販売延期が多くなっていますね、販売開始が遅ければ高く売れる
    いわゆる売り渋りでしょう。
    大手は企業体力があるから出来ることかもしれませんが、アーデルは良心的で良かったみたい。
    近くのタワーが安めの価格設定なのと、地権者が多い事情なのか、相場より10〜20%くらい
    リーズナブルな価格で売れ行きがいいのは誰もが認めることでしょう。
    マンション購入も、運とタイミングなんですね。

  58. 867 匿名さん

    ファイト餃子近くって、たくさんの民家が都電との壁になってるから気にならんのだと思いますが。

  59. 868 匿名さん

    >862さんへ
    洋室は何にお使いの予定ですか?
    子供部屋とか書斎とか趣味の部屋とか色々・・・
    個人的な意見ですが部屋は広く見えるように使いたいですよね。
    壁にしないで引き戸で大きく開閉できたり・・・家具の配置で広く見せたり。
    (間取りが何タイプか分からないので100%お薦めではありませんが。)

  60. 869 匿名さん

    ファイト餃子はうまいのかな

  61. 870 匿名さん

    皮があつい。水餃子の方がよいかも。

  62. 871 865です

    確かにちょっと距離はあるけど、窓開けたらテレビの音が聞こえないなんて事はないんじゃない?都電は一両しかないしね。まあ、騒音は人それぞれだけど。うちの家内のイビキの方が何倍もキツいです。

  63. 872 匿名さん

    すいません質問です。キッチンに吊り戸棚がないので、作り付けの戸棚をつけるか、発注期限ギリギリで、ものすごく迷っています。地震対策とか色合いの統一感が良いとか聞くんですが、オプションは高いし、何年か経って壊れた時に買い替えが効かなかったり、修理の在庫がないとも聞きました。量販店で売っている戸棚だと、古くなった時に新しい物買い替えれば良いんですが、色合いや統一感が。。みなさんはどうしてるんですか?

  64. 873 匿名さん

    東急ハンズが種類も多く最高です、お隣の駅にもありますよ。

  65. 874 匿名さん

    キッチンの釣り戸棚はオーダーしないで入れるなら、裏に下地があるか確認した方がいいですよ。

  66. 875 匿名さん

    >>868さん
    レス感謝です。部屋は狭めの3LDK、洋室は寝室の予定ですが、引き戸の先にベッドが見えようと、開放感があるほうが良いなあと…10畳くらいのリビングだけでは窮屈そうですし。

  67. 876 匿名さん

    872さんここを参照すれば?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16890/

  68. 877 匿名さん

    >874
    裏に下地があるってどういう意味ですか?

  69. 878 匿名さん

    >875さんへ868です。
    3LDKということはお子様もいらっしゃる家族構成ですか?
    子供部屋ではないとしたら夫婦の寝室ですか?何故こんな立ち入った事を尋ねるか・・・
    それは、壁とドアのタイプにしないで、引き戸タイプにすると云うことは、音がもれる
    事も考えた方が良いです。それから壁の前なら家具や物が置けますが、開口が広いと物が
    置けないです。その辺りも考慮してからの方が良いかと思います。
    引き戸タイプだとベッドが見えてしまう・・・常にMRみたいにきれいにベッドメイク
    している事と、あまり生活感を出さないように演出できれば大丈夫でしょう。
    お子様はいずれ成長し巣立って行きますから、空いた子供部屋を夫婦の寝室にして、
    リビングと続く部屋は書斎や趣味の部屋にされるのも良いですね。

  70. 879 匿名さん

    >877さん 吊り戸棚は裏の壁がしっかりしないと重量に耐えられないです。外にオーダーして設置するときにその価格がかかるかもしれません。マンションの営業の人に尋ねてみては。

  71. 880 匿名さん

    >>872
    戸棚の場合、例えばスペースが幅120×高さ200だとしますよね?それで仮にピッタリのサイズのものを探したとしても、搬入や実際にそのスペースに置けない場合があるので注意が必要です。多少隙間は空いても少し余裕がないと、サイズは合ってるはずなのに購入後その場所に入らなかったなんて事もあるらしいので。理論上はきっちり置けるはずなんですけどね。

  72. 881 匿名さん

    お金をどこで、節約するか本当に考えるべきかも。
    吊り戸棚は、オプションが高い感じがするけど、
    色々な手間、精神的、肉体的労力の面を考えると、
    頼むほうがいい場合もあると思う。
    引越し間際になると疲れます。

  73. 882 匿名さん

    確かに金銭の使途はよく考えないとね!
    これだったらオプションの方が良かったな〜なんてならないようにね。
    まあ食器棚はいろんなバリエーションがあるからね。

  74. 883 匿名さん

    色々な手間隙かかる疲れはファイト餃子を食べたら解決します。

  75. 884 匿名さん

    まだまだ先のことだから、間際に考えればいいこともあります
    来年のことを言うと鬼が笑うそうですから(笑

  76. 885 匿名さん

    まあ、でも発注期限ギリギリじゃ、あせるよね

  77. 886 匿名さん

    私は食器棚は自分で買うつもりです。882さんがおっしゃってるように、いろんな種類のものがありますし。万が一売却とかになれば、その食器棚はそのまま次の時にも使えますし。作り付けだとわざわざ外すわけにもいかないでしょ?かといって作り付けの食器棚があったほうが売却価格があがるわけでもないしね。キッチンの色合いや統一感なんて最初だけですよ。住んで3年も経てば気にもしなくなりますよ。

  78. 887 匿名さん

    >>878さん
    アドバイス有難うございます。音のことまで考えてませんでした。家族とよく相談します。

  79. 888 匿名さん

    初めて4のつく日に現地に行きました。クリスマスとは全く関係ない感じの盛り上がりようでした。この掲示板で話題になっていたファイト餃子も食べてみました。まるい外見と皮厚に一瞬ひるんだものの、結構10個つるっといけました。アッシャゴは残念ながら準備中でトライ出来ず。

  80. 889 匿名さん

    ファイト餃子名物らしいね。
    東京は餃子の名店が少ないから貴重です

  81. 890 匿名さん

    近くの中学も巣鴨北中学、巣鴨中学なんだからアーデル西巣鴨とかアーデル巣鴨の方が
    イメージがいいのかと思いました。
    大塚という名前は、本家は文京区大塚ですから全く方向が反対。
    昭和40年初頭の町名改訂まで、確かこのあたりは巣鴨だったような気がします。
    現在の北大塚はもちろん、南大塚も旧町名は巣鴨でした。
    南大塚1丁目の真ん中にある、区立巣鴨小学校は当時の名残です。

  82. 891 匿名さん

    ついでに
    北大塚に巣鴨警察があり、大塚警察は文京区音羽にあります。

  83. 892 匿名さん

    名称からのイメージとしては
    アーデル大塚>アーデル巣鴨>アーデル北大塚>アーデル西巣鴨かな。

  84. 893 匿名さん

    地元民ですが、大塚は巣鴨よりイメージがいいんですね、ちょっと嬉しい気がします。

  85. 894 匿名さん

    大塚というと一瞬、文京区?って感じですからね。
    文京区豊島区

  86. 895 匿名さん

    カラーセレクトで部屋を広く見せ、かつシックな感じがでるようにと、MRタイプのフローリングを白、ドアの色が黒っぽいのを選択したのですが、すでにマンションを購入している友達から、フローリングの白は生活していくと汚れがすごく目立つから、やめたほうが良いと言われています。その辺はどうなんでしょうか?ワックスとか絨毯とかでカバーできないもんでしょうかね?

  87. 896 匿名さん

    床がホワイト系は最近の流行のようですが、まめに掃除してワックスを掛ける人じゃないと
    キレイに維持するのは大変かもしれません。
    例になるかどうかわかりませんが、キレイに維持しようとしたらホワイト系の車は
    ダーク系の車と比較して2倍くらい手間が掛かりますから。

  88. 897 匿名さん

    床とドアの色が3パターンしかなく組み合わせも自由ではなく決められていたので
    すごく悩みました。白は汚れるし濃い色は、ほこりや犬の毛が目立つので、MRの
    見本で真ん中にしました。MRのパターンは実際にみれるので良いですが、他のは
    PCでバーチャルで見られたら良いのに。

  89. 898 匿名さん

    私はMRと同じ配色にしました!理由は部屋が狭いので少しでも広くみせたいのと、東向きなので少しでも室内を明るくしたいという事です。汚れを隠す為にダーク系のフローリングとも考えましたが、室内が重い感じがしてしまう(良く言えば荘厳な感じ?)のと、昼間から電気代がかかりそうだな?ということ。それにどうせダーク系の場合、白い絨毯を敷く感じになるなら、最初から床が白で、黒の絨毯を敷いた方が良いかな?って思いました。白は汚れるイメージがありますが、ダーク系もこまめに掃除をしなければ、ホコリは丸見えですし、結局私の部屋のリビングが20帖もあれば別ですが、10帖程度だったので、フローリングが白でも、絨毯を敷いて、家具を配置すれば、白の部分なんてほとんどないのと同じかな?と思いMRタイプにしました。

  90. 899 匿名さん

    >898
    自分もほぼ全く同解釈でフローリングを白にしました。

  91. 900 匿名さん

    カラーセレクトってもう終わってるでしょ??

  92. 901 匿名さん

    確か契約したした日に決めました。
    ところでエアコンや照明器具なんかもオプション会で皆さん頼みますか?
    頼んでしまえば間違いなく入居時には入っているのでしょう。
    でも量販店で買うよりも高いと思うし。

  93. 902 匿名さん


    901さん
    私は、エアコンや照明器具等は、
    とりあえずオプション会を見てからの判断にと思っています。
    量販店のほうが安いらしいですが、
    頼んでしまえば入居前に全てそろって楽ですよね。
    自分の手間をかければ安く入手可能だけど、
    探しにまわたり、取り付けに仕事やすんだり、
    休日も待機するのを考えると、
    頼んでお任せしてしまうかもしれません。

  94. 903 匿名さん

    資金繰りの余裕があればオプション会で全て揃えてしまうのがベストですね。

  95. 904 匿名さん

    >903
    そんな事言ったら、何百万の出費じゃん

  96. 905 匿名さん

    7〜9階のカラーセレクトは1月までだったような…。

  97. 906 匿名さん

    オプション会は2月のあとも何回かあるので、市販と比較しながら決めていくつもり。価格対利便性で、どの位までの価格差なら納得いくかですね。
    オプション会業者はまとめ買い割引などあるのでしょうか。

  98. 907 匿名さん

    こういうのってスミフにもマージンが入るのではないかな。だからそんなに安くは
    ならないのでは?

  99. 908 匿名さん

    皆さん、オプション会始まったら、
    色々ここで情報交換しましょう!
    ちなみにコンロも他の必要物に予算まわしで、今回は標準品にしました。

  100. 909 匿名

    白のフローリングは傷は目立つでしょうか?
    白のフローリングは落ち着かないときたこともありますが、どうなんでしょう・・
    迷います・・

  101. 910 匿名さん

    >>908さん
    ぜひ情報交換しましょう。まずカタログが1月に送られてくるらしいです。
    >>909さん
    当方も悩みましたが、フローリングはどうやっても傷が目立つもののよう。広々と見せたければ白、落ち着きを求めるなら茶とシンプルに比較し、白に決めました(東向、狭めの間取りのため)。

  102. 911 匿名さん

    >909
    傷が目立たないのは茶色かな?白とダーク系は同じくらい目立つから

  103. 912 匿名さん

    910さんへ
    私も購入者なのですが、1月にカタログが送られてくる?とかって、どこから聞いてるんですか?うちには、そういう情報が全く来ないもんですから、ちょっと心配です。

  104. 913 匿名さん

    >>912さん、910です。スミフ担当者とコンタクトする機会に、気になっていることをなるべく聞くようにしています。きちんと答えてくれますので、信頼感のバロメーターにもなっています。唯一、上の階の家族構成は教えてもらえませんでしたが…

  105. 914 912です

    910さんへ。
    ありがとうございます。私も上階にどのうようなご家族が住まわれるのか?は教えてもらえませんでした。理由は分かりませんが。住めばすぐに分かることなのに。。。契約後に営業の人とコンタクトって何かありましたっけ??

  106. 915 匿名さん

    >>909さん
    今のところは無いですよね。聞きたいことがでてきたら自分からアクセスしてはどうでしょう。
    なお、初心者で何が聞きたいことかがわからない、思いつかないので、当方は他の少し進捗の早いMの掲示板を見て、勉強してます。

  107. 916 匿名

    アーデル仲間の下記の物件のフローリングの色はどうでしょう・・・

    http://www.a-kawaguchi.com/

  108. 917 匿名さん

    悪くないと思いますよ!
    私はあまり好きじゃないけど。理由はマンションに合ってないような?
    なんか木目調って戸建てだからこそ似合うような感じがするんですよね。
    お洒落じゃないんですよ

  109. 918 匿名さん

    >>916
    まあ、見慣れすぎていて、印象が普通過ぎるのかもね。
    せっかくマンション買ったんだから。。もっとお洒落にって考え、
    センスの良さを問いたいなら、ホワイト、ブラックとかになるんでしょうけど。

  110. 919 匿名さん

    確かに。せっかく買ったんだから…って気持ちは理解できるけど、でも住んで3年もすれば見向きもしなくなるんだけどね。

  111. 920 匿名さん

    買ったと言ってもローン、入居するまでが楽しいのですよ、入居したらローン返済が待っている
    現実の生活が待っていますから。
                                      By 体験者

  112. 922 匿名さん

    そういう人は、このエリアに買わないと思いますよ。

  113. 923 匿名さん

    この価格だからこそ買えるのでは。
    それに投資目的で1LDK購入者ならキャッシュでしょう。
    私もキャシュで購入したかったのですが、ちょっと足らず少しローンを組みますが、できればキャッシュで購入したかった。もう少し先に購入予定でいたが気に入ってしまった為予定より早く
    なったので仕方ないが。不動産は縁だから。
    株やIT関係で余裕のある方達は千代田区港区目黒区世田谷区あたりに億ション
    をキャッシュで購入するでしょう。

  114. 925 匿名さん

    また新築マンションの施工・構造上の問題がニュースで取り上げられていますがアーデルは大丈夫なのか心配。

  115. 926 匿名

    白のフローリングって眼によくないのでしょうか?
    黒ずみが目立つのかな・・・

  116. 929 匿名さん

    年も新しくなりますし、新しいスレを立てましょうよ。

  117. 931 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

  118. 932 匿名さん

    あけましておめでとうとざいます。ところでみなさん。大塚駅に駐輪場があれば、駅まで自転車で通おうかなとも考えているのですが、大塚駅や巣鴨駅の周辺に駐輪場ってあるのでしょうか?1日や、月ぎめでおいくらぐらいなのでしょうか?ご存知の方お教えください。

  119. 933 匿名さん

    大塚駅はないですね。
    放置自転車ベスト3に入るほどでしたよ!

  120. 934 匿名さん

    2007年に大塚駅がリニューアルされるそうです、南北の大きな通路になり改札口が1つになるそうです。
    自転車で大塚駅は、すぐに撤去されて撤去料を取られますから遠慮した方が良いです、歩きましょう。

  121. 935 匿名さん

    巣鴨駅には、3カ所あります。
    詳しくは、
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/seikatu/17_kankyou_03_01.html
    をみてください。

  122. 936 匿名さん

    大塚駅には北口の都電線路脇に無料駐輪場があります。狭いので、出し入れが大変です。
    現状、朝8時以降に置こうとした場合、時間がかかります。

  123. 937 匿名さん

    昨日、南舟橋のIKEAに行って来ました。入居に際しいろいろなものをリサーチしてきました。なかなかリーズナブルでよかったです。20年ほど前に海外に住んでましたが、その頃を思い出しました。
    入居後にまた行こうかと思っています。近くの「ときわ食堂」のことが良く出ていましたが、魚定食、刺身などが美味しいと思いますよ!9時過ぎにいくと、20代のカップルなどがたくさんいます。女性家族でも全く大丈夫です!うちは、良く家族で行きますが、子供たちも煮魚が美味しいと言って良く食べています。持ち帰りもOK!なので、忙しいときには買って帰るときもあります。女の子が元気でいいです。越したときは、いろいろ忙しいのでお世話になるだろうなぁ〜と思っています。

  124. 938 匿名さん

    IKEAってどうなんですかね?確かに安いとは聞きますが、質的には。。。

  125. 939 匿名さん

    HPで最終期の価格が発表されましたね。

  126. 940 匿名さん

    50から100万円上がってますね。

  127. 941 匿名さん

    まさしく新価格ですかね。他の物件ものきなみ上昇傾向ですもんね。
    上野のライオンズマンションなんて以上なくらい高いし。

  128. 942 匿名さん

    >941
    まあ、上野とはいえ、文京区根津ですからね。
    しかも上野動物園の裏ですから。
    しかし坪350万〜500万越えですからね。
    予想をはるかに超えてましたね

  129. 943 匿名さん

    本当に上げるとは思いませんでした。
    まだ残っているのに、上げちゃって売れるのかな?

  130. 944 匿名さん

    マンションは生もの、相場があるということですね、すでに契約した人も資産価値が上昇する
    可能性があるということ。

  131. 945 匿名さん

    資産価値が上がるとか言っても50〜1000万円では、買ってすぐ転売したとしても、仲介手数料も出ないし、修繕積立一時金や各種手数料を考えれば大幅赤字ですよね。

    私は(あとは賃貸しないことの機会利益も含め)最悪チャラ以上となるまでは、資産価値のテーマは忘れていようと思う。

    もちろん巣鴨にも新価格が伝播すれば嬉しいけど…

  132. 946 匿名さん

    945です。
    「50〜100万円」を「50〜1000万円」と誤って書いてしまった。

    願望が表れちゃったか。

  133. 947 匿名さん

    マンション新価格は、下がりすぎた郊外、湾岸などの大規模新開地、
    都心物件では、山手線の内側というのがキーワードのような気がします。
    バブルの頃も、マンション高騰はこのエリアには伝播が弱かったですよ。
    マンションは、住むために買うのですから交通至便と立地がよければ十分だと思います。

  134. 948 匿名さん

    確かに。

    マンションは住むもの。価格については上昇のしやすさでなく下落しにくいことを重視したいもの。

  135. 949 匿名さん

    これだけ書き込みが多いというのは、それなりに不安要因が多いということ?
    私はやめました。
    あの外観、信じられない。

  136. 950 匿名さん

    外観は確かに理解し難いけど・・・。
    まぁ外観は妥協して、立地と価格で決めた人が多いんじゃないかと思います。

  137. 951 匿名さん

    住所と価格で決めた人が多いのだ思います、南向きがないからそれほど割安ではありませんが
    二重床二重天井といった、都心物件として最低限の設備はありますしコンシェルジュなんて
    このグレードで採用しているところは、あんまり聞かないです。
    100点満点の90点ではないけれど、総合的に70点は充分にとれると思います。
    南向きの分譲少ない、駐車場少ない、バルコニー狭小、外観のデザイン、地権者多数というのが
    大きなマイナス点でしょうが、生活するのにはさほど支障があるようなマイナスとも思えません。

  138. 952 匿名さん

    私は、結婚して最初のマンションが窓が多く、東に洗濯用ベランダ、南が窓、西にキッチンと玄関の窓があしましたが、南と西は冬の昼間は暖かく良いのですが、夏にはものが腐ったり暑かったりと大変な思いをしました。今は、東と南と西に窓があり南と西のベランダに洗濯ものが干せるようになっていますが西のベランダの方が奥行きがあり洗濯物が突然の雨でも濡れず助かっています。今回の物件は、殆どが東向きですが、東向きは仕事運が上昇するらしく、一日の始まりのお天道様が拝めよいのではないかと思います。自転車を使えば埼京線の板橋駅も近く、駒込の染井銀座商店街や王子にも行けるので立地には申し分ないと思います。外見も、車に乗りながらたくさんのマンションの外見を見ていますが、暗い色や単色よりは明るくて良いのではないかと思います。いろいろな方の考え方があるとは思います。それで、良いのではないでしょうか。我慢できる。納得できる。気にしない。満足。といろんな意見があるのが良いのではないでしょうか・・・生活する分には、病院、スーパー、学校、駅、公園など許容範囲かなぁ〜と思います。板橋駅近くには、桜通りがあり、区営のプールもあり、大きな公園もあります。子育てにも申し分ないと思います。私は入居予定者ですが、なかなか・・・住めば都です。入居すればその良さが分かってもらえると思います。なので、地元に決めました。

  139. 953 匿名さん

    外観の好みの問題は前にも書かれていましたね。
    私は購入者ですが結構気に入っています。かなりインパクト有ると思います。
    特に夜はライトアップされたたら綺麗だと思います。ガードレールも無いし、私道の分
    歩くのにも安全だし。あれだけの面積を茶系やグレイ系で建ったら逆に町が暗い雰囲気に
    なると思います。もちろん購入される方々は外観も、購入する時の条件のポイントの1つ
    のはず。3人もプロのデザイナーが考えたのですから。できあがりを楽しみにしましょう。

  140. 954 匿名さん

    購入前は何だこの外観は?なんて思っていたけど、確かに3人のデザイナーが試行錯誤して考えぬいたデザインであろうから、今となっては結構期待してますよ。

  141. 955 匿名さん

    完売まじかになって、なんで今さら外観の好き嫌いなんて話題が。。。。。
    くだらねえ。住宅ローンの事でも心配してろよ

  142. 956 匿名さん

    しばらく完売しね〜よ

  143. 957 匿名さん

    外観の件は過去も何度か出たけれど、必ず肯定意見によって収束されてる。肯定意見は購入者なんでしょうか。

    因みに当方は購入者、外観が一番の懸念材料。出来映えがはっきりするのは内覧会ですよね。

  144. 958 匿名さん

    私は契約者ですが、外観は正直捨ててます。
    それより生活の利便性を重視しました。
    ただ完成して意外と良いじゃんくらいなら充分です。

  145. 959 匿名さん

    契約者です。
    皆さん、あけましておめでとうございます。
    今年の秋には完成なんだと思うと嬉しい気分。
    ここに書き込みされている内容も今まで色々あったようですけど、
    契約者は悩みの上で、プラス面が多いと決断したのでしょう。
    あきらめた人は、別のご縁をお祈りします。
    内覧会とか楽しみです。
    そこで買うか否かではなく、目で見てイメージしやすいから。
    実寸は各戸でちがいますが、コーディネート等参考になるので。
    外観も完成してからが楽しみしゃないですか。
    今まで見ないデザインだから。
    契約者さん、選んだ自分に自信をもってもいいのでは。
    ただ、手抜き工事はないよう願うところです。

  146. 960 匿名さん

    内覧会見て買うかどうか?決める人ってすごくない?
    頭金捨てる?ってことでしょ?

  147. 961 匿名さん

    内覧会見て購入を決断する人は、もちろん未契約者ですよ。

  148. 962 匿名さん

    >>960
    いや、頭金を全額回収した上で契約解除も可能ですよ!

  149. 963 匿名さん

    >962
    そんな事できるわけないでしょ?
    ローンが組めないとか、瑕疵があるなら別だけど。

  150. 964 匿名さん

    実務的には出来そうです、不動産で違約金はほとんど取らないと掲示板で営業マンらしい人が
    書いていたのを見たことがあります、でもオプションなんて設定していると原状回復費用は
    絶対に発生しそう。

  151. 965 匿名さん

    出来上がってから、あるはずのものがなく、無いはずのものがあったら、
    契約と違うということで、契約解除に及びますよね。
    おまけで、色々つけてくれたりすると、お得度感じて、
    業者さんを褒めちぎりますが…。
    望んでいたものとマイナス的に違うと、そこで、気分が下がって、
    不安で解約したくなるでしょう。
    だから、売り手には、契約者が喜ぶ内容に仕上げてくれることを望む。

  152. 966 匿名さん

    住宅ローンがまだ決まってないんですが、不安で不安で。。

  153. 967 匿名さん

    966さん
    まだ1月ですし慌てる事はありませんよ。という私もまだですが。

  154. 968 匿名さん

    初めてのことなのでよく分からないのですが、事前審査が通っていれば大丈夫なのでは
    ないのでしょうか。(事前審査が通っていてもダメになることも有るそうです。それは
    給与がダウンしていたり、本人の状況が変わってる場合は審査をやり直すそうです。)
    夏過ぎてから本契約で実際お金が動くのは9月頃と聞きましたが。
    提携ローン以外だと自分で動かないとならないようですが、提携ローンならデベが手際
    良く動いてくれるみたいです。もちろん本契約1件につき52500円の手数料はかかりますけど。
    金利の安い良い条件の住宅ローンの商品がこれから出てくれれば良いのですが。
    ところで管理説明会・FP個別相談の完全予約制のお知らせが来ましたが、出席されますか?

  155. 969 匿名さん

    管理説明会ははっきり言って行く必要はないですよ!私は行きましたが、MRにおいてある資料をただ棒読みしただけですから。何か質問のある人は行ったほうが良いけど、ただなんとなく聞いてみようかな?程度なら時間の無駄です。

  156. 970 匿名さん

    969
    同意です。私の時は2組しかいませんでした。

  157. 971 匿名さん

    このマンションの外観はモダンで清潔感があっていいんじゃないですか。大塚の駅を出る時広告が載っているのでつい見てししょんまいますが。でもすぐ近くの高層マンションはいただけないですね。

  158. 972 匿名さん

    モダンで清潔感ある出来上がりになることをとにかく祈りたい…前建ガンバレ、期待してます。

  159. 973 匿名さん

    最近、アーデルの現場はどうですか??

  160. 974 匿名さん

    今さらだけれど、やっぱり内装の色が気に入らない…。
    (私の部屋はMRと同じ)
    どうしてナチュラル系の木目はなかったんだろう?
    全体的に、どこがデザイナーズなのか理解に苦しむ…。

  161. 975 匿名さん

    外観がデザイナーズなんでしょ?っていうかデザイナーズが売りのマンションじゃないでしょ??

  162. 976 匿名さん

    ちらしには、外観が全くでなくなりましたね。なぜですか?
    モダンで清潔感がある外観ならちらしでも強調するものではないでしょうか?

  163. 977 匿名さん

    間違いに気付いたのさ

  164. 978 匿名さん

    外観はタイルの色を上手に選択して、落ち着いた色合いになんとか仕上げて欲しい。
    黄色や紫色やオレンジの割合をすこしでも減らせないものか。

  165. 979 匿名さん

    外観のタイルなんて今ならどんなふうにも変更可能

  166. 980 匿名さん

    私もぜひ外観を変更して欲しいですが、あのデザインを気に入って購入された方もいるかもしれませんしね…。
    でもみんなで結託したらどうにかなるのかしら…?

  167. 981 匿名さん

    人間も見た目より重要なのは中身。マンションも外観よりは中身が。。と思っていますが、実は外観って中身以上に重要な時があるのも事実なんだよね。

  168. 982 匿名さん

    中身も普通のマンションだからこそ、外観をあのような感じにしたのでは?
    それがマイナス効果ならもちろん変更すべきだと思いますよ。

  169. 983 匿名さん

    私も外観嫌です。。。

  170. 984 匿名さん

    契約者で外観の変更を希望される場合は、
    その変更に伴う費用がかかるのでは。
    契約者は今回はこのデザインを了承で契約したのだから、
    全員の賛成と、あらためてのカラーセレクトを検討するには、
    また専門家によるアドバイスもあるだろうし、
    外観の設計変更?で高くつくんじゃないかな。
    あらかじめの材料手配の解約に対するペナルティーもあったりしませんか。
    私は、契約者ですが、この外観が気に入って購入にいたり、
    もし、変更なら契約解除も検討になるけどね。

  171. 985 匿名さん

    「ファイト餃子」昨日食べました。
    四の日で人ごみでしたが、
    建設状況も見たかったので行きました。
    ここのレスで「ファイト餃子」について語られていたので、
    是非ともと探したら、行列ですぐ分かりました。
    美味しいです。
    入居して来客の折には、予約で焼いたのをテイクアウトし、
    冷やしたビールと、大学芋を買えば、皆が喜びそう。
    有名どこが、ここでは揃うので自慢できる。
    疲れたら、酵素風呂とかゲルマニウムとか色々あるしね。

  172. 986 匿名さん

    購入者ですが
    外観を含めて皆さん契約されているとばかり思っていましたが、気に入らなくても購入されて
    いることに驚いています。外観は購入する時の条件の1つでも有ると思います。
    特に外観は顔とも云えるし、例えばガウディ風のマンションの建物を見ると、「どんな人が
    住んでいるのかな」と想像する。
    この物件だって、もしかしたらそう思われるかもしれない。
    私も気に入って購入しています。984さんと同じで外観を変更されるのなら契約解除も考えます。

  173. 987 匿名さん

    なんで今更また外観の話題なんだか。。外観の変更なんてできるわけないでしょ?すくなくとも984さんのおっしゃるとおりですよ。反外観派の人たちだって、外観には目をつぶって、その他の良さを見いだした上で買ってるんでしょ?私はそもそも外観は捨ててるんで、もし変更で余計な出費が出るんだとしたらご免だし、契約をキャンセルするのに十分の理由になるでしょ?

  174. 988 匿名さん

    987さん

    >なんで今更また外観の話題なんだか。。

    今更と思いつつも納得いかない部分だからでは?
    まあいいんじゃないですか?どうせ変わりゃしないんだし。

  175. 989 匿名さん

    >今更と思いつつも納得いかない部分だからでは?

    確かに。そうですね。でもそれを口に出してはいけないと思うんですよね!契約者ならとくにね。

  176. 990 匿名さん

    物件選びに100点満点はないと言われますよね、価格相応というのはいいことなんじゃないかな。
    このエリアで平均坪単価250万円〜300万円だったら契約していない人が大多数なんだろうし。
    なかなか3LDKで6000万円未満では買えないよね、山手線徒歩圏なら。

  177. 991 匿名さん

    外観変えるなら大規模修繕の時で良いだろ?だから最初は我慢しなされ。

  178. 992 匿名さん

    価格と立地で決めた人が、大多数なんだから。
    グレードとか外観とかは二の次でいいのですよ。

  179. 993 匿名さん

    あの〜。浴槽にTVオプションで付けられる方っていますか?20万円は高いかなぁ〜と思いつつ…
    メンテナンスなど、どうなんでしょうか…

  180. 994 匿名さん

    はやく竣工して、公衆トイレみたいな外観を見てみたいような気が。。。。。

  181. 995 匿名さん

    >>994
    公衆トイレ?言い過ぎです!消えてください

  182. 996 匿名さん

    巣鴨タワーの自転車問題はアーデルにも言える事かもしれませんね。早めに対策を考えた方が良いかもしれませんね。

  183. 997 匿名さん

    さぁ、いい対策案を次スレまでに出してくれ。>>996

  184. 998 匿名さん

    >>997
    皆で考えるべき事案だろう?オマエは理事長か??

  185. 999 匿名さん

    欧米か!

  186. 1000 匿名さん

    祝1000!

  187. 1001 匿名さん

    1001

  188. 1002 匿名さん

    すみません、誰か次スレ立てて下さいませ。

  189. 1003 匿名さん

    1000超えたらいけないの?

  190. 1004 匿名さん

    >>1003さん
    そう。たしなみです。本スレは、もとのスレ主さんが早々に買わずに脱却されたので、どなたか有志にスレ立てして頂く必要ありますが、私はPCが故障中で出来ません。
    どなたかどうかお願いします。

  191. 1005 理事長

    だ・か・ら、次のスレがたっちゃうよ。
    早くいい案を考えてくれよ。>>998

  192. 1006 匿名さん

    入居までに、色々な情報交換必要になるので、
    是非、どなたかスレを立ててください。
    私もPCが不調なんで、どなたかの立候補を祈ります。

  193. 1007 匿名さん

    今後は新しいスレにご意見よろしく

  194. 1008 匿名さん

    どなたかが新スレを作ってくださったようです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44614/

  195. 1009 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44469/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸