東京23区の新築分譲マンション掲示板「小石川アインス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. 小石川アインス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-04 17:46:00


都営三田線大江戸線「春日」駅徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩10分
総戸数 80戸 鉄筋コンクリート造地上14階建
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 49.18m2〜71.03m2

[スレ作成日時]2007-01-14 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小石川アインス口コミ掲示板・評判

  1. 365 ご近所さん

    やっぱりそうですか。11階建てですか。
    確かに、千川通り沿いで建ぺい率は400パーセントだと思いますので、あの土地に11階建ては厳しいでしょうね。

    不格好なマンションになるんでしょうか。アインスの入居者の皆さんにとっても眺望、日照にどう影響してくるか心配ですね。

    アインスの売主は知らなかったはずはありませんね。
    契約者に伝えていなかったのなら、ちょっと不誠実なのでは。
    以前、似たようなケースで訴訟沙汰になったこともあると思います。

  2. 366 ご近所さん

    365です。400パーセントは容積率の間違いです。建ぺい率は80パーセントだった気がします。建ぺい率400はあり得ませんね。

  3. 367 契約済みさん

    裏のコインパーキングのところは、いずれ何か(おそらくマンション)が建つであろうことは
    想像できましたが、その前に出来るとは・・
    あの薄さで11階では、ワンルームでしょうかね・・
    それにしても、Gプランは千川通り側だし、Eプランは目の前が路地だからまだ視界がありますが
    Fプランはもろに目の前にそびえ立つ事になるのでしょうねー

  4. 368 匿名さん

    出来上がってみると文京区のマンションらしくないね、価格的な問題かな。

  5. 369 契約済みさん

    そういえば、デベの担当者にヤマシタのこと聞いたとき、なんか口を濁してたな。知ってたんだろうな。
    それにしても、あの土地の狭さで容積率400パーセントで第3種高度地区で11階建てで、いったいどんな建物が出来るんだろ。
    まー、ともかくデベにはしっかり監視してもらって、日当たりと眺めが悪くならないようにしてもらわんといかん。
    じゃないと、知ってたとか知らなかったとかで、めんどくさいことになるな。
    デベと訴訟になったら疲れるからな。

  6. 370 匿名さん

    >日当たりと眺めが悪くならないようにしてもらわんといかん。

    同一の用途地域の、自分の土地に他人が合法的にどんな建物を建てようと自由でしょう?
    デベがそれ対して、クレームをつけられるはずがない子を理解しないと。
    アインスが建設されて日当たりや眺望が悪くなったところもあるんだから、お互い様でしょう
    そうじゃないと、都心マンションに住む資格はないんじゃないかな、身勝手すぎる・・・

  7. 371 ご近所さん

    この掲示板、静かだったのににわかに面白くなってきたようですね
    明かにデベ関係者の言い訳みたいな書きこみもあるし

    小石川ではオリックスのタワーのスレが活発ですよ
    ここもそうなるのかなぁ

    注目してます

  8. 372 匿名さん

    まったく・・・

    小石川後楽園ぞいのマンションが羨ましい
    ほとんど景観変わらないだろうし

  9. 373 物件比較中さん

    MRを見学しに行った時から、あの前の建物は気になっていた。
    建て替えの可能性についても聞いた覚えがあるが、この話は聞いていなかったなあ。
    眺望のシュミレーション画像を見せられて、「前は抜けていますよ。」としか言われなかったぞ。

  10. 374 匿名さん

    総合設計なら話しは別ですが、自分の土地にどんな建物を建てるか周辺に吹聴する人がいるのかな
    普通は、なるべく言わないのでは?
    それに、予定とか建設計画はある日突然、不動産関係に営業されて決まるのが普通でしょう。

    契約したときに、法務局まで出向いて調べた人が何人いるのかな、普通は調べるのが常識。
    引き渡し前に再度調べるのも同じ事。都心のマンションを選ぶなら、それ相応の知識が必要。
    中高層マンションが建設できるのだから、周辺にも建設可能だと考えるのが普通
    自分のマンションだけは例外だと思いたい気持ちはわからなくもないが、日当たりと眺望が
    悪くなると、人気と資産価値に影響することは間違いない事実。

    道幅が狭いと逓減しますが、10mの通りに接道していれば容積率はほとんどの場合
    100%消化でるよ。次のマンションを選ぶときには勉強しましょう。

  11. 375 住まいに詳しい人

    問題は当該の地主さんがどう土地利用するかとか、自分のマンションだけは例外と思いたいとかではなく、デベが契約時点で虚偽の説明をしていないかということでしょう。近い将来建物が建つ計画があるとでも話していれば何も問題ありませんが、建たないですよとか、知ってるにもかかわらず知らないとか、そういう説明しかしていないのなら、問題になる可能性はあります。購入者の方は、その辺をよく思い出してデベに対して話をするのが良いのではないでしょうか。
    近所に住んでいますのであの土地のことは知っていますが、千川通りに面してるので容積は100パーセント消化できるでしょう。でも、11階建てるには狭すぎるのではないかというのが感想です。本当にそうだとしたら頂点の高い三角形かペンシルしか出来ないのでは、と思うのですが。何か秘策があるのでしょうか‥

  12. 376 マンコミュファンさん

    参考になるかわかりませんが、東急不動産が不利益事実不告知で敗訴したという裁判がありました。
    デベとはこんなもんだ、ということももわかります。
    のぞいてみてください。

    http://www.****uls.htm

  13. 377 マンコミュファンさん

    あ、すいません
    リンクできないんですね。前はできたのに‥

    東急ドエルアルス 不利益事実不告知 とかで検索するとでてきます

  14. 378 匿名さん

    すぐ側に、眺望を遮るような14階建てのこのマンションがあるんですから
    あちらが11階建てたいと思うのは人情でしょう。
    賃貸にせよ、分譲にせよ少しでも階数が高い方が高付加価値です。

    冷静に考えて自分の土地にマンション計画を考えていても、近隣に発表するのは
    計画が出来上がって建物の設計が終了し最後の最後、建設の許可が下りてからするのが
    普通でしょう。
    小石川アインスの計画発表だって、同じ様なタイミングだった。
    だから、青田売りのこのマンションの販売期間中にデベが知っていたかどうか疑問でしょう。
    普通は建設計画のお知らせが出来てから、近隣説明会を開催するもの、但しそれも日影など
    影響しないところには無関係、眺望を遮るなんて全く無関係、あくまでも日陰だけです。

    外部から見ると、14階建てのマンションの契約者には11階建ての計画について
    何も言う権利はないと思えますよ(笑)

  15. 380 匿名さん

    ともあれ内覧会には行かないと・・・。
    建築士の内覧会同行サービスというのがあるそうですが、利用したほうがいいのでしょうか?

  16. 381 契約済みさん

    >380さん
    私も迷ってます。
    価格も中身も派手さのない・・そんなところが気に入ってたのに
    にわかに騒がしくなってきているので、
    内覧会は無事に終わってほしいと思っています。

  17. 382 契約済みさん

    アインスの計画発表のタイミングを知っている方が投稿されていますが、どうしてそんなことまで知っているのですか?
    一般の客は、普通はそこまで知るはずありませんが‥

    この物件の関係者の方でしょうか?
    良いことばっかり言って売っておきながら、裏でそんなことをこそこそ考えているのなら、相当不愉快です。

  18. 383 匿名さん

    どこのマンションでも、用地取得から竣工まで1〜2年、計画発表もその間
    業者じゃなくても誰でもわかります。
    法務局に行けば誰でも閲覧できるし、区役所に問い合わせれば建設計画の
    申請時期もわかります。
    ネットの時代なんですから不動産の勉強と、手間を惜しんでは何も始まらない。
    容積率や高さの規制だって、全部オープンになっています。
    建築計画のお知らせ看板は、法令で義務化されていますからごまかしようがない。
    不動産関係者、建設関係者に友達がいれば誰でも教えてくれるでしょう。
    文京区は特に反対運動が多い土地柄ですから、デベだって慎重になるし
    後からばれるような虚偽は言わないと思いますけど。これはあくまでも推測ですけど。

    掲示板で、自分の不勉強を自慢しちゃいけないな。

  19. 384 匿名さん

    このマンションは三菱地所・藤和が売主ですね。駅から遠いのであまり関心なかったけれど、本郷PHは大丈夫なんでしょうか?同じ三菱・藤和ですよね。南側だって何時何が建つか解らない!デベは本当の事は言わないし。

  20. 385 契約済みさん

    仮に370さんや378さんがデベであったとしても、正当な意見だと思います。
    冷静になりませんか?
    東側がマンションに建て変わらないと思って購入されたのですか?
    知ってたんだろうな、という人は調べてみたらいいじゃないですか。
    知らなかったらどうするんですか。
    部外者に、面白くなってきたなんて書きこまれることが非常に不愉快です。

    話を変えて、、、、
    週末にまた書類が届きました。
    初年度の管理組合役員のみなさん、よろしくお願いします。
    内覧会も近づいてきましたね。
    うちは内覧業者に同行をお願いします。
    子供がいるので夫婦2人でしっかりチェックできるか保障がないもので。
    風邪ひかれたら自宅で療養待機、パパ1人で頑張って〜なんてことになるかもしれませんからね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸