東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-04-30 18:11:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/



[スレ作成日時]2007-03-19 20:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 809 入居予定さん

    だって、どうせ「気持ち悪いオッサンとか怖い兄ちゃん」とかって
    挨拶しても無視するでしょ。(あと、怖い姉ちゃんも)

    もっと、極端な話だと、気持ち悪いオッサンの場合
    「笑顔で挨拶する私がオッサンに気がある」とオッサンが勘違いして
    ストーカーみたくなったらもっと怖いし。

    なにかトラブルになって引っ越したくても、簡単には引っ越せないし。
    さわらぬ神になんとやらと言うじゃないですか。

  2. 810 近所在住

    挨拶は、人間として当然なのですが、中々出来てないですよね。
    タイミングを外すと、その後からはしずらいですもんね。

    でも、やはり大切ですよね。

  3. 811 匿名さん

    実践が大切ですので、今朝、さっそくEVで挨拶しましたよ。

  4. 812 匿名さん

    いやみで挨拶しないんじゃなくて、シャイでしないだけの人が多いから、こちらから
    挨拶するに限りますね。

  5. 813 匿名さん

    809は煽りでしょ〜
    高校生並みな発想だもの。ここをたまたま覗いた子供の書き込みでしょう。

  6. 814 匿名さん

    なぜあいさつごときでこんなに・・・
    逆に平和な感じがしますね〜

  7. 816 匿名さん

    >>814さん
    マンション自体に大きな問題がないことの表れでしょう。

  8. 817 匿名

    こないだ指紋読み取り機の説明を受けたのですがいざやろうとするとなかなかドアが開かないのです。涙
    どなたかその手順を教えて下さいませんか?
    部屋番号を入れた後に指を入れてみたのですが。。。

  9. 818 匿名さん

    入口で、さっきやはり開かなくて困ってる人がいました(わたしは認証前)

  10. 819 匿名さん

    部屋番号4桁いれて、次に、E (Enter) を押して、指を入れるんじゃなかったっけ。
    ちなみに、指紋みてませんよー。

  11. 820 匿名さん

    指紋ではなくて、血流認証ですね。
    http://www.bionics-k.co.jp/system.htm

    これ、認証されない人は徹底的に認証されない傾向があるように
    思います。(企業のデータセンター出入口等で使われています。)
    指を適当に入れても恐らく駄目で、指を入れる角度や深さを常に
    一定にするようにしないといけないと思います。

  12. 821 匿名さん

    え、血流認証って今週の土曜から開始だったと思ってました。

  13. 822 匿名さん

    820の続きです。
    他所での話ですが、失敗する人は5回でも6回でも連続して失敗していました。
    コツが悪いのか、あるいは本人排除率が高過ぎるのかも…。
    (本人排除率と他人誤認率は相反する関係にあります。)

  14. 823 匿名さん

    認証前ですが、部屋番号をイチイチ入れないとダメなんですね。それじゃ、カギを差し込んで開けるほうが早い。

  15. 824 匿名さん

    確かに。後の人に部屋の番号を知られるということもありますね・・・後ろに人がいるならカギを使います。

  16. 825 匿名さん

    うーん。血流認証システムは、おまけと考えればよいのでは。

  17. 826 匿名さん

    おまけなら止めてしまうのも一案かもしれません。
    まずは、年間の運用保守経費を調べる必要があります。

    (システムの運用保守委託は開発業者等への特命発注となり、
    結果、高く付くことが少なくありません。)

  18. 827 匿名さん

    やっぱりICカードの方が使いやすかったね。
    数年後には誰も使ってない気が・・・
    まぁ客寄せ機能っぽかったけど大戸数マンションでの運用は無理ですね。

  19. 828 匿名さん

    一番簡単な入り方でいつも入ってます(連れ入り)

  20. 829 匿名さん

    びみょうなつりばりがある

       つられる
      →むしする

  21. 830 入居済み住民さん

    >>824さんの見て思ったのですが、鍵で開ける時って部屋番号不要なのです?
    防災センターの人に部屋番号→呼び出しボタン→鍵って言われました(汗

    血流認証以外で開ける方法教えてもらってないまま、セキュリティ働いたので最初入れなくて
    とても困りました。

  22. 831 入居済み住民さん

    防犯上、セキュリティに関することをここであまり詳しく書かない方がよいのでは。。

  23. 832 匿名さん

    >830 鍵穴に鍵を差し込んで回せば開きます。831さんの心配もわかりますが、
    もし、意図的にSCTに侵入しようとする人間がいるとすれば、最初のゲートは
    入りやすいことはすでに既出です。
    各自の家のセキュリティを徹底することが重要ですが、いったん入った場合には、
    内部の防犯カメラの存在と中に入った人間は大規模マンションであるために、
    だれかに必ず見られていることを知らせるほうがよいと思います。セキュリティの
    意味でも挨拶するというのはいいですね。外部者にとっては、声を掛けられること
    イコール顔を覚えられるというふうに感じられると思いますから。

  24. 833 匿名さん

    防犯上、ここにセキュリティーの事をかかないほうがいいのでは??
    なんでもここに聞けばいいってのはちょっとどうかと・・・
    スターコート以外の人もいっぱいご覧になっていると思いますので。

  25. 834 匿名さん

    833さんの言うとおりでしょうね。ただ「連れ入り」はどこのマンションでもあることです。
    これを徹底して防いでいるマンションは一部の億ション以外にはないと思います。
    ですから、確信犯で空き巣に入ろうとする人間にとっては、どのマンションも建物内には
    簡単にはいれることになっちゃいますよね。

  26. 835 匿名さん

    管理組合が開かれたら何を一番にテーマにしたいですか?ここではセキュリティを除いて。

  27. 836 匿名さん

    ロビーの絵を変える。あと、イベント的なことをやる相談とか・・(当番に当たってないけど)

  28. 837 匿名さん

    ここで散々語られてたこといっぱいあるじゃない。
    バルコニーでの諸々の件や駐車場入り口の件などなど

  29. 838 入居済み住民さん

    たばこのポイ捨てのことも。。。。

  30. 839 匿名さん

    このスレ読んでる人に管理組合に入った人いる?いなけりゃ、何事もなくあっという間におわっちゃうんだろうな。

  31. 840 入居済み住民さん

    管理組合って任意なんですか?必修というか義務的な物だと思ってました!

  32. 841 匿名さん

    共用部分のチェック。
    あと各部屋の専有部分のチェック結果のおさらい。
    特に内覧専門業者がはいったところで、傷よごれ以外に
    どういう指摘事項があったかをまとめてほしい

  33. 842 匿名さん

    >840
    管理組合の役員の意味

  34. 843 匿名さん

    ちなみに最初の管理組合の役員って何人?月に何回集まるの?これだけ戸数が多いと管理費も多額だから、掃除や管理の人とかの雇用分を除いても数百万円単位の金を管理することになるね。

  35. 844 入居予定さん

    いつから管理組合動くの?

  36. 845 匿名さん

    役員は1階につき1人で、計18人ではありませんでしたか。

  37. 846 入居済み住民さん

    我家は二人住まいですがクローゼットのハンガーパイプ(二段にして使おうと思い)・物入れの棚板・洗面所の棚板が足りないので「ティッセタンタ ジャパン」に直接行って注文して来ました。(メールでもOKと言うことです。)皆さんのご家庭ではどうですか?
    何でもパンフレットは管理人に渡してあると言っていましたが、うちではもらっていませんでした。
    美泡湯気持ちがいいですし、床暖房もいいですね。

  38. 847 ご近所さん

    床暖房は時季的にもう使わないかもしれませんが
    毎日朝晩のように使ってると、あとでビックリするような請求書が来るから注意!

  39. 848 匿名さん

    床暖房とリビングのエアコン(暖房機)は、同じ時間ずつ稼動させたら
    どちらが電気代がかかるのでしょう?

  40. 849 匿名さん

    失礼。SCTの床暖房は温水式ですから、ガス代でした。

  41. 850 匿名さん

    今日、カラスが飛んできてました(キャナルのほう)。からす封じにロビーの
    絵を借りてよいか管理組合の皆さんに頼んでみようかな。

  42. 851 入居済み住民さん

    いきなりで恐縮ですが・・・
    トイレの電気をつけっぱなしにしてしまうことってありませんか?
    換気扇はランプ付きのスイッチなんですが、明かりの方はランプ無しですよね。
    長谷工さんがうちだけランプ付きのスイッチを忘れたとかだと直してもらえるんですが・・・

  43. 852 匿名さん

    残念ながら長谷工標準仕様です

  44. 853 匿名さん

    棘のある852は無視しましょう。

    で、長谷工でなくてもランプつきではないですよ。
    ビバホームへ行けば、各種スイッチがあります。
    1000円前後で変更できるでしょう。

  45. 854 入居済み住民さん

    住んで思ったんですが直床だけど静かですよね上の人(入居住み)の音は全く気になりません。

  46. 855 周辺住民さん

    オンピカのパイロットランプつきはもうちょっとしたような気が・・・

  47. 856 周辺住民さん

    強電の工事は資格が必要ですよ

  48. 857 匿名さん
  49. 858 匿名さん

    上のかたが静かなだけでは?
    直だろうと二重だろと、上がドタドタする家なら響きますから。

  50. 859 匿名さん

    でしょうね。

  51. 860 匿名さん

    ゴミ捨て場の前の駐車場階段の下に黒い大型スクーターが停めてありました。ああいうの見た時はフロントの人に言えばいいんでしょうか!?

  52. 861 匿名さん

    そうですね。

  53. 863 匿名さん

    862はもう削除依頼済みでした。

  54. 865 匿名さん

    >862
    すごいですね。世帯数が多いと、いろんな人がいるね。

  55. 867 匿名さん

    864には削除依頼を出しました。

  56. 868 匿名さん

    ん? 敷地内って住人オンリーのところ?

  57. 870 匿名さん

    住人の子供たちなんでしょうかね?

  58. 871 匿名さん

    863=867です。住人です。
    このような情報がインターネットの匿名掲示板で共有するべき情報とは考えられません。
    必要なら管理組合の内部で共有するべき情報です。

    869さんこそ住人ですか?
    もう少しものを考えたらいかがですか。

  59. 872 匿名さん

    豊洲タワーに手が届かないもんだから
    既存の豊洲物件を煽ってウサを晴らしたいんでしょ
    ああ下らない

  60. 873 匿名さん

    江東区議会議員・江東区長選挙のお知らせ
    http://www.city.koto.lg.jp/topics/710.html

    期日前投票は駅前の豊洲シエルタワー2階にて。

  61. 874 匿名さん
  62. 876 入居済み住民さん

    今日犬を歩かしている人を見ましたがいいのでしょうか?
    確か敷地内は抱きかかえないといけないのでは。。。
    それとベランダの手すりに洗濯物を干している部屋がありますがこれもルール違反では?
    表から見れば部屋番号が分かりますので注意してもらいたいですね。

  63. 877 入居済み住民さん

    レインボーブリッジを見ながら食事できるのって最高です。

  64. 878 入居済み住民さん

    通路の電気が明るすぎるような感じがしますが、これって普通ですか?

  65. 879 入居済み住民さん

    粗大ごみにシールを貼らないで出している人の神経疑います。
    自分が出した粗大ごみがいつまでも置いてあるって不思議に思わないのかな??

  66. 880 入居済み住民さん

    851さんと同じで我家も電気消し忘れます。
    対策としては電気を消してからドアを閉めることにしました。
    24時間換気は付けていた方がいいのですよね。

  67. 881 入居済み住民さん

    >>879さん
    きっと「何で持って行ってくれないんだろ?ここに置いておけばいいんでしょ?」って思ってて

     粗 大 ゴ ミ は 有 償

    っていう基本的な事を忘れてるのかと思います。
    そのまま置きっぱなしで総会で問題にするのも必要だけど、それ捨てるのに私たちの管理費を追加払いしないといけないんですよね。。。
    大型スクーターの件も、フロントに細々と動いてもらうと来年以降の管理費値上げも検討されてしまいますし。フロントスタッフに何度も持ち主探して動いてもらってお金かけるより、問答無用で廃棄してしまった方が安くすむから、来年以降の管理費を考えてもその方がいいのかもしれませんね…

  68. 882 匿名さん
  69. 883 入居済み住民さん

    24時間換気ですがファンのモーターとか大丈夫なんですかね?
    マンション全体みんなやらないと効果が無いような話をきいたんですがガセですか?
    ご存知の方教えてください!

  70. 884 匿名さん

    860
    報告すべき。

  71. 885 匿名さん

    エアコンの取付けですが、エアパージは真空式で行なってましたか?
    名鉄引越で、作業会社は工事センターです。
    真空式でないなら別の業者に代ようと思ってます。

  72. 886 匿名さん

    883さん
    ガセです。

  73. 888 匿名さん

    >883
    効果がないということはありませんが、全戸がやっているほうがより良いことは良いですよ

  74. 889 入居済み住民さん

    書類の整理していたら、引き渡しの時(3/23)にもらった「お知らせとお願い」に

     ④開放老化(共用廊下)
     開放廊下は緊急時の避難通路となります。自転車・三輪車・タイヤ・スポーツ用具など
     の私物を置くことは所轄消防署の指導及び管理規約により禁止されております。

    って書いてありますね

  75. 890 匿名さん

    規則は破られるためにある・・というか、大規模マンションで全戸がすべてのルールをきちんと守るということ自体、一種の絵空事かもしれませんね。わたしは守っていますが

  76. 891 匿名さん

    それぞれのコートごとに管理組合の部会を作ることで適度な規模になり、そこで話し合うことにしたほうが、ルールを守ることも含めて、より結束力がでるかもしれませんね。

  77. 892 匿名さん

    コートごとの数の違いが大きくないでしょうか。

  78. 893 匿名さん

    878、
    ちょうどいいと思う。
    暗いより断然いい。

  79. 894 匿名さん

    部会にどのような機能を持たせるかでしょうね。コートごとに戸数に応じて議決権をもつということも考えられますが、コートごとに子ども会を作るとか、親睦会をするとして、マンション住民内の親睦を深める機会を早めにつくるべきでしょうね。

  80. 895 入居済み住民さん

    キャナルで高層の方で自転車を2台玄関横に置いているのを見ました。
    落とされることはないと思いますが・・・

  81. 896 匿名さん

    玄関マットを購入検討中ですが置いてもいいんですよね?
    ちなみにセンターコートの普通の作り?です。

  82. 897 匿名

    SCT内のドライ・クリーニングを何度か利用しているけどおばさんたちは感じよく接してくれるのはいいがちょっと要領の悪さが目立ちます。後ろに並びだしているのにちんたらちんたらとやり続ける。涙
    こう思うのは私だけでしょうか?

  83. 898 入居済み住民さん

    入居前の電気代も払うんですよね(もう引き落とされてるんですが・・・)?本日電気代のはがきが来て2/15から3/13までの領収書が来ました!約6000円でしたが何か腑に落ちません・・・
    電気が開通してから請求日前のは長谷工持ちなんですかね?

  84. 899 匿名さん

    >896
    住居内ならいいのでは?
    共有部分だと微妙なのでは?このスレ読んでてそう感じます…。
    私的にはプランターくらいまでは全然OKだけど。

  85. 900 匿名さん

    >897
    そうそう、クリーニングの受付の人たち、
    まだ不慣れなせいかかなり要領を得てない。
    たぶん、裏のクリーニング品の整理が出来てないのでは??
    いい人そうなので許せるけど。

  86. 901 入居済み住民さん

    それはないと思いますが、確か23日の引渡しから各自負担だと思います。
    今日、東京都水道局の「水道・下水道ご使用量等のお知らせ」がポストに入っていましたが、使用期間は3月23日〜4月16日になっていました。
    東電に問い合わせた方がいいと思いますが・・・

  87. 902 入居済み住民さん

    1階のエレベーターの所に注意書きが貼ってありましたが違反している人は直してくれたらいいのになと願っています。

  88. 903 入居済み住民さん

    >>898さん
    引き渡し日からのはずですので3/23からのはずです。
    引っ越し前の所の請求か来たとかありませんか?

    本当に2月からのが来てたのなら東電にすぐ連絡した方がいいと思います

  89. 904 入居済み住民さん

    901,903さんありがとうございます!確かにSCT2/15〜3/13の物でした(以前は千葉に住んでました)早速明日東電にTELしてみます!

  90. 905 匿名さん

    902さん、なんの注意書きですか?
    不審者に注意ってのは見た気がするけど。

  91. 906 入居済み住民さん

    ベランダの手すりに布団を干さないで下さい等々。

  92. 907 匿名さん

    906さん、ありがとうございます。
    張り紙よく読んで学習します。

  93. 908 匿名さん

    >887さん
    なにそれ??
    「中庭・・・」って。誰か教えて。

  94. 909 入居済み住民さん

    駐車場のショッピングカート(?)ですが、階数が書かれています。(例:1階1)
    駐車場を利用しカートを使われる方、楽だからって理由で無闇に1Fに返却するのは止めましょう。
    って、こんなとこで息撒いても仕方ないか。

    ゴミ捨て場・郵便受け・駐車場のカート・共有廊下等々、ここにモラル云々を書かれている方はそうでないと
    願いますが、なんていうか最低限のモラル・ルールを守れていない人が散見されますね。
    まぁほんの一握りの人達なんでしょうけど。

  95. 910 匿名さん

    >909
    駐車場を利用しカートを使われる方、楽だからって理由で無闇に1Fに返却するのは止めましょう。
    って、こんなとこで息撒いても仕方ないか。

    ↑これはOKですよ。

  96. 911 匿名さん

    え!?あのカートって1階に返却すればいいんじゃないの?

  97. 912 匿名さん

    ルール違反については、故意に(確信犯で)やっているものと、
    知らずに(過失で)やっているものとがありそうですね。
    とりあえず、後者がなくなるように、周知徹底が必要ですね。

    (より厄介なのは前者でしょうが…。)

  98. 913 入居予定さん

    道路側の壁のタイルがでこぼこしてますよね?
    補修してもらえるんでしょうか?

  99. 914 匿名さん

    >912
    粗大ゴミなんてネットで申し込めるし、たった数百円をケチってるっていう確信犯でしょうね。

    >913
    うーん、これは瑕疵保証の範疇ではなさそうですね。

  100. 915 909

    では、カートにそれぞれ番号が割り振られていること、カート置き場に書いてあることは
    誰の為に書いてあるのでしょう?
    ショッピングセンターのように専用の係員が各階に置いてくれるんでしょうか?
    1Fに置くだけで良いのなら、各階にカート置き場って必要なんですか??
    なんだかよく分かりませんね。まぁいいですが。

  101. 916 匿名さん

    各階のカート置き場に「使用後はご面倒でも元の場所にお戻しください」と
    かいておけばよいでしょうね。

  102. 917 匿名

    私も897さんと同感です。

  103. 918 入居済み住民さん

    話題のカートですが、使ってもってきたまま返していないお宅があります。もう10日近くになります。未入居なのかもしれません。こちらが返すときに一緒に持って言って上げたいと思うのですが、百円で揉めるのもイヤなのでそのまま放置しています。また、こちらが使いたいときに自分のフロアにカートがあったことがありません。もう少しカートを増やしてもらうとか考えてもしいと思います。

  104. 919 匿名さん

    ちなみにPCTのカートは各階のエレベーターホールに返せばそこからは管理会社がもとの位置に返してくれるはずですよ。
    駐車場から荷物運んだあと、もとの位置に返しに行くのってめんどくさいよね。
    管理費上がってもいいからちゃんとしたサービス受けたいよ!
    今のままの自主性とマナーに任せた中途半端なサービスは揉める原因だし長続きしないから。

  105. 920 匿名さん

    そんなに面倒だとは思いませんが・・・もってきた場所にもどすだけですから。
    将来、管理組合で話をすればよいと思いますが、管理組合で集まるメンバーが
    このスレを見ている可能性は少ないでしょうから、いつになることやら・・

  106. 921 匿名さん

    >920
    だったら人任せにしないで立候補すれば?

  107. 922 入居済み住民さん

    駐車場のカートには「ご使用後はお近くのカート置き場にご返却ください」って書いてありませんでした?
    だから、車から荷物を持って家に行ったときは駐車場1Fのカート置き場に戻して、荷物を持って車に行ったら、各階のカート置き場に戻せばいいと思ってました。

    駐車場が5Fなので、そこにカートがないときに5F→1F→5Fは面倒かなぁって思ったけど、返すときに1Fに返せるなら最初の手間はあってもいいか、と考えてしまってます。
    #もちろん5F→1Fが面倒だからみんなは指定の階に返せ。でも私は近くのカート置き場に返す!
    #なんてふざけた自分勝手すぎる事は言いません。

  108. 923 匿名さん

    ちなみに管理組合って立候補もあるんでしたっけ?次回の区議ねらいで、管理組合に立候補する人がいるかも。740世帯の票まとめれば結構、固いかも。

  109. 924 匿名さん

    「ご使用後はお近くのカート置き場にご返却ください」って書いてあるのなら、別に1Fにおいて非難される理由はないはず。しかし、管理する人たちが各階にもどさないなら、当然1Fに溜まってしまう。戻している気配がないみたいなので、「ご使用後はお近くのカート置き場にご返却ください」という表記自体が問題だね(このシステムを作った人間が浅はかということでしょ)

  110. 925 匿名さん

    昨日、駐車場の出口で子どもの自転車とあやうく接触しかけた車を見かけました。
    引越し関係の車の出入りでゴタゴタしてることもあるけど、車道と自転車道が
    同じというのは問題では?事故が起こってからでは遅いと思います。

  111. 926 匿名さん

    >925
    親がしっかりと指導すべきですね。車も徐行です。分けるのが理想だと思いますが、
    可能なのか??

  112. 927 匿名さん

    気をつけてても事故は起きるときには起きる。起こそうと思って起こす人はいないのでは?

  113. 928 匿名さん

    車が徐行なら、自転車も走行禁止にして、押して歩くように制限すればいいんじゃないですかね。
    たとえ車が徐行していても、子供なんて周り見てないから危ないです。突然思わぬ動きしますからね。
    あげく車が悪くなりますからね。。。

  114. 929 匿名さん

    3月末に入居してきた者です。
    今回の入居にあたって、洗濯機を新規に購入し、業者に設置してもらったのですが、使用開始3日目くらいから、浴室の排水溝の臭い(たぶん洗濯機のあたりだと思う)が気になってます。
    排水溝もこまめに掃除しないといけないのでしょうか?
    また、私と同じように思われている方いらっしゃいますか?

  115. 930 匿名さん

    排水溝の掃除なんかしてませんが、においはありませんよ。洗濯機そのものにカビとかではないのでしょうか?

  116. 931 匿名さん

    封水がきれてるんじゃない?

  117. 932 匿名さん

    >928
    その通り。普通のマンションだと車道と自転車道は別れているのが普通なんだけどね。横長敷地の関係でこういうレイアウトなんだろうけどね。安全にかかわることだけに、長谷工さん、もうちょっとなんとかならなかったの?

  118. 933 匿名さん

    トンネル内のみ自転車手押しにして(トンネルの幅を広げるのも、迂回も無理だよね)、あとトンネルから外部の道までは別の自転車専用道を作れば?それで事故の危険性は9割は減ると思うけど。

  119. 934 匿名さん

    駐車場の入口の門はリモコンで操作しますが、本来、夜9時以降には格子シャッターがしまりますよね。ということは、9時以降に自転車で帰ってきて人はリモコンがないと入れないってこと?

  120. 935 匿名さん

    933さん、グッドアイデアですね。本当は長谷工の費用でやってもらいたいけど、それが無理なら、たいした工事ではなさそうなので管理組合で出せる金額でできそうですね。土日しか車には乗りませんが、それでも人身事故の可能性は少ないほうがいいですから。

  121. 936 匿名さん

    ついでに歩行者と車との事故の危険性を減らすには、歩道と車道の間のポールを使って鎖を渡すと、斜め横断がなくなるかな。いまだと斜め横断をしてない人のほうが少ないくらいだからね。

  122. 937 匿名さん

    >>935
    長谷工ではなく、売主だと思うが。
    別に長谷工を擁護するわけではないけど、マンションの様々な不備は売主の設計のためだから。

  123. 938 匿名さん

    カートの話題ですが、土曜日に見たときは、各階のカート置き場に
    「カートは各階の正しい場所にお戻しください」
    と書いてあって、カートには何階のカートか明記されていましたが?

    もしかしてここの皆さん、あれを見落としていますか?

  124. 939 匿名さん

    >>936
    あれ車道ではないですし、
    最徐行しないドライバーのほうが問題あると思うわ。

  125. 940 入居済み住民さん

    私はキッチンの排水溝から臭いがする気がします。

  126. 941 匿名さん

    どっちが問題とかじゃなく、危険なゾーンは少なくしたほうがいい。
    徐行したって飛び出してこられたら事故るんだからね。
    それでも車がわるくなってドライバーだって迷惑だから。

  127. 942 匿名さん

    >939

    車を運転しない人の言うセリフ

  128. 943 匿名さん

    飛び出してこられても事故しない速度が徐行じゃなかったっけ?

  129. 944 匿名さん

    確かに敷地内通路で最徐行してない人が居ますね。
    騒音や排ガスもしますし、なにしろ危険です。
    個人的にはかなり非常識な行為だと思います。

  130. 945 匿名さん

    というわけで>>941さん免許返上(笑
    どうしても柵が欲しければ自分のお金で設置してください。

  131. 946 匿名さん

    >>943
    徐行してても飛び出されたら事故になる。
    致命的な事故になる確率はないけど、SUVなんかと子供じゃ徐行してても大きい事故になるな。

  132. 947 入居済み住民さん

    ただ単純に、
    ・車の運転手は事故らないように徐行する
    ・歩行者は轢かれないように歩道を歩き、車の通り道を歩かない
    ・自転車は降りて歩道を押して歩く。乗ったまま通過したいときは歩道なら歩行者に気をつける。車の通り道なら前後から来る車に気をつける。道路の突起で絶対によろけない

    と言うように三者がお互いに気をつければいいだけでしょ。
    事故は、どっちが悪いとかじゃなくて、どっちも悪いって考えないと。

    まぁ道路脇に立っていたら、対向車避けようとした車にひき逃げされたことありますけどねw

  133. 948 匿名さん

    >飛び出してこられたら
    >わるくなって
    >飛び出されたら

    このセリフから譲り合いの精神は微塵も感じられないし
    免許取立てで彼女にスピード見せ付ける威勢の良いお兄さんかしら?

    住民ではないことを願うばかりだわ

  134. 949 匿名さん

    小さい子供にはハーネス付けて歩きましょう。
    飛び出してこられないように。

  135. 950 匿名さん

    >>948の方は
    完全にペーパードライバーですね。

  136. 951 威勢の良い兄ちゃん

    普段乗ってる人は飛び出されて重大事故したら刑務所行き
    という重圧の中運転しているから>948みたいな単細胞な
    脳ミソの思考にはついてけないね。

  137. 952 匿名さん

    948のようなのは車の運転をしない人、または子供が居ない人の発言でしょうね。
    子供が居る人なら、自分が車を運転しなくても車の怖さを認識しています。
    徐行していても子供と接触したときにどうなるか位予想できなくては困りますから。
    そういう感覚の人が車を運転すると危険ですし、子供を育てたりしたら自分の子を
    危険にさらしていることに気づかないので、免許を取らず親にならない事を祈ります。

  138. 953 匿名さん

    ついでに945もペーパーか無免か子無しだろうね

  139. 954 入居済み住民さん

    >>922です
    >>938の「カートは各階の正しい場所にお戻しください」を見たことなかったから、1F駐車場見てきました。
    確かに後付で書かれてました。
    3/24、25、31、4/1はなくて、4/8もなかったはずなので先週末からついたのかも。(先週末は駐車場行かなかったので分かりません)

    最初に使ったときになかったから、そのままだと思ってました。

  140. 955 匿名さん

    徐行義務を指摘され、逆切れして連続投稿・・・
    子供には見せられない姿ですね(笑

  141. 956 匿名さん

    建設的に話をしましょう。各自の注意義務とともに、事故を減らすには危険な箇所を減らすことしかありません。歩行者、自転車、車を分ける方法を具体的に考えたほうがいいと思います。

  142. 957 匿名さん

    どんなことがあっても、運転中の車と人の接触事故では、
    運転手の過失は避けられない。
    ドライバーの過失を否定するなんて、運転者失格でしょう。

  143. 958 匿名さん

    954>>
    カートの持ち手にシールが貼ってあり何階に置けばいいか数字で
    示してありましたよ。
    私は24日に来ましたがちゃんとその通りに戻しました・・・。

  144. 959 匿名さん

    駐車場の各階まで、もどすのは、とっても不便。もっとカートを増やして、入り口に近い3っつのエレベーターの場所にでも、返却場所を作ってほしいなぁ。

  145. 960 入居済み住民さん

    >>958
    カートに何階のものなのか書いてあるのは最初(3/24)から知ってます。

    あー>>922では説明間違ってました。
    誤)駐車場のカートには「ご使用後はお近くのカート置き場にご返却ください」って
    正)駐車場のカート置き場には「ご使用後はお近くのカート置き場にご返却ください」って

    まぁ、最初は「近くのカート置き場」に返却だったのが後から変更されたのに、>>909で「最低限のモラル・ルールを守れていない」って言われたからルール守ってるよってムキになったのも事実ですけど。

  146. 961 匿名さん

    >>929
    たぶん、部屋の通気口を全部閉めているのでは?気密性が高いので、
    空気を吸うところがなくなり、下水管の空気を吸い出すことがあります。

  147. 962 匿名さん

    嫌なニュースを読んでしまいました。気をつけましょう。

    <温水洗浄便座>INAXでも発煙・発火事故
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000102-mai-soci

    洗浄便座 発火発煙事故29件 18万台点検へ TOTO
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000002-maip-soci

  148. 963 匿名さん

    ジャスコの2Fにあるマジックミシンと言うお店をご存知ですか?
    裁縫をしてくれるところです。 結構便利。

  149. 964 匿名さん

    朝、幼稚園に送り出した後に延々と井戸端会議をする主婦たちって
    目障りだし邪魔ですよね。そんなに話したいことあるなら誰かのうち
    いってやってくれませんか?

  150. 965 周辺住民さん

    先週なんか、通りに面した駐車場の入口のところでやってるから余計邪魔だった!
    あそこはただでさえ歩行者が邪魔っけなところなのに。

  151. 966 匿名さん

    別に井戸端会議ぐらいいいじゃない。
    ココの住人って人のことに目くじら立てすぎだよ。
    ちょっと他人に過敏すぎない?

    まぁ、確かに邪魔な場所で集まられたら困るのわかるけどね。
    折角、ロビーにソファーがあるんだから
    奥様方もそこでゆっくり話そうね。

  152. 967 匿名さん

    スターコート内に住んでる人で
    江東区議会議員選挙に立候補してる方が
    いらっしゃるんですね。

  153. 968 周辺住民さん

    毎朝しらじらしく駅前のゴミ拾いとかしてるよね。
    やるなら年中やらなきゃミエミエだよね。
    ホント滑稽で笑えてくるよ。

  154. 969 匿名さん

    >965
    周辺住民さんなんだからスターコートの駐車場の入口で話てても
    邪魔じゃないでしょ?

  155. 970 入居済み住民さん

    >>969
    「通りに面した」駐車場の入口、だからSCTの入り口の歩道の事じゃないのかな

  156. 971 匿名さん

    >967、968
    そうですか。「ちゃんとした人」なら住民にとって心強い見方になりえますね。今回の選挙では
    あまり役に立たないかもしれないけど、次回の選挙ではSCTの住民の票は大きいでしょうからね。

  157. 972 匿名さん

    昭和大学付属病院で診察受けてきました。平日の午前というのにゲキ込みで、待合室の椅子がたらないほどでした。豊洲地区の住民急増の影響でしょうね。

  158. 973 匿名さん

    「通りに面した」駐車場の入口のあたりが、三叉路でもあり人が挨拶したり立ち話をする場所に
    なってるんですよね。親が話に夢中になって子どもが車に接触ということもありえるので、もっと注意を喚起する「駐車場で入口につき立ち止まらないでください」の看板とか、黄色と黒の線を地面に引くとかすべきじゃないでしょうかね。

  159. 974 周辺住民さん

    >>972
    ちなみにあそこは私が引っ越してきた7年前から変わらずです。
    ここ数年の豊洲の住民増加と関係ないですw

  160. 975 匿名

    *

  161. 976 匿名

    昭和大、シエルタワーにある小児科の方はどうですか?

  162. 977 匿名さん

    小児科も混んでますよ〜
    予約してても、緊急の人が優先されたりしてかなり待ちます。
    フロントコートのたけうちさんのほうが行きやすいのでは?
    もしくはジャスコのいよりさんなら予約していけば全然待ちません。

  163. 978 入居済み住民さん

    967さん
    本当ですか?知りませんでした。
    私は他県から引っ越してきたので、江東区の選挙に行くことができませんが、関心はあります。

  164. 979 匿名さん

    スターコートの住民で区議選ってHOのことですかね?スターコートの
    住民と分かるサイトは見つからなかったけど掃除がヒントになりました。

  165. 980 入居済み住民さん

    でも自分達には投票権ないんですよね?

  166. 981 匿名さん

    SCTの住民の半数以上は江東区からの転入みたいですよ。引越し業者がそういってました。

  167. 982 匿名さん

    このマンションにはヒステリックの人がいるみたいですね。きれいな水には魚は住まないということわざ知らないのですかね。所詮、庶民が買えるマンションなのだから生活臭があって良いのでは?

  168. 984 匿名さん

    区議会選挙候補って、ここに載ってる人では?
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/31176_kugikaigiinn.pdf

  169. 988 匿名さん

    このあいだ、児童館行ったらはじめて会った人にこのKさんよろしくって
    いわれてちょっと引いちゃいました。やっぱりK党なんだ。しかも同じ
    マンション
    選挙に落選しても奥さんが養ってあげるのでしょうか?

  170. 989 匿名さん

    間違いなく組織票ありでしょうね。
    SCTにも‘組織’の人いるんでしょうね。。

  171. 990 匿名さん

    政策・主張の内容は悪くないんだけどね
    基本は一般〜富裕層から毟り取って弱者層に垂れ流すからなぁ・・・
    一定層には受けはいいんだろうけど、結果富裕層が居なくなって足立区みたいになっちゃう

  172. 991 990

    ごめん、共産党の方だと勘違いしておりました

  173. 992 周辺住民さん

    「確かな野党が必要です」って与党になる気はサラサラないの??

  174. 993 匿名さん

    当選すればの話ですが、同じマンションなのでパーフォーマンスだけでない部分も
    観察した上で、住民のために役立ってくれるように是々非々で応援しましょう。

  175. 994 匿名さん

    入口やエレベーターの引越しのためのカバー類はいつまで張っておくのでしょうかね?連休が
    過ぎたらはずしてもらって、そろそろ落ち着いた雰囲気で住みたいですね。

  176. 995 匿名さん

    フロントや警備の人などSCTで働いてる人の写真をロビーの隅に貼るか、胸名札をつけるかして、
    顔と名前が一致するようにしてもらえるといいですね。

  177. 996 匿名さん

    >>993
    政治家に利益誘導を頼むつもりなら、私は応援しませんよ。

  178. 997 匿名さん

    >>994さん
    4月いっぱいくらいでしたか?

  179. 998 匿名さん

    政治家は地元住民の声を政治に反映するのが仕事では?

  180. 999 匿名さん

    >998 もっと正確には、「政治家は地元住民の要望を政治に反映することも仕事のうち」でしょう。

  181. 1000 匿名さん

    学会の方ですね

  182. 1001 入居済み住民さん

    NHKの人が訪問に来ているようですが皆さんのお宅ではどうですか?

  183. 1002 入居済み住民さん

    昼間に警官が来てましたが何だったんでしょうか?

  184. 1003 入居済み住民さん

    そろそろ15ですかね?

  185. 1004 入居済み住民さん

    我が家には、まだNHKは来ておりません。
    ダスキンと生協は来ました。

  186. 1005 入居済み住民さん

    スレッド15へのお引越しをお願いします。





    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/

  187. 1006 入居済み住民さん

    スレッド15は住民板に移行されました。

    .
    .
    .

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸