東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-04-30 18:11:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/



[スレ作成日時]2007-03-19 20:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    バルコニーの喫煙、自分のとなりの家ならちょっと困ったなーということになるでしょうね。ちなみに、管理員さんに注意をしてもらうことを期待しての発言でしょうか?

  2. 402 匿名さん

    直接注意はしないでしょ。
    まずは掲示板に張り紙とかからかな?

  3. 403 匿名さん

    >>400さん
    それが、私には見つけられませんでした。
    エレベーターでの喫煙は禁止です。
    (あえて第1条・第2条と分けて、第7条があるのには理由があるのかもしれませんが。)

    使用規則
    第7条(注意事項)
     居住者は、共同生活を円滑に行うため、次の事項について注意・協力をしなければならない。
     二 エレベーター
      ニ エレベーター内で喫煙をしないこと

  4. 404 入居済み住民さん

    共有部の喫煙は禁止です。
    よって、ベランダでの喫煙は禁止ということになります。

    せっかく、窓を開けたいと思える時期になってきたのに、
    お隣さんがタバコ吸うので、窓を開けるにも開けれません。
    やっぱり、しっかりと「やめてください」と言ったほうがいいでしょうか?
    ただ、お隣さんとの今後のお付き合いに影響するのではないかと思い、言うかどうか迷っています。

  5. 405 匿名さん

    >>404さん
    403です。差し支えなければ、どのルールの第何条か、教えていただけないでしょうか。
    (見つけられなかったもので…。)
    よろしくお願いいたします。

  6. 406 匿名

    ちょっと良いですか?
    まず、
    マンションは全面禁煙なのでしょうか?
    その辺がちょっと疑問に思いました。

  7. 407 匿名さん

    マンションは全面禁煙ではないと思います。
    個人的にはそうなればいいな、と思いますが、
    現状の各種規則では根拠がないはずです。
    (法律や条例も含め。)

  8. 408 匿名さん

    (参考)
    あくまでも、街とか路上といった公共スペースの話ですが、ご参考まで。
    (マンション内は私有地ですから、ちょっと違いますね。)

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A9%E3%81%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%8...

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/7417/12549.html

  9. 409 匿名さん

    全面禁煙だったら、マンションの外に喫煙所作ってもらわないとね。
    夜中にそこに人が密集してたら笑っちゃう。

  10. 410 入居済み住民さん

    たばことふとんの話題が好きなんですね〜

  11. 411 匿名さん

    コートアベニューを歩いて気がついたんですが、1Fは共用廊下に自転車を置いている家がかなり多かったです。自分家の前だからOKなんでしたっけ?!
    あと、ゴミ置き場前に黒い大型バイクが駐車してありました。
    フロントに報告しておいたほうがよかったかな・・・。

  12. 412 匿名さん

    自転車を共用部に放置することはダメです。
    家の中ならいいんじゃないかな?

  13. 413 匿名さん

    一階の人もめんどうがらずに自転車置き場にいれていただきたいですね。一番近い距離でもありますし。

  14. 414 匿名さん

    確かにあの自転車を見てると、民度の低さが露呈されているようで嫌ですね。

  15. 415 匿名さん

    414さん、そういう言い方をするとかえって逆効果ですよ。

  16. 416 入居予定さん

    初めてカキコします。購入者で4月入居予定です。購入者の方に質問ですが、リビングの照明スイッチの説明はファイルに入ってましたか?本体の説明文だけですか?問い合わせたのですが、入ってるはずだからもう一度探してくださいと言われました。

  17. 417 匿名さん

    >通路で換気扇からタバコの匂いがしました。
    ・・・ハァ?
    自分の家でタバコを吸って何が悪い!
    オレはこれからも部屋の中やベランダで吸ってやる。

  18. 418 匿名さん

    マンションのベランダは自分の家じゃありませんよ。共有部分です。

  19. 419 匿名さん

    住戸内で吸うことには文句は言えませんが、
    結局換気扇で外に排出して廊下で臭ってるんじゃ、ベランダで吸ってるのと大して変わらなくなってしまいますよね。

    極論、換気扇の下ではなく、住戸内で空気清浄機ガンガン回して吸って欲しいです、ってことになってしまいます。

    両隣がタバコ吸わない方だといいな。。

  20. 420 匿名さん

    そうそう。換気扇の下で吸われると外に漏れますから、隣のバルコニーで吸われ
    たりするのと大差ないかもしれません。でも室内ならルール違反じゃないので、
    困ったものですね。
    うちも今のマンション(SCTではありません)では、窓を開けていなくても、
    通気孔?からたばこの煙が室内に入って来ることが多くて参っています。誰かが
    バルコニーで吸っている!と特定できた訳ではないのですが、困っていること
    は確かなので、一応「バルコニーで吸うとよその家に煙が入るので注意!!」と
    エレベータに張り紙をして貰ったところ、心なしか少しマシになったような気
    がします。

  21. 421 匿名さん

    タバコについては喫煙者、禁煙者の別、また年齢層等によって相当、意識の差があると思います。ある人に言わせれば「とんでもない」、ある人からすれば「タバコすってなにがわるい」というぐらい認識に差があると思います。それだけに徹底することは難しい問題ですね。ここでの議論は10年前なら神経質すぎるということで終わったようなこど(かつて新幹線は全席喫煙車だったことを考えてください)ですが、今後10年先には、昔はベランダでタバコすってもよかったんだ、みたいなことになってるかもしれません。

  22. 422 匿名さん

    自転車置き場から外の道路への移動の動線が車道と同じですよね。小学生の子どもの自転車も
    通ることを考えるとちょっと危険な気がします。建物のトンネルを抜けたところから一直線に道路へ自転車専用道を作ってはどうでしょうか?また駐車場が上り坂のためかと思いますが、結構、スピードを出して上ってくる車も多いように感じます。車の陰で乗り降りをしていることもあるのでゆっくりを心がけたいものですね。

  23. 423 匿名はん

    >>417は釣りだとしても程度が低すぎる。
    ベランダが共有部分だってのは当たり前なんだけどね。
    せめて規約くらい読んでから書いて欲しいね。

  24. 424 匿名さん

    引越し狂想曲が終わるのはいつかな?今週末には9割以上終わる?そのときだね、ほんとうのSCTの管理や住民の姿がわかるのは。

  25. 425 匿名さん

    今日初めてSCTからの出勤でしたがエレベーターは一人だけでスイスイでした。入口ではパラパラと通勤者がいましたがあっけないくらい少なかったです。通勤時間帯でも、外出は自動ドアで出て行くだけだし、帰ってくるときの混雑のピークはバラけそうだから、うわさの血流認証待ちの列はできないかもしれませんね。みなさんの朝の通勤時はどうでしたか?

  26. 426 匿名さん

    室内の換気扇の下での喫煙で文句言われるとは思わなかった。
    じゃぁ、私はカレーが嫌いだから、ご近所に「カレーを作るときは換気扇を回さないでください。」
    って言ってもいいって事だよね?
    417はツリじゃないよ、たぶん。喫煙者の切実な意見だよ。

  27. 427 匿名さん

    マンションの入口というよりホテルの出入口ぐらいの頻繁な人の出入りだと感じましたよ。まあ、それだけ活気があるし、泥棒が入ってもだれかが目撃している可能性が高いので、ガラガラよりも防止効果があるかもしれませんね。

  28. 428 匿名さん

    >422
    車で駐車場からでるとき、SCTの住民が車道を平気で横切ってるし歩道の行き来も多いので、自転車以外にも歩行者も危ない。本来、車道の出口をもう少し右に振っておけば横断歩道を渡る歩行者が車道を横切らずに済んだのにね。マイナーな引っ掛け事故とかならそのうち起こりそうだね。

  29. 429 匿名さん

    >422
    横断歩道の位置をずらしてもらうように今後、警察に頼むのもよいかも?そうすればSCTの住民は駐車場の車道の出口を横断しなくてよくなる。

  30. 430 匿名さん

    煙草のけむりとカレーの匂いの区別がつかない 低脳 さすが喫煙者

  31. 431 匿名さん

    もうたばこの話やめませんか?
    なんだかんだ言ったって、廊下に傘置いてる人もいるし、自転車だって・・・
    個人のモラルに任せるしかないのでは?

  32. 432 匿名さん

    この掲示板に貼ってあった「ベランダ喫煙論」に関するスレを熟読してみました。
    (理事サイドにたった議論でしたが)

    ホントにベランダでの喫煙に関しては、カンタンには解決できない難しい課題のようですね。
    SCTのような大規模MSだと(しかも今の時期)、必ず揉めるでしょう。大変だー。

    ---
    非喫煙世帯のベランダ喫煙に対する意向を大きく分類すると

    1-ベランダは共用部なので禁煙にすべき
    2-喫煙する来客のためにベランダ喫煙はOKにすべき

    の2タイプがいて、現在の禁煙ブームを考えると、どちらが多数派と決めれるほど
    比率に差がないように思えます。(あくまでも個人的な印象ですが)
    多分1の「否定派」の%が年々増えていることは間違いないでしょうね。
    ---
    また、ベランダ(バルコニー)を「共用部」とするかどうか、も揉めますねー。
    もちろん「共用部」なことは間違いないのですが、色んな解釈があります。
    というか、SCTがどういう記載をしているか、を熟読してみないと、なんともいえないですな。

    ちなみにワタクシは喫煙者で、今日色々と読むまでは「ベランダで喫煙」は何の問題もない、と
    思ってました。喫煙/非喫煙は法律で認められているように、個人の自由だと思いますが、
    当然のように喫煙者のマナーが大事だと思います。

  33. 433 匿名さん

    一番の根本的なことをいえば、タバコをかつては政府が専売で販売し、今も身体に悪い(吸う人、周囲にいる人)ことを知りながら、売っていること自体がおかしい。近未来的にはタバコが禁止される日もくるでしょうが、その過渡期の問題かと。

  34. 434 匿名さん

    シェルゼ木場公園の建築現場の隣に出来たばかりの賃貸マンションが
    ありますが、バルコニーのフェンスが半透明なので、干している
    洗濯物が外からよく見えます。フェンスに布団や洗濯物をかけて
    いる住戸もあります。何だか生活臭がすごくて、出来たばかりなのに、
    何十年もそこに有ったみたいな雰囲気です。日本の主婦の東南アジア風の
    生活スタイルを考えると、中が見えるバルコニーのフェンスは考えものですね。

  35. 435 匿名さん

    >>426
    カレーと煙草は比較できないですよね。
    煙草の煙には、健康被害があることが証明されていますから。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%97%E5%8B%95%E5%96%AB%E7%85%99

  36. 436 入居済み住民さん

    隣の方がベランダの境界部分に大きな物(タイヤか?)
    を置いてます・・・
    気心も知れていない仲で、注意するのも今後のことを考えると
    どうかと思いますし・・・
    なかなかマナー違反をする方に対する対応が難しいですね。

  37. 437 匿名さん

    >>436
    対抗して物置とかプランターを置いてしまうとか。
    もしくはタイヤに穴を開けてしまうとか。
    いろいろやりようはあると思います。

    ちなみにそこを避難通路とするあなたの家だけではないんです。
    実際のところ管理人に話しをしてみてはいかがでしょう?

    緊急時ベランダをみんな逃げてきたのに、あなたの家のところでボードが
    割れなくなるという自体に陥りますよ。

    P.S
    風雲たけし城で発泡スチロールを壊して進むゲームのシーンを思い出しました。懐かしい。

  38. 438 匿名さん

    違う視点で根本的なことを言うと、ベランダや換気扇から流れる
    タバコの煙すら気になるような人が、マンションを選ぶのは軽率では。
    買う時点でちゃんと調べさえすれば、充分わかることだと思うし。

    明確に「ベランダでの喫煙禁止」を謳ったマンションもあれば、一戸建てもある。
    その中でマンションを選んだのであれば、多少の妥協はすべきだと思います。

  39. 439 匿名さん

    余談ですが、今回販売されている東洋経済の最初のページに長谷工グループが特集されていますね。

  40. 440 匿名さん

    故意にタイヤに穴を開けてしまったら、器物損壊罪ですよ…。

  41. 441 匿名さん

    要するに、「人が嫌がることをしない」という
    幼稚園児が教わるようなことを守れれば解決するわけですよ。

    マンションという集団生活の場でこそ、これが重要となってくるんです。

  42. 442 匿名さん

    「人が嫌がることをしない」の「いやがること」についての認識が人それぞれ違うことが本質的な問題の原因ですね。価値観や考え方が違いますからね。ひとそれぞれ。

  43. 443 匿名さん

    考えてみれば、たばこ、せんたくものぐらいしか話題がないとすればSCTは問題ゼロマンション?

  44. 444 匿名さん

    1Fの絵はちょっと不気味。血が流れているように見える。なぜこの絵?

  45. 445 匿名さん

    バイクの違法駐車はどうなったの?

  46. 446 匿名さん

    これだけ大規模なマンションってことを考えると、確かに問題が異常に少ないマンションかも。

    今さらなことを言うと、EVは低層階専用と高層階専用があったらよかったなー。
    スムーズな移動ができる気がする。
    ホント今さらだし変わるわけないと思うが。しかも問題じゃないかもしれないし。

  47. 447 匿名さん

    なかなかいいね。まだ入居者少ないからかな。

    SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2007年4月02日月曜日 23時32分53秒
    下り(ISP→PC): 90.76Mbps
    上り(PC→ISP): 60.28Mbps

  48. 448 匿名さん

    まずは、安全、安心面でSCTとしての状況を確認することでしょう。事故が起こってからでは手遅れですから。次に快適性、利便性ですね。

  49. 449 匿名さん

    740世帯がフルに住み始めると今よりいろんな面で問題も起こってくるだろうね。このスレッド、ところでいつまであるの?完全匿名性のスレッドって書き込みやすいから残しておいてほしいな。

  50. 450 匿名さん

    自転車置き場の上の段はポンプ付の楽なタイプでしたか?
    再確認会で見落としてしまいました。
    どなたか教えてください。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸