東京23区の新築分譲マンション掲示板「小石川アインス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. 小石川アインス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-04 17:46:00


都営三田線大江戸線「春日」駅徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩10分
総戸数 80戸 鉄筋コンクリート造地上14階建
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 49.18m2〜71.03m2

[スレ作成日時]2007-01-14 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小石川アインス口コミ掲示板・評判

  1. 259 周辺住民さん

    生まれも育ちも千川通り沿いですが、救急車や消防車が結構通りますよ。私は慣れっこなので、気にはなりませんが。。。あと余談ですが、横断歩道ではないところでの交通事故が多いです。(交通量が比較的少ないので、車道を横断してしまうのでしょうか。)

  2. 260 匿名さん

    >259
    病院ってそばにありましたっけ?
    消防署が近いからですか?

  3. 261 匿名はん

    この前大塚駅まで歩いてみました、ちょうど30分弱で終電を逃したら
    歩けない距離ではないですね。
    JRの方が終電が遅いから、そんな機会が訪れるかもしれませんね。
    総武線の水道橋駅も歩いたことがありますが、やはり25分くらいでした。
    大塚駅へ行く途中に気が付いたのですが千川通りも
    豊島区に入ると「プラタナス通り」と名前が変わるんですか? 
    商店街が独自に命名したのかな?

  4. 262 匿名さん

    >261さん
    地下鉄は終電早いですからね。
    大塚から30分歩くというより、タクシーが現実的では?
    この近辺は終電逃しても怖くない半面、タクシー利用回数が増えそうですが・・

  5. 263 匿名さん

    そういえばここの前の道はなぜかタクシーの通行量多い気がしませんか?
    バイクやらトラックよりはうるさくなくて良いかと思いますけど。
    どこかへの抜け道なんでしょうか?

  6. 264 匿名さん

    >263
    共同印刷があるから。
    印刷会社の前はタクシーが多いのよ。
    大日本とかいくとすごいよ。

  7. 265 259

    日本医大、順天堂、東京医大などなどすぐ近くではないですが、春日通りや不忍通りと同じくらい救急車が通ると思います。
    高校が春日通り沿いだったんですが、同じくらい通るんだな〜って思ってたので。。。
    余談ですが、大塚駅からだと湯立坂下を過ぎたあたりでタクシーのメーターが変わります。

  8. 266 契約済みさん

    >258
    駐車場は応募しません。
    うちは車を持たない分、浮いたお金で交通の便の良い所に住むということにして、ここを購入しました。(早い話、両方を購入維持する収入が無いのですが・・)
    そこで近所の方に質問ですが、
    車が必要な場合にはレンタカーを使おうと思うのですが
    近所にレンタカーの会社はありますか?
    教えてください。

  9. 267 匿名さん

    >266さん
    確か不忍通りを千石駅に向かった途中にあったと思います。
    日産レンタカーだったかな?ここからだと徒歩10分強でしょうか。
    この立地だと車は贅沢品かもしれませんね。

  10. 268 小石川住人

    >266さん
    ニッポンレンタカー白山営業所がありますよ。
    白山通り沿いです。

  11. 269 契約済みさん

    >267さん  >小石川住人さん
    情報ありがとうございます。
    近所にあるので、安心しました。
    (購入前に調べとけよと言われそうですが・・そこまで気が回らなかったもので・・)

  12. 270 契約済みさん

    先日、周辺探索してみました。
    お隣に内科(小児科?)、裏手のほうに蕎麦屋さん・酒屋さん、
    千川通り沿いにセブンイレブンがありましたが
    他にも近辺に普段使いのお店はありますか?
    春日駅・播磨坂にいくらでもお店ありますけどね。
    お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  13. 271 近所をよく知る人

    私はパークスクエア小石川に住んでいるものです
    ちょっと興味があって覗かしてもらいました
    並びに出来るオリックスのマンションの事皆さん気にしてますね!
    ちなみに私は上層階に住んでますが窓を閉めれば千川通りの音ぜ〜〜ん然気にならないしほとんど聞こえません 快適です! 
    結構夜は窓開けて寝てますよ(ただ真夏は時々族のバイクで目が覚めますが・・)
    また 買い物は都心にありながら 24時間セイフー クイーンズ伊勢丹 成城石井 オリンピック マンションの下にセブンレブンと便利極まりないし 交通の便もめちゃめちゃ良いです!
    ただ多少の繁華街になりますので環境はアインスの方が良いと思います
    駅近は恩恵は私にとっては大きいです
    ただ千川通りはタクシーもかなり多いので容易に捕まえられると思います

    参考までに・・・

  14. 272 契約済みさん

    >271さん
    ご丁寧なレスありがとうございます。
    駅からの距離以外は問題無さそうですね。
    距離は覚悟で契約したのですが・・
    春日からはフラットな道なので毎日頑張って歩きます(笑)

    そういえば、ここから春日駅方面に向かう途中の左手(柳町小の並び)
    にある屋敷というか料亭みたいなのはなんですか??
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  15. 273 匿名さん

    >272
    岡埜栄泉のことかな。
    でかい大福で有名なところ。

  16. 274 以前千川通り住人

    以前、千川通りの共同印刷そばの4階に住んでいました。千川通りは交通量が多く、正直騒音はやや覚悟したほうがいいと思います。(小石川アインスは少し内側に入っているようなので違うとは思いますが)なお、休日はそれほどでもありませんでした。

    都心に近くて利便性は高く、銀座とか青山とかからタクシーで2000円ちょっとくらいで帰れます。若者や子供はあまり多くない感じがしますが、閑静な住宅街で、いいところだと思います。

  17. 275 匿名さん

    すみません。クリーニング屋さんはどこがいいでしょうか?
    土日両方開いていて夜遅くまでやっているところとか、勤め人に使い勝手のよさそうなところがあれば。

  18. 276 購入検討中さん

    >274さん
    交通量が多く騒音覚悟とのことですが、平日の日中に関してということでしょうか?
    他の方のコメント見ると、あまり騒音は気にならないとのことですが?

    >275さん
    私も使えそうなクリーニング屋さん知りたいです!
    ご存知の方教えてください。

  19. 277 ご近所さん

    >276
    交通量に関しては個人差があるので実際見てください。
    ただ、夜に来るとあまりに少ないんで拍子抜けするので、できれば朝から昼過ぎくらいに来てください。一番込んでると思います。
    関係あるかわかりませんが、小石川タワーのチラシが入ってました。
    アンケート用紙がついていて、年収とか予算とか希望平米がありました。
    申し訳ないことに数値は失念してしまいましたが、なんとなく坪300から400万で大多数が330〜350万におさまる印象です。
    間取りは3つ記載されており、どれもこってて魅力的でした。

  20. 278 契約済みさん

    いつの間にか、最終期が始まってますねー(一次ですけど)
    感慨深いものがありますが、売れ行きはどうなんでしょうね?

  21. 279 購入検討中さん

    ご近所さんの書き込み、いつもありがたく拝読しています。
    ひとつお伺いしたいのですがラクーアのジェットコースターの喚声について以前ニュースで見た覚えがあるのですが、このあたりまでどの程度届きますか?
    本郷真砂のマンションの掲示板に聞こえている旨書かれているので気になりました。

  22. 280 匿名さん

    >このあたりまでどの程度届きますか?
    全く聞こえません。
    ただ、消防車とか救急車のサイレンは聞こえます。

  23. 281 匿名さん

    >このあたりまでどの程度届きますか?

    さすがに離れすぎているから聞こえないでしょう。
    関係あるのは、方角的にも白山通りが低いので
    その向かい合わせの、高台の本郷方面ですね。

    話しは変わりますが、護国寺のシティハウス文京護国寺の価格が
    掲示板に投稿がありますしたが、すごい高価格ですね。
    ウェリスとか、小石川アインスなどの価格がとっても安く感じます。
    ここを早めに契約した人は、タイミングが良かったですね。

  24. 282 契約済みさん

    >281さん
    噂どおり護国寺のシティハウスは高そうですね。
    ここを契約してよかったと思ってます。
    分譲開始時はこの立地で価格的にはあり得ない的な書き込みが多かったですけどね・・
    今、山の手線内で坪300万そこそこで買える物件って希少なんじゃないでしょうか?
    仕様的にもまあまあ充実してますし、周辺環境もこじんまりしてて住みやすそうだと個人的には思ってます。
    ちょっと駅から距離ありますが地下鉄4路線は便利ですよね。
    ただ派手さはないのでミーハーな方は本郷パークハウスや飯田橋のプラウドタワーを選ばれるんでしょうね(笑)

  25. 283 ご近所さん

    >>281
    文京区の中でも、庶民的で駅から離れる分、静かに暮らせるのかと思います。
    千川通りを大塚方面に向かえば「肉のハナマサ」や「スーパーライフ」も
    深夜12時くらいまではオープンしていますから、困ることもないでしょう。
    オリンピック白山店もありますから、電動自転車でも上手に使えば大丈夫。

    最近都心の駐車違反の取り締まりは、デジカメ、パチリで10分ですから
    駐車場が少ない都心では、うかつに動けません。

    シティハウス護国寺は、高台で確かに間取りもいいですが
    北向きで坪400〜450万円、南向きなら500万円以上になるようですから
    3LDKは、多分全部億ションということになるのでしょう、
    とても手が出ませんね。
    あとは、完成売りになったようですがシティハウス南大塚くらいですか
    本当にこのあたりも、マンションの選択肢が少なくなりましたね。
    最近は、中古物件も少なくなって来たような、売り渋りですか(笑)

  26. 284 小石川住人

    すぐ近くのマンションに住んでいますが、
    LaQuaのジェットコースターの絶叫声は、日によっては聞こえてきますよ。
    東京ドームでコンサートがある時も、聞こえてきます。
    風向きによるのかな?
    でも決して「騒音」のレベルではありません。
    窓を閉めてテレビをつければ全く聞こえない程度です。

    区議会選挙前の時期の騒音はものすごいですが・・・

  27. 285 周辺住民さん

    >284
    へー、聞こえるんですカー。
    280さん同様、私は一度も聞こえたことないけど、小石川パークタワーの上のほうだと聞こえるのかしら?

  28. 286 購入検討中さん

    ご近所の方にお聞きしたいのですが、
    このあたりって保育所などはありますか??
    柳町小の中にもあるみたいですけど、区立は多分一杯ですよね?
    私のほうは将来的に子供が出来ても共働き予定ですので気になってます。
    春日近辺のマンションはそういう方が多そうですよね。

  29. 287 匿名さん

    少子化ですから都心の保育園は、けっこう場所によっては
    空いているようです。
    千代田区なんて待機児童が、ほとんどいないそうです。
    文京区に直接問い合わせて見たらいいと思います、私立保育園は
    あんまり聞かないです。

    マンションが安かったここ数年は知りませんが、文京区のマンションは
    割高でお金持ちが多いですからDINKSの方は多いようですが、
    子供がいる方は専業主婦が多いような感じです。
    お受験が盛んなエリアですから、そういう人が集まるのかもしれません。
    マンションのMRでも必ず文京エリアという話しをされますから、
    教育目的でマンションを選ぶ人が多いのでしょう。

  30. 288 近所をよく知る人

    >285さん
    アインスのすぐ裏にある小石川レジデンスの3階ですが、ジェットコースターの叫び声や東京ドームの音は、時々聞こえてきますよ。8階に行った時はもっと聞こえました。しかし気にされるレベルではありません。

    確かに区長&区議会選挙の時は、かなりイライラしましたね。
    文京区は狭い割りに候補者が多く、選挙カーが通る道が限られているようです。
    先月の都議会選挙は静かでしたけどね。

  31. 289 279

    279です。
    ラクーアの件、皆様書き込みありがとうございました。
    書き込みエラーのためお礼が遅くなってしまいました。
    風向きによっては聞こえるが騒音ほどではないとのこと、安心しました。

    しかしよく許可が下りましたね。近隣だったらたまりません。

  32. 290 契約済みさん

    とうとう最終期ですね。
    ところで、皆さんローンはどの会社を検討していますか?
    うちはUFJの1.7%優遇キャンペーンを利用しようと思っています。
    他にもお勧めプランが有れば、教えてください。

  33. 291 契約済みさん

    >290さん
    ローンはどこにするか私も迷ってますよ。
    いよいよ販売最終期のようですね。
    売れ行きも順調なようで安心してます(笑)

    ところで引渡し日程って具体的に聞いていらっしゃいます?
    3月末予定ってことしか聞いていないのですが、
    引渡し日早まらないかなーと思っている今日この頃です。
    春休みは引越も高いですし・・

  34. 292 購入検討中さん

    遅いレスで恐縮ですが。
    文京区の保育園状況ですが、良くはないですね。
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_hoiku_hoikuen_akijyoukyou.ht...
    区立保育園の状況はこちらのページをつぶさに確認するしかありませんが、ほとんど空きはありませんし、空きがあっても待っている人数がかなりいますから、すぐに入れることはありません。

    ただ、千代田区は例外的ですが、それ以外は都内はほとんどどこの区もこのような状況ですので、そんなに状況は変わりません。それと、柳町保育園は希望者が殺到しているので、かなり厳しいことが予想されます。共働きだと、大変ですよね。

  35. 293 匿名さん

    >>292

    文京区の保育園入園は都心にしては厳しいですね、マンションラッシュ
    というのも原因なのではないでしょうか。
    教育の文京区というのは、もはや幻なのかも(笑)

    お隣の豊島区は、区内全部で195名も空きがあり募集しています。
    3歳児未満は、厳しいですけどそれでも合計23名募集があります。
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/seikatu/11_kodomo_03_01.html#02

    要件はわかりませんが、区外在住でも申込みは出来るみたいです。

    北区も調べてみましたが、83名の空きがあります。千代田区は40名。

  36. 294 近所をよく知る人

    余計なお世話かもしれませんが、来年ご近所さんになるアインス購入者の方にアドバイス。
    引渡し日が決まれば、いよいよ引越しとなりますが
    新築の家は、けっこうホコリまみれです。
    壁やフローリングなど、雑巾が真っ黒になるくらい汚れています・・・。
    引越しの前に一度新居に行って、掃除(余裕があればワックスがけ)をすることをオススメします。
    お掃除&ワックスセットは、オリンピックやドイトで買えます。

    それと、もうすぐオプションメニューの選択をすることになると思います。
    あまり大きな声では言えませんが、玄関ミラーを設置したいと考えている方は
    アインスのお隣にあるT屋硝子工業さんに見積もりを取ってみるといいかもしれません。
    我が家はオプション価格の半額以下の価格で設置してもらいました。

  37. 295 契約済みさん

    >>294さん
    アドバイスありがとうございます。
    オプションのミラーは注文しなかったので、業者を紹介していただけて
    助かります。

    ところで質問なのですが、
    この辺の夏祭りはいつ何処で行われてますか?
    その他にも夏のイベント等があれば、教えてください。

  38. 296 匿名さん

    295さんへ

    参考になるかわかりませんが、直ぐ近くの小石川ヒルズのまえに盆踊りの櫓がたちますね。それからこんにゃくえんまのお祭りもあります。ご存知の様に小石川ヒルズの前は休日は通行止めになるのでこの範囲がよく使われます。小石川ヒルズの多分3階ぐらいの方は騒音被害があると思うのですが、住民の方に年に2日ぐらいなので御協力頂いています。ここの住民の方は上品な方が多く、とくに大きな騒動も無く、とてもありがたい事ですよね。

  39. 297 近所をよく知る人

    文京区は保育園少ないですよ。ママが公務員さんか保育士さんだと有利ですね。柳町は環境がいいし、近くて最高ですが、なんせ1才児は昨年20倍近いですから、よほどでない限り無理です。家は3人子供いますが、誰も入れませんでした。仕方ないので、幼稚園と保育ママさんに預けてなんとかしのいでますが、こちらも人気です。越境も考えましたが、まず難しいし、遠いと大変です。ホント少子化になるわ。

  40. 298 近所をよく知る人

    町内会のお祭りは見かけます。小規模ですけどね。
    住友不動産ビル(タワー小石川のモデルルームが出来るあたり)と、
    グルメシティー裏にあるサンクスの前の通りで、毎年7月か8月にお祭りをやっていますね。
    あとお祭りではないですが、中央大の学園祭なんかもあります。

    そういえば、9月9日に小石川レジデンス前で町内会のお祭りがあります。
    時間は朝9時〜お昼過ぎくらいまでだったかな?
    一般の方も参加可能なので、よろしければ。

  41. 299 契約済みさん

    >297さん
    保育園、わかってましたがやはり厳しいんですねー。
    柳町は近くていいなと思っていましたが20倍とは・・
    子供が出来ても共働きを続けたいと思っていますので
    先行き不安です。
    民間でも保育施設出来てくれたらいいんですけどね。
    春日エリアは共働きご夫婦多そうなのに。

  42. 300 近所をよく知る人

    298です。
    お祭りのパンフレットが手に入ったので詳細を記載します。

    『夏休み親子盆踊り大会』
    日程:8月25日(土)、26日(日)
    時間:19時〜21時
    場所:柳町小学校 校庭
    主催:千川通りミツワ商店会、夏休み親子盆踊り大会町ぐるみ実行委員会


    『南戸崎町会おまつり』
    日程:9月9日(日)
    時間:11時〜14時
    場所:南戸崎メインストリート(小石川ザ・レジデンス前)
    内容:飲食(焼きソバ、カレー、焼き鳥、フランクフルト、生ビールetc)
    ゲーム(金魚すくい、スーパーボール、輪投げ、ストラックアウト)

  43. 301 匿名さん

    春日エリアに限らず、文京区は専業主婦が多いイメージ、
    だから保育園のニーズも過去に多くなかったので、保育園が少ないのだと。
    共稼ぎの人は、実家が近いとかの理由が多いと思います。
    近所でもサラリーマンで保育園に通うお子さんは、あまり聞かないです。
    お受験の幼稚園は、あちこちにありますけど。

  44. 302 契約済みさん

    お祭り情報を教えてくれた皆様
    遅くなりましたが、ありがとうございました。
    町会のお祭り興味ありますね。
    行ってみようかな?

  45. 303 買いたいけど買えない人

    オリックスの小石川タワーが坪385万、伝通院の近くの東急不動産の物件は坪400万を越えるらしいです。
    小石川アインスが出たときは高いなぁと思っていたんですが、なんか安く感じてきてしまいます。もちろん駅からの距離とか違うんですが、どうなんでしょう? 
    アインスはもう販売は終わったのでしょうかねぇ?

  46. 304 匿名さん

    >303さん
    ついでに、住友のシティハウス文京護国寺はプレミアムを除いても坪440万円でした。

  47. 305 匿名さん

    >>アインスはもう販売は終わったのでしょうかねぇ?
    最終期が一昨日締め切られたので、
    その申し込み状況しだいですね。
    何戸か売れ残ったかもしれません。

  48. 306 匿名さん

    あと7戸残ってるみたいですよ。
    小石川タワー、ブランズ小石川が強気な値付けのようなので
    完売するの日も遠くないのでは?
    同じ小石川でも駅からの距離はありますけどね・・

  49. 307 買いたいけど買えない人

    あと7戸しかないんですか。出たときはあの値段じゃとても売り切れないだろうと思ってましたが、売れるもんですねぇ。
    本郷にしても伝通院の近くにしてもオリックスにしても護国寺にしても、あまりにも高すぎるので、この程度の価格は仕方ないのかなって思うようになってきました。
    都心では、買う人がいる限り価格は下がらないでしょうし、やがて止まって下げ気配になるんでしょうが、それがいつやってくるか確実なことはいえないし…。中古も新築に便乗してるんだか知りませんが、やたら高いし。
    郊外はまったく売れてないそうですが、やっぱり都心は違うんですね。
    早めに、もう一度検討しなおします。

  50. 308 購入検討中さん

    小石川ザ・レジデンスの75平米 3LDKが、6600万円くらいで販売中でした。
    ものすごい値上がりっぷりですね・・・

  51. 309 匿名さん

    >308
    本当ですね。
    小石川レジデンスをババ物件だと散々いってた(しかも多数派)人たちは今どう感じてるのでしょうか?

  52. 310 近所をよく知る人

    新築に触発されてか、この辺りでも売り出し価格より相当高い値段で出ている築浅の中古物件が多いですね。でも、あまり売れてないようです。それで、数百万単位で値下げしてくる物件も多いようです。いくら築浅でも新築に比べたら仕様とか劣るんでしょうし、バブルのころと違って本当に良い物件じゃないと簡単には売れないようですね。それに、ちょっと調べれば購入時の売り出し価格なんてすぐにわかりますからねぇ。

  53. 311 ご近所さん

    >>310
    いや、小石川の築浅の中古物件は割とすぐ売れていますよ。
    たとえば小石川レジデンスの場合、私が知っているだけでも5軒は売りに出ていましたが、
    全て1〜2ヶ月もあれば売れていました。
    チラシ掲載価格と同額で売れたかどうかまではわかりませんが。

  54. 312 匿名さん

    しかし売った人はどこに行くのかな?
    キャピタルゲインはあったにせよ
    買い替え対象物件も当然騰がっているし

  55. 313 近所をよく知る人

    小石川なら、とりあえず需要があるってことでしょうか…。

  56. 314 契約済みさん

    ご近所の方にお聞きしたいのですが、工事は順調に行ってるカンジでしょうか?
    契約してから久しく現地に行っていないもので。。

  57. 315 近所をよく知る人

    建物の基本部分は、かなり上のほうまで出来てるみたいですよ。あと、駐車場のところも掘って枠組みが出来てるみたいです。通りすがりに見ただけで、詳しくはわかりませんが…。

  58. 316 匿名さん

    >315さん

    情報ありがとうございます。
    オプション会の案内も届き、いよいよだなっと思ったんですが、
    入居まであと半年あります(笑)
    待ち遠しい毎日です。

  59. 317 近所をよく知る人

    316さん
    楽しみですね。アインスは品も良さそうで、町並みにもなじみそうな感じですね。駅10分は遠い感じもしますが、千川通りってサンクタスのところから曲がっていることもあって、あまり距離を感じさせないんですよ。アインスのあたりは夜は静かですし、一番住みやすいんじゃないかな。

  60. 318 契約済みさん

    週末にオプション会行ってきました。
    いまいちピンときた物なかったんですけど、
    皆さんオプション会でいろいろ揃えるのでしょうか?

    表札ぐらい買ってもいいかなと・・

  61. 319 匿名さん

    私もオプション会行ってきました。
    表札とフロアコーティングとフッ素コーティング(一部)を頼んで、やっぱり結構かかりました・・・。
    表札はハンズあたりで探せばもっとカッコイイものがあるのでしょうが、集合郵便受けのネームプレートがサービスで作ってもらえるのと、探すのがちょっと面倒になってしまいまして。
    オプション会は12月にもあるみたいですし、様子見もいいかと思います。

  62. 320 契約済みさん

    >319さん
    そうですね。
    表札は割安感ありました。

    オプション会に行って思ったのですが、ご契約者は30代くらいの
    ご夫婦が多そうですね。
    私的にはあまり若い方中心より、同年代の方が多そうでよかったです。
    もっとも20代の方だと収入的にここは厳しいのかもしれません。

  63. 321 契約済みさん

    モデルルーム閉鎖決定ですね。
    なんだかさみしいー。
    23日は是非参加したいと思っています。
    皆さんは行かれますか?

    藤和不動産のサイトで建築状況が見れます。
    http://www.towa-fudosan.co.jp/photo/index_t.html
    いつ現在なのか明記してほしいですね。

    もう半年きってるんですね〜
    ベランダへのサッシュの位置の関係で家具の配置に悩んでいます。
    今使っている家具を生かしたいですからね。
    収納も上手に活用したいです。

  64. 322 契約済みさん

    × 生かす
    ○ 活かす

    お恥ずかしい。。。

  65. 323 契約済みさん

    >321さん
    23日って施工状況の説明会ですよね?
    私も参加したかったのですが、仕事の都合で行けないんですよ・・
    参加されたらどんな内容だったか是非教えてください。

    駐車場・駐輪場の申込アンケートも届きましたね。
    ここのマンションは比較的台数確保されてるほうだと思うのですが、
    抽選は厳しくなるんでしょうか?
    ちなみに私は駐車場1台、駐輪場1台申込予定です。

  66. 324 契約済みさん

    駐車場は抽選になりそうなところと、ぜんぜん大丈夫なところとあるようですね。どこでもよければ確実に入れるみたいです。希望者数が収容台数を上回ることはないようです。
    ちなみに事前の希望調査では、抽選になりそうなのは北側だそうです。こちらのほうが、南側よりほんのちょっと広いらしいです。
    でも、南側と北側との差は幅で5センチ、長さ20センチくらいとのことですから、そんなに変わりないような気がします。南側が値段も安くて競争もなさそうなので、こっちのほうが得かもしれませんね。

  67. 325 契約済みさん

    >324さん
    情報ありがとうございます。
    入居まで半年ですが楽しみですね。

    入居といえば気になるのが引越ですね。
    EV1台だもんなあ。
    搬入日程は結構シビアになりそうですよね・・

  68. 326 契約済みさん

    あと残り4戸になりましたか。
    高い高いと言われてましたが売れたもんですねー。
    契約したものの、売れ残ったら嫌だなと思ってましたので(笑)

    ここは多少駅から歩くとはいえ、最近の近隣物件は
    ビックリするくらい高値で出てきてますね。
    入居が待ち遠しいです♪

  69. 327 匿名さん

    最後の力を振り絞ったのか、いままでとは違うでかい広告が入ってました。
    もう残り4戸。
    歩くとはいえ、近隣より50万〜100以上安い坪単価だから文京区にすみたいリーマンには最後の物件か。

  70. 328 ご近所さん

    >>308の物件、最近広告を見かけないなと思っていたら売れたようですね。
    すごいですね。

  71. 329 匿名さん

    皆さん駐輪場申し込みました?
    うちは2台で1台は平置き希望しました。
    非力なんで、立体の上段は勘弁してほしいんですよねー。
    2台とも当たると良いんですが・・

  72. 330 契約済みさん

    >329さん
    うちも駐輪場2台平置希望しました。
    上段は面倒ですよね。
    あと上段は電動自転車不可って書いてありました。
    文京区は電動自転車率高いですから、平置は抽選厳しいかもしれませんね。

  73. 331 ご近所さん

    近所に住んでいるので建設中の写真を撮ってみました。
    >>321さんのリンク先と見かけはほとんど変わりないですね。
    私の写真の撮影日は昨日です。

    1. 近所に住んでいるので建設中の写真を撮って...
  74. 332 ご近所さん

    もう一枚。

    ちなみにもう最上階まで建設済でした。
    あとは内装とか、外壁みたいです。

    1. もう一枚。ちなみにもう最上階まで建設済で...
  75. 333 契約済みさん

    >331さん
    ご近所さん、写真UPありがとうございます!
    すっかり建ちあがったんですねー。
    外のシートが取れたら是非また教えてくださいね。
    白と黒のタイルがどんな風なのかすごく気になるなあ♪

  76. 334 匿名さん

    >331さん
    なかなか現地に行く機会が取れないので、
    ありがたいです。
    またよろしくお願いします。

  77. 335 匿名さん

    今日、朝通りかかったら外壁がみえていたので取りました。
    携帯からだからいまいちかもしれないけど許してね。
    外壁みれると、「もうすぐだなー」って実感がわきますね。
    ベランダもある程度できてるみたいで、朝、9時くらいですが、5階までは日が入ってなかったですね。
    それより上は日がめちゃはいってましたー。

    1. 今日、朝通りかかったら外壁がみえていたの...
  78. 336 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    なんか黒い一枚岩って感じの外壁ですね・・
    かなり存在感がありそうです。

    今HP見たら、残り1戸になっていました。

  79. 337 物件比較中さん

    ホームページに完売しましたって出てました。
    本当でしょうか? すごいですね。売れるもんですね。

  80. 338 匿名さん

    >>337

    完成前なのに嘘ついてどうする?

  81. 339 匿名さん

    イヤイヤ、HPに完売って書いてあるって。

  82. 340 匿名さん

    おめでとう。

  83. 341 契約済みさん

    完売しましたかー。
    よかったよかった!
    売り出し当初はなんだかんだ言われてましたけど、
    近隣に比較するとお買い得物件だったと思います。

    駐車場・駐輪場も必要充分な台数ありましたので
    無事確保出来ましたよ。

  84. 342 周辺住民さん

    完売おめでとうございます。
    近所としてもうれしいですね。
    ではtantarobaでお会いしましょう。

    1. 完売おめでとうございます。近所としてもう...
  85. 343 ご近所さん

    そういえば小石川ザ・レジデンスも完売と銘売ってたけど、
    30戸ほど子会社が買ってたなあw
    これぞトウフミラクル☆

  86. 344 購入検討中さん

    完売のことですが、どうなんでしょうね。
    ただ、同じ藤和不動産の物件でも山吹アインスタワーはあと4戸といってまだ販売中だから、小石川アインスも売れ残っているなら一般販売すると思うんですけどねぇ。まだ、完成まで4ヶ月あるし、わざわざ、関連会社やファンドに安値で回す必要もないと思うんですが…。
    周辺物件はやたら高いし、小石川アインスが本当に完売したとしても驚きではないですね。むしろ、やっぱりそうだろうなって気はしますね。

  87. 345 匿名さん

    >344
    ここは藤和が売主ですが、親の三菱が名前貸してますし
    親の手前、ヘタな事は出来ないでしょうから
    一般の販売で完売したと考えるのが自然でしょうねぇ

  88. 346 契約済みさん

    立地に多少不満はありましたが、ここしか手が届きませんでした。
    タワー小石川は管理費&駐車場が高すぎて諦めました。
    東南に出来たコインパーキングの今後が気になります。

  89. 347 契約済みさん

    >346さん
    いつの間にかコインパーキング出来てましたねー・・
    ただし容積考えても、そんなに高いのは建てられないと思うのですが
    どうなんでしょうか?
    低層階は多少影響あるかな?

  90. 348 近所をよく知る人

    コインパーキングですが、確かにあの広さだとそんなに高いものは無理でしょうね。道も狭いですから…。あの区画一帯を整備すればアインス並みの高さもいけるかなとは思いますが。現状では、家や印刷工場がたくさんありますから、しばらくは大丈夫なのではないでしょうか。

  91. 349 契約済みさん

    いろいろな書類が届き始めましたね。
    なんだか緊張してきました。。。
    工期は順調なのでしょうか。
    室内の仕上げ、丁寧にしていただきたいものですね。
    内覧会での指摘事項がたくさんあったらショックだもの。

  92. 350 契約済みさん

    >349さん
    引越のアンケートも届きましたね。
    幹事会社調整とはいえ、春休みの引越申込が殺到しそうですね。
    私もそうですが、ここはやはり桜の季節に入居したいですよね(笑)
    理解したうえで契約しましたが生活するうえでもEV1台が心配の種・・

  93. 351 契約済みさん

    349です。
    そうなんですよね。
    春の異動シーズンど真ん中、、、
    学校に通っているお子さんがいるご家庭は7日までに
    入居されたいでしょうね。

    実家が同じくらいの戸数のマンションなのですが
    エレベーター1台でも特に不便は感じませんでしたよ。

    日にちが経ってしまいましたが、先月の説明会の日に撮った写真を
    載せておきますね。

    1. 349です。そうなんですよね。春の異動シ...
  94. 352 契約済みさん

    年明けに近所によった際に撮りました。
    悪くは無いんですが思ってたより白っぽい外観・・
    植栽が植わればもっと雰囲気良くなるかもしれないですね。

    1. 年明けに近所によった際に撮りました。悪く...
  95. 353 ご近所さん

    >>352さんの写真と重なりますが、昨日撮影しました。
    もう工事用の外壁を覆う布(?)も取れて、外観はマンションらしくなりました。
    今は1階のエントランスや庭部分の工事と、内装をやっているようです。

    1. もう工事用の外壁を覆う布(?)も取れて、...
  96. 354 契約済みさん

    皆様写真ありがとう!
    黒い壁が良い感じで、締りのある凛とした佇まいに見えますね。
    完成が待ち遠しいです。

    アインスの後に出てきた物件は、更に高価格になっていて驚きです。
    あれだと手が出ませんね・・

  97. 355 ご近所さん

    購入者の方は、そろそろご近所さんになるのでしょうか。
    とっても近所に住んでいる私もなんだか楽しみです。

    アインスは、周辺に建築中のマンションと比べて
    建設が早かったように感じます。
    最初はどうしてだろう?なんて思っていましたが、今日気がつきました。
    アインスは他のマンションに比べて、作業するための十分なスペースが
    敷地内(駐車場になる場所)にあったからですね、きっと。
    他のマンションはトラックを停めるにも一苦労・・・な場面を多々目撃しました。
    アインスは職人さんにとって、建設がやりやすいマンションだったのではないでしょうか。

    素人の目から見た感想なので違っていたらお許しを。

  98. 356 匿名さん

    最近の基準以上のマンションは駐車場が50%以上ないと売りにくい、
    だからどこでも建坪率50〜60%、つまり工事中、敷地の半分は空き地ですよ。

  99. 357 契約済みさん

    引越日程決まりましたね。
    皆さんは幹事会社の日通に依頼されますか?
    見積依頼しましたが、日通は高そう・・

  100. 358 匿名さん

    >つまり工事中、敷地の半分は空き地ですよ。

    そんな無茶な。

    地下に駐車場があるMSなんてそれこそ高級MSほど多いよ。

    そんなことより単なる建蔽率の問題でしょ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    小石川アインス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸