東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. シティテラス目白 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:45:00

名称も正式に発表されていない段階で早くも450件に達しましたのでPart2に移行します。

物件概要

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
専有面積:51.00m2〜134.51m2
間取り:1LDK〜4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建地下1階建
総戸数:293戸
引渡予定:平成20年3月末
販売開始予定:平成19年1月上旬
売主:住友不動産
施工:前田建設工業

【正式名称が決定したとのことで管理人がタイトル変更しました。2007/1/22】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-15 16:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 972 住まいに詳しい人

    >>968

    すまん、>>968です。そう、細かいことに突っ込まんでくれ。
    目白プレイスとガーデンと間違えました。

    いずれにせよ、学習院近辺、要するに明治通り渡って学習院近辺の森隣接地帯やら御留山公園近辺の邸宅周辺ってことで。

  2. 973 匿名さん

    なんか根本的にずれてると思うのは、この価格帯、坪単価だと普通に買い替えのとき値下がりしてると困るような客層ではないということ。
    ちょっと前なら南麻布とかの価格帯だからね。
    すくなくとも一部上場高給取りリーマンでも手が出ないくらいの価格なんだから。
    まあ、この地区にこの価格帯がどうかという議論はあると思うが、購入した人種は割高とか値下がりリスクとかは関係ない人達。

  3. 974 周辺住民さん

    ガーデンヒルズも7メーター道路の先は高田。
    もともと高級住宅街といえるようなところではなかった。
    目白プレイスは更に川沿いで、バラックをどかして作ったようなところ。
    GHの南を歩くと徒歩2分ほどでプレイスに着く。
    更に、3分で明治通りでそこがシティテラス。
    目白駅への最寄は、千登勢橋をわたって学習院の前を通るコース。
    マンコミでもGHは当初は馬の匂いと、目白の際とか崖下と酷評された。
    シティテラスがプレイスやGHと較べて極端に悪い立地ではないというのは現地を見れば容易にわかる筈。
    ただし、価格は新価格でGHに比べ駅から遠いのにも関らず、高い印象は否めない。
    設備は高級マンションとして十分なものを備え、豪華な造りはGHを基に継承、進化させたもの。
    住友のチャレンジ価格はどこでも叩かれているが、長期的にこの値が適当なのかどうかは、神のみぞ知る。

    確かに高い値段設定だが10月の新新価格の登場で評価が変わるかも。

  4. 975 匿名さん

    >>974
    あなた、周辺住民ではないですね?

    >ガーデンヒルズも7メーター道路の先は高田。

    そこから数分歩けば、3路線使える便利な高田馬場駅です?
    イメージ先行で単一路線で、スーパーも商店街もまばらな、目白駅とは大違いです。

    >目白プレイスは更に川沿いで、バラックをどかして作ったようなところ。

    直前は製薬会社の研究所とテニスコート、それ以前は製薬工場と化学工場
    戦前は日本軍の研究施設も併設していた、まさに準工業地の工場地帯です。
    長期間土壌汚染改良工事をやっていましたが、神田川沿いですから、
    当然のロケーションなのです。

    >GHの南を歩くと徒歩2分ほどでプレイスに着く。
    GHは目白駅徒歩5分、目白プレイスは徒歩13分ですよ。

    >更に、3分で明治通りでそこがシティテラス。
    ここは、目白駅から学習院の反対回りで北側のエントランスは徒歩10分です。

    >シティテラスがプレイスやGHと較べて極端に悪い立地ではない

    立地は、シティテラスに失礼だと思いますよ。
    GH>シティテラス>目白プレイス の順番なのは業者であれば常識

    販売時期が違うから、分譲価格が違うのも当然です
    この周辺、バブルの頃は坪500〜700万円でしたよ。現在はちょうど
    12〜13年位前の価格に戻っただけです、だいたいバブルの直前の相場です。

  5. 976 匿名さん

    >974

    >マンコミでもGHは当初は馬の匂いと、目白の際とか崖下と酷評された。

    そう、でもバッシングされまくったのは価格が明らかになってからね。
    価格発表前まではいろいろとまともな意見で盛り上がってたよ。
    今見ると明らかに買えない人の僻みでしたね。

    ここもそうなんじゃない?

  6. 977 近所をよく知る人

    ここは、売れているんだろうか、住友にしては順調なような気がするけどね。

    ガーデンヒルズで、このエリアで高額物件を買うべき層のかなりの割合が
    買ってしまったという感じなのかも。
    かなり格差があるけど、次のクラスは目白プレイスを買ったのかも。

    近衛町の東急のマンションも苦戦しているようだし、目白プレイスの
    タワー低層階も北西で居住中とはいえ、坪単価335万円でずっと売り出し中のまま。
    一方人気のガーデンヒルズの高層階だと、500万円近い単価でもすぐに売れる。
    学習院の馬場の臭いは相変わらず、夏場は厳しいけど。

  7. 978 匿名さん

    ちなみに、日本は偏西風帯にあることもあって、東風ってほとんど吹かないんですね。
    日本ではほとんどふくのは西風で、冬は北風が多くなり、また低気圧が近づくと南風が吹く程度。

    で、馬の匂いがどこに行くかというと、当然東側です。
    プレイスやシティテラスのある方角ですw

  8. 979 周辺住民さん

    >>978
    明治通りで学習院馬場の匂いなど嗅いだことがありませんよ。

    それよりも明治通りの排ガスの心配をしたほうがいいかと。
    なんといっても上り坂ですからね。
    24時間常時小風量換気システムはありますが、
    熱交換方式でないので外気がそのまま入ってくることになるのだと思います。
    (この点について詳しい方いらしたらお願いします)

  9. 980 匿名さん

    >979さん
    外気の空気が直接入ってこないようにフィルター付き換気扇だったと思うけど。
    詳細気になるようなら、問い合わせしたら?

    そもそも排気ガスを気にしていたら都心に住めないのでは?よほどの緑でもあればCO2を吸収してくれるんでしょうけど。

  10. 981 匿名さん

    >>980
    都心に住むべきではない、というのはおっしゃるとおりです。
    ですので、空気清浄機を24時間運転するのは都内なら必須だと思っています。(換気にフィルターがついていようがいまいが。)
    それでもNOxとかSOxとかを除去はできていないでしょうね。。。
    だからアトピーとか喘息の子が最近増えている、という話もあるわけで。

    でも、都心に住むことが条件の場合は、それでも少しでもきれいなところに住みたいわけですよ。

    で、幹線道路沿いに住んだことがありますか?
    1週間ベランダを掃除しないと真っ黒になりますよ〜
    ましてや坂の近くだとかなりやばいです。

    まぁそういう意味で、この物件買うなら高層か東側でしょうね。

    (ちなみに私は979さんではないです。)

    あと、馬については、馬場の前を通ってもにおうのは、数週間に1回程度ですね。最近処理機を入れてからは、ほとんどしなくなりました。
    明治通りまで臭いが届くことはないでしょうね〜(笑)

  11. 982 匿名さん

    環状五号線明治通りの内側だから、誰が見ても都心物件と
    言えると思うよ。
    高田のイメージが悪くなるのは、目白不動より東側の住宅密集地と
    神田川沿いです。
    最近は、建て替えラッシュのようで傾いた家も長屋も更地になりました。
    それも昔の話しになりつつあります。

  12. 983 ご近所さん

    このトピックでどうどうめぐりしてますな

    *高田地域内での必死厨
     目白不動より東側の住宅密集地と神田川沿いと違うと思いたい件について

    *目白地域として無理矢理認めてもらえるかどうかの必死厨
     明治通りから向う側と目白通りの坂上を見なかったことにしたい件について
     学習院の馬場エリアと目白プレイスをどうにかしたい件について

    *路線価等や富裕所得層を持ち出す必死厨
     一般庶民にはこの値段では買えないだろうと数字で何とかしたい件について
     
    同じ高田ですよ、仲良くしましょうね。

  13. 984 匿名さん

    ここって,著明人入居予定はあるんですかね.
    ガーデンヒルズは天○陛下,皇○陛下がいらっしゃったようですが.

  14. 985 匿名さん

    おっと、ついにガサネタで客集め。

  15. 986 匿名さん

    ガーデンヒルズも、大物芸能人、有名スポーツ選手、著名人等の噂が
    ありましたが、知り得る立場は本人が話さない限りデベです。
    それが入居前に伝わるようじゃ、企業体質を疑われてしまいます。

    ガーデンヒルズなど、地元の年配の人はけっこう知っていますが
    掲示板世代じゃないから、一般には知れ渡らないしマスコミには
    喋らないですよ。

  16. 987 周辺住民さん

    >>984

    うわ、最低…。
    物件検討と関係ないでしょ。

  17. 988 匿名さん

    ここの販売広告のウチワ、汗ダラで駅前に立って配ってますね。
    こんな事って有るのね〜、大変ですね〜。

  18. 989 匿名さん

    このスレが堂々巡りを繰り返している間にも工事は順調に進んでいますね。
    坂の下に下りてみると北側(坂上に側)に向かうにつれて階層が低くなっているので、それほど圧迫感は感じないのだけど、
    のぞき坂の上から見ると、巨大な見物が地から這いでてる様に見えます。
    新宿方面の視界が建物に遮られていて、壁のようにも見える。
    存在感ありますね。

    今晩は台風の上陸が危惧されますが、神田川の氾濫までは無いかな?
    ある意味、試金石になりそう。

  19. 990 匿名さん

    >>989
    今晩は台風の上陸が・・・

    目白ガーデンヒルズのほうは、南側駐車場入り口に防潮堤?地下鉄入り口にある。
    ここ二十年くらいは神田川の氾濫なくなったけど、玉川高島屋近くでは何十年ぶりくらいで住民に避難勧告。

    ここもガーデンヒルズ並みの対策か聞いておいたほうが良いかも。

  20. 991 購入経験者さん

    ガーデンヒルズより5mは高いから問題ないでしょう
    ガーデンヒルズのエントランスは2階、1階は半地下ですから、あちらの3階と
    シティテラスの1階が、同レベルの高さでしょう。

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸