横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス港北高田レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 高田駅
  9. クオス港北高田レジデンスってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2018-08-02 23:25:05

クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン

施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス港北高田レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    86戸でエレベーター1基はギリギリ上限っていうトコですよね
    朝はかなり混雑するかと…
    低層の方は階段で行ってしまった方が早いでしょう
    しかしこの戸数で2基あってもメンテナンスとか、将来の修繕とかの費用が掛かってきてしまうから
    これで行くのが一番ですよね。
    修繕に関しては1戸あたりのコストは低く済むわけなので。

  2. 302 購入検討中さん

    都心までのアクセスも悪くないし、徒歩圏にオーケーや島忠も出来たし、これから更に開発が進んで便利になると思うので
    個人的にはお買い得な気がしますが書き込みがあまりないですね。

  3. 303 購入検討中さん

    週末はMRの予約ページも満席(特に日曜)が多いですし、書き込みは少ないですが、密かに狙っている人も多いのかもしれませんね。(←と思いたい。)大手デベの物件には、とてもじゃありませんが手が出せない私もその一人です。購入予定ですので、販売が順調なのか気になるところです。

  4. 304 購入検討中さん

    HPに第二期の案内が出ましたね。
    残りは15戸みたいです。

  5. 305 物件比較中さん

    のこり15な、わけない

  6. 306 匿名さん

    2期が15戸で+1期2次の先着順が3戸あります。
    まだ最終期ではないですから、それよりもあるのではないかなと思われます。
    どれくらいでの完売を見込んでのスケジュールなのでしょうね。
    週末は満席の日も今週もあるみたいですけれども・・。
    基本的にはお値段次第の判断になってくるのかな。

  7. 307 匿名さん

    そういえば、反対運動はどうなりました?
    和解に至ったのでしょうか。

  8. 308 購入検討中さん

    反対運動ののぼりはまだありますね。

  9. 309 申込予定さん

    でも、だいぶのぼりは減りましたね。
    反対運動も終息ですかね。

  10. 310 匿名さん

    今日、前を通りかかったら西棟の一部足場が解体されていました。
    ベランダ側はシックで良いですが、側面がイマイチ安っぽく見えました。
    完成まであと一ヶ月ほどですか。楽しみですね。

  11. 311 匿名さん

    310さん、足場がもう解体ですか。
    確かに完成までもう少しですからね~。
    側面がイマイチ安っぽいというのがちょっと気になりますが
    お披露目が楽しみです^^

  12. 312 ご近所さん [女性 50代]

    あと一か月で完成なんですか?個人的には外構入れるとまだ数か月はかかりそうな感じですが・・・
    立地条件からいえば地盤は×(笑)ですが、マンションですから、それなりに基礎はやってましたよ。
    なので周辺の戸建よりははるかに頑丈でしょう。
    この数年でこの近所もかなり便利になりました。OKが建設されるまでは、近所では「あるわけない(笑)」情報でしたから。
    早渕川の治水さえきちんとされていれば、平地なので買い物などは本当に便利な場所です。
    幼稚園の園バスもコース内のようですし、保育園はかなり増えましたね。
    ただ、入園がすんなにゆくかはわからないので個人的に情報をあつめた方がいいですよ。
    小学校はおそらく新吉田第二小学校だとおもいますが、コンパクトな良い学校です。
    数年前までは1学年2クラス、30人ぐらいでしたね。(今はマンションが増えたのでもう少し多いと思います)
    中学校は新田中で、こちらも普通の公立中学です。
    私学受験をされる場合も地下鉄まで徒歩10分圏内ですし、最近はグリーンラインもそれなりに混む時間帯ができましたが、田園都市線ほどの激混みではないので親は安心です(笑)
    市営地下鉄の料金についてはせめてJRなみにしてほしいとはおもってますが、まあ日吉本町で降りるよりは髙田のほうが
    なっとくできる料金です(笑)
    有名なメーカーさんのマンションではないので、値段も微妙なラインのようですが、個人的に70平米ラインで4000万弱ならまあまあでしょうか・・・
    5000万前後なら周辺で土地から戸建を建てることもできますよ。この辺りはまだ土地がでると思います。
    周辺反対運動がでてますが、まあ、戸建の住宅地にマンションですからある程度の反対はしかたないと思います・・・
    ただ、大手ならそのへんは上手にするでしょうが、中小のデベだと本当に下手だと思います。
    個人的にはマンション住民の安全を考えて、ある程度セットバックして歩道をつくるくらいはしてもよいのかも?とは思いました。




  13. 313 匿名さん

    地盤が×なのは川の近くだからですか?
    確かに歩道くらいは作って欲しかったですね。
    あの辺、本当に車のスピードが出ていて危ないので。
    市に訴えるしかないでしょうかね。

  14. 314 契約済みさん

    引っ越しまでのスケジュール案内が郵送で届きました。引き渡しが今から楽しみです!

  15. 315 契約済みさん [男性 40代]

    インテリア相談会が待ち遠しいです。
    カタログが届きましたが、少し割高な感じがしますね。
    オーダーメイドだからでしょうか。
    個人的には床コーティングが気になっています。

  16. 316 契約済みさん

    案内の床コーティングのDVDも同封されていましたね。
    個人的にはフローリングが汚れると不安を煽るDVDであまりいい気はしませんでした。

  17. 317 匿名さん

    第1期1次即日完売とはすごいですね。
    第1期2次先着順申し込み受付中で3戸出ているという事は、
    それ以降は売れ行きもゆるやかになってきているのでしょうかね。
    反対運動があるようですが、一般的に竣工後は収まるものでしょうか?

  18. 318 匿名さん

    マンションが出来てしまえば通常収まると言われていますがこのマンションはどうなんでしょうね?

  19. 319 周辺住民さん

    ホームページもずいぶん更新されていないし、さすがに終息したんじゃない?
    あんまり長引かせてもねぇ?
    あとはあの見栄えを損ねてるのぼりが撤去されればいいんだけど。

  20. 320 検討中の奥さま [女性 30代]

    このマンションはゲスト用の駐車場は
    あるのでしょうか?

  21. 321 匿名さん

    ゲスト用はなさそうですよね。
    平置きに空きがあればゲスト用になるといいのですが、、
    あの辺はコインパーキングありましたっけ?

  22. 322 匿名さん

    平置きの駐車場の空きは一番出なさそうな感じですよね。
    ゲスト用があると、例えばエアコンの設置に来てくれているような業者さんが
    敷地内に車が置けてとても便利なんですよね。
    純粋にお友達が遊びに来るときっていうよりも、
    業者さん用って言った方がいいのかもしれないです。

  23. 323 契約済みさん

    平置きは値段が2万以上とかなり高かったです。
    1台分くらいはゲスト用ほしいですね。

  24. 324 匿名さん

    第1期完売!おめでとうございます!
    予約も週末はほぼ満席なようで、繁盛ですね。

  25. 325 匿名さん

    モデルルームは満席なのに掲示板は過疎ってるのが不思議。

  26. 326 匿名さん

    マンコミュのスレなんて過疎ってるくらいで丁度良いよ。伸びてるのは売れ残りか荒らしの遊び場になってるのが大半。

  27. 327 ご近所さん

    二週続けて満席とはすごい。
    二月中に売り切れそうな勢いですね。
    徐々に出来上がってきて、正面の様子が見えていました。

    今週末前を通りかかったら二組ほど現地を案内されてまたね。
    新しい住民の方が増えるのはうれしいことです。

  28. 329 匿名さん

    買物はここだったらOKストアーがあるからいいのかなぁと思われます、、、
    駅までも一応徒歩圏内ではありますから、不便という訳でもないのでは?
    川があるので、
    それを渡るのに効率が悪いなぁというのがあると言えばある。
    基本的にはマンションが出来るあたりは住宅街っていう感じで判断してよろしいのでしょうか。

  29. 330 匿名さん

    近くにスーパーがOKストアしかないんですね。
    かなり不便ですね。

  30. 331 匿名さん

    いなげやもあるよ

  31. 332 匿名さん

    >>330
    徒歩圏内に駅もスーパーもホームセンターもある。
    自転車で綱島方面にも出られるし、車があれば港北ニュータウン、二子玉川など行動範囲は広がるかと。
    閑静な住宅街なので家の近くに何件もスーパーがなければ「かなり不便」と感じるような人が買うところではない。
    もっとお金出して賑やかなところに住めばよろしい。

  32. 333 ご近所さん [女性 40代]

    魚と特殊な食材(笑) ⇒ いなげや、日吉東急
    固定的日用品    ⇒ OK

    シマチュウのおかげで園芸用品も充実した環境になってほんと便利になりました。

    高級志向の方はムサコあたりのほうが便利かもしれませんが、
    子育て世代には手ごろなマンションでしょうね。
    もう数年すればOK近辺にマンションが建つとおもいますが、
    買いたいときが買い時と考えれば、まあ、悪くはないとおもう物件です。

  33. 334 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>333
    近隣住民ですが、散歩がてら3,000円以上で配送もしてくれるちょい高級スーパーのSantokuと、ネット注文配送OKもしくは、お買い上げで駐車場無料サービスで綱島か武蔵小杉のイトーヨーカドー&カルディもよく利用しますよ。
    あと車があるなら、港北ミナモのTSUTAYAで韓流ドラマまとめてレンタルしながら、野菜が安い1Fスーパーで買うとか、ノースポートで映画見たり買い物やお茶しながら、魚屋が良いそこのスーパーで買うとか、ヨツバコの天啓やアイタイの叙々苑でランチした後にフジ辺りで買うとか、モザイクモールで阪急百貨店と相鉄ローゼンで比較しながら良いものを選ぶとか、肉ならセンター南のロピア、IKEA近くの和牛の野本とか、段々範囲を広げられると楽しいですよ。パンなら地元の花七穂、ブレッド50、ひげのパンに加えてヨツバコのベッカライ徳太朗、ケーキなら地元のいちごの樹、ヴァムンに加えて、北山田のスイーツガーデンアジキを記念日毎に予約して買うと楽しいですよ。お酒なら、酒のアトリエ吉祥で、生ハムやチーズ、珍味などと美味しいお酒を選んでみてください。元住吉も楽しいので、ファブリッカトクマルでピザランチを食べた後にブラブラしたり、逆に買い物の後にORIORI辺りで飲むのも良いですよ。
    ちょっと贅沢するなら、たまプラーザや二子玉高島屋、自由が丘ですね。

  34. 335 匿名さん

    掲示板でマンション周辺の買い物環境を教えて下さってありがとうございます。
    徒歩圏内にスーパーがあり、配送可能なスーパーもあり、車があれば選択肢も増え尚便利…といった環境なんですね。
    まあ、普段はOKがあれば不自由しない気がしますね。

  35. 336 匿名さん

    結論を言うとここは不便なところでも買えるならどこでもいいと思う人が住む場所ですね。

  36. 337 匿名さん

    買いたくても買えない人が必死に下げようとしている、、(笑)

  37. 339 匿名さん

    まぁ色々な意見の方がいるようですが・・・
    先日モデルルームに行き、現地も見てきました。
    モデルルームで見た部屋は床の色が明るく、キッチンはとても使いやすそうでした。
    現地は静かな住宅街にあり、正面玄関の上部のタイルがシックで高級感がありよかったです。
    休日は川沿いのサイクリングや上の方が書いているようなお店も魅力的なので決めてしまおうかと思っています。

  38. 340 申込予定さん [男性 30代]

    >>334
    その行動範囲だと高田じゃなくても・・・

  39. 341 入居予定さん [男性 30代]

    >>340
    はい。おっしゃる通りで地元とかでなければ、別に高田でなくていいんだと思うんです。月10万位余裕があるなら私もきっと東横線駅近か、たまプラに住んでます(笑)。
    自分は平均的な家庭ですが、そこそこ生活レベルが高いご家庭だと高田駅近辺には、飲食店含め、魅力的なお店は、まだ少ないですし、お洒落して出かける店もありませんから、きっと退屈に感じると思います。
    逆に言えば、普段着で出かけることができ、物価が安い、所謂「都会に近い田舎。でも横浜市港北区で、近年では交通の便が良い所。」なんですけどね。
    だから、高田駅は今後の宮内新横浜線延伸開発期待と、都心部へのアクセス時間の割に比較的安いことがセールスポイントだと思いますよ。

  40. 342 [男性 30代]

    不便と感じる人はもう少しなのかもっとなのかは分からないが、徒歩圏内にスーパーやコンビニ、飲食店などが建ち並ぶ喧騒と隣り合わせの場所に住めば良いだけ。車や自転車での移動や電車で10分程度動けば繁華街があって、徒歩圏内にスーパーが2件あれば普段は十分な人はこういった静かな場所は魅力的に感じるだけ。

    あえて書き込むなら、ここを『不便』という一言で片付けられてしまうと、山手や岡本や砧や成城や、田園調布や等々力や深沢の住宅街も十分『不便』になってしまいますよ。

  41. 343 匿名さん

    >>341
    交通の便が良ければ普通高いよ。高田は都内、横浜に出るのに必ず乗り換えが必要だから面倒。定期券がないと市営地下鉄分の料金が余計にかかってしまう(しかも高い…。)。その点が世間一般には不便と思われている。だから安いんじゃないの?本線でない横浜線、南武線が安いのと同じ理屈。
    でもその手間を面倒と思わず良しとする見栄をはらない堅実な方々が買うんだと思う。

  42. 344 匿名さん

    不便不便と言っているのは最近出没した1人の方だけでは?

    ここなら横浜に出る必要性もあまり感じられない。
    自転車で7分いけば、都内直通のお高い東横線沿線まで出られるわけだし、高田駅からでも電車で4分で目黒線始発駅、東横線急行のとまる日吉駅に出られる。しかも乗り換えの改札は市営地下鉄改札の目の前。
    東横線沿いのバス便利用よりよほど便利。
    この交通の便でこの価格というのは穴場だと思う。

  43. 345 匿名さん

    >>344
    別に穴場ではない。交通の便相応の値段にしかみえない。値段は、利便性どおり東横線>高田>バス便になってるし、同じような利便性の他地域と比較しても特別安くないよ。どういう点が穴場価格なんでしょうか?

  44. 346 物件比較中さん

    >>345
    まあまあ、ずっと不便と言われている345さん。
    そこまでいうならこの物件に固執せずに違う物件をさがしたらいいじゃないですか。
    感じ方やニーズは人それぞれですからね。
    あまり言うと契約した方々も不快に思いますよ。

  45. 347 匿名さん

    >>346
    345だけど別に不便なんてどこにも書いてないよ。よく読んでください。どういう点が穴場価格か知りたいと質問しただけなんだけど。いろいろ物件見てるけど価格は交通利便性相応にしかみえないから。過去ずっと不便と書いている方は別人です。間違われて私が不快に思いました。

  46. 348 物件比較中さん

    >>347
    そうでしたか。それは失礼。

  47. 350 入居予定さん [男性 30代]

    >>349
    まあ、思うのは勝手ですし、乗り換えはあるので間違いじゃないですが、日吉の乗り換えは改札から改札まで10mもないくらいだし、綱島のバスもホーム降りて10m以内だし、センター南北の乗り換えもホーム上がってすぐ屋内でブルーラインに移動だしほぼ座れるだから、案外利用してみると便利かなって思います。
    ちなみに高田に引っ越すまでは東西線早稲田、丸ノ内線茗荷谷、山手線目白、御堂筋線あびこ、根岸線新杉田、港南台の駅近に住んでいたので比較すれば、それは便利さはかないませんが、買い物も外食も休日週1位ですし、生涯賃金残り3億位の中で値段が6.500万から8,000万に管理費駐車場や税金もたくさん出して買うよりも、トータル5,000万以内で家族に必要十分な生活と教育、自動車や服や飲食や趣味、老後の生活に不安なく準備するライフプランのことを考えてここがいいかなと思いました。値段的に南武線や横浜線なども考えましたが、開業間も無く駅前開発がこれからかつ死亡事故が未だゼロのグリーンラインって使っていて結構いいかなと思ってますが間違ってますか?まだ間に合うので教えてください。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸