東京23区の新築分譲マンション掲示板「小石川アインス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. 小石川アインス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-04 17:46:00


都営三田線大江戸線「春日」駅徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩10分
総戸数 80戸 鉄筋コンクリート造地上14階建
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 49.18m2〜71.03m2

[スレ作成日時]2007-01-14 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小石川アインス口コミ掲示板・評判

  1. 101 ご近所さん

    >99

    ブリリア小日向あたりなら、江戸川橋まで5分、茗荷谷まで10分ちょっとというところでしょう。
    また江戸川橋、茗荷谷はバスも多いので、不便ということはないと思います。
    むしろ、駅から5分くらいの場所で、あれくらい閑静なお邸街があるということが驚きですよ。

  2. 102 匿名さん

    >101
    そうですね。不便ということはないです。
    山手線内なので地下鉄乗っちゃえばどこいくにもすぐですし、主要駅までは距離的にも近いんで車移動も楽。
    >むしろ、駅から5分くらいの場所で、あれくらい閑静なお邸街があるということが驚きですよ。
    池田山、大和郷等山手線内の高級住宅地ならではの特権ですね。
    利便性と閑静という相反するものが絶妙なバランスでなりたっている。
    アインスとはかけ離れましたが・・・。

  3. 103 匿名さん

    確かにアインスの場所とは比較になりませんね

  4. 104 匿名さん

    100さん 文京区後楽は水道橋5分以内飯田橋8分以内でJR利用可能です。

  5. 105 匿名さん

    >104さん
    100です。
    早とちりしないでよく読んでください。
    都心といわれている文京区JR駅がないというだけ、隣接区まで徒歩で利用可能なら
    大塚だって駒込だって、本郷だっていくらでもありますよ。

  6. 106 匿名さん

    104さん。無視したほうがいいですよ。
    都心スレとかに必ず出る論理めちゃくちゃな人ですから。
    話しを戻し、アインスの場所は駅から遠いものの、10分あるけば色々駅の選択肢広がるし、播磨坂はきれいだしで、結構いいと思うんだけど。

  7. 107 匿名さん

    >106さん
    どこの論理が違っているのですか?間違ったこと書いてありますか?
    レベルも違うんでしょうけど
    元々は坂下の印刷工場街ですね、あの通りは昔は河だったようですからね。
    プロレタリア文学の徳永直の「太陽のない街」の舞台になったところですから、
    歴史を感じられるところですよね。

  8. 108 匿名さん

    >106
    今、播磨坂きれいですよー。
    散歩ついでに建設予定地見てきました。
    播磨坂・小石川植物園に近いのは魅力的ですね。
    マンション廻りの雰囲気はなんですが、やはり播磨坂に近いのは良い・・・。
    でも、やはりマンション廻りの雰囲気は・・・。
    そんな感じで堂々巡り。むずかしい・・・。

  9. 109 匿名さん

    >最低でも坪単価500万円くらいは行くと思います。
    確かに。
    今度新築あるとすれば湯立坂の野村ですかねえ。
    あそこも坪500でもぜんぜんおかしくない。
    だとすれば文京区で場所はいまいちとはいえここが庶民がぎりぎり買える最後かなあ・・・。

  10. 110 匿名さん

    >100
    そもそも「JRの駅がないと利便性に疑問」という発想がわからない。
    大体、山手線の中のJRといったら、中央線総武線)だけでしょう。
    あなたの論理でいったら、都心は利便性に疑問のあるところばかりです。

    JRの駅がなくても、地下鉄のネットワークが網の目のように細かくあるということで、利便性は十分高いと思います。

  11. 111 匿名さん

    やっぱり出た!「太陽のない街」。
    このスレはずっと見てるからいつか出ると思っていました。
    でも昭和初期の話だから引き合いに出すのは無意味だけどね。

  12. 112 匿名さん

    >110
    まぁまぁ・・・
    二言目には「JRが無い」というあの人なんでしょう
    叩かれては姿を消し、またひょっこり表れるから不思議

    この場所はそれほどよくない
    ということに異論はありませんが
    文京区はダメだという結論に常に導く強引さは
    あいかわらずというか・・・

  13. 113 匿名さん

    小石川の竹早公園の側が実家ですが、昔から小石川でも坂の上と共同印刷周辺の
    坂下とは全く別世界だったな。

  14. 114 匿名さん

    当物件の設計事務所や施工会社の評判はいかがでしょうか?

  15. 115 匿名さん

    小石川の坂下、後楽園の柳町に続くところ地元の人はよく知っている場所です。
    最近はマンション開発で随分変わったんでしょうね。

    そういえば、住友の小石川ガーデンヒルズの計画は中止になったのですか?
    あの土地は転売したのでしょうか。

  16. 116 匿名さん

    購入検討中ですが、80戸にEV1基は朝の通勤時は階段利用になってしまいそうですね。。

  17. 117 匿名さん

    うーん、そうだけど、80戸に2基では、贅沢すぎ。

  18. 118 匿名さん

    EVのメンテはカネをくう。EVの数と管理費とどっちを優先するかの問題。

  19. 119 匿名さん

    >そういえば、住友の小石川ガーデンヒルズの計画は中止になったのですか?
    http://tcup7016.at.infoseek.co.jp/sengoku_sf/bbs

  20. 120 匿名さん

    >118
    そうですよね、管理費のことを考えると、共用部は最低限のほうがいいですね。
    今となってはサラリーマンがギリギリ買える都心物件の気がするし
    ここ結構人気になるのかなあ。

  21. 121 匿名さん

    >>118
    ちょっと大げさ。 月5万切るよ

  22. 122 匿名さん

    MR行ってきましたが、けっこう若い夫婦が多かったですね。
    将来の子育てと通勤を考えてここなのでしょうか?(私もそうですが)

    しかし、想像はしてましたが現地周辺の小汚い工場関係がなあ・・
    周囲200Mは高級感全くなしと言ったところでしょうか。
    ちょっと歩くと播磨坂とか最高なんですけどね。

  23. 123 近所をよく知る人

    >122さん
    元々歴史的にもそういう街なんですから、地元民に失礼ですよ(笑)
    文京区の場合も川沿いの坂下と坂の上では、戸建ての場合はかなり違います
    これは路線価を見ても明らかです。

    >EVのメンテはカネをくう。EVの数と管理費とどっちを優先するかの問題。
    EVの数は、メンテの問題よりも容積率と建設コストの問題でしょう。
    EVの面積は、建設対象容積率に含まれるのです。(バルコニー、エントランス、廊下は対象外)
    EVをもう1つ作るくらいなら、その分を部屋にして売りたいとというのはデベとして当然です。

    どこの高級マンションもそうですが、都心物件はほぼ例外なく規制の最上限
    容積率一杯まで建てるのが普通です。
    余裕があるように見える物件は、無駄にするのではなく用途地域で、建設が不可能なだけ。

  24. 124 匿名さん

    >123さん
    失礼しました!
    小石川=高級と考えるからいけないのでしょうね。
    ご近所さんは昔からお住まいの方が多そうで、古き良き下町的な味わいもありました。

    確かにこの辺りの坂上・坂下では価格が全く変わってきますね。
    小石川の坂上は普通のサラリーマンでは手が出ないもんなー。

  25. 125 近所をよく知る人

    >124さん

    それでもここを検討できるのですから、あなたは立派なものです。

    地元育ちでも昨年からのマンションの高騰で、大企業勤務でも文京区や隣接の豊島区
    完全にギブアップ!
    豊島区を超えて板橋区ならまだいい方、荒川区や埼玉まで下って行ってますよ・・・。

    ご近所としては、バブルの再来だけは御免被りたい住民がどんどんいなくなりました。
    元々印刷街で地下鉄ろバスしかなかった場所ですから、現金を持っている人が少ない。
    相続税を支払うには、売るしかなかったのです。
    播磨坂を奥に入った竹早公園の周辺で路線価で、坪1200〜なんて時代があったのですよ
    実勢価格は、庶民には想像も出来ません。

  26. 126 匿名さん

    >125さん
    いまさら言っても仕方ないんですが、3年前に買われた方が
    ホント羨ましいですよね。
    この辺りの築浅中古も検討しましたが、定価オーバー?ばかりでした。

    播磨坂を奥に入った竹早公園の周辺って場所は最高ですが、坪1200〜は想像がつきません・・

  27. 127 匿名さん

    国家公務員のDINKS友達3組がこの物件に興味あります。
    丸の内線使うんでこの場所に興味あるみたいです。
    3組とも夫婦そろって公務員なのですが、若い夫婦(20後半から30前半)でもこういう層は買えるのかと納得。
    播磨坂と小石川植物園がいいといってましたが、MRをあそこに作ったのは正解でしたね。

  28. 128 匿名さん

    第一期登録しました。
    結構倍率高いのかもしれませんね。
    多少歩くとはいえ、交通の便・播磨坂・小石川植物園は魅力です。

  29. 129 匿名さん

    購入を検討しています
    どなたかご存知なら教えていただきたいのですが、
    この地域の教育はどうなんでしょうか?
    一流を目指しているわけではありませんが
    子供の可能性を引き出せる環境であって欲しいです。

  30. 130 匿名さん

    http://gakkou-chiiki.net/

    この辺で調べては?

  31. 131 近所をよく知る人

    >>129
    後楽園から続く、印刷街の柳町商店街の方に聞いたらわかると思いますよ。
    文京区の中で、さすがに教育環境が素晴らしいという話しは聞いたことがない・・・・。
    起伏に富んだ文京区の場合、高台が絶対に坂下より有利だということは間違いありません!

    但し、これは過去の話しで将来はどうなるか未知数ですが、地域の環境が急変することも
    考えにくいとは思います。
    文京区で教育環境がいいのは、小石川文京1中の周辺、小日向、西片でしょうね。

    新価格とはいえ、いずれにせよ80㎡に満たないマンションにお住まいになるのですから
    それほど気にする問題ではないでしょう。
    文京区の場合、恐ろしいほど格が高い、驚くほど金持ちがたくさんいるものです
    財閥グループの本家一族もたくさんいます、庶民には最初から別次元だと思って間違いありません。

  32. 133 129

    レスありがとうございます。
    確かに、坂下は庶民的な雰囲気ですね。
    とりたててガラが悪いという訳でも無さそうなので、
    過度な心配はしてません。
    あまり物を持たずにコンパクトに住むのが好きなので、
    ここの広さはちょうど良いので申し込みしたいと思います。

  33. 134 匿名さん

    >133さん
    余計なお世話ですが、春日・後楽園から徒歩10分に騙されないよう気をつけてくださいね。
    確かに出口までは10分くらいだと思いますが、なんせあそこの駅は地下要塞と化してますから。
    路線によりますがホームにたどり着くまで相当時間がかかります。

  34. 135 129

    >>134
    その点は諒解しております。
    慣れるまで時間がかかりそうですが、駅までが平坦なので
    何とかなるだろうと思っております。
    ただ、晴れの日は良いのですが荒天時がツラいかなーという感じです。

    明日はいよいよ抽選ですね。

  35. 136 匿名さん

    小石川5丁目の
    野村不動産のマンション計画は?

  36. 137 匿名さん

    >135さん
    駅まで平坦なのが救いですよね。
    文京区で駅徒歩10分で途中に坂が無いっていうのは珍しいかもしれません。
    確かに悪天候時はちょっと辛いかな。

    私も登録したのですが、ここは抽選倍率高いんでしょうか?

  37. 138 129

    抽選倍率は部屋によるのですが、3倍が何件かあるようです。
    大体は1から2倍になりそうです。
    人気があるんだか無いんだかよく分からないですねー。
    1期は様子見の人が多いのでしょうか?

  38. 139 匿名さん

    フォークリフト天国ですよ、この付近は。みんな分かってるんですかね。

  39. 140 匿名さん

    >138さん
    確かに価格は安いとは言えないですしね。
    皆さん判断に苦しんでるのかもしれません。
    私は交通の便&播磨坂でフォークリフトは大目に見ることにしましたが(笑)

  40. 141 匿名さん

    >139
    フォークリフト天国だけど、千川通りの裏側の道が多いのであって、普段つかう千川通りはさほどフォークリフトがあるわけじゃないからね。

  41. 142 匿名さん

    フォークリフトなんて、動き回るのは半径20mの範囲がいいところで問題なし
    植物園の樹木の香りが雨上がりにして、都心とは思えなかったりします。

    それより印刷街特有のインクの臭いが好みが分かれるところではないでしょうか。
    自分は好きな臭いですから、問題ありません。

    すぐ近くに、播磨坂(環3通り)の上に元祖高級スーパー三徳とか庶民的なら
    下の道に肉のハナマサ、柳町商店街がありますから便利そうです。

  42. 143 匿名さん

    >142さん
    そうそう。
    日常の買い物には困らないんですよね。
    本郷あたりよりも暮らすのには便利だと思います。

  43. 144 匿名さん
  44. 145 匿名さん

    価格表が来たけど、いわれてた通りやっぱり結構高いね。

    上の方のDタイプは7500万か・・・
    ここと悩んで、結局他の物件で決めたけど、まあ良かったな。

  45. 146 匿名さん

    なんか同じ間取りで同じ藤和のレジデンスの1,5倍しそうだね。

  46. 147 匿名さん

    >146
    そんでグランスイートの1.8倍ね。
    同じ場所で2年違うとこうも変るんだね。

  47. 148 匿名さん

    ここだったらもっと他にあるんじゃない・・・

  48. 149 匿名さん

    >148
    文京区とか山手線内にしては安いからね。
    だから迷うんだよ。

  49. 150 匿名さん

    >149
    そうなんですよね。
    他にありそうと思い、探してみるのですがこれという物が見つからないんですよね。
    周辺の中古の値段とかをを考えると、この値段はしょうがないかなと思ってしまうんです。
    なかなか絶妙な値付けかもしれません。

  50. 151 匿名さん

    >150さん
    ここに影響されてるのか周辺の中古の値段もかなり上げてきてますよね。
    アインス裏手にある同デベ2年前竣工のザ・レジデンスの中古も
    坪単価アインスとあまり変わりませんもんね。
    定価オーバー?

  51. 152 匿名さん

    文京区大塚2丁目、音羽の側の不忍通り沿い住友のシティハウス文京護国寺はどうなんでしょう。
    有楽町線護国寺4分ですが、丸の内線茗荷谷と新大塚に徒歩圏です、分譲開始は今月らしいですけど。
    55㎡前後から120㎡まであるらしいです。

  52. 153 匿名さん

    >152さん
    シティハウス文京護国寺は坪単価アインスより上との噂です。
    周辺の環境はここより良好でしょうね。
    ただし徒歩圏内での日用品の買い物には苦労するのではないでしょうか。
    スーパーも新大塚駅前まで行かないとないのでは?
    駐車場充足率は高いようなので、車は必需品かもしれません。

  53. 154 匿名さん

    >153さん

    自分は出遅れたので、今月分譲開始のシティハウス文京護国寺を期待していたのですが
    そんなに高くなりそうなのですか・・・。
    確かに財閥系だから仕方ないと言えばそれまでですね。
    小さな冊子が送られてきただけで、MRの場所とか価格とかまったく情報不足です。
    それと住友のHPを見ていたら、豊島区になりますが 南大塚2丁目計画というのもありました
    新大塚5分とありましたが、千川通りを大塚駅へ向かう途中のようです。

  54. 155 匿名さん

    シティテラス目白の4/30のスレでは、文京護国寺はシティテラス目白より高いという議論がなされていて、そのことについては特に荒れることもなく皆さん納得のようでした。因みにシティテラス目白は軽く、坪400万円〜(平均ではないですよ)です。
    竣工はさほど変わらないので比較にはなると思いますが、価格で待つのは危険かも。

  55. 156 匿名さん

    文京護国寺なんてここより坪単価100万は高いに決まってんじゃん。
    値付けは
    ここの2LDK58㎡が7,000万〜
    ここの3LDK71㎡が8,500万〜だよ。
    もちろんこの価格は一番低い価格。平均だともっと高いよ。
    南大塚計画も同様。

  56. 157 周辺住民さん

    ここの最高価格が、文京護国寺の最低価格ということですか。
    環境とか立地がかなり違うけど、それほどまでとは思いませんでした。

    シティテラス目白は、豊島区ですが坪400万円〜660万円と発表されていますから
    58㎡:7200万円〜11800万円
    71㎡:8800万円〜14500万円
    すごい価格ですね、ここはかなり安いと言うことですね。

  57. 158 153

    >154さん
    文京護国寺でしたら南大塚2丁目のほうが日常生活には便利だと思います。
    文京護国寺は坂の中腹・周囲何も無し・首都高そばで交通量多いといった環境です。
    良いのは上層階の眺望でしょうね。ただし価格面は相当の覚悟がいりそうな気がします。
    ちなみに私は第一期でアインス購入決めました。

  58. 159 154

    >158さん
    レスありがとうございました。文京護国寺もさることながら南大塚2丁目計画は
    全く情報が皆無で、スレさえ建ってないようです。
    豊島区ということを気にしなければ、公園前ですし、確かに利便性は護国寺よりいいですね
    JR大塚駅6分、新大塚駅5分と書いてありました。90㎡超の部屋もあるようです。
    分譲価格のレベルは、豊島区ですからアインスより安いのでしょうか、それとも住友ですから
    同等程度でしょうかほとんど情報がなく見当もつきません。新価格に完全に出遅れたので。
    スレ違いの話題で失礼しました。

  59. 160 158

    >159さん
    価格面ではどうでしょうねー。
    大塚駅6分、新大塚駅5分と利便性を考えると豊島区とはいえ安くはないのかもしれませんよ。
    なんせアインスは文京区とはいえ、最寄り駅まで徒歩10分ですから。。

    シティハウス文京護国寺
    ○ 駅徒歩、駐車場台数、眺望
    × 日常生活、周辺交通量、護国寺駅、価格?
    南大塚2丁目
    ○ 日常生活、駅徒歩、周辺交通量
    × 豊島区、価格?
    小石川アインス
    ○ 4路線、播磨坂、価格?
    × 駅徒歩、印刷街

    あくまで独断ですが、私も3物件検討候補にしていたものですから。
    トータルバランスでは南大塚が一番いいのかもしれませんね。文京区にこだわらなければ。。

  60. 161 匿名さん

    都心で徒歩10分はちょっと遠すぎると思います。マンションの周りにスーパーや病院や郵便局・銀行があれば、まあまあかと???

  61. 162 近所をよく知る人


    小石川アインスのすぐそばに住んでいます。
    周辺情報で質問があればどうぞ〜。
    私も購入時はこのサイトにとってもお世話になったので。
    とりあえず、掲示板を読んでみて私が感じたことを書いてみますね。

    ◆徒歩10分について
    駅からグルメシティまでは、屋根つきの商店街もあるし
    体感時間はけっこう短いですョ。
    ただグルメシティからアインスまでの道は
    薄暗いし夜はちょっと怖いかも。

    ◆印刷工場について
    確かにアインス周辺は小さな印刷工場がたくさんあります。
    フォークリフトやトラックも多いので
    私も住むまではかなり気がかりでした。
    でも実際に住んでみると・・・
    匂いも音もよっぽど近くにいかないと感じないし
    迷惑だと感じたことは一度もありません。
    それと年々、工場の数も減っていますしね。
    特にアインスに住む方なら何の影響もないのではないかと。
    それでも気にかかる方は、平日の朝8時〜9時に
    現地の様子を見に行くことをオススメします。
    その時間帯が一番フォークリフトやトラックが行き交う
    酷い時間なので。

    ◆利便性について
    4路線走っているのはかなり便利です。
    新宿、銀座、池袋、東京、赤坂(溜池山王)、秋葉原(上野御徒町)に
    乗換えもなく15分以内で行けます。
    水道橋駅までも徒歩20分ほどです。

    ◆再開発
    現在、駅周辺の再開発が活発に進められていて
    どんどん新しいビルが建っているところです。
    特に後楽園駅前は大規模再開発の計画が有り。
    http://www.harusan.jp/index.html

  62. 163 匿名さん

    162さんはご近所にお住まいのようですが、住み心地はいかがですか?
    グルメシティからアインスまでの道のりは確かに夜は薄暗いと思うのですが、
    千川通り沿いですし危険というわけではないのですよね?

  63. 164 匿名さん

    この程度で危険と感じるのなら、都心に住むのは諦めた方がいいと思います。
    都心は夜間の人口密度は低いので、寂しいところはたくさんありますが
    深夜でも人通りはありますから、ご安心ください。

  64. 165 近所をよく知る人(162)

    >163さん
    住み心地は、私は大満足です。
    我が家が出せる予算で、最高の買い物をしたと思っています。
    不満といえば、もう少し駅から近ければ良かったなぁと思うくらい。
    でもそうしたら我が家の予算じゃ買えなかったですしね。

    山手線の真ん中で最高の利便性なのに、
    静かだし、下町っぽさもあり
    町会もけっこう活発なので、こちら側が近寄っていけば
    近所の方と交流する機会もかなりあります。
    (町会のお祭りや旅行、飲み会などの案内がよく届きます。
    私は参加したことないですが。)
    それとスーパーもたくさんあるので
    日常品の買い物も、何の不自由もないですしね。
    商店街の八百屋は安いですョ。

    グルメシティからアインスまでの道のりは、
    今まで事件が起こったという話は聞いたことはないですが
    (ひったくりならあるかも?)
    私は夜(22時以降)に歩く時は
    自転車や人の音がする度にビクッとしてしまいます。
    車通りも少ないです。
    でもそれは私が女性なこともあり、過剰に気をつけているだけかも?

  65. 166 匿名さん
  66. 167 匿名さん

    私もこのマンションのすぐ側です。
    162さんの言うとおり、駅が遠いことを除けば満足しています。
    駅から帰り際にグルメシティに寄れるのは結構嬉しいです。24時間やってるし。
    道が怖いかもとのコトですが、千川通り沿いなので、住宅地をとおるよりははるかに怖くなかったです。
    私は仕事柄終電になるのですが、千川通り沿いでよかったと思います。
    小石川レジデンスに友達がいるのですが、あそこの通りをグルメシティから帰れといわれたら、暗くて静かで躊躇しますね。

  67. 168 匿名さん

    167さん
    グルメシティ裏のリビオから小石川レジデンスに抜ける道の方が
    印刷工場が防犯対策でライトを終夜照らしているので、道は明るいですよ。
    小石川レジデンスの前も、レジデンスが建設されたことによって
    道が大幅に広くなり、かなり明るくなりました。
    アインスが出来ることによって、千川通りも明るくなるといいですが。

  68. 169 匿名さん

    >168
    えー、あそこそんなにあかるい?
    めちゃ怖かったんだけど。
    千川通りのほうがもちろん道幅ひろいし(2倍以上)怖くないよ。
    まあ、どちらも住宅街の道よりはいいけどね。

  69. 170 匿名さん

    いずれにせよ最初に答えは出ていて、10分歩くのが苦でなければ買いだよ。
    私も文京区を買える予算ではなかったけど、この地区だけは何とかなった。
    今の時期に播磨坂登ってタンタローバで食事すると、「ああ、ここでよかった」と心底思う。
    まあ、冬はさびしいんだけどね。
    桜の時期はうるさいし、緑が豊富な今から夏にかけてが最高。

  70. 171 163

    ご近所にお住まいの皆様、ご感想ありがとうございました。
    なんだかすごく安心しました。
    播磨坂も最高ですけど、少し下町情緒あったほうが生活しやすいなと思っていました。
    おかげさまで購入決定し、今週末契約します。
    入居は1年後ですが、今からとても楽しみです!
    他にも購入決定された方いらっしゃいますか??

  71. 172 匿名さん

    いまーす。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    早速ですが、購入予定のみなさま、また他のマンションにお住まいの方でも、部屋の色調はどんなことを考慮されてお選びになりましたでしょうか?
    カラーセレクトをどうしようか(契約時に確認書を提出でしたが)迷っています。
    シックな色合いが好きなので、ダークブラウンの床+白い壁紙のTAUPUを考えていました。
    ただ、狭く見えるかな、家具の色合いが限られるかな、などと迷い始めてしまいました。壁がとても白いのも気になります。
    モデルルーム仕様のナチュラル床+クリーム色壁紙のSANDの方が、明るく広く見えるような気がしますし、明るい色の家具でもシック目の家具でも合わせやすそうな気がしますし・・・。

  72. 173 129

    ここにもいます。
    皆様よろしくお願いします。
    金策に忙しく、カラーセレクトまで気が回りません。
    タンタローバの窓際の席から桜を眺めつつ、食事するのが夢だったりします。。
    小さい夢ですみません。

  73. 174 匿名さん

    172です。そうでした。舞い上がってる場合でもないのでしたね。手付を入れて1か月内に内金を入れて・・・。意外にバタバタするものですね。入居まで1年といっても、オプション手配などしていたら、あっという間に時期になってしまうような気もしますね。楽しみですが。

  74. 175 171

    >172さん
    カラーセレクト、私もかなり悩んでます!
    悩んでいる理由も同じですね(笑)
    ダークブラウンも品があって格好良さそうなのですが、インテリアが難しそうで。。
    無難にナチュラルにするか迷ってます。

    >173さん
    金策頑張ってください!
    タンタローバから桜、いいですよね♪
    一年後が待ち遠しいです。

    気が早い話ですが引越し日程ってどうなっちゃうんでしょうね?
    なんせEV1基ですから、調整してもらわないとどう考えても無理ですねー(笑)

  75. 176 匿名さん

    80戸でエレベータ1基は少ないですね。引越幹事運送会社さんにしっかりしてもらわないと。
    午前中に到着して搬送が夕方なんていう事がありえますよ。

  76. 177 匿名さん

    タンタローバは何度か利用しています。なんと言っても桜が咲き誇る頃のランチは最高。
    テラス席の方が楽しめますね。それに苦手な食材を聞いてくれるのも嬉しい。

  77. 178 匿名さん

    タンタローバいいですね。
    アグレストよりは断然タンタローバ派です。
    近くの一幸庵のわらび餅も美味。すぐに売り切れちゃいますが。
    播磨坂越えた千川通り沿いにある萬盛園はめちゃくちゃ量があるのに安くてオススメ。

  78. 179 171

    萬盛園、私は行ったことがないのですが、安い&うまい&ボリュームあり&店が汚い!
    との噂は知人から聞きました。
    気どらず食事するのにはもってこいですね。坂上らなくていいし(笑)

  79. 180 匿名さん

    >178さん
    萬盛園って、現地とマンションギャラリーの間にある中華のお店(外に紹興酒の壺が並んでいる)でしょうか?

    >175さん
    引越し日程は私も気になります。年度末ですし。

  80. 181 匿名さん

    ダークブラウンのラインについて同感。床の木目がよくも悪くも個性的なので悩んでます。私はMRのパソコン動画でカラーパターンを見せてもらいましたが、やっぱり決め手には・・・。

  81. 182 匿名さん

    >181さん
    私もかなり悩みましたが、無難なナチュラルにすることにしました。
    ダークブラウンは広いマンションには格好良いかと思いますが、
    なんせここはMAXの間取りでも71平米ですもんね。
    手狭なリビングが更に狭く見えてしまいそうで・・

  82. 183 近所をよく知る人

    小石川エリアで、狭くても分相応というのは貴重ですよ
    大多数のマンション族は、背伸びして疲れているんですから。
    小学生の子供の親の年齢が高いこと、高いこと。そうじゃなくちゃ住めないかもね。

  83. 184 匿名さん

    >萬盛園って、現地とマンションギャラリーの間にある中華のお店(外に紹興酒の壺が並んでいる)でしょうか?
    そうですよ。女性はチャーハン一人前食べきれないと思います。それくらいの量です。
    確かに、「安い&うまい&ボリュームあり&店が汚い!」です。
    あと、桜の季節は播磨坂だけでなく、マンション裏手、小石川植物園脇の御殿坂を登ってみてください。
    頂上付近の両側に桜が沢山ありきれいですよ。
    あそこの低層マンションいいなあ。坂中ほどのマンションもいいけど。

  84. 185 182

    >183さん
    私は坂下で慎ましく生活します。
    車も国産中古車ですし。
    小石川エリアの高級感を享受しつつ、普段は背伸びせず暮らせそうで
    それがここの魅力に思えてますよ。
    スーパーも坂上の三徳よりも坂下のハナマサ利用が圧倒的に多そうですし(笑)
    あ、普段使いはセイフーかな。

  85. 186 匿名さん

    8戸程売れ残ったようですね。
    ただいま2時募集しているようですが、どの部屋なのでしょうね。

  86. 187 183

    >185さん

    小石川のハナマサは他エリアの店より、けっこう品物も良いですよ(笑)
    基本は同じでも品揃えが、地域性によって微妙に違います。
    西麻布にもハナマサがありますが、欧米人が大勢ステーキを買いに来るので
    ワンランク上のお肉が置いてあるんですよ。

    それともう一つ、散歩とかウォーキングをしてみるとよく理解できますが
    駅から遠いことと、雰囲気が閑静なことは表裏一体です、駅近で閑静な場所はとっても少ないです。
    遠いといっても都心の場合は、徒歩15分なんてエリアは少数派ですから。

  87. 188 匿名さん

    小石川1丁目のオリックスのタワーマンションが8月販売開始と発表されましたね。
    こちらは駅からは近いけど、高くなりそうですね。

  88. 189 匿名さん

    以前の周辺価格と比べると、かなり高いのがネックになってます。
    (予算というよりは、気持ち的に損するような気持ちが少々)
    あーでもないこーでもないと迷っています。

    あまり土地勘が無いのですが
    この周辺にまだ工場があるということは(よく知りませんが)
    新たにマンションが供給される可能性はあるでしょうか?
    そんなん知るか・・・と思われるでしょうが
    何かご存知だったらお教え願います。

  89. 190 匿名さん

    189さん
    近くの小石川2丁目ですが、お寺の伝通院の目の前にマンションが建設中で骨組みがだいぶ出来てきていますよ。
    場所は高台で、伝通院の桜がが目の前に開けるのでとてもいい立地だと思います。
    販売がいつになるのか知りたいと思っています

  90. 191 契約済みさん

    春日の柳通商店街近くにオリックスのマンションの建築計画があります。

  91. 192 契約済みさん

    春日駅近くのオリックスのマンションは気になりました。便利な場所ですよね。
    竣工2年後のようですが、こことは比較にならないくらい高値になるんではないでしょうか。

    ところで柳通商店街(春日駅)あたりの千川通りは車の交通量そこそこ多い気がするのですが、
    アインス前あたりは交通量少ない気がします。同じ千川通りなのに。
    どこかに迂回する車が多いんでしょうか?
    まあ、交通量少ないほうが静かでいいんですが。気のせいでしょうか?

  92. 193 匿名さん

    リビオレゾン小石川のすぐ隣も、取り壊しを始めるそうです。
    マンションになるんじゃないかな?

  93. 194 186

    >186は売れ残りではなく、第一期が順調に売れたために急遽発売したようです。
    恐れ入りました。

    >193
    この辺は、古い一戸建てや工場が多いので何処にマンションが建っても
    おかしくないですよね。

  94. 195 匿名さん

    >186
    住宅情報では5戸が先着順となっていましたので、これが第一期一次の売れ残りでしょう。
    これに加えて、第一期二次として新たに8戸が売り出されたようですが、売れ行きはわかりません。

  95. 196 186

    >195
    補足ありがとうございます。
    この値段でも、結構売れるものだなーと感心しました。
    決して広くは無いですし、駅からも微妙に遠いし・・
    立地の妙ですかね?4方が道路なのは良いですけど
    あとは、地所のブランドパワーかな?

  96. 197 購入検討中さん

    >193
    リビオレゾン小石川のすぐ隣とは方角でいうとどちら側でしょうか?
    裏側ですか?

  97. 198 契約済みさん

    >196さん
    私もここの価格を聞いた時、当初予想より2割増に思いましたが
    現実的に今の相場ではこの値段なのでしょう。
    山手線内で坪300万前半は高くないのかもしれません。
    数年前の相場と比較しても始まりませんしね・・
    私もそうですが、おそらく現実を知って決心された方が多いのだと思いますよ。

  98. 199 匿名さん

    >リビオレゾン小石川のすぐ隣とは方角でいうとどちら側でしょうか?
    南東です。
    かなりのものが建つのでは?

  99. 200 匿名さん

    確かに文京区は新築の高騰は著しいですね、ただ恵まれているのは小石川はバブル以前から
    マンションの一大供給地だったので立地条件が良くて、割安な中古マンションはいくらでも選べます。
    立地を優先するのか、新築であることを優先するのか選択できることは恵まれている地域でしょう。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    小石川アインス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸