東京23区の新築分譲マンション掲示板「小石川アインス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. 小石川アインス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-04 17:46:00


都営三田線大江戸線「春日」駅徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩10分
総戸数 80戸 鉄筋コンクリート造地上14階建
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 49.18m2〜71.03m2

[スレ作成日時]2007-01-14 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小石川アインス口コミ掲示板・評判

  1. 438 匿名さん

    こちらを検討した者です。
    かなり強めの営業を受けましたが、縁がなく購入を断念しました。

    営業さんは藤和ではなく三菱(でしたよね、連携したの)から来たと言っていました。
    私どももPCの映像で眺望や日当たりを確認しました。日当たりについては
    かなり気にしていましていましたので、何度も日影図を見せてもらいました。
    これは当然、あくまで現状の・・・ということですが。
    近隣についても確認をしたと記憶していますが、どのような回答だったかは
    今は何とも思い出せません。

    同日に契約されていると思しきご家族をみかけましたので、
    その光景を思い出すと胸が痛む思いがします。

    こんなことを書いても何の意味もありませんが、こちらを前向きに検討した
    身ですので、今後の行く末が気になります。
    管理組合設立前のタイミングで御苦労があるかと思いますが、
    個人的には、憧れの文京区ですし、ご入居様にはできるだけ良い気持ちで
    新生活を始められて欲しいと思います。

    このスレッドに限らず、この掲示板を見ている人はマンション購入を
    検討されている方々でしょうし、管理組合設立前だからこそ
    このようにオープンな場で外野の我々も情報を得ることができるわけで
    こちらの成り行きや各々の会社の対応なども注目されているのではないでしょうか。

    余計な事ですしご入居様方には何の意味もない事で失礼いたしました。

  2. 439 匿名さん

    >437
    不動産購入は様々な私的条件とまた妥協の産物であるから、「なんで坂下のアインスを」といわれても当時の状況で「ここで良い」と思ったから。
    あと坂下のほうが住むには便利ですよ、ここら辺は。
    上もいいんですが、生活に必要な商業施設が全部坂下にあるからねえ。
    また、坂上の三徳使うところは最寄が茗荷谷だけなのよ。
    ここは歩くけど春日と後楽園で4路線だしね。
    最終的には播磨坂沿いに住めれば幸せですね。
    パークハウス御殿坂あたりでもOK!!

  3. 440 ご近所さん

    >>434さん
    私は「ご近所さん」で何度か書き込みしましたが全部同一ではないですよ。
    他の方もいらっしゃるみたいですね。

    私は>>433ですが、またアインスが一望できる場所に行ったので
    再度、日当たりの様子をチェックしてみました。
    賃貸マンションが建つことによって、午前中は影響のある部屋が数部屋あるかもしれないですね。
    でも午後は影響なさそうです。
    元々午後に日光が当たるのは、色が濃い方の棟のベランダだけなので。

    デジカメとかで1時間毎に写真が撮れれば良かったのですが
    日光が当たっているかどうかまでは写真には映りませんでした。残念。

  4. 441 契約済みさん

    検討版の421・436さん、見てらっしゃいますか?
    ユーカリハウスさんってアインスの計画にどのようなアクションをしたのか
    ご存知ですか?かなり強い要望をしたのでしょうか。

  5. 442 周辺住民さん

    >>441さん
    アインスのときは反対運動や配慮の強制など特にありませんでしたよ。
    周辺住民向けの説明会とかもあったのかもしれませんが
    少なくとも我が家にはそんな通知は来ませんでした。
    (影響のある場所に住んでいますが。)

    アインスの隣に賃貸マンションが建つことが決まったとのこと。
    日照権や景観で説明を求めるのは当然の感情だと思います。
    しかし・・・
    「土日の工事はやって欲しくない」
    「隣で工事されると埃っぽくて嫌」
    「工事の騒音が嫌」
    等々の書き込みを見ると・・・・
    アインスは同じことやっていたのに?と思ってしまいました。
    アインスの工事期間中、けっこう我慢したんですよ。私達。

  6. 443 買いたいけど買えない人

    コインパーキングの奥の住宅で殺人事件がありましたね。
    朝のワイドショーでアインス映ってましたよ。
    あそこの土地もそのうち売りに出されて、
    コインパーキングの所と合わせて大きなマンションが建つんですかねぇ。

  7. 444 ご近所さん

    事件驚きましたね。
    うちもかなり近所なので、アインス入居予定の方と同じような気持ちだと思います。
    家族内の事件だったのが周辺住民にとっては不幸中の幸いでしょうか。

    今週末が引き渡しですかね?
    ヤマシタと現場の間の道はキープアウトになっているので
    アインスとタイムズの間の道路に、報道陣がごった返している状態です。
    引き渡しの際は、車でいらっしゃるのは控えた方が良いですよ。

  8. 445 不動産購入勉強中さん

    報ステ見ていたら、映ってましたね。
    引っ越し大変でしょうね。

  9. 446 匿名さん

    事件のあったすぐ近くの新築マンションてどこのデベ?
    また小石川3丁目の再開発のマンションのデベはどこ?
    昔は製本の町と言われていたそうですが、もうこんな事件を起こさないで欲しいですね。
    小石川・茗荷谷・護国寺・江戸川橋って結構製本の町ですよね。
    文京区も昔の様に地上げに攻められているのでしょうか?
    こんな事件があると、高台の方に目を向けられてしまうのでしょうか?

  10. 447 物件比較中さん

    テレビに映っていたのは、こちらのマンションだと思います
    まだ、未入居だそうで、購入された皆さんはさぞ驚かれたでしょうね

    そして、野村不動産が細い道を挟んで現場のお宅の目の前に新しいマンションを計画しているそうです
    27日の夜に野村不動産の近隣説明会があったということですから、その数時間後にこの事件が起きたことになります

    この掲示板でもずいぶん取り上げられていますが、野村不動産のマンションは先住者への配慮に乏しいみたいで、だいぶ無理のある計画のようです
    賃貸の収益物件だそうですから、周辺のことをあまり考える必要もないということなんでしょうか‥

  11. 448 匿名さん

    今日に朝、朝日テレビのニュースでまた同じくこのマンションが映ってました。
    すぐ横に近いですよね。
    入居者の方には関係ない事件ですが、御察し申し上げます。

  12. 449 物件比較中さん

    野村不動産の物件は賃貸なんですね
    でも、おそらくもう誰も住みたがらないと思いますが・・・

    潔く、亡くなった住民の方々に配慮して、撤退するとかした方が、ココのマンションから上がる収益よりも、ブランド的にはいいかも、と思いますした

    ヨコから失礼しました

  13. 450 匿名さん

    >アインスのせいで迷惑をこうむった人も確実にいるのですから。
    436さんのこの言葉が身にしみる・・・。
    このマンション周辺住人だからこその意見。
    戸建の知り合いってもしかしてね・・・。
    それに引き換えわがままな意見が多かったこと・・・。
    ご冥福をお祈りします。
    せめて子供達は幸せになってください・・・。

  14. 452 周辺住人

    昨日からニュースを見ていますが、間違った報道ばかりですね。
    マスコミは古くからの住民と新規住民の確執を
    クローズアップしたくて仕方がないようです。
    今日もマスコミが周辺をウロウロして、ゴシップネタを探していました。

    新築マンションの住民が、騒音に対してクレームしたって??
    いったいどこにそんな新築マンションが存在するんでしょうね。
    工場が稼働している時間にマンション周辺を歩いて耳を済ませば
    それが間違った情報であることくらいすぐわかるはず。
    それともマスコミはあえて面白おかしく間違った報道をしているのでしょうか。

  15. 453 匿名さん

    >452さん
    本当ですね。
    そもそもこの辺りのマンションの住民で
    ここが印刷街だと知らない人はいないでしょ?

    マスコミの報道だと、このあたりの印刷屋さん達は
    まるで開拓時代のインディアンですな。
    周りに押し寄せてきたマンション住民達が
    悪者みたいな扱いになってる。

    不況で印刷業界が厳しいのもわかるし、亡くなった方も可哀想だけど
    周りのマンション住民のせいにされてもね。

  16. 454 匿名さん

    この父親に情状酌量の余地はなく、出版不況が一番の原因とした上で、
    >そもそもこの辺りのマンションの住民で
    >ここが印刷街だと知らない人はいないでしょ?
    学校(小学校)の横だと知ってて買ったのに、チャイムの音がうるさい、運動会の音楽や歓声がうるさい、と文句を言うマンション住人も結構多いのですよ。
    ここは印刷街としってて文句いう人もいるのです。
    >悪者みたいな扱いになってる。
    マスコミはもう少し詳しく調べたほうがいいですね。
    安易です。
    事件のあった会社には周辺住民は何も言ってないはずです。
    地理的に聞こえませんし、アインスの入居はまだです。
    >周りのマンション住民のせいにされてもね。
    ただし、周囲のマンションが別の会社に様々な文句をいい、そのことが今後自分のところでも起こる可能性の心配・・・。
    まあ、あとこの会社に文句というか注文をつけたのはいるようですけどね。
    住人ではないですが。
    いずれにせよ、許されることではない。
    ご冥福を祈るしかない。

  17. 455 匿名さん

    藤和が風説の流布としてマスコミに対応すべきですよね。

  18. 456 匿名さん

    満を持して三菱地所さんの出番ではないでしょうか。

  19. 457 住民さんA

    三菱地所の出番があるわけないじゃんw

  20. 458 副管理人

    本物件の完売を確認いたしました。


    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48356/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


    今後とも、宜しくお願いいたします。



  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    小石川アインス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸