東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレイスガーデン喜多見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 岩戸北
  7. 喜多見駅
  8. プレイスガーデン喜多見
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-01-24 12:57:25

<全体概要>
所在:東京都狛江市喜多見2-1229-4
交通:小田急線喜多見駅徒歩4分
総戸数:137戸
間取り:2LDK~4LDK、58.69~88.44平米
竣工:2015年9月下旬予定

売主:東急不動産三菱地所レジデンス、小田急不動産
施工:不二建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-25 22:04:49

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイスガーデン喜多見口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>300

    東の最上階真ん中売れたんですか?
    他にも南最上階あった気しましたが。
    割と流れが速いのかもですね。
    このマンションってグッドデザイン賞的な賞をもらっていませんでしたっけ?

  2. 302 匿名さん

    292さんと293さんは他の営業というよりこの掲示板に定期的に現れる電車から丸見えだから嫌だの方でしょ(笑)

    ネタ切れなのか、さすがに洗濯物の件は無理矢理過ぎやしませんか?部屋干ししないかぎりどこに建ってようが見えるでしょうに。。。

    電車からどれだけこのマンションを見てるのやら…

    引き渡しから三週間経って大分、電気が点いてるお部屋が増えてきましたね。電車から見えます(笑)

  3. 303 匿名さん

    単純に気になっただけですが、
    洗濯物気にする人って全て乾燥機使うの?

  4. 304 匿名さん

    >>301
    上階が全部売れてるわけではないと思います。私の気に入った間取りのタイプはもう埋まってたという意味です。言葉か足らず失礼しました。

  5. 305 匿名さん

    私は293ですが洗濯干しと布団干しが大好きなのでベランダがそういう視点で気になるのです。
    布団干し出来る奥行きのあるベランダを探してます。

  6. 306 匿名さん

    公式HPの販売戸数が7戸になってます。前回は16でしたが一気に減りましたね。低層階の部屋は値引してそうですね。

  7. 307 匿名さん

    >>306
    竣工前でも割引あったので今なら強気でいけると思います。

  8. 308 匿名さん

    広告入ってました。
    値下がりしたそうですよ

  9. 309 購入検討中さん

    南側道路沿いの、黒い柵の中はなんなんですか?

  10. 310 匿名さん

    >>309
    そのうち道路拡張される土地です。(多分そのこと言ってると思うのですが)

  11. 311 購入検討中さん

    道路拡張するんですか。歩道がなくて危ないですもんね。あの辺は道が狭くて歩道も狭くて、線路の高架もあるし、街全体に圧迫感があるので期待します。

  12. 312 匿名さん

    ここって階高どれ位なんですかー??

  13. 313 匿名さん

    >>312
    たしか245cmだったような?

  14. 314 匿名さん

    >>311
    道が拡張されると1階の部屋は道路際ギリギリになりそうですよね
    あのデンケン沿いの道はずーっと、工事してますよ。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    車道と別にきちんとした歩道も間にできるそうですが、今より車が近くを走るのは間違いないですね。
    ただそれを想定してかどうかは知りませんが一階は半地下になってます。

  16. 316 匿名さん

    >>313
    なるほど。
    245㌢って低いほうなのー??

  17. 317 匿名さん

    階高と天井高は違いますよ〜。245センチは天井高だったはずです。階高の数値はちょっと覚えてません。
    でも312さんは天井高が聞きたかったのかな。

  18. 318 匿名さん

    >>317
    確かに階高が245だと天井高は200位?そりゃ無いですな

  19. 319 匿名さん

    >>317
    階高の方を知りたかったけど、245ではないんだね。どれ位なんだろー??

  20. 320 入居済み住民さん

    南棟ですが昨日みたいな(今日も?)天気の良い乾燥した日はバルコニーから富士山が見えますね(^^)

    特にMR等でアピールしていなかったので嬉しい誤算でした。

  21. 321 匿名さん

    >>320
    わかります!
    うちは、入居前からもしかして見えるかな?と淡い期待をしつつ、
    実際見えたときは嬉しかったです。
    冬は空気も澄んで見えやすくなりそうですね。
    最近は雪をかぶって綺麗です。

  22. 323 購入検討中さん

    狛江のマンションで富士山見えない部屋なんて価値ないですよ。南西向いてたら普通見えます。富士山見えれば調布の花火も見えます。

  23. 324 匿名さん

    街中でも見える場所がたまにあったりしますが(高い建物が無くて開けているような場所)
    でも家の中で見えるっていうのはふつうに良いなと思います。
    見えない部屋があっても方角的におかしくないと思いますしね。

    富士山の雪、今はチョコンと頂上の方に乗っかっているだけですが
    これからのシーズンはどんどんその白さが広がっていって一層綺麗になってくるかと思われます。

  24. 325 匿名さん

    富士山見えるのはいいですね。実家が坂の途中にあって見えましたが、久しく見てないなぁ。
    まぁそれより何よりここの売りは駅から近くて信号もなくフラットということだとは思いますが。

  25. 326 匿名さん

    まだ販売してますかね??

  26. 327 匿名さん

    まだ20数戸売ってるそうですよー

  27. 328 匿名さん

    >>327
    ありがとう。
    見学してきます!

  28. 329 匿名さん

    >>328
    見学されたら感想教えてください!
    共用廊下に私物放置されていないか、ゴミ置き場が乱雑では無いかなど。

  29. 330 匿名さん

    >>329
    見学してきました。
    できたばっかと言うこともあるので、凄く綺麗でした。共有廊下は私物もなくゴミ置場も綺麗でした。
    住んでいる方もファミリー層も居そうですので前向き考えたいと思います。
    駅が近いですね。

  30. 332 匿名さん

    >>331
    お気に召されたんですね!。
    共用廊下やゴミ置きが綺麗に使われてるなら素晴らしいですね。

  31. 333 匿名さん

    現地見てきました。不動産表示は切り上げだからなのか駅から4分と記載ありますが、3分10秒で着きました。
    信号がないので、時間のロスが無いのはいいですね。

  32. 334 匿名さん

    富士山ネタを引っ張ってすみません。

    今日から6日にかけて狛江市付近からの富士山で、
    日の入りのときにダイヤモンド富士が見られるっぽいんですがその時間に家にいられない(涙)
    どなたか見られたかたいたら教えてください。

  33. 335 物件比較中さん

    ここの物件、

    ●ハザードマップを見る限り地盤は硬く悪くないと見受けられそうですね。
    ●駅4分もまぁ近い。
    ●もう少ししたら、世田道沿いに『ニトリ』や『ヤマダ』のショッピングモールも出来るとなると少しは人が増えるのかな?
    ●あとは、電力中央研究所の跡地が、どう化けるかで街が変わる可能性はありそう。


    http://disaportal2.gsi.go.jp/hazardmap/site/index.html?lat=35.637684&l...


  34. 336 匿名さん

    >>335
    直接基礎なので地盤は硬い

    デンケンの跡地はプレイスガーデン2です

    ニトリは本当ならもう出来上がっていたはずなのにどうなるんでしょうね。
    カゴメ不動産が草刈りしてましたけど

  35. 337 匿名さん

    >>336
    335さんもプレイスガーデン2は当然ご存知だと思います。まだどうなるかわからない真ん中の敷地のことを言っているんだと思いますよ。
    まぁあまり期待するのはどうかとは思いますけど。
    とはいえ跡地で1番駅近で立地のいい場所はこのマンションなので、そういう意味では商品価値あるかもですね。

  36. 338 物件比較中さん

    >>337
    そうですね。
    電力中央研究所の真ん中の部分を指していました。
    生活に便利なものが出来るとなるとよいですね。
    あの三角形の土地では確かに一等地かも。

  37. 339 [男性 60代]

    ここらあたりにマンション群が出来れば喜多見駅に西口なんて可能性はあるのでしょうか?

  38. 340 匿名さん

    西口、非常に期待しちゃいます!
    西側にロータリーでもできたら可能性はあがるかも。

  39. 341 匿名さん

    >>339
    えー作り的に無理でしょ。西口改札に成り得そうな位置には店舗があるし。

  40. 342 物件比較中さん

    西口出来なくても十分近いんじゃない。

  41. 343 匿名さん

    ここなら子育て環境も整っていて良いなと思います。
    残り2邸はどちらも家具付きなのでしょうか。
    お買い物も便利そうですよね。

  42. 344 匿名さん

    >>343
    残りは2戸では無くもっとありますよ。
    家具付きと言うのはモデルルームで使用展示していた部屋を購入した場合それがついてくるのだと思います。
    2タイプのモデルルームがありましたので

  43. 345 匿名

    モデルルーム売ったらそのあとはどうするのですかね?新しいモデルルームつくるんでしょうか?それとももう終わりかな?

  44. 346 匿名さん

    >>345
    空の空き部屋を見せるのでしょうね。

  45. 347 匿名さん

    ここに来てだいぶ売れ行きが伸び悩んでるようですね。1階をはじめとした低層階はもう少し安くしないとね。

  46. 348 匿名さん

    ここ買ってる人って永住目的の方が多いですかね?

  47. 349 匿名さん

    >>348
    そうでしょうね。賃貸、投資目的でここは買わないと思います。

  48. 350 匿名さん

    >>349
    でも狛江の不動産屋で賃貸の部屋出てた。
    定期借家契約じゃなかったから投資目的の人も中にはいるようです。
    因みに申し込み済みに一軒なってました。

  49. 351 匿名さん

    >>350
    ちょっと前にここで話題になってました。募集からこのくらいの期間は早いのか遅いのかわかりませんが、借り手見つかってよかったですね。

  50. 352 匿名さん

    10年くらいでリセールを考えてます。
    営業は駅近で資産価値が落ちにくいからリセールも大丈夫と言ってましたが、どこまで信用できるのか。
    結局その時の景気次第な気がします。

  51. 353 匿名さん

    >>352
    安ければ売れるし高ければ買わない。
    狛江は正直供給過多じゃないのかな。
    これからパークハウスにリーフィアも出来ますしね。
    その時の新築価格より大分安ければ売れると思いますよ。

  52. 354 匿名さん

    あとマンションの管理組合がきちんとしていればマンション共用部が荒れたり未納金が発生してもすぐ対応出来るはずなので、優良物件でい続けられますね。
    理事になってみてみいいかもですね。

  53. 355 匿名さん

    管理組合がしっかりしても未納する家庭がいたら対応できるの?

  54. 356 匿名さん

    >>355
    内容証明出しても払わなかったら少額訴訟か支払督促。
    ここまでしてダメならもう自転車操業だろうしローンも焦げ付いて出て行くことになるでしょうね。

  55. 357 匿名さん

    >>353
    頭金なしの35年ローンで10年後に残債額以上で売れるならいいなと思っています。
    確かに供給過多で厳しい感じはしますね。

    共用部分でマンションの質を見極める方って結構いますね。
    注意して見たいと思います。

  56. 358 匿名さん

    >>357
    頭金なし35年ローン10年後にリセール。
    リセールは絶対ならマンションの需要の少ない登戸、23区の中古の方がよい気がします。。。
    新築は初期費用もかかりますしね。
    余計なお世話ですが。

  57. 359 匿名さん

    >>358
    需要が少ない方がいいんですか?

    中古の方がコスパがいいとわかりますが、やっぱり新築がいい~って思っちゃうんですよね~。

  58. 360 匿名さん

    >>359
    例えば登戸です南武線南側は街整備で区画整理中ですので立ち退きが進みます。
    このためこの区域には整理が終わるまでマンションは建ちません。
    駅近のパークホームズも90年代の竣工ですが中古指名買いされますので市場になかなか出ないそうです。こないだ2週間で完売したクリオも10年ぶり登戸の新築だそうです。(多分ミオカステーロ以来)
    そういうわけでマンションを買いたいけどなかなか販売されない地域の方が早く売れます。
    (マンションの数が少ない方が指名買いされる)
    勿論もその時の値段や景気、マンションの状態によると思いますが。

    小田急沿線だと狛江世田谷登戸しか探しておらず他の地域は分からないのでお調べください。

  59. 361 匿名さん

    登戸は地主が頑なに拒んでいて開発が進まないって聞いたことあります。
    賃貸で住んでいた5年間駅前はプレハブ居酒屋から何も変わらなかったです。
    計画が順調ならそれでいいんですが。

  60. 362 匿名さん

    すみません。マンションの供給が少ないところの間違いです。
    需要があるの供給少ないところ。

  61. 363 匿名さん

    もちろん供給が少ないの間違いでしょうね。需要は多い方がいいのは当然です。

    登戸は供給すくないんですね。でもきっといま東京都民の人にとっては川崎というのはかなりネックになるんだろうな〜

  62. 364 匿名さん

    登戸は全体的にガチャガチャしてて子育てに向かないような。何でだろう。

  63. 365 匿名さん

    プレイスは販売個数は多いけど、素直に良い物件で色々と諸条件が整ったマンションな方だと思う。
    リーフェア世田谷区喜多見より良さそうだなぁ。。。

  64. 366 匿名さん

    うちもリーフィア世田谷喜多見と比較しました。
    あっちは1LDKもありファミリー層とあわなさそう。自転車が1台しか置けないので却下。

  65. 367 匿名さん

    >>364
    あのごちゃ混ぜ感が区画整理で広くなっていきますよね。
    地主さんも家を建て替えて移動しましたし計画は進んでいくようですよ。30年越しですわ

  66. 368 匿名さん

    30年ですか。それと比べたら電中研が全て立ち退くほうが全然早いですね。

  67. 369 匿名さん

    >>368
    電力中央さんって2016年に完全移転でしたっけ?

  68. 370 匿名さん

    デンケン完全移転したらあの社宅跡には何ができるんだろう
    マンションだったら絶対見に行く!

  69. 371 匿名さん

    マンションも立つでしょうけど全部がマンションとなると供給過剰で売れ残りそう。一種中高層住居専用地域なので、大規模店舗は無理ですしね。保育園や公園なら住民皆が納得しそうですね。

    とりあえず、一中通りも東側も、歩道がきちん整備されるようなのでそれはいいですね。

  70. 372 匿名さん

    >>369
    事業計画によれば、横須賀への施設集約が2016年を目処、という書き方になってます。
    2016年でこちらに勤務する人はいなくなるかもしれないですが、土地が更地になるのは翌年、新しい施設が完成するのはさらにそこから2、3年というところではないでしょうか?

  71. 373 匿名さん

    >>372
    社宅も東急達が土地取得する(した)んですか?

  72. 374 匿名さん

    >>373
    まだどこが買うかは決まってないみたいです。

  73. 375 匿名さん

    >>374
    情報ありがとうございます。
    5年後には取り壊しかな。
    楽しみにします。

  74. 376 匿名さん

    >>375
    更地になったら、内廊下側も景色が抜けて見渡し良さそうですね!
    ショッピングモールではなく公園だったら良いなぁ。ショッピングはニトリ狛江ショッピングセンター出来るみたいだし。

  75. 377 匿名さん

    >>376
    内廊下?
    公園は無いでしょうね。
    ふれあいがあるので。
    戸建か低層マンションになると思います。
    ニトリはいよいよ建設が始まるのですか?

  76. 378 購入検討中

    >>377
    ふれあいは世田谷区なので、公園という選択肢もあるのでは。

  77. 379 匿名さん

    >>378
    ん?デンケンの社宅の話ですよね?

  78. 380 購入検討中

    >>379
    そうでしたか。まぁ、何が出来るかは誰にも分かりませんね!

  79. 381 購入検討中さん

    南側1階を購入検討予定なのですが
    日当たりはどうなのでしょうか??

  80. 382 検討中

    >>381
    陽当たりは問題なくあると思います
    当たり過ぎの夏は目隠しの杉が繁りほどよいと思いますよ
    冬は杉が葉を落とし陽当たりを確保してくれるでしょうね

  81. 383 匿名さん

    >>381
    日当たりは問題ないと思います。気になるとしたら道路の音ではないかと。
    いずれにしても現地でご自分で確かめた方がいいと思いますよ。

  82. 384 匿名さん

    >>381
    見学されました?

  83. 385 入居済み住民さん

    なんだか購入価格さがってるなぁ。
    やっぱ、値引きとかやってるのか。

  84. 386 匿名さん

    >>385
    どのようにして下がっているのが分かるのでしようか?

  85. 387 匿名さん

    >>385
    値引きは竣工前にもやっていましたよ!

  86. 388 購入検討中さん

    一階の部屋を見学してきました。
    13時くらいに行ったのですが、暗いですね。
    夏場はもう少し明るいんでしょうけど。
    一階は売れ行きが悪いのか営業の方がいきなり、値引き可能です、と迫ってきてびっくりしました。

  87. 389 匿名さん

    >>388
    値引きが有りなら有りかもね!

  88. 390 匿名さん

    >>388
    南の一階は道路拡張するから将来の車ヒトの往来どうなるか要確認ですよ!

  89. 391 匿名さん

    道路の拡張はメリット、デメリットどんな事があるんですかね?

  90. 392 匿名さん

    >>391
    住人にとって?
    あのカオスな車の往来がスムースになるし安全になるのでは?
    デメリットは1階の今の閉鎖されてるフェンス部分にヒトの往来ることでしょうね。

  91. 393 匿名さん

    東側も道幅拡張されて歩道もできるみたいですし、あの辺は歩行者には優しい道路になりそうですね。
    南側は交通量が増えたら騒音の問題がありそうですけど。

  92. 394 匿名さん

    このあたりの交通の問題はよくチェックしていないと、後で苦労しそうです。
    交通面は住む上で不便がないような条件なのか、ということの下見は大切かと思います。
    拾遺の条件と合わせて、よく確認をしておきたいポイントだと思います。

  93. 395 匿名 [男性 30代]

    あのカオスの交差点、信号はできないのでしょうか。
    渡るタイミングが大人でさえ微妙。小学生とか大丈夫なのでしょうか。子持ちで、私立を考えてるので不安です。
    あと、雨の日見に行きましたが下水の臭いがしました。
    排水に問題でもあるのでしょうか。とにかく臭かったです。

  94. 396 匿名さん

    私は雨の日とくに何も感じなかったですけどね?まぁ気になったなら候補から外した方がいいと思いますよ。

  95. 397 匿名さん

    >>395
    うちは私学通わせていますが朝は人並みに乗って渡っています。
    帰りは買い物ついでに駅まで行っています。

  96. 398 匿名さん

    1階というより、地下。
    地下物件でモグラに?

  97. 399 匿名さん

    >>398
    一階は半地下なんですか?庭が道路より低そうな感じはしましたが

  98. 400 匿名さん

    少し掘り下げているような感じなのでしょうか。
    地下っぽいといえばそうかもしれませんが、微妙な感じ?
    空気が滞ったりとか創意のは大丈夫かしら。
    強制換気がついているということなのでそれらを動かして何とかという風にしていく形なのでしょうかね?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸