東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>7

広告を掲載

東雲 [更新日時] 2007-03-05 23:21:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション

いよいよ入居の年です。
入居予定の皆さんにとって有意義な情報交換の場にしましょう。

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/

購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-04 18:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

来月の入居説明会の後に内覧会ですね。
    ものすごくタノシミです。
    民間最後のタワーマンション「ビーコンタワー」もいよいよ姿を現しましたね。

2. 3 匿名さん

スレ立て、お疲れさまです。

3. 5 匿名さん

ホームページは何時になったら更新されるのでしょう。
    トップページはクレーンがあるままだし、ルームプランも11月の売れ残りのままです。
    嘘でも良いから完売御礼とかキャンセル住居待ち随時登録受付け位は書いても良いのではないでしょうか。
    MRに営業さんがいなくなっても、せめてトップページくらいは最新の写真にするくらいのサービスをしていただけないでしょうか。
    最新の建物の写真は他のブログで確認している今日この頃です。

4. 6 匿名さん

もう飽きちゃったんじゃ・・・

5. 7 匿名さん

営業と販売担当者が違うからでしょうか。
    営業の為のホームページには関心が無いからでしょうか。
    でも一応は販売完了ということでケジメを付けた更新を
    した上でメンテ終了として欲しいですね。
    どうせなら購入者の喜びと期待の声などを掲載したりしてね。

6. 8 匿名さん

まだ相変わらず「スーパープレミアム住戸<1戸>先着順受付中!」は出てますね。
    写真に関してはこの時期のこの角度がベストだからじゃないでしょうか。
    今この角度から撮ると建設中のキャナルファーストとかなりかぶりますし、別の角度
    だとWコンフォートと2ショットになるのでどうしても見劣りしてしまいますしね。

既に販売終了している"THE TOKYO TOWERS"のサイトでは「契約者専用ページ」へのリンク
    があります。こういうケアは購入者にとってうれしいですね。

7. 10 匿名さん

結局、完売、スーパープレミアム住戸の1戸残りのどちらなの? お隣のMSスレで、
    これからキャンセルしてアップルへ鞍替えしようかという方がいるみたいなので、もしかしたら、
    アップルにキャンセル住戸が出てたりしているのですか?

8. 11 匿名さん

キャンセル住戸については、これからのローン審査や自宅売却がうまく行かないや、まれにある心変わり
    である確立で発生する可能性は有るのではないですか?
    他のマンションからも完売になったはずがキャンセルが出て早い者勝ちみたいな案内が来たりしていました。

9. 12 匿名さん

キャンセルが出る可能性は非常に低いと思います。
    値ごろ感がありましたからね。

タノシミ・入居説明会!

10. 14 匿名さん

値頃感はともかく、デベのゴタゴタでキャンセル迷ってる人は少なくないと思うけど・・・・。

11. 15 匿名さん

そうそう。今までは手付け入れて、デベの動きの様子を見るしかなかったけど、いざロ-ン組んで支払いとなると、再考する人はいるでしょうね。若葉のモデルル−ムは取り壊したらしいけど、デベは何のアナウンスもしないし。

12. 16 匿名さん

>>10
    あれは本気かね。
    今さらアップルを迷ってCFTキャンセルって、おかしいだろ。
    どっちがいいとかいう話じゃなくて、CFTを決める時には既にアップルの情報は
    たっぷりあったわけで、本当のCFTの購入者にしては不自然な書き込みに見えるよ。

13. 17 匿名さん

>10さんは、CFTの購入者ではないでしょう。文面からするとどこかで噂を聞かれたんじゃないでしょうか。
    何れにせよ、>16さん記載の通り、CFT契約前にこちらの物件も吟味しているはずでしょうから、CFTの手付け放棄してまで変更される方は殆どいないと考えるのが妥当ですね。

14. 18 匿名さん

ビーコンスレでジャスコが定借とのあるが、果たして何年なのか?
    まさかたった10年程度先に、どデカイタワーになることがあるのか・・・

晴海通りのURの計画もその後どうなっているのだろうか?
    計画変更で極力低層になると嬉しいのだが。

15. 19 匿名さん

手付を打って、今になって迷っている人はいないのではないですかね。
    デベの問題は有るにしても、ここは蚊帳の外という感じですね。
    私自身としては青葉や成田だったらお買い得でも手付は打たなかったですね。
    ジャスコも定借だったのですが。これはチェック外でしたね。
    スーパーがなくならない形での変化でしたら歓迎しますけどね。マンションだけになると
    ここを選んだ理由の一つが消えてしまいます。

16. 20 匿名さん

そうですかね。手付け入れてから今までは解約するより様子見の方が得策だったから、考えること自体に意味がありませんでしたけど、状態を進めなければならない状況だからこそ考える契機になると思います。私にとっては若葉や成田について、耐震強度、一部人物による偽装疑惑発言の問題がこんなに長い間、白黒がはっきりしないことが想定外でした。

17. 22 匿名さん

あげます。

18. 23 匿名さん

埼玉や千葉の物件は、いったん受理したものについてクレームがついた訳ですが、
    行政が介在していると言うことで長期化するとは思ってました。
    彼らには危険を冒して早く決断する必要は無いからです。
    川崎市の対応と大違いです。一年越しでほとぼりの冷めたころにひっそりと
    承認しているのではないでようか。もしかしたらその頃は一括転売になっているかも知れませんね。
    名前が変わって販売されたりしてね。でももしかしたら損失分は今後の新規販売の値上げで
    挽回できたりしてね。ここには関係の無い話ですけどね。

19. 24 匿名さん

ホント関係ねー。

20. 25 匿名さん

埼玉や千葉はそんなに値上げできないきもするな〜

21. 26 匿名さん

APAの経営者ではないので埼玉,千葉には正直なところ関心ないね。
    それ以上に不気味なのは新規は勿論の事、最終分譲のところも発表を
    控えていること。一段高となる相場をどこがどのへんに作るかを固唾を
    飲んで見守っていること。どこが耐え切れなくなって新相場を発表する
    のでしょうね。ここの購入者には関係ないですけどね。

22. 27 匿名さん

No.35 by 匿名さん 06/06/13(火) 19:09
    大○組のマンションは、神戸の大震災の時から結構有名だよ。
    関西に知り合いがいたら一度聞いてみたら?
    関西ではここの建物は避けると言う人もいる。
    他にもたくさん倒壊したので追及されなかったがね。
    あの時倒壊したマンションをみな調べたら面白いかもね。
    もっとも、下請け次第なのかもしれないけど。

大手の中ではいまいちなんじゃないの?
    まあ、ここは下請けは使わないと言う話だけど。

23. 28 匿名さん

国交省は、販売するマンションの敷地に土壌汚染があることを知りながら購入者への告知を怠ったとして、㈱大林組など5社を処分すると発表した。
    http://www.s-housing.jp/modules/news/article.php?storyid=2639

24. 29 匿名さん

http://www.scitec.jp/company/column/2004_11A.html

『床がたわむ欠陥マンション裁判』中間報告
    小生の自宅は、阪急不動産がディベロッパーとなり、アーキテクト
    ファイブ(他2社)が設計、大林組が施工したモンセーヌ南茨木である。
    阪急不動産のマンション中、とりわけ高級仕様をうたい、「構造家からの
    メッセージ」なる冊子を配る程、構造設計と施工監理にも力が入っている
    モノとされた。 ところが床が沈み始めたのだ。 調査の結果、コンクリート
    の床スラブに入っているべきPC鋼線が一本も入っていない構造欠陥が
    判明した。10月4日付 日経アーキテクチュア誌のスクープ記事を御覧に
    なられた業界関係者も少なからずおられるかもしれない。 阪急と
    大林組は住民をまるめこみ、床スラブのたわみには何等手をつけず、
    ひび割れ補修で済まそうとしている。フローリング床さえ水平に戻れば
    これで一丁あがりというわけだ。

25. 30 匿名さん

またまた湧いてきましたね^^

26. 31 匿名さん

昨日の17時30分からの報道特集、マンション損壊続々、、、見ましたか?
    前にテレビ局の方が書き込まれていたのは、この損壊したマンションを建てた、大手ゼネコンのことなのでしょうか?

27. 32 匿名さん

そうですね。古ネタが繰り返されていますね。
    10月と言っても去年では無いですよね。
    過去スレで議論し尽くしたものを再登場させて
    どんな狙いがあるのでしょうね。

28. 33 匿名さん

狙いは購入者の気持ちを不快にすることでしょう
    何故するかは不明ですが
    しかし書き込みに止まっているうちはいいけど
    エスカレートして入居後なんか仕掛けてきたら怖いですね

29. 34 匿名さん

先日、キャナルコートに行き、アップルタワーやWコンフォートを見てきました。アップルタワーももうすぐ竣工ですね。購入者ではありませんが、かっこいいと思いました。また隣にはCFTやビーコン、その隣にもタワマンが建設されますね。豊洲もタワーがたくさん建つ予定ですが、並んで建つタワーは企業のビルが多く、タワーマンションはどちらかと言えば分散しています。それに比べ、東雲はタワーマンションが並んで建ち、数年の間で全部のタワーマンションが完成すると、リバーシティ21のような地域、雰囲気になるのではないかと思います。絶対、人気のエリアになりますね。
    このスレを見ているとネガな意見も多いようですが、東雲は東京の中でも将来性はあると思います。

30. 35 匿名さん

アップルは完売に近い状況のようです。
    キャナルも販売をあえて遅らせてる感じがしますね。
    もしかするとビーコンタワーの価格次第でアップル同様、
    値上げをするのでは?
    可能性は充分考えられますね。

ちなみに豊洲タワーと東雲のビーコンタワーは免振ですがディスポーザーが
    豊洲タワーは装備されてないようです。ビーコンタワーは不明。

何れにしても東雲エリアは計7棟のタワーマンションが建設されますので、
    迫力はあるでしょうね。今現在、Wコン2棟、アップル、キャナル、ビーコン・・・

タノシミ内覧会!

31. 36 匿名さん

>33さん
    大丈夫でしょ。24時間常駐管理ですし。

>34さん
    ありがとうございます。

32. 39 匿名さん

温泉は1000mの深さから掘ってくるんでしょう。
    それに、豊洲と東雲では全然場所が違うと思いますが。

33. 46 匿名さん

いいと思いますけど・・それに裏側なので住んだら気にならないと思います。

34. 47 匿名さん

今になって旧ねたを引っ張り出している人は、ここの購入者にしっかりとせいと
    言いたいのでしょうか。この土壌汚染についても工場があった場所では何処でも
    可能性がありますよね。昔は公害意識のかけらも無かった時代ですからめっき溶剤も
    平気で地面に撒き散らしていましたからね。昔はこれは罪にはならなかった。
    大事なのは今の時代に合わせてどのように対応したかではないでしょうか。
    温泉は楽しみにしています。

35. 48 匿名さん

消されてしまいました。37を全く意に介していないので、おふざけしたつもりだったのですが。すいません。

36. 49 匿名さん

駐車場は鉄骨だけのものよりよっぽど格好良いと思いますね。
    先日見に行ったら駐車棟の北側の各階の間くらいのところに
    樋があってそこに蔦を植えたのですね。
    枯れないで一面を緑で覆って欲しいですね。

37. 50 匿名さん

外観のデザインはともかく、ツタは微妙な感じがしました。
    これからの管理次第でしょうが、汚らしくなりそうで。
    (北側でもうまく育つんですかね)

38. 52 匿名さん

土壌汚染はされていません

39. 53 匿名さん

ここは六価クロムが出たけど、土を入れ替えたからOKになったんじゃ?
    都の条例で、汚染物質が検出されたら、除去する義務があるでしょう。
    もともとの埋め立て用の土に汚染物質が混じってたのなら、除去する義務はないらしいけど。

それにしても、もともとの汚染された土はどこへ運ばれたのでしょうね?
    汚染物質を除去した上で、またどこかの埋め立て用に使われるのでしょうか?

40. 54 匿名さん

>>51
    確か重要事項生の説明であったはずですよ。何メータ置きかに穴を掘ってみて、
    規格値以上の汚染があった回りだけを土壌交換したという内容だった様な記憶が。
    結構いいかげんなものなんだなという印象だけが残っていますよ。

41. 56 匿名さん

住んでいるところの土壌汚染も困りますが、近所の公園や施設内の土壌汚染も子を持つ親としては心配ですね。

42. 57 匿名さん

>>55さん
    東雲キャナルコートは土壌汚染があったのではないでしょうか?
    54さんの記載のとおり、土壌汚染の確認された土壌は排出・入れ替えを行ったのではと思います。
    現状は規格値以上の汚染は認められないレベルまで治癒されている、という状況かと。

43. 58 匿名さん

昔はあったけど、2回検査して規格値以下になったということ。
    土壌入れ替えしたのはかなり昔で再開発よりずっと前です。

44. 59 匿名さん

>>57さん
    土壌汚染があったのは1回目の検査より前ということを言っただけで
    汚染がなかったとは言っていません。確かに過去はありましたよ。
    1回目の検査は昭和だったということです。

45. 60 匿名さん

追加です
    土壌入れ替えのあと、2回の検査をクリアしてるということです。

46. 61 匿名さん

入居説明会等の案内が送って来ましたね
    いよいよです

47. 62 匿名さん

一番早く入居できる方は4月21日ですね。
    引越しなんてまだまだ先と思っていたのに、いつのまにやらあと3ヶ月後。
    楽しみですね!
    土壌汚染については、営業さんからきちんと説明を受けたし
    重要事項説明書にも記入がありますので、何を今更、って感じです。

48. 64 匿名さん

CFTさん、ビ−コンさんは安いですか?豊洲は安いですか?
    土壌について言えば、きちんと処理されているので、どこでも同じじゃないでしょうか?
    安い主な理由はデベが土地を安く購入できたからですが、ご存知なかったのでしょうか。

49. 65 匿名さん

相手にしなさんな

50. 66 匿名さん

土地も安す買ったし、販売当初が湾岸のマンション販売の過当競争と騒がれてる時だったので
    弱気になって安めに設定してしまっただけですよ。モデルルームの出来たてのころと、販売途中で
    提示価格が違ってましたからね。その後に周りの状況を見てあせって値上げしたみたいですが、
    そんなに大幅に値上げは出来ないですからね。今から見れば本当にお買い得という感じですね。
    そんなことより、引越しをどこに頼みましょうか。やはり何社かは見積もりを取りたいですよね。
    何社か指定があるのかと思ったら取り仕切る1社だけなんですね、名前が出てきたのは。

51. 67 匿名さん

引越し会社によって、値段はかなり違うんでしょうか?
    私自身は単身でしかも、新居ではウォークインクロ−ゼットに全部収まりそうなぐらいの荷物なんであまり気にしていなかったのです。

私にとっては寧ろ家具代の方が懸念材料かな。
    いくらなんでも、ちゃぶ台だけではさびしいですからねw。

52. 68 匿名さん

土壌汚染より入居後すぐに管理組合を使って図面を全部チェックする方が重要だな。
    土壌汚染はアパだけではない問題であるが建物はURとか関係なくアパの勝手だから
    構造計算を至急やり直さないと安心して住めないよね。

53. 69 匿名さん

個人的には賛成。
    でも、費用面でどうなんでしょうか。通常の管理費に加えて別途徴収なんてことになったら反対意見もでるでしょうし。
    管理費で賄う場合でも、超高層で国土交通省の検査も入っているから不必要な出費と判断される方も多い気がします。

54. 70 匿名さん

アパが設計してる訳じゃないから。
    東京大林設計事務所がアパの圧力に屈するとでも?
    まぁそれほど費用負担にならないなら賛成だけど
    万が一を考えてるなら入居後じゃ遅い気がするね

55. 71 匿名さん

アパが責任取れるうちにちゃんとしておくべきです。

56. 72 匿名さん

隣町の一足先に引越しになるマンションでも引越し費用は話題になっています。
    会社によって、時期によって見積もりに何倍も差が有ると言う世界のようです。
    アヒルさんの評判はどうなのでしょう。幹事会社の力があるのか、APAグループ
    関連で決まったのでしょうか?

57. 74 匿名さん

前回の引越しはダックさんでしたが全く問題なしです。作業員もよく教育されていたし、搬出搬入のむずかしい家具や電化製品なんかも安全かつスピーディにサクサクでした。引越し後のアフターなんかも大手と遜色ありません。幹事会社としてのマネジメントはわかりませんが、値ごろ感と品質は確かだと思います。昔、アートやアリさん、サカイなんかもお願いしたことがありますが、比較しても1、2を争うぐらい良かったです。

58. 75 匿名さん

情報ありがとうございました。アヒルさんはなじみが薄くちょっと不安だった
    のですが、検討対象に入れてみます。
    ところで、たのマンションは何社かの推奨会社があって、その中の大手が
    幹事会社になっていましたが、ここはやり方が違うのですね。
    いずれにしても一社では受けきれないでしょうから再請負に出すのでしょうね。

59. 76 匿名さん

68
    いまから、そんなことしてどうするの?。
    費用は、数百万ではすまないと思うよ。
    超高層は動的解析も行って、審査も専門委員会で
    行うから。建築主事レベルでは無理だよ。
    大林で不安なら、何処なら安心?。
    マンションに住まない方がよいのでは?

60. 77 匿名さん

>> 76
    68は、釣りです。スルーしましょ。(無視が一番)

61. 78 匿名さん

>>75
    幹事会社というのは、仕切るのを任された会社です。
    ホールやエレベーターが傷つかないように養生をしたり
    引っ越し当日の手順を決めて、スムースにいくようにするためのもの。
    引っ越しそのものはどこの会社に頼んでもいいのが普通、、だと思います、多分(^^;。

色々な会社に見積もりだしてみましょう。
    その際に、もし日程をずらせば安い日があれば教えて下さい、
    と、日程を相手にまかせてしまうのが安く上げるいい手だと思いますよ。
    向こうはスケジュールを効率よく入れたいので、いい日があることがあります。
    (もちろん、自分の割り当ての引っ越し日や休日のかねあいがありますが)

62. 79 匿名さん

幹事会社によっては
    えげつないことをしますヨ

幹事会社の引越し優先で スケジューリングとか

63. 80 匿名さん

幹事会社ががっぽり上納金要求されてると、どうしたって高いし、
    他社に対する嫌がらせとかすることになる。

64. 81 匿名さん

業者なんて使わず自力で引越し

65. 82 匿名さん

アップルタワーを上空から見た写真です。
    これはなかなか新鮮ですね。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/photo-tokyo-air/2006-11/shinonome-...

66. 84 匿名さん

>>21さん
    内覧会でOKしないければキャンセル出来るんですか?
    ここにきて色々と悩んじゃってます。
    ところで、内覧会の日程連絡来ました?

67. 85 匿名さん

できません。OKできないほど、致命的なミスなんてありえないから。残念!。

68. 87 匿名さん

あんまりそういう心配する人は少ないが

69. 88 匿名さん

>82の写真

殺風景だな。
    まさにコンクリートジャングル。。。

70. 89 匿名さん

引越し屋だってやるのはバイト。多少のキズは、
    ウチじゃないっすよ、元からついてましたよ! やだなぁこんなんで疑われちゃ!!
    で押し通せばOK

71. 90 匿名さん

入居説明会は2月8日〜11に分けて、時間帯もさらに分けて案内されているようです。
    航空写真は今までに無く新鮮ですね。ただこれを見て改めて気づいたのはWコンの前の
    空き地です。結構広いんですね。マンションでも建てられそうですね。

72. 91 匿名さん

>>90
    Wコンと都民タワーの間の土地は空き地じゃなくて、東京都水道局の施設です。
    したがってここにはマンションは出来ません。

73. 92 匿名さん

>>88
    たしかにコンクリートジャングルですね。
    ただ、ヤブ蚊やカエルの合唱に囲まれた生活がしたくて
    この地域を選んだわけではないので、私は満足です(^^)。

74. 93 匿名さん

>>91
    写真で見ると遊休地に見えますが、売却する可能性は無いでしょうか。
    運河をはさんで駅前の一等地になりますよね。

75. 94 匿名さん

引越し屋は保険かけてるから万一のときも第3者に転嫁できるのよ。それにバイトくんだけでやらないから監督謙リーダさんはプロとしての教育と訓練を受けてる。よっぽど変な引越し屋じゃないかぎりね〜。それにしらばっくれるのは勝手だが修繕費用は住民から支出されることをお忘れなく。

76. 95 匿名さん

みなさん火災保険はどうされます?
    エコノミー+地震で十分な気がしてますが

77. 96 匿名さん

地震保険の支払いはかなり条件が厳しいと聞いています。
    このマンションが損傷を受けるような地震の時の様に周りの
    被害も甚大だと地震保険はほとんど戻ってこないとも聞いて
    いますがどうなのでしょう。

78. 97 匿名さん

地震が原因の火災でも対応するのが地震保険特約じゃないですかね
    たとえば地震でストーブが倒れて出火なんて時は地震保険特約でないと火災保険おりない。
    地震による建物自体の損壊についてはマンションでは個人で掛けるものではないですよね。

79. 98 匿名さん

先程、日テレの新番組「演歌の女王」を見ていたら、アップルタワーがちらっと映りましたよ!
    主演の天海さんが辰巳桜橋の欄干によりかかってたそがれているシーンで、バックにWコンとアップルが!!いやー、絵になりますよここの風景は。
    もうすぐここに住むんだ、と思うと本当にタノシミでワクワクします。
    ちょっとミーハーですけどね。(*^^*)

80. 99 匿名さん

正直アパが怖くて申し込めなかったくちで、
    今CFTを検討しているものです。
    今日、現地通りかかったのですが、かっこよさという点では、
    こっちのほうがはるかに上だなぁ。

81. 100 匿名さん

駐車場出来てきましたね。蔦は見る限り北面のみで残りの2方向はなかったですよ。
    それと、航空障害灯でしたっけ? あれがないと夜の見え方が何かさみしいなぁ・・。

82. 101 匿名さん

そうそう、あのツタ中途半端ですよね。
    北面も、西側は途切れてますしね。
    あまり生い茂っても気持ち悪いかもしれないけど。

83. 102 匿名さん

あの蔦はお隣への心配りではないですかね。なんたってほとんど敷地いっぱいの
    建築ですよね。緑地といっても境界線のところにわずかに有るだけですものね。
    ただ、一日中、日があたらない場所ですから育つのかが不安ですね。
    緑に育ってくれると、白い建物と一緒になって映えるとは思います。
    他には無い独特の素敵な外観のマンションになるのではないでしょうか。

84. 103 匿名さん

そろそろローンも決めなきゃならない時期になりました
    殆どの人は提携ローンなのでしょうか

85. 104 匿名さん

そんなことはないのではないでしょうか、不測の事態に備えて提携ロ−ンも申し込みしていますが、本命は他の金融機関を考えています。
    しかし、このマンション、外観、間取り、いい意味で個性的に思えるのは契約者だからなのでしょうかね。

86. 106 匿名さん

ありふれたMSより個性があっていいよ。

87. 107 匿名さん

お隣予定者ですが、もし圧迫感を考えてツタを這わしたのなら
    なかった方がよかったかな、と思います。
    直面する低層階ではないので、断言できませんが。

ついでに、個人的な意見として、アップル評を。
    外観は格好いいと思います。住んでいて見えないのが残念ですね。
    間取りは台形のリビングの評価がわかれるところですね。
    値段は割安感は感じませんでしたね。
    途中から値上げするから今買え的なセールスにはうんざりしました。
    平面駐車場や分譲駐車場はいいと思います。
    温泉はいらないです。そのための追い炊き不可は評価を下げました。
    APAという点は後知恵なのでここでは評価しませんが、田原俊彦は微妙でした。
    少なくともAPA信者なんて思ってませんよ(^^)。
    お互いの顔が見えるようになれば変な煽りも関係なくなると思います。

ということで1年後にはお隣さんになります。仲良くやりましょう(^^)。

88. 108 匿名さん

99です。
    ハッとして銀座、グッときて台場でしたっけ、キャッチコピー。
    あれで気が抜けてしまったんです。
    (でも、本当にかっこいいと思う)

89. 109 匿名さん

>>105
    ウソはやめましょうよw

90. 110 匿名さん

購入者にAPA信者はいないと思いますけどね。
    むしろ一時はビクビクしながら、このAPAだからこその冒険的な個性的なこのマンション
    自体をすごく気に入ってこの時期まで来たのではないでしょうか。

91. 111 匿名さん

いよいよ今年のタワーマンションの価格が出始めましたね。
    武蔵小杉のタワーも予想以上の高値のようです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/dr_shibakoen
    早く決めて、煽りに耐えてきて良かった(実感!!

92. 112 匿名さん

先日大阪出張で谷町四丁目のアパのビジネスホテル泊まりましたが良かったです。仕事柄いろんなところを泊まったりしてますが、ベッドは広いし設備もしっかりしてるし、特に大浴場も疲れた体には最高でした。朝食も和食バイキングでしたが、種類も多くて楽しめました。大阪の真ん中で地下鉄0分、あれで7000円は得した気分になれました。プチ旅行には是非!!

93. 114 匿名さん

>108さん
    そうそう。私もあのコピーにはクラクラきちゃいましたよ。
    初めは超だっさー!センスゼロ!って思ってたけど、
    慣れるとあーら不思議!全然違和感を感じないどころか
    言いえて妙だな、とか思えてくるんです。愛着がわいてくるというか。
    こんなんだから信者とか言われちゃうのかな?(笑)

アパの帽子社長やトシちゃんと暮らすわけじゃないんだから
    イメージ広告やコピーは別にどーでもいいのだ。
    気に入ったマンションで、毎日を快適に過ごせればいいのさ。

94. 115 匿名さん

このマンションで多くの煽りと逆風を乗り越えて入居まで漕ぎ着けた購入者は
    他には無い強い愛着のあるこのマンションのよき理解者ではないでしょうか。
    でもそれはAPAの信者という事ではないですよね。このマンション信者というのなら
    甘んじて信者という言葉もお受けしますけどね。
    なんだかここまで来ると余裕が出てきますね。変なことを書かれても何を言っている
    のだろうね、絶対に購入者ではないよねという安堵感がにじみ出てきますね。

95. 116 匿名さん

皆の強い愛着で、管理面も充実できたらいいですね。
    ところでマンションに入ったら、マンション内の掲示板みたいなの作れるのかな?
    管理とかについて、きちんと話し合える場にできたらいいと思ってるんですけどね。

96. 117 匿名さん

>115さん

そうですね、APA信者ではなく、アップルタワー<東京キャナルコート>信者!
    それならしっくりくる気がします。
    ここは他にはない、本当に個性的なマンションだからいいですよね。
    三角リビングが変だ、と言われても、私は三角リビングを気に入って選んでるんですけど何か?
    って思うし。
    温泉使用料が余計にかかる、と言われても、月3000円で温泉楽しめるんなら安いもんよね、
    って思うし。
    一時期はここの煽りに不安になって、キャンセルも考えて他物件を回ったりしたけど、
    他を見れば見るほどかえってアップルの良さを実感しちゃった。
    (あぁもう立派なアップル信者・・・)(笑)
    あれはマリッジブルーみたいなモンだったんだなぁ、と今になって思います。

>116さん
    マンション内掲示板、いいですね!
    役員やってないと、普通は意見交換の場ってほとんどないんですよね。
    総会で賛成挙手するくらい。
    みんなで意見を出し合って、いいマンションにしていきたいですね。

97. 118 匿名さん

色々言われましたが、間もなく入居説明会ですね。
    その後、内覧会、内覧会後のチェック、諸費用入金、引渡し、引越しと、
    あわただしくなります。
    入居者みんなで大切にしていきましょう。
    タノシミ、タワーマンションライフ!

98. 119 匿名さん

私も三角リビング契約者です。
    好きな人と嫌いな人がはっきり分かれていいんじゃないですか。
    結局、何を求めるかは人それぞれ。
    車で例えるならスポ−ツカ−なんて人も荷物も乗せれないし燃費悪いし。。。でも、速く走れるの一点で価値のあるもの。
    この部屋も同様に欠点ありますけど、でも。。。気に入ってますよ。
    マンションに欠点?は分かりませんw。
    みんな、自分の部屋、マンションに愛着もって、大事にしましょ。
    引越しの話で、傷つけても知らばっくれる発言は悲しかったですよ(実際の購入者でないか、本心でないことを祈りたい。)。

99. 120 匿名さん

三角リビングは形はともかく、外側が自分で掃除できないのはどうですか?
    大事なお客さんが来る時、ここぞ!という時に自慢の眺望が汚れて
    いると、ちょっと残念かな、そう思って他にしたんです。
    実際に掃除ができても、そんなにやらないでしょうけど・・・。

というように、価値は人それぞれですね。

100. 121 匿名さん

隣町のスターさんでは内覧会が行われていますが、その場で役員を抽選で選ぶ
    封筒が渡されているとか書かれていますね。
    このマンションでは、どの段階で、どういう形で管理組合の役員を選出する
    予定なのでしょうね。三角リビングは見てくれだけで決めました。窓ガラスの
    汚れはそうするのか気にはなったのですが、自宅の窓ガラスも正月前くらいしか
    まともに掃除しなかったので、年に何回かやってもらえるのならそれで良いよね
    という感じでした。

101. 122 匿名さん

うちも窓ガラスは年末の大掃除の時しか掃除しないので、年2回も業者が窓掃除(外側だけだけど)してくれるなら、きっときれいさを保てるだろう、ラッキー!位に考えています。
    あんな大きな窓ガラス、内も外も自分で掃除って・・・する気にならんわ!!
    それに高層のオフィスビルやホテルの窓って、そんなに掃除してるわけじゃないけど
    窓が汚いなって感じることはほとんどないじゃないですか。ここと条件は同じ。
    ベランダがないから、汚れは雨が降ったらきれいに流れてくれるんじゃないかなぁ?
    実際住んでみないとわかんないけど。

102. 123 匿名さん

三角リビングの窓は、大きくて光たくさん入りそうですね。南側以外の上層は景色もいいでしょうね。ありふれた一般の部屋より希少価値ありと思います。

103. 124 匿名さん

三角リビングの窓は年に何回窓拭きしてくれるんですかねー

104. 126 匿名さん

角部屋の窓は年2回の清掃だったと思います。(うろ覚えですが)
    角部屋の管理費は、清掃代の分だけよその部屋より高いみたいです。
    (同じくらいの広さの四角い部屋よりは高い)
    だから無駄な金使うなって言われても困るよ。

窓掃除は別に頻繁にしてほしいとは思ってないけど。
    最初の約束の回数だけきちんとやってくれれば文句ないよ。

105. 128 匿名さん

つか、125さんは購入者じゃないんじゃない?
    ただ余計な爆弾落として、住民同士をここでケンカさせて楽しんでるように見えるよ。

購入者だったら、アップルのデザインポイントである三角リビングの窓は
    いつもピカピカであってほしいと思うんじゃないかな?
    あのガラス面に青空や雲が映りこんで、太陽の光を受けてキラキラ輝いてる様子を
    思い浮かべてみて。
    完成予想図通り、すっごくキレイだと思いませんか?
    清掃費けちってせっかくの窓ガラスが曇ってたとしたら、
    角部屋の住人だろーがそうでなかろーが、アップルの住人だったらイヤだよね。。。

106. 130 匿名さん

見た目にこだわるのなんて最初のうちだけですよ。
    塩分や水垢ついたらそれまで。
    葉っぱやビニールの傘袋なんかがへばりつくこともあるし。
    でもね、汚れても夜はぜんぜん気にならないですよ。

管理費値上げのタイミングで、きっと削減か、自己負担案が出ます。
    多数決ですからねぇ。

107. 132 匿名さん

※注意

荒らしは放置&削除依頼で対応しましょう

108. 136 匿名さん

一回あたりの費用や頻度を含めずに議論するのは無意味。ちゃんとした議論は入居してからすればいい。ここじゃ、変な煽りが入るしね。
    135さんは、契約者の方ですかね。
    契約者の方なら、ご指摘のような点を考慮されてもなお、なぜここを選ばれたか聞いてみたい気もしますし、契約者以外の方でしたら部外者に勝手に決定されてもって思いますが(契約者の方でも一人意見と皆が同じとは限りませんので、念のため)。

109. 137 匿名さん

ここは一般論がそのまま通用しないの。
    均一団地マンションがいいと思う人はここを欲しいとは思わないだろ。
    135さんは均一団地型マンションが大好きらしいですけど、
    私はユニークな部屋が好きなんです。均一団地型マンションは興味ないの。
    赤の他人が大きなお世話だよまったくもー。
    しかも今までの話の流れ無視してるし。。。
    まったくせっかくいい流れになってきたかと思ったらすぐこーゆー輩が出てくるのには閉口します。

周りの人に、知ったかぶりして偉そうに自分の意見を押し付けるようなことばかり言ってるとうざがられますよ〜〜、気をつけたほうがいいですよ。
    あっごめーん、これって大きなお世話だった?(笑)

110. 138 匿名さん

月日が経つのは早いですね。
    来月早々に入居説明会で3月を挟んだ前後に内覧会ですね。
    希望者は4月中に鍵がもらえますね。
    タノシミ、ベイエリアライフ!

111. 139 匿名さん

>137さん
    136ですが、私たちって返事するからいけないのかな?まあ、137さんや私の意見に対して135さんがどう返してくれるかが楽しみなんですがね。
    契約者の方で気分を害されている方には申し訳ないですが、所詮は不特定多数の人が書き込みするトイレの落書き程度のものですから、あまり深刻に考えないでくださいね。

112. 140 匿名さん

>139さん
    その通り! いい流れを壊したくてしゃーないのがココに限らずどこのMSスレにも来ますねぇ。
    ま、それはほっといて・・

ところで、ウチは特定入居なんですが、OPを少しだけ入れる予定です。
    そうなると引越しが即できず、1週間後(鍵受け渡しから)になるとの案内でしたが、
    どんな小さなOPでも同じ扱いなんですかね?
    あと、いよいよ日銀が利上げするようですが・・・
    せめてあと3ヶ月待って欲しいなぁ。

113. 141 匿名さん

シスコンさんのオプションってそもそもどの範囲か分からないんですね。
    表札を申し込んでも?って思います。
    もし、そうだったらキャンセルの方向で考えていますけど。
    IDCの家具もシスコンさん経由すれば5%引きらしいですけど、それでも一週間早いほうがいいな。
    せっかちなのもありますが、それに5月になると家賃余分になるし。。。5%じゃ賄えないですからね。

114. 143 匿名さん

By135は消されるの早すぎ。電話してる間に消えてもたw。
    電話しながらでも突っ込みどころが幾つか思いつく内容だったのに。
    残念!
    この発言、不快に思われた方いらっしゃったら削除してください。
    今後は、挑発的な発言控えます。

115. 144 匿名さん

135は削除依頼出されてないようだから
    管理人さんの判断で削除されたのでしょう

というかそろそろこのスレ卒業してmikleに移るのがベターかと

116. 146 匿名さん

>144さん
    あっちも時々見ていますが、誰もいないんで寂しいんですけど(今日は会社が早く終わって暇だったのでここを見すぎですが。)。
    というか、ここは契約者ゼロだったりしてw。
    とりあえず、登録だけしますね。

117. 147 匿名さん

あっちも時々は見に行くんですが駐車場の話で止まったままで、その後は書き込みが無いですね。
    ちょっと寂しい感じですね。
    133〜135は速攻で抹殺されたのですね。いつも見ている割には見落としました。
    最近は無視する大人の心も出来て来たのでどうでも良いですけどね。
    今となっては煽りに乗って書き込んだら一緒に消されてしまったのが懐かしいですね。
    急いで引越したい人のオプションの申し込みは微妙ですね。当初は引越しの日に影響するとは
    思っていなかったですよね。フロアコーティングを申し込んでいるとさらに遅らせと言っていますね。
    鍵の引渡し後に10日を開けろと言われると5月の連休明けの引越しになってしまいますよね。
    まだ間に合うからオプションを全てキャンセルしてしまおうかな。急ぐなら引越しは幹事会社のほうが
    優先権は有るのでしょうね。最初のうちは幹事会社の独占なのかな。

118. 149 匿名さん

>135さん
    136ですが、なんで、角部屋の住民が大窓の掃除しないって喜んでたのかな?
    煽るにしても最低限一貫性もたせようね。
    それに私の質問にも答えてないしね。
    あなたの反論を先回りして抑える方法もあるけど、時間ないのでこれだけにしときますね。

119. 150 匿名さん

>> 148さん
    私も、スーパープレミアムの角住戸ですが、あなたの言動は、ここの住民になる人の言動でなく部外者の単なる煽りですね。
    自分が住むであろうマンションの住民さんへ対して、その考え方は出来ないはずですよ。
    部外者の煽りは、他の板へ行け!

120. 151 匿名さん

私はスーペープレミアムではない大窓の住人予定者ですが、自分の好みで決めたのであって
    他の窓付きの人について、特別な感情は持っていませんよ。他には無いいろいろな間取りが
    用意されていて、私自身も窓の開く部屋と迷った結果で来客の受け狙いでここに決めただけです。
    部屋ごとの管理費は提示されていますが、窓ガラスの掃除代として、どの程度高くなっているかは
    気にしていませんでした。外観は全体として評価されるものではないですかね。角部屋の白だけでも
    シンプルすぎるでしょうね。

121. 153 匿名さん

私も大窓の部屋検討しました。151さんとは価格ではなく三角部屋に一歩踏み出せず
    結局他の間取りにしました どの部屋もそれぞれだと思います
    150さんのいう通りここの住民(予定)の方々で148さんの様な表現をする人はいないでしょう
    無視して行きましょう

122. 154 匿名さん

アップルごときのどこを買ったにしても、金持ちぶられても困りますが。
    普通のファミリーマンションでしょ。

123. 157 匿名さん

154。でももはや、都心周辺でタワーマンションをリーズナブルに買うことは
    不可能になりつつありますよ。私はここ十分に羨ましいです。外見もかっこいいし。
    都内あきらめ組。

124. 158 匿名さん

三角は使えないスペースが多いってのも固定概念なんじゃないかな。使えるスペースってどういうことを言ってるんでしょう?四角い部屋だからといって物置きまくるわけでもないよね?四角より三角の方が制限されちゃうっていうんならわかるけど。

125. 160 匿名さん

>136 139 さんへ

137です。
    そっか、私たちが返事するからいけないのか。反省反省!
    私はもう、アップルについて他人から何と言われようが
    「別にいいじゃん〜〜、あなたが住むわけでもないのにさ」って思うので
    荒らしを軽ーくおちょくってやろう、ってつもりで書き込んじゃいました。

明らかに悪意の書き込みに、むきになって反論するのは大人げないし。
    更に悪い言葉で言い返せば、向こうを喜ばせるだけだし、品がないし。

余裕を持って、笑顔で軽くイヤミを言い返す位がちょうどいいかなと思いまして。

126. 161 匿名さん

アパである以上、仲間内で盛り上がるしかしょうがないですよ。
    世間の目に触れればどうしたって横槍が入る。
    みなさんそういうことも含めて納得して買ったはず。
    このスレッドは、無反応で放置しましょう。
    書くのが空しくなって、下がっていくように・・・・

127. 163 匿名さん

角住戸組です。先日、「角住戸は窓掃除の分管理費が高い。」って書き込んじゃったんですけど、
    すみません、私の勘違いでした!
    一覧表を見直してみたら、単純に単価×平米数、でした。
    ガセネタ失礼致しました!

大窓は標準で飛散防止フィルムが貼られるそうですが
    UVカット機能が付いているものなのかな?
    どなたかご存知ですか?

128. 164 匿名さん

私も角住戸組です。
    前回のオプション会で聞きました、大窓は標準でUVカットつきですが、赤外線はカットしません。
    赤外線カットのフイルムも自分で貼っては駄目ですって、理由は大窓は共有だからです。(残念)

129. 165 匿名さん

>164さん

早速のお返事ありがとうございます!
    そっか、UVカットつきフィルムだったんですね。良かったぁ。
    UVカットなら、あまり日焼けは心配ないですよね。
    赤外線はカットしないのか、夏は超暑そうですね。

大窓は共有なんですか。知らなかった。
    まぁここの大窓は透明な壁みたいなもんですからね。

130. 166 匿名さん

でも、防火や安全の面で問題なければ、組合の管理規定の変更はできるんじゃないかな。
    ところで、転居に先駆けて、http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=167&p=4に引越ししませんか?

131. 167 匿名さん

内覧会や引越しの情報交換なら住人版で行っても良いですけどね。
    刺激が少なくてね。最初の頃は煽りには本気で反論していましたが、
    最近は余裕を持って無視したり、ヒマだから軽く相手をしてあげたり。
    いまさらキャンセルする人もいないのだから、何故に煽っているのか
    判らないけど、どんな人生の人なのかに興味があったりしてね。
    確信的な余裕が出てきたところで、適当におちょくりながら扱っていても
    暇つぶしには良いのではないですかね。可哀想な人生を体験した・・・している?
    人だと思いますよ。慈しんで差し上げましょう。住民版に移行しながらね。
    ところで大窓の室内側も共有なのですか。何もオプションが無い理由が判りました。
    色つきのフイルムやミラーフイルムも張れないという事ですね。

132. 169 匿名さん

> 167さん
    164です。
    その通りです。大窓のについては、室内側も共有部分になるので、何も貼れません。

133. 170 匿名さん

違うよ
    ガラス壁も壁だから内側は占有部分
    ただし管理規約によりガラスに物を貼るのはダ>

134. 171 匿名さん

135さんが、あっちにも出現しましたよ。
    私のことを自己中心だとおっしゃっています。
    ご興味ある方はどうぞ。

135. 172 匿名さん

みなさんはフロアーコーティングってどうされますか??
    シスコンさんに頼んでやってもらいますか??
    それとも他の業者にお願いしたり、自分でやったり、
    コーティング自体しなかったりですか??
    シスコンさんにお願いしようかと思ってはいるのですが
    いかんせん、あの価格が高いのかどうなのかわからず、迷っています。
    何かしら助言いただければ光栄です。
    宜しくお願いします。

136. 173 匿名さん

フロアーコーティングはしますが、他の業者にお願いするつもりです。
    他業者のコーティング耐久性年数 30年以上なので(確かシスコンは10年かな)
    それと、費用は、他業者の方が、シスコンより10万円ほど安かったです。

137. 174 匿名さん

シスコンさんのコ−ティングの質を理解していないので、断言できませんが値段だけなら高いように思えますが。。。
    あと、変なコ-ティングすると一部はげたときに部分的な補修とかがやりにくいものとかもあるそうですよ。
    私の場合は、ハンズで売っていた耐久性のあるワックスで十分かなと思っています。

138. 175 匿名さん

30年も大丈夫なフロアコーティングもあるのですか、知りませんでした。
    我家は引越した後に家具を移動しながら行うのも面倒なのでシスコンさんと
    契約しました。ただしリビングだけ。他は良ければ後で寝室もと考えています。
    でも考えたらリビングの家具は引っ越してからゆっくり考えて購入しようとしたので、
    引っ越してからフロアコーティングしても問題は無かったですね。さらに良く考えたら
    引っ越してからでも出来るのにコーティングをオプションで頼んだ人は引越しが遅くなる
    というのも変ですね。外部業者の場合は引っ越してからコーティングするのですからね。

139. 176 匿名さん

173です。
    私は、フロアーコーティングを他業者にお願いしますが、その場合でも、鍵を引き渡たされてから、引越しする前に、2日間かけてフロアーコーティングをお願いする予定です。

140. 177 匿名さん

>173さん
    なんというコ−ティングですか?
    一平米あたりの単価なんかも教えていただけるとありがたいのですが。
    よろしく、お願いします。

141. 178 匿名さん

なんか住民版も荒れて来ましたね。お金が無くても大窓部屋を購入した私には
    話についていけないですね。管理組合で顔を見ながらお話をしませんか。
    ところで管理組合の役員には自ら立候補してなる人も出てくるのでしょうか。
    それとも全員が抽選で決まるのでしょうか。情報をお持ちの方はいらっしゃいますか。
    けんかしている人同士が役員に立候補して認められたら、これもちょっと大変かもね。

142. 179 匿名さん

耐久性を重んじるならUV硬化型で検索してみてください。
    ただ、木の質感や風合いは失われてしまいます。
    耐久性とマテリアル感が両立するものは、なかなか無いようです。

143. 180 匿名さん

>> 177さん
    173です。
    179さんの言われている通り、UV硬化型です。
    単価は、\4,000-/一平米あたり でした。

144. 181 匿名さん

FIX窓の清掃は正直、該当する部屋の負担でやればいいとおもいますよ。
    費用出してもらってると思うのもなんだし、
    費用出してやってると思うのも嫌だろうし。
    議決とればどうせ多数決で決まるんだろうし、
    それなら無駄に対立するより自己負担の方が結果的に得ではないでしょうか。

145. 182 匿名さん

>> 178,181
    同じ人物かな、煽りがうざい。

146. 183 匿名さん

もともと大窓の清掃費用は、窓の形状に関係なく全戸負担する前提の管理費です。
    それに納得してハンコを押したのに、今さら該当する人だけでっておかしいですね。
    もちろん規約は多数決で決まりますが、基本のコンセプトは継承すべきでしょう。
    やっぱ、APAの住民の意識ってこんなもんか orz

いずれ低層階の人や駐車場直結の階の人の中にエレベーター使わないので
    補修費用を払わないと言う人まででてきそうだ。

147. 184 匿名さん

エレベーター不使用の住人は数が少ないので、
    そんな議決は通らないでしょう。
    どうしても有利なポジションに居たかったら、少数派にならないことですよ。

148. 185 匿名さん

そもそも前提としてガラスって、遠目に見てわかるほど汚れるものなんでしょうか。
    清掃なんかしなくてもかなり美観保つように思いますけど。
    汚れの心配って杞憂な気がします。

149. 186 匿名さん

だから外観上は問題ないけど角住戸の中に住んでる人だけが気になるから問題なんでしょ

150. 187 匿名さん

窓ガラスの清掃が気になってるのは135だけなんじゃない?
    気になるというか荒らそうとしてるだけ。
    入居する前からこんな住民同士を対立させるように仕向けて楽しいのかね?
    気の毒なヒトだね。

管理費を無駄遣いはして欲しくないというのは住民だったらみな同じでしょう。
    でも大窓が共用部分な以上、
    エントランスや廊下と同様、管理費で清掃するのが当然。
    個人で清掃するのは不可能だし。足場もないとこで、どうやって窓掃除しろっつの?スパイダーマンでも呼ぶ?(笑)

151. 188 匿名さん

>187さん
    私は角部屋ではないですが、大窓は共用部分なので同感です。

152. 189 匿名さん

WCTやコズギタワーみたいな同型の窓のマンションではどこも話題になってますよ。
    清掃頻度が主な論点。

153. 190 匿名さん

面白いね。ここの住民(?)達。共用費払いたくなかったら契約すんなっての。そもそも窓の清掃からその他保守費用も含めて1戸あたりの住民負担は他のマンションと比較しても特別高いわけじゃないんでしょう?マンション自体のコンセプトを入居前から捻じ曲げようとするなよ(笑)。つーか、共用費払うのが嫌なら最初から一戸建てに住めっつうの・・・。

154. 191 匿名さん

>190
    タカビーな発言してますが、、、。
    共用費って言葉を初めて聞きましたよ。
    普通にマンション購入者なら一般的には管理費、賃貸とかだと共益費のような、、。
    大変ご立派な人物のようなので、ここも素晴らしいレスを期待してます。

155. 192 匿名さん

>191
    高ビーなのはおまえだろ。揚げ足取るなよ。ってかそういう仕切り屋意識が誰でも発言できる場を狭めているんじゃないか?

そもそもマンションの不動産価値が自分の占有しているスペースだけだと考えている人達が大勢いればいるほどトータル的なマンション自体の資産価値は下がるんじゃないでしょうか?メンテナンス費ケチると品質劣化を招き、評判は落ち、安値で取引されたあげく住民の質(誤解を招く書き方になるが一般論ということでご勘弁を!)が次第に落ち、さらに費用を削減して、また評判が悪くなり・・・というような負のスパイラルで急激な資産価値の減少につながることもあるんじゃないでしょうかね?そういうリスクも考えないで目先の清掃費を使用頻度が他の住民より低いからという理由だけで払わないというのは利口なやり方とは言えないんじゃないでしょうか?

住民の日々の生活意識(共有資産を大切にする気持ち)が何処のマンションに住んでも必要だし、そもそも社会的なモラル(公衆施設を大事にすることなど)がある人達ばかりならこんな議論も無意味のような気もしますがね。議論に水を差したようならすんまそん。

156. 193 匿名さん

こういうムキになる人がいる掲示板はやっぱり荒れるね

157. 194 匿名さん

お子ちゃま議論よりはいいと思う・・・に1票!(^^)/

158. 195 匿名さん

>192
    怖いですね、、、。逆切れ口調ですかあ。
    揚げ足とったのは認めますが、「仕切りや意識」ってむしろあなたの文面ですよ。
    190はドウ見ても一方的な物言いですし、192の中段については文面は乱暴ですが、正論で賛同できますが、、。最後には社会的モラル・・・・って、、。
    共用部分の管理方法やコストについてはポジティブに議論していきましょう!

159. 196 匿名さん

大きな窓も共有部分として管理費から清掃費用を出すって事を知らない人がいるのなら
    それをそういうもんだよ!って教えてあげればイイだけなのにね
    知らなかった人も文句言わずにそうなんですか ありがとう!って言っとけば?!

160. 197 匿名さん

135=190=192 でしょ?
    文面から察するに。
    だから大窓の清掃費を問題にしてるのは135一人だって。
    他の人は大体188さんと同じだって。
    マンション自体のコンセプトを入居前から捻じ曲げようとするなよ、って
    そうしてるのはあなた自身じゃないですか。
    そもそも窓の清掃費のみ、エレベーターの補修費用のみを払う、払わないって議論自体無意味。
    全部管理費に含まれてるもんね。
    ここの契約者なら、っていうかどこのMS契約者でもそれ位は知ってるでしょ。
    あなたはご存知無かったみたいね、なんたって共用費ってのたまう位ですものねぇーくすっ!
    言論の自由をはきちがえてもらうと困ります。
    あなたのは意見ではなくてただの放言です。

>191さん
    私も素晴らしいレスを期待しているクチです。
    次はどんな奇妙奇天烈な珍カキコミが飛び出すの?!って、楽しみで。(笑)
    今更どんなネガティブなこと言われようが、もう笑って見てます。
    まじめにこの掲示板を見ている方にはごめんなさい。

161. 198 匿名さん

こういう問題はひざとひざを突き合わせて議論しないと進まないかも。顔をみりゃ真剣さも伝わってくるし、何が本気で何が冗談なのかもわかるしね。文章が丁寧ならよいってもんでもないし。正直191の嫌味のある文章は読んでてちょっとムカつくとこあるよ。

162. 199 匿名さん

>197

あ〜197さん、192ですがそれは誤解だす。俺は135(ってか文章消されてて知らないんだが(苦笑))じゃないです(ソース見れば判ると思うが)。共用費だろうが共益費だろうが管理費だろうが何でもいいけど意味合いは同じと捕らえてください。言葉の定義を議論するつもりはありませんので。それとエレベータ議論と言論の自由も何のことかよくわかりません。発言の幅を狭めてるとは書きましたが何を書いてもよいとは思ってませんのでよろしくです。一部のどうしようもない輩から他人まで疑うのはご勘弁を!

163. 200 匿名さん

ここのアップルの掲示板って書き方に気をつけなきゃならんのか?(^^;過去になんかあったのかぁ?他の掲示板(例えば金利関連とか)見てる?仲良しこよしは他でやろうよ。文章力は無視して書き込みの内容で会話すれば?(^^;;書き方が気に入らないとか、ある意見が悪だとかダメだとか言い出すと議論にならんと思うよ?(^^;;;読む方もこの人は何が言いたいのか?何を主張しているのか?という姿勢で読まないとそれ自体がネガティブになってしまうよ。

164. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸