横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス港北高田レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 高田駅
  9. クオス港北高田レジデンスってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2018-08-02 23:25:05

クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン

施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス港北高田レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居予定さん

    雰囲気が悪い、確かにそうですね。
    褪せた色ののぼりが各戸に1つ以上はあって、
    そんなに反対が強い場所を見たのが初めてだったので
    結構ショック大きかったです。
    もう完成間近だというのに...

  2. 402 匿名さん

    >>401
    気にしないことが一番ですよ。
    ご近所付き合いはためらいますが、今の時代はそれほど付き合いもないんじゃないかな。

  3. 403 匿名さん

    こんな場所に買う人って相当な物好きだな。

  4. 404 匿名さん

    >403
    そんな書き込みする人って相当な暇人だな。

  5. 405 匿名さん

    >>403
    クオス荒らしさんがまたいらっしゃいました(笑)

  6. 406 匿名さん

    家庭菜園付プランって普通に専用庭を掘り起こしちゃって大丈夫とかなんですかね??
    ふつうは専用庭は掘り起こせないから、
    ガーデニングしたいならプランターでしなくてはいけないっていう話は聞いたことがあるので、
    どちらなのかなーと思いました。

  7. 407 購入検討中さん

    家庭菜園専用のスペースと芝生のスペースで分かれてるのでは?

  8. 408 匿名さん

    家庭菜園付プランはこんな感じなので問題ないでしょう

    1. 家庭菜園付プランはこんな感じなので問題な...
  9. 409 購入検討中さん

    まだ残ってるのは1階の家庭菜園付きプランが多いの?

  10. 410 購入検討中さん

    まだ残ってるのは1階の家庭菜園付きプラン?

  11. 411 匿名さん

    公式HPには海底菜園付きの間取りは1つしかありませんでした。
    他には1階ではないバルコニー付の間取りが2つありました。
    家庭菜園って庭付きでも勝手に作ってはいけないのですね。
    初めて知りました。
    勉強になります。

  12. 412 透明

    入居予定さん
    マンションが建つ前、相当もめたんだろうと思います。
    用地活用や高さが基準スレスレだったり・・・・
    グレーゾーンは沢山ありますよね。(ほかもいろいろ)
    まあ利益を出すためには土地にたいする
    住戸の取り数を一戸でも多くしたかったんでしょうけどね。
    反対運動がおさまらないから話が違う・・とクレームつけたらいかがです?
    匿名さんはデベの人だから、そのあたりの事情はご存知でしょうけど。

  13. 413 購入検討中さん

    >>412
    反対派住民さんですか?w

  14. 414 匿名さん

    >>412
    グレーゾーンがたくさんってなにがあるんですか?
    ずいぶんお詳しいので私も反対派の方なのかな、と印象を受けました。

  15. 415 匿名さん

    >>412
    基準スレスレならグレーではなく、白でしょう。
    具体的にグレーゾーンとはどういうものですか?

  16. 417 匿名さん

    まだ売れ残ってるんだw

  17. 418 匿名さん [女性 30代]

    >>416
    あ~、こういう人たちがいる地域なんですか・・・
    別にこのマンションを買うのではなく近所に引っ越すのでスレを覗いてみましたが、ちょっと違う意味で引きますね。仲良くなれそうもなく、先が思いやられます。。

  18. 419 入居予定さん

    >>416
    周辺住民の質悪すぎ。新吉田東ってこんな人が住んでるんだね。
    一生に一度の大きい買い物で、色々な夢を見てこのマンションを購入した人たちに失礼だよね。
    歩道が狭いなんて百も承知。
    もともと狭い歩道なのにいつまで反対運動やってんですか。
    お門違い。きったないのぼりいつまでもあげてないで横浜市にでも言ったら?
    もうすぐ引っ越しますが周辺住民の人の印象がよくわかりました。絶対関わり持ちません。

  19. 420 匿名さん

    >>412
    グレーゾーンは?

    >>416
    三菱地所のパークハウスなんかでも防犯面から柵は採用されてるよ。

  20. 421 周辺住民さん

    まあこの後に及んでまだ反対運動しているとなると、○ってことなんじゃないでしょうかね。そういう噂は耳にします。壊すわけにいかないのは、子供でも分かりますし、マンションに引越される方との地域コミュニティーを考えると、お互いのマイナス要素でしかないです。決して地域全員の総意ではなく極一部の方々なんですよ。ということを理解してください。

  21. 422 申込予定さん

    この物件は元は駐車場だったのでマンションが建つ可能性があったことは少し考えればわかったはずです。それなのにマンションができることが気にくわないのでマンションが違法だとかグレーゾーンだと書き込みをして、マンションがほぼ出来ている今でも反対ののぼりを下げないのは大人気ない気がしますけどね。グレーゾーンとやらも具体的な事例がないので説得力に欠けますし。

  22. 423 匿名

    歩道もともと狭いところに家買ってるんだから、反対もなさそうだけどやっぱり○ってことなんでしょうね。反対運動のブログも閉鎖な感じがでててコメント0だし・・・。

  23. 424 匿名

    反対ばかりしている住民だけじゃないので、入居予定さんには是非このあたりの雰囲気よくして頂きたいですね。

  24. 425 申込予定さん

    ◯ってことって何ですか?

  25. 426 申込予定さん [ 30代]

    >>416さん
    西側や北側真裏辺りは割と築浅でここ数年で購入されたと思われる物件が多いですが、周辺の土地がどういう用途地域なのかを調べて買わなかったんでしょうか?当然のことながら、調べたり考えられるリスクを全部洗い出して納得して買ったんでしょう?仮にリスク承知で購入して反対運動しているなら筋違いですよね?もしそのリスクを知らなかったなんて言うのならただの言い訳です。ご自分たちが悪い。
    「渋滞している?」「歩道を作れ?」目立った渋滞はとくに見受けられませんよ。確かに車通りが全然ないわけではありませんし、もともと大きな駐車場があった場所ですから車の出入りは以前から頻繁でしたよね?それでも歩道はありませんでしたよね?のぼり等を立てたりして大々的に住民の総意として、自治会などで地主さんや行政に訴えかけるなど活動していましたか?
    今さら何を言っているんでしょうか?マンションが建つことが気に食わず、ここぞとばかりに言っているようにしか見えません。
    あなたの書き込んでいることはあまりにも失礼なので、失礼を承知で書き込ませていただきました。

  26. 428 匿名さん

    >>427
    知り合いが引っ越しますが、話し合いはなさったと聞きましたが。
    車が来た時に避けられるように正面の植え込みを少し削ったり、機械式駐車場の音が漏れないようにフェンスを作ったり。
    日照権の問題もあるのでマンションの形もひな壇型にされたようですし。
    我儘な周辺住民ばっかりでマンション住民がかわいそう。

  27. 429 検討中の奥さま

    反対ブログも見ましたが
    言い分が過大のように思いましたが。

  28. 430 購入検討中さん [女性 40代]

    現地で見てきました。
    良い色合いのマンションで気に入りました。
    ただ気になるのは、出入り口が危険かなと感じた事と、周辺住民の方が反対されている中で建てられたのだなというところです。
    周辺の反対運動ののぼりは気になりますね、いやですね。

  29. 431 周辺

    この活動に積極的な家がごく一部だけいるので周辺住民の付き合いで一度のぼりを出したら外せない空気(戸建ての付き合いだとのぼり出すのを断るの難しいですし)。この人たちを除けば他の家は付き合いで出しているだけです。マンションですとそういう家と付き合いは必要ないでしょうから時間が解決してくれると思います。のぼりも痛みますし、そのときが取り時かな…。景観が良くないので早くなくならないかと思っているのはマンション購入者だけではありません。若い世代が入ってくるのは良いことですし、主張がちょっと外れてるのかなとは思っています(戸建ては付き合いが難しいんです)

  30. 432 周辺

    北側の人は可哀想だけど、用途地域をしっかり調べないで購入してしまったのがまずかったのかなと。ちなみに上の方がいっているように渋滞もありませんし、近くにはもっと大きな長高層マンションもあります(反対ブログでは記載されていませんが)。そのマンションは昔からあるので、このくらいの建物が建つとは想定できたかな。マンションは防犯面でも、地域の雰囲気良くするのにも良いと思うのでいい人に入ってほしいと思います。

  31. 433 入居予定さん [女性 30代]

    421さんや431さんのような方がいらっしゃるとわかり安心しました。
    積極的なのもごく一部なのですね。
    時間が解決してくれることを望みます。

  32. 434 周辺

    幸いなことに書き込みを見ていると購入を検討されている方達は常識ある方達みたいなので少し安心しています。

  33. 438 入居予定さん

    マンションのこと悪く書いてないですけど消されてます

  34. 439 匿名さん

    >>437
    違う投稿も色々と削除されていますよ?

  35. 440 匿名さん

    周辺住民さん、思い込みが激しすぎますよw
    それを言うなら反論できないから、もしくは消されたと喚くために自分で削除依頼した可能性もありますよね。

  36. 441 匿名さん

    >>437
    もはやただの言い掛かりですね(笑)

  37. 442 匿名さん

    416、427の周辺住民さんが自己主張だけを一方的に書き込んで、真正面から反論されたけど何も言い返せなくなった投稿が削除されていますからね。

  38. 443 周辺住民さん

    駅からもほど近く、日吉、綱島、港北ニュータウンとか繁華街にはすぐ出れますし、幹線道路からも離れた静かなところですので、住みやすいと思いますよ。

  39. 444 匿名さん

    >>443
    すぐってかなり離れてるけど?

  40. 445 匿名さん

    >>444
    車で10~15分、電車で1~3駅で繁華街に出れれば十分「すぐ」なんじゃない。こういった住宅街の物件を買う人は繁華街の雑踏と喧騒の中で暮らしたいわけじゃないし。

  41. 446 入居予定さん [男性 40代]

    初めて書かせて頂きます
    反対派の一部の方々が、未だに納得して頂けていない事に寂しさを感じています
    また、それに対する反論をされている事にも寂しい気持ちになります

    しかし、私は地元っ子で、縁ありこの物件を購入しました
    港北ニュータウン、横浜なども近いと言えば近いし、遠いと言えば遠い(笑)
    その辺は色んな方々の判断だと思いますが、ここ新吉田も悪くないですよ
    ここ新吉田東二丁目は「あすなろ連合町内会」になると思いますが、
    夏には、新田中学校にて、納涼盆踊り大会や、秋には運動会
    沢山の方々が来て、ご近所さんたちと交流を持っています(好き嫌いはありますので、来ない方も多くいると思います)
    なので、別に嫌いな方と仲良くしなくてもいいと思います

    もう、今週末には内覧会、月末には引き渡しが行われ、私を含む多くの方たちが引っ越してくるはずです
    そろそろ、反対などのネガティブな事は住人になる人にとっては、気分のいいものではありません

    これから契約を検討されている方
    どこに行こうとも必ず価値観の合わない人はいるはずです
    自分が好きか嫌いかで判断されては如何ですか??

    そして、この物件を購入した「物好き」な私ですが
    私は、ここが好きで購入しました
    人の価値観にものを言うよりは、人の価値観を学ぶべきではないでしょうか??

    今後、ここに見ていて(私は見ないと思いますが)不愉快な書き込みが無くなる事を祈っています

  42. 447 近隣

    437 さんはちょっと言いがかりか荒らしさんかな。依頼で削除されるときは「不適切な」書き込みに制限されるでしょうし

  43. 448 近隣

    南側(道側)はのぼりあまりありませんよ。南側の人はご近所さんに巻き込まれてるだけであまり積極的に反対してませんし(南側にのぼりださないと目立たないので)。ブログの更新状況みてもね…。それに周辺といってもあのすぐ周りだけがのぼり出してるだけで、一軒向こうは無関心(のぼりなし)です。
    ※話はあったけどやっぱり景観悪いし、のぼりも痛むし、ずっと出すのも買い替え代かかるし、一度やっちゃうとやめずらいので

  44. 449 通りすがり

    元々こんなに土地空いてたのにマンション立たないと思い込んでたのは反対派(一部)の検討ミスかな。遠くにもっと高いマンション立ってるけど

    1. 元々こんなに土地空いてたのにマンション立...
  45. 450 周辺の住民

    うちは反対の旗だしてないですが、ご近所になるこのマンションにはいい人が入ってほしいと思いますよ。この車もそんなに多くなく、事故事件も聞かないので住みやすい環境だと思います。(近いかは人によりますが)綱島までいけばお店お多いですし、最寄りの高田には飲食店もあります。島忠もできているし、ニュータウンは電車か車ですぐです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸