東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレイスガーデン喜多見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 岩戸北
  7. 喜多見駅
  8. プレイスガーデン喜多見
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-01-24 12:57:25

<全体概要>
所在:東京都狛江市喜多見2-1229-4
交通:小田急線喜多見駅徒歩4分
総戸数:137戸
間取り:2LDK~4LDK、58.69~88.44平米
竣工:2015年9月下旬予定

売主:東急不動産三菱地所レジデンス、小田急不動産
施工:不二建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-25 22:04:49

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイスガーデン喜多見口コミ掲示板・評判

  1. 520 入居済み住民さん

    値下げしない、あえて売らないという書き込みもありましたが、
    結局ディスカウントして売り切るんですね・・・
    私も部屋が余っているのは嫌ですが、なんだか損した気持ちです。

  2. 521 匿名さん

    >>520
    その部屋に対しての払ったお金だから、損した気持ちならなくても良いと思いますよ。
    売れ残った部屋(ディスカウントされた部屋)と迷ってたなら別ですが。

  3. 522 匿名さん

    >>520
    値下げしない売らないなんてあったっけ?
    だいぶ前から大安売りドンドンおまけついてたよ

  4. 523 匿名さん

    最後の1戸も結局は家具付きで販売しておりますしね。
    本当にちょっとなんですが。
    値下げって既に入居している人からすると微妙かもしれないですが、
    でもいつまでも外部の人の出入りが頻繁にあるよりは売れてしまったほうが良いという感じになってくるものなのかしら。

  5. 524 匿名さん

    >>523
    と言うよりプレイスヴィラの販売に勢力注ぎたいんでは?
    このシリーズが売れない物件と言う印象が拭えないですからね。

  6. 525 匿名さん

    完売しましたね。

  7. 526 匿名さん

    まぁ、よく130世帯も売れたね。
    よく出来た方なんじゃない?

  8. 527 購入検討中さん

    東急リバブルのホームページに7物件、売りに出てますね。。。 結局、一階は売れてなかったようです。

  9. 528 匿名さん

    キャンセル発生により、最後に売れた1戸が再販売になったということですよね。

  10. 529 購入検討中さん

    キャンセルが7物件あったとは、考えにくいですよね。。。 しかも、不動産仲介の東急リバブルのホームページで再募集とは違和感あります。

  11. 530 匿名さん

    住み心地に問題ありですか?
    1階は半地下なんでしたっけ?湿気が多いとか?

  12. 531 匿名さん

    実際に住んでみないと分かりませんが、昔モデルルームとして使用していた1階住戸に案内された際には、然程不都合は感じませんでした。

  13. 532 匿名さん

    >ラストワン!

    じゃないみたいですよ?

  14. 533 匿名さん

    >>530
    うちが見に行ったときは廊下側の部屋のフローリングと床と壁の立ち上げのところに緑色のカビみたいなのが生えていました。なので、一階は検討対象からはずしましたけど。

  15. 534 匿名さん

    おそらくあまり値下げすると、先に買った方たちのクレームとなる。でも完売のためにはかなりの値下げをしないといけない。そこで東急リバブルで残り7戸を買い上げ、表向きでは出せないほどの値下げを提示する。ということでしょう。
    どのくらいの価格を提示されたか知りたいですね。

  16. 535 匿名さん

    ヴィラの販売に影響するから無理やり一旦完売な感じにしたのかな?
    ヴィラと新しくこれから建つとこと同じ敷地内でマンション販売は続くんでしょ?
    よっぽどディスカウントしないと売れないんじゃない?

  17. 536 匿名さん

    もう改装してゲストルームにしちゃえば?

  18. 537 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 538 匿名さん

    現実は、バナナの叩き売りになるだけだと思います。

  20. 539 匿名さん

    >>537
    1階は住み心地いかがですか?

  21. 540 匿名さん

    東急やっちゃいましたね。

  22. 541 匿名さん

    >>537
    ゲストルームに万一したら管理組合で買い上げる事になるでしょうし管理費も上がるので実際には無理でしょう?
    新築で即日完売の人気物件がリセールですぐ売れるとは限らないのと同じで、タイミングが合えばお宅の住居も売れると思いますよ!(値付けさえ間違えなければ)

    でも1階にお住まいならば怒りが収まらないでしょうね。

  23. 542 匿名さん

    >>541
    3社で買取って住民が納得いくかたちで改装して別の使い方とか社宅とかにすればいいよ。
    変な売り方しないで、実際に住んでる人たちに納得いくように誠意みせないとね!

  24. 543 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 544 匿名さん

    >>542
    建物の概要を変えるなら総会開いて合意取らないといけないんで無いでしょうか。
    管理費も上がるだろうし建物の細則も変更でるだろうし。
    お役所の認可今の仕様取ってるのにゲストルームやらパーティルームやらって変えるのはそんな事簡単に出来るの!?

  26. 545 匿名さん

    小学校って1小の学区ですか?

  27. 546 匿名さん

    キャンセル住戸1戸のみ。という裏側に、関連会社の東急リバブルが、売れ残りを買い上げ叩き売りするのは、やはりなんとも言えない。
    モデルルーム行ったときは営業の方は三菱地所で、売り上手な感じで説得力ありました。土地の提供は小田急。東急はどの立ち位置なんでしょう。
    東急不動産のくちこみはかなり悪いようですが。

  28. 547 匿名さん

    >>546
    東急系が管理会社だよね。
    土地取得にお金が掛かって一社ではできないみたいな説明受けた気がする。(他もいろいろ検討していたので記憶違いならすみません)

  29. 548 入居済み住民さん

    東急リバブルに出ている部屋で、明らかに既にどなたかがお住まいなのは何故なのでしょう?リバブルのサイトの掲載ミスなのでしょうか。

  30. 549 匿名さん

    ヴィラのモデルルームでガーデンの残りは2LDKのキャンセル住戸1戸だけって聞きましたよ。

  31. 550 匿名さん

    >>549
    それは新築としてでは?
    東急の方は中古扱いみたい。(未入居だから新古か?)

  32. 551 入居済み住民さん

    >>548

    私も同じ疑問を持ちました。東急リバブルが転売しているかのような叩かれ方をしていますが、そもそもサイトに掲載されている部屋には既にどなたか住まわれているような印象を受けます。

  33. 552 匿名さん

    >>551
    東急リバブルのサイトではこの前まで売れ残ってた1階が7戸.新築(未入居)として売られていますよー
    新築を東急リバブルが買って、改めて売るというのは別に違法でもなんでもないけどね。
    ただ気持ちのいいもんじゃないな

  34. 553 匿名さん

    >>551
    そんなに住んですぐ引越したいと思う物件なんですか?

  35. 554 匿名さん

    住んですぐに引っ越したい1階がそんなにあるなんて、プレイスガーデン大丈夫でしょうか。
    完成してまだ半年くらいですよね。
    半地下はやはり住みづらいのかもしれません。

  36. 555 匿名さん

    入居済みの方が(引っ越したくて)売り出しているのであれば、リバブルのサイトでも「新築(未入居)」とは称さないのではないでしょうか。この手の事情に通じている訳ではないので、単なる推測ですが。

  37. 556 匿名さん

    正直、ある意味例外的なルートでも価格が下がるのなら我が家としては万々歳です。
    ずっとお得物件を探していました。
    売れない物件で訳ありなら、表向きの価格より安くなりそう。しかも中古物件あつかいなら、買い手の言い値がとおりやすいはず。
    これは好機と考えます。価格で諦めていた方、これはチャンスでは!

  38. 557 入居者さん

    1か月ぐらい前にも東急リバブルのサイトに同じ住戸が売りに出されていた記憶が有ります。今は明らかに人が住んでいますので、単なる消し忘れだと思いますが・・・。

  39. 558 匿名さん

    東急リバブルのサイト物件、確かに消し忘れあるのかも。
    要するに、今どきのネット時代に消し忘れとかで情報が曖昧な会社ということですよね。
    今回の騒動も、そういう曖昧な体質が招いたのでは。
    三菱自動車みたいに。
    以前から責任の所在が曖昧な会社で有名だったようですよ。
    5件も6件も、消し忘れるなんていいかげんすぎるでしょう

  40. 559 匿名さん

    ただいま準備中ですって書いてあるので、消し忘れということはないでしょう。

  41. 560 匿名さん

    住んですぐ引っ越したんじゃなくて(そんな経済的に悪い事をする人が何件もあるはずない)
    売れ残ったからリバブルに売ったのです。
    この時点で中古。

    なのでリバブルから買った人はデベのアフターサービスを受けられないかもしれませんので要確認。

  42. 561 匿名さん

    114号室賃貸に出てる(定期借家じゃない)

  43. 562 匿名さん

    ガーデンプレイス喜多見を検討中の方へ
    現在売り出されているのは

    70.48→5208万 1階
    77.64→5958万 1階
    72.44→5298万 1階
    63.26→5088万 1階
    60.03→4808万 1階 最終1邸といわれている物件

  44. 563 匿名さん

    77.64m2の部屋は間違いなく既に入居済みですよ。

  45. 564 匿名さん

    >>563
    仮に77.64の部屋に入居者がいるのであれば、入居者の方が東急に何故売りにでてるのかと言うと思うんですが?

  46. 565 匿名さん

    気になるならリバブルに聞いてみたらいいだけでは?

  47. 566 匿名さん

    >>564
    入居者がマンションの売れ具合に関心無くて気づいてないんでは?

    私だったら…すごい怒り心頭しちゃいしうですが…

  48. 567 匿名さん

    560さんが書かれていることは本当になんでしょうか。
    こういうのって保証が聞いていないと不安じゃないかなと思いますが。
    実際に確かめてみるしか無いのでしょうね。

    いつまでも空室であるよりは
    早く売れてくれたほうが住民としてもいいのでは。
    人が多く出入りするのも微妙でしょう。

  49. 568 不動産購入勉強中さん

    リバブルで確認したところ3LDKは完売で2LDKの1室のみだそうです

  50. 569 匿名さん

    これではっきりしました。ありがとうございます。

  51. 570 匿名さん

    客寄せでたくさん載せてたの?
    ますます信頼ならん

  52. 571 購入検討中さん

    そもそも、何で新築で3社相乗りで売ってたのに、東急リバブルのHPで売ってたのか、何処か腑に落ちません。。小田急不動産の仲介のHPには無かったのも、何故か??

  53. 572 匿名さん

    >>571
    それは東急の専任だったんじゃない?
    未入居中古として載ってたでしょ

  54. 573 匿名さん

    >>571
    HPは東急だけど、管理や現地の担当は三菱レジデンスだったみたいですよ。

  55. 574 匿名さん

    >>573
    なるほど、三菱の依頼で売れ残りを東急リバブルで売ってたわけですね。
    別に東急リバブルから売らなくても、残り5件とか3件とかでも問題ないのに。
    三菱と東急の裏の甘い関係?

  56. 575 匿名さん

    結局東急リバブルで売ったガーデンの5物件は、三菱地所や小田急、東急による販売ってことでしょうか。
    同じなら東急リバブルとか、ワンクッションある方が値引きしてくれそうですね。

  57. 576 購入検討中さん

    >>568
    5/6にリバブルに確認してから、5日も経つのに、今だに7部屋の表示がサイトにされるのは何故か????

  58. 577 匿名さん

    >>576
    売れたのが本当なら、売れた後に、また売却したからでしょう。

  59. 578 匿名さん

    >>577
    内輪で売ったって事かな。
    個人相手に売ったんではなく

  60. 579 匿名さん

    結局、東急は掲載してる間取りは売れたと嘘をついてるだけでは?

  61. 580 匿名さん

    >>579
    気になるなら不動産登記取ってみたらいかがでしょう。

  62. 581 匿名さん

    プレイスガーデンとプレイスヴィラの間にマンションが建つそうですね。
    兄弟マンション3棟
    出来上がったら駅の西側は雰囲気変わりそうですね。

  63. 582 匿名さん

    >>581
    雰囲気はあまり変わらなさそう。
    商業施設できたら人の流れも変わるのに

  64. 583 匿名さん

    サミットの裏(?)に空き地(木がいっぱい)がありますが、何なのかご存知の方いますか?
    あそこに何か商業施設ができたら西口ができるかも。
    そうすればプレイスもハッピー。

  65. 584 匿名さん

    >>580
    まだ掲載されてるので、その必要はないでしょう。

  66. 585 匿名さん

    今、キャンセル住戸で出ているのって、1階の部屋なのでしょうか。家具付きの販売ということですけれど。

    コレが出れば完売ということでいいのですよね??

    値下げはあるのですかね?キャンセル住戸ってことは一度は選ばれた部屋ということですので、条件は良いほうなんですか?

    掲載している間取りが販売住戸なんですよね?

  67. 586 匿名さん

    >>585
    騙されてはいけない。
    キャンセル住戸と言ってレア感出してるだけ。
    ただの売れ残り。

  68. 587 匿名さん

    電研は最終的に無くなるんだよね。
    3棟目以降もマンション?

  69. 588 匿名さん

    >>587
    3棟目はグランド跡に決定しているらしい。
    ガーデンと3棟目のデンケン施設は移転なしだってさ。

  70. 589 匿名さん

    ⬆︎
    ガーデンと3棟目の間のデンケン施設の移転なし

  71. 590 匿名さん

    >>589
    上が展望台みたいになってる建物だよね?

  72. 591 匿名さん

    >>588
    デンケン跡地にプレイスマンションシリーズが3棟建つんですね。
    それ以上は無いのかな。

  73. 592 匿名さん

    スペースはあと1棟くらいは空きそうですかね…
    けど、マンションより公園か、なんか気の利いた店舗か施設がいいなぁ…

  74. 593 周辺住民さん

    1000円カットとかね。

  75. 594 匿名さん

    >>593
    1000円よりやすいカットあるじゃん。
    イワサキだっけ?

  76. 595 入居済み住民さん

    大きな公園できるみたいですよ!

  77. 596 周辺住民さん

    >>594
    散髪と言ったら690円カットのイワサキですよね。

  78. 597 周辺住民さん

    >>595
    そうなんですか?どの辺りにですか?本当ならうれしいです!

  79. 598 入居済み住民さん

    >>597
    詳しい場所まではわかりませんが、もう一棟立つお知らせが先日配られました。3棟ということになります。
    それで狛江市が土地を買い取って大きい公園を作ると近所のお店のご主人から聞きました。

  80. 599 匿名さん

    >>598
    狛江市にそんな財政的余裕はないでしょう。

  81. 600 入居済み住民さん

    690円カットのイワサキの喜多見2号店で良いです。

  82. 601 入居済み住民さん

    >>599
    人口増えていますからねー、役所に聞いたらまだ計画案らしいですが、公園できるみたいですよー

  83. 602 匿名さん

    >>601
    イヤー。会社立ち退いてマンションになってるんだから税収は激減でしょう。
    狛江市の計画案って30年越しじゃない。狛江高校辺りからの道路も一体何年経って着手し始めたんだが。
    あまり期待持てません

  84. 603 周辺住民さん

    >>601
    なるほどー。役所の情報なら計画があるのはたしかなんでしょうね。ありがとうございます。
    都市計画道路とは全く事情が異なりますから案外早く進むことを期待してます。
    デベロッパー側も3つ目のマンションうる頃にはアピールポイントにしたいでしょうから圧力かけそうだし。

  85. 604 匿名さん

    土地収用するわけじゃないんだから、狛江市が売主の要求に見合う金額を提示できなければそれまで。今まで3つの土地を大手デベが取得してきたという事実が全てを物語っているのでは。

  86. 605 匿名さん

    デンケン跡地は入札で三社が共同で落札したって言うし狛江市にそんな財力無いので公園計画はよくあるマンションの側に作る市が管理する緑地計画みたいなやつじゃない?

  87. 606 マンション検討中さん

    114号室と309号室が東急リバブル成城から賃貸出てるけど、これも前に出ていた売れなかったから賃貸に出したのかしら?http://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/komae/989138/?RECOMNO=98911...

  88. 607 匿名さん

    プレイスヴィランズよりプレイスガーデンの方が全然良いね。

  89. 608 匿名さん

    プレイステーションよりプレイスガーデンの方が全然いいね。

  90. 609 匿名さん

    プレイスガーデンが最後。
    この後、立つマンションは高コスト。

  91. 610 匿名さん

    来年にはニトリが出来ますし、整備が進んで行くといいですね。
    喜多見駅の狛江側に改札が出来るといいのですが…

  92. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん

    それは無理だよー。場所も無いし店舗ついちゃってるじゃん

  93. 612 匿名さん

    イエシルでめちゃくちゃ下がってますね…

  94. 613 匿名さん

    ほんとにもうこんなに下がってますね。 竣工がずっと早かったグラメは上がってるのに。何の差でしょうか。

  95. 614 匿名さん

    新築価格が割高だったんじゃないですか?

  96. 615 匿名さん

    1Fの18万8000円の賃料の部屋、未入居のままずーっと募集かかってますが
    どうしちゃったんだろう。

  97. 616 マンション検討中さん

    あと何部屋くらい残ってますか??

  98. 617 匿名さん

    >>616 マンション検討中さん

    完売したけど中古一つ出てるよ。

  99. 618 匿名さん

    イエシルを見ると評価が上がっているようですね。

  100. 619 匿名さん

    過去の数字も高かった事になってる。
    他のマンションもほとんど上がってる気がする。
    査定方法を一律で変えたとかですかねぇ。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸