東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. シティテラス目白 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:45:00

名称も正式に発表されていない段階で早くも450件に達しましたのでPart2に移行します。

物件概要

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
専有面積:51.00m2〜134.51m2
間取り:1LDK〜4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建地下1階建
総戸数:293戸
引渡予定:平成20年3月末
販売開始予定:平成19年1月上旬
売主:住友不動産
施工:前田建設工業

【正式名称が決定したとのことで管理人がタイトル変更しました。2007/1/22】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-15 16:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 869 ご近所さん

    このスレ、必ずこの地区をとんでもないスラム街のように書きたくる輩が度々登場して皆さんを閉口させます。
    867さんもそんな輩の一人でしょうか?
    それとも、本当にマンション投資家なら実際の周辺環境くらいは見ておいたほうが宜しいかと思います。

    近隣に木造住宅はあります。小さな家もあります。
    けど、綺麗なマンションや豪華な住宅のほうがはるかに多いですよ。
    確かに超高級住宅街ではありませんが、住環境は決して悪くありません。

  2. 870 マンション投資家さん

    >>868
    超、庶民街への入り口であることは間違いない。
    でも高田も目白通り沿いの坂上には、文京区目白台のような
    屋敷街が、わずかにある

    ええ、わずかにありますね、坂上には。

    このマンション敷地のほぼ全部が中腹にあるならそれは中腹にあると言い切れますが、本当の中腹は例の新建材の安っぽい二軒が建っています。

    坂上に屋敷街がわずかにあるのと、坂の中腹に建物の一部が乗るということで、その屋敷街のわずか以外の大部分である高田地域は実際どうですか。

    私は>>867で、ここのマンションを陥れるために書いたのではありません。
    確かに土地の収用をした時点では、他の「リアル」目白等に比べてここは高田ですから安く仕入れることができたわけで、↑で誰かが書いておられうようにその分内装に力を入れているでしょうから、建物そのものとしてはかなりいいレベルだと思いますよ。

    ただ、私の考えからいえば、いくら建物がここのように素晴らしいものであっても、毎日買い物や通勤をしたり実際生活をする意味で、周辺環境も込みでのマンションの価値だと思っていますので、ここは正直??です。

    >>868 5年前はもっとひどかったですよ。
    確かに最近は木造モルタルの家を壊して若い人が三階建ての狭小建売住宅を買っているケースが多いです。

    毎日犬の散歩で椿山荘から和敬の坂を下り、昭和の匂いがする川沿い地域からその近辺を歩いていますので、特にこの季節、目白台付近だと風の流れを感じていても、高田二丁目付近になると途端に空気が止まった上に、幹線通りである明治通りの交通量や煩い踏み切りの音が気になります。

    家族構成が変わるのでできれば住み慣れた地域で住み替えようかといろいろ新築情報を集めている現在ですが、上記の理由で??です。

  3. 871 近所をよく知る人

    >住環境は決して悪くありません。

    というか、このマンションが環境を創っていくと思います。
    建物が完成し外構が仕上がった時、
    豊島区高田のイメージが変わると思います。
    それだけのインパクトを持つ物件だと思います。

    ここにいる皆さんはほとんどご存じないと思いますが、
    10数年前、現在のガーデンヒルズが建っているあたりはヒドイものでした。
    線路沿いの公団もなく、貨物ヤードに寂れたビアガーデン。
    ガーデンヒルズの場所には巨大倉庫のような船舶研究所。
    目白の暗黒地帯とも呼ばれていました。
    それが今はご覧のとおり。

    シティテラスが完成したら周辺一帯がどうなるのか、
    今から楽しみです。


    〜とても手が出せない目白古住民より〜

  4. 872 契約済みさん

    871さんの意見すばらしいですね。
    契約しちゃった人間からみれば、すごく前向きで、建設的です。

    私もマンションの住人としてだけでなく、ここ高田地区の一人の人間として既存の住民の皆様とこの地域をより良いものに出来るようにしたいなと思っています。

    有難うございます。

  5. 873 匿名さん

    >けど、綺麗なマンションや豪華な住宅のほうがはるかに多いですよ。
    >確かに超高級住宅街ではありませんが、住環境は決して悪くありません。

    スラムなんてことはありませんが、それは言い過ぎだと思いますよ。
    綺麗なマンションは、坂下では思い浮かばないです、しいて言えば
    目白ガーデニアでしょうか? 
    同じ高田でも坂上には立派な、人気マンションがいくつもありますけど。

    長くお住まいなので、見慣れてしまったというのが本当のところでしょう。
    このあたりを歩いて感じたのは、比較すれば豊島区の中でもけっして
    きれいな街並みとは言えないでしょう。
    利便性やゴミゴミした住宅密集、道路の狭さ、緑の少なさ・・・
    住環境は、区内では悪い方だと思います。
    川沿いで、低地であることが歴史的な理由なんだと思います。

    確かに高田は、3丁目から1丁目に進むに従って長屋が増える傾向にあります
    昔は神田川で染め物をしていたらしいですから、そういう人々が
    多かったのでしょう。
    町工場も、区内では群を抜いて多い、板橋区のような雰囲気の街です。

    シティテラスに関しては、目白とは言えませんが利便性をとれば
    住みやすいのではないかと思います、街の雰囲気で住むわけでもなく
    治安が悪いわけでもなく、山手線の内側の街であることは間違いない。

    >>868さんは、よく歩いているのでおわかりのようですね。

  6. 874 匿名さん

    確かに高田は、3丁目から1丁目に進むに従って長屋が増える傾向にあります
    昔は神田川で染め物をしていたらしいですから、そういう人々が
    多かったのでしょう。

    っていつの時代の話でしょうか?

    渋谷は昔、山の谷間だから猟師が多くいたので、わらぶき屋根が多くあります。

    日本昔ばなしなのでしょうか。

  7. 875 匿名さん

    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/79/ckt-79-4/c9a/ckt-79-4_c9a_24....
    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c25/ckt-74-15_c25_3...

    国交省の昔の写真でも見て和みましょう
    街は順にきれいになれば良いのでは
    個人的にはプレイスの裏の戸建て郡が気になる

    まあ以前の値段を知ってると高いのは確かだよね

  8. 876 匿名さん

    >>875さん
    貴重な航空写真ありがとうございました。
    30年前で、大正セントラルテニスも、ジョナサン、デニーズもない。
    新目白通りの、早稲田部分が開通する前の時代ですね。
    スーパーよしやの敷地は、自動車整備工場。目白プレイスの敷地は
    製薬工場と化学工場。ガーデンヒルズの敷地は船舶の研究所と実験場
    だったことがよくわかります。
    シティテラスの敷地は、本当に住宅密集街なんですね〜!

    改めてこうしてみると、目白駅前の広大な土地を学習院が占拠しているのが
    よくわかりますね、だから高田にまで目白という名前のマンションが
    いくつも出来るのでしょう?

    高田の神田川沿いの街並みは、現在とあまり変わらないのですね・・・・
    新宿区豊島区目白と違って、区画整理が遅れて道が狭く
    ゴミゴミしています。
    神田川沿いの長屋は、屋根が繋がっているので大きく見えますね(笑)

  9. 877 匿名さん

    >まあ以前の値段を知ってると高いのは確かだよね

    少し前の坪単価230万円と比較すれば当然ですよね。
    知人がバブルの最中にすぐ近くの大規模マンションを
    検討したそうです。
    当時55㎡で9000万円強(坪単価550万円)くらい
    だったと言ってました。

  10. 878 匿名さん

    正直、何故ここに高級マンション?って思うね。
    目白では無いし。目白駅までは徒歩20分位掛かるよ。

  11. 879 匿名さん

    場所も良く無い。高田馬場から見て坂の下。目白から見ても坂の下。
    谷間って事です。
    私の住まいは目白通りの坂の上ですが、登って帰る事を考えると恐ろしく
    よっぽど用事が無い限り坂下に降りることはありません。
    だってあの坂でしょ・・・。
    住んでみれば、直ぐわかりますよ。

    期待の椿山荘もちょっと遠いいですね。
    しかも坂の上なので、ご縁が無いっか。

    後は神田川、結構匂いますよ。
    ここは近いです。
    白十字の工場もちか〜い。
    ここは是非一度覗いて見て下さい。
    病院のレンタルリネン等、ここで洗ってますよ。
    綿ぼこりと匂いで・・・息を止めて歩きましょう。

    あまり悪い事ばかり言っては申し訳ないので、良い所を。
    まず都電、板橋区、北区や荒川区まで乗り換え無しです。便利ですね。
    それと学習院、徒歩で行かれます。坂上ですが。御御足がとても強く成りますよ。でも、御家柄が良く無いと入れて貰えないので、ご縁が無かったでしょうか。

    しかし、ガーデンヒルズとの格差はどう頑張っても埋められませんよね。
    あそこは特別だもんね。
    プレイスとなら・・・でも通りの向こうとこっちだと厳しいか、ごめんごめん。
    でも地下鉄が出来れば良いかも。
    駅名が「雑司ヶ谷」だけど、それって近くに有った処刑場の名残り?
    それとも墓地に来る人が降りるため?

  12. 880 匿名さん

    場所も良く無い。高田馬場から見て坂の下。目白から見ても坂の下。
    谷間って事です。
    私の住まいは目白通りの坂の上ですが、登って帰る事を考えると恐ろしく
    よっぽど用事が無い限り坂下に降りることはありません。
    だってあの坂でしょ・・・。
    住んでみれば、直ぐわかりますよ。

    期待の椿山荘もちょっと遠いいですね。
    しかも坂の上なので、ご縁が無いっか。

    後は神田川、結構匂いますよ。
    ここは近いです。
    白十字の工場もちか〜い。
    ここは是非一度覗いて見て下さい。
    病院のレンタルリネン等、ここで洗ってますよ。
    綿ぼこりと匂いで・・・息を止めて歩きましょう。

    あまり悪い事ばかり言っては申し訳ないので、良い所を。
    まず都電、板橋区、北区や荒川区まで乗り換え無しです。便利ですね。
    それと学習院、徒歩で行かれます。坂上ですが。御御足がとても強く成りますよ。でも、御家柄が良く無いと入れて貰えないので、ご縁が無かったでしょうか。

    しかし、ガーデンヒルズとの格差はどう頑張っても埋められませんよね。
    あそこは特別だもんね。
    プレイスとなら・・・でも通りの向こうとこっちだと厳しいか、ごめんごめん。
    でも地下鉄が出来れば良いかも。
    駅名が「雑司ヶ谷」だけど・・・駅名だけでも怖いよ。

  13. 881 匿名さん

    >期待の椿山荘もちょっと遠いいですね。
    目白駅からも遠くて、最寄り駅は江戸川橋なんだから散歩コース
    というよりも、ウォーキングコース往復5㎞でしょう、坂を延から
    心肺機能も強化される。

    >プレイスとなら・・・でも通りの向こうとこっちだと厳しいか、ごめんごめん。
    いくら何でも製薬工場跡地のプレイスと比較するのは、失礼でしょう。
    まんべんなくどこからも遠くて、外壁が微妙な白なので
    汚れと水垢でもう、古びた感じになっています。
    今となっては、分譲価格も1.5〜2倍のマンションですから住民層が違います。
    5000〜7000万円のファミリーマンションだから、自動車も庶民的ですよ。

  14. 882 匿名さん

    879と880は夏休みの中学生でしょう。
    文書も語彙も内容もあまりにも稚拙です。
    このようなところで大人と意見を交わすことは貴重な経験になるでしょうが、そのためにはもう少し勉強をしないといけないよ。

  15. 883 物件比較中さん

    営業の方が微妙でした。
    いかにも「買って下さい」オーラを出されてましたね。
    お客さんも全然付いていない様なのですが、物件検討はあくまで
    建物を比較対象にした方が良いのでしょうか?

  16. 884 匿名さん

    まあ、現実的にこの辺は厳しいですよね。

    文京区豊島区辺りの環境の良いのは今後も物件多すぎるでしょ。この値段とこの立地でここ選ぶ理由があまりに無さすぎると思います。

    住友の目白、南大塚、護国寺、ブリリアの駒込4、6丁目、護国寺、パークハウスの本郷、巣鴨、護国寺、ブランズの小石川、西方、オリックスのタワーでしょ、伊藤忠の本郷、野村の本郷、アトラス白山、駒込ウイリスとかも残ってる、ド素人でも知ってる情報がこんなにあるんですよ。

    みんないわゆる新々価格狙って出てくるんでしょうけど、どうみてもこの辺でこの値段で、既に出てるのも残ってるのにもう無理でしょ売り切るの。港区ならこの値段でもバシバシさばけるんでしょうけど、文京区豊島区の環境の良いとこでマンション買う様な人は硬い商売の人が多いので、そんなに景気も良く無いので、そんなに多くは居ないと思うのですよね。まあ、来年の春の人事異動の頃までって長く考えてるんですかね。この辺から都心マンションの高騰の頭打ちが始まってしまう気がします。マンション業界の自業自得な気がしますね。

  17. 885 匿名さん

    No.884さんの意見は同意できますね。
    文京区豊島区という超高級住宅街ではない地域までが、ファミリー向けでは1億では足りないというのは、少し異常のような気がします。
    その違和感がこのスレでも問題視されているようですね。

  18. 886 住まいに詳しい人

    >>885 その違和感がこのスレでも問題視されているようですね。

    その通りです。
    成約済みの人が何とかして納得したいが為に、この物件に少しでも否定的な感想や、周囲の環境・地形、周辺環境に対するこの物件の価格の設定等を具体的に指摘されると、ものすごく必死で、時には感情むき出しに否定されています。

    それらの違和感があるので、他のスレと違ってここはいわゆるバトル的な雰囲気に陥りやすいのですよ。

    それもこれもマンション業界の自作自演のような気もするのですが、それに釣られて/踊らされて買ってしまう消費者がいるのもいけませんな。
    「踊らされて」等と書くとまた必死で否定してくる人が出てくるのも、それはそれで「おもしろい」マンション消費者動向のサンプルになるので、生温かく見守ってあげましょう。

  19. 887 匿名さん

    まあ、885さんや886さんのことはわかるし、ここは高すぎる気がするけど、購入した人は何とかして納得したいとは思ってないんじゃないかなあ。
    ココが地縁の人とかもいるだろうし、知っている地域や好きな地域をけなされたらそりゃ嫌な感じがするんだと思いますよ。
    だから、納得したい為の否定的意見に対する反論ではなく、好きな地域だからこそ反論したいということではないでしょうか?

  20. 888 匿名さん

    ずっと1人か2人で書いているような文体だと思うけど

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸