東京23区の新築分譲マンション掲示板「小石川アインス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. 小石川アインス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-04 17:46:00


都営三田線大江戸線「春日」駅徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩10分
総戸数 80戸 鉄筋コンクリート造地上14階建
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 49.18m2〜71.03m2

[スレ作成日時]2007-01-14 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小石川アインス口コミ掲示板・評判

  1. 386 匿名さん

    都心のマンションの高層階は郊外より高値で分譲される傾向があります
    眺望や日当たりなんて、いつどうなるかわからないのでリスク回避したい人は
    少しでも高層階や角住戸を希望するのが普通だから、値付けもそうなるのでしょう。
    周辺の売り出し物件で同じ間取り同仕様のフロアー違いの最上階が4000万円弱
    価格差があるMSには驚いた。やはり高層階人気があるからでしょうか。

  2. 387 匿名さん

    まあまあ、そろそろ桜の時期です。
    播磨坂もきれいだし、あそこらへんが近いことを幸せに思いますよ。
    タンタローバは予約で埋まっちゃいますから、ペッシェかラ・カンパーニャがオススメです。

  3. 388 契約済みさん

    私は植物園が好きです。講演会(3万円)に入れば永年会員になれます。
    駅からは確かに遠いけどね。

  4. 389 ご近所さん

    ここらへんにマンションを建設する時には、旧住民の得になるようなことを何かしなくてはいけないようですね。
    特に町並みの圧迫感を解消することは強いられている気がします。
    アインスの場合は、建物全体をセットバックして、そして駐車場を屋外に作っていますよね。
    おかげでずいぶんとアインスの区画がスッキリした印象です。
    そういったルールがあるようなので、アインスのお隣に出来るというマンションも
    そんなに悪いようにはならないと思いますよ。

    アインスって内覧会まだだったのですね。
    外壁が見え出したのが11月末だったので、内装工事の日程にも余裕があったのではないでしょうか。
    丁寧に仕上がっていそうですね。

  5. 390 物件比較中さん

    こちらも本郷PHもMRにいっていろいろ説明を聞きました
    本郷PHの方がすっきりした感じでしたね
    商業だったか近隣商業だったか忘れましたが、周りがどうなるかわからないとはっきり言われました
    アインスの方はなんかぼやかしてた感じでしたね
    どっちにしても困るんで、私はともに撤退しましたげどね

  6. 391 住まいに詳しい人

    やたらマンションに詳しい方がいらっしゃるようですが、日本の法律の基本的な考え方に対する理解が少々足りないようです
    少なくとも、例えばこうした問題が法廷の場に持ち込まれたとき、消費者の方が契約や引渡しの前に法務局で調べるのが一般的だなんて、裁判官はぜったいにいわないですよ
    デベ関係者なら、その程度のことはちゃんと教えられていると思います

    そんなことにいちいち目くじらを立てるより、早めに情報収集されてどんな計画なのか調べるのが得策です
    今日改めて通りすがりに見ましたが、あの土地に11階建てなら、近隣への配慮と容積を100パーセント使いきることを両立させた結果そうなったのかもしれません
    その辺がわかるまでは、何とも言えないのでは‥

    いずれにしても、あまり熱くならずに冷静に考えられるのが宜しいかと思います

  7. 392 契約済みさん

    >391さん
    もう冷静になってます

  8. 393 匿名さん

    >391さん
    デベ関係者でも何でもありません、物件比較中、複数のマンション購入経験者というだけです。
    法曹関係ではありませんが、大学で法律を学んだので普通の人よりは詳しいと思います。

    色々と机上の空論を書かれておりますが、争点が明らかでないので裁判は不可能だと思います、
    弁護士も「裁判にならないし、もしなったとしても勝ち目はないからおやめなさい」と、
    きっと言ってくれますよ(笑)
    裁判でいったい何を求めるのでしょうか?損害賠償?契約解除? 不法行為? 債務不履行?
    不完全履行?・・・・
    いずれにせよ、このようなことは想定される辞退ですので契約に盛り込むのが普通です。

    >あの土地に11階建てなら、近隣への配慮と容積を100パーセント使いきることを両立させた>結果そうなったのかもしれません

    民間の分譲マンションと用地の関係をいくつか見るとわかりますが、近隣に配慮して容積率を
    削るマンションなんて、大手デベも含めて検討した物件で知る限り1つもありませんよ。
    売れる自信のない郊外ならいざ知らず、都心物件では多分皆無だと思います。

    敷地にゆとりがあるように見える物件は最初から、容積率が低い用途地域であり
    用途地域の容積率を消化できない物件は、高さ規制、日陰規制、道路幅による逓減であり
    けっして、近隣への配慮ではありません。 事例があったら教えて欲しいものです?

    どのマンションでもそうですが、合法的な容積率ギリギリ、小数点以下まで
    有効活用するのが普通ですし設計事務所の腕の見せ所ということでしょう。
    当たり前の話しですが、てマンション建設は事業です、利潤追求ですから当たり前ですよね。

    HNとは違って、住まいに詳しくない方なのかもしれませんね(笑)

    きっとマンション購入の経験もないのでしょうが、重要事項説明で周辺の土地のことは
    説明する義務がありますよ、法務局に行かなくても理解できれば・・・・。
    そのうち初めてマンションを買うときにはきっと経験できますよ。

  9. 396 契約済みさん

    敢えて11階建てにするってことですか?
    その分手前が低くなれば、確かに圧迫感はなくなるかも??
    そこまで考えてくれますかねぇ
    389さんの言ってる暗黙ルールって、本当にあるんですか?
    ただ、アインスの作り方は向かいのタイガーハイツ(でしたっけ?)に配慮したのかなって感じはしてましたけど…

  10. 397 匿名さん

    >389さんの言ってる暗黙ルールって、本当にあるんですか?
    暗黙のルールなんてあるはずがありません、「提供歩道」や「公開空地」が必要な場合は
    ちゃんと決まっています。
    もちろん、最大限の配慮は敷地を上手に使って販売に結びつけることです
    マンションは事業ですから、何もかも販売のためにデベは苦労しているのです
    極論を言えば、販売終了で一段落、引き渡すまでがデベの仕事です
    あとは、保証のみしかありません。

    しかし、一次取得者の方は、準備不足で憶測と想像で一喜一憂ですね。

    それと、この掲示板は検討版ですからお間違えなく。

    この規模の特色のないマンションの掲示板が盛り上がるというのは、珍しいこと
    一部の人のトンチンカンな書き込みがあるから、目立つのかもしれません。

  11. 398 契約済みさん

    契約者の方達のほうが冷静ですね。
    外部の方に熱くなられても困るんですが・・
    内覧会も間近だし、住民板立てませんか?

  12. 399 匿名さん

    14階建てのマンションが周辺に配慮するって、どういうこと言ってるのか
    自分の言っていることの意味がわかっているのかな?

    建坪率は大丈夫なんだから、5階建て程度に抑えることを配慮というのでは、
    眺望と日当たりを悪化させているのは間違いない事実です。
    10階以上の高層マンションが建築されて、よそものの新住民が入ってきて
    喜ぶ周辺住民なんているのでしょうか?

  13. 400 ご近所さん

    >>396さん
    >>389です。
    「暗黙のルール」という言葉だと、デベ側が
    自発的に近隣への気遣いを優先させているようなイメージがありますが・・・。
    私が言いたかったのはそうではなくて、
    文京区で新築マンションを建設する際は、近隣に配慮するよう強いられている。」と言った方がわかりやすいでしょうか。
    具体的に言うと、区から指導が入り、ある程度の条件をクリアして町会の納得も得なければ建設の許可が下りにくいようです。
    都内23区でも○○区なんかは簡単に許可を出してしまうので、建設反対運動があちこちでおきていますよね。

    今日、アインスのお隣に出来るというマンションの場所を改めて見てみました。
    方角的に日当たりは戴して影響なさそうだし、そんなに悲観的になるほどのことでもないのでは・・・と正直思いました。
    こればかりは人それぞれの考えなので、否定はしないですけどね。

  14. 401 住まいに詳しい人

    外部の方が契約者さんとかご近所さんの意見にケチをつけて興奮しているようです。
    私もケチをつけられましたが(笑)。
    中味を拝見すると同じようなことをあちこちで言ってらっしゃると容易に想像できます。

    こうなってしまうと住民版立てられた方が宜しいようです。
    時々のぞかせていただきます。
    皆様にとって、良き住まいとなることをお祈り致します。

  15. 402 匿名さん

    「住まいに詳しくない素人」というだけ、未経験の人、買わない人、買えない人?

  16. 403 匿名さん

    まあまあ、みなさん。
    前にも書きましたがそろそろ桜の季節です。
    楽しんでいきましょう。
    2/18から2日間書き込みがなかったのに、荒らそうとする人が一人いるだけのことです。
    しかし、ユーカリハイツの人達はほっとしてましたね。
    良心的なマンションですよここは。

  17. 404 匿名さん

    低層階が新築未入居で賃貸に出ていますね
    68㎡の3LDKって70㎡未満の3LDKは珍しいけど間取りが上手。
    外廊下の田の字だから出来る合理的な間取りとも言えます
    それでいて、バルコニーが半面でないのは優秀です。
    家賃は31万円+管理費15000円だから、すごい、投資効率はいい。
    8階の49㎡の1LDKは、195000円+管理費0円但し定期借家契約。

  18. 405 ご近所さん

    2月23日に撮った写真です。
    職人の方が暇を持て余している感じもするくらい、余裕のある日程での仕上がりです。
    あるマンションは、内装工事で夜中まで電気がついていますから。

    私が通ったときは1階のロビーで職人の方が雑談(ミーティング?)していました。

    1. 2月23日に撮った写真です。職人の方が暇...
  19. 406 契約済みさん

    ご近所さん

    写真UPありがとうございます!
    内覧会が楽しみです。

  20. 407 匿名さん

    今までの普通のマンションって感じですね。
    もう完売でしょうが、坪300万位でしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸