東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 原町田
  7. 町田駅
  8. アトラスタワー町田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-10-18 22:53:16

アトラスタワー町田について情報交換しませんか。
駅に近いし、複合開発だし、いいなって思ってます。
お値段が気になるところですね。


所在地:東京都町田市原町田3丁目1080番2他(地番)
交通:JR横浜線「町田」駅徒歩2分、小田急小田原線「町田」駅徒歩8分
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
総戸数:155戸
間取り:2LDK~4LDK



こちらは過去スレです。
アトラスタワー町田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-01 20:21:34

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー町田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    坪350超えてくるのか?

  2. 2 匿名さん

    JR改札までは徒歩2分だけど、
    電車に乗るまではもう2,3分歩かないとならないっていう

  3. 3 ビギナーさん

    >>2
    そこまで言っちゃうとキリがないですよ。
    改札口まで2分なら近い近い。
    はたホームまで2分で、電車が入って来るまであと何分必要なのか。
    そんなことになってしまう。

    因みに、地下鉄の九段下駅は乗り換えにも相当歩くみたいだし、
    渋谷駅の山手線ホームから湘南新宿ラインのホームまで滅茶苦茶歩かされる。

  4. 4 匿名さん

    改札から電車に乗るまで2,3分なら、トータルしてもすごく近くて便利な場所だと思います。
    改札から、もっと歩くところはたくさんありますからね。
    まだまだ間取りや仕様などは公開されていません。
    店舗も入るみたいですが、どんなお店が入るのかも気になるところですね。
    何店舗くらいはいるのでしょうか?ご存知の方見えますか?

  5. 5 匿名さん

    駅直結だなんて凄い。VIP感がありますね!
    そこまでの立地だと高いですよね、きっと。タワーマンションですし・・・
    テナントとして入る店舗は私も気になっているところです。
    駅近なので周辺の商業施設は充実しているでしょうけど、1階にスーパーがあると便利ですよね。

  6. 6 匿名さん

    やはり複路線利用可能はいいですね。最近、地震が多くて電車がよく遅延するのでつくづく実感します。今の住まいですと一路線しかなく迂回不可なので動かないとアウトです。
    行きも帰りも…特に帰りはげんなりします。会社から自宅まで遠いので。

  7. 7 匿名さん

    数少ない町田の新築マンションというわけですか。しかも駅近。さて、待ってましたという人口がどれほどか、見ものだと思います。違う地域の話ですけど、本当はもっと早く分譲マンションに引っ越したかったんだけど気に入るマンションが登場するのを待ちながら何年も賃貸で我慢して待っていた、というご家庭の話がありました。町田という地域でも待っていた世帯数が多ければ、完売も時間の問題になりますよね。

  8. 8 匿名さん

    町田は駅周辺便利ですからね。
    駅が近いとなると需要高いと思いますが、下の階は日照や通風が心配。
    町田駅前の治安が特に問題なければよい物件ですね。
    ここって各階にゴミ置き場があるのがいいですね。
    専業主婦や在宅ワーカーなどは下まで行く手間が省けます。

  9. 9 地元出身

    駅から近くてイイですね。

    ただ、東南向きなのは良いですが、目の前にエルシー(ホテル)がありますよね。低層階は見事に日当たりに影響するでしょうね。あと、横浜線の音がどの程度か…。

  10. 10 匿名さん

    ゴミ出しは助かります。ゴミ回収サービスをしてくれるマンションもありますけど少ないですよね。駅の便利さがたまりません。休日の移動もアクセスも楽ですね。雨の日など駅からの帰り道遠いとそれだけで疲れちゃいますから。

  11. 11 匿名さん

    ゴミ出しが各階にあるのは助かりますね。
    ちょっとしたことですが下まで降りずに捨てられるのは時間の短縮にもなります。

    あとは周りの環境としては駅周辺に買いもの出来るショッピングセンター
    や商店街も充実しています。それと徒歩1分の位置に大規模な図書館があるのも
    読書好きな人にはメリットだと思います。

  12. 12 購入検討中さん

    金額が気になります
    やっぱり五千は超えますよね?

  13. 13 マンコミュファンさん

    販売価格は幾らになるのか想像も出来ませんが、駅に近いということで、安くはないだろうと思います。
    駅から数キロ離れていれば安くはなるだろうな、と考えますが、どうでしょうかね。
    マンションの大凡の販売価格を計算で算出できる方法はあると良いですよね。

  14. 14 匿名さん

    マンションの建物内に店舗が入るようですが、どのようなお店が入るか決定していますか?
    公式サイトの周辺施設に24時間営業の西友や東急ツインズが近いと紹介されておりますが、
    西友同様利便性の良い店舗が入ってくれれば良いと思います。
    物件概要には「総戸数/155戸(事業協力関係者取得住戸17戸含む、別に店舗」)のみ出て
    いるのでまだ決まっていないのかしら。

  15. 15 匿名さん

    1・2階に商業施設が入るとなるとスーパーやカフェ、ファミレス、クリニックなどが考えられますかね。
    地権者さんも17戸入るようなので、以前この立地にあった店舗がオープンする可能性もありでしょうか。
    以前八王子の駅直結タワマンを見学に行きましたが、ああいう感じですかね。入居者が雨に濡れず買い物に行けるのは大きな利点だと感じます。

  16. 16 匿名さん

    店舗が生活に密着したような性格のものだと一番よろしいですね。
    クリーニング屋さん、クリニックなどなど。
    以前はこちらは何があった場所なのでしょうか。
    地権者さんのお店などもある可能性があるのですか?
    出来ればマンションの建物の中なので、静かなお店がいいなーと思いますネ。

  17. 17 購入検討中さん

    店舗は やはりグルメシティさんが入るんじゃないでしょうか?
    ドラックストアはちょっとな~と思います
    スーパーとカフェが理想!
    金額がいくらかで購入するかどうか考えます
    町田駅周辺、まだ建設中のマンションいくつかありますよね~
    アトラスタワーは魅力だけど 他にも野村も建設中みたいだし
    タカラレーベンとか 比較して決めます!!

  18. 18 匿名さん

    駅まで近いのは魅力ですね。
    線路がどうしても近くなるわけですが
    ワンクッションあるので音も少しは緩和されるでしょうか。
    ブックオフも近いですね。
    図書館が近いのも嬉しいです。
    マンション内にも店舗が入るし
    駅が近いのでどちらかというと賑やかな環境なのでしょうか。
    前の方も気にしてましたが
    治安の面などいかがですか?

  19. 19 匿名さん

    町田は人気の街なので気になっています。マンションもずいぶん増えたような気がします、人気だからさらに人も集まるんでしょうか。雨にぬれずに買い物もできるし歩行者専用道路で駅にも行けますし、駅からのアクセスもこの街は便利ですね。
    車でもあちこちいけますしいいことづくめですね。

  20. 20 物件比較中さん

    駅近といっても小田急線からは少し離れてますよね?
    JRを利用する人にとってはいいですけどね。
    また、駅近で金額が高いと予想されますが、原町田3丁目と中町だと坪単価はかわらないので
    治安がよく、町田駅周辺では比較的静かなエリア中町1~2丁目あたりのほうが
    子育て世代にはいいんじゃないかとも思います。
    小田急線を主に利用する子育て世代は 中町
    JRを主に利用する共働きのかたは 原町田
    そんな気がします

  21. 21 匿名さん

    もしも、マンションの店舗で飲食店が入ったら害虫の心配がありますね。
    飲食店にはどうしてもつきものですから。
    それにしても、駅近のマンションは人気がありますね。
    内容が良ければすぐ買い手がつく。
    そういう意味では人気があるのかどうかが、わかりやすいですね。

  22. 22 物件比較中さん

    請求中の資料がようやく届きました。
    みたところ 3LDKの間取りだと 68平米と 角部屋73平米
    の二通りがありました。68平米のほうはやっぱり狭いですね
    しかも すごく使いづらい間取りだとがっかりしました。
    駅近ってことでこんなもんなのかな~と思いましたね。
    角部屋の73平米は間取りは理想的でいいと思います
    ただ、金額がかなり高いだろうと思います。
    町田は 治安があまりよくないし、町全体が洗練されていないにもかかわらず
    小田急とJRの利用ができるという利便性から 近隣の市にくらべ高いです
    このアトラスタワー町田にどれだけの価値があるのか
    もう少し検討を重ねたいと思います

  23. 23 匿名さん

    3LDKだと収納面の事を考えて70㎡は欲しいなと感じられる方が多くなってくるのではないかと思います。
    68があるのですか。
    まだ間取り図を見ていないのですが、収納的にはいかがですか?
    町田は治安的には繁華街的な感じがしますので良いというわけではない?
    商店などは何かと揃っていて便利だと感じさせます。

  24. 24 物件比較中さん

    アトラスタワー町田の立地は確かに良いと思います
    駅は近く、商店もそろってます
    しかしこの商店、残念なことはファミリー向け(小さい子供がいる家庭)が買い物するには
    不便なことだらけです。
    たとえば デパートに(小田急百貨店、東急ツィンズ、丸井など)
    子供を遊ばせるようなフリースペースがない
    子供を連れて安心して食事をできる場所がない
    町田の商店は集客の対象がほとんど若者なので
    ファミリー向けに考えられていないので不便を感じることが多いです
    その点は お隣の相模大野のほうが便利でファミリー向けと思います
    また、町田市は教育環境があまりよくないといわれてます
    町田駅周辺でしたら 小学校は第一小学校 中学校は第一中学校が一番良いとされてますが
    こちらのアトラスタワー町田(原町田3丁目)は第二小学校 第二中学校が学区です
    子供の教育のことを考えるのであれば ほかのマンションを検討するか
    または 駅近なので小学校から私立に行かせるか 考える必要が出てきます


  25. 25 匿名さん

    新宿から町田への終電はけっこう遅くまであった気がします、知人と新宿で食事をしてさあ帰ろうかという時間に、私はかなり急いで自分の路線に乗らないといけないんですけど知人はいつも余裕。いいなーって思っています。各駅みたいですけどあまり時間を気にせず遅い時間まで過ごせるって得だと思うんですよね。電車の朝晩の運行状況はマンションを選ぶ上で一つ大事なことだと思いますので、一応書いておきますね。

  26. 26 匿名さん

    日常の買い物は下にできるスーパーに期待できそうでしょうか。
    駅直結、買い物便利な環境というのは大きな魅力だと思います。
    学区の評判は微妙?公式サイトを見ると子育て環境の良い街としてランクインしているようですが
    どういったことからなんでしょうね。保育園の入りやすさなんかはどうでしょうか。
    4LDK88㎡の部屋まであるのでゆとりのある間取りが多いのかと思いましたが
    パターンは様々のようですね。コンパクトな部屋でも家事動線がよければいいのだけれど。
    間取りをいくつか見たいですね。

  27. 27 購入検討中さん

    町田で子供を保育園に入れるのはかなり難しいと思います
    駅周辺にいくつか保育園はありますが、入れる可能性は少ないです
    子育てにいい環境というのは 行政と市内の保育園とが連携して子育て中の(主に0歳児)ママたちが参加できるイベントがたくさんあるというところだと思います。ただ、2歳児からそういったイベントも一気に減り また保育園ではなく幼稚園組が幼稚園に入るまでの間、2,3歳児が遊べるような場所がほとんどありません。これがいまの町田市の現状で改善してもらわなければいけないところです。治安はよくはありませんが、少しずつ改善してきてる気もします。町の雰囲気は決してきれいではありません。しかし、買い物には本当に便利なところだと思います。立地だけ考えれば こちらのマンションがいいと思います。マンションにスーパーがあるのはなによりも魅力だと思います。問題は 子育てをどう考えるかだけですね

  28. 28 匿名さん

    ここは子供いる世帯少ないかもね。
    お一人様やDINKSが中心になりそう。
    子育て環境なんて関係ない人が多いと思う。

  29. 29 匿名さん

    一応子育て充実という条件にもマークは入っています。何をもって充実かは自分としては曖昧なところが多々ありますが、利便性とうことなのかな、と勝手に解釈してみました。

    駅の近さによる駅周辺の利便性にあやかれる。
    医療施設。

    このあたりなのであって学校とか保育とかということではないのかも。
    親から見て育てやすい環境なのかもしれないですね。

  30. 30 購入検討中さん

    制震タワーマンションだと、大規模修繕のときが大変そうですね
    修繕費とかすごくかかりそうですが どうなんでしょう?
    また、ディスポーザーは便利で魅力的ですが
    タワーマンションだと排水管がつまりそうで心配ですが
    そういったところはどうなんでしょうかね

  31. 31 匿名さん

    >30

    私の住んでいるところから修繕中のタワマンが一本見えます。
    上から部分的にカバーをして順番に下がっていってるみたいです。けっこうペースは早いなあという感想を抱きました。

    以前に他のマンションの修繕を見ましたが一度に全体をカバーしてしまって、あれでは生活しにくいだろうなあと思った次第です。

    後回しになる階は最初からは覆わない、このほうがいいですよね。

  32. 32 匿名さん

    いくらなんでもこんなとこで坪350はないだろう。
    だったら23区内で買えるわ。
    ただ駅に近いだけの、こんな小汚い立地で300超えるなら価値なし。
    横浜線直結って何も嬉しくないわ。デッキ直結なだけで雨降りゃ濡れるし。
    せめて小田急の北側ならねぇ。

  33. 33 購入検討中さん

    坪300以上ですか?
    230~240と聞きましたが。
    野村のマンション建設中の場所、原町田5丁目が坪220くらいらしいので
    アトラスが300以上するとは驚きですが、
    いずれにしても 野村のほうが安いのかな?

  34. 34 匿名さん

    小田急を使う方には確かに意味のない直結かもしれないですね。
    でも町田は買い物も一通り何でも揃うし、利便性は良さそうです。
    下に入る商業施設は何になるんでしょう?

  35. 35 匿名さん

    町田にいるだけでいろいろ揃いますし、あんまり出かけることもなさそう、旅行に行ったりスポーツ観戦したり実家に行ったり目的で出かけることはあるかもしれませんが事前に余裕を持って出かけられるのでアクセスは十分だと思います

  36. 36 購入検討中さん

    固定資産税が高そうですよね
    いくらくらいなのでしょうか???

  37. 37 匿名さん

    プラウド町田をねらっていて願いをかなえられなかった。別物件で妥協したけど、残念。でも物件の内容次第では.......

  38. 38 匿名さん

    タワーマンションだからお値段もお高いんでしょうね。
    立地は駅の目の前で、便利な事は確かですね。
    まあ、駅前だからいろいろと揃っているでしょうから、生活には支障は無いでしょう。
    小田急もロマンスカーが停まるから箱根も行きやすいですね。

  39. 39 匿名さん

    >36さん
    駅前なので固定資産税は高そうですよね。
    いくらくらいになるのでしょう?
    タワマンは価格も管理費・修繕積立金も高いと認識していますが、
    総戸数が155戸でテナントも入るので1戸あたりの負担額が軽くなる事を
    期待しています。正式な価格発表が待ち遠しいですね。

  40. 40 匿名さん

    1・2階に生活利便施設が入店(予定)だそうですが、店舗数や業種(店名)は決まっているんですか?
    公式ホームページには雨に濡れることなくお買い物できると書かれていますが、スーパーマーケットやドラッグストアが入ってくれれば毎日の買い物が楽ですよねー。
    まあ、周辺にはコンビニが多いので不便を感じる事はないでしょうが。個人的には図書館の隣という立地が嬉しく思います。

  41. 41 周辺住民さん

    他所から来る方は、電車の音より米軍機の音に驚くでしょうね。想像を絶する騒音と表現しても、言い過ぎではないと思います。
    あと、JRのホームまでの間にエレベータもエスカレータも無いのがマイナスなんですよね。
    ドラッグストアはエルシー斜め前のスギ薬局が大きいので、そちらの方が良いかも。
    以前この場所に有ったグルメシティが戻ってきて、駅ビルのスーパーと競ってくれる事を期待してます。ギガダイソーも戻って来てくれると良いのですが。


  42. 42 マンコミュファンさん

    このマンションは、もうちょっと北西寄りにあれば、小田急の利用者も満足出来たかも知れないですね。
    同じ町田駅でもJRと小田急の町田駅は繋がっていないんでしょ。
    このマンションからでは遠いですね。でも歩いたところで1キロは無いでしょう。

  43. 43 匿名さん

    >>41さん
    JRの町田駅ですよね?
    新横浜・東神奈川・桜木町方面、橋本・八王子方面ともにエレベーターとエスカレーターが
    ついていますよね。
    一通りバリアフリー対策がされていて、シニアカーの利用も可能ですし車椅子対応のトイレも
    ついていますよ。

  44. 44 周辺住民さん

    >>43
    それはメインの北口改札?の話ですね。
    このマンション直結の南口?は
    バリアフリー化されていないのです。
    自動改札になったのも遅かったし、
    この先もきっとこのままかなあと思っています。

  45. 45 匿名さん

    41さんへ
    まさに今、その米軍機が上空を飛行するエリアに住んでいます。
    いつもではないのですが、上空を通過するときには、話している声もテレビの音も聞こえな位凄いです。
    毎日だったら、住んでいないと思います。
    やはり、人が集まる、治安が悪いなどのデメリットがあっても駅近は魅力ですね。

  46. 46 匿名さん

    確かにこのマンションがある側の改札から駅のホームまでは階段しかないですね。
    利用者も少ない感じなので、ピンと来ない方も多いかもしれませんが。

  47. 47 周辺住民さん

    >>45
    米軍機は町田駅の真上を通るので、このマンションも騒音は避けられないと思います。
    慣れるしかないないとは思いますが、
    先月あたり、夜中の1時頃になっても飛び続けている時は、相当怒りを覚えました。
    治安の問題ですが、私は特に不安を覚えるような経験はありません。
    質の低い客引きや酔っ払いや若者が多いので、ガラが悪いなとは感じますが。

  48. 48 匿名さん

    騒音というのは一時になるとずっと気になってしまいますよね。
    飛行機の騒音も気になり始めると、住みにくくなりそうです。窓を開けての生活は支障が出ることはありそうですね。
    そして、クレームを出したところでどうにもならないというのが現状です

  49. 49 周辺住民さん

    自分で話題に挙げておいて申し訳ないのですが、常に窓を閉めておかなくてはいけないような騒音では無いと思います。
    ただ、時々集中的に飛ぶ戦闘機は、窓を開けても閉めてもテレビが聞こえなくなります。
    後は駅前の広場でやるイベントで音を出すことが多いので、これがどの程度届くかですね。

  50. 50 匿名さん

    慣れもありますよね。生活騒音は。
    免疫がない人には厳しいかもしれないですが、マンションの防音対策がどれだけ効果があるかが気になります。
    私は、駅から少し離れた閑静な環境を希望しているのですが、主人が営業で交通アクセスの利便性を最優先しているので。
    ここもどうかなと。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸