横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス港北高田レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 高田駅
  9. クオス港北高田レジデンスってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2018-08-02 23:25:05

クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン

物件URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/takata/index.html
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス港北高田レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >100
    いまや建築費高騰のせいで鶴見駅からの山の上のバス便や川崎駅からの工場地帯のバス便ですら
    その位するからね。もう少しもう少し高いんじゃないの?
    まあ市営地下鉄をバス便と捉えればこんなこんな気もするが

  2. 102 匿名さん

    >>101
    それでは1割増しで坪165万円で70平米3,498万円〜4,200万円ではいかがでしょうか?

  3. 103 匿名さん

    100さんの坪150万円がしっくりくるなぁ。グリーンラインは本数が多いバス便と同レベルの利便性だと思う。7~8分歩いて着くのが高田駅でさらに乗り換えしないと都内、横浜に行けない。結構面倒くさいよ…。

  4. 104 匿名さん

    >>103
    結構面倒くさいのは解った上で検討するなら、本数の多いバス便よりはかなり便利。
    朝は3分おき、夜は6分おきに電車が来るし、日吉での東横線乗換えも改札出てすぐ。グリーンラインは開業以来人身事故ゼロだし、台風でも止まらない。
    日吉が東急目黒線の始発駅&終着駅になったので一本ないしラッシュ時二本待てば目黒線大体座れるし、副都心線直通運転で渋谷に加えて、原宿、新宿、池袋が3〜40分で行けるのは本当に便利。
    横浜市営地下鉄が高いと言うけど、現役時代は会社から定期代支給されるし、主婦は一日乗り放題や回数券、65歳以上の特典を考えれば、東横線沿線で3万円とかの駐車場代払ってヒーヒーするより、年収1,000万円以下ならマイカーと余裕を持って生活するなら良いと思います。
    願わくば高田駅周辺が宮内新横浜線開通でもっともっと便利になれば言うことなしです。

  5. 105 匿名さん

    >>104
    やたら高田贔屓なのは業者っぽいですが笑、高田駅は開業後まだ5年だから、後5年もすれば道路工事も終わり、今よりずっと良くなってるのは多分そうかな。多分東部方面線開通で日吉がターミナル駅としてもっと便利になるはずですから。東山田が手付かずだし、ベッドタウンとしては良いかな。

  6. 106 匿名さん

    >>104
    便利??一般的には不便と思われているから安いんじゃないの?三菱は激安でしたからね…。便利ならもっと高いはず。通勤には乗り換えが必須だから大師線のような支線と同レベルでしょ。

  7. 107 匿名さん

    高田押しの人は、高田駅のwiki書いた人なのかな?
    このマンション南道路側の電柱電線はあのままかね。地中化しないと、邪魔でしょうがないと思いますが。。

  8. 108 匿名さん

    >>107
    確かに邪魔ですね。

  9. 109 匿名さん

    >>106
    大師線や南武線よりはグリーンラインの方が横浜市だし地下鉄で新しくて綺麗な分良いかな。ニュータウンや日吉綱島も近いしね。ただ高田駅は地下4階までだと3分位かかるのは注意。あと電車が狭い。ラッシュ時の日吉本町あたりは都内のような満員電車。準備されてるんだから早く6両にしてほしい。エレベーターとエアコンはありがたけどね。
    グリーンラインが鶴見延伸するのもブルーラインの新百合ヶ丘延伸の後だから2030年位に伸びそうだし、日吉から慶應矢上キャンパス経由新川崎で良いからとりあえず延伸してほしい。

  10. 110 匿名さん

    モデルルーム見に行った人いますか?

  11. 111 匿名さん

    このあたりはずいぶんと開けている印象がします。
    やっぱり、住みやすい環境になっていると感じます。
    後は、通勤などのことを考えて、ということになりそうです。

  12. 112 匿名さん

    まあまあ開けていますよね。
    買物もオーケーがあるので食品も雑貨も大抵揃ってしまうし。
    オーケー良いですよね。
    凄い安いし。
    環境に関して真摯に取り組んでいるのがいいなと思います。
    お弁当とかお寿司とかお惣菜とかもけっこう美味しくないですか?

  13. 113 匿名さん

    確かに安い、でも特別美味しくは…

  14. 114 匿名さん

    >>112
    確かにオーケーは安いし、ナショナルブランドも激安だけど、惣菜は三徳に軍配が上がると思いますよ。
    近所で美味しい惣菜、生ハムやチーズや惣菜パンならローヤルよつやと酒のアトリエ吉祥、ひげのパンでしょう。
    オーケーはお肉は良いが野菜が落ちるので、野菜とおいしい牛乳はいなげやに行くかな。
    酒やお菓子は、オーケーとクリエイトSDの高田限定特売が最安。

  15. 115 匿名さん

    >>114
    ローヤルよつやの寿司は、米にも拘り「あら汁」無料とかが嬉しい。新吉田や高田産の野菜も売っているのが良いね。
    ところで、ここの値段いくらですか?

  16. 116 匿名さん

    建築費高騰などの昨今だから坪200くらいはしちゃうと思うけど。

  17. 117 匿名さん

    >>116
    それって三菱68㎡2800万円台が、ここだと4100万円台てことだよ。さすがに2年で150%にはならないでしょ。

  18. 118 匿名さん

    三菱と比較してもだめだよ。
    三菱は高田って場所に怖気づいてかなり弱気な価格設定だったから相場よりかなり安かったし。
    だから三菱の物件は単体としては赤字物件らしいよ。
    高田の赤字を周辺物件に上乗せして売ったから、会社としてはトントンに収めたらしい。

  19. 119 匿名さん

    >>118
    そうなんだ。
    確かにすぐ隣の日吉本町だと同時期の住友のシティハウスが70平米4,500万円からだったような。その当時に三菱が2,800万円から68平米とは言え格安で売っていたのは奇跡的ですね。
    高田も最近は便利になったからね。島忠ホームズが出来たら日常生活に必要なものはなんでもそろうしね。何気に美味しい店もあるし。

  20. 120 匿名さん

    >>119
    高田2800万円からは妥当。完売したけど、当時それでも販売苦戦してたからねぇ…。格安なら即完売するんじゃないの?
    建築費高騰を考慮してもせいぜい10%増じゃないかなぁ。それ位じゃないと売れないと思う。まあ販売されればわかるからいくらで出すか楽しみだね。

  21. 121 匿名さん

    時間へんじゃない?

  22. 122 匿名さん

    高田西の亀屋万年堂前の京セラ綱島ビルが9/1から解体立替でスーパーマーケットに。大同メタル跡が12/4島忠ホームズ港北高田店になるのに続き高田西の開発が進んでいます。
    三菱買った人はリンリンハウスもなくなったし、ラッキーだったね。

  23. 123 匿名さん

    >>120
    三菱のは半年で3月頭に完売したから、ここも早く完売するとよいね。120%位かなあ?

  24. 124 物件比較中さん

    たしかに短い時間で完売するでしょうね。
    三菱より場所も建物もはるかに素敵ですね。これ欲しい

  25. 125 匿名さん

    >>118
    企業が最初から赤字前提で販売価格を設定するのはありえない。それなら販売しないよ普通は。
    売れなくて値下げして赤字になったら理解できる。もしそうなら三菱の価格は相場どおりでは?

  26. 126 匿名さん

    >>125
    地域住民だけど、三菱のは赤字かどうかは知らないけど相場より二割位かなり安かったのは確かだね。東横線駅近とは違うけど、流石に港北区で駅近で周辺にスーパー等整っている2000万円台のパークハウス新築物件は今迄ほとんどなかったからね。興味本位でモデルルーム見に行った時に新人の女の子がうっかり地震や人員配置のこととかもあって、二回販売前に値下げしているので…と言ってしまいベテラン上司に睨まれていた。まあ、当時は通りにテレクラがあり、大同メタル跡も廃墟で、オーケーや駅前のまいばすもなかった惨状だったからね。宮内新横浜線の工事前で三菱がおじけついたのは理解できる。今は見違えるけど、昔から高田は日吉台の丘がアッパーサイド。

  27. 127 匿名さん

    >>126
    でも、見晴らしの良い丘は歳とってからの坂が辛い。時代は駅からフラットな駅近の場所に流れていくでしょう。

  28. 128 匿名さん

    >>126
    ていうことはリセール考えたら
    三菱購入者→勝ち組
    ここの購入者→***
    だよね?

  29. 129 匿名さん

    そういうことになるけど、それは高田に限ったことではなく
    時代だよね。

  30. 130 匿名さん

    >>129
    確かに時代は大きいよね。
    地震の影響も大きいし、アベノミクスもみんなこんなに上手く行くとは思ってなかったからね。

    高田の三菱は、オーケーが出来て、12月に島忠ホームズ、そして今後京セラ綱島ビル跡スーパーに囲まれてて、グリーンライン沿いの日吉元石川線街道沿いに商店街が今よりは活性化するだろうから今後も価値は上がりそうだね。
    一方高田のクオスは、幹線道路が嫌な人には住宅街の静かな場所が好印象なイメージかな。宮内新横浜線開通後だから5年遅れて開発が進んでいく感じですが、今後も静かな環境で良いと思いますよ。

  31. 131 匿名さん

    戸建ての中にマンションが建設されるので、北側の建物の方などからクレームなどがでないか気になる所ですけど。
    マンションの立地として考えた時には、よい場所だと思います。
    外観デザインも洒落た感じですね。
    南側は、戸建てばかりなので眺め良さそう。

  32. 132 匿名さん

    三菱はアグリーだけど、クオス付近は決して静かな住環境ではないよ。
    目の前の狭い道を車がビュンビュンとばすし、田舎特有のうるさいバイクも良く通るしね。
    橋を渡ると変わってくるんでしょうが、残念な立地です。

  33. 133 匿名さん

    >>132
    今は宮内新横浜線がまだ工事中だから、通り抜けのトラックやバイクが多いのでは?道路が出来て都筑インターとの道が整備されたら解消すると良いですね。

  34. 134 匿名さん

    新しい道ができても、その道への抜け道として使われそうなんだけどね。いっそのこと、一方通行にしちゃえば、交通量も減るし、歩道用のスペースも確保できるのにね。

  35. 135 匿名さん

    近くのマンションに住んでますが、トラックはあまり見かけません

  36. 136 匿名さん

    今年30を迎え、来年父親になる身としてマイホームを意識するようになりましたが、買う段階から勝組負組を意識するのって当たり前の事なんでしょうか。
    夢を買うっていう認識で勉強や情報収集してますが、この物件は気になりますね。

  37. 137 匿名さん

    >136
    金利や控除を考えれば、今買い時かもしれませんが、多くの物件を見る事をお勧めします。新築マンションって始めはなんでも良く見えちゃうもんですから。

    家族が増えたり、子供が大きくなったりで70㎡3LDKでは手狭になり転売や、仕事の都合で転売や、気持ちの変化で一軒家がほしくなるなんて事はよくあります。マンション購入時はリセールを少しは考えておくのが良いでしょう。

    実家が近いとか職場が近いなど立地的メリットのない方には、この物件には魅力を感じない気がします。

  38. 138 匿名さん

    ここは早淵川に近いですよね、氾濫の危険が
    大きい地域の気がしますがどうでしょう。
    1階希望なもので、気になります。
    東横線が近い高田駅からの距離、さらなる開
    発により価値があがるかも等、結構魅力あり
    ますね。値段にもよりますが、ぱーくは⚪︎す
    くらいの値段なら前向きに検討したいです。
    もう少ししそうですよね、、。

  39. 139 匿名さん

    >>138
    自治体のハザードマップ見ればわかりますが、一応入ってますよ。
    50年前に堤防とかが整備される前だけど、ここじゃないけど床下浸水があったのが最後で、ここ50年位は氾濫はないけどね。早渕川はその名の通り戦前は暴れ川でしたが、最近は青葉区都筑区、そして1級河川なので神奈川県中心に親水公園、堤防改修など整備が進んでいて、見た目以上に綺麗で穏やかな川に変わりました。それに自治体でも下水対策はしっかりやってくれてます。
    まあ、でも100年に一度の集中豪雨があったらわからないので、心配なら1階を避ける方が無難です。ちゃんとしたマンションなどでは、2m近く土台を上げて建設しているはずですが念のため。

  40. 140 匿名さん

    個人の見解よりこの物件の正確な情報が知りたいです。

  41. 141 匿名さん

    MR行きましょう。

  42. 142 匿名さん

    >>139
    最近は、100年に一度が来年かもしれないくらいの異常気象続きですからね。2階以上か。子供がうるさいからなー。
    物件の魅力もありますから、MRに行って考えてみます。

  43. 143 匿名さん

    >>142
    直床だと響きますからね。
    お父様としては悩ましいところですが、銀行の友人はマンションの価値は3階からと言ってました。理由は大きく3つの「ムシ」、湿気「ムシムシ」と虫「ムシ」そして視線「ムシできない」だそうですよ。為参考されたし。

  44. 144 匿名さん

    ここってもう価格の発表は始まっていますか?
    価格出てないうちにモデルルームに行っても、価格出た頃にまた行くことになるので出来れば1回の訪問で価格も聞けて検討できるか出来ないかを判断するのが理想です。

  45. 145 匿名さん

    142さん
    直床のほうがスラブ厚が同じ場合は音が響かないそうですよ

    湿気にかんしては古いマンションなら湿気対策が必要ですが新築であれば24時間換気しているので問題ないはずです

  46. 146 匿名さん

    >>145
    御指摘ありがとうございます。
    確かにそうかも知れませんね。
    湿気も10年位前のマンションだとカビカビで黒くなってることも多いですが、最新の24時間換気なら大分違いますよね。
    直床も批判されたが研究が進み今では二重床以上になってるものもあるのでしょう。
    ベテランの銀行員さんの言葉だったので時代遅れになってしまいましたか。失礼しました。

  47. 147 匿名さん

    気になって調べてみると二重床だから静かって訳じゃ無いみたいですね。普通の床でも190mmを超えてくると床面積が60㎡位で足音は聞こえにくいみたいですね。伝わる面積によるみたいな、調査結果が素人には難しかったですがなんだかんだ3LDKの広さなら良いみたいですね。

  48. 148 匿名さん

    私も言われるがままに思い込んでましたけど。調べてみると二重床の方がトラブル多い見たいですね。某大手は高級物件ほど直床みたいですね。

  49. 149 物件比較中さん

    ⬆ではなぜ、手間をかけてまで二重床にするマンションがあるのでしょうか?某大手は高級物件ほど直床みたい?、この書き込みってあなたですよね営業さん(笑)もう少し勉強したらと思います。

  50. 150 匿名さん

    二重床の方が手間なんですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸