東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ練馬高野台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 高野台
  7. 練馬高野台駅
  8. クレアホームズ練馬高野台
ビギナーさん [更新日時] 2008-07-29 14:36:00

これまでにクレアホームズをご検討、ご購入なさった方でも結構です。
感想を書き込んでいただければ幸いです。
川沿い、駅から徒歩10分の立地にひかれております。


所在:東京都練馬区高野台2丁目839-3(地番)
交通:西武池袋線「練馬高野台」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建 地下1階建
売主:セントラル総合開発株式会社 
管理会社:セントラル総合開発株式会社
施工会社:東海興業株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
クレアホームズ練馬高野台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-01 13:29:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ練馬高野台口コミ掲示板・評判

  1. 22 ビギナーさん

    >>契約済みさん
    こちらも契約は無事済み、我が家はカラーセレクトも決めてしまいました。

    我が家のした冒険といえば、便器をブルーグレーにしたことでしょうか…
    ちょっと不安です。が、「せっかく選べるから、選ばないとありえない
    色にしてみよっか」ということで。こちらも貧乏性では負けておりません(笑)

    今は、オプション会で散財せぬよう、ネットでよーく(我が家にとっての)
    要不要を見極めようとしているところです。
    お互い、桜を楽しみましょうね。

  2. 23 契約済みさん

    ビギナーさん
    我が家もトイレの便器はブルーグレーにしようと思っています!!ここは結構悩みどころで・・・
    なかなかない色なので、冒険してみようかと・・・
    水回り(洗面所・トイレ)はブルーで統一してみようと思っています(笑)

    確かにマンション提携のオプションがいいのか?しかしネットなどで購入する方がコスト的には安いようで・・・
    マンション購入済みの友人に聞くと、カーテンはオーダーでもネットの方が安いようです。
    エアコンは数台纏め買いするなら「でんきち」とい家電量販店が安いらしいです。
    (かなり値引してくれるとの情報です)

    オプションですと我がはダウンライトを検討中です。

    それぞれお考えがあると思いますが、せっかく我が家を手に入れたのですから、納得の行く、素敵な住いにしたいですね♪

  3. 24 ビギナーさん

    契約済みさん
    本日、夫がMRにお邪魔したところ盛況だったそうです。

    さて、ダウンライトですが、確かに素敵でしょうね。我が家は、縦型ブラインドを
    オーダーにしようかと思っていました。いろんな情報をありがとうございます。
    早速、この週末にホームページなど、見てみたいと思います。

  4. 25 周辺住民さん

    るるぶ練馬vol2が発売になりましたね。

  5. 26 ご近所さん

    石神井川の桜がきれいな季節になりましたね!

  6. 27 匿名さん

    一度問い合わせをしただけで着信20回位入ってるんですが、売れ行き不振なのでしょうか?

  7. 28 申込予定さん

    >>23
    家電品は日本で一番安いのはヤマダ電機だよ。
    ここは売り上げがデカイ分、メーカーにかなりひどい値引きを要求してくる。
    しかし、メーカーも売り上げを上げないといけないから泣く泣く付き合ってる。
    だから消費者ならここで買うのが一番。

  8. 29 ねりたか

    クレアホームズからも近い、近所の橋から撮影しました。
    今週末の桜並木です。

    1. クレアホームズからも近い、近所の橋から撮...
  9. 30 ねりたか

    ビギナー=ねりたか、になりました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  10. 31 契約済みさん

    昨日の桜は本当に綺麗でしたね。お天気もよく、現地周辺を少し散策しました。来年の今頃は引越しですね。
    確かにヤマダ電機は安いのですが、納期にいつも時間がかかるのが少々不満です。近いので我が家も冷蔵庫・TVetc いろいろ買いましたが、いつもすぐには配達してくれません。冷蔵庫が壊れた時、納期が1週間以上先でホントきつかったです。

  11. 32 匿名さん

    現在石神井公園〜練馬で検討中ですが、
    建設の事を最近気にしてます、長谷工大林組や東海興業だったり。
    いろいろですが建設会社で違いはあるのでしょうか?

  12. 33 匿名さん

    大林組が建てるマンションは安心できますよ。
    大手ですし、ビル建設の実績で建築費も高いので、普通、マンション建設では施工会社として使うところは少ないです。
    ただ、実際の建築業者は自社でなく、下請け業者も入りますが、現場監督者の目が光って、チェックも入りやすく、安心できるのは大林組と思います。

  13. 34 匿名さん

    そうですか、ありがとうございます。
    逆に長谷工や東海興業では大林組とどう違うのですか?長谷工は良く聞くのでだいたい判りますが、東海興業はあまり聞きません、過去スレでいろいろ書かれてましたが、実際の作りの違いはあるのでしょうか?
    作り方の不安と資産性から見たネームバリューはプラス?マイナス?
    全体から判断したいのでもし判る方いらしたらお願いします。

  14. 35 匿名さん

    ネームバリューから言えば、大林組と東海興業では比べものになりません。大林組は、腐ってもスーパーゼネコンの一角。ただし、No.33さんも書いているとおり、実際の施工は下請業者。大林組自身が施工するわけではありません。

  15. 36 匿名さん

    ありがとうございます。
    理解として、東海興業とか長谷工は下請けを使わないのですね?
    そらなら大林組の下で東海興業が仕事をしたりしている事も考えられるのでしょうか?
    最近何やら神経質になりかなり気になり、どの物件もなかなか検討が進みません、
    この物件は近くなので有力候補なのですが、もう時間が無くなってしまいますよね。

  16. 37 匿名さん

    No.35です。
    少し説明不足でした。東海興業であっても長谷工であっても、いわゆるゼネコンと呼ばれる建設業者は、必ず下請業者を使って施工します。ですから、そういう意味では、大林組も東海興業も同じです。私が言いたかったのは、実際の施工は、大林組であっても東海興業であっても大した違いはないけれども、ネームバリューは、大林組の方が圧倒的だということです。ただし、施工会社がスーパーゼネコン(大林組)ということが、マンションの資産価値にどう影響するかまでは分かりません。

  17. 38 匿名さん

    なるほど度々ありがとうございます。
    資産的な部分は自分的に駅からの距離とかマンション名とか建設会社と考えていて、投資とかでは無いのですが、やはり一生住むとは言い切れないので、気になります。建設だけあまり良く判らなかったので、助かりました。資産性は判らないですが、どこが完全に安心とかは無いのですね、ただちょっと会社が潰れてしまっては困りますが。もう少し自分でも設計とかも調べて検討してみます、またお願いします。ありがとうございました。

  18. 39 ご近所さん

    長谷工とか東海興業って一度、会社更生法だしたところだよね。でも今は立派になりましたね。でもゼネコンの比較でこれらと大林を比較するのはありえないよ。大林は確かに談合やったけど星の数のあるゼネコンを掌握してたところと経営問題で危なくなったところとは常識的に違うよね。新聞・週刊誌ちゃんと読んでいる人いる??大手銀行東大・早稲田・慶応、一流商社、東大・早稲田・慶応、一流ゼネコン東大・京大の建築よ。うちの息子ス−パーゼネコンの設計部志望で入れないんですよ。

  19. 40 匿名さん

    どこが作っても同じだよ。結局作業するのは職人な訳だし、すべてを掌握できるか否かは施工会社というより担当所長の手腕だと思うよ。厳しい所長だと一生懸命やらないと毎日どやされるから怖いよ。(某下請業者より)

  20. 41 匿名さん

    >40さんの意見に同感!
    ところで、ここのマンションえらく強気な値段ですが、川の水面と同じ高さに地下駐車場を設置している点が気掛かりです。豪雨が多い近年は油断禁物と思うのですが。
    http://www.city.nerima.tokyo.jp/bousai/hazardmap/hazardmap.pdf

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸