横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス港北高田レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 高田駅
  9. クオス港北高田レジデンスってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2018-08-02 23:25:05

クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン

施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス港北高田レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    今回のやり取りで、坪単価というものは、価格を専有面積平米で割って、
    3.3を掛けたものと、3.30529を掛けたものと、0.3025で割ったものとが混在する
    不便であやふやな古びた価格指標であり、
    専有面積を坪で表記するマンションなど存在しないことから、
    マンションと戸建てを比較検討するような、まず考えられないケースを除いて、
    算出した平米単価をわざわざ坪単価に換算するのは無意味であることが明らかになりました。

    今後、このスレで当マンション内の異なる部屋同士、又は他マンションの部屋とを比較する単価は、
    不便な坪単価でなく、便利な平米単価に変えていけば、
    今回のやり取りは無駄にはなりませんよ。


    > 地域で平米単価あげてみてよ。
    > もしくは近隣マンションの平米単価でもいいよ。

    そんなことは、検討対象ごとに各自が計算すればよろしい。
    私が挙げてみせる意味は、何もありませんね。

  2. 252 匿名さん

    >>251
    あなたしつこいよ。高田のマンションのスレで長々とやる内容ではない。
    平米単価の議論をしたいなら別にスレを立ち上げて好きなだけやってくれ。このマンションの情報としては全く役に立ちません。迷惑です。

  3. 253 匿名

    本当にしつこいよねぇ。
    自分の無知をさらしているだけ。
    そもそも平米ってのも死語に近い。

  4. 254 匿名さん

    まぁ平米が死語は言い過ぎだと思うが、もしこのスレ内で平米単価で会話するなら、階数・角中・向きでの違いのみには有効かもね。

    しかし平米さん以外は坪単価に慣れてるだろうし、他物件でも坪単価が流用されてるから、不便でしょうがない。

    平米さんにとっては坪単価は不便なんだろうが、また知ったかカッコつけが坪単価使ってるよと笑って静観してくださいな。
    もしくは坪単価が使われたら平米単価に変換して追っかけ投稿でもしてください。

  5. 255 匿名さん

    坪単価なんておおよそ目安であって、千分台にこだわらないよ。

    坪単価はその物件のおおよその平均値を表す事も多く、

    約平均価格の4階中住居70平米4500万。と書くのは長すぎて不便な為、
    高田坪210万。高すぎるだろー。と、しっくりくるが、
    高田平米64万。だと、高田に同時期に他物件が販売されてないと、???となり、過去に販売された物件の坪単価に、あなたの言う3.3で割る作業をしなければならない。

    なので平米単価で表現したければ、あなたが近隣物件の平米単価を示さないと、あなた以外は不便ですよ。

    おわかり?

  6. 256 匿名さん

    >>255

    分かりません。

    過去に販売された物件の坪単価をどうやって入手するかというと、
    その物件の価格と専有面積から算出するのでしょう。

    過去の物件データが、専有面積と販売価格が消えてしまい、残っているのが坪単価だけ、というなら、
    新規物件の単価も坪に合わせて比較するのが便利だという意見に、私も納得しますよ。
    しかし、公式HP等に過去の物件の坪単価のデータがあるわけでもないでしょうし、
    ちゃんと、具体的な物件の価格と専有面積から算出するんですよね?
    まさか、過去のマンコミュを見て、「坪単価○○」という記載を鵜呑みにするんですか?

    何十・何百部屋もあるマンション1軒をまるっと丸めて「壺いくら」なんていう指標で、
    住居という大きな買い物を検討できるわけがありません。
    私にとってはそうなのですが、そうでない人が大半である、ということなんでしょうか。

    坪単価擁護派の人は、マンコミュなどという素人の雑談の場にある、
    3.3を掛けたのか3.30529を掛けたのか、0.3025で割ったのかも分からない数値を
    検討の材料にしているということなんでしょうかね?
    もしそうなら、そんないい加減な気持ちでマンション選びをしている人たちとは、
    まともに話が通じるわけありませんね。

  7. 257 匿名さん

    どっちでも良いけど、こんなヤツと同じマンションに入居したくないということだけは断言出来る。

  8. 258 匿名さん

    荒らしに化けるから、もう少し穏やかに。ってすでに荒らしですね。>256さんとは話が通じないようなので、素人の雑談の場から立ち去ってほしいですね。
    確かに>256さんのような方が、近隣になったら面倒な気がしてきました。

  9. 259 匿名さん

    坪単価の利点をちゃんと説明できないまま、大勢派の坪単価に加担して平米単価なんて駄目だと罵り、
    論破されると「どっちでもいいけど、面倒だから付き合いたくない」って、
    本当にいい加減な人たちですね。

    結局、坪単価の優位点なんて、マンコミュで仲間外れにされない程度のものでしかない、
    ってことですよね。
    そうだとしても、謝罪は必要ありませんが、いちいち毒つくのはもうやめて下さいよ。

  10. 260 匿名さん

    そんなあなたは、このマンションなら平米いくらくらいが妥当とお考えですか?

  11. 261 匿名さん

    誰が謝罪?

    主旨と関係ない話題は、大量削除されますよ。

  12. 262 匿名さん

    >>260

    立地と設備からして、70平米3LDKで3,800~4,200万円、75平米3LDKで4,500~4,800万円
    といったところでしょうかね。
    平米単価では、70平米が54~60万円、75平米が60~64万円。
    わざわざ3.3を掛けて坪単価に直すと、70平米が178~198万円、75平米が198~211万円。

    あくまで、私の主観ですよ。
    割安と感じるか、割高と感じるか、この価格帯を中心に判断する、ということです。

  13. 263 匿名さん

    『平米単価』検索結果5件の現実を見ない図太さは素晴らしい。

    千分台の数値の違いで、数百円坪単価が替わる事にこだわる繊細さも素晴らしい。

    他検討者が迷惑を被っている事に気づかぬ鈍感さも素晴らしい。

  14. 264 匿名さん

    70平米と75平米で平米単価6万も差が出るんですね。

  15. 265 匿名さん

    >>263
    > 『平米単価』検索結果5件の現実を見ない図太さは素晴らしい。

    >>245を読みなさい。
    マンコミュでの登場頻度なんて、どうだっていいんだよ。
    そんなことも理解できないのか?

  16. 266 匿名さん

    口調が荒くなってきましたね。
    どうだっていい←図太さ
    >245はただの屁理屈

    常用されてない不便さを理解出来ないのでしょうか?

  17. 267 匿名さん

    >262
    千分代にこだわってた人が、坪単価に直して、千円代すら記入しないんだ。言ってる事と矛盾してますね。

  18. 268 匿名さん

    >262の主観だと、75㎡が平米単価60万超が相場と見てるようだから、この物件はかなりお得物件になっちゃうね。

    坪単価に文句垂れる前に、もっと勉強した方が良いと思う。

  19. 269 匿名さん

    坪とか平米とかもういいよ。
    物件の話題にしましょう?
    売れてるのかね?

  20. 270 匿名さん

    今週のSUUMOの巻頭特集は、神奈川50駅価格マップでしたが、
    そこで使われていた単価は、「平米単価」でした。
    高田は載っていませんでしたが、北山田が61.3万円で、
    このマンションのページの3,590~4,680万円/63.12~77.10平米の記載から素直に計算すると56.9~60.7万円/平米なので、
    私の相場観は、>>268で勉強不足と言われるような的外れなものではないと思いますけどね。

    一方、同じSUUMOの「パークシティ柏の葉キャンパス」のページでは、「坪単価〇〇万円」の記載がありました。
    恐らく、横浜と比べてかなりの安値であるのに、占有面積が異様に広いため
    見た目の価格が高くなってしまっているのをフォローするための記載なのでしょうが、
    販売会社が販売資料に坪単価を記載するなどということがあるのですね。
    坪単価なんて、素人が気取って無理やり出した数値に過ぎない、なんて言ってしまって、失礼しました。

  21. 271 匿名さん

    >>270
    >>262で75㎡で60〜64万と、都筑区のニュータウンである北山田と同等の相場と思ってるあたり…

  22. 272 匿名さん

    >>271
    まあ、良いんじゃないですか?
    綱島、センター北への距離は同じ位だし、都内への通勤で東横線目黒線使うんなら高田駅の方が近くて便利だし。
    ただ、街の雰囲気が南欧で電柱の地中化が済んでいて綺麗な公園など緑が多いのは北山田だね。高田の方は電柱の地中化や緑化は宮内新横線でも共同溝までしか作られないし、緑化も今年の港北区の街づくり草案段階だから10年位になるかな。後

  23. 273 匿名さん

    ほんとに電柱電線の乱立は何とかしてほしいですね。
    北山田と北山田町の地価の差は>272さんの言うところが理由なのでしょう。街と町って感じですかね。昔はただの山だったのに…。

  24. 274 匿名さん

    え?

    北山田は、高田より格上なの?

      ・・・馬鹿な。

  25. 275 匿名さん

    まぁ、相場と人の価値観は違うものだから。

  26. 276 近隣住民さん

    >>274
    一昔前までは北山田以西は山奥でなにもなかったけど、ニュータウン開発で人気が出たんですよ。東山田と高田は地主の反対とか諸々でニュータウン開発に自ら参加しなかったために駅前開発されずにいた。ようやく最近になって地下鉄駅ができ、宮内新横浜線の道路が確実に通ることが決まり、高田駅周辺が開発されてきた。ところが東山田は、まだ市街化調整区域解消のアンケート段階で、区画整理の会が解散になる他、中原街道や都筑インターからの道路の延伸にも反対するなど遅々として進まない。東山田が開発されれば、高田駅の方が目黒通りまで一本道になることもあるので格上に戻る可能性はあるけれどいつになりか。

  27. 277 匿名さん

    スーモ見たけど、鷺沼56.8万綱島56.8万菊名50.3万と異様に低くて参考にならないですね。徒歩20分以上の物件か?高田は菊名より低いと見ると40万代になっちゃうなぁ。

  28. 278 近隣住民さん

    >>277
    スーモは、バス便物件もごっちゃまぜにしている&掲載マンション販売の狙いもあるので、鵜呑みにはできないです。

  29. 279 匿名さん

    SUUMOの駅別価格マップは、ページ右上に、「不動産経済研究所調べの直近1年間の物件の平均価格」
    と書かれているので、公平で精度の高い数字だと思いますよ。
    >>277, 278は、そこを読まず、SUUMO編集部が自分たちが掲載したマンションを
    独自に集計したものだと勘違いしているのでしょう。

    素人が「おかしい」と感じる方が、どちらかと言うと鵜呑みにできず参考にならない。
    この数字がおかしいのではなく、自分たちの相場観がおかしかったのだと、
    素直に認めて改めるべきですよ。

  30. 280 匿名さん

    あれをおかしいと思わないところが勉強不足と言われる由縁だよ。南武線矢向より、東急東横線・横浜線2線利用の菊名のほうが平米単価5万も安いと?

  31. 281 匿名さん

    >>279
    277、278ではありませんが。
    掲載されている価格は直近1年間の物件平均価格で間違いないと思いますが、条件が様々なので比較してもあまり意味はない。例えば直近1年間の物件がしょぼい駅では徒歩5分以内のものばかり、人気駅では徒歩20分以上のものばかりだった場合、価格を比較しても意味がないと思いませんか?その点については何の注釈もない。つまり条件がかなり異なる物件同士が比較されているにすぎない。
    地域の相場の比較するデータとしては使えない(不十分すぎる)。

  32. 282 匿名さん

    日吉なんて良い例だよね。徒歩30分のバス便川崎アドレスマンションも日吉と名が付けば、日吉に含まれちゃうわけだからね。

  33. 283 匿名さん

    不動産経済研究所の解析データを、素人が自身の感覚と異なっているからといって
    おかしいとバッサリ決め付けるのは、傲慢だと思います。
    自分の感覚がおかしいのかも、と少しも思わないんだよね。
    変なの。

  34. 284 匿名さん

    >>283

    本当ですね。

    じゃあ、どういうデータなら納得するの
    かというと、自分が勝手に想像している
    数字と重ならない限り、条件が甘いと文
    句を垂れるだけのくせに、それを棚に上
    げて、他人を勉強不足と罵るなど、異常
    に傲慢だと思います。あの特集でまとめ
    られている数字が、様々な条件を平均化
    した地域ごとの近年の相場と理解すべき
    だとといます。少なくとも、最寄駅が日
    吉でないのにマンション名称に日吉と付
    く物件を、日吉地区の平均データに組み
    込んでしまっているなど、そんなはずが
    なく、どう考えたってそっちの方が勉強
    不足でしょう。

  35. 285 匿名さん

    >>283
    >>284
    不動産研究所のデータを批判しているわけではありません。スーモの加工、開示の仕方が不十分過ぎるので地域同士の比較データにならないと申し上げているだけです。わかりますか?
    逆に聞きますがスーモに掲載されている日吉の値段は日吉のどのあたりですか?あんな開示ではわからないですよね。駅前からバス便まで日吉でひとくくり。そんなデータ使えません。

  36. 286 匿名さん

    >284
    >様々な条件を平均化した地域ごとの近年の相場←Ⅹ

    1年間に販売されたマンションを地域ごとに平均化。



    >そんなはずがなく←条件の記載は無いデータだけど?


    数年マンション探ししてる素人でも、このデータが参考にならない事はわかるよ。


    ドシロウとは、お金を出すところに有益なデータを鵜呑みにしていればいいよ。

  37. 287 匿名さん

    >>284
    そこまで言うならあのデータの活用方法を教えてください。
    あれを見て自分の予算に合うエリアを探せとでも言うのか??マンション買う際に営業マンに相場より高いと折衝材料にするのか??あまりに無理があるんじゃないか…。
    いろいろ考えたが、結論は使えないデータとしかならない。是非活用方法を示してほしい。

  38. 288 匿名さん

    だんまり…

  39. 289 匿名さん

    なんか、面倒ですね

  40. 290 匿名さん

    駅からの距離が相当ありますよね。
    電車通勤だとすると、バス利用する人が多いのかな~。
    歩くのは遠いけど、自転車だと楽かなとは思うよね。
    駅前の駐輪場があるかどうかだけど。

  41. 291 近隣住民さん

    >>290
    高田駅前に駐輪場はありますが、途中に橋や堤の高低があるし、早渕川沿いを歩いた方が便利。自転車なら綱島駅まで8分位だから綱島駅の駐輪場を使った方が良いかな。

  42. 292 匿名さん

    >>290

    高田駅まで徒歩8分=640m。
    こんな距離を、バスはおろか、自転車で日常的に移動するなどあり得ませんが、
    綱島駅の話をしてます?

  43. 293 匿名さん

    高田駅まででも自転車を使いたいという方はいるでしょうけど、バスを使うのは歩くより面倒かもしれないですね。
    綱島駅まで1.7km、自転車なら問題なさそうですね。

  44. 294 匿名さん

    ここ買う人で電車通勤の人って、どのくらいいるんだろう?高田近辺は車通勤者が多い気がするが。マンションだと7割くらいは電車通勤者なのかな?

  45. 295 匿名さん

    不動産の営業さん以外の意見が欲しい(=゚ω゚)ノ

  46. 296 匿名さん

    3階くらいまで足場組まれてるだけで、すごい圧迫感ですね。

  47. 297 匿名さん

    そりゃてーへんだー

  48. 298 匿名さん

    高田駅を利用するなら、それほど不便には感じないのかなって思いました。

    キッチンの設備が充実していて、いいなと思いましたが、
    ユーティリティシンクって使いやすいでしょうか。
    食洗機もあると便利そう。

  49. 299 ビギナーさん

    このマンションって売れてますか?
    静かな住宅街ですが、オーケーストアや島忠などが近くにあり便利そうですよね。
    今後地価も上がりそうなので検討しています。

  50. 300 匿名さん

    ベランダのサッシの感じがオシャレ。
    低層なので落ち着きがありますね。
    エレベーターが1基なので、時間帯によってはかなり鉢合わせになるでしょうね。
    陽当たりと眺めが、良さそう。
    結構、陽当たりは重視したい点です。
    毎日のことですからね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸