東京23区の新築分譲マンション掲示板「上石神井レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町
  7. 上石神井駅
  8. 上石神井レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-07 18:03:16

上石神井レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.diapalace.jp/kamishakujii/index.html

物件データ:
所在地:東京都練馬区関町南1-63-6、-7、71-2
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.91平米-103.43平米

[スレ作成日時]2008-10-09 08:49:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 ビギナーさん

    購入される方が全て勉強されているとは限らない。
    つまり承知しているかどうかなどわからない訳です。

    ここは、100年マンション、3世代と言われていますが、
    以前にもここの掲示板にあったように、
    建替えの観点では、
    既存不適格物件です。

    購入される方は、
    どのような説明で納得というか、
    承知できたのでしょうか?

    (無責任すぎるな)
    そんな説明でした、正直。





  2. 252 匿名

    >>250
    建築基準法などによる制限が新たに施行されたり改正されたりしますが、改正前の法令などには適合していたものの、新しい法令には適合しなくなった建築物のことを 「既存不適格建築物」というそうです。
    「違反建築物」 とはちがいます。

    改正はある程度行われることなので、今適格でも今後不適格になる建物も割とあるということです。

    青梅街道側の建物の高さが改正前は適格だったけれど改正後は不適格になったということらしいですが
    それをどうとらえるかということになりますね

  3. 253 匿名

    252です。
    補足です。

    ということでデメリットは建て替え等する場合、青梅街道側に今ある高さのものが立てられないので部屋数が確保できなくなるというようなことでしょうか。

    あくまで現行の法律がそのまま50年後まで続いていた場合のデメリットですね。

  4. 254 匿名さん

    251さんへ

    250です。
    ご回答ありがとうございます。

    なるほど、既存不適格物件のことですね。
    私は気にしていません。

    下見の際マンション建設現場の隣民家の壁に、
    「既存不適格」の張り紙がありましたので、担当営業の方に
    その意味を聞きました。

    私の場合は
    ・そもそも自分は“3世代”のために生きていない。
     生きてもいない100年先なんてどうでもよく、自分の子供には常々言い聞かせます。
    ・もし70年から100年先後(マンション建て替え時)、練馬区の条例は現行通りでしょうか?
     外環ICの件も中止になるかもしれないし、再開発とか言って高層ビルが建つかもしれない。
    という理由で「既存不適格」に関しては、スルーですね。

    というか、10年以上も先のこと(例:景気)を予測する能力すらないのに、
    50年以上先を予測しようとすること自体、無駄に思えてきました。

    ただ、10年先にこの物件が売れないとかありますか?
    他に住宅へのリスクはありますか?

  5. 255 匿名さん

    253さんへ

    250です。
    情報ありがとうございます。

  6. 256 匿名さん

    50年先100年先までを心配する方はやめた方がよいですね。私は1世紀先の事を考えて家は買いません。100年マンションて100年くらい時間が流れても構造がしっかりしているって事でしょ。既存不適合マンションは、日本中たっくさんありますよ。資産価値も大した影響は無いと考えてます。マンションは立地と考えています。安心できるマンション高くて支払いがキツイ事もリスク

  7. 257 ビギナーさん

    だったら100年マンションのうたい文句、
    販促としてそこまで前面に出さなきゃいいのに。
    HPに堂々とアピールしていたり、
    セメント比にかぶり厚などの構造に関して、
    ここは別に特別ではない。
    むしろ基準。

    既存不適格に関するご意見、
    大変参考になりました。

    購入者側のご意見だったとしたら、
    大変残念です。

    100年先がどうでもよいと心底思える人たちと、
    いいマンション管理をしていくビジョンが持てますか?
    恐らくごくごく一部の方々の意見なのでしょうけれど。


  8. 258 匿名さん

    257さん

    250です。

    考えられるリスクを考慮した上で、この物件の申込を行いたいです。
    ただ、「既存不適格のため、100年後建て替えできない」というリスクに関しては
    私の場合は承知できると書いたまでです。

    極端な言い方をして、誤解を招いたかもしれません。
    すいません。
    「100年先がどうでもよいと心底思える」わけではなく、
    予測するだけ無駄だと考えたまでです。

    子供や孫がこの物件に住みたいと言うならば、
    将来どうなるかわからない「既存不適格」についてのリスクは子や孫に常々言い聞かせるつもりです。
    したがって、私もそうですが、子供や孫には良いヴィンテージ物件になるよう、
    常に良い管理していくつもりです。当面の間は建替えできる可能性は低いわけですから。
    というか、まだ申込していませんが(笑)。

    私は、地元住民ではないのでわからないですが、低層棟と隣民家との関係が気になります。

  9. 259 匿名

    気になる事が多い方は購入しなければ良いのでは?

  10. 260 匿名

    100年はあくまでもコンクリの耐久売り文句で、その前に鉄筋が錆びちゃうから建て替えは60~70年後には必要になるよ。

  11. 261 匿名

    3世代まで住みたい方はマンションじゃなくて戸建てを買われたほうがいいのではないでしょうか?
    売れないと言う人もいるけど、駅近だし、間取り広めだし、安く買えた分、安く売れば売り主関係なく買う人もいるのではないかと私は思います。

  12. 262 匿名さん

    HPが更新されていて、
    残り20戸だそうです。焦ります。

  13. 263 ご近所さん

    先着順販売中なのに即日完売って何だ!?
    HP、謎すぎる表記。
    焦っているな、確かに。

  14. 264 匿名

    他にいいマンションはいっぱいある。
    きになる部分があるのなら、買わなければ良いだけ。

    営業の方はもう、書き込みしないでいただきたい。
    ここは消費者のための掲示板です。

  15. 265 匿名

    営業、営業ってうるせーやつだなぁ。
    お前のコメントのほうがよっぽど建設的じゃなくて、ムダだと思うぞ!

  16. 267 100年伝説

    100年伝説2110年 日本はどうなってるのでしょうか
    そう考えた時に伝説はどうでも良くなり、住宅ローン繰上げ伝説かましたい

  17. 268 匿名さん

    No.265 さん、下品な言葉使いやめてください。

    このスレの人はだから、こういうもの買うんだって言われるんです。

  18. 269 100年伝説

    表現が下品で誠に申訳ない。私は、〜だから、このマンションを買うんだと言われても気にならない。ここが気に入ってるから。広さ、設備、駅近は、周辺マンションでありますかね?マイナス部分を消せるくらいの魅力がある マンションは立地ですよね

  19. 270 匿名さん

    設備は必要最低限揃っていますが、十分ではありません。
    余計な共用設備がないのは評価できますが、キッズルーム付きの集会所は欲しかった。
    広さは私の家族構成だと十分だと思います。
    この程度の設備・広さのマンションは上石神井周辺でも今後出てくるのではないでしょうか。

    立地に関しては、徒歩圏に買い物するところが多く、自転車で吉祥寺に行けることからも
    十分だと感じています。
    このような立地・安い価格帯のマンションは今後上石神井周辺では出てこないでしょう。

  20. 271 匿名さん

    このマンションの横にある空き地は何か建つのでしょうか?
    下見しているときに、奥さんと「ショッピングモールみたいなものが出来たらいいね」と話していました。

  21. 272 匿名さん

    設備不十分ですか? 贅沢を言えばディスポーザーが無いとか、風呂給湯器がエコタイプでない、色々ありますが・・・なんでも付いてると思いますよ。不必要な共用設備が無くて良いですね!

  22. 273 匿名さん

    入居後(将来)の話になりますが、
    マンション駐輪場に入れられない自転車は家の中で保管されるのでしょうか?
    皆さんのご意見を聞かせて下さい。

    駅に近いので上石神井駅の駐輪場を借りるという手もありますが。

  23. 274 近所をよく知る人

    住居地域ではないことを納得するひとが購入するっしょ。
    諸事情で価格にも反映されている訳だし。
    ただ、
    管理会社が未定での販売スタートはいただけないね。
    売って終わり、買って終わりじゃないからね。

    徒歩8分は、まあ妥協ラインって思っている人が大半じゃないかな。
    駅近は言いすぎ。

  24. 275 匿名さん

    管理会社は確か「コミュニティワン株式会社」か「株式会社ハリマビステム」の
    どっちかにするって言ってたような。名前間違ってたらごめん。しかし、何で早く決めないんだろうね。
    このふたつは評判どうなのかな。

  25. 276 近所をよく知る人

    マンションは管理を買えって言うけど、
    未定だと買えないねー。

  26. 277 匿名さん

    今は会社の社宅マンションに住んでいますが、ネットの掲示板では管理会社の評判は総じて悪いです。
    しかし、管理人さんはいつも明るく挨拶をしていますし、マンションを綺麗にしてくれます。
    たまたまこういう人に巡り合えたということで、うちのマンション管理組合はこの人をずっと指名していきたい
    とのことです(笑)
    結局マンション管理は、担当営業と管理人、それらを見極められる管理組合であるかにかかってるような気がします。

  27. 278 匿名さん

    管理会社決めないんじゃなくて、受けてくれるところがないのでは。
    激安マンションの区分所有者相手では、先が思いやられるからでは。

    しかし、コミュニティ碗も、何だね。
    親会社だった恩忘れて、牙むくよね。

    この管理会社はもうダイアパレスの仕事来ないから、衰退の一途でしよ。

    ここでない方が我々にとってはいいのかも。
    昔、ダイアの使えない奴らが飛ばされた会社だから。

  28. 279 匿名さん

    この物件を検討していて、申込するか焦っている者です。

    >激安マンションの区分所有者相手では、先が思いやられるからでは。

    例えば、どういう例が挙げられますか?
    今後の参考にさせて下さい。

  29. 280 匿名

    あと残り何戸かなぁ?
    契約したものとしては早く完売してほしいのが正直なところです。

    実際に契約した方でこの掲示板を見てる人がどれだけいるのか分かりませんが、将来同じレジデンス住民としてより良いマンションにしていきましょー♪

    なんてったって掘り出し物なんか無いと言われてる不動産ですが、ここは例外的にそれに当てはまる物件だと思います。何とな〜くここを選んだ方々は価値観が似ていて住民同士も良い関係が築けるのでは?なんてひそかに私は感じます(^-^;

    どうでしょうか??

  30. 281 契約済みさん

    この近辺で家が欲しかったけれど、どれも6000万超えで、とりあえず賃貸を契約したけれど、たまたまダイアを見つけて、即決してしまいました。賃貸の方は手数料や家賃などもったいないことしちゃいましたが、物件は出会いというか、タイミングだと思いました!

    この掲示板を見て、こういう大きな買い物は先々のことまで考えて色々と心配なこともあるんだなあ、と思いますが、とりあえず立地や環境、間取りや広さからこの値段でこの辺りではもう物件はでないと思ったので、その場で申込金をおろしに走りました(笑)私は場所は譲れなかったので・・・

    管理会社未定もたいして気にしませんでしたが、前レスで管理会社の件が問題になってましたね。
    実家もマンションなのですが、管理組合がすごくしっかりしていて、管理会社を変えて、管理費や駐車場代も安く出来たみたいです!ダイアでは駐車場は最初から安いですが!(^^)!
    何か問題があるなら、今後入居者の方々みなさんで良くしていきたいですね!

    モデルルームには小さなお子さん連れの方を多くお見受けしましたが、年代的にはどのくらいの方が多いのでしょうね???

  31. 282 匿名さん

    >>279さん
    あなたがまだお若いのであれば焦る必要はないと思います。他にいい物件が出る可能性もありますし、築浅の中古を探すのも手です。

  32. 283 契約済みさん

    中古ならば手が届く範囲の予算で良いものがあるかなあとも思いましたが、やはり新築はモデルルームを見るとワクワクしますね。
    実際にはモデルルームのようには住めないと思いますが・・(@_@;)

    けれど知人で中古マンションをリフォームしてとっても素敵に住んでいる方もいます。
    それも手でしょうね!!

  33. 284 契約済くん

    何気にDINKSの方々が多いみたいですよ。
    (営業談)
    かくゆう私たち夫婦も20代、子供無、です。

  34. 285 契約済みさん

    No.284さん有難うございます。
    もうひとつ!もしご存じでしたら、、、お願いします。ペット飼育可で1~3階は100センチまでの大型犬まで飼育可能ということですが、全体的にペットを飼っていらっしゃる方は多いいのでしょうかね???

  35. 286 契約済

    280さん
    営業サイドとしては即日完売にしたいでしょうから、
    “View Stage(15戸)”はほぼ申込済物件ばかりだと思います。したがって残り5戸くらいでしょうか。

    281さん
    うちは夫婦30歳前後、子供2歳の3人家族です。モデルルームには子連れの方もそこそこいましたが、
    若いDINKSがいたような気がします。

    285さん
    うちはペットは飼いません。

    上石神井の住民ではないので、この前初めてディアキッズカフェに行ってきましたが、
    あそこは子育て世代にとっては楽で良いですね。
    子供の面倒も見てくれて、日曜日の昼間からビール飲みながら読書・仕事もできそうです。
    「ひもの屋」もランチに行きましたが、安くておいしい料理が食べれました。
    子供と歩いてわかったのですが、上石神井駅周辺のバス通りは狭くて危ないですね。

  36. 287 契約済みさん

    他にもたくさん美味しいお店がありますよ!
    お好み焼きやさんは、ここから徒歩で全然オッケーなので安心してビールも飲めますし!(^^)!たこやきも自分で作れて楽しいです。

    吉祥寺はもちろん、西荻窪も結構美味しいお店がたくさんあります!
    自転車でもロイホの所からバスでもタクシーでもすぐに行けてお手軽です!!

  37. 288 匿名

    !うるさいね。営業の自作自演?

  38. 289 契約済みさん

    は??
    なにかっていうと営業呼ばわりしないでくださいね。
    不愉快です。
    私は近隣に住んでいるので、情報提供したまでです。
    興味がないならこの掲示板を見る必要はないでしょう。

  39. 290 契約済

    販売開始から1.5カ月で、7~8割も契約済みになっている物件の掲示板において、
    営業さんの自作自演もあまり販促効果はないと思いますが、どうなんですかね。
    62戸が契約済みというHPの情報が真っ赤な嘘なら違いますが(笑)

    この物件の掲示板は、ある意味、契約者用の情報掲示板になりつつありますので、
    「営業の書き込みはうんざりだ」という書き込みに対して、すいませんが、私は価値が見出せないのです。

  40. 291 契約済みさん

    私も皆さんと有益な情報を共有したいです。

    荒らしっぽい書き込みはスルーしましょう。

  41. 292 契約済みさん

    そうですねヽ(^o^)丿

    10月からの生活が楽しみです。

    引き渡しは1日予定のようですが、引越しが集中しそうですね。

    引越し業者は一応マンションとして契約されているようですが、個人で他の業者にしてもよいということでした。
    しかし、他の業者にすると日程とか時間帯だとかで優先度合が悪くなるようなことはないでしょうか?
    特にまだどこの業者にするかは決めていませんが、見積もりはとってみようかと思っているのですが。。

  42. 293 匿名

    何度か引っ越しをしましたが、業者の見積もりはいい加減でしたよ。部屋の荷物を数えて25万です何て言われ、じゃ他の業者にしますと言った所、最終的には7万

  43. 294 周辺住民さん

    営業さんが書き込んでもいいんじゃないですか?
    それを見越した上で、
    掲示板活用すればいいんだし。
    あれだけの街道沿い&低層側も真向かいのご近所さんとこんにちわ状態で、
    購入者も、
    この掲示板のいたるところで言われているほど
    立地がいいとか思っていないでしょ?
    完成した建物をどれだけ想像できるかが勝負だね。

  44. 295 契約済

    引越業者の相見積りを取るのは必須でしょうね。私はマンションとして契約している業者(メイン)と
    その他の業者の2社に見積りを取る予定です。見積り金額が予想以上に高ければ、荷物の梱包と開梱は
    自分達で行えば安くなりますよ。メイン業者がスケジュール作成を行うはずなので、
    スケジュールが重なる場合はメイン業者の方が優先されるかもしれません。そこは金額とのバランスですかね。

  45. 296 匿名

    最寄りが吉祥寺っていうような広告はかなり無理がある。上石神井でしょ。

  46. 297 契約済

    最寄駅は上石神井駅ですね。吉祥寺には自転車で行ける程度と考えています。

  47. 298 契約済みさん


    293さん、295さん有難うございます。
    引越し業者の見積もりを取ると、こちらは相見積りを取ろうと思っていても、必ず「今決めてもらえるならこの金額」価格を提示してきてなかなか帰らないし、ついつい過去2回の引越しでも最初の一社で決めてしまっていたのですが、スケジュールと金額のバランスを見て、今回は2,3社聞いてみようと思います。

  48. 299 契約済みさん

    契約された方で、フラット35Sに既に申し込まれた方はいますか?

  49. 300 匿名

    ローン申し込みは、8月くらいじゃないの? 金利が上がらない事を祈る。
    立地は個々で感じ方は違う、100%の希望ではないが80%は希望通り

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸