東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 茗荷谷駅
  8. プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-09 14:33:47

野村の湯立坂マンションについて情報交換しましょう。

来年3月に完成予定だったものが、来年春頃MR公開、再来年6月入居に変更になったそうです。

所在地 東京都文京区小石川5丁目19番6他
交通情報 丸ノ内線 「茗荷谷」駅  徒歩4分
種別 マンション
敷地面積 1,176.46m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成23年7月竣工済み
入居時期 平成24年7月旬無 (予定)
総戸数 64戸 (非分譲住戸6戸含む)
販売戸数 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 60.80m2~112.20m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成していただき、管理・運営は野村リビングサポート株式会社に委託(予定)
施工 鹿島建設株式会社

公式URL http://www.proud-web.jp/koishikawa/design/index.html

【タイトルを正式物件名に訂正。物件概要と公式URLを追記しました。2012.1.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド小石川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-13 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド小石川口コミ掲示板・評判

  1. 301 買い換え検討中

    MRはドミのローソンの隣に出来たけど、Openして無いみたいですね。

    植え込みの塀にヒビが入ってますが、他にも有るんですかね<東日本大震災に起因する事象

  2. 302 匿名さん

    ここ、更新止まってるみたいですね。作戦会議中?
    http://www.geocities.jp/akaganegoten/
    でも「原告適格」が無いんじゃ・・・。
    日本じゃ「私的制裁」は禁止されてるし。


    「銅御殿」訴訟 地裁 原告の訴え退ける
    http://www.youtube.com/watch?v=Z-2UQkbQKbU
    2012年2月17日
     文京区にある国の重要文化財「銅(あかがね)御殿」の隣で行われていたマンションの建設を巡り、周辺住民が、建設を制限または禁止する命令を出すよう文化庁に求めていた裁判で、東京地裁は原告の訴えを退ける判決を言い渡しました。
     銅御殿は1912年(大正元年)に完成し、近代和風建築の傑作として国の重要文化財にも指定されています。その東側に、12階建ての高層マンションを建設することで、ビル風や地盤沈下などの影響が懸念されるとして、周辺住民は文化庁に対し、建設を制限・禁止する命令を建設会社に出すよう求めていました。
     東京地裁は「命令の根拠となる文化財保護法に周辺住民の利益を守るべきものとする趣旨は見いだし難い。原告適格は有しない」として訴えを退ける判決を言い渡しました。
     原告側は、判決内容を改めて検討し、控訴するかどうか決めたいとしています。

  3. 303 匿名さん

    >302
    こういう騒ぎになる前に、住民がもっと早く運動を起こして
    この土地を野村が買う前に文京区が買い取れば問題なかったんじゃないの?


    それでも文京区は「そんな土地を買い取る予算はない」というなら仕方がないよね。

    日本は不動産の私的所有を認めているんだから、法令違反や地域協定に反しない限り、どう使ってもそれを他人は制限できない。

    ただ単に「俺は気に食わない」だけじゃ止められない。
    (誰かの気分だけで建築が決められるなら埋立地くらいしかマンションなんて建てられない)
    結局個人個人の主観は様々。

  4. 304 周辺住民さん

    駅前の更地に12階建てのビルが建設されるようですね。
    そのビル自体はあまりプラウドの眺望を阻害しないかもしれませんが、
    今後、春日通沿いの古ビルの建て替えリスクには留意する必要がありそうです。

  5. 305 周辺住民さん

    何を重視するかは人それぞれだけど、
    我が家は日照と眺望を重視するので、ブランズタワーの方に魅力を感じます。
    もちろんプラウドも希少な良い物件と思いますが。

    春日通り沿いの騒音はサッシとガラスの工夫で軽減可能です。
    何より国土交通省がバス会社、タクシー会社、トラック会社に対してエコカーの導入を奨励しています。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha10_hh_000070.html

    歩道が広い、夜間も明るいといった大通り沿いならではのメリットもあります。

  6. 306 匿名さん

    そんなよその物件の宣伝されても・・・
    よかったですねとしか言えないです・・・

  7. 307 匿名さん

    こっちは駅近

  8. 308 物件比較中さん

    さすがに、文化財保護法での裁判は筋悪ではあるけど、弁護士は付いてないのだろうなぁ。。

  9. 309 匿名さん

    弁護士もチカラの入れ方は報酬額に比例するし・・・・。
    そういう意味では、仮に住民側に弁護士がいたとしても、野村側の弁護士の方がガンバルんじゃないかな。

  10. 310 匿名さん

    ここも容積率の割り増しを最大限に活用してるけど、この法令を改正してきたのは我々の代表である国会議員さん達なんだよね。

  11. 311 匿名さん

    12階くらいのビル風って、たいしたことなさそうだけど。

  12. 312 物件比較中さん

    訴えられてるのは、野村不動産でなくて文化庁でしょ?

  13. 313 匿名さん

    「文化庁に対し、建設を制限・禁止する命令を建設会社に出すよう求めていました。」ということですね

  14. 315 購入検討中さん

    駅前の土地の建物が心配です。
    せめて外観は良い建物になることを期待しています。アトラスタワーと色をそろえるとか。
    坂の影響で、眺望、日当も気になります。
    しかし、外観からはとても素晴らしいマンションに見えますね。
    もう少し道より奥まっていた方が雰囲気が良かった気もしますが。

  15. 316 匿名さん

    >276
    外観、イマイチかな。。

  16. 317 買い換え検討中

    棟内モデルルームも出来ましたね。1室だけ家具が見えるね。

    低層階の屋上に二軒建ててる様に見えるのは、地権者住居ですかね。

    三河郷友会の寮との間のお屋敷は等価交換して入居するらしいし、そうなるとそこに後からマンションが立ってもおかしくないよね。

  17. 318 匿名さん

    ここも乾式かあ。

  18. 319 匿名さん

    えっ?乾式?うそでしょ?

  19. 320 匿名さん

    HPに載ってる間取りを見る限り、ほぼ全部が乾式?

  20. 321 匿名さん

    ここの坪単価で乾式はないでしょう。
    隣の音とか完全に(近いくらい)聞こえないようなしっかりした造りにすべき。
    壁厚40cm以上の湿式にできるでしょ。戸数多くないし、階数もそんなに高くないんだから。

  21. 324 匿名さん

    自分のものでもないのに、やたらと架空の権利主張をしたがる近隣住民がいるってことは、たしかに恐ろしいですが、売れてしまえば黙らざるをえないでしょうから、それほど気になりませんね。

  22. 328 ご近所さん

    茗荷谷に8年住んでますが
    湯立坂から窪町東公園へ向かう方面って
    鬱蒼として暗い雰囲気を感じて
    自分はそんなによいとは思わないんですよね。

    播磨坂方面のほうが明るい雰囲気で好きですね。
    このマンション自体はすごく好きだけど
    湯立坂沿いなのは私にはイマイチで残念です。

    湯立坂、けっこうカラスがきますよ。
    うっそうとしてるから夏は虫も
    スゴイです。毎年蚊がものすごいので。

  23. 329 匿名さん

    確かに播磨坂の方が明るい。
    でも駅から近い。

  24. 330 匿名さん

    雰囲気・眺望なら播磨坂(ブランズ)
    利便性・物件の良さなら湯立坂(プラウド)
    という感じでしょうか。
    この時期(桜)だと播磨坂に惹かれて
    しまいますね。

  25. 331 匿名さん

    ブランズタワーは播磨坂に面しておらず、ただ播磨坂の入り口に近いだけなので・・

  26. 332 購入検討中さん

    ブランズはやはり春日通り沿いなのが、気に掛かります。小さい子供がいるので騒音、排気ガスの懸念が残ります。その分価格は落ちると思うので、お財布には優しいのですが。

  27. 333 購入検討中さん

    早く価格情報欲しいですね

  28. 334 購入検討中さん

    この物件、立地とコンセプト・間取りからすれば、小石川では、なかなかの物件だと思います。

    ただ、気になるのが、

    ・係争に係る諸問題があるという点(反対運動・コスト増等々)
    ・地下水の対応
    についてです。

    地元なのですが、
    周辺は千川に面しており、以前は少し雨が降ると路が浸水していました。
    ※今は浸水等はないです。

    工事中も、地下水が多く、周囲の家が地盤沈下するほどでした。
    鹿島が施工しているので、その辺の対応はしっかりしているのだと思いますが、
    長年住むことを考えると、その辺の対応がしっかりできて、
    問題ないのかがとても気になります。
    また、治水対策で当初よりコスト高になっているとも思うので、
    価格がとても気になりますね。

  29. 335 購入検討中さん

    千川って千川通りの下を流れていたんじゃないですか?

    今でも道路の下は川ですか?

  30. 336 匿名さん

    暗渠ですよ

  31. 337 匿名さん

    ここは残念ながら間取りの質がかなり悪いですよね。 設計が下手。

    1)PP分離の基本がなってない。
    2)広い部屋でも、タワーマンションでもないのに、一方向にしか窓がない。
    3)窓がないいわゆる行燈部屋が80平米以上のものにまで存在する。
    4)太い柱で部屋が使いにくい。

    まあ、もめてる物件で安いんだからそれぐらいがまんしろってことですかね?

  32. 338 匿名さん

    安めなんですか?

  33. 339 匿名さん

    たしかに間取りは魅力を感じないですね。
    もったいないです。

    色々問題はあっても、立地だけで売れる気がするので
    安くはならないのでは。

  34. 340 匿名

    坪単価は一番狭い部屋でも300万円台後半の予定価格でした。
    70~80平米台クラスであれば400万円弱です。
    しかし乾式壁かつ耐震構造、仕様もいたって普通です。
    共用部も含め、重厚感はありません。
    間取りは使いづらく、隣住戸と玄関が非常に近いことも気になりました。
    アドレスが魅力的なためか、問い合わせが非常に多いらしく強気な価格設定を予定しているようですが、期待して行ってみるとガッカリするのではないでしょうか。
    価格設定があり得ないので、検討対象外としました。

  35. 341 匿名さん

    購入額に対する資産価値の維持率は高そう(それはアトラスタワーもそうだと思う)

  36. 342 匿名さん

    相対的に安く見せようと言う戦略かもしれませんが、300代後半にはなりませんよ。

    文京区で300代後半のものが売れる市況じゃありません。ここは仕入れ自体が、いわゆる旧価格の終わりの頃ですし、高くださなきゃならない理由が無いですし。

    勘違いしている人いると思うので、念のために書きますが、こういうところで言う価格って、全体の平均の坪単価ですからね。

  37. 343 匿名

    正式価格は未定ですが、最低でも360~370万円という水準を予定しているとのことです。
    仕様を考えると、正直300万円台後半では相当苦戦すると思います。
    また、間取りが複雑で部屋によっては天井の梁がひどいので、人気のある部屋と売れ残る部屋がはっきりと分かれると思います。
    それを考慮してのことなのかはわかりませんが、1回の内覧につき2住戸までしか案内してもらえません。
    完成済みの物件なら、希望の間取りは全て案内するべきだと思いました。

  38. 344 匿名さん

    資料請求したけど、たしかに間取りが複雑なものが多いね。まるでパズルみたいだ。
    敷地の問題でしょうか。

  39. 345 匿名さん

    どうして窓が無い部屋とか作ってしまうんだろうか。

  40. 346 購入検討中さん

    完成済みの物件は希望間取り全て内覧可能はあり得ないでしょ。デベ側からしたら、買わない人に時間かけたくないでしょうし、購入を決めた人にとってはもう1人も部屋に入って欲しく無いと思いますからね。

  41. 347 匿名さん

    360~370は高いですね。
    4月の下旬には正式価格発表でしょうか?

  42. 348 匿名さん

    もう内覧始まってるんですか?

  43. 349 購入検討中さん

    お金持ち順に始まっているみたいです

  44. 350 匿名

    ここはアッと言う間に売り切れると思うよ。掲示板なんか見てたら出遅れちゃいます。

  45. 352 購入検討中さん

    欲しいのにここで価格下げようとネガする人がいる一方で、しっかりと予算を持って買おうとする人が普通にいるだけですよ。この戸数なら売れちゃいますって。

  46. 353 匿名さん

    こんな掲示板のネガで価格下げる程、デベは馬鹿じゃない。かえって多数のネガは人気物件であることの裏返しだよね。

  47. 354 匿名さん

    >日本の景気も良くなって来た

    リーマンショックや東日本大震災やらで瞬間的に悪化したことはあるが、
    ここ10年以上、全く悪くないよ。

    「景気が悪い」という人の金回りの悪いのは、殆どの場合、景気のよう
    な循環的要因のせいでなく、構造的要因によるものだから、自ら動いて、
    立ち位置を変えない限り、2度と懐は温かくならないよ。

  48. 355 購入検討中さん

    >354

    恥ずかしくない?新聞読んでんの?
    ここ10年の景気動向を経済指標を用いて説明してみなよ。

    もしかして小学生?

  49. 356 匿名さん

    内覧行ってきました。

    期待していただけに残念でした。

    どなたかも書いていた通り、間取りの設計がひどすぎます。
    PP分離の基本も全くなってませんし、(7年の間に階数などの変更をかなりしていたので仕方ないのでしょうが)
    無駄に廊下が長かったり、キッチンの場所とか、??の間取りが多すぎです。
    キッチンも食洗器などついてませんし、使い勝手もわるそうです。
    3LDKで各部屋6畳をクリアしてるタイプがモデルルームになってるお部屋の1タイプだけっていうのも驚きです。
    93平米で3部屋の内2部屋が4.6畳と5.0畳とは酷すぎなのでは?

    外観も2階までは重厚感たっぷりですが、その上からは・・・(ビルっぽいです)あと、外壁のタイルとかに予算をかけてるみたいですが、各戸は期待外れでした。
    11F12Fは1フロアー(各200平米弱)で非分譲です。これの意味する事は...
    そのために10F以下は???の間取りになってるとしか思えませんでした。

    そもそも湯立坂は鬱蒼としていて、近所の小学校に通わせてる子供たちの中には湯立坂を通学路にはせずに遠回りして帰らせてるご家庭も少なくありません。
    でも、営業の方は、この立地を絶賛しておりました。地元の方ではないし、仕事なので当たり前なのかもしれませんが、状況を知ってる者からしたら、苦笑するしかありませんでした。

    でも、プラウドシリーズだし、魅力的な間取りがあれば、(デメリットも考慮したうえで)住み替えようかと思っていたのですが..
    長年の工事費用がかかってるので致し方ないとは思いますが、低層階で380~400万超は強気な価格設定だと感じました。(まだ決定ではない。多少前後するとおっしゃってましたが)
    もちろん、他のプラウドの様な間取りや重厚感たっぷりの仕様であれば400超でも納得したと思います。
    駅近物件なので(フラットではありませんが)検討しておりましたが、
    残念ながら私も検討外とします。

    みなさんも実際に内覧された方がいいかと思います。
    あまり期待して行くと私みたいに、ショックを受けるかもしれないので、期待せずに行かれてみてください。

    これもどなたかが書いておられましたが..
    やはり営業の方が「問い合わせが多くて。。」としきりにおっしゃってました。





  50. 357 ビギナーさん

    今日、内覧行ってきました。
    強気の価格設定でしたが、それだけの物件かどうか疑問。
    立地条件はよいかもしれませんが・・・。
    対応した社員もいまいちかな。

  51. 358 匿名さん

    ここでネガって値段下げようなんて人いないでしょ。決して良い物件でないもの。300後半で売れるわけない。

  52. 359 匿名さん

    >355

    「新聞」だってw

  53. 360 匿名さん

    >営業の方が「問い合わせが多くて。。」としきりにおっしゃってました。

    ネガりたい人も問い合わせるだろうから、そうだろうね。

  54. 362 購入検討中さん

    検討止めたのであれば、わざわざ書き込まなくてもいいですよ。

  55. 363 匿名さん

    確かに廊下が多く、変なところに柱のある間取りが多いですね。
    2LDKにすればきれいに収まるのを、無理矢理3LDKにしたんじゃないかという印象ですが、今度実際に見て確認したいと思います。

  56. 364 匿名さん

    普通にすれば田の字だのなんだの言う人もいるしなあ…
    まあ、結局は値段だろうな…

  57. 365 匿名

    ずいぶん欲しいネガさんが増えてきましたね(笑)

  58. 366 匿名さん

    >364
    安ければ東雲みたいにボランティア価格とかも言われる。
    ネガる事が好きな人もたくさんいるって事ですね。
    納得出来るデメリットコメントもありますが。

  59. 367 ご近所さん

    やっぱりアトラスより高いんですね。

    茗荷谷なら播磨坂のほうが・・

  60. 368 匿名さん

    アトラスよりも高いんですか?
    立地や将来にわたる係争の可能性、共用設備の内容を考えると、アトラスよりは多少なりとも安いんじゃないかと思っていました。
    こっちの方が仕様がいいんでしょうかね。

  61. 369 匿名さん

    さすがにアトラスより高いと苦戦するんじゃない?
    向こうは駅隣接の最強の立地だし、タワーだし。

  62. 370 匿名さん

    アトラスって、それほど魅力を感じないんだよなあ。。。

    タワーそのものに魅力を感じなくなったせいかもしれないが。入ってる商業施設も微妙だし。ま、好みの問題だからいいんだけど。

  63. 371 購入検討中さん

    どなたか、わかるお部屋だけでいいので価格をUPしてくれませんか?
    アトラスと同じ位と思ってたのに残念。
    よっぽど豪華な内装なの?

  64. 372 匿名さん

    <普通>はアトラスよりこちらが高値と私は考えます。

    1)アトラスは底の時期
    2)所詮再開発の税金が入っている物件なので高くする事自体がむり、アレが再開発でなかったら、もともと5から10%高かったはずです。
    3)駅前の商業施設で雑然とした場所で、その上、バスの排ガスがある場所が、マンションの立地として最強と思う人がいるというのも驚きです。
    4)駅前のタワマンと、駅近で静かなところの下駄の無い物件というと通常、後者が高価でしょう。
    5)旭化成と野村、、、。言わずもがなです。

    ただ、ここは係争案件ですので、全てを凌駕して安くないと売れないという意見に私は賛成です。

    そのうえ高層階の広い部屋の存在など、地権者も色々問題ありそうだと分かって来たし、わたしから見ると購入する方って、
    どMに見えます。

  65. 373 匿名

    購入者や検討者を中傷することは削除対象です

  66. 374 匿名

    いつもと同じで販売価格は5%程度は下がるでしょう。

  67. 375 購入検討中さん

    >>372
    地権者の問題って何?

  68. 376 購入検討中さん

    おそらくは西側の住居と東側の住居と係争中かと。
    テレビでも放送されている有名な話。テレビでたまにやっている文化財保存活動ですよね。
    もう建ってしまったし、ビル風も高々知れているのだから、さっさと和解しては・・・。
    そのコストがきっとマンションの原価になっているのでは・・・。とはいえ不動産は一物一価。あそこに住みたい人には価値のある住居だと思います。同じプラウドなら、コスパ考えると神楽坂>九段南>小石川だったかなぁ。
    神楽坂は売り切れだけど、女子学園に入れるなら、九段南をお勧めします。
    筑波も御茶ノ水も、九段南からなら有楽町線で護国寺下車ですぐです。

  69. 377 匿名さん

    >>372
    なんでアトラスが底?
    あれはプチバブル物件で、文京区にしてはかなり割高だったよね。
    それより高いというのは予想外だよ。

  70. 378 匿名

    基本知識としてプチバブルのピークは2008年3月ですね。

  71. 379 匿名さん

    アトラスが割高だと感じる方は、ここ退散した方がよろしいかと。

  72. 380 購入検討中さん

    >>348さんへ

     私しもエントリーしたんですが、お呼びがかかってきません。

     営業経費節減のため顧客にプライオリィティーをつけて開始したんでしょうか?

     商品を2年超寝かせて来たので当然といえば当然な話かも?

     しかし見え見えの戦術をとると客離れしますよ。

  73. 381 匿名で

    リーマンは2008年 9月 アトラスが底かは別としても、安かったのは事実。

    他の人も書いてたけど税金が投入されている再開発案件は、区民への還元のため高くできないし、安普請になります。実際あそこは、使ってるものがチープだし、詰め込みで間取りもひどい。

    もしかして鹿島ってマンションに乗り出して時間が時間が経ってないから設計下手なのかもね。

    個人の客の声を吸い上げるシステム無さそうだし。

    サンウッドとか見習って欲しいよ。

  74. 382 購入検討中さん

    ここは、耐震は大丈夫なのでしょうか?
    アトラスタワーは鹿島の制震と聞いていますが、ここは坂であり、隣に崖の様な公園もあり、少し心配です。
    また、冬の道路凍結等ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

    茗荷谷もどんどん変わってきましたね。
    アトラスタワーも色々いわれてもとても魅力ですね。

  75. 383 購入検討中さん

    免震ではなく耐震ですね。ここらは地盤良いのでは?

    立地は最高だが、間取りが・・・

    この立地を得られるなら妥協が必要か?

  76. 384 匿名さん

    あー、アト○スが競合してるのか・・・
    どおりで・・・

  77. 385 購入検討中さん

    すごい高いね
    恵比寿や代官山のプラウドと変わらないんじゃない?
    代官山のプラウドは結構値引きしてたし、ここよりだいぶ安く買えた。

  78. 386 匿名さん

    それでも買う人がいるんじゃしかたないよ。
    それがマーケットの基本だもの。

  79. 387 匿名さん

    だからさー、プチバブル時代に土地を仕入れてた物件が割高だった訳で、
    明らかにアトラスは高かったよね。野村の営業か何か知らんが何言ってるんだ?

  80. 388 物件比較中さん

    モデルルーム見ましたが、チープでしたね。
    新築と思えない薄っすら汚れた感もあり残念極まりなかった。
    ブランズ六義園くらいの値段で中もあのレベルなら良かったのにと思います。
    今のKY価格のままで出して値引きして売るなら
    物件に見合った値段で出して欲しいなと思います。

  81. 389 購入検討中さん

    ブランズタワーといい、このプラウドといい、なんだか無理して作っている感じがしますね。
    ふたつとももう少し控え目にすればもう少し良い感じだったのに。
    もめて、少し削って、というのはもったいないですね。
    アトラスの時も反対運動があったらしいし、今後、文京区に一定以上のマンションができるのはあまりないのでしょうね。
    やはり、ある程度は行政がしっかり関わっての開発の方が、街並みが整う気がしますね。
    税金を使う分、ある程度余裕ができるというか。

  82. 391 匿名さん

    ここは今どき高いんですね。
    係争物件で茗荷谷で強気の価格つけちゃうなんて単純にびっくり。
    売れるのかい?

  83. 393 匿名さん

    58戸しかないのに1年もかかるんだ、、、売れると思う人でもそんなにかかると感じるんだね。

    野村は、売れないと感じたら値引き始めるの早いのは知らないのかな?

    現実問題、ここは完成物件だから、既に中古化が始まっているみたいなもんだよね。その上、入居の時期は竣工から既に1年。誰も住まなくても法的に中古扱いされる時期がどんどん近づいている。さらには、いろんな人が内見するたびにいろんな人が入り込んで、電気をつけて、エアコンを使う。入居の時期には夏が近づいているからエアコンもガンガン効かせてるでしょう。つまり、知りもしない人の手あかが着いて、使い古した電気製品、エアコン、換気扇、ガスコンロを買うようなもの。完成物件で内見させる物件ってそういう意味。電気製品でも車でも、全く知りもしない人たちが触りまくったものを新品価格で買う人って私には理解できません。

    いわゆる青田買いと同様に、値引きせずにだらだら行けると思いますか?と、上記のような理由を、私は売れ残りの完成物件の販売を担当している野村の方にお聞きしたことがあります(もちろん値引きあり)。 

    知らない人の為に言っときますが、住友は違いますよ、売り方の考え方が全く違うので。私がお聞きしたのは野村の会社の一般的な方針です。

  84. 394 匿名

    プラウド大人気ですね♪

  85. 395 匿名

    1年以内にはを1年もかかるって理解するって…

  86. 396 匿名

    即日完売というのは単純に値付け失敗でデベにとっては大反省物件になってしまうんです。竣工時に数パーセント残ってる位がちょうど良いんですが、ここは完成済み物件ですから、来年3月相場をゴール地点に考えて売って行くんでしょう。だから夏頃に値引きの打診をしても却下されるでしょうね。

  87. 397 匿名さん

    即日完売というのは単純に値付け失敗

    そうとは限らないでしょう
    スミフのように賃貸収入でごまかしている企業ならともかく
    販管費や買掛も普通は考えるでしょう
    目黒区の物件もそうですけど
    なぜスミフの人って野村の物件にまで来て
    いちいち粘着してくるのでしょうか・・・

  88. 398 匿名さん

    プラウドで、鹿島で、茗荷谷で、駅4分で、文化財隣接で緑豊かなんだから、ここは弱気になる要素が少ないよね。

  89. by 管理担当

スムログに「プラウド小石川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸